ログ

MP15【誰もが夢を見られる世界】

日時:2022年7月9日~8月20日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : こんばんは~ 待機ッス!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんはこんばんは!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : こんばんは!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : iPadからこんばんはだよ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ipadから!

[雑談] GM@もにゃ : 今日はPCがいつもと違うから少しもたついたらごめんなさいよ

[雑談] GM@もにゃ : 多分大丈夫

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 今日は実家なので。私ももたついたらごめんなさい

[雑談] 勇利 八尋@マジク : お二人とも気になさらず。実家最高イェア

[雑談] 石倉遼子@みずのお : こんばんはー!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : こんばんはー!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは~!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 前回の名シーン連続からの続きですわね、わっくわくですわよ

[雑談] GM@もにゃ : お陰様で前回は名場面になりました

[雑談] 勇利 八尋@マジク : こんばんは~ 前回も良いシーンでございました

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ワクワク!!

[雑談] GM@もにゃ : クライマックスまであと1シーン、大詰めですな

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : こんばんはー!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : こんばんは!!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは~!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : こんばんは~!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : こんばんは!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 前回はお陰様でとても良い思いをさせて頂きました

[雑談] GM@もにゃ : いえいえこちらこそいいものを見せていただいて

[雑談] GM@もにゃ : 毎回のことだけども

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 素晴らしかったですぞ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 夜美ちゃんも素晴らしかったです

[雑談] 勇利 八尋@マジク : このメンツは流石だなとしみじみ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 雑談タブの盛り上がりを見て欲しい、あれが答えよ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : なぜかペンライトが振られるプライベート会話

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : えへえへえへ

[メイン] GM@もにゃ : さて、時間なので再開しましょうか!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 推しのおはようからおやすみを見守るPLの提供でお送り致します。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ペンライト筋は充分か

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : あい!!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : はーい!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : よろしくお願いします~

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : よろしくお願いします!

[メイン] GM@もにゃ : 次はクライマックス直前、監督役を口説き落とすシーンですね

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 待ってろ監督役

[雑談] 勇利 八尋@マジク : おいでませ監督役

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 口説くわよ!!!

[メイン] GM@もにゃ : シーンプレイヤーはPC①ですし、八尋さんにしましょうか

[メイン] GM@もにゃ : 他の皆様も登場可能です

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : では登場しよう

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 登場します!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 1d10 (1D10) > 6

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 1D10 (1D10) > 1

[メイン] system : [ 勇利 八尋@マジク ] 侵蝕率 : 87 → 93

[メイン] system : [ 夏野 夜美@きりぅ ] 侵食率 : 77 → 78

[雑談] GM@もにゃ : 夜美ちゃんほんとうにあがらんな

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ここまで来て登場しないのもないよなぁ!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 1d10 (1D10) > 4

[メイン] system : [ 石倉遼子@みずのお ] 侵蝕率 : 94 → 98

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 刻み成功

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 1d10 (1D10) > 1

[メイン] GM@もにゃ : おお、みんなエコ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : よし

[メイン] 石倉遼子@みずのお : おみごと

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] 浸食率 : 94 → 95

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 100手前で止めるプロ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 80超えたい

[雑談] 石倉遼子@みずのお : スゥーッ(ピタァ…

[メイン] GM@もにゃ : では、前回のつづきです

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : カーリングのプロみたいな動き

[メイン] GM@もにゃ : 護衛組は瑞希ちゃんから、Floweryはアオイさんからの連絡を受け、支部へと戻って来た形ですね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ダイスが転がる机をキュッキュするPL

[メイン] GM@もにゃ : 部屋にはテレーズの姿があります。会議を終えて、結果をあなたたちに伝えに来たようですね

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 出た目が決まった後に無駄に横滑りするダイス

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ススススゥー

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 大体言うことは決まっているので落ち着いています

[メイン] テレーズ・ブルム : 「驚いた。まさか全員で出迎えてくれるとはね」苦笑します

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「それだけ皆、今回の会議の結論が気になると言う事でしょうかね。」 しれっと返します。

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「私もその一人ではありますが。」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そうですね」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「…………そうね。当たり前のことだったわ」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「はい。でも、私がどうするかはもう決めてます」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ごめんなさい、唐突に腹痛に襲われているので少し離席します

[雑談] 石倉遼子@みずのお : oh、いってらっしゃいませ…!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「テレーズ・ブルム。あなたをとって食おうと言うわけではないけれど、皆望む結末があることは間違いないわ。結果を聞かせてちょうだい」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : いってらっしゃい~!

