ログ

MP3【私の知らない私の話】

日時:2022年11月04日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : 再登場お願いします!

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 1d10 (1D10) > 9

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 1d10 (1D10) > 1

[メイン] system : [ 湯浅 ココ@きりぅ ] 侵蝕率 : 63 → 72

[メイン] system : [ 蒼炎の凶鳥@マジク ] 侵蝕率 : 51 → 52

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : カインくんについて調べる!

[メイン] GM@もにゃ : どうぞ!

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 4dx+3 (4DX10+3) > 7[2,4,6,7]+3 > 10

[メイン] GM@もにゃ : つよい

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : さすココ!

[情報] GM@もにゃ : カイン・マイルズについて
情報:噂話 難易度 7

湯浅ココのクラスメイト。
転校生だが、その端麗な容姿と上品で穏やかな性格から、生徒の憧れの的となっている。
同じオーヴァードである湯浅ココとは気が合うらしく、転校初日から特別親しげに接している。
オーヴァードとしては破格の才能を持っており、あの【プロジェクト・アダムカドモン】の候補だったとも噂されている。
だが、本人はそのことをあまり喜んでおらず、FHについても肯定的ではない。

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「わー---カインくんやばい、まじもんのエリートだったか…」

[メイン] 敷島あやめ : 「あはは……あれも実は、やばい実験群なんだけどね……アダムカドモン…」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「そ、そうなんだ……」

[メイン] 敷島あやめ : 「ココも誘われても行っちゃだめだよ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「はい」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「ヤバそうな実験をやってんのね。やはりFHはこっちでもFHか」憎々しげにつぶやきます

[メイン] 敷島あやめ : 「最強のオーヴァードを作る実験だよ。何されるかわかんない」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「一体何人を犠牲にするのやら……」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : ◆敷島あやめについて
情報:噂話 難易度6
に挑戦します! 固定値はなしです!

[メイン] GM@もにゃ : はい!お願いします!

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 2dx (2DX10) > 4[1,4] > 4

[メイン] 敷島あやめ : ではあやめはさっきと同じでいきますか

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : はわ……

[メイン] 敷島あやめ : サイコメトリーLV1とりあえず使いますね!

[メイン] 敷島あやめ : 5dx10 (5DX10) > 9[1,5,7,8,9] > 9

[情報] 敷島あやめ : 【蒼炎の凶鳥】
情報:UGN 難易度8

本名:弓納持清和。
【召喚式】と呼ばれる特殊な式と、レネゲイドの力、そして【絆の縁】によって召喚されたオーヴァード。
【サーヴァント】とも。
ここではない、どこかの世界──いわゆる「並行世界」から来訪したと思われる。
この世界のオーヴァードに比べて非常に能力が高く、一種の「兵器」として扱われる可能性が高い。
ただし、【絆の縁】が失われると退去してしまう。
元UGN日本支部長・霧谷雄吾であれば、より詳しい内容を把握しているはずだ。

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「サーヴァント…」

[メイン] 敷島あやめ : では、蒼炎の凶鳥こと清和さんの手をぎゅっと

[メイン] 敷島あやめ : 「ちょっとごめんね」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「自分から話すよりは、読み取って?もらった方が楽だわ」

[メイン] 敷島あやめ : 「名前もそろそろ呼べないと不便だしね」苦笑します

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「……言ってなかったっけ」

[メイン] 敷島あやめ : 「言ってないよー。清和さんていうんだね。改めてよろしく」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ゆみなもち……もち……?」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「ごめんだけど清和って呼ばれたくないの。ユミナって呼んで」

[メイン] 敷島あやめ : 「あ、そうなんだ。じゃあユミナ、よろしくね」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「珍しい苗字よね」

[メイン] 敷島あやめ : 「もしかして、私と一緒でお兄ちゃんいる?」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「いた、かな」

[メイン] 敷島あやめ : 「あ、ごめん……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : (いた……?)

