ログ

MP5~6【彼方の思い出】

日時:2022年10月15日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 七種彩望@ひかり : こんばんは!

[雑談] 皆川 天満@main : こんばんは!こんばんは!!

[雑談] 皆川 天満@main : このあとのシーンについて悩んだまま来てしまった。

[雑談] 七種彩望@ひかり : わかります

[雑談] GM@もにゃ : しゅー------

[雑談] 皆川 天満@main : 〈調達〉するためにシーンを作って貰う→夕飯の買い出しか!?……くらいしか思い浮かばなかった。

[雑談] GM@もにゃ : 戻りました

[雑談] 皆川 天満@main : お帰りなさい!こんばんは!!

[雑談] 七種彩望@ひかり : おかえりなさいませ!

[雑談] GM@もにゃ : ちなみに歴代追加シーンは公園でおいもをたべたり

[雑談] GM@もにゃ : 夕飯を一緒に作って食べたりしたよ

[雑談] 皆川 天満@main : おいもを

[雑談] 皆川 天満@main : くらいしかって言ったけど語弊があるな

[雑談] 七種彩望@ひかり : 一応彩望がお泊り2日目だから日用品を家に取りに行くのについてきてもらおうかなとか思ってたんですけど

[雑談] 皆川 天満@main : なるほど。確かに。

[雑談] 皆川 天満@main : 一泊ならともかく二泊目ですしね。

[雑談] 七種彩望@ひかり : あまりにも現実的過ぎた(先輩方のシーン例を見ながら)

[雑談] 皆川 天満@main : 大丈夫です。私も超現実的だったので。

[雑談] GM@もにゃ : 何でも大丈夫ですよ!!!!!

[雑談] GM@もにゃ : せっかく双子引きあってますし、事情を話せるようなシチュエーションもありですよね

[メイン] GM@もにゃ : 音鳴らしておこう

[雑談] 皆川 天満@main : 彩望ちゃんと天満、両名の侵蝕率的に2つシーン追加してもらっても余裕がありそう。

[雑談] 七種彩望@ひかり : 正直シーン2つくらい入れてもいい気もしています。侵蝕率に余裕があるし

[雑談] 皆川 天満@main : ひかりさん、握手

[雑談] 七種彩望@ひかり : 同じことを考えてましたね握手

[雑談] 皆川 天満@main : シンクロしている

[雑談] GM@もにゃ : まあ侵蝕率についてはこっちの調整ミスもありますし、次の登場で2d10振ってもらうとかでも構いません!

[雑談] 七種彩望@ひかり : チームワーク最高ですね

[雑談] GM@もにゃ : やりたいシーンをやりたいだけやってもろて

[雑談] 七種彩望@ひかり : どっちにしてもダイス2個振るならシーン増やしt(ry

[雑談] GM@もにゃ : もうGMは増えるなら増えるだけ増やす覚悟です!

[雑談] 皆川 天満@main : 彩望ちゃんのお家に行って必要なモノを揃える→スーパーに買い出しに行く→あやめちゃん宅へ……とか?

[雑談] 皆川 天満@main : 天満は荷物持ちだな???

