ログ

MP1【ピーターパンシンドローム】

日時:2019年5月31日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

御門巧:戻った
御門巧:真偽感知分の2上げておいた
マジク@サスケ:戻りました
もにゃ@GM:私も戻りました
もにゃ@GM:では続けていきましょう!
さかき@月岡翠:ただいま
もにゃ@GM:おかえり~
マジク@サスケ:いぇいいぇい
もにゃ@GM:それではまず、御門さんは続けて強制登場です。登場どうぞ!
御門巧:1d10
DoubleCross : (1D10) → 8
御門巧:もう56なんだけど
もにゃ@GM:苦しんでいた生徒たちがあなたたちに注目します。敵意をむき出しにし、理性の光を失ったその様子――ジャーム化しているようです。
マジク@サスケ:いっそ60までいっちゃった方がダイス増えますねw
もにゃ@GM:というわけで戦闘です!
もにゃ@GM:戦闘開始の前に、合流の条件に付いてお知らせしますね
もにゃ@GM:このシーンは全員登場可です。合流を推奨します。
もにゃ@GM:皆さんに合流の意志がある場合、「ワーディングの反応があるグラウンド」へ駆けつけることができます。
もにゃ@GM:合流する場合は1d2ラウンド後で可とします。つまり、最初のラウンドは合流できません。
暮下天海:校舎内から見えていた。のは可能でしょうか?
マジク@サスケ:サスケは天海さん次第です
もにゃ@GM:大丈夫です!
もにゃ@GM:但し、「ディメンジョンゲート」「猫の道」など、移動距離・時間を短縮できるEEを持っている場合、即座に合流しかまいません。
もにゃ@GM:他のEEの解釈や、通常エフェクトでの合流についても、提案があればGMにどうぞ。
さかき@月岡翠:超ダッシュで!体育館から飛び出してくるよぉぉぉぉ!!
暮下天海:ありがとうございます。なら天海さんは合流します。
御門巧:単独戦闘かあ
マジク@サスケ:サスケは天海さんに手を引っ張られるまま合流します
暮下天海:『ごめんね、緊急事態』
さかき@月岡翠:いつ合流できるかわかんないけどがんばって耐えてー!
御門巧:何も使わないならとりあえずみなさんコイントスかな?
暮下天海:急ぎますから・・・(行動値0)
マジク@サスケ:サスケ「かまわねえよ。ドンパチ始まっていた方が、俺にはわかりやすいぜ」
もにゃ@GM:では、提案がなければ、合流する方それぞれ1d2お願いします!
暮下天海:『うんやっぱりあなた面白い!』
マジク@サスケ:1d2
DoubleCross : (1D2) → 1
暮下天海:1D2
DoubleCross : (1D2) → 1
さかき@月岡翠:1d2 合流
DoubleCross : (1D2) → 1
もにゃ@GM:みんな1ラウンド後!助けはすぐ来る!
暮下天海:なかよし
マジク@サスケ:みんなのやる気マックス
もにゃ@GM:では戦闘を始めましょう!最初のイニシアチブは御門さんですね!早い!
もにゃ@GM:セットアッププロセス。宣言はありますか?
御門巧:なんもないっすね! ほぼメジャーのみ!
もにゃ@GM:オッケーです!では御門さんのイニシアチブ、どうぞ!
御門巧:マイナー破棄で即メジャーで
御門巧:茨の輪+ブレインシェイクでとりあえず牽制
御門巧:デジヘッドに
もにゃ@GM:了解しました、では命中判定お願いします!
御門巧:3dx+84
DoubleCross : (3R10+84[10]) → 6[2,4,6]+84 → 90
もにゃ@GM:ん?
もにゃ@GM:固定値そんなにありますっけ?
御門巧:なんか変なの着いた!
御門巧:振り直します
もにゃ@GM:びっくりしたwwwごめんなさいwww
御門巧:3dx+8
DoubleCross : (3R10+8[10]) → 10[4,7,10]+1[1]+8 → 19
もにゃ@GM:回避
もにゃ@GM:7dx+1
DoubleCross : (7R10+1[10]) → 10[2,3,3,3,3,4,10]+7[7]+1 → 18
御門巧:クリティカル分んんんんんn
もにゃ@GM:ああーぎりぎりたりない!
マジク@サスケ:妖怪1たりない!
御門巧:ダメージは2Dかな?
もにゃ@GM:そうですね!
もにゃ@GM:固定値は無しで2d10お願いします!
御門巧:2d10
DoubleCross : (2D10) → 10[2,8] → 10
もにゃ@GM:茨の輪が射撃攻撃だからダメージは入る
もにゃ@GM:バステとダメージもらいます
御門巧:放心で-2の茨で-3や!
御門巧:(ダイスデバフ)
御門巧:ロール入っていいです?
