告知,  告知(終了)

さよならの在処

現在この模擬戦は募集しておりません

◆こんな方にオススメ

・世界を救いたい
・手ごたえのある戦闘をやりたい
・音羽要(PL・もにゃ)と仲良くしたい

◆募集要項

開催日:調整中。決定次第記載します。
募集人数:募集は締め切りました。
形式:オンライン・テキセ
使用システム:ダブルクロス3rd

セッションツール:ココフォリア

使用ルールブック:
基本1
基本2
上級
ユニバーサルガーディアン
ディスカラードレルム
インフィニティコード
エフェクトアーカイブ
パブリックエネミー
レネゲイズアージ
リンケージマインド
ヒューマンリレーション
レネゲイドウォー
バッドシティ
その他GMに相談で使用可

PC作成について:
・フルスクラッチOK
・経験点230点で作成
・情報収集・戦闘両方で活躍できるPC推奨
・一部GMの指示によるエンブレム取得あり

提出物(セッション2日前までに):
・キャラクターシート
※web上で閲覧できる状態での提出をお願いします

※キャラクターアイコン希望の方は、セッションの1週間前までに提出してください

そのほか注意事項
・Dロイスについて
上級ルールブックをお持ちでない方で取得を希望される方は、キャラクターを作成後GMに申告ください。
お勧めのDロイスを3つ紹介し、そこから選択して頂けます。

・以下のPCとのロイス、関係性を持つPCが優遇されます。
 可能であれば、以下のPCと知り合いのPC、関係を持つPCを推奨します。
※()内はPL名
音羽要(もにゃ)
浅野良太(きりぅさん)
ナナヤ(もにゃ)
アベール・クリューツ(もにゃ)
桜本咲乃(もにゃ)

・前編と後編に分かれたセッションとなります。
 前編でのバックトラック後、経験点を配布し、成長を経て後編を開始します。

ダブルクロスの世界観の根幹に関わる設定・シナリオの流れがあります。
あくまで「このGM限りのシナリオ・歴史の流れ」として認識し、公式と混同しないようにしてください。


◆トレーラー

世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで。

――世界は大きく変貌していた。

UGNには現在、ある【遺産】が厳重に保管されている。

【イルヤンカの眼】。
およそ12年前、多大な犠牲のもとに封印されたという【遺産】だ。
その経緯と詳細は、不思議なことにUGN・FH双方の記録にも残っていない。

「【イルヤンカの眼】はすでに破損している。問題なのは、その【壊れた遺産】である【イルヤンカの眼】を、未だにFHが狙っている、という噂が出回っていることだ。しかも、それを欲しているのが」
「……リエゾンロードだ、という噂がな」

リエゾンロードはFHの中でも「上級」の名を持つ強大なエージェントだ。
自分の欲望にのみ従うはずのFHを、純粋な力でねじ伏せ、従わせることが出来るほどの存在である。
このことから、「繋がっていないはずのものを繋げる言葉」、リエゾンの名前を冠している。
UGNに所属する君は、この【遺産】と、それを狙うリエゾンロードの調査を命じられる。

「仲間のよしみで選ばせてあげましょう。自らこちらに戻って来るか。私に連れ戻されるか」
「あるいは、ここで死ぬかです」

そして一方、FHに所属し音羽要と知り合いである君は、突然の襲撃者と遭遇していた。
どうやら襲撃者は、音羽要の過去に関係のある人物らしい。

「私は、決して主人公にはなれない人間です」
「でも、自らの人生を勝ち取るのが主人公だというなら……実現させてみたいんです」

それは、ほんのささやかな。
世界と比べれば取るに足らない、つまらない欲望(ねがい)なのだろう。

「……花は残せど、大樹は抜かねばなりません。出来ることなら、世界を砕いてしまう前に」

守るか、壊すか。
その選択はあなたたちの手に。

ダブルクロス3rd Edition『さよならの在処』前編。
ダブルクロス、それはさよならを探す物語。


◆ハンドアウト

PC①:音和星蕾(プラネタリア)
PL:フィルさん
シナリオロイス:音羽要(固定ロイスに指定してください)
推奨感情P:任意/N:任意
推奨カヴァー:108プロスタッフ/推奨ワークス:FH関係者であれば任意
あなたは音羽要のセル、108プロダクションのスタッフだ。
「もうすぐセルの創立記念日でして。皆さんとホームパーティをしようかと思うんです」
音羽要はこのところ上機嫌で、創立記念日の準備に勤しんでいる。
「今度の土曜日、お料理の試作をしましょう。お買い物に付き合ってくださいね」
なんてことはない日常の日々。
──しかし、その終わりは唐突にやってくる。

PC②:罪枷弓弦
PL:歩さん
シナリオロイス:浅野良太
推奨感情P:任意/N:任意
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:FH関係者であれば任意
あなたはセルリーダーの浅野良太に呼び出され、仕事を言い渡される。
なんと行先はUGNの日本支部。霧谷雄吾の元だ。
「お前の事情は分かっているつもりだが、今回は行ってもらうしかない。
俺も一緒に行くから、悪いようにはさせない」
どうやら、今回の仕事はファヴニールとUGNは限定的な協力関係を結ぶらしい。
誰かひとりは仕事に出さねば、面目も立たないようだ。
「それくらい大きな話ということだ。気を引き締めろ」

PC③:葛城翡翠
PL:ひかりさん
シナリオロイス:アベール・クリューツ
推奨感情P:任意/N:任意
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGN関係者であれば任意
あなたはある日、いつものように霧谷に呼び出され、重大な依頼を任される。
UGNが管理している【遺産・イルヤンカの眼】の警護と、リエゾンロードについての調査だ。
「申し訳ありませんが、今回の任務は原則、拒否権はありません。
どうか、臨時支部長を任せられたクリューツ氏と、それから」
「──【彼女】のサポートをお願いします」
そう言った霧谷の後ろから現れたのは、かつて失ったはずの「仲間」だった。

PC④:喜浦朱里
PL:ナイントールさん
シナリオロイス:アベール・クリューツ
推奨感情P:任意/N:任意
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGN関係者であれば任意。
あなたはある日、霧谷に呼び出され、重大な依頼を任される。
UGNが管理している【遺産・イルヤンカの眼】の警護と、リエゾンロードについての調査だ。
「今回はかなり規模の大きな任務となります。限定的ではありますが、
我々UGNとFHセル、ファヴニールは協力関係を結びました」
限定的とはいえ、正式にUGNとFHが協力関係を結ぶなど、前代未聞だ。
思わず表情を硬くした君に、アベールと霧谷は重々しく頷きこう尋ねた。
「……【イルヤンカの眼】という遺産について知っていますか?」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です