[雑談] 七種彩望@ひかり : 荷物持ちお兄ちゃん……

[雑談] GM@もにゃ : 荷物持ちおにいちゃん

[雑談] 皆川 天満@main : 荷物いくらでも持ちます。

[雑談] 皆川 天満@main : 事情説明あたりをどうしようかなぁと今も思っている。

[雑談] GM@もにゃ : そうですねえ……

[雑談] 皆川 天満@main : 天満から言うと、こう……彩望ちゃんの不安の種にしかならなさそうな話になるなって思って……

[雑談] GM@もにゃ : うっかり彩望ちゃんがお兄ちゃんって呼んじゃうとか……

[雑談] GM@もにゃ : そっちはあんまり顔似てないのかなー

[雑談] 七種彩望@ひかり : 彩望はお兄ちゃんの顔知らないんですよね……

[雑談] 七種彩望@ひかり : 物心つく前に離れちゃったので

[雑談] 七種彩望@ひかり : なので一応自分が考えたのは、巻き込んじゃってごめんなさいってところから召喚の時に何考えてたか話すとかかなあと思ってたり

[雑談] GM@もにゃ : なるほど

[雑談] 皆川 天満@main : ほうほう

[雑談] 皆川 天満@main : そうか。彩望ちゃん「ごめんなさい」の気持ちが強いのか。

[雑談] 七種彩望@ひかり : 彩望的には天満くん巻き込んじゃったって意識が強いですね~

[雑談] 七種彩望@ひかり : 違う世界の人なのに~って

[雑談] 皆川 天満@main : うーん。なるほどなぁ。天満自身はその辺り全く気にしていないというか。むしろ声を聞きこぼさなくてよかった案件。

[雑談] 皆川 天満@main : この辺をロールで伝えたらいいのか

[雑談] 皆川 天満@main : 折角だし

[雑談] GM@もにゃ : いいと思います!!!

[雑談] 七種彩望@ひかり : 天満君的にも話すきっかけになりそうだったらそういう感じで行きます?

[雑談] 皆川 天満@main : 彩望ちゃんが大丈夫であれば!

[雑談] 七種彩望@ひかり : 私は大丈夫です!

[雑談] 皆川 天満@main : きっかけ作ってくれてありがとう。彩望ちゃん。

[雑談] 七種彩望@ひかり : いえいえ

[雑談] GM@もにゃ : じゃあ初めて行きますか!

[雑談] 七種彩望@ひかり : はい!

[雑談] 皆川 天満@main : はい!よろしくお願いします!

[メイン] GM@もにゃ : では本日も再開していこうと思います、よろしくお願いします!

[メイン] 皆川 天満@main : よろしくお願いいたします!

[メイン] 七種彩望@ひかり : よろしくお願いいたします!

[メイン] GM@もにゃ : 次のシーンは、では買い物のシーンでいいでしょうか?

[メイン] GM@もにゃ : お泊り前に必需品などを買い足す

[メイン] 七種彩望@ひかり : はい!

[メイン] 皆川 天満@main : はい!

[メイン] GM@もにゃ : あやめちゃんはいったん引っ込めておく

[メイン] GM@もにゃ : では行きましょう!お二人とも登場をお願いします!

[メイン] 七種彩望@ひかり : はい!

[メイン] 七種彩望@ひかり : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] 皆川 天満@main : 1d10 (1D10) > 7

[メイン] 七種彩望@ひかり : やっぱ高い

[メイン] system : [ 皆川 天満@main ] 侵蝕率 : 55 → 62

[メイン] system : [ 七種彩望@ひかり ] 侵蝕率 : 64 → 72

[メイン] 皆川 天満@main : やっと60超えました

[メイン] GM@もにゃ : よかった

[メイン] GM@もにゃ : 低すぎても心配

[メイン] 皆川 天満@main : こう考えるとエコすぎるのも考えものなんだなぁ。

[メイン] 皆川 天満@main : そうそう

[メイン] 七種彩望@ひかり : 10も差が

[メイン] 皆川 天満@main : なんとか追いつきます!

[メイン] GM@もにゃ : ではお二人は二日目の敷島家でのお泊りのため、必需品の買い足しに町へ出ています

[メイン] GM@もにゃ : あやめは今のところお留守番

[メイン] 皆川 天満@main : あやめちゃん、先に帰って夕飯の準備してくれてるのかな。とか思った。

[メイン] 七種彩望@ひかり : やさしい

[メイン] 皆川 天満@main : それで足りない食材とかを彩望ちゃんと天満が頼まれているとか。

[メイン] 皆川 天満@main : 妄想が広がる

[メイン] 七種彩望@ひかり : 今日の夕食なんだろう

[メイン] GM@もにゃ : なににしよう

[メイン] GM@もにゃ : 大人数だしな

[メイン] GM@もにゃ : すきやき

[メイン] GM@もにゃ : おなべ

[メイン] 七種彩望@ひかり : カレー

[メイン] 皆川 天満@main : シチュー

[メイン] 皆川 天満@main : 温かい鍋系料理が並ぶ

[メイン] 七種彩望@ひかり : もう寒いですからね……

[メイン] GM@もにゃ : あたたかいものたべたい

[メイン] 七種彩望@ひかり : とりあえずあやめちゃんに渡されたリスト通りに買って帰る

[メイン] 皆川 天満@main : Choice すき焼き お鍋 カレー シチュー (choice すき焼き お鍋 カレー シチュー) > お鍋

[メイン] 皆川 天満@main : お鍋になった

[メイン] GM@もにゃ : なべっ!

