ログ

CM【真っ暗な世界に、一筋の色彩を】

日時:2022年10月12日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では、シーンを変えてクライマックス!

[メイン] GM@もにゃ : 陽くんも登場可能です、お二人ともどうぞ!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 1d10 (1D10) > 1

[メイン] 長月陽@みずのお : 1d10 (1D10) > 4

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 79 → 83

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] 侵蝕率 : 79 → 80

[メイン] GM@もにゃ : あなたが耳もとに唸る風を感じるのと、落下している、と感じたのは一瞬あとのことでした。

[メイン] GM@もにゃ : いくらオーヴァードとはいえ、この高さから叩きつけられたら、無事では済まないでしょう。

[メイン] GM@もにゃ : たとえリザレクト出来たとしても、回復までの間にカインがとどめを刺しに来ます。

[メイン] GM@もにゃ : では、陽くんが登場してくれたので、ここから判定を行えます。

[メイン] GM@もにゃ : まずは唯笑さんが〈意志〉難易度5の判定を行い、成功した場合、次の陽くんの判定に+2することができます。

[メイン] GM@もにゃ : 続いて陽くんが〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉のいずれかで、難易度10の判定を行ってください。

[メイン] GM@もにゃ : ①適切に呼べるか
②適切に救えるか
の判定と考えてください

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 6dx+2 (6DX10+2) > 9[3,5,6,6,7,9]+2 > 11

[メイン] GM@もにゃ : 問題なし!では陽くんは固定値+2でどうぞ

[メイン] 長月陽@みずのお : 4dx+13 (4DX10+13) > 6[3,4,5,6]+13 > 19

[メイン] GM@もにゃ : うおおおおお

[メイン] 長月陽@みずのお : さぁ、救いに行きますか

[メイン] GM@もにゃ : では陽くんは落下する唯笑さんの姿を捉え、救出が可能です!

[雑談] GM@もにゃ : 着地任せたッ

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 手を上に伸ばして、必死に考えながら、合理的に考えて無理だと思いながらも、最後に声を張り上げて

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「――助けて!!!陽さん!!!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : と叫びます

[メイン] 長月陽@みずのお : 「―――任せて。」

[雑談] 神崎 唯笑@煌 : かっこよすぎか???

[メイン] 長月陽@みずのお : 落下しながら、唯笑ちゃんが自分を呼ぶ声に空を仰ぐと、顔付きを鋭くすると

[雑談] GM@もにゃ : かっけえええええ

[雑談] GM@もにゃ : こりゃ明日には夢女が100人増えてる

[メイン] 長月陽@みずのお : たん、と地を蹴り数メートル跳び、その後にまるで虚空を蹴り上げるように再び空へと跳躍します。

[メイン] 長月陽@みずのお : 一歩、二歩、三歩。弾けるような音と共にその身を落下する少女の下へと躍らせると

[メイン] 長月陽@みずのお : 「おまたせ。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 落下する唯笑ちゃんを抱え、再び階段を下りるかのように着地します!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「あ……」本当に来てくれると思ってなかったのと、抱えられていることに顔を赤くして言葉が出ない

[メイン] GM@もにゃ : ではグラウンドに着地

[メイン] GM@もにゃ : では、あなたが陽くんに救出されたのを見て、カインも自ら屋上から飛び降り、グラウンドに着地します

[メイン] カイン・マイルズ : 「……それがサーヴァントか。なるほど、確かに凡庸なオーヴァードじゃないね」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「“それ”、なんて言い方はしないで。彼は……長月 陽さんよ」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「あー………どこからどう見てもあのカイン・A・コードウェルだな……」 唯笑ちゃんを抱えたまま、カインくんの顔を一瞥します。

[メイン] カイン・マイルズ : 「……?ふうん、僕に見覚えがある?異世界から召喚されるっていうのも嘘じゃないらしい」

[メイン] GM@もにゃ : そして、カインとあなたの間を遮るように、黒い影が陽くんを狙います

[メイン] 陸原コウ : 「……あのときの借りを返させてもらうぞ、サーヴァント」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「出来れば借りっぱで良かったんだけどな。」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「【降魔の爪】、陸原コウ……!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 自分も立ち上がって、あの時と同じように伸縮性警棒を構えます

[メイン] GM@もにゃ : そして最後に、あなたたちの後ろから、グラウンドへ向かってくる少女の姿

[メイン] 敷島あやめ : 「二人とも、無事!? 加勢するよ!」

[メイン] 敷島あやめ : 「この一帯はUGNの人に封鎖してもらってる。しばらくは大丈夫だよ!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「ありがとう、あやめさん!助かるわ!」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「…世界が変わってもどんなにボロボロでもUGNはUGNか。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「そうこなくちゃ。」

[メイン] 長月陽@みずのお : あやめちゃんの言葉に笑みを浮かべると、【降魔の爪】と【復讐の刃】を睨みます!

