ログ

MP2【昨日と違う今日】

日時:2022年10月12日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では続いてミドル2。シーンプレイヤーは唯笑さん

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 1d10 (1D10) > 7

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] 侵蝕率 : 43 → 50

[メイン] GM@もにゃ : 昨日の事件から一夜明け、あなたは学校へ登校しています。
もちろん、敷島あやめも一緒です。

[メイン] 敷島あやめ : 「よく眠れた?ごめんね、部屋狭くって……」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「ううん。良く眠れたわ。ありがとう、あやめさん」

[メイン] 敷島あやめ : 「そう?ならよかった。じゃあ、今日の昼休みにでも陽さんと合流して、情報収集して……」

[メイン] GM@もにゃ : とあやめがいいかけたとき、あなたたちに声をかけてくる人が

[メイン] カイン・マイルズ : 「やあ、おはよう、神崎さん。敷島さんも一緒なんだ」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「おはよう、カインくん。ええ。昨日ちょっとお世話になって、泊めてもらったの」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ふうん、そうなんだ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……もしかして、昨日何かあった?」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「昨日、あの廃ビルにいってきたの。でも、何も見つからなくて。そうこうしているうちに遅くなっちゃって途方にくれていたんだけど、そこにあやめさんが来てくれたの」にこ、と笑います

[メイン] カイン・マイルズ : 「そうなんだ。やっぱり、猫か何かだったのかな」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「多分ね。正直、普通に怖かったわ」

[メイン] 敷島あやめ : 「そ、そうみたい、あはは……」

[メイン] 敷島あやめ : 嘘が下手なあやめさん

[メイン] カイン・マイルズ : 「もしかして、僕がついていかなかったの、怒ってる?神崎さん」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「別に、怒ってないわよ?少し、隣に誰かいたらよかったなぁ、と何回か思っただけで」にこぉ

[メイン] カイン・マイルズ : 「ふふ、そっか。そんなに頼りにしてくれてたなんて、うれしいな」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「ふふふ。そうね。私も気がつかなかったわ」

[メイン] カイン・マイルズ : カインはそっと微笑むと、唯笑さんの耳もとにそっと顔を寄せてこうつぶやきます

[メイン] カイン・マイルズ : 「昨日なにがあったかはナイショでもいいけど、次は何か困ったことがあったら、こっそりでもいいから教えて。今度こそ力になるからね」

[メイン] カイン・マイルズ : 「それじゃ、僕は先に行こうかな。またね、二人とも」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……ええ、また後で」にこ、と微笑む

[メイン] 敷島あやめ : 「距離近いなあ……お国柄かなあ……」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「かもしれないわね。気にしてたら負けよ、あやめさん」

[メイン] 敷島あやめ : 「れ、冷静!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……話すわけにもいかないもの。こちらのことを心配してくれるなら、尚更ね」

[メイン] 敷島あやめ : 「そりゃね……まさかジャームのこととか教えるわけにもいかないし」

[メイン] 敷島あやめ : 「とにかく、休み時間になったら情報収集から始めようか。陽さんにも来てもらおう」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「ええ。わかったわ。とりあえず、普段通りを私も心がけるわ」

[メイン] GM@もにゃ : では、情報収集です。項目を出しますね。

[メイン] GM@もにゃ : 陽くんは登場してもろてOKです

[メイン] 長月陽@みずのお : はーい!

[メイン] 長月陽@みずのお : 1d10 (1D10) > 3

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 42 → 45

[情報] GM@もにゃ : ◆カイン・マイルズについて
情報:噂話 難易度 7

◆敷島あやめについて
情報:噂話 難易度6

◆【召喚式】について
情報:UGN、裏社会 難易度9

◆【蛇殺し】について
情報:UGN 難易度8

◆【黒い腕のオーヴァード】について
情報:噂話、UGN、FH 難易度8

[メイン] 長月陽@みずのお : 「学校お疲れさまー。」 ひょこっと合流します。

[メイン] 敷島あやめ : 「あ、お疲れ様です」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「お疲れ様です。陽さん」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「何かあったりしなかった?件の黒い腕のやつを見かけたりしたとか…」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「見てないわ。流石にそんなウロウロはしていないでしょうし」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「同じクラスのオーヴァードに心配されたくらい」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「ホントは一緒についてきたかったんだけど、うっかり常識違いをやらかすとね……って言うかオーヴァードがクラスに居るのかこの世界…」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「滅多にいないけどね。私も初めて」

[メイン] 長月陽@みずのお : では
◆敷島あやめについて
情報:噂話 難易度6
情報収集します!