[メイン] 七種彩望@ひかり : 鍋!

[メイン] 皆川 天満@main : なるほどなぁ。それなら。

[メイン] 皆川 天満@main : 「……好きな鍋の具を買ってきて、かぁ……」

[メイン] 皆川 天満@main : 「彩望は鍋の具材で何が好き?」

[メイン] 皆川 天満@main : 彩望ちゃんの好きなモノ教えてください。

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「春菊ですかね」

[雑談] GM@もにゃ : しゅん菊おいしいよ

[雑談] 七種彩望@ひかり : 春菊すき

[メイン] 皆川 天満@main : 「春菊」

[雑談] GM@もにゃ : GMはお鍋の具ならおねぎと白菜がすきです

[雑談] GM@もにゃ : あとレンコン入りのつくね

[メイン] 皆川 天満@main : 「……大人だぁ」

[雑談] 七種彩望@ひかり : でもたぶんJKが好きな物であげるやつじゃない

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「そうですか?いい香りがする食べ物好きですよ。ハーブ系とか」

[雑談] 七種彩望@ひかり : レンコン入りにすると食感が楽しい

[メイン] 皆川 天満@main : 「へぇ。香草類が好きなの?」

[雑談] GM@もにゃ : なんにでもレンコンいれちゃう

[雑談] 皆川 天満@main : レンコン入りのつくね、私も好きー!!

[雑談] GM@もにゃ : 鳥ミンチででかいつくね作ってレンコン入れて

[雑談] GM@もにゃ : 焼いて塩で食べる

[雑談] GM@もにゃ : おいしい

[雑談] 皆川 天満@main : おいしそう

[雑談] 皆川 天満@main : 近いうちに作ろう

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「はい。自分でも育ててるんです。機会があったら、何かご馳走しますね。私が育てたカモミールで作ったカモミールティーとか」

[雑談] GM@もにゃ : 簡単で美味しいです

[雑談] GM@もにゃ : もにゃが初めて覚えた一人暮らし手作りレシピ

[雑談] 七種彩望@ひかり : すごくおいしそう

[雑談] GM@もにゃ : お醤油とみりんとお酒でタレも作ると2種類の味が

[メイン] 皆川 天満@main : 「それは楽しみだな」自然と笑みがこぼれる

[雑談] 七種彩望@ひかり : あーっ飯テロッ

[雑談] 皆川 天満@main : いいですね。とてもいいですね。メモしました。

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「あ、でも……天満さんはこのゴタゴタが終わったら自分の世界に帰らないとですよね」

[雑談] 皆川 天満@main : お鍋に浮かべる鳥団子を作るときは柚子胡椒を良く仕込みます。

[雑談] GM@もにゃ : 柚子胡椒!!!!!!!!!!

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「すみません……巻き込んじゃって」

[雑談] GM@もにゃ : アレ考えた人天才ですよね

[雑談] 皆川 天満@main : 天才が考えた調味料だと思う

[雑談] 七種彩望@ひかり : 最高の調味料

[雑談] GM@もにゃ : ベタですけどおでんにつけて最高!!!!!!ってなりましたね

[雑談] 七種彩望@ひかり : 味付けずに焼いたお肉に塗って食べるの好きです

[雑談] GM@もにゃ : うまそう

[メイン] 皆川 天満@main : 「……俺は、巻き込まれて良かったなって、思ってるよ」

[雑談] GM@もにゃ : 巻き込まれてよかった

[雑談] GM@もにゃ : 巻き込まれたんじゃない

[雑談] GM@もにゃ : そういう縁だったんだ

[雑談] 七種彩望@ひかり : それが運命

[雑談] 七種彩望@ひかり : 最高ですね(自分の墓を掘りながら)

[雑談] GM@もにゃ : お墓大安売り!

