ログ

MP1【隠された真実】

日時:2022年8月28日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : 休憩等大丈夫そうであれば、続いてミドルに入って行こうと思います

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 春日商社

[雑談] 枋果夏明@フィル : 春日商社www

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 自分は大丈夫です

[メイン] 綾小路 陽毬@main : 大丈夫です!

[メイン] 枋果夏明@フィル : 私も大丈夫です!

[メイン] 九賀 葉月@きさき : 私も大丈夫です!

[雑談] 枋果夏明@フィル : 存在してそう春日商社

[メイン] GM@もにゃ : 了解しました!ではミドル1、PC①のシーンとなります

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 春日商社www

[雑談] 綾小路 陽毬@main : どっちのステージでも存在していそう

[メイン] GM@もにゃ : では、心の準備が出来たら登場どうぞ!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : どっちも存在してたら結構立ち位置違いそうww

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 1d10 (1D10) > 9

[メイン] system : [ 廻 逸騎@なりへい ] 浸食率 : 37 → 46

[メイン] GM@もにゃ : 女神降りて、乗物から

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 女神、爆速

[雑談] 九賀 葉月@きさき : さっきからみんな高くないですか?????

[雑談] 枋果夏明@フィル : 女神デスソースの点滴しよう。そうしよう

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 三輪車でもだめか?次は一輪車にするぞ??

[メイン] GM@もにゃ : このほか、PC②も登場可能ですが、まだお待ちください

[雑談] 枋果夏明@フィル : そしたらおとなしくなるでしょ

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 女神様、今日はかっ飛ばしたい気分なのかな……

[メイン] GM@もにゃ : では、あなたは春日のリムジンに乗せられ、このシティホールに降ろされました

[メイン] GM@もにゃ : 応接室で待たされていたのですが、お手洗いに出た後、道に迷ってしまいます

[メイン] GM@もにゃ : 右も左もわからないまま、支部内を歩いているところですね

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 爆速で迫りくる一輪車を想像してしまって、それもう怪談では?と思ってしまった。

[雑談] GM@もにゃ : こわすぎるよ

[雑談] GM@もにゃ : 三輪車も怖いけど

[雑談] 九賀 葉月@きさき : それはこわいなw

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : リムジンを降りたら、近くに居た鳥とか野良猫とかが一目散に逃げていきます

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : それをつまらなそうに見た後応接室に通されますね、後はその流れで

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逸騎くん……逸騎くん……

[雑談] GM@もにゃ : 闇や……オーヴァード化の闇や

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「広すぎだろここ……誰かいねーのかなぁ」

[メイン] GM@もにゃ : では、そのとき、たくさんある部屋の中からひとつ、物音が聞こえてきます

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 一回くらいこの演出挟んでおきたかった

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 逸騎くん……

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「人いるっぽいけど、入っていいのか……?」

[メイン] GM@もにゃ : 特に鍵などはかかっていないようで、入ろうと思えばは入れそうです。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : なりへいさんのさりげない描写がとても好き

[雑談] GM@もにゃ : こういう細やかな描写がキャラを作っていくんですよね

[雑談] GM@もにゃ : フォロワーみんな息をするようにやってるけどすごいこと

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : でも会議中とかかもしれないしおいそれと入っていいものかどうか

[メイン] GM@もにゃ : 覗いてみてもいいですよ

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : じゃあ、扉がガラス窓になってるし、中から声も漏れ聞こえてくるって感じでも大丈夫ですか?

[雑談] 綾小路 陽毬@main : そう、みなさん自然とされているけどとてもすごい事なんですよ。もっと誇ってください。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : ありがとー! もっとやっていきますね!

