ログ

OP1【希望を見上げる少年】

日時:2022年7月9日~8月20日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では始めていきましょう~!最初はPC①、八尋さんのOPからです!

[メイン] 勇利 八尋 : はいさ!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : いやあ、強いエフェクト多いよねソラリス

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : オーバードーズとかほしい

[メイン] GM@もにゃ : 登場侵蝕率をあげてコマを下へ移動させてくださいまし!

[メイン] 勇利 八尋 : 1d10 (1D10) > 1

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 響きがいいぞオーバードーズ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : エコ!

[メイン] GM@もにゃ : エコエコ

[メイン] system : [ 勇利 八尋 ] 侵蝕率 : 35 → 36

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : オバドズはつよいしソラリスっぽくてよき

[メイン] GM@もにゃ : 今日は休日。
あなたは従妹のアヤメと買い物の約束をし、街に出ています。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 組み合わせるエフェクトが多くなるほど凶悪になるやつ

[メイン] 勇利 八尋 : アヤメと一緒にいるときは、気を張らなくて良いなと和やかな気持ちでいます

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 仲間をどんどん薬漬けにしてしまう

[メイン] アヤメ : 「お兄ちゃん、ありがとね。荷物もって貰って助かる~」

[雑談] 勇利 八尋 : お兄ちゃん呼びでしたっけ! 不意打ちで刺された

[雑談] アヤメ : お兄ちゃんでしたよ!!!!!!!!!!!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : おにいちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : おにいちゃん!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : マジクさんがアンブッシュされている

[雑談] GM@もにゃ : 確かお兄ちゃんだったはずよ!?原作がキャラ崩壊してたらゴメン!!!

[メイン] 勇利 八尋 : 「んっ、俺もアヤメの買い物に付き合うの好きだし気にするなよ」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : お兄ちゃん!

[雑談] 勇利 八尋 : いえ、お兄ちゃんのはずです!! 

[メイン] アヤメ : 「えへへ、ありがと~。でもそろそろ休憩しよっか。足痛くなってきちゃった」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ダブルクロスに出てくる兄弟姉妹無条件でヘキなのでありがとうございますの呼吸

[雑談] 勇利 八尋 : 美少女にお兄ちゃんと呼ばれるTRPGすげえぜ!! あービックリした

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : wwwwwwwwww

[メイン] 勇利 八尋 : 「歩かせすぎたか、ごめん。そこの喫茶店で良い?」雰囲気の良さそうなお店を指さします

[メイン] GM@もにゃ : では、二人でそんなことを話しながら街を歩いていると、大きなモニターがある通りに差し掛かり、そこに今度行われるFloweryのライブ宣伝映像が流れだしました。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 万感の思いをメモ欄に記してきた

[メイン] アヤメ : 「うん!もちろん……あ、あれ、今度のライブのやつだ」

[メイン] 勇利 八尋 : 「なんて可愛いアイドルだ、まぶしいなーーー!」ちょっと芝居がかった仕草で大げさに驚いているフリをします

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : わざとらしいww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : おっと、八尋ちゃんいきなり方向性に迷いまくってるのがよく分かる()

[メイン] アヤメ : 「そ、そ、そんなこと……っ……いやっ、そ、そんなことっちょっとあるよ!」

[メイン] 勇利 八尋 : 「あるんだ」くつくつと笑います
「あんまり仕事の話はしない方が良い?」

[メイン] アヤメ : 「ううん、そんなことないよ。私もライブ、楽しみだけどすごく心配。……いや、やっぱり楽しみ!」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 心配なのか

[メイン] 勇利 八尋 : 「うんうん、そうか。いつも努力しているアヤメだからこそ、楽しみって気持ちが出てくるんだよ。アヤメが思いっきりやる姿をファンも見たいと思っているさ」
一旦言葉を切って
「もちろん俺も楽しみ」

[メイン] アヤメ : 「お兄ちゃん……うん、ありがとう。みんなのためにも頑張らないとね」

[メイン] GM@もにゃ : では、そうやって決意も新たにしているアヤメと話していると、ふと、そのライブの宣伝が流れているモニターを見上げている少年が目に入ります。

[メイン] GM@もにゃ : 結構真剣というか、じーっと見てる感じですね

[メイン] 勇利 八尋 : (小さなファンかな)と様子をうかがいます

[メイン] アヤメ : 「ん?何々どうしたの?……あっ、も、もしかして、ファンの人……!?」(小声)

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : おや、ミニアベールさんみたいな子が

[メイン] 勇利 八尋 : 「かなあ? ああいうの見ると嬉しくなっちゃう」

[雑談] 勇利 八尋 : ミニアベールwwwww

[メイン] アヤメ : 「わかる……ね、ね、お兄ちゃん、ファンですかって、聞いてきて!」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ミニアベさんwww

[雑談] GM@もにゃ : 意識してなかったけどそう言えばそうだwwwwwww

[雑談] GM@もにゃ : 好みがなあ!!!!GMの!!!!!!