[メイン] 皆川 天満@main : 「あっちにいた俺に届いたのは、呼ばれたような、気がしたような。そんな、おぼろげなかすかな気配だったんだ」

[雑談] 七種彩望@ひかり : ヘイ大将儲かってるかい

[雑談] GM@もにゃ : おういらっしゃい!居心地のいい墓そろってるよ!

[メイン] 皆川 天満@main : 「気が付いて、振り返って、彩望の声に応えることができて、良かったって。本当にそう思ってるんだ」

[メイン] 皆川 天満@main : 「だからそんな悲しそうな顔しないで。ね」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「天満さんは優しいなあ……お兄ちゃんがいたら、こんな感じだったのかな」

[メイン] 皆川 天満@main : 「……おにいちゃん」ぴしりと固まる

[雑談] GM@もにゃ : うううんなああああああ

[雑談] GM@もにゃ : (悲鳴

[雑談] 皆川 天満@main : 大将、こっちにも墓を一基ください

[雑談] 七種彩望@ひかり : まだまだ行くよ(墓に入りながら)

[雑談] 皆川 天満@main : よゆうなぞふっとぶわ

[雑談] GM@もにゃ : 墓ッ墓持ってこい!

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……私ね、双子のお兄ちゃんがいる、らしいんです。覚えてないけど。だから、大人になって、力を磨いて……いつか会いに行きたいなって思ってて……どこにいるか、わからないんですけど」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……だからつい、襲われたときにお兄ちゃんに助けを求めちゃって。変ですよね、顔も知らないのに」

[メイン] 皆川 天満@main : 天満は呆然としている

[雑談] 七種彩望@ひかり : ふぅ(一仕事終えて墓の中で横になるひかり)

[雑談] GM@もにゃ : 蓋閉めまーす!!!!

[メイン] 皆川 天満@main : 「……えっと、その……」手で口元を覆って言いよどむ

[雑談] 七種彩望@ひかり : おねがいします!おやすみなさい!!!!!

[雑談] 皆川 天満@main : まってひかりさんまだねむらないで!置いて行かないで!!

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「あっすみません。そんなこと言われても困りますよね」

[メイン] 皆川 天満@main : 「いや、ちがっ……!!そうじゃなくて!」

[メイン] 皆川 天満@main : 「あーもうっ!格好付かないなぁ……!!」

[雑談] 七種彩望@ひかり : 三( ˘ω˘ )スヤァ… 三( ˘ω゜)… 三( ˘ω˘ )スヤァ…

[雑談] GM@もにゃ : www

[雑談] 皆川 天満@main : チラァ

[雑談] 七種彩望@ひかり : 時々隙間から見守りながら寝てます

[メイン] 皆川 天満@main : ふぅと息を整えてから、意を決して。

[メイン] 皆川 天満@main : 「……あのね、彩望」

[雑談] 七種彩望@ひかり : 天満君頑張れ

[メイン] 皆川 天満@main : 「俺も、お兄ちゃん、なんだ。双子の妹が……いた」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「そう……なんですか」目を見開きながら

[雑談] 皆川 天満@main : 「いる」にするか「いた」にするかでめっちゃ迷った

[雑談] 七種彩望@ひかり : 過去形ー------------っ

[雑談] 七種彩望@ひかり : って叫びながら死にましたさようなら

[雑談] GM@もにゃ : うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(悲鳴)

