ログ

MP4【絆の縁】

日時:2022年10月15日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 七種彩望@ひかり : こんばんは!

[雑談] 皆川 天満@main : こんばんは~!『色彩』だ~~~!!!

[雑談] 七種彩望@ひかり : 色彩だ~~~~!!!

[雑談] 皆川 天満@main : 日中も隙間時間にあれこれ妄想がはかどって大変でした。

[雑談] 七種彩望@ひかり : わかります

[雑談] GM@もにゃ : こんばんはこんばんは!!!!

[雑談] 七種彩望@ひかり : ずっとドキドキ

[雑談] GM@もにゃ : 妄想してして!!!!せっかくの運命の出会いなんだもの

[雑談] 七種彩望@ひかり : これからどうなっちゃうの~~~~~~!!!!

[雑談] 皆川 天満@main : 主に天満について掘り下げていたんですけど、かなりの激重感情を彩望ちゃんに持っているんだなとやっと気が付いたのは私です。

[雑談] 皆川 天満@main : 整えて表に出せるように頑張ります。キーボードを元気よく叩く。

[雑談] 七種彩望@ひかり : 激重感情おいしい

[雑談] 皆川 天満@main : カタカタカタカタッ!

[雑談] 七種彩望@ひかり : 彩望も折を見てお兄ちゃんの話を表に出したい気持ち

[雑談] 七種彩望@ひかり : 虎視眈々とすきを狙うひかり

[雑談] 皆川 天満@main : あーーーーっ!狙われているっ!!

[雑談] 皆川 天満@main : 彩望ちゃんからその話が出る時点でクリティカルが確定しているんですよ

[雑談] 皆川 天満@main : 天満特攻

[雑談] GM@もにゃ : 霧谷さんとの話によってその辺のきっかけが作れるか否か!?

[雑談] 七種彩望@ひかり : 天満君が喚ばれた理由が分かっちゃいますね

[雑談] 七種彩望@ひかり : 霧谷さん!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン] GM@もにゃ : さてでは再開していきましょうか!

[雑談] 皆川 天満@main : 召喚式やサーヴァントについての詳細が分かるということは、その辺りも分かってしまうのかもしれない。

[メイン] 七種彩望@ひかり : よろしくお願いします!

[メイン] 皆川 天満@main : はい!今日もよろしくお願いいたします!

[メイン] GM@もにゃ : 今日はミドル4、霧谷雄吾への面会が可能になったシーンです

[メイン] 皆川 天満@main : 霧谷さんに会いに行くんだ。

[メイン] 皆川 天満@main : あやめちゃんのおかげだ。

[メイン] GM@もにゃ : こっちかなー

[メイン] GM@もにゃ : では始めていきましょう

[雑談] みずのお@見学 : こんばんは、本日もこっそりと見守っております…

[雑談] 皆川 天満@main : BGMこっちかー

[雑談] 皆川 天満@main : みずのおさん、こんばんは!

[雑談] 皆川 天満@main : 見守っててください……

[雑談] 七種彩望@ひかり : こんばんは!

[メイン] GM@もにゃ : 登場される方は侵蝕率どうぞ

[雑談] GM@もにゃ : ようこそ!

[メイン] 七種彩望@ひかり : 出ます!

[メイン] 皆川 天満@main : 登場します!

[メイン] 皆川 天満@main : 1d10 (1D10) > 4

[メイン] system : [ 皆川 天満@main ] 侵蝕率 : 51 → 55

[メイン] 七種彩望@ひかり : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] 七種彩望@ひかり : 高ーい

[メイン] system : [ 七種彩望@ひかり ] 侵蝕率 : 56 → 64

[メイン] 皆川 天満@main : 彩望ちゃん!!彩望ちゃん!!

[メイン] 皆川 天満@main : やっぱり怖かったのかな……

[メイン] GM@もにゃ : 先に情報収集もできますけど、どっちを先にします?

[メイン] 皆川 天満@main : そして天満が本当にエコ。

[メイン] 皆川 天満@main : あー。どうしましょうか?

[メイン] 七種彩望@ひかり : 情報があった方が話がスムーズかなと思うんですがいかがでしょう

[メイン] 皆川 天満@main : なるほど。一理ある。

[メイン] 皆川 天満@main : 先に情報収集してからにしましょっか!

[メイン] 皆川 天満@main : と、言うわけで先に情報収集したいです!!

[メイン] GM@もにゃ : では残るのはカインについてと黒い腕のオーヴァードについて!

[メイン] 皆川 天満@main : 天満は黒い腕のオーヴァードの方がいいかなぁ。ダイス+2個と固定値+1が付く。

[メイン] GM@もにゃ : 承知しました、判定どうぞ

[雑談] みずのお@見学 : がんばれー!

[メイン] 皆川 天満@main : ◆黒い腕のオーヴァードについて 情報:噂話、UGN、FH 難易度8
UGNで挑戦します!

[メイン] 皆川 天満@main : アイテム「コネ:UGN幹部」も使用

[メイン] 皆川 天満@main : いくぞー!!

[メイン] 皆川 天満@main : (1+2)dx+1 〈情報:UGN〉判定 (3DX10+1) > 8[1,3,8]+1 > 9

[メイン] GM@もにゃ : 成功!!!!!!!!!