もにゃ@GM:どうぞどうぞ
御門巧:「そらよッッッ!」 と言いながら手元を引く動作をすると、空の楽器による重厚感のあるギター音と共に相手へ音波攻撃が飛ぶ
もにゃ@GM:では、その攻撃がジャームに届き、苦しげに呻きながらやや吹き飛ばされます。が、まるであなたが見えていないかのように、何事か呟きながらまだ向かってきます。
もにゃ@GM:カギP「抵抗するんですか?おかしな人だなぁ……受け入れちゃってもっと楽しめばいいのに」
もにゃ@GM:続いてカギPのイニシアチブ
御門巧:「ハッッ! 今の方がずっと楽しいぜッ!!」と、言い放ちます
もにゃ@GM:カギP「僕には理解できませんね。ここでならなんだって叶うのに!」
もにゃ@GM:言って、カギPが手をかざすと、手が真っ黒に染まり、大きな剣が出てきます
もにゃ@GM:マイナーアクションで完全獣化の演出です。肉体ダイス、このシーンで+6。
御門巧:あれ? 俺死ぬんじゃね?
マジク@サスケ:wwwwwww
もにゃ@GM:コンセントレイト:ハヌマーン+疾風剣
もにゃ@GM:対象はもちろん御門さん!
もにゃ@GM:命中判定いきまーーーす
もにゃ@GM:11dx+2@8
DoubleCross : (11R10+2[8]) → 10[2,2,3,4,4,5,7,8,8,8,8]+10[2,2,5,8]+3[3]+2 → 25
御門巧:あんま回ってないな
もにゃ@GM:うんあんまり回ってない
御門巧:素でガードって出来ましたっけ?
もにゃ@GM:リアクション放棄でガード可能でs
もにゃ@GM:す
もにゃ@GM:つまり回避を放棄すればガード出来ますよ
もにゃ@GM:ガード値があれば有利かも
御門巧:肉体1で避けれるワケないのでガードで()
もにゃ@GM:あ、ちょいまち
もにゃ@GM:私ミスった
もにゃ@GM:ごめんなさい
もにゃ@GM:こいつ至近だわ
もにゃ@GM:マイナー放棄して移動しなきゃ
御門巧:真ん前までこれます?
暮下天海:そういえばエンゲージ聞いてませんでしたね。
マジク@サスケ:あるある
さかき@月岡翠:それな
もにゃ@GM:すいません、カギPとデジヘッドが同エンゲージ、???と御門さんが同エンゲージの2エンゲージ。それぞれのエンゲージは5mの距離
もにゃ@GM:カギPがマイナーアクションで移動、御門さんたちがいるエンゲージに入って、メジャーアクションでさっきのコンボ。
暮下天海:ありがとうございます。
マジク@サスケ:了解です!
もにゃ@GM:完全獣化が使えないので、普通にダイス減ります
御門巧:マイナー放棄せず後ろ下がってりゃあよかったね!!
もにゃ@GM:コンセントレイト:ハヌマーン+疾風剣
もにゃ@GM:再判定いきます!
マジク@サスケ:距離を取るスタイルかっこいいい
御門巧:なおキュマイラ相手に引き撃ちは
もにゃ@GM:5dx+2@8
DoubleCross : (5R10+2[8]) → 10[1,6,7,7,10]+2[2]+2 → 14
もにゃ@GM:完全獣化がないからぁ!!!
御門巧:ガードって武器やらなんやら必要ですよね?
もにゃ@GM:武器か防具を持ってて、「ガード値」ってのが設定されてるならガードできます
もにゃ@GM:それがないならガードは無意味。
もにゃ@GM:防具で「装甲値」ってのがあれば、それは回避してもガードしても有効です。
暮下天海:「素手」が武器扱いですね
マジク@サスケ:ただ素手はガード値なさそうです
御門巧:回避ダイス回してミスったらヤバそうなんでガード(素受け)します
もにゃ@GM:了解しました!ではダメージ出します
もにゃ@GM:でも回避ってファンブルしても「命中確定」なだけでダメージ2倍とかないですよ?
もにゃ@GM:回避チャレンジしなくて大丈夫です?
御門巧:あれそうだっけ
もにゃ@GM:確かそうだった気が
御門巧:じゃあ回しますわ
御門巧:1dx
DoubleCross : (1R10[10]) → 8[8] → 8
マジク@サスケ:CoC好きなのでめっちゃ気持ち分かります
もにゃ@GM:ざんねん
御門巧:だよねー
もにゃ@GM:ではダメージ!
さかき@月岡翠:CoCマンなのでまあそれなという気持ち
もにゃ@GM:2d10
DoubleCross : (2D10) → 13[3,10] → 13
もにゃ@GM:おお、いい値
さかき@月岡翠:つよ
御門巧:いきなり半分
御門巧:しんじゃう
暮下天海:ぐーぱん
さかき@月岡翠:まかせろその分こっちでぶん殴る
もにゃ@GM:そしてリアクションダイス-2
御門巧:謎の女の子を盾にしたい衝動(クソヤロウ並感)
暮下天海:・・・素手ですか?
もにゃ@GM:カギP「先輩みたいな凡人は、そこではいつくばっててくださいね」
マジク@サスケ:wwwwww
もにゃ@GM:え、ええと、一応キュマイラなので
もにゃ@GM:手が真っ黒になってる感じで……でもぐーぱんですね……たぶん……
マジク@サスケ:ちょっと凄いぐーぱん!
