ログ

MP7【カイン・マイルズ】

日時:2022年10月15日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : 次は彩望ちゃん単独のシーンです

[メイン] 七種彩望@ひかり : はい!

[雑談] 皆川 天満@main : 彩望ちゃん、行ってらっしゃい!!

[メイン] GM@もにゃ : では、翌日。ゆっくり寝て、彩望ちゃんはもう一度町に出ていますね

[メイン] GM@もにゃ : 近隣なので一応一人ということで

[メイン] 七種彩望@ひかり : あ、侵蝕率振りますよね

[メイン] GM@もにゃ : はい!準備が出来たらお願いします!

[メイン] 七種彩望@ひかり : 了解です!いきます

[メイン] 七種彩望@ひかり : 1d10 (1D10) > 9

[メイン] 七種彩望@ひかり : ははははは

[メイン] GM@もにゃ : wwwwww

[メイン] system : [ 七種彩望@ひかり ] 侵蝕率 : 72 → 81

[雑談] 皆川 天満@main : 彩望ちゃんんんんんん

[雑談] 皆川 天満@main : めっちゃ上がる

[メイン] 七種彩望@ひかり : 年明けからずっとこう

[雑談] 皆川 天満@main : 年明けから

[メイン] GM@もにゃ : 街は休日のためか、活気づいています。
買い物にはしゃぐ親子連れ、腕を組むカップルに、楽しそうに会話に興じる友人同士。

[メイン] GM@もにゃ : しかし、全ては薄氷のようなバランスの上に成り立っている。
そんな真実をあなたは知ってしまい、複雑な気持ちになってしまいます。

[メイン] 七種彩望@ひかり : なるほど

[メイン] GM@もにゃ : そんなとき、あなたの耳に聞きなれた少年の声が届きました。

[メイン] カイン・マイルズ : 「七種さん? 偶然だね、こんなところで会うなんて」

[雑談] 皆川 天満@main : カイン君だ!!!!!!!

[雑談] 皆川 天満@main : そういえばこのシーンからクライマックスへ一直線なんだったか。

[雑談] 皆川 天満@main : 波乱の予感しかしません。

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「あ、マイルズ君……そうだね、偶然」

[雑談] GM@もにゃ : そうなのです

[雑談] 七種彩望@ひかり : 本当に偶然?????

[メイン] カイン・マイルズ : カインはなんとなく元気がなさそうなのを感じ取ったのか、目を瞬きます

[雑談] 皆川 天満@main : 偶……然……?

[メイン] カイン・マイルズ : 「……なんだか元気ないね。なにかあった?」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「そ、そんなことないよ。元気元気」と笑います

[メイン] カイン・マイルズ : 「そう? 遠慮しなくていいよ。ほら、言ったじゃないか。何か困ったことがあったら、こっそりでもいいから教えてって」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕でよかったら力になるよ」

[雑談] 皆川 天満@main : カイン君、ぐいぐい来る

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「気持ちだけもらっておくよ。本当に、大丈夫だから」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ふうん……そっか」

[メイン] カイン・マイルズ : 残念、とカインは微笑みます

[メイン] カイン・マイルズ : 「…………ねえ、七種さんはさ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「今の世界って、どう思う?好き?嫌い?」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「えっ……どうしたの、急に」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ん?いや……なんとなくだよ。七種さんも僕と同じオーヴァードだしさ、意見が聞きたいなと思って」

[雑談] 皆川 天満@main : この世界が好きか、嫌いか。

[雑談] 皆川 天満@main : スケール大きいなぁ。

[メイン] カイン・マイルズ : 「オーヴァードは色々もてはやされてる世界だけど、この間みたいに面倒ごとを押し付けられることもあるでしょ?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「もし、違う世界を選べたら、選びたいとか、考えたことはあるかなって」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「難しい質問だなあ」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「私は……本当に普通の家庭で普通に育ってきたから、当然嫌なこともあったし、落ち込むことはあったよ。そういう時は、消えてしまいたいとか、全部消えてしまえばいいのにって、思ったことはまあ、あるけど」

[雑談] 皆川 天満@main : 彩望ちゃん……

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「でも、私にとってはこれが普通だから、違う世界って言われてもピンとこないかな」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「この世界が好きとか嫌いっていうのは答えにくいけど……ここで幸せになれるように、目標を達成できるように、頑張りたいとは思うよ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「そうか、偉いね、七種さんは」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕は……僕は正直なところ、違う世界を選べるなら、選ぶかもしれない」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……いいことばかりじゃないからさ、この世界は」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……そっか」

[メイン] カイン・マイルズ : 「変えたいと思っても、変えるには力が要るしね」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「そうだね」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ごめん。変な話しちゃったね。お詫びにもう一か所行こうよ。気晴らし」

[メイン] カイン・マイルズ : そう言って、カインは右手を差し出します

[雑談] 皆川 天満@main : デート!!?

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「あはは、マイルズ君のファンにバレたら刺されちゃうかも」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ええ?そんなファンなんていないよ」

[雑談] 皆川 天満@main : ちょっとお兄ちゃん通してから誘ってくれますか!!?

[雑談] 七種彩望@ひかり : いやいるでしょ(真顔)

[雑談] 皆川 天満@main : いるよ。いるって自覚してカイン君。

[雑談] 皆川 天満@main : なんなら学校にファンクラブあるって

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「本当かな?だったらいいけど……ちなみに、どこに行くの?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「学校。屋上からの景色が綺麗だから。今からなら、まだ部活してる人もいるし、開いてるよ」

[雑談] 七種彩望@ひかり : これついて行った方がいいやつ?それとも拒否った方がおいしいやつ?どっちだ????