[メイン] 長月陽@みずのお : 「全く、人の見てない隙に何してくれてんの?女の子は大切に扱えっておばあちゃんに教わらなかった?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「教わらなかったね」にこ

[メイン] 長月陽@みずのお : 「だからデートのお誘いも断られるんだよ。」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕は仲間は大切に扱う。……そうでないなら、適切な対応をするしかない」

[メイン] カイン・マイルズ : 「残念だけど、彼女が僕の手を取らなかった時点で、こうなるしかない」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……陽さん、力を貸してください。彼らを、止めます」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「了解………そうだね、こう言う時はこう呼ぶべき?」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「―――【マスター】!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「――ふふ。ええ、行きましょう!私の“運命”!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「神崎さん。僕らの誘いを断ったからには、君をFHにも、UGNにも、渡すわけにはいかなくなった」

[メイン] カイン・マイルズ : 「君も、長月陽も、ここで死んでもらう」

[メイン] カイン・マイルズ : 「せめて最期にきちんと教えてあげるよ。この世界に未来なんてない。真っ暗なんだってことを」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「そうかもしれないわね。でも、それはマイルズくんが決めることじゃない。自分で決めるわ!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「いいや、決めるさ。勝手に僕らの末路を決めようとした世界に、今度は僕らがやり返す番だ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「こんな世界、凍てつけばいい」

[メイン] 陸原コウ : 「同感だ。……お前たちもまとめて消し飛べ」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「世界世界って、また大仰な。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「俺は唯笑ちゃんと同意見でね。俺の未来は俺が決める。だから勝手に凍り付かされたり消し飛ばされたりするわけにはいかない。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「―――選びな。道を空けるか、斃れるか。」

[メイン] カイン・マイルズ : 「言うじゃないか、異世界のサーヴァント!」

[メイン] カイン・マイルズ : カインの冷たい瞳と、コウの燃えるような瞳がぎらぎらとあなたたちを捕らえ、レネゲイドを揺さぶります

[メイン] カイン・マイルズ : 衝動判定です!

[メイン] カイン・マイルズ : 意志:難易度9で判定後、成否にかかわらず、2d10の侵食率上昇をどうぞ

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 6dx+2 (6DX10+2) > 8[5,5,6,6,8,8]+2 > 10

[メイン] 長月陽@みずのお : (6D10+1) > 32[6,1,9,8,4,4]+1 > 33

[メイン] 長月陽@みずのお : 6dx+1 (6DX10+1) > 9[4,6,7,9,9,9]+1 > 10

[メイン] 長月陽@みずのお : オッケー!!!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 危ない危ない

[メイン] GM@もにゃ : では二人とも成功!

[メイン] GM@もにゃ : 侵蝕率上昇だけどうぞ!

[メイン] 長月陽@みずのお : 2d10 (2D10) > 9[4,5] > 9

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 2d10 (2D10) > 6[2,4] > 6

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 83 → 92

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] 侵蝕率 : 80 → 86

[メイン] GM@もにゃ : では戦闘を開始していきますよ

[メイン] GM@もにゃ : 初期配置はPCとあやめで1エンゲージ。5m離れてカインとコウの1エンゲージ。

[メイン] GM@もにゃ : 準備がよろしければ始めて行きます!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : はい!大丈夫です!

[メイン] 長月陽@みずのお : 炎熱と厳寒のような視線に身を打たれつつも、懐のアクセサリーを見て、それを振り払います!

[メイン] GM@もにゃ : ではセットアップから!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : あります!

[メイン] 長月陽@みずのお : セットアップ、ありません!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : オート:伸縮性警棒装備

[メイン] 敷島あやめ : サポートデバイス
このラウンドの間、感覚の判定ダイスを+4個する。1シナリオに3回。

[メイン] 敷島あやめ : 「……油断したらやられちゃう。本気でいかないと」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : ●セットアップ●
ソードマスターLv1
装備している武器一つを選択。そのラウンド中、選択した武器による攻撃の達成値をLv×3する。
伸縮性警棒を選択

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] 侵蝕率 : 86 → 89

[メイン] GM@もにゃ : ではイニシアチブへ。まずはカインの手番

[メイン] カイン・マイルズ : マイナーアクションで「完全獣化」を宣言。
背中から鳥のような翼を発生させ、羽ばたきます

[メイン] カイン・マイルズ : 続いてメジャーアクションで【従者召喚】を使用。従者を3体登場させます。従者は行動済です。

[メイン] カイン・マイルズ : 【従者召喚】赤色の従者+声なきものども
HP40で従者を3体召喚する。従者は行動済となる。

[メイン] カイン・マイルズ : 「じゃあ始めよう」

[メイン] カイン・マイルズ : 夜魔の領域を宣言し、行動値を0、未行動へ戻る。

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「随分と呼び出したこと……!」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「やっぱり従者使いか…!」

[メイン] 敷島あやめ : 「!いきます!」

[メイン] 敷島あやめ : マイナーアクションで、ハンドレッドガンズ。
以下のデータを持つ武器を生成する。
種別:射撃
技能:〈射撃〉
命中:0
攻撃力:+7
ガード値:0
射程:30m

[メイン] 敷島あやめ : 胸に下がったペンダントを握りしめ、銃を生成します

[メイン] 敷島あやめ : 続いてメジャーアクション、【女神の神弓】を使用します

[メイン] 敷島あやめ : 【女神の神弓】コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+レインフォース

[メイン] 敷島あやめ : 「カインくんを何とかできれば、従者は倒れるはず……!」

[メイン] 敷島あやめ : というわけで、カインを狙おうとしますがよいでしょうか?