[メイン] 七種彩望@ひかり : ナイスー!

[メイン] 皆川 天満@main : よっし!!!!!

[メイン] 皆川 天満@main : 持っててよかったアイテムのコネ

[情報] GM@もにゃ : 黒い腕のオーヴァード→【降魔の爪】
情報:噂話、UGN、FH 難易度8

FHにもUGNにも所属していない傭兵オーヴァード。
本名は陸原コウ。
FHのプロジェクト・アダムカドモンと呼ばれる研究の実験体であり、その後、FHに捨てられたことで恨みを持っている。
腕を異形に変えて攻撃するため、【降魔の爪】と呼ばれ、UGNにもFHにも制御が出来ない復讐者として恐れられている。
【召喚式】とそこから召喚されるオーヴァードをFHへの復讐の手段として使うため、廃ビルへ侵入していたと思われる。
通常、【復讐の刃】と呼ばれるオーヴァードと二人で行動している。

[雑談] みずのお@見学 : ナイス!

[雑談] 七種彩望@ひかり : コウくん!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談] 皆川 天満@main : あーーーーーー【降魔の爪(メメントモリ)】ーーーーーーーーーー

[雑談] みずのお@見学 : ここで改めてはっきりしましたね、コウくん!

[雑談] 七種彩望@ひかり : つまりコウ君自身が召喚しようと頑張ってた

[雑談] GM@もにゃ : けどなんだかうまくいかなかったんですねえ

[雑談] みずのお@見学 : シューーーーン……

[雑談] 皆川 天満@main : そして彩望ちゃんが召喚式に触れて、上手くいった、と

[雑談] 七種彩望@ひかり : なるほど

[雑談] 皆川 天満@main : コウ君は金回転で、彩望ちゃんは虹回転だった?????

[雑談] 七種彩望@ひかり : だから天満君の実力を試そうともした

[雑談] 皆川 天満@main : (FGOのガチャ脳)

[雑談] GM@もにゃ : そもそも回らなかった可能性isありますね

[雑談] 皆川 天満@main : 回転すらしてないのか

[雑談] 皆川 天満@main : なるほど、天満の力を試そうとしていたのはそういうこと……

[雑談] 七種彩望@ひかり : ガチャ画面が開けないコウくん

[雑談] 皆川 天満@main : ガチャ画面が開けないコウくん

[雑談] GM@もにゃ : 課金すらさせてもらえない!!!!!なんてこと!!!!!!!!!

[雑談] 皆川 天満@main : わろた

[雑談] 七種彩望@ひかり : ひどい!運営に問合せしなきゃ!!!

[メイン] 皆川 天満@main : では今回の情報を彩望ちゃんとあやめちゃんに共有~

[雑談] みずのお@見学 : かなしみ

[メイン] 皆川 天満@main : 「黒い腕のオーヴァードは【降魔の爪】。本名は陸原コウ。プロジェクト・アダムカドモンの実験体……か……」

[雑談] みずのお@見学 : ガチャくらい回させて欲しいコウくん……

[メイン] 敷島あやめ : 「【降魔の爪】……聞いたことある。ものすごく強くて、手に負えないって」

[メイン] 皆川 天満@main : 「そうなのか」

[メイン] 皆川 天満@main : 「この【降魔の爪】が俺の力を試そうとした理由はなんとなく分かったね。きっと、自分が欲していた力がどんなものか試そうとしたんだ」

[メイン] 敷島あやめ : 「さっきの【召喚式】ってやつで呼び出そうとしてたってことか……」

[メイン] 皆川 天満@main : 「たぶん、ね」

[メイン] 皆川 天満@main : 「現状だとFHにもUGNにもついてない、フリー、みたいだけど……」

[メイン] 皆川 天満@main : 「注意はしておいた方が良さそうだ」

[メイン] 敷島あやめ : 「そうだね」

[メイン] GM@もにゃ : では彩望さんも情報収集されますか?

[メイン] 七種彩望@ひかり : はい!

[メイン] GM@もにゃ : カインについてですね!

[雑談] 皆川 天満@main : 【復讐の刃】ってオーヴァード、誰なんだろうなぁ

[メイン] 七種彩望@ひかり : カイン・マイルズについて
情報:噂話で、挑戦します

[メイン] GM@もにゃ : お願いします!

[雑談] 皆川 天満@main : オープニングではコウ君以外は普通のジャームだったっぽいし

[メイン] 七種彩望@ひかり : [ミーミルの覚書]情報収集の判定を行う徳善に使用する。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、このアイテムは選択したコネと同じ能力を持つ。この効果は1シーンに1回使用できる。

[メイン] 七種彩望@ひかり : これでコネ:噂好きの友人を使ってダイス+3個

[雑談] 皆川 天満@main : 彩望ちゃん!頑張れ!!

[メイン] 七種彩望@ひかり : ダイスボーナスで+1か

[雑談] 皆川 天満@main : おお60超えている!

