ログ

OP1【幽霊退治】

日時:2022年11月25日~11月29日
セッションツール:ココフォリア
GM:きりぅ

[メイン] GM@きりぅ : では、さっそくOPから始めましょう

[メイン] GM@きりぅ : まずはPC①菜乃花ちゃんのOPからです

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : はい!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : エンドラインに生きる菜乃花ちゃんが見れるぞ!!!

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 登場しますぞ

[雑談] main@見学 : エンドラインの!!菜乃花ちゃんだ!!!!!

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 1d10 (1D10) > 4

[雑談] GM@きりぅ : 背景はきりぅさんが集めたのでもにゃさんのとはちがったりするよ、ごめんね

[メイン] system : [ 久方菜乃花@もにゃ ] 侵蝕率 : 28 → 32

[メイン] GM@きりぅ : まずまず

[メイン] GM@きりぅ : では、描写していきます

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : それもまたGMらしさだよ

[メイン] GM@きりぅ : さて、経緯はとりあえず省くのですが、あなたは夜遅く、自分が通っている高校近くの廃ビルを訪れています。

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : そーっとビルの入り口を覗く。

[メイン] GM@きりぅ : しいんと静まり返った廃墟には、人の気配はありません

[メイン] GM@きりぅ : さて、そんな寂しい場所をのぞき込んでいるあなたですが、こうなったいきさつを回想します

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : はーい!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : これからが経緯か

[メイン] GM@きりぅ : では回想です

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : だめでしょ菜乃花ちゃんそんな危ないところ行ったら

[メイン] GM@きりぅ : あなた学校で昼休みに、クラスメイト達が不安そうに話をしているのを聞いています。

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : お母さんが作ってくれたお弁当をうまうま食べています

[雑談] main@見学 : ああああああやめちゃん!!あやめちゃんだ!!!!

[メイン] GM@きりぅ : あなたの傍には転校生で友人のカインもいますが、彼は噂話には興味が薄そうです。

[雑談] main@見学 : カイン君も出てきてしまった!!!!!!

[雑談] main@見学 : きれい、かわいい、うつくしい

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : あやめちゃんとカイン君とクラスメイト。すげぇ世界線

[メイン] 生徒 : 「ねえ知ってる?例の廃ビルに、幽霊が出るって」

[雑談] みずのお@見学 : レッツ回想

[メイン] 生徒 : 「取り殺された人がいるって聞いたよ。夜中にそこを通りかかって、そのまま行方不明になった人がいるらしい」

[メイン] 生徒 : 「うそ、怖い……」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : じゃあ、その噂を聞きつけて思わず立ち上がります

[雑談] main@見学 : 顔面偏差値が高いですねこのクラス

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「え!?幽霊!?!?!?ほんと!?」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : トップ3かもしれない

[メイン] 生徒 : 「うわー---っ!!!」びっくりした!!!」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 幽霊に食い付くのか菜乃花ちゃん

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「あ、ごめん、思わず……」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 怖がるより好奇心派か

[メイン] 生徒 : 「心臓が止まるかと思った……おどかさないでよ…」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「ごめんなさいー!でも、幽霊見たっていう話が聞こえたから……」

[雑談] main@見学 : 気になる菜乃花ちゃん可愛い……

[メイン] 生徒 : 「菜乃花はさすが、怖くないんだね」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「えっ、だって幽霊だよ?見てみたいよ~!見たことないもん、私」

[雑談] みずのお@見学 : 菜乃花ちゃん自ら突撃して行った…!!

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 菜乃花はホラー大丈夫なんですよ

[メイン] 敷島あやめ : 「ゆ、幽霊なんてそんな、まさかぁ」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「ええ、あやめちゃんは信じてないの?幽霊……いたほうが夢があるよぉ」

[メイン] 敷島あやめ : 「夢と同時に別のものも運んできちゃいそうでしょ!」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 君傍卓でも廃墟に入った時ワクワクしたリアクションだったなぁ

[雑談] main@見学 : そうなんですよ。そうなんですよ。

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「プレゼントとか?」

[メイン] 生徒 : 「さすが、オーヴァードはちがうわぁ…」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : プレゼント

[雑談] main@見学 : ぷれぜんと

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : サンタと勘違いしとるな

[雑談] みずのお@見学 : 菜乃花ちゃんさぁ

[メイン] 生徒 : 「ねえねえ、ならさ、ちょっとみてきてくれない?」

[雑談] みずのお@見学 : クリフくんまだ???????

