ログ

Preplay【前夜】

日時:2022年11月25日~11月29日
セッションツール:ココフォリア
GM:きりぅ

[雑談] 龍巳 クリフ : こんばんは!!!!!

[雑談] GM@きりぅ : こんばんは!!!!!!!!!

[雑談] GM@きりぅ : ついにこのひがきたわ

[雑談] 龍巳 クリフ : 来てしまったこの日が

[雑談] GM@きりぅ : アイコンの枠もうちょっと広くしたほうがいいかもな

[雑談] GM@きりぅ : ちょっとお待ちを

[情報] 龍巳 クリフ : 龍巳クリフ キャラシ
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=pKCTlb

[雑談] 龍巳 クリフ : 駒サイズ5にしてるけどデフォの4の方が良かったり?

[雑談] GM@きりぅ : iyaiya

[雑談] GM@きりぅ : 5でいいですぞ!

[雑談] 龍巳 クリフ : りょ!

[雑談] GM@きりぅ : 駒置き場が小さかった

[雑談] GM@きりぅ : これ正方形のアイコンを置くとひし形に見えるようになるはずなので

[雑談] GM@きりぅ : 今日は推しのロールをみながらじぶんも押しのロールして健康になっていこうと思うよ

[雑談] 龍巳 クリフ : カイン君!!!

[雑談] 龍巳 クリフ : さすがにクリフもカイン・A・コードウェルの名前くらいは知ってるよなー

[雑談] GM@きりぅ : 知ってるんですか!?!?!?

[雑談] GM@きりぅ : マスターレイスのなかでは最も謎らしいですね彼

[雑談] GM@きりぅ : なにせシンドロームすら???となっている

[雑談] 龍巳 クリフ : 謎だから、名前を知ってるかどうかのどっちだろうって

[雑談] 龍巳 クリフ : UGNに名前だけの資料でもあれば知ってるかもって思って

[雑談] GM@きりぅ : 記録はあるかもしれませんね。なにかしらしてはいるはずなので

[雑談] GM@きりぅ : 割と公式リプレイでは、シリアスな場面でマスターレイスが必要な場合カインくんが出てくることがありました

[雑談] 龍巳 クリフ : なら資料で名前だけの謎の存在だって事くらいは知ってることにしておきますね

[雑談] GM@きりぅ : クロニクルではヨハンくんが印象のいいマスターレイスの代表で、カイン君はいじわるなマスターレイスの代表みたいなノリだったな

[雑談] GM@きりぅ : 了解!

[雑談] GM@きりぅ : なるほどクリフくんは名前だけ知ってるんだな……

[雑談] GM@きりぅ : カイン君はクリフくんを知ってるだろうか。知っていたとしてもそれは基本ステージのカインくんなんだけど

[雑談] 龍巳 クリフ : どうなんでしょうねー。それはさすがに決めてないですね

[雑談] GM@きりぅ : カインくんわりと個人的な理由で人と関わりがちな印象があるから、

[雑談] GM@きりぅ : どこかで彼の琴線に触れていたら可能性ありそう

[雑談] main@見学 : こんばんは……震えながら見学に来ました……

[雑談] 龍巳 クリフ : こんばんは……震えながら舞台上に座らされています

[雑談] GM@きりぅ : mainさんがはこばれてきました

[雑談] GM@きりぅ : さあここにすわって

[雑談] main@見学 : 頑張れ……頑張れ……なりへいさん……!クリフ君……!

[雑談] main@見学 : ひぇ

[雑談] GM@きりぅ : ベルトをしっかりつけてください

[雑談] 龍巳 クリフ : 飛びますよ

[雑談] GM@きりぅ : かちっというまでしっかりと

[雑談] main@見学 : ベルトしっかりつけてても転がりそう

[雑談] main@見学 : ああ~~~~~~

[雑談] main@見学 : カチッ

[雑談] GM@きりぅ : はい、大丈夫ですね、それでは元気にいってらっしゃ~~~い

[雑談] GM@きりぅ : 遊園地のスタッフみたいに

[雑談] 龍巳 クリフ : 連れてくのはGMなのよ

[雑談] main@見学 : おかしい。私は見学のはず。なぜ……。

[雑談] GM@きりぅ : 今年のUSJのコラボアトラクションこれか??

[雑談] main@見学 : なるほど???

[雑談] GM@きりぅ : クリ菜乃ザ・ライド

[雑談] 龍巳 クリフ : 情緒刈り取るのが目的のテーマパークなの?