[メイン] 長月陽@みずのお : もちろん!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : お願いします!

[メイン] 敷島あやめ : 14dx7+3 (14DX7+3) > 6[1,1,2,2,2,3,3,4,4,5,5,5,6,6]+3 > 9

[メイン] 敷島あやめ : ええええええええええええ

[メイン] 長月陽@みずのお : えええええええええええ!!!!!?

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 嘘でしょ!?!?!?

[メイン] カイン・マイルズ : 10dx10+2 (10DX10+2) > 8[1,2,2,4,4,5,5,7,8,8]+2 > 10

[雑談] 長月陽@みずのお : ど ろ じ あ い !

[メイン] カイン・マイルズ : 「敷島さんにも迷いがあるみたいだね?」

[メイン] GM@もにゃ : では陽くんのイニシアチブ!

[メイン] 長月陽@みずのお : ほいきた!

[メイン] 長月陽@みずのお : マイナーは放棄。

[メイン] 長月陽@みずのお : メジャー
ペネトレイトLv1+コンセントレイト:モルフェウスLv2
・技能:射撃 このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
・技能:シンドローム CL-Lv

[メイン] 長月陽@みずのお : 加えてオート
砂の加護Lv3+砂塵霊Lv2
・対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1] 個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
・《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。

[メイン] 長月陽@みずのお : 砂を腕に纏わせると、それらがすぐさま超大型の拳銃を陽の手に握らせます。

[メイン] 長月陽@みずのお : 7dx+11 (7DX8+11) > 5[1,1,3,3,4,4,5]+11 > 16

[メイン] 長月陽@みずのお : 対象はカインくん!

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 92 → 98

[メイン] カイン・マイルズ : 回避ちゃれんじ!

[メイン] カイン・マイルズ : 10dx10+2 (10DX10+2) > 10[1,6,6,7,7,8,8,9,9,10]+3[3]+2 > 15

[メイン] 長月陽@みずのお : あっぶなぁ!!!?

[メイン] カイン・マイルズ : こわぁ

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 紙一重すぎる

[メイン] 長月陽@みずのお : では改めてダメージ

[メイン] 従者A : 【カバーリング】〈軍神の守り〉+〈氷盾〉

[メイン] 従者A : ガード値+15

[メイン] 長月陽@みずのお : 武器のデータはアンチマテリアルライフルなので、攻撃力は20!ガード不可!!

[メイン] 従者A : そうでした!ガード値はけしとんだ!

[メイン] 長月陽@みずのお : 2d10+28 (2D10+28) > 18[8,10]+28 > 46

[メイン] 長月陽@みずのお : それでは、放たれた銃弾が従者に着弾すると、その小さな弾丸からは考えられない規模の爆発を発生させます!

[メイン] カイン・マイルズ : 「────ッ!?」

[メイン] 従者A : ではAがとっさにカインをかばい、爆発に飲み込まれる!

[メイン] 従者A : 倒れます

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……やっぱり、これで普通の大学生とか名乗れないと思いますよ。これ」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「まぁ、その従者ならそう来るとは思ったよ。顔もないしな。」 くるりと銃を回すと、そのまま肩に乗せます。

[メイン] 敷島あやめ : 「普通の大学生……ではないよねえ」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「二人ともさぁ。」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕を知ったように話すのは気に入らないな」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「すいません、つい。では、援護お願いしますね?」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「さぁてね、実際俺も合ってるかどうかは分からないんだ。勘弁してよ。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 唯笑ちゃんの言葉には頷いて銃を構えなおします!

[メイン] GM@もにゃ : では唯笑さんのイニシアチブ!

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 98 → 103

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : マイナーで戦闘移動、カインくんたちのエンゲージへ

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 〇メジャーアクション〇
コンセントレイト:ノイマンLv2+コントロールソートLv1+急所狙いLv2
CL-Lv(下限7)
白兵か射撃を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は精神で判定を行える。白兵を選択
組み合わせたエフェクトの攻撃力をLv×2する。

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 対象はカインくんで!

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] 侵蝕率 : 89 → 94

[メイン] カイン・マイルズ : どうぞ!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 6dx+5 (6DX8+5) > 10[1,3,5,8,9,10]+4[2,3,4]+5 > 19

[メイン] 長月陽@みずのお : オート
勝利の女神Lv6
・対象が判定を行った直後に使用する、その判定の達成値を+[Lv×3]する、1ラウンド1回

[メイン] 長月陽@みずのお : 唯笑ちゃんの接近を助けるように、その周囲へと援護射撃をばら撒きます!

[メイン] カイン・マイルズ : (13-3)dx10+2 (10DX10+2) > 10[1,2,3,3,3,5,6,9,9,10]+8[8]+2 > 20

[メイン] カイン・マイルズ : 「こんなもの……」

[雑談] 長月陽@みずのお : やっといてよかったぁ!!!

[メイン] カイン・マイルズ : とよけようとしますが、支援射撃によって阻まれます!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 援護射撃を受け、そのままカインくんへ肉薄します!

