ログ

MP6【カイン・マイルズ】

日時:2022年10月12日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では次のシーンは翌日、唯笑さんのみ登場で想定しています

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 1d10 (1D10) > 3

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] 侵蝕率 : 75 → 78

[メイン] GM@もにゃ : では、翌日。そうだなあ。あなたはあやめにお使いを頼まれて町へ出ていることにしましょう

[メイン] GM@もにゃ : 昨日の話にもあったとおりいろいろなことがおこったので、気晴らしもかねているということでしょう

[雑談] 長月陽@みずのお : いってらっしゃーい、って感じで見送り。

[メイン] GM@もにゃ : 街は休日のためか、活気づいています。

[雑談] 神崎 唯笑@煌 : いってきまーす、と見送りを受けて今出かけ中

[メイン] GM@もにゃ : 買い物にはしゃぐ親子連れ、腕を組むカップルに、楽しそうに会話に興じる友人同士。

[メイン] GM@もにゃ : しかし、全ては薄氷のようなバランスの上に成り立っている。
そんな真実をあなたは知ってしまい、複雑な気持ちになってしまいます。

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「結構賑やかね……」

[メイン] GM@もにゃ : そんなとき、あなたの耳に聞きなれた少年の声が届きました。

[メイン] カイン・マイルズ : 「神崎さん? 偶然だね、こんなところで会うなんて」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「マイルズくん。奇遇ね」

[メイン] カイン・マイルズ : 「本当に。買い物?」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「ええ。ちょっと今お友達の家にお世話になっていてね。その買い出し」

[メイン] カイン・マイルズ : 「そうなんだ。……なにかあった?元気がないみたいだけど」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「あら……そう見えたかしら。ううん、まあちょっとね」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……僕に相談できること?それなら話を聞くよ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ほら、言ったじゃないか。何か困ったことがあったら、こっそりでもいいから教えてって」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「あー、言ってたわね。でも、流石にちょっと……うーん……」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : UGNのことは話せないにしても、オーヴァードに命を狙われていることは話せるかしら、とか考えつつ頭の中には陽さんの周りをもっと頼りにしたほうがいいよ、とかいう言葉が浮かんでいる

[メイン] カイン・マイルズ : 「やっぱり、言えない?」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「うーん……そうね、じゃあちょっとだけ聞いてくれる?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「! うん、もちろん」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : じゃあ、と言いながら近くの公園とかに移動します

[メイン] カイン・マイルズ : ついていくカインくん

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「うーん、どこから話したものかしら」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : ベンチに座りながら、内容を精査している

[メイン] カイン・マイルズ : にこにこして待ってる

[メイン] カイン・マイルズ : 「神崎さんはいつもそうやっていろいろ考えてる印象だね」

[メイン] カイン・マイルズ : 「やっぱり、オーヴァードだし期待されてるから?」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「え?まぁ、それもあるけど。特に私はノイマンだし、考えることが力になるから」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「でも、それだけでもないわ。期待されているのは勿論嬉しいのだけど、誰かの役に立てるのが嬉しいの」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ふうん……息苦しくなったりはしない?この間みたいに、オーヴァードならできるだろうって、無茶ぶりされたりもするでしょ?」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「あー、そうね。たまにそれオーヴァード関係ないでしょ、とは思うときはあるわ。今回の悩みも、それが発端だし」

[メイン] カイン・マイルズ : 「もし、違う世界を選べたら、選びたいとか、考えたことはある?」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……違う、世界?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「唐突すぎたかな。でも今の世界って色々大変でしょう。FHとか、UGNとか……」

[メイン] カイン・マイルズ : 「もしも、違う世界を選べるなら──なんて空想は、僕もするよ」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「んー……確かにね。でも、そうね……この世界は、歪だわ。そういう空想をすることは、あるんじゃないかしら」

[メイン] カイン・マイルズ : 「そうだよね……僕も……僕は正直なところ、違う世界を選べるなら、選ぶかもしれない」

[メイン] カイン・マイルズ : 「いいことばかりじゃないからさ、この世界は」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……そうね。それは、そうだわ」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「でも、いいことばかりの世界なんてものもないんじゃないかしら。それは、あったとしても、そちらも歪だと思うけど」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ちょっとは苦しいことも必要ってこと?」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「進んで苦しいことは誰も受けたくはないでしょうけど、でも、例えば夢を追いかけたとして……競う相手がいるようなものなら、それを乗り越えることは苦しいかも知れない。でも、その先の達成感も、苦しみがなければ得られない。苦しみは、より大きな喜びを得るためには必要な時もあるでしょう。世界って、そういうものなんじゃない?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……なるほど、神崎さんらしいな」

