ログ

MP5【何処かへ】

日時:2022年8月28日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : こんばんはー!!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは~!いらっしゃいませ!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : こんばんは!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは~!

[雑談] 枋果夏明@フィル : こんばんは!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは~!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 本日もよろしくお願いします!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : そして次は逸騎だけのシーンか

[雑談] GM@もにゃ : 情報収集も終わりましたし、クライマックスに向けてグイグイ進むよ

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 主人公、頑張って!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 主人公は頑張るけど浸食率は頑張らないでほしい

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 登場侵蝕率が低くなるように女神様にお祈りしておきますね……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : こればっかりは女神様のご機嫌次第だから……

[雑談] 九賀 葉月@きさき : こんばんは!遅くなってすみません!

[雑談] GM@もにゃ : いえいえ、全然時間通り!こんばんは!

[雑談] 枋果夏明@フィル : こんばんは!!

[メイン] GM@もにゃ : さて、では時間ですし始めましょう

[メイン] GM@もにゃ : 予告通り、今日は逸騎君単独のシーンですね

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : はい!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 早速登場浸食ですかね?

[メイン] GM@もにゃ : ですね、ひとまずお願いします!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 1d10 (1D10) > 5

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 女神様、その調子です

[雑談] 綾小路 陽毬@main : いいぞ

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : よし、その調子でもうちょい落としてこ

[メイン] system : [ 廻 逸騎@なりへい ] 浸食率 : 74 → 79

[メイン] GM@もにゃ : じゃあ、お買い物が終わってマンションの一室へ戻ってきたところです。他の皆さんはお買い物の成果を手に台所でわいわいしている

[メイン] GM@もにゃ : 今日は生姜焼きだァ

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 一応同じ建物には居るのか

[メイン] GM@もにゃ : 廊下やベランダに一人でいる、と言うような感じで想定しております

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : ほうほう

[メイン] GM@もにゃ : ちょっと一人でぼんやりして、今日起こったとんでもないことを思い返したり、今後の自分について考えたりしている……みたいな感じ

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : あ、じゃあ携帯で家族に連絡してるとかにしますか

[メイン] GM@もにゃ : あ、いいですよ!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : いきなり失踪したようなもんだし

[メイン] GM@もにゃ : 警察に連絡されたら大変だしね

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 警察もFHだったら「あーはいはい廻逸騎ね」ってなりそうだけどねw

[メイン] GM@もにゃ : それはそうかもw

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : というわけで、少し離れた部屋か廊下で電話をかけています

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「――あぁ、うん。ちょっと放課後連れていかれて色々あって今日帰れないから。でも心配はいらない」

[メイン] GM@もにゃ : では、ご家族は心配そうにしながらも、「わかったわ、でもちゃんと帰って来てね」というようなことを言ってくれる

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「そりゃ俺だって帰れないと困るし。明日か、遅くとも明後日には帰ると思うから」

[メイン] GM@もにゃ : 「何か、困ったことがあったら言うんだよ、力になるから」と家族は言ってくれます

[メイン] GM@もにゃ : あなたはその言葉に、先ほど別れた千早の言葉をふと思い出し──

[メイン] GM@もにゃ : そして一度切ったスマートフォンを見ると、不在着信に千早の文字があります

[メイン] GM@もにゃ : 家族に電話をかけているあいだに、かけてきたようですね

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : おや?

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : じゃあ、かけ直そうかな。今の逸騎に千早ちゃんを警戒する要素はないし

[メイン] GM@もにゃ : お、では数回のコールの後、千早は電話に出ます

[メイン] 宮沢千早 : 「もしもし?」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「もしもし、千早か? 電話してきてたみたいだけど」

[メイン] 宮沢千早 : 「あっ、逸騎?わざわざかけなおしてくれたんだ、ありがと」

[メイン] 宮沢千早 : 「大したことじゃないんだけどさ。今、何してるのかなぁって……さっき、様子がおかしかったじゃない?だからやっぱり心配でさ」

[メイン] 宮沢千早 : 「やっぱ……私には話せない?」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : これは探っt……いや心ぱ……いやさ……どっちや……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 千早ちゃん、いい子やん……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 疑心暗鬼

[雑談] GM@もにゃ : フフフ……ナヤメ……ナヤメ……

[雑談] 九賀 葉月@きさき : これは悩むわな……どう言えば納得してもらえるかな……?

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……お前がどうでもいい奴だったら、話してたかもな」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逸騎くんがどう返答してもPLはその答えを尊重したいと思っています。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ここで千早ちゃんに話しても美味しいし、話さなくても美味しい。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : (FHのことも、ジャームのことも、知ったら今度は千早の身が危険になるかも知れない。それだけは避けないと)

[メイン] 宮沢千早 : 「私がどうでもよくないから、話せない?」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : どっちに転がっても美味しいですね!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「あぁ」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 雑談席にいるとつい喋りすぎてしまう

[メイン] 宮沢千早 : 「……そっか」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逸騎くんのこの話せない理由がまた優しさの塊でな……

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「心配してくれるのは、ありがとうな。でも俺は大丈夫だから」

[メイン] 宮沢千早 : 「ううん、私こそごめん。逸騎のことだもの、ちゃんと理由があるっていうのはわかってる」

[メイン] 宮沢千早 : 「もう無理に聞いたりしない」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「悪いな。そうしてくれると助かる」