御門巧:「ずいぶんと反攻的な後輩だこったあな・・・!!」
もにゃ@GM:獣化してないから……
暮下天海:先輩に手を挙げる後輩
さかき@月岡翠:獣化怖い
もにゃ@GM:では、次はデジヘッドですが、行動放棄で終了です
もにゃ@GM:デジヘッドは暴走している!
もにゃ@GM:続いて???
もにゃ@GM:???「あのひとを倒したいの?」
もにゃ@GM:きょとん、として御門さんを見ます
御門巧:「後輩には教育的指導が必要なんでね!」
もにゃ@GM:???「喧嘩じゃなくて、指導?そっか。手伝うよ。キミの真似をすればいい?」
御門巧:「あー・・・ えーっと名前!」
御門巧:お前名前なんてんだ!?」
もにゃ@GM:???「えっとね、まだない!」
もにゃ@GM:にっこり
御門巧:「ねえか!」
もにゃ@GM:???「うん?ない?忘れた?うーん……ない!」
もにゃ@GM:???「とにかくマネするね!」
御門巧:「んじゃーソラ!」
御門巧:「お前はソラな!」
もにゃ@GM:では、???は嬉しそうに笑います
御門巧:「手伝ってくれるならよろしく!」
もにゃ@GM:ソラ「ソラ?すてき!じゃあそれね!」
もにゃ@GM:では、ソラ、と名付けられた少女はこの時点で即座に経験点15点を消費
もにゃ@GM:茨の輪を即座に習得します!
もにゃ@GM:対象はカギP
さかき@月岡翠:すごい
御門巧:強い
もにゃ@GM:3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 10[1,3,10]+3[3] → 13
もにゃ@GM:おお、まだ回った方じゃないか
もにゃ@GM:でもおぼえたばっかなの
もにゃ@GM:ぴよぴよ
もにゃ@GM:カギPは……回避で
もにゃ@GM:4dx+1
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 10[1,3,3,10]+9[9]+1 → 20
もにゃ@GM:ごめんまちがえた
もにゃ@GM:5dx+1
DoubleCross : (5R10+1[10]) → 6[1,1,4,5,6]+1 → 7
もにゃ@GM:あかんやんけ
マジク@サスケ:減ったw
御門巧:草
もにゃ@GM:ダメージ
御門巧:だいぶ減りましたな
もにゃ@GM:2d10
DoubleCross : (2D10) → 12[2,10] → 12
もにゃ@GM:しかも強いやんけ
もにゃ@GM:GM独り芝居!!!
マジク@サスケ:み ん な が い る よ!
もにゃ@GM:カギP「うわ!?……驚きですね、まさか戦えるとは……」
もにゃ@GM:ソラ「あたった!わーい!」
もにゃ@GM:地味なダイス-1
さかき@月岡翠:つよwww
もにゃ@GM:お待たせしました、ではラウンドが終了。クリンナップです
さかき@月岡翠:あとどのくらい離れているんじゃろうか
もにゃ@GM:クリンナップ宣言無ければ、次のセットアップで全員合流してください
マジク@サスケ:巧さんらまでは10mですかね
さかき@月岡翠:さんくす!
暮下天海:同エンゲージで大丈夫ですか?
もにゃ@GM:うーんそうですね!同エンゲージでいいでしょう
マジク@サスケ:あぁ、そっち側から登場ですか、失礼しました!
さかき@月岡翠:翠は日本刀を構えてカギPにむかっていくぞ
暮下天海:ありがとうございます!
もにゃ@GM:では皆さん合流です!何か演出等あればどうぞ
マジク@サスケ:ロールプレイさせてください
御門巧:自分もしますかー
マジク@サスケ:サスケがソラと巧を指差して「女連れの男と……」
暮下天海:ゆっくりと本を取り出しながら『面白そう面白そうですね。混ぜてくださいな』
御門巧:「まーたなんかいっぱい来たなオイ!」 と言いながらカギPと打ちあってます
暮下天海:データ的にはウェポンケースでオートで盾を装備します。
マジク@サスケ:「それを襲う男、と変な奴。この女連れの兄ちゃんが良い者だな」
マジク@サスケ:サスケは巧達の味方をすると決めました
御門巧:「そーそー俺が良いやつ! この後輩に指導中だ!」
マジク@サスケ:「おぉーノリ良いな、サスケってんだ。手ぇ貸すぜ」
もにゃ@GM:カギP「あーあー、ぞろぞろと。面倒だなぁ、もう」
もにゃ@GM:ため息ついて眼鏡くいーしときます
御門巧:「御門巧だよろしく!」
暮下天海:『面倒?面白いの間違いでしょう』と返します
御門巧:「だーっ! しっつこいなお前!!」
御門巧:カギPに言います
暮下天海:暮下です。よろしくお願いしますね』
さかき@月岡翠:(だまってオートアクションで刀を装備する
もにゃ@GM:では、セットアップから!2ラウンド目開始です!
