ログ

MP5【復讐の刃】

日時:2022年11月04日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では登場お願いします

[メイン] 弓納持清和@マジク : 1d10 (1D10) > 9

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 1d10 (1D10) > 3

[メイン] system : [ 湯浅 ココ@きりぅ ] 侵蝕率 : 80 → 83

[メイン] system : [ 弓納持清和@マジク ] 侵蝕率 : 56 → 65

[メイン] GM@もにゃ : では、夕飯のお買い物

[メイン] GM@もにゃ : choice さんま しゃけ アジ ほっけ (choice さんま しゃけ アジ ほっけ) > さんま

[メイン] GM@もにゃ : さんま引いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

[雑談] 弓納持清和@マジク : これは引きが強いwwwww

[メイン] 弓納持清和@マジク : きりぅさんが食べたがっていたさんまwwwww

[メイン] 敷島あやめ : 「さんまにしよう!旬だね」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「最強!!具沢山味噌汁つけよう!!」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「ごめんアタシ、焼く自信ない……」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「具だくさん味噌汁は任せて」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「まかせろぉ料理は結構得意だ」

[メイン] 敷島あやめ : 「任せた!」

[メイン] 敷島あやめ : では買い物を終えて敷島家へ

[メイン] 敷島あやめ : 「いただきまーす」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「いただきます」

[メイン] 敷島あやめ : 「ココ、ごはん足りてる?おかわりもあるからね」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いただきます!」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うおおおおありがとー!!」

[メイン] 敷島あやめ : 「しっかり食べて元気だしてね」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「食べときゃ元気になるわよ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いやあ、悩みがあってもおなかはすくんだねえ…」

[メイン] 敷島あやめ : 「すくよー、もうびっくりだよね」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「でもさ、ちょっとだけ勇気でたっていうか」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「キリタニさんも、いつかジャームになるってわかってるのに人を助ける人なんだね」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 一生懸命サンマの骨をよけている

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「たぶん、UGNのみんながそう」

[メイン] 敷島あやめ : 「……そうだね。霧谷さんは特にそうかなあ」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「こっちの霧谷さんもそういう人なの、ねっ」骨の除去完了して、むふーーっ

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ねえ、本当のことを知っても、絶望しないで戦うのって、難しくない?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「私にもできる?」

[メイン] 敷島あやめ : 「難しいか難しくないかっていうと……」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「無理

って言ったらどうするの?」試すようにココちゃんを見ます

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「無理じゃなくしてる方法が知りたい」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「そう。アタシの場合は……ぶっちゃけ人助けをしている感覚は少ないわね」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「FHに復讐したいの。許せないの。その後にジャームになっても良い。そうじゃないと……」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「そうじゃないと……二人の魂が安心して眠れないの」

[メイン] 敷島あやめ : 「ユミナ……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「そっか……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : あにぃのことかなっておもってる

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 二人ってのは気になってるけど

[メイン] 弓納持清和@マジク : 大体当たっていますw

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ジャームになっちゃうまえに、復讐が果たせないかもとか、不安になったりしない?」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「それはあるかな」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「そういうとき、どうしてるの」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「(二人の死に顔を思い出して、情けない自分を奮い立たせる。なんて言えないわね)んんーと、何も考えずに訓練する、以上!」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「なるほど?」

[メイン] 敷島あやめ : 「シンプルだけど、ある意味正しいね~」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「体を動かせってことか」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「強ければ大体のことは出来るのよ」

[メイン] 敷島あやめ : 「私は、大事な人の顔を思い浮かべるかな」

[メイン] 敷島あやめ : 「私の場合はお兄ちゃんだけど」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「大事な人か……」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「大切にしなさいね」味噌汁ズズーー

[メイン] 敷島あやめ : 「私の場合、私が諦めちゃったらお兄ちゃんも巻き込むからね」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「そっか、そうだよね」

[メイン] 敷島あやめ : 「あとは…………自分のためかも」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「自分のため?」

[メイン] 敷島あやめ : 「そう。お兄ちゃんは、私がいつかジャームになるような……ある意味、非オーヴァードの人から見たら、化け物みたいな生き物になっても、大丈夫だって言ってくれたから」