[メイン] 皆川 天満@main : 「もうここまで言っちゃったから正直に白状するんだけど、彩望の声とか雰囲気がね、妹とそっくりでさ」

[雑談] GM@もにゃ : いったああああああああああああ

[メイン] 皆川 天満@main : 「泣きだしそうなくらい、嬉しかったんだ」

[メイン] 皆川 天満@main : 泣きだしそうな、でもギリギリで堪えているそんな声で天満は続けます。

[メイン] 皆川 天満@main : 「あっちの世界で、俺は妹を守れなかった。救えなかった」

[メイン] 皆川 天満@main : 「妹と重ねて見ていること、彩望には不快にさせちゃうかもしれない。ごめん。でも、それでも……」

[メイン] 皆川 天満@main : 「俺に、君を、守らせて……!」絞り出すような声で言います。

[雑談] GM@もにゃ : いったあああああああああああああああああ

[雑談] 皆川 天満@main : 天満の一番大きな感情をぶつけました。お時間ありがとうございました。

[雑談] GM@もにゃ : mainさんも蓋しますね

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……そんなの今更ですよ、天満さん」

[雑談] 皆川 天満@main : おはかあったかい

[メイン] 皆川 天満@main : 「え……?」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「私ひとりじゃ戦えないですもん。天満さんに守ってもらわなきゃすぐ死んじゃいますよ、私」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「あなたの妹の代わりでもいいです。いつかお別れの時が来るまで、そばにいてくれたらうれしいです」

[雑談] 皆川 天満@main : 彩望ちゃん、女神か

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……私も、天満さんのこと勝手に『こんな人がお兄ちゃんだったらいいな』って思ってますから」

[雑談] GM@もにゃ : つうじあってるうう

[雑談] 七種彩望@ひかり : だって一人じゃ戦えない!!!!完バッファーですもの!!!!

[メイン] 皆川 天満@main : 「……ありがとう」

[雑談] 七種彩望@ひかり : メタ的な意味でも彩望のビルドだとアタッカーいないとどうにもなりません

[メイン] 皆川 天満@main : 「君が、そう言ってくれるのなら。俺はその時まで、君のそばにいる」

[メイン] 皆川 天満@main : 「彩望の本当のお兄さんには、遠く及ばないかもしれないけど、ね」

[雑談] 皆川 天満@main : 彩望ちゃん、本当にありがとう……

[雑談] 皆川 天満@main : 感謝しか出てこない

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「守ってくれる分、天満さんの方がお兄ちゃんっぽくないですか?」苦笑いしつつ

[メイン] 皆川 天満@main : 「あはは。彩望のお兄さんに聞かれたらすごい目で見られそうだ……」ちょっと困ったような笑み

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「お兄ちゃん、私のこと知ってるかどうかわからないですけどね」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「うーん……私も天満さんに頼りきりで、天満さんの妹さんに怒られないかな?」

[メイン] 皆川 天満@main : 「彩望のお兄さん、きっと彩望のこと知ってるよ。たぶんね」

[雑談] 七種彩望@ひかり : 巻き込んでごめんなさいって言う割にすぐに天満君を帰そうとしないの、今一人になりたくないからなので割とエゴの押し付けをしている彩望

[雑談] GM@もにゃ : エゴでええやないか!!!!!!!!!!

[メイン] 皆川 天満@main : 「妹……満咲は「お兄ちゃんのこともっとこき使っちゃって!」とか言いそうだなぁ……」

[雑談] 皆川 天満@main : あーーーーーーーーーーーー

[雑談] 皆川 天満@main : ほんまや。彩望ちゃん……彩望ちゃん……。

[雑談] 皆川 天満@main : 何なんだこの二人。なんなんだ。

[雑談] 七種彩望@ひかり : 今天満君にいなくなられたら死ぬかもっていうのももちろんそうなんだけど、せっかく目の前にあこがれのお兄ちゃんみたいな人がいるので手放しがたいみたいな、そういう(ろくろ)

[雑談] 皆川 天満@main : あああああああああ

[雑談] 皆川 天満@main : もっと素直に甘えてくれてもいいんだよ彩望ちゃん……怖くないよ……

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「満咲ちゃんかぁ……ふふ、仲が良かったんですね。いいなあ」

[雑談] 七種彩望@ひかり : とりあえず一緒にいてくれたらいいです今は

[雑談] 皆川 天満@main : そばにいるよ……

[雑談] 七種彩望@ひかり : 彩望、敷島家の兄妹にも「いいなあ……」ってなってそう

[雑談] 七種彩望@ひかり : 私も優しいお兄ちゃんが欲しい

[雑談] GM@もにゃ : 奇しくもすべて兄妹

[メイン] 皆川 天満@main : 「仲は、うん。良い方だったんじゃないかなぁ……」

[雑談] 七種彩望@ひかり : 敷島家→同居・仲良し
皆川家→死別
七種家→生き別れ

[メイン] 皆川 天満@main : 「……何か、天満お兄ちゃんにして欲しい事、ある?」いたずらな笑みを浮かべながら彩望ちゃんに尋ねてみよう

[雑談] 七種彩望@ひかり : 彩望のおにいちゃんバリバリ悪いやつになってたりしたらおいしいなと思ってしまった。もはや不治の病。対立構造オイシイ

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「え、えぇ?じゃ、じゃあ……」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……タメ口でしゃべってもいいですか……?」

