ログ

ED1【君に花の名前をひとつ】

日時:2022年10月15日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 皆川 天満@main : こんばんは!色彩だ!!!!!!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは!!!いらっしゃいませ!

[雑談] 皆川 天満@main : あああああああやめちゃんが!!!あやめちゃんが!!!!!!

[雑談] GM@もにゃ : えへへ、きりぅさんのイラストが出来ましたので差し替えさせていただきました

[雑談] 皆川 天満@main : きりぅさんの超絶可愛いあやめちゃんに!!!!!

[雑談] 皆川 天満@main : このあやめちゃん本当に本当に可愛くて好きです。

[雑談] GM@もにゃ : めちゃくちゃかわいいですよね……

[雑談] 皆川 天満@main : めちゃくちゃかわいい……

[雑談] 皆川 天満@main : きりぅさんのイラスト、単色でも素晴らしいんですけど、カラーになると途端にキラキラし始めてとても好きなんですよ……。

[雑談] 皆川 天満@main : どうやったらあんな魅力的な色塗り出来るんだろうなと日々思っています。

[雑談] GM@もにゃ : ですよね~~~本当にすべて好き、きりぅさんのイラスト

[雑談] 皆川 天満@main : きりぅさんのイラスト本当に好き……

[雑談] 皆川 天満@main : 今もにゃさんのアイコンになっている夕輝くんも可愛くて好きです。

[雑談] 皆川 天満@main : 美紅ちゃんとのセット感がとても良い。

[雑談] GM@もにゃ : あつめたくなりますよねこのアイコン

[雑談] 皆川 天満@main : とてもよくわかります。集めたい。シールとかで欲しい。

[雑談] GM@もにゃ : とりあえず30分まで待ちましょうか

[雑談] 皆川 天満@main : 了解です!

[雑談] GM@もにゃ : 飲み物入れてこよう

[雑談] 皆川 天満@main : 私も飲み物追加してきます。今日のお供はもみじまんじゅう!

[雑談] GM@もにゃ : おおいいな~

[雑談] 七種彩望@ひかり : こんばんは!!遅れてすみません……!!

[雑談] GM@もにゃ : いらっしゃいませー!

[雑談] GM@もにゃ : 飲み物とかよかったら用意してきてくださいね!

[雑談] 皆川 天満@main : ひかりさん、こんばんはー!

[雑談] 七種彩望@ひかり : ありがとうございます!私は大丈夫です

[雑談] 皆川 天満@main : 番茶を追加してきました。準備オッケーです!!

[雑談] 七種彩望@ひかり : 今日は白湯です

[雑談] GM@もにゃ : えらい、健康的

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[雑談] 七種彩望@ひかり : ときどき副作用でグロッキーになるので……

[メイン] GM@もにゃ : では、早速ですが今日はエンディングですね!始めて行きたいと思います!

[雑談] 皆川 天満@main : 白湯も大好き

[雑談] GM@もにゃ : 無理はせずですよ!!!

[雑談] 皆川 天満@main : ああああ。ご無理はなされず……!!

[雑談] GM@もにゃ : 具合悪かったらいうてくださいね

[雑談] 七種彩望@ひかり : もう無理ー!ってなったら言います

[雑談] 皆川 天満@main : 体調が一番大事

[雑談] GM@もにゃ : もにゃもタイピングリハビリしながらですでね

[メイン] 七種彩望@ひかり : よろしくお願いします!

[雑談] GM@もにゃ : タイピング遅かったらごめんね

[メイン] 皆川 天満@main : どうぞよろしくお願いいたします!!

[雑談] 七種彩望@ひかり : もにゃさんも無理なさらず……頑張りすぎいると治り遅くなってしまうので……

[メイン] GM@もにゃ : では、バックトラックを終えて、まずはPC①彩望さんのエンディングからお願いしたいと思います

[雑談] 皆川 天満@main : ちょっとずつ動かしていきましょ。

[メイン] 七種彩望@ひかり : はい!

[雑談] 七種彩望@ひかり : どきどき

[メイン] GM@もにゃ : 先ほどのクライマックスから直後のシーンとなります

[雑談] 皆川 天満@main : 前回のログを見直してたんですけど天満が最後にやらかしそうになっていたことを思い出しました。

[雑談] 皆川 天満@main : 帰って来れて良かった

[メイン] GM@もにゃ : 天満さんは絆の刻印の力で回復しますが、代わりにこの世界への絆の縁を失い、退去することになります。

[雑談] 七種彩望@ひかり : 本当に良かった

[雑談] GM@もにゃ : そうなんですよwww危なかった

[雑談] GM@もにゃ : ああいうこともあるんですね……

[メイン] GM@もにゃ : ただし、特別に新たに本名に対してロイスを結べば、二度と再召喚が出来ない、ということにはなりません

[メイン] GM@もにゃ : この場合は固定ロイスに残してあげてください

[メイン] GM@もにゃ : ただ、ここにはそれを確信をもって言える人はいないので、せいぜいが「また会える気がする」と強く予感を抱くくらいのことになるでしょう

[雑談] 皆川 天満@main : ダイスって怖いなって思いました……

[メイン] 七種彩望@ひかり : なるほど

[雑談] 皆川 天満@main : 最初から最後までエコ(※バックトラック含む)

