ログ

MP2【協力】

日時:2022年8月28日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : のみものいれてこよう

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : こんばんはー!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : こんばんはー!お邪魔します!

[雑談] 枋果夏明@フィル : こんばんは!!!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは~!

[雑談] 九賀 葉月@きさき : こんばんは!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんはこんばんは!

[雑談] GM@もにゃ : さてそろはじめましょうか?

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 行きましょうか!!

[メイン] GM@もにゃ : では皆さん続きから始めて行きましょう~!

[メイン] GM@もにゃ : 前回は逸騎くんを救出して、枋果さんと二人で脱出したところまででしたね!

[メイン] GM@もにゃ : ここからのシーンは全員合流可能となります。

[メイン] GM@もにゃ : シーンプレイヤーは綾小路さん。先ほどのシーンの続きで、UGNの隠れ家へと避難してきたところ、という形です

[メイン] GM@もにゃ : 霧谷さんも出ます

[メイン] 綾小路 陽毬@main : はぁい!

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 霧谷さんと隠れ家に避難だ

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 1d10 (1D10) > 10

[メイン] GM@もにゃ : め、めがみ

[雑談] 枋果夏明@フィル : 女神???

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 女神様まだバイクに乗っていらっしゃる……

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 女神ぃ……

[メイン] system : [ 綾小路 陽毬@main ] 侵蝕率 : 42 → 52

[メイン] GM@もにゃ : 事情説明を行いますので、基本的に皆さん出て頂きましょうか。PC間ロイスも結ばなきゃですしね

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 一週間たっても降りてくれない女神……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 順調にかっ飛ばしております……

[メイン] GM@もにゃ : あ、とりあえず描写したほうがいいか

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : そうですね、どんな感じかだけ言ってもらえれば……

[メイン] GM@もにゃ : では、先ほどの脱出からそう時間は立っていません。脱出したみなさんは、UGNの隠れ家の一つに身を寄せることにしました。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : ずっと漕いでたのその三輪車……

[メイン] GM@もにゃ : 何の変哲もないマンションの一室です。そうですね、綾小路さんと霧谷さんが先にこちらに避難していて、そこに枋果さんと九賀さんが逸騎くんを連れて合流した、と言う形かな

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 私さっきまで前線で戦ってたから登場はみんなと少し遅れて登場したほうがいいかな……?って思ってる

[雑談] 綾小路 陽毬@main : そうですよ!しかも葉月さんお怪我(フレーバー)されているのでは?????

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 手当しなきゃ

[メイン] GM@もにゃ : どうしよかな、じゃあ、霧谷さんと綾小路さんが休んでるところにディメンジョンゲート開けます?

[メイン] GM@もにゃ : 確かディメンジョンゲートで脱出したと思うので

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : そうですねー、先に我々二人が出てきましょうか

[雑談] 綾小路 陽毬@main : すまない。ソラリスだが癒しの水は持っていないんだ。すまない。

[メイン] GM@もにゃ : 九賀さんしんがり引き受けてるっぽいイメージあったので、事情説明中に出てきてもらいましょうか、手負いだし

[メイン] 枋果夏明@フィル : はいディメンジョンゲートで脱出してるので天井あたりからふわっと

[雑談] 九賀 葉月@きさき : いいんですよ!この怪我はシステム的にはノーダメージなので!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : フレーバーならエフェクトを持ってなくてもソラリスが軽い怪我を癒してもいいのだ

[メイン] GM@もにゃ : では、霧谷さんと綾小路さんがみんなの動向を心配しつつ休んでいると、虚空に真っ黒い穴が開きます

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 一瞬で移動してきて混乱しそうだw

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : ひとまず、登場浸食率振りますねー

[メイン] GM@もにゃ : お願いします!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] 枋果夏明@フィル : そうだ侵蝕率

[メイン] system : [ 廻 逸騎@なりへい ] 浸食率 : 46 → 54

[メイン] 枋果夏明@フィル : 1d10 (1D10) > 4

[メイン] system : [ 枋果夏明@フィル ] 侵蝕率 : 43 → 47

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「なっ……!?これは《ディメンジョンゲート》!?」とっさに立ち上がる

[メイン] 綾小路 陽毬@main : がたっ

[メイン] 霧谷雄吾 : 「大丈夫です、おそらくこれは枋果さんの……」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : ディメンジョンゲート、どれくらいの高さに開くかで逸騎君の腰へのダメージが変わる

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 腰へのダメージwww

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 決定権はなつちゃんにアリ

[メイン] GM@もにゃ : じゃあ1d10振る?w

[メイン] 廻 逸騎@なりへい :

[メイン] 枋果夏明@フィル : バロールなのでふわっと着地できるはずです……!!

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 腰へのダメージw

[メイン] GM@もにゃ : やさしい。

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 重力操作してるぅ……

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 細やかな配慮

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 優しい

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 優しい

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : じゃあ空中にあいた裂け目からフワリと落ちてきます

[雑談] 枋果夏明@フィル : 高いところにゲート開けちゃうのは夏明の癖なのかもしれない…?

