ログ

ED1【Good-bye, My Dear】

日時:2022年11月25日~11月29日
セッションツール:ココフォリア
GM:きりぅ

[メイン] GM@きりぅ : 戦闘を終えたあなたたち二人の前に、淡い光が降り注ぐ。

[メイン] GM@きりぅ : それらはクリフくんの周りに降り積もるように落ちては消え、やがてクリフくんの姿がうっすらと揺らめいて見えます。

[メイン] GM@きりぅ : どうやら、別れの時が近いようです。

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「あ……」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : では、まだ残る涙の後を強引にごしごし

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「そりゃ、そうなるか……」自分の身体を見つつ

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「お別れなんだね……」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「ありがとう、クリフくん。言っても言っても、足りないけど」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 目いっぱいの笑顔を浮かべます

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「もっといっぱい、言っておけばよかった。……いつかお別れしなくちゃいけないって、わかってたのにね」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「さっきの約束、ずうっと、覚えてるから。心配しないでね。私、ちゃんと自分のこと守れるように、強くなって……もう、簡単に泣いたりも、しないから」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「だって、泣いちゃうとクリフくんがきっと、心配するもの」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「……分かってねぇな」頭を軽くポンっとします

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「泣かないよう堪え続けてる方が心配すんだよ」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「泣きたい時は、ちゃんと泣け」

[雑談] みずのお@見学 : 龍巳クリフ、そもそも優しい人なんですよ。

[雑談] main@見学 : うあ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「そういう心を受け入れてくれる相手を持っとけ」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「うぅ」

[雑談] マジク@見学 : なるほど そっち!!

[雑談] みずのお@見学 : だからそう声を掛けてあげるんじゃないかなって

[雑談] みずのお@見学 : はああああああ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「別世界の菜乃花が、俺にそうしてくれたみたいにな」

[雑談] みずのお@見学 : あっ

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「……じゃあそれも、これから頑張るから」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「でも、今は、頑張って泣かないでおく」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「だって、クリフくんが最後に覚えてる私は、笑顔で……いたいもん」

[雑談] みずのお@見学 : アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

[雑談] main@見学 : 最後に覚えていて欲しいのは笑顔

[雑談] マジク@見学 : 「最後に覚えていてほしいのは笑顔」
ウッッッッ

[雑談] main@見学 : なく

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「強情だな。ったく」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「……じゃあ、もう会えない分、その笑顔は一生心にしまっとく」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「ずっと色褪せないように、もう出さないでおく」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「ここでの事、そうやって持ち歩いてく」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「今そう決めた」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「……ありがとう。すごくうれしい」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「……私ね、さっきものすごく怖かったの。自分が死ぬかもしれないってことより、クリフくんがこの世界からいなくなっちゃうかもっていうことが」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「それなら、もう一生会えなくてもいいから、クリフくんに生きててほしいって……」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 菜乃花は先を続けようとしますが、あえて言わずに笑顔を浮かべます

[雑談] マジク@見学 : ???「言葉にならないから、ろくろを回すしかないmainの絵文字」

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : いちごポッキーなくなった

[雑談] みずのお@見学 : アッ

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : もうおわりだ

[雑談] main@見学 : 保険が無くなってしまった

[雑談] 敷島あやめ : 花椿ビスケットあるよ

[雑談] みずのお@見学 : すくいのビスケット

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 生命保険?

[雑談] main@見学 : 花椿ビスケット!

[雑談] main@見学 : また買おうかな

[雑談] 敷島あやめ : おいしいんだよ

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 待たせちゃってごめんね、ちょっと言葉を考えております

[雑談] main@見学 : 美味しいですよね

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : ゆっくりして!!!!!!!!!!

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 今しかないからこの色彩は!!!!!

[雑談] main@見学 : じっくり考えてください。

[雑談] みずのお@見学 : 言い残しのないよう、存分に悩んでいただいて。

[雑談] main@見学 : そう、この色彩は今しかない!!

[雑談] GM@きりぅ : ゆっくりかんがえてもろて!!!!!!!!!!

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 色彩通過組に終わったらこれだけは聞きたいことがあって

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : あの予告された終焉ギミックはみんな「は?????」みたいな反応で

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : やっぱ予想できんかったんやろなって

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「……自分が死ぬより怖い事、か」

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : あれくらいのストレスは正のストレスで収まる判定でいいんかな

[雑談] みずのお@見学 : ああー

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「勝手に身体が動いた俺じゃお互い様で、自分を大事にしろとかは……言えないな」

[雑談] main@見学 : ああー

[雑談] GM@きりぅ : 自分は予想はしてんかったけど神展開きたっておもった

[雑談] みずのお@見学 : 全然大丈夫。言われるまでストレスとも思ってなかった

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「でも、そこまで言ってくれるんなら」

[雑談] みずのお@見学 : 神展開、まさしく。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「生きなきゃいけない理由が、また一つ増えたな」微笑みます

[雑談] main@見学 : PCは大変なことになっていましたが、PLとしては「きたぁぁぁぁぁぁ!!!(テンション↑↑↑)」みたいな感じでした。

[雑談] main@見学 : 正のストレスです。

[雑談] みずのお@見学 : 龍巳クリフッ!!!!