[雑談] GM@もにゃ : どっちでもいいですよ~!

[雑談] 七種彩望@ひかり : えぇ~~~~~~~迷うな~~~~~~~~

[雑談] 七種彩望@ひかり : マジで迷うな……

[雑談] 皆川 天満@main : 存分に迷って

[雑談] 七種彩望@ひかり : カイン君の正体知っちゃってるから拒否った方がいいと思いつつ、うまいことカイン君から離れられる方法が思いつかない件

[雑談] GM@もにゃ : お、ではカインのほうから動きましょうか

[雑談] 七種彩望@ひかり : あ~~~お願いします!

[メイン] 七種彩望@ひかり : カイン君の手見てじっとどうしようか考え込んでますね

[メイン] カイン・マイルズ : 「……それとも、僕についていくのは怖いかな」

[メイン] カイン・マイルズ : 「七種さんはもう見たんだもんね。【召喚式】も、サーヴァントも、あと、コウにも会った」

[メイン] カイン・マイルズ : 「──なら、僕の正体にももう気づいてる。そうでしょ?」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……うん。知ってる」

[メイン] カイン・マイルズ : やっぱりね、とカインは微笑みます

[雑談] 皆川 天満@main : 全部知っていて誘ってる~~~~~カイン君~~~~~~~

[雑談] 皆川 天満@main : なんでこんなに穏やかなの

[メイン] カイン・マイルズ : 「じゃ、ますます七種さんは断れないと思うよ」

[雑談] 皆川 天満@main : 断れない

[メイン] カイン・マイルズ : 「おとなしくついてきたほうがいい。……僕は別に構わないけど、こんな人通りの多いところで、〈何かあったら困るでしょう〉?」

[雑談] 皆川 天満@main : ああ~~~~~~~カイン君~~~~~~~~

[雑談] 皆川 天満@main : さっきから叫ぶことしかできない

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……わかった」

[メイン] 七種彩望@ひかり : カイン君の手を取ります

[メイン] カイン・マイルズ : 「ありがとう」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「あのさ、一つ聞いてもいい?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ん?何?」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「なんで、転校してきた時からずっと私に優しかったの?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……それは、知ってて聞いてるでしょう?七種さん」

[メイン] カイン・マイルズ : カインは可笑しそうに言います

[メイン] カイン・マイルズ : 「嘘は嫌いだから本当のことを言うよ。君が【召喚適性保有者】じゃないかと思っていたから」

[メイン] カイン・マイルズ : 「あとは、君がオーヴァードだったから」

[雑談] 七種彩望@ひかり : ですよね~~~~~~~~~~~~~~

[雑談] 七種彩望@ひかり : ありがとうございます(五体投地)

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……そっか。そうだよね」

[雑談] 皆川 天満@main : 真正面から教えてくれるカイン君が好きだよ

[メイン] カイン・マイルズ : 「期待通り、君はアレを起動させてくれたしね。僕の予想を事実に変えてくれてありがとう」

[メイン] カイン・マイルズ : 「そんな顔しないで」

[メイン] カイン・マイルズ : 「別に七種さんを取って食おうとなんかしないから」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……うん、とりあえずは信じるよ。嘘偽りなく、本当のことを教えてくれたし」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「私ひとりじゃ、抵抗したところで結果は見えてるしね」

[メイン] カイン・マイルズ : 「本当にいい子だね、七種さん」

[メイン] GM@もにゃ : では、いったんシーンを閉じますね

[メイン] 七種彩望@ひかり : はい!

[メイン] GM@もにゃ : この次、一応もう1シーンあるんですが

[メイン] GM@もにゃ : 時間も時間だし今日はここで終わっておきますか

[メイン] 七種彩望@ひかり : はい!ありがとうございました!!

[メイン] GM@もにゃ : こちらこそありがとうございました!!!!!!!!!!

[雑談] 皆川 天満@main : 彩望ちゃんのこの、内心怖いだろうにはっきりと自分の考えを言える強さが好きです。

[メイン] GM@もにゃ : お二人のエモをありがとう

[メイン] 皆川 天満@main : おつかれさまでした!!ありがとうございました!!!!!エモをありがとう!!!!!!!!

[メイン] 七種彩望@ひかり : こちらこそエモをありがとうございました!!!

[メイン] GM@もにゃ : やっぱこういうシーンがいいよね

[メイン] 皆川 天満@main : 彩望ちゃん、心が本当にお強い

[メイン] GM@もにゃ : お二人ならではの

[メイン] 皆川 天満@main : 彩望ちゃんと天満のライフパスは、そう双子なの。偶然の一致。

[メイン] 七種彩望@ひかり : 女神のお導き!

[メイン] 皆川 天満@main : 女神様(ダイスロール)

[メイン] GM@もにゃ : 女神っていたずら者だなあ…

[メイン] GM@もにゃ : よし、では自由解散とさせていただきます!

[メイン] GM@もにゃ : 次回は明日!

[メイン] 七種彩望@ひかり : 明日もできる幸せ!!!明日もよろしくお願いします!失礼いたします!!

[メイン] 皆川 天満@main : はい!今回もとても楽しかったです!GMさんも丁寧なマスタリング、ありがとうございました!!失礼いたします!

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございました!ログとり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です