告知,  告知(終了)

Ambivalence R

現在このセッションは募集しておりません

◆こんな方にオススメ

・「Caligula」をプレイした/好き
・DX3rdで「Caligula」を遊んでみたい
・いわゆる「うちよそ」が好き

◆募集概要

使開催日:
募集人数:
形式:オンライン・テキセ
使用システム:ダブルクロス3rd
セッションツール:ココフォリア

使用ルールブック:
基本1
基本2
上級
ユニバーサルガーディアン
ディスカラードレルム
インフィニティコード
エフェクトアーカイブ
パブリックエネミー
レネゲイズアージ
リンケージマインド
ヒューマンリレーション
レネゲイドウォー
バッドシティ
その他GMに相談で使用可

PC作成について:
・フルスクラッチOK
・経験点130点で作成
・情報収集・戦闘両方で活躍できるPC推奨

提出物(セッション2日前までに):
・キャラクターシート
※web上で閲覧できる状態での提出をお願いします

※キャラクターアイコン希望の方は、セッションの1週間前までに提出してください

そのほか注意事項
・Dロイスについて
上級ルールブックをお持ちでない方で取得を希望される方は、キャラクターを作成後GMに申告ください。
お勧めのDロイスを3つ紹介し、そこから選択して頂けます。

・この卓は「Caligula」パロ元とした卓です。
・原作未プレイでも参加は可能ですが、ネタバレが含まれます。
・二次創作要素・三次創作要素が強く含まれますのでご注意ください。


◆トレーラー

昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで。

――世界は大きく変貌していた。

君たちの通う学校に、突然現れた謎の少年。
彼が全ての始まりだった。彼は君たちに問いかける。

「人間にとって一番大切なものはなんだと思う?」

それはまるで、メビウスの輪のように終わりのない問いかけ。
答える間も無く、学校は見たこともないワーディングに覆われ、生徒たちがあちこちで悲鳴を上げて暴走する。

「その少年を返してもらう」
「私たちの理想世界のために」
「それまで誰一人、この学校からは出さない」

やがて響いて来たのは、この学校を「支配」する者からの宣戦布告。

抗えど現実に偏在する破滅。
甘んじればやがて顕現する理想。
……それでも、あの日常(じごく)に帰るために。

ダブルクロス3rd Edition『Ambivalence』。
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


◆ハンドアウト

PC①:
シナリオロイス:謎の少年
推奨感情P:庇護/N:不安
推奨カヴァー:高校生/推奨ワークス:任意
物語の主人公。キミはある日、校内で見知らぬ少年とぶつかってしまう。
少年は嫌に世間知らずで、純粋な目をして君に問いかけた。
「人間にとって一番大切なものは何だと思う?」
直後、校内に溢れたジャームは少年を狙いキミを襲う。
いったいこの少年は何者なのだろう?

PC②:
シナリオロイス:生徒会長
推奨感情P:尊敬/N:恐怖
推奨カヴァー:高校生/推奨ワークス:UGNチルドレン
物語の準主人公。
キミはこの高校に「部活」として拠点を設けているUGN支部のチルドレンだ。
この学校の生徒会長はなぜかキミがお気に入りらしく、
何度も生徒会入りを勧めてくるのだが……
キミはどうも、「彼女」が好きになれないでいた。

PC③:
シナリオロイス:『偏在する破滅(クライシス)』
推奨感情P:信頼/N:隔意
推奨カヴァー:教師/推奨ワークス:UGN支部長
キミはこの高校に「部活」として拠点を設けているUGN支部長だ。
最近、生徒会に不穏な動きがあるらしい。
日本支部長、霧谷雄吾からの警告を受け、キミは警戒を強めることにする。
そんな時、PC①が見知らぬ少年を連れ、キミの部屋を慌てた様子で尋ねてきた。

PC④:
シナリオロイス:『顕現する理想(アイドラトリィ)』
推奨感情P:好奇心/N:恐怖
推奨カヴァー:高校生or教師/推奨ワークス:覚醒済みオーヴァードであれば任意
キミはこの高校に通う高校生(教師)の一人だ。
非日常を知りながら高みの見物を決めていたキミの耳に、ある噂が飛び込んでくる。
「この学校には、かみさまがいるんだって」
「生徒会は、かみさまを呼ぶために集まった人たちなんだよ」
思春期の少年少女が無邪気に信じる『偶像崇拝』。
なんとも馬鹿馬鹿しい――しかし、本当にただの噂なのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です