[メイン] 敷島あやめ : 「そんなお兄ちゃんを裏切るような人間にはなりたくないの」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「…………」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ありがとう、二人とも」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「なんかわかった気がするわ」

[メイン] 敷島あやめ : 「そう?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うん、まじでうまくいくかはさておき、方針は決まったって感じ」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「突き放すようだけど、アンタはアンタだから。好きなようにしたら」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あはは、それはそう」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「大丈夫だよ、これでも現実主義者だから」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「できそうなことしかできそうって言わない」

[メイン] 敷島あやめ : 「そっか。……ほら、ごはん覚める前に食べて食べて!」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「そう」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いただきますパートツー!」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「アタシもたーべよ」

[メイン] 敷島あやめ : 「おいしー!」

[メイン] GM@もにゃ : では、他にやりたいことがなければシーンを終了して翌日になります

[メイン] GM@もにゃ : 復讐の刃の情報だけ抜きましょうか

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 5dx+3 (5DX10+3) > 8[3,5,6,7,8]+3 > 11

[メイン] 弓納持清和@マジク : ナイスーーー

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[情報] GM@もにゃ : 【復讐の刃(バルムンク)】
情報:噂話、UGN、FH 難易度8

【降魔の爪】の相方とされるオーヴァード。
本名はカイン・マイルズ。
【降魔の爪】陸原コウと同じく、プロジェクト・アダムカドモンの実験体であり、FHに恨みを持っている者同士。
穏やかな物腰の中に激しい憎悪を抱いており、その冷たく苛烈な性質から【復讐の刃】と呼ばれている。
【降魔の爪】が【召喚式】を得るために行動していたのであれば、【復讐の刃】はもう一つのカギ、【マスター】の調査と捜索に当たっていたと思われる。

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「え」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うそでしょ……いや、ちょっと、まって」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「同姓同名?」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「知り合い?」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 対BCスーツの購入判定、難易度9に挑戦します!

[メイン] GM@もにゃ : はい!どうぞ!

[メイン] 弓納持清和@マジク : 3dx (3DX10) > 7[3,7,7] > 7

[メイン] GM@もにゃ : ココちゃん代わりにやるか!

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 5dx+1 (5DX10+1) > 9[1,3,4,7,9]+1 > 10

[メイン] GM@もにゃ : おめでとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : では対BCスーツどうぞ

[メイン] 弓納持清和@マジク : ありがとうございますー!

[メイン] GM@もにゃ : その他ロイス整理とかあればどうぞどうぞ

[メイン] 敷島あやめ : 「カイン君……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いや、クラスメイトで……私のこと心配してくれて……それが、あの黒い男の子の、相棒??」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「クラスメイト、とか」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「マスターの調査って……つまり、あたしの……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「そのために、クラスにいたってこと?」

[メイン] 敷島あやめ : 「……同姓同名……にしてはできすぎてるよね……」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「中々に頭がキレそうな相手ね」

[メイン] 弓納持清和@マジク : ロイスを霧谷さんと、あやめちゃんに取ります!

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[メイン] 弓納持清和@マジク : 霧谷:P尊敬 N不安 でPが表。どこでも霧谷さんは霧谷さんで凄いけど、ちゃんと寝て

[メイン] GM@もにゃ : ちゃんと寝て

[メイン] 弓納持清和@マジク : あやめちゃん:P友情 N嫉妬 でPが表。助けてくれてありがとう

[メイン] system : [ 弓納持清和@マジク ] ロイス : 3 → 5

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 自分もあやめちゃんにロイス。P友情N隔意、P表で

[メイン] GM@もにゃ : ありがとう!!!

[メイン] system : [ 湯浅 ココ@きりぅ ] ロイス : 3 → 4

[メイン] system : [ 湯浅 ココ@きりぅ ] ロイス : 4 → 5

[メイン] GM@もにゃ : じゃあそうですね……

[メイン] GM@もにゃ : ご飯を食べて、お風呂も入って、あとは寝るだけってところ

[メイン] GM@もにゃ : ココちゃんの携帯にお電話が

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : うわあ

[メイン] GM@もにゃ : もちろん相手はカイン君だよ

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : ぎゃああ

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : でます

[雑談] 弓納持清和@マジク : DA YO NE

[メイン] カイン・マイルズ : 「もしもし、湯浅さん?ごめんね、突然電話なんかして」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「エッあっイエッお気になさらず」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……どうしたの?何かへんだよ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「自分でもそう思います」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ふふ、なにそれ?とにかく落ち着きなよ、湯浅さん」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「う、うん。それより、どうかした?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「うん。明日、休日でしょう?学校じゃ会えないからさ。よかったら、二人で会えないかなって思って。お誘いの電話」