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「……本当に、ありがとう。クリフくん。私も生きなきゃいけない理由、いっぱいもらった」

[雑談] main@見学 : 龍巳クリフ……っ!!!!!

[雑談] main@見学 : あああああああああ

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「元気でね。幸せでいてね」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「あなたに出会えて、私は幸せだから」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 正直、絆の刻印を使わなきゃいけない場面は来るだろうと思ってたけど

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 片方が死に瀕するとまでは思ってなかったな

[雑談] みずのお@見学 : それはそう

[メイン] 敷島あやめ : 「もう、お別れなんだね……」

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 退去と引き換えなので、生半可な理由じゃ使わないだろうと思って

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 使わなきゃ死ぬ!!!!!!にしました

[メイン] 敷島あやめ : 「私からもありがとう、クリフくん

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 正しい

[メイン] 敷島あやめ : 「向こうのUGNが頑張ってること、教えてくれて」

[雑談] main@見学 : 正しい

[雑談] みずのお@見学 : いぐざくとりー

[メイン] 敷島あやめ : 「私これからもがんばるよ。菜乃花のこともまかせて。絶対守るから」

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 敵も強めにしたので、「使わなきゃ勝てない」もしくは「どこが使いどころか」を考えてくるシステマチックな人向けに

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 戦闘中にダメージバーストなどで使用した場合はEロイスの使用はありません

[メイン] 敷島あやめ : 「私、二人のこと、どこにいたって、ずっと友達だって思ってる」

[雑談] main@見学 : なるほど!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 戦闘中に刻印使ったら詰むと思ったけどしっかり救済措置あったか

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : でもテストプレイヤー全員Eロイス引きずり出しましたね

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : やっぱり使わないよね……

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「あぁ、敷島には世話になった。ありがとな」

[雑談] みずのお@見学 : 運命の人、退去させたくないよね…

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「菜乃花の事、任せたぞ。こいつの事、ダチにしか任せられないからな」笑顔を向けます

[メイン] 敷島あやめ : 「責任重大だね。でも、まかせて!」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : あの二人、強めだったんだな

[メイン] GM@きりぅ : さて、では、クリフくんを包む光が強くなり、元の世界へといざないます

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 龍巳クリフやっぱ強いな

[雑談] main@見学 : 自覚して。龍巳クリフは強いんです。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 菜乃花ちゃんのバフも大いに助かったけど

[雑談] main@見学 : ファンからのお願いです。

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 拡散する世界があったからなー

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : ファンから強いと自覚しろとお願いされました。自覚します

[メイン] GM@きりぅ : まるで夢か幻のように、彼の姿はもうどこにもありません

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 自覚はして!

[メイン] 敷島あやめ : 「いっちゃったね……」

[雑談] main@見学 : やったー

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「うん」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : そう。あの悩みの話のあとで拡散する世界は綺麗すぎた

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「あやめちゃん、私、UGNで一緒に頑張ってみようって思う」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「お父さんとお母さんには……さすがに内緒になっちゃうけど」

[メイン] 敷島あやめ : 「!」

[メイン] 敷島あやめ : 「いいの?」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「カインくんとコウくん、諦めてないみたいだし……一人でも大丈夫!って言ったけど、本当に一人はまだ不安だから」苦笑します

[メイン] 敷島あやめ : 「……そっか。うん、わかった」

[メイン] 敷島あやめ : 「でも無理はダメだよ。私も霧谷さんもいるから」

[メイン] 敷島あやめ : 「心配、させたくないんでしょ」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 不安を取り除いてあげたかったぜ……

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : この無念は二次創作にぶつける

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「うん。わかった」

[メイン] 敷島あやめ : 「でも、ありがとう。正直うれしい。菜乃花にもう、隠し事しなくていいんだね」

[メイン] 敷島あやめ : 「これから一緒に頑張ろうね」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 「うん!一緒だよ、あやめちゃん!」

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : ぎゅっと抱き着きます

[メイン] 敷島あやめ : 「えへへ」

[メイン] 敷島あやめ : 抱きしめ返します

[メイン] GM@きりぅ : では、ここでPC①のエンディングを終了します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です