もにゃ@GM:宣言ある方どうぞ
マジク@サスケ:サスケ「こっちのポン刀の姉ちゃんも味方、でいいのか」
暮下天海:ないです。
さかき@月岡翠:ないです
もにゃ@GM:ああそうだ、それと
御門巧:「さーてなんか多対少だが引いたりしちゃあくれるかい!?」 息を整えながら言います
マジク@サスケ:エフェクト的にはありますが、キャラのロールプレイ的に放棄させてください PCの皆様!
もにゃ@GM:相田さんは彼に見覚えがあります。
もにゃ@GM:つまりカギPに
マジク@サスケ:嫌な予感はしてましたさ
もにゃ@GM:行方不明になっている行方不明のエージェント、響鍵介です。
もにゃ@GM:ああごめn
もにゃ@GM:コピペみすった
もにゃ@GM:行方不明のエージェント、ですね
マジク@サスケ:自分の番で何かしらアクションしますね
もにゃ@GM:おっけーです
暮下天海:あ、
さかき@月岡翠:カギPを翠は知ってるのかしら?
暮下天海:シーンいん忘れてました
さかき@月岡翠:わたしも!
もにゃ@GM:ああそうですね、生徒会に詳しければあんな人いたなーくらいはわかるかも>月岡さん
御門巧:そういえば振ってないね
暮下天海:暮下天海シーンイン(浸食率:38→39)
もにゃ@GM:すいません
マジク@サスケ:してなーーい
もにゃ@GM:どうぞどうぞ
マジク@サスケ:1d10
DoubleCross : (1D10) → 9
さかき@月岡翠:1d10 登場
DoubleCross : (1D10) → 4
マジク@サスケ:サスケの侵食値38から47になりました
もにゃ@GM:ありがとうございます!
さかき@月岡翠:侵食値 41→45
もにゃ@GM:バタバタして申し訳ない。改めましてセットアップ!のちイニシアチブ!
さかき@月岡翠:しかしやれることはないw
マジク@サスケ:セットアップは何もしません!
御門巧:同じく無し
もにゃ@GM:了解しました!ではこちらもセットアップはなし
暮下天海:ないです!
さかき@月岡翠:生徒会長からめっちゃコナかけられてるから知ってるやろ
もにゃ@GM:イニシアチブでEロイス「さらなる絶望」
さかき@月岡翠:ということにした
暮下天海:あらら
もにゃ@GM:デジヘッドもう一体
もにゃ@GM:ぽん
もにゃ@GM:エンゲージはデジヘッド1と同じです
もにゃ@GM:では改めていきましょう。御門さんから行動です
御門巧:んではマイナーでエンゲージ切って戦闘移動します
御門巧:いやメジャーじゃないとだめ化
もにゃ@GM:そですね!
御門巧:まあええか普通に戦闘移動します
御門巧:行動+5だから最大22m?
もにゃ@GM:えーと
もにゃ@GM:エンゲージから出るっていう動作にメジャー消費だったはず
もにゃ@GM:だから、メジャーまで放棄しないとそもそも移動できない
もにゃ@GM:確か、確か。
マジク@サスケ:と思います
もにゃ@GM:つまり白兵型にエンゲージされるって遠距離屋には死活問題なのよね
マジク@サスケ:ルルブ1のP.238にありますね
さかき@月岡翠:メジャーアクションとして『離脱』を宣言って書いてある
もにゃ@GM:そのためにマイナーアクションでエンゲージ離脱ができるエフェクトが在ったりするんですわ
御門巧:つまり俺は死ぬ寸前だな
もにゃ@GM:まあまあ。攻撃対象はダイスで決めますから
マジク@サスケ:守ってくれる味方がいるYO!
暮下天海:盾います!
御門巧:んーマイナー破棄してカギP殴りますね
もにゃ@GM:了解しました
御門巧:サイレンの魔女+茨の輪+ブレインシェイク
もにゃ@GM:シーン攻撃了解です、判定どうぞ!
御門巧:60でダイス増えて4dx+8
御門巧:かな
もにゃ@GM:あってます!
御門巧:4dx+8
DoubleCross : (4R10+8[10]) → 8[2,4,6,8]+8 → 16
御門巧:しっぶい
御門巧:まあコンセねえからなあ
もにゃ@GM:デジヘッドたちは回避。カギPはリアクション放棄のガードで。
もにゃ@GM:デジヘッド1
もにゃ@GM:7dx+1
DoubleCross : (7R10+1[10]) → 10[1,2,3,3,7,9,10]+1[1]+1 → 12
もにゃ@GM:デジヘッド2
もにゃ@GM:7dx+1
DoubleCross : (7R10+1[10]) → 10[1,2,3,8,8,10,10]+7[6,7]+1 → 18
もにゃ@GM:2はよけた
もにゃ@GM:ダメージどうぞ!
マジク@サスケ:範囲攻撃は便利だなー
御門巧:デジヘッド達は判定いらないんでは
御門巧:サイレン入ってて選択ですし
もにゃ@GM:ん?