[メイン] 七種彩望@ひかり : 8dx+1 (8DX10+1) > 10[1,2,7,7,9,10,10,10]+5[2,4,5]+1 > 16

[雑談] 皆川 天満@main : 天満もあと5か。覚えておこう。

[メイン] GM@もにゃ : めっちゃまわるううう

[メイン] 皆川 天満@main : すごい!!まわる!!

[メイン] 皆川 天満@main : 10が3つも

[メイン] 七種彩望@ひかり : 10が3つでてる

[情報] GM@もにゃ : カイン・マイルズについて
情報:噂話 難易度 7

七種彩望のクラスメイト。
転校生だが、その端麗な容姿と上品で穏やかな性格から、生徒の憧れの的となっている。
同じオーヴァードである七種彩望とは気が合うらしく、転校初日から特別親しげに接している。
オーヴァードとしては破格の才能を持っており、あの【プロジェクト・アダムカドモン】の候補だったとも噂されている。
だが、本人はそのことをあまり喜んでおらず、FHについても肯定的ではない。

[雑談] みずのお@見学 : ばっちりですな

[メイン] GM@もにゃ : 出てきた登場人物とエネミーは表示しておきますね

[雑談] 皆川 天満@main :

[雑談] 皆川 天満@main :

[雑談] GM@もにゃ :

[雑談] 七種彩望@ひかり : あるある

[雑談] GM@もにゃ : 修正いたしました。お忘れいただけると幸いです。

[雑談] 皆川 天満@main : あるある。了解しました!!

[雑談] 七種彩望@ひかり : 私もやったことあります←

[雑談] 七種彩望@ひかり : 特別親しげに

[雑談] 皆川 天満@main : カイン君の特別

[雑談] 七種彩望@ひかり : カイン君何を狙ってそんな……何を知って……

[メイン] GM@もにゃ : では情報収集も終わりましたので話を進めていきましょう

[メイン] 七種彩望@ひかり : はい!

[メイン] GM@もにゃ : あなたたちは【召喚式】にまつわる情報を得るため、UGNの隠れ家である廃倉庫を訪れています。

[メイン] GM@もにゃ : そこにはUGN日本支部長、霧谷雄吾の姿がありました。

[メイン] 霧谷雄吾 : 「皆さん、ようこそ。このようなところまでご足労いただき、ありがとうございます」

[雑談] 七種彩望@ひかり : エンドラインの霧谷さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談] 皆川 天満@main : 【プロジェクト・アダムカドモン】の候補であった、噂なのか。カイン君。

[雑談] 皆川 天満@main : あーーーーーー霧谷さんーーーーーーーーー!!!!!

[メイン] 霧谷雄吾 : 霧谷はにこりと微笑みます

[雑談] みずのお@見学 : 顔の傷を見て、傷谷雄吾さん………なんて思ってしまったなど

[雑談] 皆川 天満@main : 傷谷雄吾

[雑談] GM@もにゃ : 傷谷さん

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「は、はじめまして……!」緊張でがちがちになりながらあいさつします

[雑談] 七種彩望@ひかり : 傷谷さん

[雑談] 七種彩望@ひかり : 全然関係ないですが、PC②になったら出すPCは翡翠かな、と考えていたりもしました

[雑談] GM@もにゃ : 面白そうですよね

[メイン] 皆川 天満@main : 「はじめまして。霧谷支部長」ぺこりとひとつお辞儀

[雑談] 皆川 天満@main : エンドラインの霧谷さんに会う通常ステージの翡翠さん!?

[メイン] 霧谷雄吾 : 「はじめまして。七種さんに、あなたが【天の川】ですね」

[雑談] 皆川 天満@main : 面白くなる予感しかしません

[雑談] 七種彩望@ひかり : エンドラインの翡翠はすでに死んでる想定なんですよハハハ。つまり霧谷さんがひたすらかわいそうになる

[メイン] 皆川 天満@main : 「はい」

[雑談] 七種彩望@ひかり : やりたい気持ちはだいぶあります()

[メイン] 霧谷雄吾 : 「【アルテミス】から報告をいただいています。私は霧谷雄吾。UGNを指揮している者です。どうぞよろしくお願いします」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「あるてみす?」首傾げ

[メイン] 敷島あやめ : 「あたしのコードネーム。本名バレるといろいろまずいから……」(小声

[雑談] みずのお@見学 : わぁ………

[メイン] 霧谷雄吾 : 「そして七種さんがあなたの【マスター】というわけですね」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「コードネーム……」へーっという顔で

[メイン] 皆川 天満@main : 「【サーヴァント】を召喚した者を【マスター】と呼ぶのであれば。きっとそうです」

[メイン] 皆川 天満@main : 「俺は、彩望に呼ばれてここに来ました」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「ええ。では、そのあたりのことについてお話ししましょう。楽にしていてください。それなりに長い話になります」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「まずは、UGNの遺産──【召喚式】についてのお話でしたね」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「あれは……【召喚式】と呼ばれる特殊な装置であり、対FH用にUGNが開発していたものです。あなた方がすでにお調べになった内容のもので、間違いはありません」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「実用化されなかった理由はシンプルです。発動には、かなり特殊な条件をそろえたオーヴァードが必要だったこと。それにより、量産が絶望的だったことです」