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……無事、目的を達成できたようですね」少しほっとしたような顔になります

[雑談] GM@もにゃ : 高いところから着地した方がかっこいいもん

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 天使が舞い降りてくるような感じがあるのでとてもいいと思います

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「うっわっ。なんだ、ここ!? ワープかなんか!?」

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「は、はい無事に達成できました」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「お疲れさまでした、お二人とも。あとは九賀さんが無事でいてくだされば……」

[雑談] 枋果夏明@フィル : リンゴも木の上から落ちてきますしね(元ネタニュートンのリンゴ)

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 他に人がいるのを見て「ま、まさかお前らもUGN……!?」と後ずさります

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 逸騎君側の認識、テロリストに攫われた高校生

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「えっと…はづきさん戻ってきてないんですか?おむかえいってきますか?」

[メイン] 九賀 葉月@きさき : あ、じゃあここで登場しますね!

[メイン] GM@もにゃ : お!どうぞ!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逸騎くん視点ではテロ組織の集団だもんなぁ……UGN……

[メイン] GM@もにゃ : 手当受けて

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 1d10 (1D10) > 5

[メイン] 九賀 葉月@きさき : まあまあまあ

[メイン] GM@もにゃ : 女神減速

[メイン] system : [ 九賀 葉月@きさき ] 浸蝕率 : 41 → 46

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 玄関から逃げようとしていたら葉月さんと鉢合わせた形にしていいです?

[メイン] GM@もにゃ : wwwwいいですよ!

[雑談] 枋果夏明@フィル : もうちょっとで法定速度下回れるよ女神(???)

[雑談] GM@もにゃ : ガチャ!ばったり

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : だって、この状況逃げますよ逸騎

[雑談] GM@もにゃ : ですよねえ

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「あ!まって……!!」逸騎くんを引き留めようと手を伸ばしますが、ちょっと遅かった

[メイン] 霧谷雄吾 : 「今外に出るのは……!」

[メイン] 九賀 葉月@きさき : いいですよ!鉢合わせしましょうか!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 当然引き止めは無視してドアに向かうと、丁度その先の扉が開きますね

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 普通に考えたら怖い状況だよ

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逸騎くん、どうやったら警戒解いてくれるかなぁ

[雑談] 枋果夏明@フィル : 逃げてもディメンジョンゲートで連れ戻されてしまう……

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : wwww

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 実力行使!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : ひとまず落ち着いて話を聞けと言ってくれれば……すこしパニックになってるだけなので

[雑談] 綾小路 陽毬@main : エンドレスディメンジョンゲート

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 手品でもする?手からお花を出すことはできるよ。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 種も仕掛けもあります

[雑談] 枋果夏明@フィル : あ、ディメンジョンゲート使った分の侵蝕率あげてない

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 葉月はドアを開けると逸騎くんと鉢合わせしますが、びっくりする以前に怪我でフラリと無意識に逸騎くんの肩に手を添えてしまいますね!

[雑談] GM@もにゃ : アッコッソリ上げといて頂ければ…!

[雑談] 枋果夏明@フィル : 了解です……!!

[雑談] system : [ 枋果夏明@フィル ] 侵蝕率 : 47 → 50

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「いってて……うっ、すまねぇ……肩貸してくれるか……?」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「なっ!? うわっ! また人! つーか血塗れ!?」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 葉月さんがナイスすぎる

[メイン] 霧谷雄吾 : 「九賀さん…!」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 血塗れの人を振り払う訳にもいかず大人しく肩を貸してます

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 文字通りの種と仕掛けでニッコリ

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「わぁぁぁぁ!!大っ変!救急箱!!きゅうきゅうばこー!!」

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「さんきゅーな」ふっと逸騎くんに微笑みかけます

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 部屋の中の救急箱を引っ張り出してくる

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「まあまあ、そんな慌てんな綾小路。大した怪我じゃねぇって……って聞いてねぇか……」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「えっ……と……」なんか優しげな葉月さんとアタフタしてる陽毬さんを見て拍子抜け

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「テロリストじゃないのか、あんたたち?」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「世間一般の認識では」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「私たちUGNは確かにテロリストと、呼ばれていますね」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「ですが、中身はあなたと同じ人間ですよ」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 救急箱を抱えながら九賀さんと逸騎くんの傍に寄ります

[メイン] 霧谷雄吾 : 「そうですね、まずは私たちについての説明が必要でしょう」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「人間……?」眉をしかめます

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「あと、怪我は大きくても小さくても甘く見ちゃいけません!」消毒液ばしゃー!

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 痛かったらごめんね

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「あんたたちはそうかも知れねぇけど……少なくとも俺は、人間じゃねぇよ」自嘲気味に笑って言いますね

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「ギャー!!!いてぇ!!!!」消毒液で傷のあるところが染みて痛がります

[メイン] 霧谷雄吾 : 「…………私の目には、あなたは人間に見えますよ」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「オーヴァードでも、そうでなくとも」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……その前に自己紹介でしたね。すみません。始めまして、廻逸騎さん。私は霧谷雄吾と言います」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「現在のUGNをまとめている者、と言えばわかりやすいでしょうか」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逸騎くんが思い悩んでいる横で陽毬は久賀さんに容赦なく消毒液をぶっかけているこの温度差

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「つまり、テロリストのリーダー……ってこと?」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「はい、あなたの『今までの日常』の常識でいえば」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 消毒液をかけちゃってるところがまた人間らしさ抜けてなくて良いなって

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 軌道修正ありがとう霧谷さん。こっちは九賀さんに包帯巻いておくね。

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 霧谷さんが真面目な話をしている裏で陽毬ちゃんと葉月がワチャワチャしてる