[雑談] main@見学 : エモが飛び交うアトラクション

[雑談] GM@きりぅ : バレちゃしょうがねぇな

[雑談] GM@きりぅ : お前たちもその情緒を洗脳陛下に捧げるんだよ

[雑談] 龍巳 クリフ : 黒幕出てきたね

[雑談] main@見学 : 洗脳陛下がご降臨されたぞ!!!

[雑談] main@見学 : 情緒が回収されてしまう

[雑談] GM@きりぅ : 情緒をささげよ

[雑談] GM@きりぅ : もにゃさんたぶん25分くらいに帰宅できるはずだ

[雑談] 龍巳 クリフ : 本当にお仕事お疲れ様過ぎる

[雑談] main@見学 : もにゃさんお疲れ様です……!お疲れさまです……!

[雑談] GM@きりぅ :

[雑談] GM@きりぅ : いまかえってきたようです

[雑談] GM@きりぅ : 少々お待ちを

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい :

[雑談] main@見学 : 震えが止まらない……

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : おおおおまたせしました

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : こんばんはああああああ!!

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : こんばんはああああああ

[雑談] main@見学 : もにゃさんが降臨された!!こんばんは。

[雑談] GM@きりぅ : こんばんは!!!お疲れ様です!!

[雑談] GM@きりぅ : ゆっくりじゅんびしてもろて

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : お疲れ様です急がずゆっくりとお願いいたします

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : ありがとう、ありがとう

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : よし、だいじょうぶ

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 自己紹介とかも一応したほうがいいよね?

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : エンドラインだし?

[雑談] GM@きりぅ : ですね!!してもらいましょう

[雑談] GM@きりぅ : GMはトレーラーとハンドアウトを並べておくわ

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 一応クリフもね、用意はしてきました

[情報] GM@きりぅ : 昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで。

――世界は大きく変貌していた。

エンドライン。
世界を支配するFHと、世界の裏側で奮闘するUGN。
全てが反転したこの世界で、誰もが逆転の目を、起死回生の切り札を希う。
喚ぶ者と、召される者。
それは世界を変えるに能う、両刃の刃である。
たとえ、刃自身にその自覚がなかったとしても──

ダブルクロスThe 3rd Edition
『色彩』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。

[雑談] GM@きりぅ : 間違えて情報に貼ってしまったわ

[雑談] main@見学 : 始まってしまう……

[雑談] GM@きりぅ : GMもドキドキしている

[雑談] みずのお@見学 : ワクワク…

[雑談] GM@きりぅ : お、みずのおさんこんばんは!!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 落ち着いていきましょう(自己暗示)

[雑談] GM@きりぅ : ようこそ、こちらの席があいてますよ

[雑談] GM@きりぅ : ベルトをしっかりしめて、カチッというまで押し込んでくださいね

[雑談] みずのお@見学 : おおこれは丁寧に(着席)

[雑談] みずのお@見学 : カチッ

[雑談] GM@きりぅ : それでは元気にいってらっしゃ~~~~い

[雑談] みずのお@見学 : アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアー

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : アアアアアアア

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : アトラクションに送り出すGM

[雑談] main@見学 : アアアアアアアアアアアアア!!!!!!

[雑談] GM@きりぅ : クリ菜乃ザ・ライドですから

[雑談] main@見学 : 二週目

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 始まってないのに二週目wwww

[雑談] main@見学 : クリ菜乃ザ・ライドの周回……

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : クリ菜乃ザ・ライドはおもしろすぎる

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : コマだすのを素で忘れてた

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 待ってアイコン並んだらやばい

[雑談] main@見学 : この図だけで私は泣いている

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 今思ったけど!!!!

[雑談] GM@きりぅ : ベルトははずれねぇぞ

[雑談] GM@きりぅ : 逃げられると思わないでね

[雑談] main@見学 : ひぃ……

[雑談] みずのお@見学 : ウィッス

[雑談] GM@きりぅ : ハンドアウトはせっかくなので、自己紹介の後に出しましょうかね

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : まじでパソコンの前でベルト固定されてるような心境だよ

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 逃げられない!

[雑談] GM@きりぅ : フフフじつはわたしもだよ

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : よし、自己紹介もいつでもいけます

[雑談] GM@きりぅ : よしきた

[雑談] GM@きりぅ : なりへいさんは準備大丈夫ですか?