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「気にしないで。死んだってこと」ココちゃんを見ながら

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「…………」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : (いや、気にするだろ……)

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「何?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「別に……」

[メイン] 敷島あやめ : 「おーい……なんかしんみりさせちゃったよー。ごめんってば」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「そう」

[メイン] 敷島あやめ : じゃあ、インスピレーションであやめも抜きますか

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「本当に気にしないで。オーヴァードだったら誰かが死んだとか、よくあるでしょ」

[メイン] 敷島あやめ : 自ら語りだすぱたーん

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「そうなんだ……やっぱ、よくあるのか…」

[メイン] 敷島あやめ : インスピレーションLv1

[メイン] 敷島あやめ : GMに直接質問が出来る。1回のみ。

[情報] GM@もにゃ : 敷島あやめ
情報:噂話 難易度6

湯浅ココのクラスメイトで、UGNエージェント。シンドロームはノイマン/モルフェウス。
オーヴァードとしては破格の才能を持っており、あの【プロジェクト・アダムカドモン】の有力候補だった。
だが、FHの真実に気付いた兄とUGNに助けを求め、保護されることとなる。
兄は非オーヴァードであるため、兄を守るためにも、あやめはUGNを離れることが出来ない。

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「殺し合いをしているからね。これからすることになるかもね」

[メイン] 敷島あやめ : 「私も、ココみたいにジャームを見ちゃってね」

[メイン] 敷島あやめ : 「そのときお兄ちゃんも一緒だったんだ。アダムカドモンに選ばれたって言って、説明を受けに行くところだったの」

[メイン] 敷島あやめ : 「命からがら逃げて、UGNの人が偶然助けてくれて……」

[メイン] 敷島あやめ : 「それからUGNの一員になって、今に至る」

[雑談] 弓納持清和@マジク : あやめちゃんもスケスケジャームルームの被害に……

[メイン] 敷島あやめ : 「ってかんじかな」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「そっか……めちゃくちゃ大変だったんだね……」

[雑談] GM@もにゃ : スケスケジャームルーム被害者の会

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「二人とも無事でよかった」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「あなたたちも大変だったのね」

[メイン] 敷島あやめ : 「そこそこね。でも二人とも無事だったから」

[メイン] 敷島あやめ : 「うち、両親も交通事故で死んじゃってるから、お兄ちゃんまでいなくなったら……って。だから、UGNから離れることは考えてないの」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「そう……二人仲良くしてね」

[メイン] 敷島あやめ : 「うん、ありがとう。ユミナはやさしいね」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「別に……せっかく二人いるんだから、って思っただけよ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「そっかー……みんな、大変な目にあってるんだな……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「のんきに暮らしてたの、私だけか…」

[メイン] 敷島あやめ : 「いや、ココもつい昨日そういう目にあったでしょ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ううん、たしかに……?」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「世界の真実を知ってしまったから、おそらくもう戻れない」

[メイン] 敷島あやめ : 「レネゲイドやオーヴァードとの距離が近すぎるとね、今みたいな問題が起きやすいんだよ。少なくともUGNはそう考えてる」

[メイン] 敷島あやめ : 「だから、お互いがちゃんと共存できるルールや仕組みを作ってから、存在を公表すべきだって」

[メイン] 敷島あやめ : 「でも、その前にFHがUGNを壊滅に追いやってしまったから……今はこんな世界になっちゃったんだ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ははあ……なるほど」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「そういう流れか」

[メイン] 敷島あやめ : 「私が入る前の話だから、どんなふうに壊滅したかは話しか聞いてないんだけど、FHのスパイがUGNにいて、内部反乱がおきたらしいんだ」

[メイン] 敷島あやめ : 「……そうだ。霧谷さんにアポイントメント取ったほうがいいよね?」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「詳しく話はきかせてもらいたいわね」

[メイン] 敷島あやめ : 「ちょっと電話一本入れてくる!待っててね」

[メイン] 敷島あやめ : あやめは小走りに走っていきます

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ちょっとまっていま一人にしないで!?!?!?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : といいつつ見送る