[雑談] GM@もにゃ : 無理しないで、ちょっと休憩しよう

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : いてら!たいへんっ

[雑談] GM@もにゃ : 私もお茶淹れてくるので

[雑談] 石倉遼子@みずのお : まずは会議の結果がどうなってるか、なんだよなぁ。そもそも1に決まってたら大立ち回りになるぞ…

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : さてさて

[雑談] GM@もにゃ : よしもどった

[雑談] 勇利 八尋@マジク : おかえりなさーい!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : おかえりなさいましー、一服。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 戻りました

[雑談] 石倉遼子@みずのお : おかえりなさい!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 変な誤字してしまった

[雑談] GM@もにゃ : おかえりなさい!!

[雑談] GM@もにゃ : 大丈夫でしょうか?もししんどかったら明日もあるので無理はせず……

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : いやすいません、もう大丈夫です

[雑談] 勇利 八尋@マジク : おかえりなさーい!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 無理せずですよ!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : またしんどくなったとかあれば遠慮なく言うてもろて

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 腹痛は割りとよくあることなんで!もう綺麗さっぱりなんで心配なさらず!

[雑談] GM@もにゃ : 了解です!んではひとまず再開!

[メイン] テレーズ・ブルム : 「……わかった。でもその前に聞かせて頂戴」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「Flowery自身の希望と、そして、あなたたち護衛から見たFloweryについて」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「あなたたちはこの数日間、彼女たちとかなり近しい場所にいたわ。話をする機会もあったでしょう」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「UGNとして、彼女たちの処遇をどうするべきか、もし意見があれば聞かせてほしい」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「ここでとどまってすべて忘れ、日常に帰るのか」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「それとも、その向こうに足を踏み入れても、歌い続けるのか」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「もし、話すべきことがないのであれば、私はこのまま結果を伝えるわ。そして予定通りの対処を行います」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : どの順番で話します?

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 個人的にはPC4から逆流が綺麗かなと思ったりしました

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 個人的にはどこでもOKだけど、きりぅさんの案は確かに綺麗!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 俺もそんな感じかなーと思っていました!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 異議なし!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : では僭越ながら私から!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「では私から少し」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「私は、Floweryには記憶を残したまま、オーヴァードとして歌うべきだと思います」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : こう言う自分の意見をシーンはいつになってもドキドキしますな

[雑談] GM@もにゃ : せっかくなので伝えてもらおうかなと

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「UGNは、今は日常の裏側に息をひそめ平和を守る組織。ですが、いつか来るその日のための備えをしなくていいわけではありません」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 分かる~

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「穏健派のあなたには眉をひそめられる意見かもしれませんが……私は、いつか来るその日、Floweryがオーヴァードとして歌っていれば、真実を目の当たりにした人々をきっと慰めてくれると思うのです」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「それはきっと、Floweryにしかできない仕事です。どうかご一考をお願いします」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 以上です!

[メイン] テレーズ・ブルム : テレーズは小さくうなずきます

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 夜美ちゃん流石だーー

[メイン] テレーズ・ブルム : 「ありがとう。あなたは元々厳格なほうのUGNエージェントだと聞いているわ。あなたがそう言うのであれば、彼女たちにはそれだけのものがあったのでしょう」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「このまま改革派に引き抜かれないといいのだけど」

[メイン] テレーズ・ブルム : 苦笑します

[メイン] テレーズ・ブルム : 「では、あなたはどうかしら。UGNである以前に彼女たちのファンだった、と聞いているけど」と瑞希ちゃんに振ります

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「答えなんて一つですよ」テレーズさんを真っすぐに見ながら微笑みます