[メイン] 霧谷雄吾 : 「しかし、N市シティホールであなたが体験したことを思えば……その常識が全てだとは、言えなくなっているのではありませんか?」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 「九賀さんはまた傷を簡単につくって……!なつちゃんを見習ってください!無傷ですよ!無傷!!!」とか言っているんでしょうか。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……」ちょっと考えます

[雑談] 綾小路 陽毬@main : あれおかしいな陽毬が強気だ。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「元々、世界が全部ひっくり返ったみたいになったのがつい最近なんだ。何が常識かなんて俺にはまだ分からない」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「言われてみればFHだって、いきなり出てきてあっという間に世界征服したみたいな感じだしな」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 「前線で戦ってたから仕方ねーだろ!!!てかオーヴァードなんだから多少の傷ぐらい平気で動けるだろ、心配しすぎ」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「なるほど、道理です」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「では、あなたの目で見たものを私たちに教えてくださいませんか。世界が変わっても、あなたという人間が見たものは、まだ信用が出来るでしょう」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 平気な割にそこそこ痛そうにしてたお前が言うな

[メイン] 霧谷雄吾 : 「N市シティホールで、あなたは何を見て、どうしてFHに追われることになったのですか」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : これはかくかくしかじかで済ませますかね!

[メイン] 霧谷雄吾 : はい!

[メイン] 霧谷雄吾 : ではかくかくしかじかされました

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……あなたが見たものは、ジャーム化、というものです」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「ジャーム化……?」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「はい。FHが世界を掌握し、いままで秘められてきた、オーヴァードの「危険な側面」と言えます」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 「オーヴァードだって怪我したら痛いものは痛いんですからね!!あと心配くらいさせてください!!」包帯をぎゅっと巻く

[メイン] 霧谷雄吾 : 「彼らは表向き、世界に平穏をもたらしているように見えます。しかし、真実はレネゲイドウィルスの持つ危険性を隠蔽し、多くの人々を研究や計画の犠牲にしているのです」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「我々も、逸騎さんも、今すぐにどうにかなるというものではありませんが……適切に能力の制御をおこなわないと、理性を失い、ジャームと呼ばれる制御不能な怪物になってしまう可能性があります」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 仲が良い。この話の裏でこういうやり取りしてるのかと思うとほっこりする

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 「はーい……」ちょっと反省して大人しくなります

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「怪物って、いやいきなりそんなこと言われても、ピンと来ないというか……」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 葉月は女性の尻に敷かれるタイプだからね、仕方ないね

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 霧谷さんと逸騎くんの超真面目な会話と同時進行で行われる九賀さんと陽毬の会話でした。きさきさん、ありがとうございました。とても楽しかったです。

[雑談] GM@もにゃ : こういう後ろでわちゃわちゃしてるのアニメ感あっていいよね

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「そのジャームっていうのになったら、どうなるんだ? 本当にただの化け物になるのか?」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 実際にやってみて分かる、何も知らない人へ世界の説明をすることの大変さ

[メイン] 霧谷雄吾 : 「一言でいえば社会性を失うことになります。理性を失う、と言ういい方も出来るでしょう。他者の気持ちをおもんばかることが出来なくなり、自らの欲望──本能のままに生きることになってしまいます」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「あなたのことは、少しですが調べさせていただきました。強い能力をお持ちですから、制御にも苦労されているでしょう」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「でも、あなたはその力を制御することに苦心されています。人間としての生活、日常を大切にしている」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 私も楽しかったです~!ありがとうございます!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……それが出来なくなる、と言えばわかりますか?」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 世界観設定の説明をロールするの本当に難しい

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……そんなことになったら、周りの人みんな殺しかねないだろ? でも、ニュースでもそんな化け物が出たなんて一度も……」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 分かります。世界観の説明って本当に大変……。

[メイン] 霧谷雄吾 : 「今の世界は、FHが統治しており、高度に情報操作が行われています。ですから、ジャーム化しても秘密裏に処理されるか、FHの実験施設に送られて終わりでしょう」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : そこのところPC1が何も知らない状態から入る公式シナリオだと、説明のテキストがある程度用意されていて、色々参考になるなと思っています。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「処理ってつまり、殺されるってことだよな? それか実験台……」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「本当にオーヴァードはみんなそうなるのか? 俺も、そうなるかもしれない、のか?」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「…………」霧谷は少し言いにくそうに目を伏せます

[メイン] 霧谷雄吾 : 「残念ですが、あなたもすでにそうなる直前に立っているのです」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : でもPCさんの台詞に合わせることも大事なので、GM力が試されるなとも思いますね。

[雑談] 枋果夏明@フィル : いつもの通常ステージでもちゃんと説明するの難しいはずなのにさらに資料少ないエンドラインをバリバリ説明しているもにゃさんGMはめっちゃすごい

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 直前!?

