ログ

OP1【幽霊退治】

日時:2022年11月04日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : ではでは、早速PC①のOPからですね!

[メイン] GM@もにゃ : では、ココさんは準備出来たらどうぞ!

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 1d10 (1D10) > 10

[メイン] system : [ 湯浅 ココ@きりぅ ] 侵蝕率 : 35 → 45

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 女神!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談] PC②@マジク : 女神ぃぃぃ

[メイン] GM@もにゃ : あなたは夜遅く、自分が通っている高校近くの廃ビルを訪れています。

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : くらい!

[メイン] GM@もにゃ : 辺りは人気もなく、ひっそりとしています。

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : こわいのは苦手かなこの子。でもがんばっちゃう

[メイン] GM@もにゃ : なにか「出そう」な雰囲気。

[メイン] GM@もにゃ : ……こんなところにあなたは一人でやってきた、その理由を回想していきます。

[雑談] PC②@マジク : ざわ・・・ざわ・・・

[メイン] GM@もにゃ : あなた学校で昼休みに、クラスメイト達が不安そうに話をしているのを聞いています。

[メイン] GM@もにゃ : あなたの傍には転校生で友人のカインもいますが、彼は噂話には興味が薄そうです。

[メイン] クラスメイト : 「ねえ知ってる?例の廃ビルに、幽霊が出るって」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : スマホでバイト()先の人とやり取りし終えて耳を傾けている

[メイン] クラスメイト : 「取り殺された人がいるって聞いたよ。夜中にそこを通りかかって、そのまま行方不明になった人がいるらしい」

[メイン] クラスメイト : 「うそ、怖い……」

[メイン] 敷島あやめ : 「ゆ、幽霊なんてそんな、まさかぁ」

[メイン] 敷島あやめ : 「ね、ね、そんなのいないよね、ココ?」

[メイン] 敷島あやめ : ゆさゆさ

[雑談] PC②@マジク : きりぅさんの敷島あやめちゃんだーーーーーーー

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うええええ!?なになに、幽霊!?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「い、いるわけない……と、思うよ……?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「会ったことはないから!」

[メイン] GM@もにゃ : 生徒たちはひそひそと話していますが、結構帰り道に使っている子も多いらしく、かなり怖がっているようですね。

[メイン] クラスメイト : 「ええ~、そりゃあ、湯浅さんはオーヴァードだから、もし幽霊に会ったってやっつけられるかもしれないけど……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いや幽霊いないって話してるからね!?」

[メイン] クラスメイト : 「だから、もしいても!って話だよ」

[メイン] クラスメイト : 「私たち、一般人だもん。ねえ……?」

[メイン] クラスメイト : 「そうそう、オーヴァードだったら、幽霊がいてもいなくても無敵じゃん」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「無敵……とまでは……ううん」

[メイン] クラスメイト : 「そ、そうだ、湯浅さんだったらオーヴァードだし、幽霊だって倒せるんじゃ!?」

[メイン] クラスメイト : クラスメイト達はわりと勝手に盛り上がっています

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ちょっとまてぇ!!勝手に対戦カードを組むんじゃない!」

[雑談] PC②@マジク : ココぉVSゥ幽霊ィィ

[メイン] 敷島あやめ : 「対戦カードて……」

[メイン] クラスメイト : 「なあ、頼むよ、このままじゃ怖くって、部活帰りにあそこ通れないんだよ。みんな困ってるし……ほら、こういう時こそ!」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「う、そ、そういう目で見つめられると…」

[メイン] クラスメイト : 「ちょっと見てくるだけでもいいから……!ね?それで正体が幽霊じゃなかったら、それはそれでいいんだし!」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ううううう、でも、それ結局幽霊いなくても、証拠がないから誰も信じないやつでは」

[雑談] PC②@マジク : それ死亡フラグーーーーーー

[メイン] カイン・マイルズ : 「かもね?」

[メイン] カイン・マイルズ : カインは可笑しそうに笑います

[雑談] PC②@マジク : シャベッタアアアアアアアア

[メイン] カイン・マイルズ : 「大丈夫?夜の廃ビルだよ、幽霊が出るって場所。幽霊がいないにしても、危ないと思うけど」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うーん……その辺はそれこそ平気だと思うけど」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕も一緒に行こうか?湯浅さんのこと、心配だし」

[メイン] カイン・マイルズ : にこ

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「え!カインくんが?」

[雑談] PC②@マジク : 来てくれるの!!!!!