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「Floweryは、ステージやファンを裏切るような事は絶対にしません」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「記憶処理をするなら、アオイさんはFloweryに居られなくなるんですよね?」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「アイドルとファンは、両想いなんです」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「どんなに周到に、入念に記憶処理を施しても、Floweryに一人でも欠けがあれば、絶対にそこに歪はできます」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「ペンライトを振りながら、胸にポッカリと穴が空いたような気持ちがずっと残り続けるんです」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 夜美ちゃんの意見はいつか来るべき未来への備えなんだよな。レネゲイドウィルスの真実が露見するって未来を目を逸らさず見据えた上でのFloweryの必要性を説いている。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「そんな状態で、アイドルとファンが『今まで通り』の関わりを持っていくなんて絶対にできません」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そうなんですよね。UGNへの利益を提示するのが夜美の出しそうな答えかなって

[雑談] 石倉遼子@みずのお : でも来るべきその時に必要だと夜美ちゃんに言わせたのがFloweryってアイドルと言う存在なのにエモさを感じております。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「だから、このまま、日常の裏側に足を踏み入れてでも活動をさせてください」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「それに、約束もしましたから」はにかみます

[雑談] 勇利 八尋@マジク : アイドルへ造詣が深くなかった人の意見 ってのがエモいですね

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 以上です

[メイン] テレーズ・ブルム : 「日常と非日常に引き裂かれた人々はたくさんいるわ。それがいかに痛ましいか、私は少しは知っているつもり」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 瑞希ちゃんはもう分かりやすいくらいアイドルとファンの関係性で来てくれる…いいわね…

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : これこれコレェ!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 瑞希はどこまでもそこに生きてるので……

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : コレはみずきちゃんにしか出せない意見なのよ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : だがそれがいい。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 瑞希ちゃんに大感謝祭

[メイン] テレーズ・ブルム : 「無意味に引き裂いてきたわけではないわ。犠牲を最小限に、できるだけ長い日常をまもるため。あなたはそれがわからないヒトではないわね」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「UGNとしてだけではなく彼女たちのファンとして……あなたはそれでも、彼女たちにすべてを知った上で、戦ってほしいと思っている。……わかったわ。ありがとう」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : Floweryに関してだけは、瑞希はUGNの立場に立たないんだなぁと自分で思った

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「はい。そのために、犠牲を出さないためにも私は何でもするつもりです」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : それぞれの立場でそれぞれの考え方を言っていくシーンとても良いな!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 本当そう思いました! 神GM~

[メイン] テレーズ・ブルム : 「……じゃあ、そろそろ大人の意見も聞こうかしら」

[メイン] テレーズ・ブルム : ちら、と遼子さんを見ます

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……Floweryは普通のオーヴァード達とは違います。世界の表側で活動し、その影響力は多大。彼女達を危険視するのも、逆に神輿として担ぎ上げるのも、様々な立場から出る当然の意見だとは思います。」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……けれども同時に、彼女達は他のオーヴァードや人間と同じように、自分の願いや希望をひたすらに追っているだけでもあります。」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「我々UGNは世界の平穏を守り、今の日常を崩壊させないように活動する組織だと言うなら、夢を追いかけ続ける少女達の今を守れなくて、何が守れるのか。」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : そうだそうだ

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……………少なくとも私は、そんな彼女達の味方でいたいです、テレーズ評議員。」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「そうね。UGNの本来の理念は、人とオーヴァードの共生ですもの」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 犠牲になっていい存在じゃねえんだFloweryは

[メイン] テレーズ・ブルム : 「昨今のUGNは、あの方の裏切りもあって、上層部が焦っている……結果、オーヴァード側が割を食っている、という事実はあるわ」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「オーヴァードを過度に押さえつける風潮を、ここで変えられる可能性はある」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「彼女たちが何か罪を犯したわけではないんだもの」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 各PCそれぞれの主張に個性があって興味深い