もにゃ@GM:あ、もしや見逃してくれる?
御門巧:あ 選択ってそういうことか
もにゃ@GM:シーン選択なので全員入るのかと。あえてデジヘッドを攻撃対象から外すというならありがたい話ですが
御門巧:すいません全員にブッパでお願いします
もにゃ@GM:ですよねっ!
御門巧:んじゃーダメージ行きます
マジク@サスケ:選択の解釈、難しいすよね
御門巧:2d10+9
DoubleCross : (2D10+9) → 13[8,5]+9 → 22
もにゃ@GM:出すなぁww
御門巧:固定値は正義
もにゃ@GM:ではデジヘッド1は素通し。そのまま倒れます
マジク@サスケ:脆いぞ!
もにゃ@GM:デジヘッド2は回避
御門巧:HP30だからまあそんなもんかと
もにゃ@GM:カギPはイージスの盾を宣言
もにゃ@GM:ガード値に
もにゃ@GM:2d10
DoubleCross : (2D10) → 7[5,2] → 7
もにゃ@GM:+7
もにゃ@GM:ato
もにゃ@GM:復讐の刃も発動
もにゃ@GM:攻撃者である御門さんに即座に白兵攻撃します
御門巧:そういえばなんですが
もにゃ@GM:はい
御門巧:ダイスデバフっていつから効くんです?
もにゃ@GM:えーと
もにゃ@GM:即座に?
暮下天海:復習の刃には乗らないですね
御門巧:刃に乗らないかー
御門巧:了解です
もにゃ@GM:5dx+2@9
DoubleCross : (5R10+2[9]) → 10[2,4,5,9,9]+10[7,9]+8[8]+2 → 30
もにゃ@GM:ええ……回った
御門巧:うーん死んだかな?
もにゃ@GM:で、リアクション不可なのでそのままダメージ出します
もにゃ@GM:4d10
DoubleCross : (4D10) → 16[7,3,4,2] → 16
もにゃ@GM:そんでこっちが腐ると
もにゃ@GM:カギP「お返ししますよ」
もにゃ@GM:カウンターでカギPが御門さんに攻撃!
御門巧:攻撃ロール忘れてたな・・・
御門巧:まあええか
御門巧:「おぐぅぁっ・・・」
御門巧:「男と踊る趣味は無いんだがなあ・・・!!!」
御門巧:声をかすれ気味にして言い放ちます
もにゃ@GM:カギP「奇遇ですね、僕もです。だからさっさと正気なんて捨てちゃって、元に戻ってもらえます?」
もにゃ@GM:続いてカギPのこうげき!
もにゃ@GM:マイナーアクションで完全獣化!ダイス+6
御門巧:リザレクトって1d4だっけなんだっけ
もにゃ@GM:1d10
DoubleCross : (1D10) → 6
もにゃ@GM:です
もにゃ@GM:ごめんw
もにゃ@GM:わすれてw
もにゃ@GM:1d10のぶんだけHPと浸食率UPで
御門巧:1d10
DoubleCross : (1D10) → 1
もにゃ@GM:しょうえね
さかき@月岡翠:おっと
御門巧:HP1de
御門巧:復活!
御門巧:[]
御門巧:「クッソ・・・!!!」
もにゃ@GM:メジャーアクションでコンセントレイト:ハヌマーン+疾風剣。対象はダイスで。
さかき@月岡翠:カギPどこにくるんかな
もにゃ@GM:シークレットダイス
もにゃ@GM:倉下さん
御門巧:ちなみにソラとワイのでダイス-6な!
暮下天海:やった
もにゃ@GM:うーむw硬そう。。。しかもだいすが……
もにゃ@GM:5dx+2@8
DoubleCross : (5R10+2[8]) → 7[1,3,4,5,7]+2 → 9
もにゃ@GM:完全獣化のおかげでプラスマイナス
マジク@サスケ:うそでしょ
もにゃ@GM:しょっぼw
御門巧:しょっぺえ
暮下天海:ガード宣言します。
もにゃ@GM:いやいやでばふのせい
暮下天海:ガード値はそのままで
もにゃ@GM:ほんとは11ダイスなんだよぉ!!!!
もにゃ@GM:だめーじ!
マジク@サスケ:デバフありがたや
もにゃ@GM:1d10
DoubleCross : (1D10) → 2
もにゃ@GM:しょぼい
もにゃ@GM:しょぼすぎる・・・・・!
御門巧:ソラちゃんサイレンの魔女覚えない?(悪魔の囁き)
もにゃ@GM:ソラ「なあにそれ?やり方おしえて!」
暮下天海:ダメなしです
もにゃ@GM:ですよね
御門巧:「どうした後輩動きがワリィなあ!!」と横から煽ります
もにゃ@GM:カギP「くっ……そ、なんだこれ、身体が……」いらいら
暮下天海:無言でにこにこ
暮下天海:本で受け止めます
マジク@サスケ:かっこいい
さかき@月岡翠:すごい
もにゃ@GM:カギP「くそ、なんなんだよ!こんなはずじゃ……!」
もにゃ@GM:では続いて相田さんの手番です!