[雑談] みずのお@見学 : GMもしっかり同乗していた

[雑談] main@見学 : このアトラクションGMも同乗してた。アナウンスじゃなかった。

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 本当にアイコン並んでるだけでやばい

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 色彩が待ち遠しいあまりにクリ菜乃妄想をしすぎて

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 自分で自分の首を絞めまくってる

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 準備万端!!!

[メイン] GM@きりぅ : はい!!!!!!!!!!!!ではそろそろ始めていきたいと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 本当にこの卓への感情肥大化させまくる一か月だった

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : やっとこれでなりへいさんもネタバレが読める

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : よろしくおねがいします!!!!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 他の皆の色彩ログもみたいんですよね

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : よろしくお願いします!!!!!

[雑談] GM@きりぅ : ぜひ読んで読んで

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : みんなそれぞれ本当に良いので

[雑談] みずのお@見学 : ぜひぜひ

[メイン] GM@きりぅ : では、まずは自己紹介から始めていただきます。

[雑談] main@見学 : ぜひぜひ

[メイン] GM@きりぅ : PC①→PC②の順がいいですかね

[メイン] GM@きりぅ : 準備良ければもにゃさんからお願いします

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : それでいこう

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : はい!

[雑談] GM@きりぅ : 麒麟は邪魔しないようにちっちゃくなっておくね

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 久方菜乃花(ひさかたなのか)
16歳 高校一年生
ハヌマーン×オルクス
コードネームは……まだない!

[雑談] main@見学 : GMアイコンかわいいなぁ!!!!!!情報欄に乗っているのが可愛いなぁ!!!!!!

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 明るく元気なのがとりえの女の子です。
生まれつき心臓に疾患を抱えており、10代にして余命僅かと宣告されたこと以外、何一つ不自由のない家庭に生まれました。
入院中にレネゲイドウィルスに感染・オーヴァードになり、今は日常生活に支障はなくなっています。

エンドラインでは、「レネゲイドにより救済された奇跡の少女」として、一時期ちょっと有名人になりました。いい広告塔。
FHからも少なからず支援を受けて、ちょっといいところのお嬢さん、という感じ。
今は取材なども落ち着いており、普通の高校生として日々を楽しんでいます。クラスメイトは全員大好き。
FHに対する認識はエンドラインの一般人とほぼ同じです。
ただし天真爛漫で人を疑わない楽天家なので、UGNに対しても「何か大変な理由があってテロをしている」と思っている節があります。

レネゲイドに対しては「私の願いを叶えてくれた気前のいい神様」という認識。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : そういや流してたけど麒麟

[雑談] GM@きりぅ : きリン!!!!

[雑談] みずのお@見学 : きリーン!!!!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : リン!

[雑談] main@見学 : 菜乃花ちゃんのアイコンが大きく表示されるたびに「可愛い……可愛い……」って言ってる……

[雑談] main@見学 : 可愛い……

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : それ

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 編み込みが相当可愛い

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : きりぅさんのデザイン神

[メイン] GM@きりぅ : なるふぉど!!!今日ついに、菜乃花ちゃんの世界に非日常という現実がおそいかかるわけですね。エモ

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : エモ

[雑談] main@見学 : かみさま

[雑談] main@見学 : ありがとう

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : え、クリフが非日常になるんですか?

[雑談] main@見学 : かわいい推しを

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : あまりの事に確認してしまったけどそうだよ

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : そうだよ???

[メイン] GM@きりぅ : えっそれがいつしか日常になってゆく流れではないんですか

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : まだコードネームもないまっさら

[雑談] みずのお@見学 : わかってるじゃないのGMゥ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : そうなんですか!?!?

[メイン] GM@きりぅ : GMは期待しておりますぞ……

[雑談] main@見学 : さすがですGM

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : すいません取り乱しました。進めてください

[雑談] main@見学 : うああああ!!!クリフ君が!!!!イケメン!!!!!!!!!

[メイン] GM@きりぅ : 改めて、よろしくお願いします菜乃花ちゃん!!

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : クリフくんやばいよ

[雑談] main@見学 : クリフ君がカッコイイ・…・

[メイン] GM@きりぅ : では、つづいてなりへいさんおねがいします!

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : よろしくお願いします!!!!

[雑談] main@見学 : 何だ顔文字みたいになった

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : この顔で限界PLのセリフを吐くな

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : ほんとだwww

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : はい!