[メイン] GM@もにゃ : どうぞー!

[メイン] 長月陽@みずのお : あとオートで砂の加護Lv3を使用します。

[メイン] 長月陽@みずのお : オート
砂の加護Lv3
・対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1] 個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 45 → 48

[メイン] 長月陽@みずのお : 6dx (6DX10) > 9[1,4,5,7,7,9] > 9

[メイン] 長月陽@みずのお : オッケー!

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[メイン] 長月陽@みずのお : お兄ちゃんに話を聞くぞ

[情報] GM@もにゃ : 敷島あやめについて
情報:噂話 難易度6

神崎唯笑のクラスメイトで、UGNエージェント。シンドロームはノイマン/モルフェウス。
オーヴァードとしては破格の才能を持っており、あの【プロジェクト・アダムカドモン】の有力候補だった。
だが、FHの真実に気付いた兄とUGNに助けを求め、保護されることとなる。
兄は非オーヴァードであるため、兄を守るためにも、あやめはUGNを離れることが出来ない。

[雑談] GM@もにゃ : 全員ノイマンモルフェ

[情報] GM@もにゃ : P・アダムカドモン
FHが発表した、より優れたオーヴァードを生み出すための一大計画。
世界中から優秀なオーヴァードを選出して、最高の環境を与えることでオーヴァードのエリートを育成することを目的としている。
計画に選ばれれば、そのあとの人生は成功したも同然だといわれており、多くの者が参加を熱望している。
だが、これは表向きの情報に過ぎず、実際は「最強のオーヴァード」を作り出すための、巨大な人体実験場である。
高度なFHによる情報操作の結果、この真実に気付いているものはほとんどいない。

[メイン] 長月陽@みずのお : じゃあお兄ちゃんから聞いた話を唯笑ちゃんとも共有しておこう。

[メイン] 長月陽@みずのお : 「プロジェクト・アダムカドモンねぇ……」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……P・アダムカドモンも、そういうことだったのね」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「俺が聞いた事あるのは、元々はUGNとFHの共同研究で「ジャームをオーヴァードに戻す研究をしてた」って事かな…まぁ俺の世界の話だけど。」

[メイン] 敷島あやめ : 「そうなんですね……こっちじゃまだまだやってますよ、中身はとんでもないものだけど」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「それも結局碌な結果にならなくてこっちの世界と似たような事になったみたいだけど。」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……そうなの。それにしても、あやめさんはそんなに素質があるオーヴァードだったのね。今となってはおめでとう、とか言えないのだけど」

[メイン] 敷島あやめ : 「あはは……そうなっちゃうよねえ……唯笑も相当だと思うけど……」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「そうかしらね……まぁ、ともかく他のことも調べていきましょう」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : では、
◆【召喚式】について
情報:UGN、裏社会 難易度9
について調べます

[メイン] GM@もにゃ : どうぞ!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 〇メジャーアクション〇
コンセントレイト:ノイマンLv2+生き字引Lv1
CL-Lv(下限7)
全ての《情報;》の代わりに使用可。ダイス+Lv

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 5dx+2 (5DX8+2) > 10[1,7,7,8,10]+10[2,9]+7[7]+2 > 29

[メイン] GM@もにゃ : !?

[メイン] 長月陽@みずのお : さっすがぁ!!!!