[メイン] カイン・マイルズ : 「神崎さんがそういう人だから、周りの人が放っておかないんだろうね」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「マイルズくんにはマイルズくんの考えがあるんでしょう。私もそれを頭ごなしに否定するつもりはないけど、でも私はそう思う。それだけ」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……というか、私の悩み、聞いてくれるんじゃなかったのかしら」

[メイン] カイン・マイルズ : 「あはは。そうだった。ごめんね?神崎さんとゆっくり話せる機会が最近なかったから、つい舞い上がっちゃったよ」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「そうなのね。マイルズくん、いつも物静かだからわからなかったわ。そういうことなら、今後はもっと相談とか、お話とかしましょう」

[メイン] カイン・マイルズ : 「うん。あ、じゃあもう一か所いかない?景色が綺麗なところがあるんだ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「変な話を聞かせちゃったお詫び」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「え?まぁ、いいけど」

[メイン] カイン・マイルズ : そう言って、カインは右手を差し出します

[メイン] カイン・マイルズ : 「じゃ、決まり」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「あら。お上手なのね」にこ、と笑いながらその手を取ります

[メイン] GM@もにゃ : ではPC①はこのままカインと同行しますので

[メイン] GM@もにゃ : 情報収集するならPC②が出てきてやろうか

[メイン] 長月陽@みずのお : ニュン

[メイン] 長月陽@みずのお : 1d10 (1D10) > 5

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 71 → 76

[メイン] 長月陽@みずのお : ◆【復讐の刃(バルムンク)】
情報:噂話、UGN、FH 難易度8
に対して情報収集を行います。

[メイン] GM@もにゃ : お願いします!

[メイン] 長月陽@みずのお : オートを使用します!

[メイン] 長月陽@みずのお : オート
砂の加護Lv3
・対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1] 個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 76 → 79

[メイン] 長月陽@みずのお : 7dx (7DX10) > 9[2,4,5,7,8,9,9] > 9

[メイン] GM@もにゃ : 達成!

[メイン] 長月陽@みずのお : セーフ!

[情報] GM@もにゃ : 【復讐の刃(バルムンク)】
情報:噂話、UGN、FH 難易度8

【降魔の爪】の相方とされるオーヴァード。
本名はカイン・マイルズ。
【降魔の爪】陸原コウと同じく、プロジェクト・アダムカドモンの実験体であり、FHに恨みを持っている者同士。
穏やかな物腰の中に激しい憎悪を抱いており、その冷たく苛烈な性質から【復讐の刃】と呼ばれている。
【降魔の爪】が【召喚式】を得るために行動していたのであれば、【復讐の刃】はもう一つのカギ、【マスター】の調査と捜索に当たっていたと思われる。

[メイン] 長月陽@みずのお : 「さてとー、待ってるだけってのも何だし調べものをっと。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「………」

[メイン] GM@もにゃ : あやめ兄お茶を淹れました

[メイン] 長月陽@みずのお : お茶を頂戴しながら情報を確認します。

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……………」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「ごっふぅっ!!!!!?」 「カイン・マイルズ」の名前が出て来た辺りで思いっきりむせます。

[メイン] GM@もにゃ : あやめ兄「!?」

[メイン] 敷島あやめ : 「ど、どうしたの、陽さん!?」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「あやめちゃん、カイン・マイルズって確か唯笑ちゃんとあやめちゃんのクラスメイトだよね!?」

[雑談] 神崎 唯笑@煌 : ※今マスターはカインくんと二人きりです

[メイン] 敷島あやめ : 「え?そ、そうだけど……?」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「【復讐の刃】の本名は、カイン・マイルズだ…!」

[メイン] 敷島あやめ : 「……えっ!?」

[メイン] 敷島あやめ : 「嘘、じゃあカイン君、まさかずっと……!?」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……あんまり考えたくはないけど、状況的には最初から唯笑ちゃんの事を狙ってたって方が合点がいく。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「全く、世界が違ってもとんでもない奴だよ…!」

[メイン] 敷島あやめ : 「じゃあ、唯笑を探しにいかないと!今一人だよ!」

[メイン] 敷島あやめ : 「手分けして探そう。私は町のほうを探すから、陽さんは公園のほうをお願い!」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「了解……唯笑ちゃん、無事で居てくれよ…!」

[メイン] GM@もにゃ : では、お時間もこんなお時間なので、本日はシーンを閉じてこの辺で終わりにしましょう!

[メイン] 長月陽@みずのお : お疲れ様でしたー!!!!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : お疲れ様でした!!

[メイン] GM@もにゃ : お疲れ様です!

[メイン] GM@もにゃ : ではログとり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です