ログ

MP3【薄氷の裏側】

日時:2022年11月25日~11月29日
セッションツール:ココフォリア
GM:きりぅ

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : それじゃあ再登場かな?

[メイン] GM@きりぅ : ですね!

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 1d10 (1D10) > 1

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : えっこー!

[メイン] system : [ 久方菜乃花@もにゃ ] 侵蝕率 : 52 → 53

[雑談] みずのお@見学 : えこー!

[雑談] main@見学 : えこだー!!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 1d10 (1D10) > 7

[メイン] system : [ 久方菜乃花@もにゃ ] ロイス : 3 → 4

[メイン] system : [ 龍巳 クリフ@なりへい ] 浸食率 : 48 → 55

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : クリフくんがおいついた

[メイン] GM@きりぅ : バランスとってくる

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 追いつきましたね。一個シーン少なかったのに

[雑談] main@見学 : とてもいい感じ

[メイン] GM@きりぅ : では、残る情報はカインくん、あやめちゃんについてそれぞれ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 財産点に余裕あるし、自分が難易度高い方行くか

[メイン] GM@きりぅ : カイン君ですね

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : それじゃあ私があやめちゃん!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : そうしましょう

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 先に自分がやりますね

[メイン] GM@きりぅ : はい!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : ◆カイン・マイルズ
情報:噂話 難易度 7

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 2dx (2DX10) > 5[4,5] > 5

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 財産点を2払って達成

[メイン] system : [ 龍巳 クリフ@なりへい ] 財産点 : 8 → 6

[メイン] GM@きりぅ : さすが

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 安定感が半端ない

[雑談] main@見学 : 財産点、大活躍!

[雑談] みずのお@見学 : 財産点がいい仕事をしている

[メイン] GM@きりぅ : ◆カイン・マイルズ
情報:噂話 難易度 7
PC①のクラスメイト。
転校生だが、その端麗な容姿と上品で穏やかな性格から、生徒の憧れの的となっている。
同じオーヴァードであるPC①とは気が合うらしく、転校初日から特別親しげに接している。
オーヴァードとしては破格の才能を持っており、あの【プロジェクト・アダムカドモン】の候補だったとも噂されている。
だが、本人はそのことをあまり喜んでおらず、FHについても肯定的ではない。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : やっぱりお金があると安心感が違う

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : めちゃくちゃ含蓄がある

[雑談] GM@きりぅ : お金持ち龍巳クリフ

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「カインくんも……アダムカドモンの候補者だったんだ」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : FHに肯定的じゃないんだこっちのカインくん

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「でも、行ってないから、大丈夫だよね?」

[雑談] みずのお@見学 : カインく~~~~~~~~ん!!!!

[メイン] 敷島あやめ : 「そうだね。あくまで噂みたいだし……」

[雑談] main@見学 : カイン・マイルズ~~~~~~~~!!!!!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 会ったことないから何とも言えないクリフ

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : じゃああやめちゃんを

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : (3+0+0)dx+1+0@(10+0) 〈情報:噂話〉判定 (3DX10+1) > 7[1,2,7]+1 > 8

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : よしよし

[メイン] 敷島あやめ : よしよし!

[雑談] main@見学 : 素晴らしい!!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : いいですね!

[メイン] GM@きりぅ : ◆敷島あやめ
情報:噂話 難易度6
PC①のクラスメイトで、UGNエージェント。シンドロームはノイマン/モルフェウス。
オーヴァードとしては破格の才能を持っており、あの【プロジェクト・アダムカドモン】の有力候補だった。
だが、FHの真実に気付いた兄とUGNに助けを求め、保護されることとなる。
兄は非オーヴァードであるため、兄を守るためにも、あやめはUGNを離れることが出来ない。

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : あやめちゃんに直接聞いたことにしよう

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「あやめちゃんはどうしてUGNにいるの?」とかって

[メイン] 敷島あやめ : 「えっとね、実は私もプロジェクトアダムカドモンに選ばれちゃってね……」

[メイン] 敷島あやめ : 「最初は舞い上がっちゃったよ。でもね、連れられて行った先で、真実を知ったの」

[雑談] みずのお@見学 : ロールで聞いていく!

[雑談] main@見学 : もにゃさんのロールがとてもとても上手い

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 自然すぎる

[メイン] 敷島あやめ : 「それから、もう大変。FHには追われるし、混乱もしたし……でも、なんとかUGNの人に助けてもらって、今やっと落ち着いたところかな…」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「そうなんだ……大変だったんだ……私、友達だったのに本当に何も知らなかったんだね」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「あやめちゃんが無事でよかった。あやめちゃんのお兄さんも」

[メイン] 敷島あやめ : 「菜乃花……」

[メイン] 敷島あやめ : 「ありがとう。でもね、菜乃花は何も悪くないんだよ」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「…………」

[メイン] 敷島あやめ : 「菜乃花も真実を知って混乱したと思う。でも、菜乃花になにかある前で、ほんとによかったと思ってる」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「…………うん。そう、だね」

[雑談] みずのお@見学 : 菜乃花ちゃん……

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「ありがとう、あやめちゃん」

[メイン] 敷島あやめ : 「こちらこそ、ありがとう」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 良い関係だなぁ

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : エンドラインでも愛されているのが伝わってくる

[メイン] 敷島あやめ : 「私きっとすごく運がいいんだ。お兄ちゃんは非オーヴァードだけど、私のこと、ジャーム化の危険のこともふくめて受け入れてくれた」

[メイン] 敷島あやめ : 「菜乃花も助けられた。クリフくんに異世界のUGNの活躍も教えてもらえた」

[メイン] 敷島あやめ : 「だから、全然平気」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「……あやめちゃん……」思わず抱き着く

[メイン] 敷島あやめ : 「わわ」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「わたし、わたし、これからもずっと友達だからね!」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : ぎゅー----

[メイン] 敷島あやめ : 「菜乃花、苦しいよぉ……ふふ」

[雑談] みずのお@見学 : よきかな…

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 良い

[雑談] main@見学 : これが「てぇてぇ」という概念ですよ

[メイン] 敷島あやめ : 「よし、じゃあそろそろ霧谷さんのところにいってみよっか」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 黙って離れて頷きます

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「あぁ、会わせてくれるか?」

[メイン] 敷島あやめ : 「うん。そろそろ時間的にも大丈夫。忙しい人だし、UGNはいま隠れて活動してるからね。タイミングがあるんだけど、今ならいけそう」

[メイン] GM@きりぅ : というわけで、ここでシーンをいったん切ります

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : (それにしても、絆の縁が失われると退去する……)

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : (いや、今はまだ、考えなくていい。そのはずだ)

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : あやめちゃんに着いていきます

[雑談] みずのお@見学 : クリフくん……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です