[メイン] GM@もにゃ : 大丈夫ですよ、近づいてみてどうぞ

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 聞き耳判定!(そんなものはない)

[雑談] 綾小路 陽毬@main : わーい!この先もとても楽しみにしております!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : スッと近づきます

[メイン] GM@もにゃ : では、断続的な機械音、水音はしますが、人の気配はないように感じました。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 聞き耳!(CoC)

[メイン] GM@もにゃ : 窓ガラスから覗いてみると、中は病院の病室のような内装。そして、ずらりとならんだ怪しげな水槽が見えます。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : あからさまに危ない奴じゃねぇか!!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ダブルクロスだったらエグザイルの《壁に耳あり》とかかな……

[メイン] GM@もにゃ : フフフ

[雑談] 九賀 葉月@きさき : やばそうな所だ……

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「なんだ、ここ……!?」入って行きましょう

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : なんでこんなやべえとこが廊下から見えるガラス張りになってんだよ!!

[メイン] GM@もにゃ : では、中に入ると先ほど描写したような内装と、並ぶ水槽が

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : お前のせいだよ!!!

[雑談] GM@もにゃ : wwwwwwwwwww

[メイン] GM@もにゃ : 水槽のようなものはぼんやりと光っているので、傍にかけてあるプレートを読むことができるでしょう。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : まさかのブーメラン

[メイン] GM@もにゃ : 読んでみますか?

[雑談] GM@もにゃ : あえて聞いていくスタイル

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : PLは読みたくないけど逸騎は読みます

[メイン] GM@もにゃ : ではプレートの中身を読み上げますね

[メイン] GM@もにゃ : 『寺崎一郎:FHの調査をしていたため捕縛。実験体として提供された個体』

[メイン] GM@もにゃ : 『オーヴァード適性:C+』

[雑談] 綾小路 陽毬@main : いやー、水槽っていかにも「実験してます!」感がでて良いですね。

[メイン] GM@もにゃ : 『能力的に特筆すべき部分はなく、各種新薬投与実験の検体として利用することを決定』

[メイン] GM@もにゃ : 『新薬Bー13投薬の結果、ジャーム化を確認。サンプル採取後、廃棄決定』

[雑談] 綾小路 陽毬@main : うふふふふふふ。ヤバい。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : おいおいおい

[雑談] GM@もにゃ : やべーよな

[雑談] 枋果夏明@フィル : めっちゃ興味をそそられる内容が書かれてる

[雑談] 枋果夏明@フィル : あっつい本音が

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : オーヴァードとして出来損ないだからモルモットにしますを難しくそれらしく書くんじゃないよ

[雑談] 九賀 葉月@きさき : わーー!!!想像してた以上にやばかった!!!

[雑談] GM@もにゃ : フィルさんっエンドラインはいいですよ、この実験が合法ですよっ合法!

[雑談] 枋果夏明@フィル : エンドライン最高ですね!!!!!!!!!!!!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : でもこういう闇色一色の展開、大好き。

[雑談] 九賀 葉月@きさき : この実験が合法になるのか……やばぁ……好き

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「捕縛して、薬……!? 実験ってなんだよ……それにジャーム化って一体……?」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : あまりの事に口を抑えて吐き気をこらえながら狼狽しましょう

[メイン] GM@もにゃ : では、ふいに背後でドアの開く音がします。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ダブルクロスの公式シナリオとかリプレイとか読んでると「ここまでしていいんだ」って感想が何度も浮かびますね。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 背後でドアの開く音が

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : いやいやさすがに合法になるわけ……そういや司法機関までFHかぁそっかぁ

[雑談] GM@もにゃ : 警察も司法も国もFHの管轄下だよ☆

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「っ!?」後ろを振り返ります

[メイン] GM@もにゃ : 君の背後に立つ人物、それは春日恭二です。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : でたわね

[雑談] 綾小路 陽毬@main : FHの主要機関掌握スピードが恐ろしく早いのよ

[雑談] 綾小路 陽毬@main : きたわね

[メイン] 春日恭二 : 「おやおや、廻くん。このようなところで何をやっているのかな」

[雑談] 枋果夏明@フィル : オーヴァード適性高いやつを作り出すためなら薬物投与も過度なストレス負荷かけてもいい環境があるなんて……

[雑談] 九賀 葉月@きさき : きたわね

[メイン] 春日恭二 : 「この部屋は部外者立ち入り禁止なのだが」

[雑談] 枋果夏明@フィル : 出たなかすが

[雑談] 枋果夏明@フィル : 立ち入り禁止なら鍵くらいかけなさいな

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「……じゃあ、鍵くらいかけといた方がいいですよ」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : それな