[雑談] 皆川 天満@main : そう、意図したわけじゃないけど偶然にも力を貸してくれている敷島家にも兄と妹の構図があって私は静かに荒れ狂っていました。

[メイン] 皆川 天満@main : 「もちろん」

[メイン] 皆川 天満@main : 即答

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「ありがとう、天満さん」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「えへへ」嬉しそうにニコニコします

[メイン] 皆川 天満@main : 「……うん」

[雑談] GM@もにゃ : いいねいいね

[メイン] 皆川 天満@main : 「そうやって笑顔でいてくれたら、俺も嬉しい」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「じゃあ、せめてできるだけ笑顔でいられるように頑張ります」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……じゃなくて、がんばるね」

[メイン] 皆川 天満@main : 「ふはっ!うん、その調子!」

[メイン] 皆川 天満@main : 「っと、……言われてたスーパーはあそこかな。あんまり待たせてもいけないし、必要なモノ買って戻ろうか」

[メイン] 皆川 天満@main : 彩望ちゃんに手を出します

[メイン] 皆川 天満@main : 「行こう、彩望」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「うんっ」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 手を握って笑います

[メイン] GM@もにゃ : では、お鍋の材料をしっかり買い込んで帰路につきますか

[メイン] 七種彩望@ひかり : ですね、帰りましょう

[メイン] 皆川 天満@main : はぁい!帰りましょう!

[メイン] 皆川 天満@main : あ、

[メイン] 皆川 天満@main : これはGMさんに相談なんですけど、

[メイン] GM@もにゃ : はい!

[メイン] 皆川 天満@main : 天満だけの1シーンってもらうことできますか?買いたいものがあって。

[メイン] 皆川 天満@main : すぐ終わります。

[メイン] GM@もにゃ : 全然大丈夫ですよ!!!

[メイン] 皆川 天満@main : やった!!

[メイン] GM@もにゃ : じゃあ一応登場侵蝕率も振っておきますか

[メイン] 皆川 天満@main : はい!

[メイン] 皆川 天満@main : 1d10 (1D10) > 4

[メイン] system : [ 皆川 天満@main ] 侵蝕率 : 62 → 66

[雑談] 七種彩望@ひかり : 観覧席すたっ

[メイン] 皆川 天満@main : 本当に天満エコだな!?

[メイン] GM@もにゃ : エコだあ

[メイン] 皆川 天満@main : お泊りに必要なモノを買うときはさすがに離れていた方がいいと思ったので、一時的に彩望ちゃんと別行動しているときかな。

[メイン] 皆川 天満@main : GMさん、良ければ「アクセサリー」を購入したいです。

[メイン] 皆川 天満@main : 「アクセサリー」購入/常備化 3/0
サングラス、腕時計、指輪、ネックレスなどの、ちょっとした装飾品。(R1 P180)

[メイン] 皆川 天満@main : こんなの

[メイン] GM@もにゃ : 了解です!

[メイン] GM@もにゃ : では調達判定ですね

[メイン] GM@もにゃ : アクセサリーショップにいこう

[メイン] GM@もにゃ : 学生さん向けというか、高級な奴でなさすぎるやつがいいよね

[メイン] 皆川 天満@main : そうです。その通りです。

[メイン] GM@もにゃ : それじゃあ手作りのガラス製とかにしよう

[メイン] 皆川 天満@main : おああまさかのガラス製品!!