[雑談] 九賀 葉月@きさき : え、そうなの?!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : もにゃさんの負担でかくて申し訳ねぇと思いながらやってます

[メイン] 霧谷雄吾 : 「FHはあなたの持つ才能──【賢者の石】を狙っています。ここから逃げても、彼らはあなたを追い続けるでしょう」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「今の我々の目的は、あなたをFHから助けることです。そのことだけは信じて頂きたい」

[雑談] GM@もにゃ : 侵蝕率的には大丈夫なんだけどね

[雑談] GM@もにゃ : もう実験材料としては見られてるよっていう

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「そうだ、FHは何で俺を……賢者の石っていうのは多分、たまに頭に出てくるアレのことだと思うんだけど、あいつらは俺をどうするつもりなんだ」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逸騎くんが選べる道は少ないということか……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 賢者の石持ちだもんな……

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : あー、そういう意味の直前

[メイン] 霧谷雄吾 : 「あなたがジャーム化の事実を知る前であれば、あなたをFHに取り込むつもりだったでしょう。しかし、あなたは世界の真実を知ってしまった」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : そう、逸騎くん「額に賢者の石が浮かび上がり」って書いてあったので、

[雑談] 綾小路 陽毬@main : つまり頭部に賢者の石がある

[メイン] 霧谷雄吾 : 「おそらく、あなたを捕らえて賢者の石だけを摘出し、あなたは『処理』される……というのが妥当なところでしょうか。そのようなことは言われていませんか?」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : いやー、PLはわくわくしますね!

[雑談] GM@もにゃ : 頭部は熱い

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 言われては……ないんじゃないかなぁ

[雑談] GM@もにゃ : 賢者の石もちの方はどこにあるのかも気になるところですもんね

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ですねですね

[雑談] 綾小路 陽毬@main : PLさんによってさまざまな場所にある賢者の石

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……なんだよ、それ」

[雑談] GM@もにゃ : 死んでもらう的なことは言われてたけど、まあ確かに名前は呼ばれてないか

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「勝手に身体に力押しつけてきて、色んなもの奪っていったくせに、それで人生勝ち組とか持ち上げてくると思ったら……」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「化け物になる? 命を狙われる? なんだってんだよ!? ふざけんなよ!」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「…………」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 春日に死んでもらうとは言われてたか

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 主人公の怒りのロールは健康にいいですね

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 一回叫ぶけど、それでひとまず平静に戻ります

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……じゃあ、俺は一体どうしたらいいんだよ……」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「それはね、これから君自身が考えて決めることだよ」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 多分必要な説明は大体終わった感あるので、皆さんどんどん口挟んでいただいて大丈夫です!

[雑談] 霧谷雄吾 : です!!!!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : ずっと一人だけ出ずっぱりさせてもらうのも良くないし

[雑談] GM@もにゃ : 世界観説明あらかた終わり

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「冷たいいいかたかもしれない。けどね、オーヴァードであっても、オーヴァードじゃなくっても、自分の生き方は自分で決めなきゃ」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「そうじゃなきゃ、いつか絶対後悔しちゃう」

[雑談] GM@もにゃ : 陽毬ちゃんの相談室

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「私は、そんな後悔、ぜえええええったいにしたくない!」

[雑談] GM@もにゃ : そうや

[雑談] GM@もにゃ : 真実は人を救わないが、代わりに未来を選ばせてくれるって偉い人が言ってたぞ

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「いきなり自分で決めろとか言われても……」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「じゃああんたは、どういう生き方なんだ?」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「私?」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : まさに今の状況だなぁ

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「うーん。そうだなぁ……確かに聞かれてみると……やりたいことがありすぎて答えたものか迷うね……」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「人に相談したりとか、まとまらない話を聞いて貰ったりとかはするけど、最終判断は自分でするようにしているよ」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「私が世間一般からテロリストと言われていてもUGNに所属しているのは、私が決めたことだしね!」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「一言で言うなら……自分に素直に生きてる!……かな?」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「まだ聞ける人がここにはいるね?久賀さんは?なつちゃんは?霧谷さんは?どんなこと考えて生きてます?」おもむろに三人にも振る

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「えっ、そこ話振ってくんのかよ!めんどくせー」めんどくさそうな顔をします

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「えっ!?い、いきなり聞かれても……」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「私もうかがってみたいですね」にこにこ

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「ええー!みなさんのお気持ちも教えてくださいよー!悩める少年を助けるためですよ!!」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 他の人を見ます

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「しゃーねぇな……んじゃ、俺から」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : ナイスパス陽毬ちゃん

[雑談] GM@もにゃ : ありがてぇ~

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 剛速球投げてもキャッチしてくださるこのPL様方の懐の大きさよ……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ありがとうございます……

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「俺は結構明確だぜ、オーヴァードの俺が地味に平穏に暮らしていけるようにUGNに入ってレジスタンス活動をしてる」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 何だかんだいいながらも真っ先に喋ってくれる九賀さん、切り込み隊長

[雑談] 綾小路 陽毬@main : カッコイイね

[雑談] GM@もにゃ : 今の世の中、オーヴァードがごく当たり前に普通に暮らすって言うのも逆に難しそうよね

[雑談] GM@もにゃ : 注目されるし羨ましがられるし

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「ほら、オーヴァードって成ったら色々と周りにチヤホヤされるだろ?あれすんげぇ嫌なんだよなぁ……目立ちたくねぇんだわ……」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : オーヴァードであるか、そうでないか。の時点で格差が明確に生まれてしまっていますからね……

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「それは、ちょっと分かるな」

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「だろ?なんか今の現代社会ってさ、オーヴァードの事を過剰に立てすぎて目に見える人間全員が厄介盲目信者のオタクに見えるんだわ……」はぁ……とため息をついて

[雑談] GM@もにゃ : 厄介盲目信者のオタク

[雑談] GM@もにゃ : なるほど

[雑談] 綾小路 陽毬@main : めちゃくちゃ的確な表現だ

[雑談] GM@もにゃ : 確かにそれは疲れる

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 慕ってくれてるように見えて自分を見てくれてない奴ーーー

[雑談] 枋果夏明@フィル : ヴッ

[雑談] 綾小路 陽毬@main : フィルさんが被弾してる

[雑談] 枋果夏明@フィル : おしにたいするじぶん……

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : いやいやww

[雑談] 綾小路 陽毬@main : いやいやいやいや

[雑談] GM@もにゃ : そんなことないって!!!!