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……理想論を、現実の前で戦う貴女に語るのは気が引けますが…」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「それでも今お伝えするなら、この考え以外には私にはありません。」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「気にしないで。組織だもの。それぞれに役割分担があるわ」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「私は、さすが日本支部のエージェントね、と思ったわ」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「……霧谷支部長はずっと、その理想を逃げずに追ってきた方よ。あなたは間違っていないわ」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 普段気さくなお姉さんが真剣に理想を語ってくれるのは健康にいい

[メイン] テレーズ・ブルム : 「正しいからと言って、上手く行くとは限らない、というところが現実の厳しいところだけれどね」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 確かに良い!

[メイン] テレーズ・ブルム : 「ではあなたで最後ね。あなたはある意味、他の護衛役よりも「自分ごと」かしら」

[メイン] テレーズ・ブルム : 八尋さんに視線を向けます

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そうなの、かもしれませんね。そうであってもエージェントとして偏っていない立場での発言とお考えいただきたくはありますが」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「Floweryの望みは記憶処理をせず、
制約を受けようと現在のような形でアイドル活動を続けることです。」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「この世界はレネゲイドウィルスによってさまざまな境遇の人が生まれてしまった……」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「Floweryはそういう人々にも、非オーヴァードの人にも寄り添うような
励ましてくれるような存在です。」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「上層部の懸念している点も想像できますが、それは杞憂です。アイドルやそのライブを知識として理解しているつもりで、
実のところは知らないに等しい。」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「Floweryが大丈夫かどうか、ライブに来れば分かります。」

[メイン] テレーズ・ブルム : テレーズはきょとん、とします

[メイン] テレーズ・ブルム : 「ライブに?」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「はい、ライブです」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ライブにくれば分かる、は強い。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 千の言葉より一のライブ

[メイン] テレーズ・ブルム : テレーズはしばらくきょとん、としていましたが、やがてくすりと笑います

[メイン] テレーズ・ブルム : 「ごめんなさい……ふふ、評議会の面々がそろって彼女たちのライブに来る光景を想像したら、思わず」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 実際ライブに行ったことがある人とない人じゃ見えてる世界違うと聞く

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : うるせえとにかくライブに濃い

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ :

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 来い!!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「確かに楽しげな光景かもしれませんね」つられてちょっと笑う

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : www

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「ファンのために・自分たちのためにと年単位で時間をかけて準備し、練習し、
一挙手一投足に神経を張り巡らせた彼女らは、」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「よこしまな心は持たず、また傀儡になるような頼りない存在ではない。」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : Floweryのライブの良さを感じろ、評議員達。

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「すなわち上層部が心配しているようなことは起こらない。
そう理解できると思います。」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「先ほどもあなたたちが言った通り……彼女たちはファンを裏切らない、と?」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「その道を推す以上わかっているとはおもうけど……記憶処理を行わない、ということは、彼女たちはUGNの一員になる、ということよ」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「非日常の世界は決して甘くない。非戦闘員の私が言うのもおこがましいけれど、知らなければよかった、と思うような真実も目にするわ」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「それでもなお、彼女たちはその心を貫ける、とあなたは思うのね?」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「彼女らはファンも、自分たちをも裏切りません」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「やはりどこかアイドルを下に見ているからこそ、Floweryが非日常を知らなければ良かったと後悔するのではないか
という発想が出てくるのだと私は思います。」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「Floweryを、アイドルをなめるなよ」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「…………」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「とーー
ファンなら言うと思います」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 石倉遼子、顔色一つ変えずに蒼白になってた可能性

[メイン] テレーズ・ブルム : 「……なるほど」テレーズは少し思案顔になります

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 敷籠瑞希、勇利さんの言葉にムフーとどや顔していた可能性

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「評議会の方々に心配されるようなライブだったら、
そう思われたのであれば仕方ない、と
彼女らは考えるかもしれないほど、熱意をもってライブに賭けています」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ちらとFloweryを見ます

