ログ

MP2【昨日と違う今日】

日時:2022年10月12日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 蒼炎の凶鳥@マジク : こんばんは~ 待機ッス!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんはこんばんは!

[雑談] GM@もにゃ : マジクさん色よかったら設定してもいいのよ

[雑談] GM@もにゃ : 飲み物入れてきてから音声入りますわ

[雑談] 蒼炎の凶鳥@マジク : あぁ文字色!!!!!! 変えます

[雑談] 湯浅 ココ@きりぅ : こんばんは~~!!

[雑談] 蒼炎の凶鳥@マジク : やはり蒼 こんばんは~!

[雑談] 湯浅 ココ@きりぅ : 青!

[雑談] 蒼炎の凶鳥@マジク : いえいいえい!

[雑談] 湯浅 ココ@きりぅ : ちょっとだけまっててくだせえ!

[雑談] 蒼炎の凶鳥@マジク : 大丈夫ですよー!

[雑談] GM@もにゃ : よしでは始めていきますかー!

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : よろしくお願いします~!

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 1d10 (1D10) > 5

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 1d10 (1D10) > 6

[雑談] GM@もにゃ : じゃあお見送りからやりますかね

[メイン] system : [ 湯浅 ココ@きりぅ ] 侵蝕率 : 58 → 63

[メイン] system : [ 蒼炎の凶鳥@マジク ] 侵蝕率 : 45 → 51

[メイン] GM@もにゃ : では、敷島家に泊まって翌朝です

[メイン] 敷島あやめ : 「おはようー、ふたりともー」

[メイン] 敷島あやめ : 「よく眠れた?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「う、うん、おはよ」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「おはよう」ちょっと眠い

[メイン] 敷島あやめ : 「やっぱ狭かったかなあ……ごめんね」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「や、そうじゃない。大丈夫。朝に弱いだけ」

[メイン] GM@もにゃ : あやめ兄が朝ご飯作ってくれています

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いやいやだいじょうぶ!とめてくれて助かったよ」

[メイン] 敷島あやめ : 「よかった。じゃ、ココとわたしは朝ごはん食べたら学校だね」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「(誰かに朝ご飯を作ってもらうのは……いつぶりだろ)」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「そっか、高校生か」

[メイン] 敷島あやめ : 「うん。昼休みか放課後なら時間が取れるし、そのとき集合して情報収集ですね」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「わかった。昼休みか放課後ね」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「そっちの……ココは、オーヴァードの真実にまだ納得できていないみたいね。学校でじっくり悩んだら?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「いや、あんたは納得できんのかよ……」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「アタシの世界では、どのオーヴァードもジャーム化とは隣り合わせだったから、今さらなのよね」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「今まで知らずに生きてこれたのが幸せなんじゃない」

[メイン] 敷島あやめ : 「まあ、一晩で飲み込める話じゃないと思うよ。私もそうだったし」

[メイン] 敷島あやめ : 「無理して飲み込まなくてもいいよ、ココ。今日明日にどうにかなるってことはまずないから」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うん……」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「お世話になった分、家事とかやっとくね」

[メイン] 敷島あやめ : 「ありがとー!お兄ちゃんもこれから仕事だし、助かる」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「(兄、か……)」自分の兄を思い出す

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「もう早く行かないと遅刻じゃない?」二人を追い出します

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うわほんとだ!いってきます!」

[メイン] 敷島あやめ : 「あ、そうだね!じゃあココ、いこっか」

[メイン] 敷島あやめ : 「いってきまーす!」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「い、いってらっしゃい」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「(誰かと一緒に過ごすのも、久しぶりか)」

[メイン] GM@もにゃ : では、二人は学校へ、PC②は敷島家で待機します

[メイン] GM@もにゃ : ではあなたたち二人は学校へ

[メイン] GM@もにゃ : まだ詩行までは少し余裕があります。生徒たちはぞろぞろと登校してきていますね

[メイン] 敷島あやめ : 「間に合いそう。よかったー」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うん、よかった」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あ、昨日の話、みんなになんて言おう……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「幽霊はいなかったから、いないでいいか」

[メイン] 敷島あやめ : 「幽霊には会ってないよね?」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うん、あってない」

[メイン] 敷島あやめ : 「よしよし、じゃあいないでいいよ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「幽霊のほうがまだましだったかなー……」

[メイン] 敷島あやめ : 「そ、それはそうかも……」

[メイン] GM@もにゃ : では、そう話していると、あなたたちに声をかけてくる人物がいます

[メイン] カイン・マイルズ : 「やあ、おはよう、湯浅さん。敷島さんも一緒なんだ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あ、カインくん。おはよー」

[メイン] 敷島あやめ : 「おはよう、カインくん」

[メイン] カイン・マイルズ : 「昨日、大丈夫だった?心配してたよ」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あ、うん、心配かけてごめん」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「その、幽霊はいなかったからさ、うん。だいじょうぶだいじょうぶ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「そっか。湯浅さんが無事でよかったよ」

[雑談] 蒼炎の凶鳥@マジク : 自分に言い聞かせるようにだいじょうぶと言う

[メイン] カイン・マイルズ : 「……でも、何かあった?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「なんか元気がないみたいにみえるけど……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「え!? やだなーなんもないですよ! 私なんといってもオーヴァードですからね」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : と、自分で言って昨日のジャーム化のこと思い出して背筋寒くなってる