[雑談] 七種彩望@ひかり : バックトラックこそ上振れてほしいのに

[雑談] 皆川 天満@main : 固定ロイスという単語にPLは「うっっ!!」ってなりました

[雑談] 七種彩望@ひかり : 彩望は逆に最初から最後までかっ飛ばしてましたね

[メイン] GM@もにゃ : 今は彩望さんが天満さんに縋り付いて刻印を使ったって感じだから

[雑談] 皆川 天満@main : そっか……固定ロイス……

[メイン] GM@もにゃ : 倒れてるのを抱きかかえてるというか、そういう感じですかね

[メイン] 七種彩望@ひかり : いいですね、そうしましょう

[メイン] 皆川 天満@main : ああああ介抱されている

[メイン] 皆川 天満@main : 美味しい

[メイン] GM@もにゃ : もちろん刻印を使ったので、天満さんも意識ははっきりしています

[メイン] GM@もにゃ : げんき

[メイン] 皆川 天満@main : げんき!

[メイン] GM@もにゃ : ですが、言葉を交わせるように回復したところで、あなたたち二人の前に、淡い光が降り注ぎます。

[雑談] 皆川 天満@main : あーーーー強制退去の時のあの光だ(FGO)

[メイン] GM@もにゃ : それらは天満さんの周りに降り積もるように落ちては消え、やがて天満さんの姿がうっすらと揺らめいて見えます。

[雑談] GM@もにゃ : フワフワ

[メイン] 七種彩望@ひかり : うわーっ

[メイン] 七種彩望@ひかり : じゃあ手をぎゅっと握ります

[雑談] 皆川 天満@main : でもちょっとくらいなら言葉を交わせるはず!はず!!

[雑談] GM@もにゃ : このシーン中は大丈夫ですよ!!!

[メイン] 皆川 天満@main : 「……彩望?」

[雑談] 皆川 天満@main : やったー!!!!!

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……お別れだね、天満さん」

[メイン] 皆川 天満@main : 「……うん、そうみたいだね」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「いろいろ、伝えたいことはあるんだけど……いざこうなると、なにも言葉が出てこないんだ」

[メイン] 皆川 天満@main : 「うん」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……ありがとう、助けてくれて」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「天満さんは私のお兄ちゃんじゃないけど、理想のお兄ちゃんだったよ」

[メイン] 皆川 天満@main : 「そっか……それは、光栄だね」

[メイン] 皆川 天満@main : 天満が小さく笑います

[メイン] 皆川 天満@main : 「ああ、そうだ」

[メイン] 皆川 天満@main : 天満が懐から小さな包みを取り出します。

[メイン] 皆川 天満@main : あれだけ攻撃を受けていたからぼろぼろになってそうだな……

[メイン] 皆川 天満@main : 「……袋はボロボロになっちゃったけど……うん、中身は大丈夫そうだ」

[メイン] 皆川 天満@main : そう言って、シロツメクサのヘアピンを取り出します。

[メイン] 皆川 天満@main : 「……俺の妹はね、俺と同じ色の髪をしていてさ」

[メイン] 皆川 天満@main : 「淡い色の髪飾りだと、髪色に負けちゃうんだ」

[メイン] 皆川 天満@main : 「だから、これは、君に……」

[メイン] 皆川 天満@main : 「『彩望』に、似合うと思ったんだ」

[メイン] 皆川 天満@main : そう言いながら彩望ちゃんの髪にヘアピンをつけます。

[メイン] 皆川 天満@main : 「うん、よく似合ってる」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……ありがとう、大事にするね」と笑います

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……お礼、なにか用意するから」

[メイン] 皆川 天満@main : 「どういたしまして」天満も笑います

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「だからいつか、また、会おうね」

[メイン] 皆川 天満@main : 「うん、また彩望に会える、その日を……楽しみにしてる」

[メイン] GM@もにゃ : ……ではその言葉を最後に、天満くんの姿は完全に消えていきました。

[メイン] GM@もにゃ : あとに残るのはすっかり落ちてきた夜の帳と、隣に立つあやめ、そしてあなた自身の影ばかりです。

[メイン] 七種彩望@ひかり : ではそのまま空を見上げて

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「きれいな空。今日はきっと、星が良く見えるね」

[雑談] 皆川 天満@main : 星が……よく見え……見え……

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「空を見上げれば、天の川があるから、私はきっと大丈夫……」

[メイン] 敷島あやめ : 「……彩望……」

[メイン] 敷島あやめ : 「大丈夫?」

[雑談] 皆川 天満@main : ひかりさん隙あらば刺してくるじゃないですかありがとうございます

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……うん、大丈夫」あやめちゃんに笑顔をむけます

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「あやめは?怪我、してるでしょ」

[メイン] 敷島あやめ : 「あはは、これくらい大丈夫だよ。なんてことない」

[雑談] 七種彩望@ひかり : えへへへへ

[メイン] 敷島あやめ : 「天満さんにも、きっとまた会えるよね」

[メイン] 敷島あやめ : 「それまでは、私が守るから」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「あやめ……」

[雑談] 皆川 天満@main : あやめちゃーーーーーーーーん!!!!!!!!!(ペンラ)

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「……うん、ありがとう。だったら私はあやめを助けるよ」

[メイン] 七種彩望@ひかり : 「お互いにできることをして、一緒に頑張ろう」

[メイン] 敷島あやめ : 「うん。頑張ろうね」

[メイン] GM@もにゃ : では、PC①のエンディングはこれで終了とさせていただきます!

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございました!

[メイン] 七種彩望@ひかり : ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です