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「別に俺は他人を助けたいとか、そんなご立派な目的でUGNに入ってる訳じゃねぇんだ。全部自分のために、自分が正しいと思った道がたまたまここだったってわけ」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「自分のため、かぁ」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : なんかフィルさんが死んでた

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「そんなんで良いのか。でも確かにテロリストらしいっちゃらしい、か」ちょっと笑います

[雑談] 枋果夏明@フィル : だってみてください!!!!このZST(全部スーちゃんのためだから)の精神だけで動いてる墓石を!!!!!!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「まずは九賀さんのように平穏に生きたいと思う方が、そのように生きていけることが大切だと思います。オーヴァードであれ、非オーヴァードであれ」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : スーちゃんについては存じ上げてませんけど、ひとまず相手が実在する人物かキャラクターかの時点で大分違うので……

[雑談] GM@もにゃ : しっかりして!フィルさんあなた墓石じゃないのよ、人間よ!!!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : そうですよ!!フィルさんは人間ですよ!!!しっかり!!!!!

[雑談] GM@もにゃ : あと推しを思うあまりちょっと(?)前のめりになるくらいはむしろ魅力だから!!!!

[雑談] 枋果夏明@フィル : スーちゃんは二次元の推しです……

[雑談] 枋果夏明@フィル : 人間のふりをしてるだけのゲーミング墓石で薪でひよこです!!!!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 人になって

[雑談] 枋果夏明@フィル : 人の形になることはできるので……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 《ヒューマンズネイバー》かな?????

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : なんかもうこの話しない方がいい気がしてきた!!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「テロリストと呼ばれてはいますが、我々自身の認識は、どちらかといえばレジスタンスという気持ちの方が強いんですよ」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : www

[雑談] 枋果夏明@フィル : wwww

[雑談] 九賀 葉月@きさき : フィルさんレネビなの?w

[雑談] 九賀 葉月@きさき : www

[メイン] 霧谷雄吾 : 「人も、オーヴァードも、手を取り合って平穏に生きていける世界を作る。それが、UGNの昔からの理念ですから」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「それをFHにテロリスト扱いされてるってことか」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「それで、そっちの女の子は?」なつちゃんに向きます

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「あぁ、そうだ忘れてた。その、さっきは助けてくれてありがとう」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 社会的にはFHが優勢だからなぁ……

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「一応命の恩人なんだよな」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ちゃんとお礼を言える逸騎くん。推せます。

[雑談] GM@もにゃ : 不当なほどにオーヴァード優位の世界になってますからね…

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「え、あ…うん……でも任務だったから向かっただけで……」

[雑談] 霧谷雄吾 : 恐らく真実を知っているけど黙っておこうと思っている霧谷雄吾

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : なつちゃんは面と向かって女の子扱いされたら訂正するのかここで分かるぞ

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 解像度が上がるぞ

[雑談] GM@もにゃ : 可愛すぎて尋ねられたのに違和感がなかった

[雑談] 綾小路 陽毬@main : なりへいさん、策士だ

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 私も違和感なかったわ

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 違和感がログアウト

[雑談] 綾小路 陽毬@main : なつちゃん可愛いからね。しかたがないね。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : これは周りのPCさんも何も違和感持ってないですね……

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「だから…きにしないで」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 陽毬は知っていても知らなくても「可愛いは正義!強い!!」と思っているのでなつちゃんとキャッキャするよ。むしろしたい。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「あぁ、うん……じゃあここの人全員が恩人ってことになるか……」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「恩人だなんてそんな照れるなぁ~!でもちょっと嬉しいかも!ありがと!!」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「でも同年代の女の子に直接命を助けられるっていうのも、少しみっともなかったかな……」ポリポリと頬をかきます

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 葉月は「現実世界で本当に男の娘が存在してるんだなぁ……」って謎に感心します(?)

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「じゃ、次は逸騎くんがなつちゃんを助けてあげればいいんだよ!」

[雑談] 枋果夏明@フィル : www

[雑談] 九賀 葉月@きさき : ラノベと深夜アニメだけしか男の娘は存在しないと思ってるオタクくん葉月

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「何かしてもらったら、それに対して何かを返す!そうやって感謝のラリーを続けていけたら、みんな幸せになると思わない?」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : にっこり笑いながら逸騎くんに言います。

[雑談] 枋果夏明@フィル : 陽毬ちゃん~~~!!!!(ペンラブンブン)

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「まぁ、俺は逆に廻に助けられたけどな。肩貸してくれてありがとな」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : は~~~~い!!応援ありがとう~~~~~!!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : カッコ良くて忘れかけていたけれど、そうだ葉月さんはラノベを嗜まれている。

[雑談] GM@もにゃ : 陽毬ちゃん天使枠

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「いやまぁあれは、大した事してないんで」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 天使だなんてそんな……!ありがとうございます!!

