ログ

OP3【新月に見ゆ】

日時:2022年7月9日~8月20日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では続いてPC③のOPに移ろうと思います

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : この先も出ないんだ

[雑談] GM@もにゃ : 出ませんね、テレーズさんが出ますので

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : はーい

[雑談] GM@もにゃ : おんなのこいっぱいの卓や

[雑談] 石倉遼子@みずのお : アイドル卓の後も結構な数の卓をやらせて貰ったけど、霧谷雄吾の登場率はバリ高

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 最高

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 「おんなのこよ!(でーん)」

[メイン] GM@もにゃ : では準備が出来たら登場侵蝕率をあげてコマを下へお願いします!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 大体話進める上でなんでもやってくれるから便利なんよね霧谷さん

[雑談] GM@もにゃ : いやほんまにそうです、GMの味方

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 1d10 (1D10) > 10

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : ファーー

[メイン] GM@もにゃ : こ、今回も高い

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ウォーウ

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] 浸食率 : 33 → 46

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] 浸食率 : 46 → 43

[メイン] GM@もにゃ : では、突然ですが

[メイン] GM@もにゃ : あなたたちはUGNへのオーヴァード事件発生の通報を受け、あるFHエージェントの追跡を行っています。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 落ち着けアイドルと一緒に作戦行動してるからって興奮するな瑞希

[メイン] GM@もにゃ : 時刻は夜。辺りは街灯もない路地裏です。

[メイン] GM@もにゃ : メンバーはあなたのほか、現場近くの施設で偶然レッスンを行っていたFloweryのシオリとユリカです。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 瑞希ちゃんどうどう

[雑談] GM@もにゃ : 偶然だからしょうがないよ

[雑談] GM@もにゃ : これも任務だからね☆

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : UGNとしては先輩なうえに危険な目に遭わせたくもないから自分が最前に出てます

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ネッ☆

[メイン] 玉野椿 : 「こちら玉野。対象のFHエージェントは市街地を抜け、路地裏の方面へ向かったわ」

[メイン] GM@もにゃ : 装備した通信機器からは椿のオペレートが聞こえます

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そんな中でも瑞希ちゃんがしっかり先輩しててニッコリだぜ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 瑞希視点ではもう標的は見えてるんだろうか

[メイン] GM@もにゃ : そうですね……では知覚難易度5振っておきましょう

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 2dx+1 (2DX10+1) > 9[8,9]+1 > 10

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 張り切ってんなぁw

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : いけたかな?

[雑談] 石倉遼子@みずのお : グッドー!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ないすーー

[メイン] GM@もにゃ : めちゃくちゃ張り切るw

[メイン] GM@もにゃ : ヨシでは物音……何かが障害物を飛び越え、蹴り上げてビルの屋上へと向かう音に気付けます

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : いけたあ!!ありがとうまじくさん

[雑談] 石倉遼子@みずのお : お、きりぅさんも無事直ったのね!

[雑談] GM@もにゃ : よかったー!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「目標発見しました! ビルの屋上に上がったみたいです!」

[メイン] シオリ : 「りょうかい、行こう」

[メイン] ユリカ : 「私も見えたわ、あっちね」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 瑞希は移動手段ないし普通に徒歩で登ることになるか

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 良かった~!

[メイン] GM@もにゃ : そうですね、では

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 良かった。大分打ち始め苦戦してらしたので

[メイン] ユリカ : 「瑞希ちゃん、お手をどうぞ」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 推しから手を引かれる?!!??!?!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「えっ!?!?」混乱

[雑談] 石倉遼子@みずのお : おっとぉ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そりゃ瑞希ちゃん侵蝕率も上がるわ

[メイン] ユリカ : ではユリカは返事を待たず、瑞希の手を握るとEE「ディメンジョンゲート」を使用します

[メイン] シオリ : 「へいたくしー」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ディメンジョンゲート!!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あっ、な、なるほど……」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : へいたくしーwwwwwwwwwwwww

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 握られた手を見て
(これは任務これは任務これは任務これは任務これは任務これは任務)

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ディメタクはアイドルにも浸透している!!!

[メイン] GM@もにゃ : では、三名は瞬く間にビルの屋上へ

[メイン] GM@もにゃ : 屋上には人影がありますが、残念ながら今宵は新月。曇り空。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : めちゃくちゃ強張った足を懸命に動かしながら出てきます

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ディメンジョンゲートほしい

[雑談] 勇利 八尋@マジク : そりゃテンパる

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : これはアイドルファンには酷

[雑談] GM@もにゃ : おかしいな、まだOPなんですが

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ちょっとした試練ですよこいつぁ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 試練かぁ…

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 標的がいた以上はいつまでも呆けてる訳にはいかないので前に出ます

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あなたが今回の事件の犯人ですか?」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : むしろ浸食率10で済んで良かったレベル

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 確かにww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 表現がダブクロにおける最上級の緊張を物語ってるんよ。

[メイン] GM@もにゃ : では、小柄な影は振り返ります

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 小柄だと

[メイン] GM@もにゃ : しかしやはり、暗くて顔は見えません

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 少年だったりするのかなーーー

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : メガネかけてたりするのかなーーーーー

[メイン] ??? : 「……へえ。いい耳してる」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : なんだそのヘキ

[雑談] GM@もにゃ : 眼鏡はいいぞぉ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 眼鏡かあ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「……?」何を言ってるのか分からないけど、とりあえず確保に向けて距離を詰めます

