ログ

OP1【FHのスカウト】

日時:2022年8月28日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では心の準備が出来たら登場どうぞ

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 1d10 (1D10) > 5

[メイン] system : [ 廻 逸騎@なりへい ] 浸食率 : 32 → 37

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 丁度中間

[雑談] 九賀 葉月@きさき : まずまず!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : うむ

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : なんか自分の登場浸食走りがちなのでありがたい

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 宮沢千早ちゃん可愛いな?

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : これって公式素材なんだろうか

[メイン] GM@もにゃ : 放課後、君は友人の千早と一緒に帰路についていた。
歩いているだけで、周囲の生徒の視線が自然と君に集まる。
彼らの瞳に浮かぶのは、オーヴァードである君への羨望だ。

[雑談] 枋果夏明@フィル : エンドラインならではの描写だ……

[雑談] GM@もにゃ : いやいや、多分mainさんと同じとこのメーカーさんですね

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ちり子式 ふわ髪女の子メーカー 様
https://picrew.me/image_maker/1333071

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 通常ステージじゃありえないなこういう描写

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : まぁ覚醒から一年は経ってるので、さすがに慣れた様子で歩いていますね。丁度アイコンみたいな微妙な顔しながら

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : なるほど!!

[メイン] GM@もにゃ : では、千早が茶化すように話しかけます

[雑談] 綾小路 陽毬@main : とても可愛い

[メイン] 宮沢千早 : 「相変わらず逸騎は人気者だね~」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「これは人気じゃなくて腫物扱いっていうんじゃねぇの?」顔色変えずに

[雑談] GM@もにゃ : 付属シナリオにはイラストがありますので、似ているものを選びました

[雑談] 綾小路 陽毬@main : へー!へー!終わったら見てみます!

[メイン] 宮沢千早 : 「えー?そうかなあ。でも、先生たちも言ってたよ、逸騎はすごい、オーヴァードの中でも特に優秀だ!ってさ」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 公式でもこういう感じなのか

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……まーそれ自体は悪い事じゃないんだろうけど……」

[メイン] 宮沢千早 : 「妬けちゃうよねえ……あーあ」

[メイン] 宮沢千早 : 千早は大きく伸びをして、小さく「あたしもオーヴァードだったらなあ」とつぶやきます

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : そんな千早に目を向けた後に空へと顔を上げて

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「あぁ、別にわざわざ俺じゃなくちゃ行けない理由なんてないはずなのにな」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : エインドラインオーヴァードとしてはかなり異質な気がしてきた

[雑談] 枋果夏明@フィル : エンドラインじゃないと見れない描写と聞けないセリフ浴びてて「これがエンドライン……!!」ってなってる

[メイン] 宮沢千早 : 「世の中、そう上手く行かないもんだよねえ……って、あれ?なんだろ、あの車」

[メイン] GM@もにゃ : 二人が校門から出ると、二人の前に一台のリムジンが止まった。

[メイン] GM@もにゃ : その中から髪をオールバックにした怜悧な印象の男が出てくる。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : このリムジンはまさか

[雑談] 枋果夏明@フィル : かすが!!!!!!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 春日さん!!!

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 春日!!!!!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「リムジンとか実際に見たの初めてだな。一体なんなんだ?」

[雑談] 枋果夏明@フィル : すげー…リムジンから出てくる春日

[メイン] 宮沢千早 : 「えっ?ちょっとまって……あれって」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : いきなり直接来るの!?

[メイン] GM@もにゃ : 彼は……FH設立以来最高のエージェント、春日恭二だ。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 最高のエージェントなのか

[雑談] GM@もにゃ : (エンドラインでは)無敗です

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : ちなみに、一般人も知ってるくらい有名な方?

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 最高のエージェント

[メイン] GM@もにゃ : はい、隣の千早はめちゃくちゃ興奮した様子で逸騎君の服の裾を掴んでいます

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 芸能人みたいな扱いか

[メイン] 宮沢千早 : 「待って待って、あれって春日恭二!?本物!?」

[メイン] 宮沢千早 : 「テレビで見たことある!!!すごい、なんでこんなところに!?」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 私の知ってるダブクロじゃないみたいだわ……(if世界だからそれはそう)

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「えっ!? あー、確かにそうだ! なんかいつも上座で講釈垂れてる……」

[メイン] GM@もにゃ : ちなみに周りの生徒もめちゃくちゃ黄色い声をあげています

[雑談] GM@もにゃ : もうキアヌ〇ーブスとかが来たみたいな感じで

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : (あいつも、オーヴァードだからって理由でこんなに騒がれてんだよな……)

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 学校全体がざわつくやつだ

[メイン] GM@もにゃ : では、春日はしばし何かを探すようなそぶりをしたあと、逸騎くんのほうへ歩いてきます

[メイン] 春日恭二 : 「廻逸騎くんだね?初めましてだな。私は春日恭二、この町のFH支部長を務める者だ」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「えっ、俺!? というか何で名前!?」あたふたしますね

[メイン] 春日恭二 : 「そう緊張しなくてもよい。今日は君をFHにスカウトしに来たのだ」

[メイン] 春日恭二 : 「君の話は聞いているよ、大変優秀なオーヴァードだ、とね」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「スカウト……」目を伏せます

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : FHは世界を導く凄い機関っていう世間の認識ですよね?

[雑談] 綾小路 陽毬@main : エンドラインでの春日さんの知名度を改めて知った上で思ったんですけど、直々のスカウトってめちゃめちゃすごい事では???