[メイン] 従者B : 【カバーリング】〈軍神の守り〉+〈氷盾〉

[雑談] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 103 → 107

[メイン] 従者B : ガード値+15

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : ダメージ出します

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 4d10+6 (4D10+6) > 16[4,10,1,1]+6 > 22

[メイン] system : [ 従者B ] HP : 0 → 7

[メイン] GM@もにゃ : 7ダメージ!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「くっ……」硬さに手をすこし痺れさせます

[メイン] カイン・マイルズ : 「ひやっとさせるね、神崎さんは……!」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「………あの戦い方、なるほどね…」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「貴方程じゃないわ。マイルズくん……!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「でもここまでだよ。コウ!」

[メイン] 陸原コウ : 「──死ね、マスター!」

[メイン] 陸原コウ : マイナーアクション
破壊の爪+完全獣化+終末の炎
肉体ダイス+6個
素手のデータを以下に書き換える。
種別:白兵
技能:〈白兵〉
命中:0
攻撃力:+10
ガード値:1
射程:至近

[メイン] 陸原コウ : HP5点を消費します

[メイン] system : [ 陸原コウ ] HP : 0 → 5

[メイン] 陸原コウ : メジャーアクション
【降魔の爪】コンセントレイト:キュマイラ+渇きの主+獣の力

[メイン] 陸原コウ : その腕を黒く染まった異形に変形させ、目にも止まらぬ速さであなたたちに肉薄します。そしてその腕を振り上げる!

[メイン] 陸原コウ : 対象は神崎さん!

[メイン] 陸原コウ : 18dx7+9 (18DX7+9) > 10[1,1,2,2,3,3,3,4,6,6,6,7,7,9,9,9,10,10]+10[1,3,5,6,6,6,8]+10[10]+10[9]+10[8]+10[8]+10[7]+5[5]+9 > 84

[メイン] 長月陽@みずのお : !!!!!!!!??????

[メイン] 陸原コウ : ????

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 反動!?!?

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 回避します

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 3dx (3DX10) > 8[3,4,8] > 8

[メイン] 長月陽@みずのお : 唯笑ちゃーーーーーん!!!!!

[メイン] 陸原コウ : 命中!ダメージ!

[メイン] 陸原コウ : 9d10+19 (9D10+19) > 55[4,7,3,7,2,3,10,9,10]+19 > 74

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 吹き飛びます!リザレクト!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 1d10 (1D10) > 3

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] HP : 26 → 3

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] 侵蝕率 : 94 → 97

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「いっ……!!たいけど!!まだ行けるわ……!!」歯を食いしばって、肌を焼かれる感触に耐えます

[メイン] 陸原コウ : 「まだ立つか。なら、動かなくなるまで続けるだけだ」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「くそ、唯笑ちゃん……!」 間合いが離れてるので歯噛みしながら機を伺っています。

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「大丈夫です……!陽さんは、援護を!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「させないよ」

[メイン] カイン・マイルズ : 最後にカインくんの手番

[メイン] カイン・マイルズ : マイナーアクションは放棄

[メイン] カイン・マイルズ : メジャーアクションで【バルムンク】コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃

[メイン] カイン・マイルズ : 対象は唯笑さん

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : こい

[メイン] カイン・マイルズ : 獣の王も乗せておくか

[メイン] 長月陽@みずのお : ズンッ

[メイン] カイン・マイルズ : リアクション不可となります1

[メイン] カイン・マイルズ : (20-3)dx7+6

[メイン] カイン・マイルズ : 17dx7+6 (17DX7+6) > 10[1,2,2,3,4,4,5,5,5,6,6,6,8,9,9,10,10]+10[2,3,4,6,7]+1[1]+6 > 27

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : そのままうけまーす

[メイン] カイン・マイルズ : 3d10+4 (3D10+4) > 12[2,9,1]+4 > 16

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 受けてリザレクトします!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 1d10 (1D10) > 5

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] HP : 3 → 5

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] 侵蝕率 : 97 → 102

[メイン] カイン・マイルズ : 「……どう?気は変わりそう?」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「こんなエスコートじゃ、女性の気を変えることなんて出来ないわよ?」ボロボロながら気丈に立ちます

[メイン] カイン・マイルズ : 「それは残念だ」

[メイン] GM@もにゃ : クリンナップ!

[メイン] 長月陽@みずのお : クリンナップ、特にありません!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 特になし!

[メイン] GM@もにゃ : 次回は8日!よろしくお願いします!

[メイン] 長月陽@みずのお : よろしくお願いします!!!

[メイン] GM@もにゃ : ちょっと早いけどはじめましょか!

[メイン] GM@もにゃ : では今日もよろしくお願いします!本日はクライマックス2ラウンド目から

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : よろしくお願いします!

[メイン] 長月陽@みずのお : よろしくお願いします!

[メイン] GM@もにゃ : では早速!2ラウンド目開始です。まずはセットアップから

[メイン] GM@もにゃ : カインとコウはなし

[メイン] 長月陽@みずのお : セットアップ、ありません!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : あります!