[雑談] GM@もにゃ : エンドラインで支部長やっててこれは天使

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「あ、ごめん話逸れてた。どういう生き方してるかの話だっけ」再びなつちゃんに

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 個人的に聞いてみたいので強引に話を戻すPLの図

[雑談] GM@もにゃ : 詳細が大事なんだ

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「う、うん……えっと、ぼくはふたりみたいにちゃんとこうしたいっていうのがあるわけじゃなくて……」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 陽毬ちゃん、エンドラインにおける光枠かな?

[雑談] 綾小路 陽毬@main : なつちゃんはまだ考えている最中なのかなぁ

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「自分にとって楽な方に流れてるだけ……なんだと思う」

[メイン] 霧谷雄吾 : ちょっと心配そうに見ている

[雑談] GM@もにゃ : 霧谷さんは多分エンドラインでもチルドレンを気にかけてそう

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : お、女の子なのも楽な方なのかな……

[雑談] GM@もにゃ : そ、それは

[雑談] GM@もにゃ : どうなんですか!?

[雑談] 綾小路 陽毬@main : もにゃGMが前のめりに

[雑談] 綾小路 陽毬@main : でも私もそこはちょっと気になってた

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 私も気になるマン

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「いまUGNにいるのも、やりたいことがあるからいるわけじゃなくてこういう風になっちゃう前からUGNにいて少しだけオーヴァードのこと知ってたからこっちにいるだけで……」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : お時間と余裕があるときで構わないのでいつか聞かせてください。フィルさん。

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「だからぼくの話はあんまりいつきくんの参考にはならない……と思うな」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「そっか、まだ俺と同じ所ってことなのか」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「じゃあ、最後に、UGNのリーダーは……?」霧谷さんに

[雑談] 綾小路 陽毬@main : そう!!!なつちゃんは逸騎くんと同じ位置にいるという点ではとても親和性が高い!!!!!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「私ですか?そうですね」

[雑談] 枋果夏明@フィル : 女の子のかっこしてる方がおうちで楽だったので女の子の方が楽です!!!!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : ぜっっっったい複雑な家庭やん!!!!!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : おうちじじょうだった!!!!!!!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……私の尊敬していた方が目指していたのが、人とオーヴァードが手を取り合い、お互いに助け合って暮らす世界でした。だから、それを実現するために、今も少しばかり頑張っている、というところです」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 家の事情だった!!!!!!

[雑談] 枋果夏明@フィル : ほらなんかあるじゃないですか「お母さん女の子がほしかったの」的なあれ!!!!!!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : あ……ああああ~~~~~~~

[雑談] 九賀 葉月@きさき : どういう家庭なんだ……

[雑談] 九賀 葉月@きさき : あ~~~~~~~なるほどね~~~~~

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : それで息子のジェンダー否定すんなよぉ母!!

[雑談] 枋果夏明@フィル : 片親でパッパはいないのでママンのやりたい放題です

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ママン……

[メイン] 霧谷雄吾 : 「九賀さんが仰る通り、今の世界はいささか……オーヴァードの側に傾きすぎています。何より、ジャーム化などの真実を伏せたまま、FHはFHにとって都合のいい世界を作ろうとしている」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「出来れば、お互いにとって良い世界であってほしいので……それを実現できるように。今は、彼らに手伝ってもらってばかりですが」と、三人に微笑みかけます

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 陽毬もにっこり笑います

[雑談] 綾小路 陽毬@main : もにゃGMの霧谷さんの返答が最高ですね。これアドリブなんだよ。すごくないですか???もにゃさんすごい。

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 葉月はふっと微笑みます

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 信頼と実績のもにゃGM

[雑談] GM@もにゃ : ヒエエェありがとぉ……!霧谷雄吾は緊張するぜぇ

[雑談] 綾小路 陽毬@main : いつもありがとうございます……。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : わかります。霧谷雄吾のアドリブはとても緊張する。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : もにゃGM in 霧谷が見てみたくて話を振りましたの看板を提げるPL

[メイン] 枋果夏明@フィル : はわっ…って効果音つきそうな反応してます。どう返したらいいのかわからない

[雑談] GM@もにゃ : まぶしいッその期待に応えたいッ

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : かわいい

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 同じ看板を首から下げてなりへいさんの隣に正座するmainの絵文字

[メイン] 綾小路 陽毬@main : なつちゃん本当に可愛い……

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「そっか」天井を仰ぎます

[雑談] GM@もにゃ : mainさんッそんなッお茶どうぞ!!!!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「まだ自分がどうしたら良いか分からないけど、思ったより自分に正直でいいのかもな」少し顔つきが柔らかくなってます

[雑談] 綾小路 陽毬@main : わぁい!お茶だ!!

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「!なんだ。ちゃんといい顔で笑えるじゃない!その調子その調子!」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : (この人たちは多分、悪い人じゃない。少なくとも、面と向かって殺そうとしてきたあの春日恭二よりは信頼できる)

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 陽毬ちゃんの言葉を受けて少し照れくさそうに頬を掻きます

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「今日初めて知ったことも沢山あったと思うけど、逸騎くんなら大丈夫!きっとね!!」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「君は1人じゃない。助けを求める、手の伸ばし方を忘れないでね」

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「……と、これまでについてのお話はこれくらいかな?……ここからは、これからのお話ですか?霧谷さん」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 訳:この後どうしますか?