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 保護者が呼ばれるのがはやすぎる

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : まだOP

[メイン] 生徒 : 「幽霊退治!どうよ? お願いできないかな。わたしたち、怖くってさ」

[雑談] みずのお@見学 : 見学席は早速保護者を求めているぞ

[雑談] main@見学 : クリフくんまだ???????(訳:ツッコミまだ???????)

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「えっ幽霊退治!?」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : では、それを聞いてうーん、と考えこみます

[メイン] 生徒 : 「そ、そうだ、菜乃花だったらオーヴァードだし、幽霊だって倒せるんじゃ!?」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 初対面ですけど!!!!!

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「わたし、そういう能力は使えないんだけど……」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : キャラアイコンにカーソル合わせたら出てくるでしょ!!!

[雑談] GM@きりぅ : カイン君のお昼ごはんがアフタヌーンティーセット持ち込みか購買の焼きそばパンかで悩んでるんですけどどっちだと思います??

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「見てくるだけならいいよ!」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 初対面(強調) って!!!

[雑談] main@見学 : wwww

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : wwwwwwwwwwwww

[雑談] みずのお@見学 : でもクリフ君は菜乃花ちゃん見捨てないでしょ~?

[雑談] みずのお@見学 : だからはやく(切実)

[雑談] main@見学 : はやくきて。クリフ君。

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : アフタヌーンティセットでもいいよw

[メイン] 敷島あやめ : 「ちょ、ちょっと菜乃花」

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 本当に突っ込みが不在になるけど

[雑談] みずのお@見学 : アフタヌーンティセットに一票

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 色彩まで来て求められる方向性がツッコミかーい

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「ん?なあに?あやめちゃん」

[メイン] 生徒 : 「本当に!?ありがとう!さすがオーヴァード!」

[雑談] main@見学 : アフタヌーンティーセット持ち込みがいいなぁ!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : アフタヌーティーセットだな

[雑談] main@見学 : 優雅

[メイン] 生徒 : あやめがなにかいうのをさえぎって、生徒があなたの手をとります

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : まさかの全会一致

[雑談] GM@きりぅ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン] GM@きりぅ : じゃあアフタヌーンティーセットらしいので

[メイン] GM@きりぅ : カインくんが優雅なしぐさで紅茶をソーサーに置くんですね

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「うん!みんな困ってるんだもんね!見てくるだけでいいなら行ってくるよー!幽霊に会えたらラッキーだね」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 笑う

[メイン] カイン・マイルズ : 「夜の廃ビルなんて、大丈夫? 久方さん」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : ツッコミするために世界線越えてエンドラインに来る龍巳クリフ想像したらジワジワ来てる

[雑談] main@見学 : 所作が美しいんだろうな……カイン・マイルズ……

[メイン] カイン・マイルズ : 「あまり危ないことはしちゃだめだよ。オーヴァードって言っても、全能じゃないんだから」

[雑談] みずのお@見学 : 菜乃花ちゃんの圧倒的な善性でクラスメイト達を翻弄していくの面白い

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「えへへ、うん、ありがとうカインくん。心配してくれて」

[雑談] main@見学 : クリフ君、頑張ってください。ふれふれ。

[メイン] カイン・マイルズ : あ、ハンドアウト出すの忘れてました。カインは菜乃花ちゃんと同じオーヴァードの男の子ですね

[雑談] main@見学 : 見学席から応援しています。

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : クラスの中ではカイン君だけ同じオーヴァードという認識だ

[雑談] みずのお@見学 : カチャッ(ソーサーにティーカップが重なる音)

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 応援ありがとう。まだ何も知らないクリフもこれから頑張ります

[メイン] カイン・マイルズ : 「ほんとうに、気を付けてね」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「うん!気を付けるね!」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : ※どこまで気を付けるのか不安になる程度の元気な返事

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : あやめちゃんはオーヴァードであること隠してるのかな?

[雑談] main@見学 : 菜乃花ちゃん、元気なお返事!!

[メイン] GM@きりぅ : というのが、あなたがここにきたいきさつです

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 分かってるのかどうなのか分からない返事が本当に解釈一致すぎるんだよな

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : わかりました

[メイン] GM@きりぅ : あなたはオーヴァードならではの身体能力で廃ビルの内部へ難なく入ることが出来ました。

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : では入り口を覗きこんで、ひょいと立ち入り禁止テープとかを超えていくわけですね

[メイン] GM@きりぅ : かわいい

[雑談] みずのお@見学 : かわいい

[メイン] GM@きりぅ : さて、奥へ進んでいくと、わずかに光が漏れているのが見えます

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 廃ビルに光が漏れてるのか

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 怖がっているというよりかは、足元に気を付ける意味合いでそろそろと歩いていく

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「(あ、明かりがついてる)」

[メイン] GM@きりぅ : そして、人の悲鳴、うめき声のようなものを聞きつけます。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : なんだって

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「(声!!!!幽霊!!!???)」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : そろそろとそっちに近づいていくぞ

[メイン] GM@きりぅ : お、了解です

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 誰か出てきた!?