マジク@サスケ:まずロールプレイしますね
マジク@サスケ:カギPを見ながら、サスケ「あんた響さん、だよな? 何やってんだ」
もにゃ@GM:では、鍵介はイライラしながらも相田さんを見て言います
もにゃ@GM:カギP「……ああ、もしかして元同業者ですか。あなたもこっちに招かれたってとこですかね。ようこそ先輩」
マジク@サスケ:サスケ「何言っているんだか分からねえから、まずは大人しくなってくれや」
マジク@サスケ:マイナーを放棄してメジャーアクションにうつります
もにゃ@GM:カギP「ふん。そう簡単にはいきません。もう昔の僕とは違うんです。それを教えてあげますよ!」
もにゃ@GM:どうぞ~!
マジク@サスケ:白兵攻撃に抜き打ちを付けてカギPを攻撃します《抜き打ち》レベル2 ※1シーン1回 このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-4個
もにゃ@GM:またダイスへらされるの!!!!
もにゃ@GM:カギPなんもできなくなる!!!!
マジク@サスケ:命中いきます 3dx+1+1
マジク@サスケ:あっ間違えた
マジク@サスケ:命中は3dx+1でした
マジク@サスケ:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 9[3,8,9]+1 → 10
もにゃ@GM:か、かいひ!かいひ!
御門巧:回避ダイス-10かあ
さかき@月岡翠:みんなえげつないくらいダイス減らすなぁ(ひとごと
マジク@サスケ:ロールプレイしますね。サスケはカギPの胸倉を掴んで顔を殴る前に挨拶をします
もにゃ@GM:いやもう回避できねえなこえrな
マジク@サスケ:「相田雅輔だ、よろしくな」 でぼこり
もにゃ@GM:ひぇ、ってなりますw
もにゃ@GM:なりますよね鍵介は……うん
さかき@月岡翠:(こんせれくっつけたら峰打ちできんのかなこれという顔
マジク@サスケ:ガードします?
御門巧:「おーう・・・ ナイスパンチ!!!!」
もにゃ@GM:します!
もにゃ@GM:回避できないんで!
もにゃ@GM:ダメージどうぞ!
マジク@サスケ:はい! カギPはジャームですか?
もにゃ@GM:いいえ
もにゃ@GM:普通のオーヴァードです。
マジク@サスケ:はい! ダメージいきます
もにゃ@GM:デジヘッドはジャーム扱いですけどね
マジク@サスケ:あっすみません、対オーヴァードに発動するdロイスでした!!
さかき@月岡翠:w
もにゃ@GM:(察し)
マジク@サスケ:Dロイス{対抗種} 攻撃の対象がオーヴァードの場合ダメージロールを+2D10する。メインプロセス終了時にHP-3
もにゃ@GM:げー!
マジク@サスケ:というわけでここは一つ。
マジク@サスケ:ナックルダスターを装備しているので攻撃+1で固定値つきます
もにゃ@GM:びえー!お願いします!
マジク@サスケ:4d10+1
DoubleCross : (4D10+1) → 23[9,9,1,4]+1 → 24
もにゃ@GM:しかもいい値ィ
もにゃ@GM:ガード!
もにゃ@GM:2d10
DoubleCross : (2D10) → 11[5,6] → 11
御門巧:ガード回るなあ
マジク@サスケ:サスケ「イマイチな手ごたえだな」
さかき@月岡翠:(やべぇこいつ怒らせんとこという顔
マジク@サスケ:HP
マジク@サスケ:侵食率をあgete,
マジク@サスケ:wo
もにゃ@GM:カギP「……ッ……ぼ、僕は、お前みたいなやつとは違うんだ!放せ!」掴まれた体勢から逃げ出します
マジク@サスケ:減らしますね
マジク@サスケ:wwwwwwww
もにゃ@GM:お願いします!
もにゃ@GM:エンゲージはしたままですけどねw
さかき@月岡翠:ヒットポイント−25
マジク@サスケ:ナイス演出で笑いましたw
御門巧:「余裕が無くなってきたなぁ後輩!」と、横から煽ります
御門巧:コイツちょいちょい煽ってんな
もにゃ@GM:続いてデジヘッド2
もにゃ@GM:でもこいつも白兵だからマイナーで移動。エンゲージ。
もにゃ@GM:メジャーで踊る髪+音速攻撃
もにゃ@GM:対象はダイスで
御門巧:やめてねらわないで
もにゃ@GM:シークレットダイス
もにゃ@GM:月岡さん
マジク@サスケ:ちょいちょい煽るの笑う
さかき@月岡翠:いらっしゃいませー
もにゃ@GM:判定!
もにゃ@GM:9dx+1
DoubleCross : (9R10+1[10]) → 10[2,2,3,3,6,8,9,9,10]+4[4]+1 → 15
もにゃ@GM:リアクションどぞ!