[メイン] 霧谷雄吾 : 「ありがとうございます、綾小路支部長」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「これから……俺は多分外に出ても、そこらじゅうで命を狙われるんだよな」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 方向転換本当にありがとうmainさん

[雑談] 枋果夏明@フィル : 歴戦のPLとGMがすごすぎる

[メイン] 霧谷雄吾 : 「おそらくはそうなります。あなたの捕獲を狙っているのは、あの春日恭二……後は、彼の指示に従っていると思われる【ウェッジ】という人物」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : いやぁ、支部長ですし喋り倒しているし、私が舵取りしてもいいものなのかと思いながらも喋り倒すのをやめないmainです。

[雑談] 九賀 葉月@きさき : mainさん方向転換お上手!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「私たちの目的は、先ほども離した通り、逸騎くんの保護です。【賢者の石】の潜在能力はすさまじい。彼がFHの手に落ちてしまえば、我々は少なくとも、このN市からは駆逐されてしまうでしょう」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ありがとうございます。ありがとうございます。恐縮です。

[メイン] 霧谷雄吾 : 「目的を達するためには、まだ情報が足りません。これからはまず、情報を集めていくことになるでしょう」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : フィルさんときさきさんも遠慮なく喋ってくださいね。迷った時はサポートもさせていただきますので遠慮なくご相談ください。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : なりへいさんはPC1で巻き込まれる運命にあるので大丈夫だと思っています()

[雑談] GM@もにゃ : まかせろーーーー

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「俺のあの石にそこまでの力があるっていうのはピンと来ないけど……とりあえず情報かぁ」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : もにゃGMからの心強いお言葉

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : むしろ巻き込まれて喋りっぱなしで大丈夫かなと不安になる

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「【ウェッジ】についてまだほとんど何もわかっていませんからね……」

[雑談] GM@もにゃ : 公式シナリオ、めちゃくちゃPC①に強いスポットライト当ててくるんだよな……

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 多少話それても何とかなるしどんどん発言していきましょう

[雑談] GM@もにゃ : だからむしろみんな喋って

[雑談] GM@もにゃ : ドンドン絡んでいって

[メイン] 霧谷雄吾 : 「とはいえ、今日はもう遅い。九賀さんの怪我も心配ですし、まずはみなさん、ゆっくり体を休めてください」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : まあ私はPC4なので補助しなきゃいけないタイミングとか喋るタイミングをめちゃくちゃ見計らって喋りますよ!

[雑談] 枋果夏明@フィル : ありがとうございます……!!会話に入っていけるようにさしこむ隙間さがしがんばります……!!!

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「そうそう。逸騎くんも今日知ったことが沢山あっただろうし。休息はとても大事よ」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 今日みたいにまた皆さんに剛速球を投げるかもしれないので、皆さんキャッチをよろしくお願いいたします。もちろん出来る範囲で大丈夫です。

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「それもそうだな。休みだー!やったぜ!帰ったら一晩中ゲームでもしてよっかなー!」休息の言葉を聞いてテンション高くなります

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「はづきさん……からだを休めないといけないのにゲームはだめだとおもいます」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 会話のキャッチボール大事

[メイン] 綾小路 陽毬@main : にっこり笑いながら葉月さんに向かって「種」を投げます。

[雑談] GM@もにゃ : みんなドンドン投げてドンドンキャッチして

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 次の瞬間、葉月さんの脛辺りに小ぶりのかぼちゃが

[雑談] GM@もにゃ : かぼちゃがああああ

[雑談] GM@もにゃ : PON

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 会話のボールじゃなくかぼちゃを投げました

[メイン] 綾小路 陽毬@main : スコーン!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : しかもキャッチさせる気がない

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「ギャャャャァァァァァ!!!!!!なんだよこれぇ!!!!!!」

[メイン] 霧谷雄吾 : 痛そう……という顔をしている

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「休めって!言われたばかりでしょう!!」

[雑談] 枋果夏明@フィル : 葉月くんゲーム本体に種投げられなくてよかったね……って思ってしまうのでダメです()

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「小ぶりで軽めのかぼちゃにしておいたこと、感謝してくださいね!!」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「その、霧谷さん、言っても仕方ないかも知れないけど」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「俺は匿われてるからいいけど、家族とかは大丈夫かな?」

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 「スミマセンデシタ、チャントオヤスミサセテイタダキマス」陽毬ちゃんに謝罪の土下座をします

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 「分かればよろしい」葉月さんの足元のかぼちゃを回収しながら言います。

[雑談] 九賀 葉月@きさき : それやられたら1ヶ月家に引きこもってメソメソしちゃうのでだめです

[メイン] 霧谷雄吾 : 「安心してください。ご家族のことも、把握しています。我々の力が及ぶ限り、お守りするつもりです。……ですが、それもこのN市から駆逐されてしまえば不可能になります」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 葉月さん本当に陽毬がすみません。

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 戦力外通告です

[雑談] 綾小路 陽毬@main : でも投げそうだなって……おもって……つい……

[雑談] 九賀 葉月@きさき : いいんですよ!!!むしろめっちゃ美味しいです!こちらこそありがとうございます!!!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「そっか……その、ありがとうございます」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : よかったぁぁぁぁ!!!ありがとうございます!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「いいえ。お礼を言われることではありません。家族の無事は平穏な日常に必要なものです。誰にとっても。そうでしょう?」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「平穏な、日常……」覚醒してからすっかり怯えられるようになった方の"家族"を思い出します