[メイン] 皆川 天満@main : 「量産ができない。か。そっちは分かりやすい理由ですね」

[メイン] 皆川 天満@main : 「特殊な条件をそろえたオーヴァード……」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「私が、その条件を満たしてた……?」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「そうなると思います。ただ、その具体的な条件を検証しているさなか、UGNはFHによる内部反乱で壊滅してしまいました」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「ですから、今日も【召喚式】を発動させることができるオーヴァードの条件は、具体的にはわかっていないのです」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「あなたはたまたま、その才能をお持ちだった、ということなのでしょう」

[雑談] 皆川 天満@main : なるほど。なるほど。

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「才能なんて……私は戦えないし、生活の役に立つような能力を持ったすごいオーヴァードじゃないのにな……」

[メイン] 皆川 天満@main : 「彩望……」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「…………」

[メイン] 霧谷雄吾 : 霧谷は少し目を伏せてからまた彩望さんを見据えます

[メイン] 霧谷雄吾 : 「七種さん。今まで日常の中にいたあなたには酷なはなしでしょう。しかし、【マスター】となったあなたはまさに選ばれたオーヴァードであり……【天の川】は、この世界のUGNにとっても、FHにとっても……そしてそれ以外の勢力にとっても、一発逆転の目、そのものとなってしまいました」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「あなたはFHが作り上げたこの、力が何よりもものをいう世界において、【異世界から強大な力を持った存在を呼び出せる】オーヴァードになりました」

[雑談] 皆川 天満@main : 天満ものすごい存在なんだなと言うことは情報収集で分かっていたんですけど、こう、霧谷さんから直接言われると重みが増しますね。

[メイン] 霧谷雄吾 : 「そして【天の川】は力そのものです。あなた方がそれをよしとするかどうかはさておき、周りの人々からはそうみられてしまう」

[雑談] 皆川 天満@main : はーなるほど。力がものをいうエンドラインの世界だからこそだなぁ。

[メイン] 霧谷雄吾 : ではここで、自動開示しますね

[メイン] 皆川 天満@main : お、何だろう

[雑談] 七種彩望@ひかり : 一気にやばい力をもったオーヴァードになってしまいました

[情報] GM@もにゃ : 【召喚適性保有者】
【召喚式】を起動させる適性を持つオーヴァード。【マスター】とも。
異世界よりオーヴァードを召喚し、絆(ロイス)によって現世に繋ぎとめる役を担う。
この絆は非常に強固なものだが、【マスター】の判断で、召喚されたオーヴァードの一時的なブースターとしても使用できる。
ただし、ブースト後、間もなくして召喚されたオーヴァードは元の世界へと退去することになる。
【マスター】からの絆を失ったまま退去した召喚オーヴァードは、二度と再召喚できない。

[メイン] GM@もにゃ : アダムカドモンも開示しておくの忘れてました、開けておきます

[情報] GM@もにゃ : P・アダムカドモン
FHが発表した、より優れたオーヴァードを生み出すための一大計画。
世界中から優秀なオーヴァードを選出して、最高の環境を与えることでオーヴァードのエリートを育成することを目的としている。
計画に選ばれれば、そのあとの人生は成功したも同然だといわれており、多くの者が参加を熱望している。
だが、これは表向きの情報に過ぎず、実際は「最強のオーヴァード」を作り出すための、巨大な人体実験場である。
高度なFHによる情報操作の結果、この真実に気付いているものはほとんどいない。

[メイン] 皆川 天満@main : わぁい!ありがとうございます!!

[メイン] 七種彩望@ひかり : ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : そして、七種さんはDロイス取得ですね

[メイン] 七種彩望@ひかり : なるほどこれが

[情報] GM@もにゃ : オリジナルDロイス【召喚適性保有者(マスター)】
解説
UGNの遺産【召喚式】を起動させる適性を持つことを表すDロイス。
【召喚式】とは、UGNがFHのプロジェクト・アダムカドモンに対抗するために研究していた、その成果のことである。
特殊な式を描くことでレネゲイドの力を引き出し、並行世界の「絆の縁」を辿ることができる。
この式によって召喚されるのは必ずオーヴァードであり、その力は通常のオーヴァードのそれをはるかに上回る。

効果
あなたはUGNの遺産【召喚式】を起動させる適性を持っている。
以下のエフェクトを経験点を消費せずに取得する。

◆絆の刻印
最大レベル:1
タイミング:効果参照
技能:─
難易度:自動成功
対象:自身/召喚対象(単体)のどちらか
射程:視界
侵蝕値:1d10
制限:─
効果:自身が召喚対象に対して取得したロイスをタイタスにするとき、同時に宣言する。
そのロイスをタイタスにしたときの効果を、Sロイスを昇華したものとして扱ってよい。
また、その効果の対象を「自身/召喚対象のどちらか」から選んでよい。
このエフェクトは1シナリオに1回まで使用でき、どのような手段をもってしても使用回数を増やすことはできない。

[雑談] 皆川 天満@main : オリジナルDロイス!

[メイン] GM@もにゃ : 色々あるのでゆーっくりどうぞ!

[メイン] 七種彩望@ひかり : とりあえずキャラシに書き込んできます!

[メイン] GM@もにゃ : どうぞ!