[雑談] 弓納持清和@マジク : おデート おデート

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「どど、どうしてまたわたくしめなどにそのような!?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「湯浅さん、どうどう」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「は、はい」

[メイン] カイン・マイルズ : 「友達と休日に遊びたいって、そんなにおかしなことじゃないと思うんだけど…」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あ、遊びかぁ!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「うん。景色のいいところでお昼でも食べようよ」

[雑談] 弓納持清和@マジク : カイン・マイルズ。罪な男め

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : (これはどうすればーーーッ!!)

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「わ、わかった」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「明日ね。どこいく?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ありがとう!じゃ、街の広場で待ち合わせて行こう。時間はお昼過ぎでいいよね」

[メイン] カイン・マイルズ : 「景色のいいところ、紹介するから。大丈夫、湯浅さんも知ってる場所だよ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「じゃあ、また明日ね。湯浅さん」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うん、あのさ、カイン君……」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ん?どうかした?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「…………やっぱなんでもない」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「明日話すね」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……うん、わかった。また明日ね」

[メイン] カイン・マイルズ : ではカインは電話を切りますね

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : がちゃん

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「聞けるかーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あなたは復讐の刃ですか?とか、聞けるか!!!!!!!!!!!!!」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「えっ、何かあったの」お風呂上り

[メイン] GM@もにゃ : ほかほか

[メイン] 弓納持清和@マジク : 渾身の叫びが聞こえた

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ユミナ……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いまカインくんから電話がきてて、一生分の冷や汗かいたとこ……」

[メイン] 弓納持清和@マジク : お風呂上りに牛乳を飲んでいて、吹き出しかけます
「復讐の刃から、電話????」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いやそぉなんですよね」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「罠」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「やっぱそうおもう?」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「復讐の刃に、人とズレたところがなければ罠。ワンチャン、ガチのデート」

[メイン] GM@もにゃ : ワンチャンある

[メイン] 弓納持清和@マジク : あるんだwwww

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ガチのデートの確率はほぼほぼないだろ!」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「でも、いくっていった」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「うん、まあ、無いと思うけど。相手は強者だからこそ、余裕をぶっこいていてもおかしくない」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「へぇ、虎穴に飛び込む方を選ぶんだ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「向こうは最初から準備して私に接触してきてたわけでしょ。罠っていうなら、もうとっくに罠の中だよ」

[雑談] GM@もにゃ : 冷静

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「そうね、罠を想定しているなら罠の効果は薄れる」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「じゃあデートを楽しんできたら」手をひらひらさせてドライヤーを取りに

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「……でさ、たのみたいんだけど」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「着ていく服のチョイスは相談に乗れないかな……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ちがうわ!!フォローだよフォロー。私がもし襲われそうになったら、助けてほしいって話」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「あぁーハイハイ、OKOK」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「軽ッ」

[雑談] GM@もにゃ : ライトな返事

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「いずれ戦う相手でしょ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いやまあそうだけども」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「大した違いじゃないわ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ちゃんと話したいんだよね、カイン君と、あとあの黒い男の子も」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「私、実はオーヴァードだけど、腕っぷしのほうが全然伸びなくて」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「でも、そのぶん人と話すことでなんとかやってきた」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「話すことがアンタの武器ってわけね。いいじゃない、そっちで勝負を決めてきてよ。ダメだったら、呼んで」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「助かる」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「頑張って」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「おう」

[メイン] GM@もにゃ : では、他にやりたいことがなければシーンを終了しますね

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : だいじょうぶです!!

[メイン] GM@もにゃ : お時間もちょうど超えたので今日はこの辺にしましょうか

[メイン] 弓納持清和@マジク : 大丈夫です! おつかれさまでしたー!

[メイン] GM@もにゃ : お疲れ様です!ログとるぞ~!

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : おつかれさまでしたー--!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です