[メイン] GM@もにゃ : あやめもあります

[メイン] GM@もにゃ : PCさんからどうぞ!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : ●セットアップ●
ソードマスターLv2+サポートデバイスLv3
装備している武器一つを選択。そのラウンド中、選択した武器による攻撃の達成値をLv×3する。
伸縮性警棒を選択
そのラウンドの間選択した基本能力値の判定ダイスをLv×2。1シナリオ3回

[メイン] 敷島あやめ : セットアッププロセス
サポートデバイス
このラウンドの間、感覚の判定ダイスを+4個する。1シナリオに3回。

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] 侵蝕率 : 102 → 111

[メイン] 敷島あやめ : 「次はまとめて叩く!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 体の各所に足当てや肘当て

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : を作る

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「次からは、もっと重く行くわよ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「いいよ、どれほどのものか見せてもらおう」

[メイン] GM@もにゃ : ではイニシアチブです。何もなければカインから

[メイン] カイン・マイルズ : ではマイナーアクションは放棄、

[メイン] カイン・マイルズ : メジャーアクション

[メイン] カイン・マイルズ : 【蒼き憎悪】コンセントレイト:サラマンダー+紅の刃+氷の戒め+ブリザードブレス

[メイン] カイン・マイルズ : 対象は範囲(選択)で陽くんとあやめちゃんのエンゲージです

[メイン] カイン・マイルズ : 「凍て付け!」

[メイン] カイン・マイルズ : 判定!

[メイン] カイン・マイルズ : 10dx7+6 (10DX7+6) > 10[2,2,3,3,4,6,8,9,9,10]+10[1,1,7,8]+10[6,7]+6[6]+6 > 42

[メイン] カイン・マイルズ : めっちゃまわった

[メイン] 長月陽@みずのお : 回避ー!

[メイン] 敷島あやめ : 回避!

[メイン] 敷島あやめ : 5dx10+1 (5DX10+1) > 10[1,4,7,8,10]+5[5]+1 > 16

[メイン] 長月陽@みずのお : 4dx+1 (4DX10+1) > 6[3,3,4,6]+1 > 7

[メイン] GM@もにゃ : 命中!

[メイン] カイン・マイルズ : 5d10+10 (5D10+10) > 30[7,4,2,10,7]+10 > 40

[メイン] カイン・マイルズ : 上振れ!

[メイン] カイン・マイルズ : 命中時、そのラウンド中のあらゆる判定ダイスを-6個。

[メイン] 長月陽@みずのお : そのまま受けます!

[メイン] system : [ 敷島あやめ ] HP : 27 → 0

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] HP : 26 → 0

[メイン] 敷島あやめ : そのまま受けて倒れます!

[メイン] 敷島あやめ : 陸原コウのロイスをタイタスにして昇華、復帰

[メイン] 敷島あやめ : 「負けるわけにはいかない……!今度は私も唯笑を助ける!」

[メイン] system : [ 敷島あやめ ] HP : 0 → 12

[メイン] 長月陽@みずのお : 陸原コウのロイスを取得、そのままタイタスに変更し復活します!

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] HP : 0 → 11

[メイン] 長月陽@みずのお : 「っ………そんな寒さで、倒れてられるかよ…!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「強がりだね。そのまま凍り付いていればいいのに」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「陽さん、あやめさん……!」思わず後ろを振り向く

[メイン] 長月陽@みずのお : 「うちのマスターが身体張ってるんでね、ここで強がらなくてどうするんだよって話さ…!」 自分の足を戒める氷を引き摺りながら立ち上がります!

[メイン] 敷島あやめ : 「そうだよ、がんばるなら今ここしかないでしょ!」

[メイン] 敷島あやめ : ではアヤメのイニシアチブ

[メイン] 敷島あやめ : マイナーアクションは放棄!メジャーアクションは

[メイン] 敷島あやめ : 【月女神の神弓】コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+レインフォース+ギガンティックモード!

[メイン] 敷島あやめ : そしてカイン・マイルズのロイスをタイタスにして昇華、ダイスを+10個します

[雑談] 長月陽@みずのお : ここでこっそりあやめちゃんにロイスを取得しておきますね、P連帯感/N隔意の表P!別世界の人だけど唯笑ちゃんを助けると言う目的で繫がった友達だよ!

[雑談] 敷島あやめ : ありがと~!

[メイン] 敷島あやめ : 18dx7+3 (18DX7+3) > 10[1,1,1,1,2,2,2,2,2,4,4,4,5,6,7,9,10,10]+10[2,3,8,9]+6[4,6]+3 > 29

[メイン] 長月陽@みずのお : オート!

[メイン] 長月陽@みずのお : 勝利の女神Lv6
・対象が判定を行った直後に使用する、その判定の達成値を+[Lv×3]する、1ラウンド1回。

[メイン] 長月陽@みずのお : 達成値+18どうぞ!

[メイン] 敷島あやめ : やったー!

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 107 → 111

[メイン] 敷島あやめ : では達成値は47!