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 雑談とシンクロする思考

[雑談] 枋果夏明@フィル : あとは関係者以外立ち入り禁止のプレートとか

[メイン] 春日恭二 : 「それは失敬。貴重な意見は管理者にはよく言って聞かせておこう」

[メイン] 春日恭二 : その表情は先ほど会ったときとはまるで違う。
見る者をゾッとさせる、邪悪な、悪魔のような笑みが彼の顔に浮かんでいた。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : ついでに俺のせいで廊下から丸見えになっちゃったし……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 悪魔ー!ディアボロスーーーー!!!

[雑談] GM@もにゃ : wwwwwwwwwwwwww

[雑談] 枋果夏明@フィル : wwww

[雑談] 綾小路 陽毬@main : wwwww

[雑談] 九賀 葉月@きさき : www

[雑談] 綾小路 陽毬@main : あれかな。ここの建築設計者は「映え」を意識してたのかな。

[メイン] 春日恭二 : 「穏便にことをすませたかったのだが。まあ、見られてしまっては仕方があるまい」

[雑談] 枋果夏明@フィル : ここの管理者あまりにもガバ

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 人体実験水槽に映えも何もないのでは?それはそう。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「やっぱ、見られちゃまずいものだったのかよ……畜生っ!」さすがに身の危険を感じて身構えます

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 管理者本当にガバガバだよ

[メイン] 春日恭二 : 「廻くん。君の身柄を拘束させてもらう。そして、賢者の石をいただかせてもらうよ」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : さすがに逃げの一手を打とうとするかなぁ。PC視点相手が悪い

[雑談] 枋果夏明@フィル : 水槽にも映えはありますよ!!!!水槽内の検体への光の当て方とか!!!!(????)

[メイン] GM@もにゃ : では、このあたりでPC②、登場してください

[メイン] 枋果夏明@フィル : はい!

[メイン] 枋果夏明@フィル : 1d10 (1D10) > 4

[メイン] GM@もにゃ : 通気口とかからダイレクトアタックしてもらってかまいませんで!

[メイン] system : [ 枋果夏明@フィル ] 侵蝕率 : 39 → 43

[メイン] GM@もにゃ : ディメンジョンゲートももちろん可!

[メイン] 枋果夏明@フィル : ディメンジョンゲートで登場します!

[メイン] GM@もにゃ : 了解です!登場どうぞ!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : なるほど!!ちなみにmainは水槽の下部からライトが当たっているような感じが好きです!!黄緑色だったらなお良し!!

[メイン] GM@もにゃ : 振ってもろてた!申し訳ない!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : そしてなつちゃん、いってらっしゃいませ!

[雑談] GM@もにゃ : 通気口からダイレクトアタックは前回のPC②(エンドラインますみん)だった

[メイン] 枋果夏明@フィル : いえいえ!振るタイミングちょっとはやかった!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : エンドラインのますみさんーーーーーー!!!!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : エンドライン真澄さん!?!?

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : そんなのもあるのか!?!?

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 終わったら1回目のログもぜひ拝見したいですね。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : ていうかエンドライン真澄さんUGN!?!?

[雑談] GM@もにゃ : 前回はエンドライン真澄さんとエンドライン陽くんとサスケさんと綾辻さんだったんです

[メイン] 枋果夏明@フィル : 逸騎くん横の上空から現れてふわっと着地します

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 一回目のログも楽しみ!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 豪華メンツすぎない???

[雑談] GM@もにゃ : 終わったらログ置いときますよ!