[メイン] カイン・マイルズ : 「そう?いつもは別々なのに、敷島さんと今日は一緒に来たし……ちょっと気になって」

[メイン] 敷島あやめ : 「な、な、なにもないよ?ねえ?ココ?たまたまだよね」

[雑談] 蒼炎の凶鳥@マジク : ウソがつけない子ww

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「そうそう、たまたまです。女子はつるむものなのだよ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「そうかあ、僕にだけナイショなんて、寂しいなあ」

[メイン] カイン・マイルズ : カインはそっと微笑むと、ココの耳もとにそっと顔を寄せてこうつぶやきます

[メイン] カイン・マイルズ : 「何か困ったことがあったら、こっそりでもいいから教えて。力になるからね」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「うおお……ハイ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「それじゃ、僕は先にいくね。また教室で!」

[メイン] 敷島あやめ : 「距離近いなあ……お国柄かなあ……」

[雑談] 蒼炎の凶鳥@マジク : 耳元のささやきに弱い女子

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「あれ、そういえばカインくんってどこの国のひとなんだろ」

[メイン] 敷島あやめ : 「イギリス?かなあ……」

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 「はえー。ヨーロッパつええ…」

[メイン] 敷島あやめ : 「(ヨーロッパが強いんじゃなくて、多分カインくん個人が……)」

[メイン] GM@もにゃ : では、このままお二人は学校へ

[メイン] GM@もにゃ : お昼休みか放課後までこのまま時間を飛ばして、情報収集に入りますね

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : あい!

[メイン] GM@もにゃ : 放課後がいいかな?

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 放課後がシンプルそう

[メイン] GM@もにゃ : では放課後で

[メイン] GM@もにゃ : では項目出します

[雑談] 蒼炎の凶鳥@マジク : テレビで春日がヒーローのように登場していてビビったウーマンだよ

[情報] GM@もにゃ : ◆カイン・マイルズについて
情報:噂話 難易度 7

◆敷島あやめについて
情報:噂話 難易度6

◆【召喚式】について
情報:UGN、裏社会 難易度9

◆【蒼炎の凶鳥】について
情報:UGN 難易度8

◆【黒い腕のオーヴァード】について
情報:噂話、UGN、FH 難易度8

[雑談] 湯浅 ココ@きりぅ : 春日すぐニュース番組とかでる

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : ◆【召喚式】について
情報:UGN、裏社会 難易度9 
に情報UGNで挑戦します!

[メイン] GM@もにゃ : ではお願いします!

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 2dx+1 (2DX10+1) > 4[3,4]+1 > 5

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 自分は黒い腕のオーヴァードで

[メイン] GM@もにゃ : 失敗~!

[メイン] GM@もにゃ : ココちゃんどうぞ

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : 4dx+3 (4DX10+3) > 9[2,7,8,9]+3 > 12

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : いけちゃ~~

[メイン] GM@もにゃ : ココちゃんは成功!

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 財産点4を消費して、情報収集の達成値にあてたいです!

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : だいじょうぶだ私のほうに8点もある

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : たすかるーーー

[情報] GM@もにゃ : 【黒い腕のオーヴァード】→【降魔の爪】
情報:噂話、UGN、FH 難易度8

FHにもUGNにも所属していない傭兵オーヴァード。
本名は陸原コウ。
FHのプロジェクト・アダムカドモンと呼ばれる研究の実験体であり、その後、FHに捨てられたことで恨みを持っている。
腕を異形に変えて攻撃するため、【降魔の爪】と呼ばれ、UGNにもFHにも制御が出来ない復讐者として恐れられている。
【召喚式】とそこから召喚されるオーヴァードをFHへの復讐の手段として使うため、廃ビルへ侵入していたと思われる。
通常、【復讐の刃】と呼ばれるオーヴァードと二人で行動している。

[情報] GM@もにゃ : P・アダムカドモン

FHが発表した、より優れたオーヴァードを生み出すための一大計画。
世界中から優秀なオーヴァードを選出して、最高の環境を与えることでオーヴァードのエリートを育成することを目的としている。
計画に選ばれれば、そのあとの人生は成功したも同然だといわれており、多くの者が参加を熱望している。
だが、これは表向きの情報に過ぎず、実際は「最強のオーヴァード」を作り出すための、巨大な人体実験場である。
高度なFHによる情報操作の結果、この真実に気付いているものはほとんどいない。

[メイン] system : [ 蒼炎の凶鳥@マジク ] 財産点 : 4 → 0

[情報] GM@もにゃ : 【召喚式】
情報:UGN、裏社会 難易度9

壊滅前に存在した旧・UGNの遺産のひとつ。
【召喚式】とは、UGNがFHのプロジェクト・アダムカドモンに対抗するために研究していた、その成果のことである。
特殊な式を描くことでレネゲイドの力を引き出し、並行世界の【絆の縁】を辿って、強力なオーヴァードを召喚する。
対FH用の切り札としては申し分なかったが、なぜか実用化には至っていない。
UGN日本支部長・霧谷雄吾であれば、より詳しい内容を把握しているはずだ。

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「召喚式、絆の縁……」

[メイン] 敷島あやめ : 「なんだろうね。これ……」

[メイン] 蒼炎の凶鳥@マジク : 「うさんくさいけど、活用できたら大変なことになりそう」

[メイン] 敷島あやめ : サイコメトリー。あらゆる情報:と組み合わせ、ダイス+3個。

[メイン] 敷島あやめ : 【蒼炎の凶鳥】についてを判定!

[メイン] 敷島あやめ : 5dx (5DX10) > 6[3,4,4,5,6] > 6

[メイン] 敷島あやめ : うーんw

[メイン] 湯浅 ココ@きりぅ : うおーんw

[メイン] GM@もにゃ : ではシーン切り替えますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です