[メイン] 宮沢千早 : 「…………ねえ、いきなりだけどさ」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : いきなり来ないでほしい

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「ん?」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : wwww

[雑談] 枋果夏明@フィル : www

[メイン] 宮沢千早 : 「逸騎は、今の世界のこと……どう思ってる?」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 何来るのか分からないから

[雑談] 九賀 葉月@きさき : www

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「どう、かぁ……」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : いやぁ、お茶が美味しいですね。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 天井を仰ぎます

[メイン] 宮沢千早 : 「私は──」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 今の逸騎くんにこの質問は大変刺さりそう。

[メイン] 宮沢千早 : 「あんまり好きじゃないかな。オーヴァードとか、FHとか、UGNとか……いろいろなことがありすぎてさ、たまに、厭になっちゃう」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「ははっ、色々か。それは俺も同じだな。まだ考え纏めれてないけど」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「でも、この世界は嫌いだ」

[メイン] 宮沢千早 : 「あは、じゃあいっしょだね」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「喜んでいいのか分かんねぇけどな」軽く笑います

[メイン] 宮沢千早 : 「…………」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「なぁ、じゃあ俺からも一個聞いても良いか?」

[メイン] 宮沢千早 : 「ん、なに?」

[雑談] 枋果夏明@フィル : 千早ちゃん表情変わった……?

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 変わってる。憂いてるような表情になっている。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「千早は、普通に俺と話したり、つるんだりしてるけど」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 変わってるね

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……俺の事は怖くないのか?」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : もにゃGM、表情差分まで用意されている……。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 手厚い

[メイン] 宮沢千早 : 「うーん、怖くはないなあ。いいなあ、すごいなあとは思うけど」

[メイン] 宮沢千早 : 「だってさ、逸騎は優しいもん」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 少しためらった後に

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……人間、だと思うか?」

[メイン] 宮沢千早 : 「…………逸騎が、どう言って欲しいのか、私にはわからないけど……」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「俺に合わせた答えじゃ意味ない」

[メイン] 宮沢千早 : 「逸騎は逸騎だよ。私が知ってる逸騎は……」

[メイン] 宮沢千早 : 「他の人より、少しだけ出来ることが多い、同級生の男の子」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……そっか。うん、そうだな」

[メイン] 宮沢千早 : 「…………ねえ、逸騎、あのね……」

[メイン] 宮沢千早 : 「一緒に、どこかに逃げちゃおうか?」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : どこかってFH?(疑心暗鬼)

[メイン] 宮沢千早 : 「逸騎が他の人より出来ることが少し多いからって、全部やる必要、ないんだよ。FHも、UGNも、関係ない……静かなところにさ」

[メイン] 宮沢千早 : 「…………」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : ごめんなさい、駆け落ちするのかと思いました(土下座)

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 駆け落ちっ!?(ガタァッ

[雑談] 枋果夏明@フィル : 駆け落ち!!!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 駆け落ち、逃避行。良い響きですね。個人的に好きなシチュエーションの言葉です。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……全部投げ出してどっか行くってのは、俺も考えたことある」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「でも、家族も学校も、他も全部捨ててどっかに引き篭もっても、幸せにはなれる気はしないんだよな」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……千早は、そんなに嫌なのか? 全部投げ出しても良いって思えるくらいに?」

[メイン] 宮沢千早 : 千早は、電話の向こうで息をのみます

[メイン] 宮沢千早 : 「私は………………」

[メイン] 宮沢千早 : 「…………ううん。ごめん。今の忘れて。なんか私も疲れてるみたい」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : すまねぇ皆と千早ちゃん。駆け落ちは確かに心惹かれるけれどさすがに好きでもない女の子と他全てだと天秤が

[メイン] 宮沢千早 : 「じゃあ、切るね、逸騎」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……あぁ、それは良いけど、でも」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : いえいえいえいえ!!雑談だから好き勝手盛り上がっていただけです!!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「千早こそ、ちゃんと話したい事あれば俺に話せよ?」

[メイン] 宮沢千早 : 「…………さよなら」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : さよならってなに

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 私たちが勝手に盛り上がってるだけなので!ご心配なく!!!(?)

[雑談] 綾小路 陽毬@main : さよなら

[メイン] GM@もにゃ : 千早はその言葉には応えず、電話をそのまま切ってしまいます

[雑談] 綾小路 陽毬@main : さよなら?????

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 意味ありげなさよならだわ

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「おやす……え?」最後の言葉に引っかかる

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 千早ちゃん……千早ちゃん……!!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 逸騎の言葉に何も返さずさよならだよ

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 断絶だよ!!!!!!! この溝マリアナ海溝くらいあるよ!!!!!!

[雑談] GM@もにゃ : マリアナ海溝を錬成してしまった

[メイン] GM@もにゃ : ちなみにかけ直してもこれ以降は繋がりません

[雑談] 枋果夏明@フィル : 電波を介してマリアナ海溝が……

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : かなしい

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : まあかけ直す気にはなれないけれども

[メイン] GM@もにゃ : かなしいね……ごめんね……

[メイン] GM@もにゃ : では、このシーンはこれにて終了です。次はマスターシーンの予定です。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : はーい! お疲れ様です!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逸騎くんお疲れさまでしたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です