もにゃ@GM:こいつはまだダイス無傷や(震え声)
さかき@月岡翠:回避ー
暮下天海:避けるのミスったらカバーリングします。
もにゃ@GM:そうなんだよな(遠い目)
さかき@月岡翠:7dx+3 回避
DoubleCross : (7R10+3[10]) → 10[1,2,3,9,9,10,10]+6[3,6]+3 → 19
もにゃ@GM:あlt
もにゃ@GM:はい
もにゃ@GM:回避や
もにゃ@GM:では、デジヘッドの攻撃は月岡さんの傍を空振ります
さかき@月岡翠:よいしょーい
さかき@月岡翠:ということはデジヘッドは私の目の前ですね?
もにゃ@GM:はい
もにゃ@GM:もう全員同一エンゲージなんで
もにゃ@GM:誰でも殴り放題ですわ
マジク@サスケ:お祭りだーーー
暮下天海:ひえ
もにゃ@GM:乱戦もいいところ
御門巧:エンゲージきりてえ
さかき@月岡翠:カギPにいこうかと思ったけどせっかく目の前にきたからデジヘッドに攻撃
さかき@月岡翠:コンセ:ブラックドッグ、アームズリンク、強化の雷光
さかき@月岡翠:16dx@8 命中判定
DoubleCross : (16R10[8]) → 10[1,1,1,1,2,3,6,6,6,6,7,8,8,8,9,10]+10[2,6,8,10,10]+10[4,5,9]+6[6] → 36
もにゃ@GM:そうなんだよなぁ
もにゃ@GM:化け物みたいなダイスなんだよなぁ
もにゃ@GM:回避!
御門巧:16・・・?
さかき@月岡翠:(笑顔
もにゃ@GM:7dx+1
DoubleCross : (7R10+1[10]) → 10[1,6,6,7,10,10,10]+10[5,9,10]+8[8]+1 → 29
もにゃ@GM:めちゃくちゃがんばったくない
もにゃ@GM:めちゃくちゃがんばったわ
もにゃ@GM:まあ当たるんですけど
マジク@サスケ:頑張った……!
もにゃ@GM:ダメージどうぞ!
さかき@月岡翠:4d10+5 ダメージ
DoubleCross : (4D10+5) → 17[6,4,2,5]+5 → 22
さかき@月岡翠:はい
もにゃ@GM:ぐふぉ
御門巧:ちょっと回らないか
もにゃ@GM:でもしにます
御門巧:デジヘッドおおお!!!
もにゃ@GM:でじへ「(わいはがんばった……)」
マジク@サスケ:いえーあ
暮下天海:さようなら
さかき@月岡翠:(無茶しやがって(`・ω・´)ゞ)
もにゃ@GM:続いてソラのたーん。
もにゃ@GM:ソラ「サイレンの魔女、さっきやったやつ、使えばいい?」と御門さんに聞きます
御門巧:「さーてこれでお前はボッチだな!」
御門巧:「おう、使え使えぶっ放せ!」
もにゃ@GM:ソラ「わかった!」では、さらに経験点15点を消費。サイレンの魔女を即座に習得します。
もにゃ@GM:3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 8[7,8,8] → 8
もにゃ@GM:こんなもんです
もにゃ@GM:カギPは回避……えーと、抜き打ちはそのときだけだから、ふつうに-6だな
もにゃ@GM:5dx+1
DoubleCross : (5R10+1[10]) → 9[2,4,6,7,9]+1 → 10
もにゃ@GM:せーふ
もにゃ@GM:ソラ「あっ、外れちゃった……」
もにゃ@GM:むずかしいねーって首を傾げます
御門巧:「まー気にすんなや!」
もにゃ@GM:では続いて倉下さん
暮下天海:はい。
暮下天海:取り敢えずマイナー放棄で、
暮下天海:ちょっと待ってください・・・
マジク@サスケ:(早めに言った方が傷が浅いと思うので……もにゃさん暮下さんの字が倉下になってます)
もにゃ@GM:あっほんまや
暮下天海:次で終わりそうなので・・・
もにゃ@GM:失礼しました
暮下天海:あほんとですな
もにゃ@GM:キャラクター名はあってるのにチャット間違ってた
メジャー:《解放の雷》Lv1
メジャー:侵蝕率+4
メジャー:対象の次のメジャーアクションのクリティカル値-1(下限値6)、攻撃力+2。
暮下天海:対象は・・・
暮下天海:うーん、御門さんでよろしいですか?欲しい方いますか?
御門巧:次で死にそうだけど俺が殴るかどうか迷ってます
御門巧:エンゲージ切って安全地帯に行きたい感もある(侵食率見ながら)
暮下天海:復讐こわいですもんね・・・
マジク@サスケ:サスケ君は白兵攻撃は初手だけなので、いらないです!
御門巧:最初でどんだけ積むねん侵蝕
さかき@月岡翠:まあ次も殴るよ
暮下天海:月岡さんにしますか?
御門巧:ロール的に殴りそうだけどプレイヤー的には逃げたいよ
御門巧:フクザツ!
さかき@月岡翠:もらえるならもらっておくけれどイニシアチブおそいのよね
暮下天海:攻撃は止めますので。
御門巧:んでは俺殴りますか?