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : どうしてもネタキャラのイメージが拭えなくて真面目な対応するたびに解釈違いが起こる

[メイン] GM@もにゃ : そうですね!警察や政治家、芸能人、アスリート、なんでもひとかどの人物になるにはFHを通るのがふつう、と言う感じです

[雑談] 綾小路 陽毬@main : wwww

[メイン] 春日恭二 : 「FHはまだ発展途上の組織だ。世界の安定のために、ぜひ君の力を貸してほしい」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 私も「春日さんってこんなにカッコ良かったんだ……?」って今思っています。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : うーーん、難しいなぁ。普通の人なら即手を取るところなんだろうけど

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : GM的に断ったら困るやつですかね?

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 私は逆にネタキャラのほうの春日に会った事がないから思いっきりネタキャラ化してる春日にも会ってみたい

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 私はどっちかっていうと硬派なイメージがある

[メイン] GM@もにゃ : そうですね、困るというか、車にはどうあっても乗ってもらいます(笑顔)

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 春日恭二の事件簿を買えば最初の数ページのイラストで笑えます

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 春日恭二の事件簿……あれは良いお話でした……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 公式リプレイです

[雑談] 枋果夏明@フィル : 事件簿には黒須さんも出てくるのでよろしくお願いします

[メイン] 宮沢千早 : 「すごいじゃん、逸騎!FH支部長みずからスカウトに来てくれたんだよ!?」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : なるほど!気になってたんで余裕があったら読んでみようかな!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 春日恭二の事件簿は短編2話みたいな構成していてさくさく読めるのでとてもおススメです。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……もし断ったら?」

[メイン] 春日恭二 : 「ほう?」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ダブルクロスの世界観が分かっていれば大体わかると思います。

[メイン] 春日恭二 : 「……何か心配ごとがあるかね?学校の先生方には訪問とスカウトの許可は得ているし、親御さんにも連絡は入れるつもりだ」

[メイン] 春日恭二 : 「もちろん、今日話を聞いたからと言って、明日からすぐにFHに入れ、というつもりもない」

[メイン] 春日恭二 : 「だが、何も話をせずに断られるほどのことは、何もないと思うのだが……」

[メイン] 春日恭二 : ちら、と周りの生徒を見ます

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : ちょっと殊勝な態度取ってんじゃないよwww

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : いちいち解釈違いなんだよwww

[メイン] 春日恭二 : 「少なくとも、明日の休み時間に話す世間話のネタくらいは、提供してあげられるとおもうがね」

[雑談] GM@もにゃ : wwwwwwwwwwwww

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……まぁ、そうか」同じく周りで騒いでる人たちを見ます

[雑談] 綾小路 陽毬@main : wwwwwww

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : (別に、この人のメンツを潰したい訳じゃないんだし、ここで意地張るのもバカなやつか)

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「すいません、ちょっと我が儘言いました。行きます」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 世界が違うからね。春日さんもだいぶ違うんだ。

[メイン] 春日恭二 : 「おお、そうしてくれるか。では、詳しい話はN市シティホールでさせてもらうよ。もちろんお茶も用意させよう」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : あとこれもにゃさんのRPがとても上手いんですよ。

[メイン] 宮沢千早 : 「いいなあ。お土産話、楽しみにしてるから、よろしくね!」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : よく考えたら逸騎視点で悪い人じゃないから困らせるのもおかしな話だった

[雑談] GM@もにゃ : いやいや、これはみんなこう

[雑談] GM@もにゃ : シナリオの欄外にも「PC①がもし断ったらこうしてね」って書いてあるくらいだから

[雑談] GM@もにゃ : テストプレイに出た人全員「!?」って警戒するんだと思う

[雑談] 綾小路 陽毬@main : wwww

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「あー、まぁ、期待せずに待っとけよ」軽く笑っておきます

[雑談] GM@もにゃ : 普通断るよ!!!!ねえ!?

[雑談] 綾小路 陽毬@main : シナリオ欄外に書いてあるくらいなのかぁ……

[雑談] GM@もにゃ : 1回目はいきなり殴りかかって来ましたよ

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 通常ステージの春日さんを知っていたら、確かに警戒はしてしまう

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : (結局、学校の皆もこの人も、降って湧いたこの力の事しか見ないんだな)

[雑談] GM@もにゃ : リムジンにボッシュートした

[雑談] GM@もにゃ : シューッ

[雑談] 九賀 葉月@きさき : まあFHに勧誘されたら基本断るのが鉄則みたいな流れはありますもんね……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ボッシュート!?wwwww

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : (……人間以外じゃ、見てすらくれねぇけど)車に乗った途端に微妙な顔に戻ります

[雑談] 枋果夏明@フィル : 殴りかかるww

[雑談] 九賀 葉月@きさき : シューーーーッ

[メイン] GM@もにゃ : では、あなたがリムジンに乗り込むと、春日も助手席に乗り込もうとしますが

[メイン] GM@もにゃ : そのとき、春日の携帯に電話がかかってきました

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : やっぱり皆通常ステージのイメージを拭うのに少し苦労するんだなぁ

[メイン] 春日恭二 : 「失礼、電話だ」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : じゃあ今回すごく平和にリムジンに乗る流れになったんですね……

[雑談] GM@もにゃ : そうそう、これは普通の反応

[メイン] 春日恭二 : 「…………野暮用ができた。先に行っていてくれ。なに、長くは待たせんよ」

[メイン] GM@もにゃ : 春日は運転手に言づけると、自分はリムジンには乗らず、どこかへと歩き去っていきます。
逸騎君が乗ったリムジンは、N市シティホールへと走り出しました。

[メイン] GM@もにゃ : では、これでシーンを終了しますね

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逸騎くんの内心の葛藤がたまりませんね

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 逸騎は春日に対する先入観とは別の、世間やFHに対する個人的な嫌気からの態度なので…

[メイン] GM@もにゃ : お疲れさまでした!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : はーい! お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です