[メイン] GM@もにゃ : 情報が一気に出たので

[メイン] GM@もにゃ : 一回時間置きますね。OKになったらお声かけください

[メイン] 皆川 天満@main : 了解です!

[メイン] 七種彩望@ひかり : おまたせしました、OKです!

[メイン] 皆川 天満@main : こちらもOKです!なんとか読み込めたと……思います!!

[メイン] 皆川 天満@main : オリジナルDロイスは熱い

[メイン] GM@もにゃ : 何か質問や確認があればあとからでも言うてもらったらいいですよー!

[メイン] GM@もにゃ : では続けていきますね

[メイン] 皆川 天満@main : はい!

[メイン] 七種彩望@ひかり : はい!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「【マスター】が異世界から呼ぶオーヴァードは、なにかしらの縁でつながっているそうです」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「あなたが忘れ去った過去かもしれませんし、あるいはこれから、この世界の彼と縁があるかもしれません。あるいは──」

[雑談] 皆川 天満@main : うああ霧谷さんそこから切り込むか。そうなのか。

[雑談] みずのお@見学 : 絆の刻印だああああああ!!!!

[雑談] 皆川 天満@main : あああああああ

[メイン] 霧谷雄吾 : 「それこそ、彼のいた世界でのみ、縁があり……本来この世界では出会わないはずだったあなたを、その縁によって奇跡的に引き合わせた可能性もあります」

[メイン] 皆川 天満@main : 「……」

[雑談] 皆川 天満@main : ことばにならない

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「じゃあ、私が助けてって思っちゃったから天満さんが……」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……元の世界に彼を返すだけならば、それほど難しいことではありません」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「マスターであれば、彼とつながった【絆の縁】を解く方法も、なんとなくわかると思います」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「そうすれば、彼は元の世界に退去……つまり、帰ることができます」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……!」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「ですが、我儘を承知の上で……もしゆるされるのであれば、お二人にはUGNに協力していただければ心強いです」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「もちろん、強制はしませんが」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……私は……」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「私に、できることがあるならいいですけど……」ちらっと天満くんを見ます

[メイン] 皆川 天満@main : では彩望ちゃんの視線に気づいた天満がこう言います。

[情報] GM@もにゃ : 【絆の縁】 
「いつか必ず、どこかで出会うことを約束された者同士」を指す、強い魂の結びつき。
誤解を恐れず言うのであれば、「運命の相手」とも言える。
しかしそれは、必ずしもこの世界、現在のこととは限らない。
忘れ去った過去、遠い未来、あるいは世界を飛び越えた、異世界での出会いである可能性もある。
この結びつきはあらゆる人が持っているはずだが、通常は自覚も認識も不可能である。
どんな絆も、ヒトの目には見えないのだから。

[雑談] GM@もにゃ : そっと【絆の縁】を置いておきます

[雑談] 七種彩望@ひかり : ひー---------

[雑談] 七種彩望@ひかり : 文章がエモい

[雑談] 七種彩望@ひかり : もにゃさんの文章だー-----------

[メイン] 皆川 天満@main : 「俺は、彩望に呼ばれて、求められて、この世界に来ることができた。出会うことができた」

[雑談] GM@もにゃ : いえええええええええええい

[雑談] 七種彩望@ひかり : もにゃさんの文章好き~~~~~~~~~~~~~いっぱい浴びられる幸せ~~~~~~~~~~~~~~~

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます~~~~~~~~~~~~~!!!!!うれしい!!!!

[メイン] 皆川 天満@main : 「彩望のやりたいようにやればいい。俺は君を助けに来たんだから」

[雑談] 七種彩望@ひかり : ウッ(ここで幸福死する)

[雑談] 七種彩望@ひかり : 天満くん……

[雑談] みずのお@見学 : ウッ

[雑談] 七種彩望@ひかり : ひかりのライフはもうマイナスです

[雑談] 皆川 天満@main : そっと投下された【絆の縁】の説明文に爆発した

[雑談] GM@もにゃ : しっかり!

[雑談] 皆川 天満@main : ちゅどーん

[雑談] GM@もにゃ : 大変だ!!!かけらをあつめろ!!!

[雑談] 七種彩望@ひかり : 私は花火の火の粉になります

[雑談] 七種彩望@ひかり : パラパラ……

[メイン] 皆川 天満@main : 微笑みながら彩望ちゃんにそう言います。

[雑談] GM@もにゃ : やっぱPLさんでだいぶかわるよなあ

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……私、多分ひとりじゃ何もできないです。なので……天満さんが一緒にいてくれたら、頑張れる気がします」

[雑談] 皆川 天満@main : そんなに違うんですね……

[雑談] 七種彩望@ひかり : そうなんですか……

[雑談] 皆川 天満@main : 終わってからログを読むのが楽しみ

[雑談] GM@もにゃ : 関係性がそれぞれ違うので……

[雑談] GM@もにゃ : 今回は身内に顔が似た人が来ましたけど。前回は全く初対面でしたしね。

[メイン] 皆川 天満@main : 「……ああ、もちろん!」

[メイン] 皆川 天満@main : 「彩望の傍にいる。一緒に頑張ろうか」

[雑談] みずのお@見学 : そうですね、完全初対面。

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……はい!」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「話はまとまったようですね」