[メイン] 敷島あやめ : 「……っ、ありがと、陽さん!」

[メイン] カイン・マイルズ : では回避

[メイン] カイン・マイルズ : 10dx10+2 (10DX10+2) > 10[1,1,2,2,2,4,6,8,9,10]+9[9]+2 > 21

[メイン] 陸原コウ : 12dx10+8 (12DX10+8) > 8[1,2,2,3,3,4,5,7,7,7,8,8]+8 > 16

[メイン] 従者B : 【カバーリング】〈軍神の守り〉+〈氷盾〉こっちはカインをかばって

[メイン] 従者C : 【カバーリング】〈軍神の守り〉+〈氷盾〉こっちはコウをかばう

[メイン] 従者C : どちらもガード値は15

[メイン] 敷島あやめ : ではダメージ

[メイン] 敷島あやめ : 5d10+17 (5D10+17) > 31[6,7,3,10,5]+17 > 48

[メイン] 従者B : 33を倍にして食らう

[メイン] 従者B : 二人とも倒れますね!

[メイン] カイン・マイルズ : 「へえ、やるね」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「頼りになる友達なんでね!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「あやめさん、凄い……!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「じゃ、ここから本気を出そう」

[メイン] カイン・マイルズ : ダイスが戻りまーーーーーーーす

[メイン] GM@もにゃ : では続いて陽くんのイニシアチブ!

[メイン] 長月陽@みずのお : はい!

[メイン] 長月陽@みずのお : マイナー
予備弾倉を使用します。

[メイン] 長月陽@みずのお : 予備弾倉
マイナーアクションで使用する。装備している以下のアイテムひとつの使用回数を回復する。PDW、アンチマテリアルライフル、ARライフル、グレネードランチャー、大型擲弾砲、火炎放射器。

[メイン] 長月陽@みずのお : 拳銃を握っていないもう片方の手に砂が渦巻き、そこからオートマチック式拳銃の弾倉が宙へと放り投げられます。

[メイン] 長月陽@みずのお : 「よっと…!」

[メイン] 長月陽@みずのお : 使い切った弾倉を地に落とすと、放り投げたそれを空中で直接グリップへと収めます!

[メイン] 長月陽@みずのお : メジャー
ペネトレイトLv1+コンセントレイト:モルフェウスLv3+スプリットアタックLv2
・装甲値無視、ダイス-1個
・対象を3体に変更、シーン1回。

[メイン] 長月陽@みずのお : 加えてオート

[メイン] 長月陽@みずのお : オート
砂の加護Lv4+砂塵霊Lv3
・判定ダイス+4個
・攻撃力+12

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] ロイス : 3 → 4

[メイン] 長月陽@みずのお : ではここでカイン・マイルズにロイスを取得し即座にタイタスに変更、判定のダイスを+10個する効果で昇華します!

[メイン] 長月陽@みずのお : 「本気で行くって言ったな、じゃあこっちも……」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「全力で行くよ。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 判定いきます!

[メイン] GM@もにゃ : どうぞ!

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 111 → 117

[メイン] 長月陽@みずのお : 12dx+11 (12DX7+11) > 10[1,2,3,4,4,4,4,5,5,6,7,7]+10[3,8]+5[5]+11 > 36

[メイン] GM@もにゃ : いい感じ!

[メイン] 長月陽@みずのお : まずまず!

[メイン] GM@もにゃ : コウは回避、カインはガード

[メイン] 陸原コウ : 12dx10+8 (12DX10+8) > 9[1,2,3,3,4,4,4,6,6,9,9,9]+8 > 17

[メイン] カイン・マイルズ : オートで氷盾、ガード値15

[メイン] 長月陽@みずのお : だがこの武器は拳銃(アンチマテリアルライフル)だ。

[メイン] 長月陽@みずのお : ダメージ!

[メイン] 長月陽@みずのお : の前にDロイスを宣言!

[メイン] 長月陽@みずのお : Dロイス:先行種
・対象のダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+5Dする。この効果はあなた自身か視界内に存在する任意のキャラクターを対象とする事が出来る。ただし、この効果を受けた対象はバッドステータスの暴走を受ける。1シナリオ1回。
対象は自分

[メイン] 長月陽@みずのお : 右目が紅の輝きを放ち始めると、銃口から嵐の如く防御を砕く炸裂弾が飛び交います!

[メイン] 長月陽@みずのお : ダメージ!

[メイン] 長月陽@みずのお : 9d10+32 (9D10+32) > 47[5,1,3,4,10,4,7,10,3]+32 > 79

[メイン] 陸原コウ : 「────!?」

[メイン] GM@もにゃ : ではそのまま受けます!

[メイン] カイン・マイルズ : 「ぐっ……この力は……」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「お前達が何を思って唯笑ちゃんを狙うのか、まぁ俺にはしっかりは分からない、もしかしたらとても高尚な理由なのかもな。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「でもお前らがこの子に危害を加えるなら、問答無用でブチ抜く。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「それが俺を呼んだ人に対する、俺なりの誠意ってヤツでさ……悪いね。」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「陽さん……」

[メイン] 陸原コウ : 「ぐっ……こんな……こんなところで……」

[メイン] カイン・マイルズ : 「コウ、退きどきだ。今日は僕がしんがり役だよ」

[メイン] 陸原コウ : 「……くそっ……」

[メイン] 陸原コウ : 「悪いな。……後を頼む」

[メイン] 陸原コウ : コウはHP0で倒れますが、オート、「魔獣の証」でHP10回復

[メイン] 陸原コウ : 瞬間退場を宣言して退場します

[メイン] カイン・マイルズ : では、コウを逃がした後カインは変わらず冷たい瞳で立ちふさがります

[メイン] カイン・マイルズ : 「……さあ、続けようか」

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 117 → 126

[メイン] 長月陽@みずのお : 「まだやるか。さっきの彼にも言ったけど、唯笑ちゃんを諦めてくれれば手は出さないぜ。」

[メイン] カイン・マイルズ : 「諦めると思うかい? ……こんなところで終われないんだよ、僕も、コウも」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……そう。わかったわ。なら、最後までお付き合いしましょう」