[メイン] ??? : 「事前にFloweryの顔を拝めたのは僥倖だけど、残念。今日はあまり長くは付き合ってあげられない」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 今後もヘキに注目!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : Floweryの単語が出てくるかー

[雑談] 石倉遼子@みずのお : このオープニングについてはまだ眼鏡のめの字も出てないんだよブラザーズ

[メイン] ??? : 「……リハーサルはリハーサル。やっぱり本番はライブで……でしょう?」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : wwwwwwwww

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「こっち側の世界でライブとか言わないでください!」とりあえず衝撃波を飛ばして攻撃

[雑談] 勇利 八尋@マジク : えらくエスプリの利いた言い回しのFHエージェントだなー

[メイン] ??? : では、小柄な人影はそれを難なく受け流し、楽しげに笑います

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : なんだと

[メイン] ??? : 「残念だけど、君と私では格が違う。……それじゃあまたね、Flowery、敷籠瑞希」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「! 私の名前……!?」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 名前が割れてる、だと

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : Floweryはまだ分かるけど瑞希まで知ってる?

[雑談] 勇利 八尋@マジク : やりおる

[メイン] GM@もにゃ : では、人影はさっと夜空に姿を躍らせると、そのまま消えてしまいます

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いや確かにFHのエージェントならと思う所はあるけど、別に瑞希ちゃんがここに来ると知っていたわけでもあるまいに

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あっ! 待って!」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 消えゆく直前に空気の流れを変えたりなどして妨害しようとしますが、全くそんなことはできません

[雑談] 勇利 八尋@マジク : そうですねぇ。用意周到なのか

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あぁー、やっぱりまだだめかぁー」ガックリと肩を落とす

[メイン] シオリ : 「逃げた。あれがFH?」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 個人情報よく調べてますねぇ! スズノって子の住所とかも知ってないかな

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 瑞希ちゃんの失敗をセルフ演出していくなりへいさんのこだわりよ

[メイン] ユリカ : 「みんな怪我がなくてよかったわぁ。無事なのが一番よ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : すこ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 振り返って「たぶん、あれがFHで犯人ですね。逃がしちゃいましたけど」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : たださっきの少年と印象が違うように感じるので、うーん 引きが強いシナリオw

[メイン] シオリ : 「……そうなんだ。ふーん……」

[メイン] シオリ : シオリは小首をかしげています

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : たしかにさっきの子っぽい

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ちょっとおしゃべりだったけど

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「民間人も勿論ですけど、シオリさんとユリカさんに怪我がなくて何よりです……」

[メイン] シオリ : 「ありがと。瑞希も怪我がなくてよかった」なでなで

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ちがうのかなあ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : テーマを設定した以上は積極的にロールプレイを挟んでいく所存

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ありがとうみずのおさん

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 気安く触るなこっちはアイドル限定爆発物やぞ

[メイン] GM@もにゃ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン] GM@もにゃ : 可燃物近づけちゃった

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 推しPLの皆様におかれましては積極的にロールを挟んで頂けると私めが笑顔になります。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 貴様は今信管を撫でまわしていると思え

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] GM@もにゃ : シオリはあえて近づいていくタイプなんだよなあ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いいぞもっとやれください

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 可燃物wwww

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あっあっ、えっと」ワタワタします。頭真っ白

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : しかし顔は真っ赤

[メイン] ユリカ : 「逃がしちゃったものは仕方がないわ。UGNに報告して、今日はお休みしちゃいましょ」

[メイン] ユリカ : 「明日も瑞希ちゃんは学校でしょう?私たちもレッスンやリハーサルがあるしね」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : UGNはもっとアイドルファンをていねいにあつかって

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 「いっしょにしといたらよろこぶやろwww」みたいなのやめてあげて

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ふくざつなんだから

[雑談] 勇利 八尋@マジク : それよwwwwwww

[雑談] GM@もにゃ : wwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 平静でいられないからね!!!!

[雑談] GM@もにゃ : いやいや、Flowery、実はオーヴァード!を知ってる人じゃないとややこしくなるでしょ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「し、シオリさん! もう大丈夫です!」ようやく離れます

[雑談] GM@もにゃ : だからついついこのメンバーが呼ばれるって言うのはありますぞ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : なるほど説得力!!

[雑談] GM@もにゃ : だから可燃物いたしかたなしよ

[雑談] GM@もにゃ : 花火だァ!!!!!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「は、はい! 今日はもう帰還しましょう! 報告は私がしておくので!」

[メイン] シオリ : 「むぅ」

[メイン] GM@もにゃ : では、他になければ瑞希ちゃんはこのままUGNに事の次第を報告し、OP終了となります

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 瑞希ちゃんの胸中はいかにって感じだけど、雑談から見てる分には最高ですねHAHAHA

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 夜空に綺麗な花を咲かせるんだよオラァン

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : (し、心臓に悪い……!!)

[雑談] 勇利 八尋@マジク : それww

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : いまだにバックンバックン心臓が鳴っている

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : OP終了でいいと思います!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 心が元気な時に推しを過剰供給されるとキャパオーバーで爆発するからね

[メイン] GM@もにゃ : wwwwwww

[メイン] GM@もにゃ : ゆっくり摂取してもろて

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 花火と言うか爆弾である。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 前作で落ち着いて話せていたのは心が死にかけていたからだ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 危険、推しの過剰供給!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です