[雑談] 皆川 天満@main : 確かにそうだわ。顔が似てるって言うのは自分で貼り付けた設定でした。

[雑談] 皆川 天満@main : そして破壊力が増した

[メイン] 霧谷雄吾 : 「UGNに直接協力するかは、今は保留で構いません。ですが、あなたたちがあの【降魔の爪】に狙われていることには変わりありません。ひとまず安全が確保されるまで、今は手助けを続けさせてください。引き続き、【アルテミス】はお二人に協力をお願いします」

[雑談] 皆川 天満@main : 自分で自分に火薬を仕込んでいたのか……

[雑談] 七種彩望@ひかり : お互い双子の片割れ同士でお互いに兄妹の面影を重ねるというペアです

[雑談] 皆川 天満@main : ただし、まだお互いに兄妹に似ていることは伝え合っていません。伝わるその時が楽しみですね。

[雑談] 皆川 天満@main : あやめちゃん!サポートしてくれるの。ありがたい。

[雑談] 七種彩望@ひかり : あやめちゃんともっと一緒にいられる!?

[メイン] 霧谷雄吾 : 「…………【降魔の爪】は手ごわい相手です。相棒である【復讐の刃】も、次にまみえる時には合流してくるでしょう」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「たとえ望まなくても、その【絆の縁】を解かざるを得ない時が来るかもしれません」

[メイン] 皆川 天満@main : 「……了解です。色々教えてくださり、ありがとうございます。霧谷さん」

[メイン] 皆川 天満@main : 「やっぱり、どんな世界でも、霧谷さんはすごいお方ですね」

[メイン] 皆川 天満@main : 素直な感想

[メイン] 霧谷雄吾 : 「そんなことはありません」

[雑談] 七種彩望@ひかり : そんなことあるんですよ霧谷さん

[メイン] 霧谷雄吾 : 「あなた方の世界ではどうなっているかわかりませんが……ここでは、私は多くの仲間を失わざるを得なかった。ふがいない男ですよ」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「しかし、今は過去に絶望して倒れる時ではありません。私はそれを知っているだけです」

[雑談] 七種彩望@ひかり : 日本支部壊滅してるもんな……

[メイン] 皆川 天満@main : 「……絶望に捕らわれずに前を見据えて、歩き続けることができる。そう言うところがすごいと、思ったんですよ。霧谷さん」

[メイン] 皆川 天満@main : 「あなたはすごい人なんです」

[メイン] 霧谷雄吾 : 霧谷はその言葉に微笑むだけで返しました

[雑談] 皆川 天満@main : 壊滅してるけどこうやってまだ残っているUGNの人たちをサポートし続けてる胆力は本当にすごいと思うんですよ。

[メイン] 皆川 天満@main : 霧谷さんの微笑み。ちょっと悲しそうな表情で再生されました。

[メイン] GM@もにゃ : では、条件を満たしたので、最後の情報収集が解禁です

[雑談] 七種彩望@ひかり : 霧谷さん本当にしんどいと思うのによく絶望せずに……

[情報] GM@もにゃ : ◆【復讐の刃(バルムンク)】
情報:噂話、UGN、FH 難易度8

[雑談] 皆川 天満@main : バルムンクだと!?

[メイン] GM@もにゃ : お二人はすでに手番を終えていますので、あやめが抜いてもよければ抜きます

[雑談] 七種彩望@ひかり : 霧谷さんアダムカドモンが復活みたいなことになってることも追い打ちかけてそう

[メイン] GM@もにゃ : あるいは調達して次のシーン初めにお二人自身に抜いていただいても構いません

[メイン] 皆川 天満@main : ふむふむ

[メイン] 七種彩望@ひかり : 私はどちらでも大丈夫ですが

[メイン] GM@もにゃ : ちなみに次のシーンはPC①単独のシーンですので、彩望さんにはどのみち出ていただきます

[メイン] 皆川 天満@main : 私もどっちでも大丈夫です!

[メイン] 皆川 天満@main : おお。彩望ちゃん単独シーン!

[メイン] 七種彩望@ひかり : じゃああやめちゃんにお願いしちゃいましょうか。ダメだったら彩望で抜ける自信はあります

[メイン] 皆川 天満@main : 折角あるチャンスだから、あやめちゃんに挑戦してもらいましょうか!

[メイン] 敷島あやめ : ではあやめが挑戦しますね

[メイン] 皆川 天満@main : あやめちゃん!お願いします!

[メイン] 敷島あやめ : サイコメトリーLv1
あらゆる情報:と組み合わせ、ダイス+3個。

[メイン] 敷島あやめ : 噂話で

[メイン] 敷島あやめ : 5dx10+1 (5DX10+1) > 7[1,1,4,5,7]+1 > 8

[メイン] 敷島あやめ : ギリギリ!

[メイン] 七種彩望@ひかり : ぴったり!

[メイン] 皆川 天満@main : ぴたり賞!!!