[雑談] 九賀 葉月@きさき : ありがとうございますー!!!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 既存PCさんのエンドラインばっかりだ

[雑談] GM@もにゃ : 既存でも面白いんですよねエンドラインは……

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「それはすごく困るので、邪魔…しちゃいますね……?」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 今回初めてのエンドラインだから合わせたキャラにしようかなって思って陽毬を作成しましたが、そうか、既存キャラ……。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ちょっと惜しいことをした。

[雑談] GM@もにゃ : 次やりましょ!!!!!!

[雑談] GM@もにゃ : 次があるから!!!!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ぜひ!!!!!!!!!

[雑談] GM@もにゃ : こちらこそぜひ!!!!!!!!!

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : ここで差し込まれる色彩

[メイン] 春日恭二 : では、上空から現れた枋果さんを一瞥し、春日は面白くなさそうな顔をします

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 色彩も面白そう……!機会があればやりたいです……!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「えっ!? なっ!」ついて行けてない

[メイン] 春日恭二 : 「貴様、UGNの犬か。賢者の石のことをかぎつけてきたのだな」

[雑談] GM@もにゃ : やりましょう!!!!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : なつちゃんの控えめながらもしっかりとした反論がとても好きです。

[雑談] GM@もにゃ : エンドラインの世界観を知ってもらってからの方がええかと思って先にこっちにお誘いしたんで!!!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : UGNがテロ組織って情報は普通の高校生も知ってていいやつかな

[雑談] GM@もにゃ : やっぱ戸惑いませんか、全てが違うから!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 色彩、とてもとてもやりたい。

[メイン] GM@もにゃ : もちろんです、街でUGNを見たら通報しましょうと教えられてるまである

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「UGN……! 次はテロかよ! あーもうどうすりゃいいんだよ!」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : UGN肩身狭すぎだぁ……

[雑談] GM@もにゃ : 前に色彩と逆光やってもらった方も、先にFact and Fictionやってもろてからやってもろたので

[雑談] 枋果夏明@フィル : 小学生に知らない人とUGNにはついていっちゃいけませんって教えられてそう

[雑談] 綾小路 陽毬@main : いつまでもいい子で待っています。もにゃさんの余裕が出来たときで構わないのでお誘い、どうぞよろしくお願いします。

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 私もいつまでも待ってます!(正座)

[雑談] 綾小路 陽毬@main : UGNは社会的にはテロ組織なことが良くわかる。

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 逸騎としてはなんかやばそうな様子の春日と目算テロリストに挟まれてもう逃げたい

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「……ここから逃げたいのなら、ぼくはあなたに手を貸すことができます」

[雑談] GM@もにゃ : 確かにそれはそう、逸騎君はパニック

[雑談] 綾小路 陽毬@main : なつちゃん、一人称、ぼく。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : どう考えても共闘の流れなんだけど逸騎を逃げ腰にしてしまった

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 一人称ぼく可愛い

[雑談] GM@もにゃ : 性癖が狂わされる気配を察知

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : だめでしょ思春期の男の子の前にこんな子出しちゃ

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ごめんなさい。逸騎くんが大変な時に。でもなつちゃんの一人称がぼくだったことに全mainがスタオベ(?)

[雑談] GM@もにゃ : 逸騎君が大変なことに……

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逸騎くんが二重の意味で大変なことに……

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 逸騎君の明日はどっちだ。二重の意味で

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「UGNのぼくを、信用できないのもしかたないと思うんです……でもなにも知らないまま拘束はされたくないでしょう……?」

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : それにしても公式シナリオはやっぱり導線が丁寧だなぁ

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 何もしなくてもPC①は巻き込まれていく。すごい力を感じる

[雑談] GM@もにゃ : 私もそこまで付属シナリオやってないですが、このFact and Fictionは本当によくできているなあと思いました

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「俺を、助けるためにここに来たのか!? なんでだよ!」

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 洗練されてる感じありますね……!

[メイン] 春日恭二 : 「何をごちゃごちゃと……この場を見られたからには、貴様には死んでもらうぞ。覚悟を決めたまえ」

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : この貴様って逸騎も入ってる……?