[雑談] GM@もにゃ : 個人的に好きなんですよね、ガラス製

[雑談] GM@もにゃ : ヴェネチアングラスとか

[雑談] 皆川 天満@main : 好き

[雑談] 皆川 天満@main : あのスーパーの片隅にあるようなアクセサリー売り場想像していたのでなんかすごいことになってしまった。ありがとうございます。

[雑談] 七種彩望@ひかり : きれいですよねヴェネチアンガラス

[雑談] GM@もにゃ : ジュエリー京都っていうとこのアクセサリが可愛くて好きなんですよね

[雑談] GM@もにゃ : 自分ではあまりつけないんだけど、集めたくなる

[雑談] GM@もにゃ : https://www.teftef.org/shop/user_data/top

[メイン] 皆川 天満@main : 視界に入ったアクセサリー屋さんに、一瞬だけ立ち止まって、考えてから入店。

[雑談] 七種彩望@ひかり : アクセサリーはそういうものですよ……もはやコレクション

[雑談] 皆川 天満@main : かわいい!!

[雑談] 七種彩望@ひかり : おおおかわいい!!!

[雑談] GM@もにゃ : 5000円くらいでかえるので学生でもバイトしてたら手が届いたんですよ…

[メイン] GM@もにゃ : キラキラとしたガラスのアクセサリーショップです

[メイン] 皆川 天満@main : 1つの商品を選んでレジに持って行きます。

[メイン] 皆川 天満@main : 購入判定

[メイン] 皆川 天満@main : 購入じゃない。調達だ。

[メイン] 皆川 天満@main : (1+1)dx+3 〈調達〉判定 (2DX10+3) > 10[5,10]+4[4]+3 > 17

[メイン] GM@もにゃ : めっちゃまわっ

[メイン] 皆川 天満@main : 回るじゃん?????

[雑談] 七種彩望@ひかり : めちゃくちゃまわる

[メイン] 皆川 天満@main : よし!手持ちで買えたようだ。

[メイン] 皆川 天満@main : 無事に購入してから彩望ちゃんと合流します~!ありがとうございました!

[メイン] GM@もにゃ : ちなみにどんなアクセサリーがいいとかあります?

[メイン] 皆川 天満@main : はい、ヘアピンが良いなと思っていました!

[メイン] GM@もにゃ : ヘアピン!

[メイン] 皆川 天満@main : シロツメクサがモチーフになっているようなヘアピンがいいなぁ!!!

[メイン] 皆川 天満@main : 前面に押し出していく

[メイン] GM@もにゃ : いいですねいいですね、幸運のアイテム

[メイン] 皆川 天満@main : 君に、幸運がありますように

[メイン] 皆川 天満@main : このセリフがスッと浮かんできましたね

[メイン] GM@もにゃ : おにいちゃあああああん

[メイン] GM@もにゃ : ううっ

[メイン] GM@もにゃ : では無事にシロツメクサのヘアピンを購入

[雑談] 皆川 天満@main : よし、弾の補充はしました。あとは狙い撃つだけ。

[メイン] GM@もにゃ : 葉っぱの部分がきっと薄緑のガラスなのだ

[雑談] 七種彩望@ひかり : こわい

[メイン] 皆川 天満@main : シロツメクサの葉っぱということはクローバーなんですよ。オシャレ。

[雑談] GM@もにゃ : しっかり弾込めして

[メイン] 皆川 天満@main : 満足です!ありがとうございました!!

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : ではほかにやりたいシーンはありますか?大丈夫?

[メイン] 七種彩望@ひかり : 私は大丈夫です!

[雑談] GM@もにゃ : かんざしだけどこういうイメージ
https://www.teftef.org/shop/products/detail/10172

[メイン] 皆川 天満@main : 私も大丈夫です!!

[雑談] 皆川 天満@main : かわいい~~~~~~~~

[雑談] 皆川 天満@main : これだ

[雑談] GM@もにゃ : めっちゃかわいい

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : では、戻ってお鍋をみんなで食べる

[雑談] 皆川 天満@main : ちょっとアンティークっぽい所もたまりませんね

[メイン] GM@もにゃ : 翌日は休日です

[雑談] 七種彩望@ひかり : いいですねえ

[メイン] 皆川 天満@main : 天満は買い物かごに鶏ひき肉とレンコンを入れたのできっとレンコンつくねが入っていた

[メイン] 皆川 天満@main : お休みだ!

[メイン] GM@もにゃ : レンコンつくね!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です