[情報] GM@もにゃ : 【復讐の刃(バルムンク)】
情報:噂話、UGN、FH 難易度8

【降魔の爪】の相方とされるオーヴァード。
本名はカイン・マイルズ。
【降魔の爪】陸原コウと同じく、プロジェクト・アダムカドモンの実験体であり、FHに恨みを持っている者同士。
穏やかな物腰の中に激しい憎悪を抱いており、その冷たく苛烈な性質から【復讐の刃】と呼ばれている。
【降魔の爪】が【召喚式】を得るために行動していたのであれば、【復讐の刃】はもう一つのカギ、【マスター】の調査と捜索に当たっていたと思われる。

[雑談] 皆川 天満@main : うわああああああそう言うこと!!!!?

[雑談] 皆川 天満@main : カイン君の特別ってそう言うこと!!!?

[雑談] GM@もにゃ : カインくんはエンドラインではマスターレイスじゃないからコードネームが違うんですよねえええ

[雑談] 皆川 天満@main : なるほど!?マスターレイスじゃない!!!

[雑談] 七種彩望@ひかり : あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[雑談] 皆川 天満@main : とても、良い

[雑談] GM@もにゃ : マスターレイスの定義が2ndの頃のままなんですよ

[雑談] GM@もにゃ : 3rdにいる博士の子供ではないという

[雑談] 皆川 天満@main : かんっぜんに抜けていた部分だったから驚きが大きい……

[雑談] 皆川 天満@main : そうか。コードウェル博士の子どもじゃないんだ。

[雑談] 七種彩望@ひかり : エンドライン分岐が通常ステージ3rd軸の1年前だから、つまりマスターレイスはみんなマスターレイスになって1年未満……

[雑談] 七種彩望@ひかり : 確かヨハン君もフリーでしたよねエンドラインだと

[雑談] GM@もにゃ : そもそもエンドラインの博士は活動していないので、マスターレイスを選出できないんですよね

[雑談] GM@もにゃ : そうです、ヨハンくんも【ランブルフィッシュ】ですね

[雑談] 皆川 天満@main : へぇー!へぇー!!

[雑談] GM@もにゃ : マスターレイスは日下部仁というFH日本支部のエージェントらしいですね

[雑談] 七種彩望@ひかり : 賢者の石の人……

[メイン] 敷島あやめ : 「……これ……ほんとなの?」

[雑談] 皆川 天満@main : しかし、そうか。ここではコウ君とカイン君がバディ組んでいるのか。そうなのか。

[雑談] GM@もにゃ : これだからきりぅさんがエンドラインで狂うんですよね

[雑談] 皆川 天満@main : すごく納得しました

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「マイルズ君……」

[雑談] 皆川 天満@main : え、一回目のログがとても気になる。終わったら読みます。

[雑談] GM@もにゃ : ぜひぜひ

[メイン] 霧谷雄吾 : 「顔色がよくありません。長居をさせてしまったようですね」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「今日はゆっくり休んでください。【アルテミス】、お二人を頼みました」

[メイン] 敷島あやめ : 「…はい。必ず守ります」

[メイン] 敷島あやめ : 「彩望、天満さん、ひとまず今日は戻ろう。またあたしの家に来たらいいよ」

[メイン] 敷島あやめ : 「……一人でいろいろ考えると、ダメなほうに行きそうだし」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「う、うん。お邪魔するね」

[メイン] 皆川 天満@main : 「お言葉に甘えさせていただきます……」

[メイン] 皆川 天満@main : 天満行く当てもないのであやめちゃんの申し出は非常に助かります。

[メイン] 敷島あやめ : 「またお兄ちゃんの部屋になるから、狭くて申し訳ないけどね」

[雑談] 皆川 天満@main : でもそうか。お兄さんもFHとかUGNについての理解があるからすんなりお泊りも出来たんだなぁとか思っていた。

[メイン] 皆川 天満@main : 「いやいや!そんなこと!!雨風がしのげるところで休ませてもらえるだけでとてもありがたいんだ。本当にありがとう」

[メイン] GM@もにゃ : では、他に何もなければシーンを終了します

[メイン] GM@もにゃ : 次はPC①単独のシーンと想定しておりますが、何かはさみたいシーンとかあれば入れますのでね

[メイン] 七種彩望@ひかり : 私は大丈夫です!

[雑談] GM@もにゃ : やっぱ侵蝕率ひくめになっちゃうなあ

[雑談] GM@もにゃ : もうちょいギミックで上げられる要素を追加したほうがよさそうかも

[メイン] 皆川 天満@main : こちらも大丈夫です!!【復讐の刃】まできっちり分かりましたし!!

[メイン] GM@もにゃ : 了解です!ではシーンを終了!

[雑談] 七種彩望@ひかり : 私は割と登場侵蝕率が走ってこれですからね……

[メイン] GM@もにゃ : 次のシーンが始まると、クライマックスまでノンストップになります

[メイン] GM@もにゃ : もしゆっくりするシーンが必要なら今のタイミングで挟みますよ

[雑談] 皆川 天満@main : 天満に関しては5以上が出ていないという奇跡が続いているので低めになっていますね。

[雑談] 七種彩望@ひかり : なんなら召喚されたところで衝動判定とか……召喚の反動でとか理由つけて……って考えたり

[メイン] 皆川 天満@main : ちなみにGMさん、次のシーンって翌日とかですか?

