告知,  告知(終了)

Ambivalence OD

現在このセッションは募集しておりません

◆こんな方にオススメ

・「Caligula OD」をプレイした/好き
・DX3rdで「Caligula OD」を遊んでみたい
・UGNとしてプレイしたい

◆募集概要

使開催日:
募集人数:
形式:オンライン・テキセ
使用システム:ダブルクロス3rd

セッションツール:ココフォリア

使用ルールブック:
基本1
基本2
上級
ユニバーサルガーディアン
ディスカラードレルム
インフィニティコード
エフェクトアーカイブ
パブリックエネミー
レネゲイズアージ
リンケージマインド
ヒューマンリレーション
レネゲイドウォー
バッドシティ
その他GMに相談で使用可

PC作成について:
・フルスクラッチOK
・経験点160点で作成
・情報収集・戦闘両方で活躍できるPC推奨

提出物(セッション2日前までに):
・キャラクターシート
※web上で閲覧できる状態での提出をお願いします

※キャラクターアイコン希望の方は、セッションの1週間前までに提出してください

そのほか注意事項
・Dロイスについて
上級ルールブックをお持ちでない方で取得を希望される方は、キャラクターを作成後GMに申告ください。
お勧めのDロイスを3つ紹介し、そこから選択して頂けます。

・ダブルクロスのセッション経験者の方向けにシナリオ作成しております。恐れ入りますが、各種数値等の管理はPLご自身でお願いいたします。

・この卓は「Caligula Overdose」、アニメ版Caligulaをパロ元とした卓です。パロ元をご存じなくても参加いただけます。
パロ元のネタバレは極力しない方向でシナリオ作成しておりますが、「少しのネタバレも嫌」という方には、参加・見学をお勧めしません。


◆トレーラー

君たちは吉志舞(きしまい)高校に通う高校生だ。
時に笑い、時に楽しみ、君たちはそれぞれの高校生活を満喫している。
そこに不満など、わずかほどもない。そう、わずかほども。

……そんなことが本当にあり得るのだろうか?

ある日ふと、頭に浮かんだそんな疑問。
その疑問は歯車のズレのように心に疑念を芽生えさせ、
やがて君たちは、この幸せな高校生活が偽りであると知る。

昨日より満ち足りた今日。
今日よりも幸福な明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えたのに。
君たちの知らないところで。

――世界は大きく変貌していた。

オーヴァードとジャームしかいない学校。
出口のない、異様な世界と化した高校を抜け出すため、君たちは探索を始める。
さまよう君たちに、少年はあどけない声で囁いた。

『もし君たちが望むのなら。死ぬまでここで、『幸せな』夢を見ていたっていいんだよ』

……それでも君たちは、理想を壊して、現実へ帰る。

ダブルクロス3rd Edition『Ambivalence Overdose』。
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。


※PCによってはGMと事前打ち合わせが必要なものがあります。ご協力をお願いします※

ハンドアウト

PC①:
シナリオロイス:謎の少年
推奨感情P:庇護/N:不安
推奨カヴァー:高校生/推奨ワークス:任意
君は吉志舞(きしまい)高校に通う、ごく普通の高校生だ。
変わりなく満ち足りた高校生活に、君はふと疑問を覚える。
「ここは本当に現実なのだろうか、何か忘れているような……」
その疑問に答えるように、君の目の前に一人の少年が現れる。
『ここから出たいの? それなら助けてあげる』
少年の手を取った瞬間、君は忘れていたことを『思い出す』。
そうだった。自分はすでに、日常の住人ではなく――

PC②:
シナリオロイス:生徒会長
推奨感情P:尊敬/N:恐怖
推奨カヴァー:高校生/推奨ワークス:UGNチルドレン
君は吉志舞(きしまい)高校に通う高校生だ。
この学校の生徒会長はなぜかキミがお気に入りらしく、何度も生徒会入りを勧めてくる。
「この高校をもっといい場所にするためには、あなたの力が必要よ」
生徒会長は全校生徒の羨望を集める存在で、本来ならそれは誇るべきことだ。
しかし、キミはどうも、「彼女」が好きになれないでいた。

PC③:
シナリオロイス:響鍵介
推奨Dロイス:なし
推奨感情P:連帯感/N:不安
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGNエージェント
最近、とある高校跡地に調査に向かったエージェントやチルドレンが、相次いで行方不明になるという事件が発生している。
君の同僚も、その被害者のうちの一人だ。
事態を重く見たUGN本部は、君を調査員の一人として派遣する。
君は同僚を探すため、そしてその高校――吉志舞(きしまい)高校跡地に向かう。

PC④:
シナリオロイス:PC③
推奨感情P:好奇心/N:恐怖
推奨カヴァー:高校生/推奨ワークス:覚醒済みオーヴァードであれば任意
キミはこの高校に通う高校生の一人だ。
この吉志舞(きしまい)高校に「囚われて」からどれほどが経ったのか。
偽りの世界から脱出するため、君はひそかにこの高校の謎を探っていた。
そして君は、もうすぐUGNの調査員が新たにここへやってくることを知る。
もしかしたら、彼を利用すればこの世界から抜け出せるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です