[メイン] カイン・マイルズ : 「うん。だって湯浅さんは女の子だし……あまり危ないことはしちゃだめだよ。オーヴァードって言っても、全能じゃないんだから」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「正直いうととても心強い……

[メイン] クラスメイト : 「だめだよ!!!カインくんはこの後委員会の仕事手伝ってくれなきゃ!」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : えー---------------------

[メイン] クラスメイト : 「そうそう、カイン君いないと終わらないもん!」

[雑談] PC②@マジク : えーーーーーーーーーーーーーー

[メイン] カイン・マイルズ : 「うぅん……そうか……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「oh……それは仕方ない、かな……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「う~~~~~~~~、じゃあ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「私が【幽霊なんていなかったよ】って言ったら、みんな絶対それ信じてくれる?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「たまたま会わなかっただけ、とか、後から言わない?」

[メイン] クラスメイト : 「信じる!信じるから!」

[メイン] クラスメイト : 「たのむ~!この通り!」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「よろしい!ならば行きましょう」

[メイン] クラスメイト : 「やったー-------!!!!みんなー!!!湯浅が行ってくれるって!!!!」

[メイン] クラスメイト : クラスメイトは大きな声で吹聴します

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「約束!約束ちゃんとまもるように!!」

[メイン] クラスメイト : 「「「「「はーい!!!!」」」」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……本当に、危なかったら帰ってくるんだよ、湯浅さん」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「……そうする」

[雑談] PC②@マジク : このクラス可愛いwwww

[メイン] カイン・マイルズ : 「まあ、ただの噂だから……ネコか何かだとはおもうけどね」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「猫ちゃんだったらいいにゃあ……」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ふふ、そうだね。猫だったら写真撮ってきてよ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「了解。善処します」

[メイン] GM@もにゃ : では、回想を終了します

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : (……思った以上にホラースポットなんだよなああああああ)

[メイン] GM@もにゃ : ……こうしてあなたは、幽霊ビルへやってきました。
あなたはオーヴァードならではの身体能力で廃ビルの内部へ難なく入ることが出来ます。

[メイン] GM@もにゃ : 奥へ進んでいくと、わずかに光が漏れているのが見えます

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : (ちょっとまて、なんで光)

[雑談] PC②@マジク : 電気が通ってないのに、光が漏れている????

[メイン] GM@もにゃ : 光の漏れている方向からは、かすかに人の声のようなものも聞こえてきます

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : (あ、これ、一番やばいやつなのでは)

[メイン] GM@もにゃ : そうっと覗けそうですが、覗いてみますか?

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : うううううう

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : ちらっとだけ……

[メイン] GM@もにゃ : では

[メイン] GM@もにゃ : 中を覗き込むと、黒ずくめで腕を異形化させた少年が、冷たい目をして数人の男を血の海に沈めています。

[メイン] GM@もにゃ : SANチェックでs

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 血の海にしずめるな!!!!!!!!!!!!!!

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 出オチか!!!!!!!!!!!!

[メイン] GM@もにゃ : バシャァ

[メイン] GM@もにゃ : 男たちの持ち物には、「FH」と書いてあるものが見て取れます。

[雑談] PC②@マジク : 連発したくないレベルのSANチェック

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 思わず口を手で覆う

[メイン] GM@もにゃ : では、黒ずくめの少年がぴくりと身を震わせ、あなたのほうを振り返ります

[メイン] ??? : 「……見られたか」

[メイン] ??? : 少年の足が血だまりを踏み、ぱしゃりと音を立てます。

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あ、や、わ、わたし……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「何も見てません!!!!!!!!!!!」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 逃げられます?

[メイン] ??? : 回り込みますがw

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : うそお!!!!!!!!!!!!

[メイン] ??? : 「悪く思うな。目撃者を残すと後が面倒だからな。自分の運の悪さを呪ってくれ」

[メイン] ??? : 「俺たちの〈探し物〉を知られるのは、あまり面白くない」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「オーヴァード……!! うあああああ、まじで最悪!」

[メイン] ??? : 少年はぎらついた目であなたを見下ろし、異形の腕を振り上げます

[メイン] GM@もにゃ : あなたは逃げようとして壁に追い詰められる形になります

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ちょっとまって、話聞いて!!こんなことしてもすぐ捕まるだけだって!!」

[メイン] ??? : 「……誰にだ?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「え、え、FHのひと!」

[メイン] ??? : 「あれか?」ちら

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ひっ……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「や、や、でもあれだけ倒れてたら、さすがにほかのFHの人も、おかしいって、思ったり、する、でしょ……思わないかなあ……」

[メイン] ??? : 「何人こようと、有象無象のFHに負ける気はしないな」

[雑談] PC②@マジク : 思う思う!

[メイン] GM@もにゃ : そしてあなたは、その壁に無意識に手をつきました。

[雑談] みずのお@見学 : こっそりと見学中

[メイン] GM@もにゃ : すると、壁に規則性のある凹凸があることを感じます。

[雑談] PC②@マジク : らっしゃーせー!

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「まってまってまってまって、もうちょい話しよう!?」

[メイン] ??? : 「うるさいぞ、お前」

[雑談] PC②@マジク : ネゴシエーターだから話して時間を稼ぐの偉すぎる

[雑談] PC②@マジク : もっとおしゃべりして!!!

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : (こいつ、一番苦手なタイプーーーッ!!!!)

[メイン] GM@もにゃ : そしてその凹凸に触れた瞬間、まばゆい光が辺りを包みました。

[メイン] GM@もにゃ : 浮かび上がった模様は、光の勢いを増して輝き続けます。

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いやぁ!?今度は何!?!?!?」

[メイン] ??? : 「……!? この、光は──!」

[メイン] GM@もにゃ : というところで。OPをいったん終了します!

[雑談] PC②@マジク : 良いところで終わる~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です