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : この顔で現界PLのセリフ吐いちゃう私たぶん

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 龍巳クリフ(たつみ くりふ)
コードネーム:赤壁
シンドローム:キュマイラ×サラマンダー
W:UGNチルドレン C:高校生(3年)
身長175cm 血液型O 誕生日5月15日

[雑談] みずのお@見学 : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 相当うるさいかもしれん、赦してくれ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 日本生まれ日本育ちのハーフ。ゆえに日本語しか話せません。
幼少期からUGNチルドレンとして訓練を受けてきました。
昔幼馴染がいましたが、ジャーム化したと判断されてUGNによって処理されたという過去があります。
通常ステージでは菜乃花ちゃんとはUGNの先輩後輩の仲です。
よく菜乃花ちゃんに振り回されていますが、憎からず思っています。仲が良い。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 言葉遣いは多少荒いところがありますが真面目で誠実。
責任を一人で背負い込むところもありますが、自分に対する自信の裏返しでもあります。
基本的に兄貴分肌の性格ですが、振り回したり弄ってきたりする相手にはペースを乱されがち。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 戦闘スタイルは基本的に寄って斬るに終始します。単体攻撃しかできませんが火力はあります。
竜鱗とフェニックスの翼で耐久力は高いです。
今回カバーリングエフェクトの炎陣とイージスの盾も取りました。
それ以外の経験点は調達に多めに振って財産点を確保してます。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : また、15点消費してエフェクトアーカイブにあるシステムの「メモリー」を取得しました。
メモリーの対象は過去の幼馴染であり、既に心の整理がついた相手である落谷奈落花です。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 赦す。だから赦して

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 許す!!!!!!!!!!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 以上です! よろしくお願いします!!!

[雑談] main@見学 : 待ってください推しの血液型と誕生日が!!!!?

[雑談] main@見学 : えっ!!!?なんで私は知らなかったの!!!?

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 奈落花ちゃん……もう……名前だけで……

[メイン] GM@きりぅ : はい!!!!!!よろしくお願いします!!!!
まだ先輩後輩の関係
まだ先輩後輩の関係

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 決まったんですよ

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 決まったんです……

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 最後のところが推しポイントです! 見てね!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 血液型と誕生日はこの卓に向けて決めました!!!

[メイン] GM@きりぅ : メモリーが何度見ても泣く男、龍巳クリフ

[雑談] main@見学 : ありがとうございます……ありがとうございます……

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : なんてことだ

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 決めてねえ

[メイン] GM@きりぅ : 今日は異世界の菜乃花ちゃんをぜひ救ってもらって

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : この卓が終わるまでには決めます(?)

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : まじ?

[雑談] main@見学 : メモリーで……震えが加速している……

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : なりへいさんの気概に答えなきゃならんでしょう!?

[メイン] GM@きりぅ : 複雑なのか、あるいは何か一皮むけるのか、そのゆらめきをGMにみせておくれ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 先輩後輩の関係

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 先輩後輩の……

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : それが卓が終わったときどうなってるのか

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 気になって気になってもう

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 菜乃花ちゃんを救う話なのかも分かっていないけど精一杯頑張ります

[メイン] GM@きりぅ : さぁどうだろうねえ

[メイン] GM@きりぅ : それはもう、あなたたちしだいとしか

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : これまじで完テキセにして正解よ

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 推しの誕生日と血液型決まっちゃう

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : 菜乃花案外A型っぽくないですか?(完全な雑談)

[メイン] GM@きりぅ : そしてGMはきりぅが務めさせていただきます!アイコンと会場の素材つくりました。シナリオと一部素材はもにゃさんが作者です。よろしくお願いいたします!

[雑談] main@見学 : 菜乃花ちゃんA型っぽい

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : O以外ならどれでも解釈一致しそう

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : きりぅ神いつもありがとうございます!!!!

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : よろしくお願いします!!!!ありがとうきりぅ神!!!!

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 遊びにくいところ、あったらおしえてね

[メイン] GM@きりぅ : 間に合って何より!上手にかけたのでぜひ楽しく使ってやってください!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : もにゃさんもいつも素晴らしいシナリオありがとうございます!!!!

[メイン] 久方菜乃花@もにゃ : 遊んでくれて……ありがとう……ほんまに……

[メイン] GM@きりぅ : さて、では長くなりましたが、

[メイン] GM@きりぅ : そろそろ、出発の時間ですよ

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : まだ走り出してなかったのか

[雑談] 久方菜乃花@もにゃ : もうすでに息が上がっている気がしたが

[雑談] main@見学 : クリ菜乃・ザ・ライドこれからなの……?

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : まだ始まってなかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です