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「逆に、平穏に不必要なものは、遠ざけた方がいいと思いますか?」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……その線引きは、非常に難しいでしょう」

[雑談] 枋果夏明@フィル : いつきく……

[メイン] 霧谷雄吾 : 「お互いを正しく知らないまま、すぐに「手を取り合う」とはいかないものです。だから我々UGNは、世界にオーヴァードとジャームの真実を伏せてきました」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逸騎くんが抱えてるものもなぁ……デリケートな問題だからなぁ……

[雑談] 九賀 葉月@きさき : うーん……難しい問題だ……

[メイン] 霧谷雄吾 : 「時間を掛けて、諦めず、根気よく。お互いを知っていくこと。そうすることで、今は不穏と思われていることも、平穏の一部になれるかもしれません」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「今、全てを決めてしまうのは早すぎますよ。私はそう思います」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「そうですか……」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「すいません、変な事聞きました」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「お気になさらず」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 怯えられている原因って動物の本能が「オーヴァードはなんか怖い」と判断している部分だと思うんだけど、それでも、それが将来「逸騎くんは怖くない」になればいいなぁとは思ってる。全部妄想。

[メイン] GM@もにゃ : さて、では連絡先を交換したという体でPC間ロイスを結びましょうか

[メイン] 綾小路 陽毬@main : はーい!PC間ロイスだ!!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : いつかそうなると良いなとは思う。まだそこまでは考えてないけど

[雑談] GM@もにゃ : そうですね、動物と人間だから話し合いとはいかないけど、時間をかけて慣れるとかはあるかもしれないし

[メイン] GM@もにゃ : では、PC①→PC②→PC③→PC④→PC①でいきましょう

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 了解です~!

[メイン] GM@もにゃ : いい感じに結べそうなので

[メイン] 枋果夏明@フィル : 了解です!!

[メイン] GM@もにゃ : ロイスが整理出来たら今日はこの辺にしておきましょうか

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : PC2はなつちゃんか

[メイン] 綾小路 陽毬@main : おおう。もうこんな時間。

[雑談] GM@もにゃ : 明日も明後日もある、まだ急ぐ時間じゃない

[メイン] 綾小路 陽毬@main : そしてロイスはPC④!今回とってもお世話になった葉月さん!!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 1シーンの会話でみっちり時間をかけましたね

[雑談] GM@もにゃ : PC間ロイスもスムーズに取れたし、とってもよい会話シーンでした

[雑談] GM@もにゃ : ありがたや……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 明日も明後日も連続で卓ができる幸せ

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : お陰さまでスムーズに違和感なく逸騎くんを加えることができました

[雑談] GM@もにゃ : 明日も!明後日も!

[雑談] 枋果夏明@フィル : 連日卓があるのとても久々なのでわくわくします

[雑談] GM@もにゃ : 日曜日まであるよ!!!!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : なつちゃんにP親近感N猜疑心、Pを表で取りました

[メイン] 九賀 葉月@きさき : では逸騎くんにP表:同情 N:不安でロイス取りますね!
オーヴァードって色々面倒なことになるよなぁー分かるぜその気持ちって感じの同情です。あと、自分の道をまだ決められないままFHにまた拐われて実験体になったら嫌だなぁっていう不安です!

[メイン] 枋果夏明@フィル : 陽毬ちゃんにP:尊敬/N:隔意でP表で取りました!

[メイン] system : [ 枋果夏明@フィル ] ロイス : 3 → 4

[メイン] system : [ 九賀 葉月@きさき ] ロイス : 3 → 4

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 葉月さんへP:感服/N:不安で取ります!Pが表です。
怪我を負っても任務を遂行する鋼の精神力に感服。いつか大きな怪我を負って取り返しがきかなくなるのではないかという不安です。自分を大事にしてね……。

[メイン] system : [ 綾小路 陽毬@main ] ロイス : 3 → 4

[メイン] GM@もにゃ : みなさんありがとうございます!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 親近感はさっきの生き方の問答で自分の同じところだと思ったので。猜疑心はその裏返しですね

[メイン] GM@もにゃ : いい感じに仲間意識が芽生えてよかった。皆さんの受け答え素晴らしかった。

[メイン] GM@もにゃ : では、本日はこのあたりで中断です。
次回はPC①がシーンプレイヤーでちょっとしたシーンを挟みますね

[メイン] GM@もにゃ : そのあと情報収集です。よろしくお願いします!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : はーい! お疲れさまでした! 今日も楽しかったです!

[メイン] 綾小路 陽毬@main : はぁい!皆様お疲れさまでした!ありがとうございました!!とっても楽しかったです!!

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 沢山喋らせていただいた……。

[メイン] 九賀 葉月@きさき : お疲れ様でした!!!楽しかったです!!!

[メイン] 枋果夏明@フィル : お疲れ様でした!!!!!ありがとうございました!!!!!

[メイン] GM@もにゃ : お疲れさまでしたー!皆さんおやすみなさい!

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 次回も楽しみにしております!おやすみなさい!失礼いたします~!

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 次回もよろしくお願いします!失礼します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です