[メイン] GM@もにゃ : では唯笑さんの手番!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : マイナーは放棄

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 〇メジャーアクション〇
コンセントレイト:ノイマンLv3+コントロールソートLv1+急所狙いLv3
CL-Lv(下限7)
白兵か射撃を選択。このエフェクトを組み合わせた判定は精神で判定を行える。白兵を選択
組み合わせたエフェクトの攻撃力をLv×2する。

[雑談] 神崎 唯笑@煌 : 【復讐の刃(バルムンク)】に対してP:誠意 N:隔意でN表で取得します

[雑談] GM@もにゃ : 誠意と隔意!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 13dx+8 (13DX7+8) > 10[1,3,4,4,5,5,5,7,7,8,9,9,9]+10[1,1,4,7,7,8]+10[5,10,10]+10[1,8]+10[8]+6[6]+8 > 64

[メイン] カイン・マイルズ : では回避を選択!

[メイン] カイン・マイルズ : 13dx10+2 (13DX10+2) > 10[2,2,4,4,5,6,6,7,8,9,9,10,10]+2[1,2]+2 > 14

[メイン] カイン・マイルズ :

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : ダメージロール前にオート!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : ●オートアクション●
フェイタルヒットLv3
ダメージロール直前に使用する。そのダメージを+LvDする。1ラウンド1回。

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 10d10+8 (10D10+8) > 65[2,10,8,10,10,2,5,7,9,2]+8 > 73

[メイン] カイン・マイルズ : ぐあああ

[メイン] カイン・マイルズ : 「…………!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 先程陽さんが攻撃したところを瞬時に見分け、寸分の狂いなくそこへ警棒を叩き込みます

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「これが……私の、全力よ!!」

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] 侵蝕率 : 111 → 120

[メイン] カイン・マイルズ : では、カインはそれを正面から受け、

[メイン] カイン・マイルズ : 膝から崩れ落ちます!

[メイン] 長月陽@みずのお : 「………っし!」 遠間から渾身の一振りが決まったのを見て、小さく肘を引きます。

[メイン] カイン・マイルズ : 「はは、これほどまでとはね……! でも、このままじゃ終わらせないよ、神崎さん……!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕は諦めない、こんな裏切りに満ちた世界を、絶対に、許したりはしない……!」

[メイン] カイン・マイルズ : Eロイスを宣言

[メイン] カイン・マイルズ : 【予告された終焉】を唯笑さんに使用します。

[メイン] カイン・マイルズ : 「マスターは残させない。サーヴァントはともかく、召喚の資格を持つものは、FHにもUGNにも危険すぎる!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕も死ぬなら、君もここで死ぬんだ、神崎唯笑!」

[メイン] GM@もにゃ : では、ここでギミック解除方法について開示します

[メイン] GM@もにゃ : 絆の刻印によるSロイス昇華相当の効果として、完全回復があります

[メイン] GM@もにゃ : これは戦闘不能からHPを最大まで回復させ、あらゆる不利な効果を打ち消す効果があります

[メイン] GM@もにゃ : 絆の刻印を用いた効果にのみ、これにEロイスを含めてもかまいません

[メイン] GM@もにゃ : また、Eロイスの効果にもカバーリングを適用してもかまいません

[メイン] GM@もにゃ : 陽君は行動済みですが、クリンナップを経たものとして、行動を回復したものとして構いません

[メイン] 長月陽@みずのお : 「―――させるかよ。」

[メイン] 長月陽@みずのお : カインくんの尋常ならざる殺気を捉え、唯笑ちゃんの盾になるように凍える憎悪と向き合います!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「陽さんっ!?」

[メイン] カイン・マイルズ : では、強引に唯笑さんとの間に割り込んだ陽くんを、カインの憎悪をまとった氷が貫きます!

[メイン] 長月陽@みずのお : 「ぐ……ぁっ…!」

[メイン] GM@もにゃ : それはあなたの核とでもいうのでしょうか?生命力の根源のようなものから凍て付かせ、打ち砕く予感がします。

[メイン] GM@もにゃ : このままの状態でエンディングを迎えると、侵蝕率やHPに関係なく死亡してしまいます。

[メイン] カイン・マイルズ : 「……馬鹿な、ことを……!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「陽さん……っ!そんな、なんで……!」

[メイン] 長月陽@みずのお : カインくんの冷気が自らを貫き、その一瞬の隙に既に決めていたかのように銃弾をカウンターで放ちます!