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「なに、嫌なの?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あんたは嫌じゃないのかよ……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「なに、趣味とか聞いちゃう?」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「合う合わないでいえばまあ、アレだけど、嫌とかとは違うかな」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「お見合いか」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「アンタがアタシを召喚した、ってことなの?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「どうやら、そうらしい……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「適正なんちゃらっていってたけど、なんか関係あるのかな」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「アタシにもさーーっぱり」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あのさ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「まじで、そっちの世界ってジャーム化のことみんな知ってるの」

[メイン] 弓納持清和@マジク : ココちゃんの方に顔を向けます

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「ほとんどのオーヴァードは知っていた、かな。一般人にはオーヴァードの存在が秘匿されている分、オーヴァードにはジャームについて知られていた感じ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「そうか……で、そっちはUGNのほうがFHに勝ってるんだっけ」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「そうね、そう言っていいと思う」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「ジャームのことがショックだとは思うけど、それにしてもそんなに?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いや、気にするよ……だって、いつかジャームになるかもしれないのに、みんなのこと助けてるんでしょ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「自分のことのほうが大事って思ったりしないの?ほら、人を助けてる暇あったら、治療法さがそう~とかさ」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「アタシは別に人を助けて回ったりはしていないけど、えーっとたとえるなら

[メイン] 弓納持清和@マジク : いずれお腹が空くからといって、じゃあご飯を食べても無駄か? とはならないでしょ。今日をまず生きないと明日は来ないもの」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うー---ん……」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「治療法は、頭の良い人に任せた」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「でもさあ……あんた、私のこと迷わず助けたじゃん……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あれは沁みついてないとできんだろ……」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「え、助けたっけ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「助けてなかったの!?」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「(やべっ)あ、いや、うん、そうね。アタシは命の恩人ね!!!」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「こらぁ!!!!騙されんぞ!!!!」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「まあ、でも、見殺しにするのは後味は悪い」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あーもー感謝しそうになったあぶなかった」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「あにぃとコンビで戦っていたから、考えるより先に体は動くよ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あにぃ?」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「あにぃじゃない、お兄さん!!!」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「なるほど」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「お兄さん!!! 何よ、なるほどって」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「納得したときに使う日本語ですが?」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「アンタむかつく!」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「おっほん……逆に、アンタはあの立場だったら助けない、ってこと?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あー……うー……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「どうだろ……わっかんない……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「私さ、あの場所にいったのも、みんなに期待されて助けてっていわれたからなんだよね」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「でもさ、そうやって期待に応えるのも、助けてって言われて助けるのも」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「私がオーヴァードだからやらなきゃいけないって思うからなんだよ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「私が人より恵まれてて、たくさんいろんなものもってるから」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「足りない人に分けたげなきゃって思うみたいな」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「はっ……恵まなきゃ、ってこと?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うん……日本語にするとそうなるよね……」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「あきれた。そういうの隠さないのね。ムカつくんだか清々しいんだか判断を迷わせないで」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「……自分でもつい最近自覚して、自己嫌悪すごいんだって」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「人間的に成長できて偉い偉い」わざとらしくパチパチ手を叩きます

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「…どうも」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「(これは重症ね)」

[メイン] 敷島あやめ : 「ただいまー!ついでに飲み物も買って……ってどうしたのこれ」

[雑談] 弓納持清和@マジク : 雰囲気がお通夜!!!

[メイン] 敷島あやめ : 「メッチャ重い!!!」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「何も」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「人生相談」

[メイン] 敷島あやめ : 「何もってことはないよねさすがに!?」

[メイン] 敷島あやめ : 「と、とにかく霧谷さんと連絡とれたよ。これから会えるみたいだから、これ飲んで休憩したら向かおう」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「あやめの方が的確なアドバイスをくれるわよきっと」

[メイン] 敷島あやめ : 「ココ、やっぱ参ってる?」

[メイン] 敷島あやめ : 「とりあえずあったかいもの飲んで休みな」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「ありがとぉ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「とりあえず気持ち切り替えるわ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「キリタニさんにあって、話聞いて、そのあと考えよ!」

[メイン] 敷島あやめ : 「わかった。じゃあいこっか!」

[メイン] 弓納持清和@マジク : 「そうね」

[メイン] GM@もにゃ : では、よければシーンを切り替えていきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です