[メイン] 勇利 八尋 : 「俺がきくの!? きくけどさ」と少年に近づき、かがんで様子を観察します

[雑談] 勇利 八尋 : ヘキは表れるもの

[雑談] GM@もにゃ : ヘキなんですよねえ!

[メイン] 勇利 八尋 : 「きみ、あのアイドル好きなの?」と不審者にならないように気を付けながら話しかけます

[雑談] 勇利 八尋 : GMのヘキを浴びさせて!!1

[メイン] GM@もにゃ : では、少年はまさか声をかけられると思っていなかったのか、一瞬驚いた顔をして八尋さんを見ます

[メイン] 少年 : 「……いや……違う」

[メイン] 勇利 八尋 : (いや違うんかーい)という顔でアヤメを振り向いた後「そ、そっかー」と言葉を繋げます

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 無意識のヘキ

[メイン] 少年 : 「……あなたはそうなの? このアイドル……好きなの?」

[メイン] 勇利 八尋 : 「そうだね、好きだよ。見ていると元気をもらえる」と少年を観察しながら答えます

[メイン] 勇利 八尋 : (まさかオーヴァード……? いや考えすぎか)

[メイン] 少年 : 「そう」

[メイン] 勇利 八尋 : 視界の端でアヤメの位置をちらりと確認して、少年を視界にとらえています

[メイン] GM@もにゃ : 少年はそっけなく言うと、そのまま雑踏の中にまぎれてしまいます

[メイン] 勇利 八尋 : 「……勧誘に失敗したかな?」とアヤメに話しかけます

[メイン] アヤメ : 「えぇー?今まさに!興味持ってくれてたのかもしれないじゃない?」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : なんかもう、この卓が今開かれてるって事実だけでずっとニヤニヤしながらメインやここを眺めている

[メイン] 勇利 八尋 : 「そっか今日が初めましてだったかもね。また見てくれると良いな」

[メイン] GM@もにゃ : ではここで知覚難易度6くらいいきましょっか

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 本当に思い出深い卓だったからねぇ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : わかる

[メイン] 勇利 八尋 : ダイス6個+1ありまぁす!

[メイン] GM@もにゃ : エンハィ!!!!

[メイン] 勇利 八尋 : 6DX+1 (6DX10+1) > 10[4,7,9,9,10,10]+8[5,8]+1 > 19

[メイン] GM@もにゃ : 余裕

[メイン] 勇利 八尋 : おらぁ!!!!

[メイン] GM@もにゃ : ふと気づくと、あなたの足下には一枚のハンカチが落ちていました。
Flowery、スズノのカラーのハンカチのようです。名前は書いてありません。

[雑談] 勇利 八尋 : 分かる~~~

[メイン] GM@もにゃ : いわゆるグッズだ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : うんうん。それに加えてみんなロールがとても上手いメンバーなので普通に楽しみ過ぎるってのもある。

[メイン] 勇利 八尋 : 「少年は……スズノさん推しかも」

[メイン] アヤメ : 「!?じゃあさっきのはテレカクシってこと!!!」

[メイン] 勇利 八尋 : 「アヤメにも気が付いていたからの反応、ってもありうる」ハンカチは拾っても良いですか?

[メイン] GM@もにゃ : もちろんかまいません

[メイン] 勇利 八尋 : では少年のものと思われるハンカチを拾って、紙袋みたいなのに個別に入れます

[メイン] GM@もにゃ : では、そのタイミングで、八尋さんとアヤメ、二人のスマホに同時に着信が入ります

[メイン] 勇利 八尋 : 表示はどなたですか? 居留守もワンチャン

[メイン] GM@もにゃ : 表示は、遼子さんですね!

[メイン] 勇利 八尋 : ではでまーーす「アヤメちょっとだけごめん」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ぬん?

[メイン] アヤメ : 「あっ、私も……アオイさんからだ。もしもし?」

[メイン] GM@もにゃ : では、ここでOPを終わりたいと思います!

[メイン] 勇利 八尋 : ありがとうございました~!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ぬぬん。

[雑談] 勇利 八尋 : ぬんぬん

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 親の知らぬ発信

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : なりすましか!?r

[雑談] 石倉遼子@みずのお : さーてオープニングで何があることやら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です