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] 侵蝕率 : 50 → 54

[情報] GM@もにゃ : 【召喚式】
情報:UGN、裏社会 難易度9

壊滅前に存在した旧・UGNの遺産のひとつ。
【召喚式】とは、UGNがFHのプロジェクト・アダムカドモンに対抗するために研究していた、その成果のことである。
特殊な式を描くことでレネゲイドの力を引き出し、並行世界の【絆の縁】を辿って、強力なオーヴァードを召喚する。
対FH用の切り札としては申し分なかったが、なぜか実用化には至っていない。
UGN日本支部長・霧谷雄吾であれば、より詳しい内容を把握しているはずだ。

[メイン] 敷島あやめ : 「UGNの技術だったんだ……」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「霧谷さん!?」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「とんでもない技術ね……【召喚式】、か」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「霧谷さん、という人にお話を聞かないと」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「うわぁ、こっちの世界でもその名前を聞くことになるとは……」

[メイン] 敷島あやめ : 「霧谷さんか……ことがことだし、報告はしないとね。そのときアポイントメント取ってみるよ」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「有名な人なの?」

[メイン] 敷島あやめ : 「日本で活動しているUGNの、まとめ役だね」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「まとめ役、かあ……」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「俺が知ってる霧谷さんもそうだよ。少なくともレネゲイドウィルスに関わった人間なら一回は聞いた事のある名前。」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「そうなんだ……」

[メイン] 敷島あやめ : 「優しい人だよ。テロリストの親玉って肩書からは一番遠そうな人」

[メイン] 敷島あやめ : 肩をすくめます

[メイン] 長月陽@みずのお : 「聞けば聞くほどあの霧谷さんだな……そんな仏みたいな顔して頼みごとが異様なほどに上手いとかない?」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「ともかく、会って話を聞いてからね。少なくとも、この【召喚式】については知っていることを話してもらわないと」

[メイン] 敷島あやめ : 「うわ、霧谷さんだ……だいたい仏なんだけど、たまに狐か狸くらいになる」

[メイン] 敷島あやめ : サイコメトリーLv1

[メイン] 敷島あやめ : あらゆる情報:と組み合わせ、ダイス+3個。

[メイン] 長月陽@みずのお : 「ああ~……」

[メイン] 敷島あやめ : 蛇殺しについて調べます!

[メイン] 敷島あやめ : 5dx (5DX10) > 8[1,6,6,8,8] > 8

[メイン] 長月陽@みずのお : ナイス!!!

[情報] 敷島あやめ : 【蛇殺し】について
情報:UGN 難易度8

【召喚式】と呼ばれる特殊な式と、レネゲイドの力、そして【絆の縁】によって召喚されたオーヴァード。
【サーヴァント】とも。
ここではない、どこかの世界──いわゆる「並行世界」から来訪したと思われる。
この世界のオーヴァードに比べて非常に能力が高く、一種の「兵器」として扱われる可能性が高い。
ただし、【絆の縁】が失われると退去してしまう。
元UGN日本支部長・霧谷雄吾であれば、より詳しい内容を把握しているはずだ。

[メイン] 敷島あやめ : 「これも霧谷さんかあ……」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「『サーヴァント』………召使かぁ。」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……陽さん。貴方ってやっぱりすごいのね」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「唯笑お嬢様とか言ったら箔が付くかな。」

[メイン] 敷島あやめ : 「わぁ」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「我が家では召使はいませんので。それに、陽さんって召使の仕事とか出来るの?」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「実はこれが一回似たような仕事をした事があるんだな。その時は護衛だったけど。」

[メイン] 敷島あやめ : 「わぁ!?」

[メイン] 敷島あやめ : 「すごいな、異世界のオーヴァード……」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「へぇ、それならいいかもしれないですね。でも、それなら普通に護衛してくださいな」にこ

[メイン] 長月陽@みずのお : 「いやぁ、異世界のオーヴァードが凄いと言うかあれも大体霧谷さんの掌の上と言うか……」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「アッハイ」 唯笑ちゃんのお言葉に小さくなります。

[メイン] GM@もにゃ : ではいったんシーンを切りましょうか

[メイン] GM@もにゃ : で、時間もあれなんで今日はここまでかな

[メイン] GM@もにゃ : お疲れさまでした!

[メイン] 長月陽@みずのお : お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です