[メイン] GM@もにゃ : 翌日を想定していますね

[雑談] GM@もにゃ : ですね、衝動判定入れるのが速そう

[雑談] GM@もにゃ : そういう気付きも、もしあればどしどしディスコに書いていってくださいね

[雑談] GM@もにゃ : 今後の糧にさせていただきますので!

[メイン] 皆川 天満@main : なるほど。了解です。

[雑談] 七種彩望@ひかり : メモっておきます!

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます、お手数をかけますがよろしくお願いします!

[メイン] GM@もにゃ : ちょっと早いですがいい時間ですし、次回どうするか考えながら今日はこの辺にしておきますか?

[雑談] 七種彩望@ひかり : ちなみにGM的にはいまどのくらいの侵蝕率が理想だとか聞いても大丈夫ですか?

[メイン] GM@もにゃ : いうて続きは金曜日なんだけども……

[メイン] 皆川 天満@main : はい、そうさせていただけると嬉しいです。ちょっと迷いが出ていて。

[雑談] GM@もにゃ : 今ぶっちゃけクライマックスまであと1シーンしかなくて

[メイン] 皆川 天満@main : 明後日!!!そこからノンストップ連日、色彩!!

[メイン] 七種彩望@ひかり : 明日も平日ですしね

[雑談] 皆川 天満@main : ふむふむ

[雑談] GM@もにゃ : どんだけ運が良くても70~80はあってほしいかな、というところですね

[雑談] 七種彩望@ひかり : なるほどそれは確かに80はほしいですね

[雑談] GM@もにゃ : とおもうと、マイナス10くらいなので衝動判定が無難だな、としみじみ

[雑談] GM@もにゃ : 期待値11ですからね衝動判定の侵蝕率上昇

[雑談] 七種彩望@ひかり : そうですね。それだとちょうどいいかもしれません

[メイン] GM@もにゃ : のんすとっぷ!

[雑談] 皆川 天満@main : ジェネシフトもマイナーをつかいますからね……

[雑談] GM@もにゃ : バディでさくっとできるので長さ的にはこれくらいがいいな~~~と思うのですが、侵蝕率が低すぎてジェネシフトしっぱなしもダブクロとしてモッタイナイ

[メイン] GM@もにゃ : では少し早めですが、切りのいいところで中断!自由解散とさせていただきますね!

[メイン] GM@もにゃ : 本日もありがとうございました!

[メイン] GM@もにゃ : ご希望のシーンや調達などありましたら、また金曜日にお申し付けくださいませ

[メイン] 皆川 天満@main : はい!ありがとうございました!!お疲れさまでした!!今日もとても楽しかったです!!

[メイン] 皆川 天満@main : 金曜日までに考えをまとめてきます!

[雑談] 七種彩望@ひかり : 配布シナリオにするなら、判定まわりはできるだけルールブックに載ってるものを使った方が他のGMさんたちもわかりやすいと思うので、私は衝動判定推します。特殊判定は特殊判定で面白いですけど……

[メイン] 七種彩望@ひかり : ありがとうございました!金曜日楽しみにしております!

[雑談] GM@もにゃ : いや、私も衝動判定がシンプルだし、すでにオリジナルDロイスとエフェクト淹れちゃってるので、これ以上の特殊判定は避けたいなあと思っていたり

[雑談] 七種彩望@ひかり : あとはミドル戦闘入れて1ラウンドで戦闘強制終了とかもありかなとは思います。1ラウンド生き残れば勝ち

[雑談] GM@もにゃ : 初っ端【降魔の爪】と戦闘しちゃうかですね

[雑談] 皆川 天満@main : それもあり

[雑談] 七種彩望@ひかり : ですね。もしくはジャーム化したFHの人たち

[雑談] 皆川 天満@main : あとは脱出時の判定で攻撃エフェクトを必須にするとか。

[雑談] GM@もにゃ : それもありですね

[雑談] GM@もにゃ : 戦闘がシンプルに上がるかな~~~~

[雑談] GM@もにゃ : その辺も考えてみますわ!貴重なご意見ありがとうございます!糧にさせていただきます!

[雑談] GM@もにゃ : やはりGM経験者の意見は貴重よ

[雑談] 七種彩望@ひかり : いえいえ!参考になれば

[雑談] 皆川 天満@main : 一番シンプルなのは戦闘ですね。そこでリザレクトしてもらえる調整にしたら更に上がるかも。

[雑談] 皆川 天満@main : で、あやめちゃんの家で手当の流れ。

[雑談] 皆川 天満@main : 思いつきをポンポン言っているだけなので、使えるところがあれば使ってください。

[雑談] 皆川 天満@main : そんな気持ち。

[雑談] 七種彩望@ひかり : ですです

[雑談] 七種彩望@ひかり : とりあえず今日は退散します。続きはディスコで

[雑談] みずのお@見学 : お疲れ様でした!!

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます!ひとまずいまいってもろたのはメモリました!

[雑談] GM@もにゃ : おつかれさまでーす!

[雑談] 皆川 天満@main : ですね。長居してしまった。お疲れさまでした!失礼いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です