[雑談] 綾小路 陽毬@main : それだ。洗練されている。

[メイン] 春日恭二 : 賢者の石置いて行ってもらったら、そのあとは……と言う意味ではそうです

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : あー……はい

[メイン] GM@もにゃ : どのみち知られちゃいけないワードを知られてしまってますからね、ジャームっていう

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : フィルさん、すいません今のところ逸騎は戦う気なく一目散に逃げる方向になってるので、「春日を食い止めるために力を貸してほしい」とか言ってもらえると助かります……

[雑談] 枋果夏明@フィル : 了解です!

[雑談] GM@もにゃ : あっ!逃げるでいいですよ!

[雑談] GM@もにゃ : 逃げられます!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「くそっ……どうすれば……!」

[メイン] GM@もにゃ : 春日の指揮で、その場のFHエージェントたちが一斉にあなたたちにとびかかります

[メイン] GM@もにゃ : が、彼らはエキストラなのでぼこぼこにして構いません

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : そうなんだ!?

[メイン] GM@もにゃ : 宣言があればこのシティホールから脱出は可能です。脱出以外のことはできませんが。

[雑談] 綾小路 陽毬@main : ぼこぼこにされるエキストラくんたち。

[メイン] 枋果夏明@フィル : 飛びかかってきた人たちは重力で叩き落します

[メイン] FHエージェント : 「ぐえええ!?」

[メイン] FHエージェント : 「退路を塞げ!逃がすな!」

[メイン] FHエージェント : わらわら

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 優秀なオーヴァードらしく膂力で簡単に振り払います

[メイン] FHエージェント : 「うわあああ!!!!」

[雑談] 綾小路 陽毬@main : エキストラくんたち、いい仕事をされていますね。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : なつちゃんディメンジョンゲート入れて―!

[雑談] FHエージェント : まけろーるたのしい

[メイン] 枋果夏明@フィル : 「こっちです」って逸騎くんの手を引きながらディメンジョンゲート作成して飛び込むのは可能ですか?

[メイン] GM@もにゃ : もちろん大丈夫です、二人で離脱してください!

[メイン] 枋果夏明@フィル : ありがとうございます!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : 「あ、あぁっ!」頼る先はなつちゃんしかいないので大人しく飛び込みます

[メイン] GM@もにゃ : では二人は群がるFHエージェントを蹴散らし、ディメンジョンゲートで退路を確保したのち脱出します!

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 逃げろ逃げろー!

[雑談] 枋果夏明@フィル : ディメンジョンゲートが早々に活躍してる…すごい……

[メイン] GM@もにゃ : 脱出の瞬間、春日は忌々し気に二人を一瞥しますが……ふ、とどこか余裕を感じ取れる笑みを浮かべていました。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : あまりにも便利

[メイン] GM@もにゃ : ではこのシーンはこちらで終了となります!

[雑談] 九賀 葉月@きさき : 便利すぎる

[雑談] 綾小路 陽毬@main : 春日さんのこの余裕よ

[メイン] GM@もにゃ : お疲れさまでした。続いては全員合流を想定した事情説明を行う予定です。

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 通常ステージでもこんな余裕かましてたから転落人生ルートに行ったんだろうなぁ

[雑談] 廻 逸騎@なりへい : 運が良かった側の春日

[メイン] GM@もにゃ : 今日のところはここで切っておきましょう

[メイン] GM@もにゃ : お疲れさまでした!

[メイン] 廻 逸騎@なりへい : はーい! お疲れさまでした!!

[メイン] 枋果夏明@フィル : お疲れ様でした!!!!

[メイン] 綾小路 陽毬@main : はぁい!みなさんお疲れさまでした!!

[メイン] 九賀 葉月@きさき : お疲れ様でしたー!!!

[メイン] GM@もにゃ : 自由解散とさせていただきます!次回もよろしくお願いします!

[メイン] 綾小路 陽毬@main : はい!どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です