[メイン] GM@きりぅ : では、そろそろと近づいてきたあなたにはわかります

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : またしても何も知らないなりへい

[メイン] GM@きりぅ : 声がしたほうを覗き込むと、黒ずくめで腕を異形化させた少年が、冷たい目をして数人の男を血の海に沈めています。

[雑談] みずのお@見学 : 紅茶ラテおいしい

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : アアアアアアアアアアアアアアアアアア

[雑談] main@見学 : お酒がおいしい

[メイン] GM@きりぅ : 男たちの持ち物には、「FH」と書いてあるものが見て取れます。

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「…………!!!」さすがに息をのんで口元を押さえます

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : マジで事前情報がゼロなキャラ出てきて困惑が止まらない

[雑談] main@見学 : 今日はいい訳にするためにお酒を片手に愉悦しています

[メイン] GM@きりぅ : エンドラインではFHは警察か自治組織のようなものなので

[雑談] みずのお@見学 : なりへいさんのリアクションで飲み物が美味しい

[メイン] GM@きりぅ : それが倒れているのは結構危険を感じるでしょう

[雑談] main@見学 : おいしい

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : FHをやっちゃってる系男子???

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「(……た、た、たいへん……!)」

[メイン] GM@きりぅ : あせっとるあせっとる

[メイン] GM@きりぅ : では焦ったあなたはとっさに壁際まで逃れ、その壁に無意識に手をつきました。
すると、壁に規則性のある凹凸があることを感じます。

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「うぁ!? ……な、なにこれ……?」

[雑談] みずのお@見学 : この世界のFHは警察みたいなもんですからね、そいつをやっちゃってるなら…

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : え、どこの勢力? UGNじゃなさそうだなって何となく思うけど

[メイン] ??? : 「……見られたか」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : そもそも勢力に属してるのかどうか

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「ひうっ!?」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 見てません

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 菜乃花ちゃんは何も見てません

[メイン] ??? : 「悪く思うな。目撃者を残すと後が面倒だからな。自分の運の悪さを呪ってくれ」

[雑談] main@見学 : 残念ながら……

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「えっ、えっ、何!?それって……ど、どういう意味……ですか?」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 普通に

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 命の危機だな?

[メイン] ??? : 「知る必要はない」

[雑談] みずのお@見学 : そうですね

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「わ、わたしは知りたいなあ……」

[メイン] ??? : 「俺たちの〈探し物〉を知られるのは、あまり面白くないんだ。好奇心は身を亡ぼすぞ」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : た、た、た、龍巳クリフーーーーー!!!!早く来てくれーーーーー!!!

[雑談] みずのお@見学 : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : wwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] main@見学 : wwwwwwwwwwwwww

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「探し物……?」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : お前が動かすんだよ

[雑談] みずのお@見学 : いいから出る用意しとけ!!!!!!!!!!

[メイン] ??? : それには答えず、少年は異形の右腕をおおきくふりかぶります

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : ここに出るんですか!?!?!?!?

[雑談] main@見学 : あなたが龍巳クリフなのよ!!!!しっかり!!!!!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : ※当然

[雑談] みずのお@見学 : どこに出る気ですか学校ですか!!あのクラスの顔面偏差値上げてどうするんですか!!!!!!

[メイン] GM@きりぅ : すると、あなたのいた床がまばゆく光りだします

[雑談] GM@きりぅ : ピッカァァァァァァァァ

[雑談] main@見学 : 顔面偏差値上がるなぁ……

[雑談] みずのお@見学 : シュイイイイイイイイイイイイイイイイ

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : まさか

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「っ!!!床が……!」

[メイン] ??? : 「……!? この、光は──!」

[雑談] main@見学 : あっ!野生のピ〇チュウが!!!!!

[メイン] ??? : 思わず少年もひるみ、腕を下げます

[メイン] GM@きりぅ : というところで、OP①を終了します

[雑談] main@見学 : ピ〇チュウは出てこないよ

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : ピカピ……

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : はい!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : すごい所で終わってしまった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です