[メイン] カイン・マイルズ : 「ッ───!!!」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……痛み分け、だな?」

[メイン] カイン・マイルズ : 肩口を大きく打ち抜かれて呻きます

[メイン] カイン・マイルズ : 「……痛み分け、だって……?はは、過小評価しすぎだよ、サーヴァント……!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「いや、そんな……!こんなの、いや……!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : ノイマンの分析で、この傷が致命傷であることと何故かオーヴァードとしての再生が機能していないことを察して動揺してます

[メイン] カイン・マイルズ : 「……神崎唯笑」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕らはマスターとサーヴァントを見逃す気はない。君はここで生き残っても、追われ続けることになるよ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「それでも……今日は君の騎士に免じて、消えてあげる」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……っ」

[メイン] カイン・マイルズ : では、カインは瞬間退場で退場しますね

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「陽さん!陽さん!意識はまだありますか!?」肩を揺すりながら、傷口をどうにかしようと方法を考えて混乱してます

[メイン] 敷島あやめ : 「待って、動かしちゃダメ!傷が……!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「あっ、そうだ……!でも、どうしたら……!」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……ああ、唯笑ちゃん大丈夫?怪我してない?」

[メイン] 長月陽@みずのお : ぐったりとして、顔から血の気が失われつつも、平素と変わらない―――ように努めてる笑顔を唯笑ちゃんへと向けます。

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「何を言って……!なんでこんな時まで人の心配なんですか!自分の心配をしてください!そもそもなんで庇ったんですか!?」

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] ロイス : 4 → 5

[メイン] 長月陽@みずのお : 「…ここに呼ばれてからずっと考えてたんだ、なんで唯笑ちゃんは俺を呼んだんだろう、って。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……最初は全然分からなかったんだけど、一緒に過ごす内に『あぁ、この子はとても強い子で、強くならなきゃいけない子なんだな』って思ってさ。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「きっと周りに頼られて、信頼されて、それに応えてあげる子で………だからこそ自分が無条件に頼れる、弱さを見せてもいい人は多分居ないだろうなって気がしたんだ…」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「そ、れは……」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「………だから、そう結論出した時に決めたんだ。俺はこの子の味方になろうって。」

[雑談] GM@もにゃ : ここでカインくんの助けてって言ってごらんの圧が思い出される

[雑談] GM@もにゃ : 北風と太陽やった

[雑談] 神崎 唯笑@煌 : 確かに

[雑談] GM@もにゃ : (顔を覆うもにゃの絵文字)

[メイン] 長月陽@みずのお : 「…………俺も、そう言う気持ち分かるからさ?」 そう言って、唯笑ちゃんに精一杯の笑顔を見せます。

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「ひなた、さん……」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「なら、お願いです……!死なないでください……!」陽さんの手を両手で取って、顔の前で祈るように持ちます

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「こんな、私のことを見てくれた人を……二度も目の前で喪いたくない!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 蛇殺しへのロイスをタイタスに!

[メイン] system : [ 神崎 唯笑@煌 ] ロイス : 5 → 4

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 絆の刻印を発動させます!

[メイン] GM@もにゃ : 完全復活の効果を、陽くんに適用します。

[メイン] GM@もにゃ : では、唯笑さんは、あなたと陽さんを繋ぐ「絆の縁」とも呼べる何かのつながりが、熱を持ち、燃え上がるのを感じます

[メイン] GM@もにゃ : 燃え尽きる代わりにそれは、陽さんに再び立ち上がる力をもたらすでしょう

[メイン] GM@もにゃ : では、陽さんはHPを最大まで回復、あらゆるバッドステータス、不利な効果、Eロイスの影響を排除して構いません

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] HP : 11 → 26

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 一瞬、その喪失感に身体を震わせますが、その分陽さんの手を強く握り締めます

[メイン] 敷島あやめ : 「陽さん……唯笑……!」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……………っ…?」

[メイン] 長月陽@みずのお : 低下し続ける体温に意識を落とすまいとまどろんでいる最中、握られたその手から自らの身体に燃えるような、それでいて暖かい何かが流れ込んでくる事を感じます。

[メイン] 長月陽@みずのお : それがはっきりと体内を流れ始め、凍て掛けた肉体を溶かし、傷口を戒める氷すらも焼き払います。

[メイン] 長月陽@みずのお : 「………唯笑…ちゃん……?」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「……よかった。本当に……良かった……!」

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 目の前の陽さんが無事なことを確認すれば、泣きそうな目でそのまま胸元へ縋りつきます

[雑談] GM@もにゃ : しっかりした子が見せる感情的な涙isプライスレス

[雑談] GM@もにゃ : 最高!

[メイン] 長月陽@みずのお : 「っ…とと……」

[メイン] 長月陽@みずのお : 起き上がったばかりで少しよろめきますが、しっかりと飛び込んできた唯笑ちゃんを支え、涙を溜めたその目に

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……ありがとう、ただいま。」

[メイン] 長月陽@みずのお : そう言って頭を撫でます。

[雑談] GM@もにゃ : ふゅー-----------------

[雑談] GM@もにゃ : ありがとう

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : 「っ……おかえりなさい、陽さん」頭を撫でられると、そのままぽろ、と涙を零してしまいますが、精一杯の笑みで応えます

[メイン] GM@もにゃ : では、クライマックス、これにて終了いたします!

[メイン] GM@もにゃ : お疲れさまでした!

[メイン] 長月陽@みずのお : お疲れ様でした!!!

[メイン] 神崎 唯笑@煌 : お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です