マジク@サスケ:反撃くるかもしれませんが、次も攻撃をお願いしたいです~
もにゃ@GM:削り切ったら反撃はこないぞ
御門巧:削りきってやんよ
もにゃ@GM:削り切らなかったら再度の死だ!
もにゃ@GM:カウンター!
さかき@月岡翠:がんばれー!
暮下天海:では御門を対象にしますね。
暮下天海:演出ではこそっとコツを囁く感じでお願いします
もにゃ@GM:弱点見られてるぅ
暮下天海:『あの子こういう癖があるよ』みたいな
マジク@サスケ:良き
もにゃ@GM:頼れるお姉さんである
もにゃ@GM:ではクリンナップ。
御門巧:「・・・ん?  ・・・オッケーオッケーサンキューな!えっと・・・」
もにゃ@GM:ペナルティは一旦撤去ですな
暮下天海:クリンナップ使いません。
もにゃ@GM:では再度のセットアップ
マジク@サスケ:ゼクスさん、一度待機してもらって、サスケのバフ後に攻撃でどうでしょう
御門巧:さっきのセリフに続けて「暮下サン!」って言います
もにゃ@GM:確実に当ててくるやつ
暮下天海:『はい(にっこり』
暮下天海:暮下天海の浸食率+4上昇(浸食率:39→43)
御門巧:バフもらえるの? ほしい
マジク@サスケ:全員にかけますぜ
さかき@月岡翠:ほむ
もにゃ@GM:セットアップで宣言ですかね?
マジク@サスケ:セットアップにうつって宜しければ使いたいです!
もにゃ@GM:どうぞ!
マジク@サスケ:《常勝の天才》レベル4(複数可) ※1シーンに1回 対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+16する
御門巧:どうぞ!
マジク@サスケ:を使います。ソラは対象に入れてもいいのですか?
もにゃ@GM:シーン選択ですから、サスケさんが彼女を味方と認識して範囲にいれるならOKです
さかき@月岡翠:すっご
マジク@サスケ:ではソラも対象です! ちゃんと最初に言っています!w
マジク@サスケ:セットアップは以上です
もにゃ@GM:はい!ありがとうございます!
もにゃ@GM:ではイニシアチブ。御門さんどうぞ!
もにゃ@GM:バフはC値-1、攻撃力に+16
御門巧:サスケさんのバフってさっきのです?
マジク@サスケ:サスケのメジャーでもう1つバフつけられます ゼクスさん
御門巧:んではサスケの後に回れますか?
もにゃ@GM:遅らせるのもOK。その場合は一番最後の手番となります。
マジク@サスケ:アドヴァイス 次に対象が行なうメジャーアクションのC値-1しその判定のダイスを+LV個 をかける予定です
もにゃ@GM:遅らせる場合は暮下さんの次ですね
御門巧:うーん行動前にカギP殴りたいな
マジク@サスケ:判断はお任せします
御門巧:じゃあちょっと殴りに行きます
マジク@サスケ:あい!
御門巧:ではマイナー放棄してメジャー行きます
もにゃ@GM:どうぞ!
もにゃ@GM:ソラ「お手本見とくね!」
御門巧:サイレンの魔女のみ使用
御門巧:4dx@9+8
DoubleCross : (4R10+8[9]) → 8[2,3,4,8]+8 → 16
もにゃ@GM:カギPはガードで!
御門巧:びっみょ
マジク@サスケ:いけるいける
御門巧:あたってくれるのか
御門巧:んではダメージ行きます
御門巧:2d10+27
DoubleCross : (2D10+27) → 15[8,7]+27 → 42
もにゃ@GM:ぐへぇ
御門巧:草
もにゃ@GM:ガード
もにゃ@GM:2d10
DoubleCross : (2D10) → 20[10,10] → 20
もにゃ@GM:おおおおおおおお
マジク@サスケ:やっる
御門巧:回るなあ!?
暮下天海:最大値!!!
もにゃ@GM:あああああああああああああああでも
もにゃ@GM:だめだ……!
御門巧:固定値には勝てなかったよ・・・
マジク@サスケ:やったか……!?
もにゃ@GM:HPは45でした
もにゃ@GM:カギP「そんな、僕が……僕が負けるなんて!」
さかき@月岡翠:わーい
もにゃ@GM:というわけで、戦闘終了です!
御門巧:「おねむの時間だぜ後輩!」
マジク@サスケ:わーい
マジク@サスケ:良いロールプレイっ
御門巧:ベースとギターの二重奏をかき鳴らしながらカギPぶっ飛ばします
さかき@月岡翠:刀はしまっておこう
もにゃ@GM:あなたたちの傍にいたジャームはいなくなったようです。
もにゃ@GM:カギP……鍵介はその場にへたりこんでいます
御門巧:「・・・ふうっ」
暮下天海:本をしまいます
マジク@サスケ:サスケ「やれやれだぜ」
もにゃ@GM:しかし、辺りは相変わらず不穏な空気が漂ったまま。空気がピリピリしている感じ。
もにゃ@GM:……さて、戦闘が終わったところで一時です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です