[メイン] アオイ : では、アオイは無表情を貫いていますが──

[メイン] アオイ : 一瞬、不敵に口の端を上げて見せます

[メイン] 勇利 八尋@マジク : アオイさんの自信の一端を確認できて、うなずいてテレーズさんに向き直ります

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「Floweryとそのライブのように純粋な気持ちが集まる場こそUGNが守っていくべきだ、と私は提案します。」

[メイン] テレーズ・ブルム : ふむ……とテレーズは小さく息を吐きます

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ドヤ瑞希ちゃん可愛いかww

[メイン] テレーズ・ブルム : 「……あなた、案外激情型なのね?」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : アイドルをFloweryを舐めるなよぉ!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そう……でしょうか」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ”無礼”るなよぉ!!

[メイン] テレーズ・ブルム : 「それとも、最近変わったのかしら?彼女たちがきっかけで」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「どちらにせよ、あなたの意見はわかったわ」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「悪気はなかったとはいえ、聊か失礼をしたようだし……謝罪は必要かしら、Flowery?」

[メイン] アオイ : では、最後に尋ねられたアオイが一歩前に出ます

[メイン] アオイ : 「必要ないわ」

[メイン] アオイ : 「ただ、そうね。せっかく八尋が誘ってくれたのだから、次のライブは聞いていきなさい」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 多分この後、テレーズさんが立ち去った後に「これから交渉する相手に喧嘩売ってどうすんじゃああああああああ!!!!!」って八尋ちゃんにドロップキックする遼子はいる。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : wwwwwwwwww

[メイン] テレーズ・ブルム : 「評議会の心を動かす自信がある、というわけ?」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : www

[メイン] アオイ : 「自信があるかはわからないわね。ただ……」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 「食事に手も付けず、上手いマズイを語るのはおかしいでしょう」と弱弱しく反論しますw

[メイン] アオイ : 「私たちはファンを裏切らないし、ライブは成功する。それは確かよ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 「私だってそりゃあ啖呵切ろうと思えば切れたわよ!!?でも相手を見てからやりなさいって言ってんのよ敵じゃないのよむしろ味方ァ!!!!」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あおいさんイケメン!

[メイン] アオイ : 「改めてFloweryの総意を伝えるわ、テレーズ・ブルム。私たちはアイドルを辞める気はない。でも、記憶を失うのもまっぴら」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : アオイさーん!!

[メイン] アオイ : 「……私たちをUGNに入れなさい。私たちはオーヴァードも含めた、全ての人の夢を守るために歌うわ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : アオイさん!!!!!!!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 全ての人の夢!!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : (私はテレーズさんを煽りました、の看板を下げて正座する勇利 八尋)

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 一生付いていきます!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : うひょおおお かっけーーー

[雑談] 石倉遼子@みずのお : アオイさん最高すぎんか???

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : アイドル戦士!!!!!!!!!!!!!

[メイン] テレーズ・ブルム : 「あなたたち……」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 全ての人の夢を守るために歌うわ、しびれるわーーー

[メイン] テレーズ・ブルム : テレーズはもう一度、息を吐きます

[メイン] テレーズ・ブルム : 「いいわ。あなたたちの意見も聞いたうえで、改めて会議の結果を伝えます」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : さて、答えあわせだ

[メイン] テレーズ・ブルム : 「会議の結果──Floweryの記憶処理は見送られることになりました」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「ただし、自由な活動は……信頼のおける監督役が見つかり次第。それまでは休業を命じる」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : お前お前お前お前!信頼のおける監督役お前!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 妥協点はゲット

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……監督役が見つかり次第、ですか。」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 妥協点までは稼いだ

[メイン] テレーズ・ブルム : 「ええ、そうよ。ライブは明日だったわね?」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : これってさぁ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「それじゃあ、ライブできないってことですか!?」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : みずのおさん、多分同じこと考えてるよ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そうよね、この流れはそうよねたぶん。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 良いトスだなあw

[メイン] テレーズ・ブルム : 「UGNにおける評議会の決定は絶対です。信頼できる監督役が今すぐ見つからない限り、明日のライブは中止よ」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「そんな……!」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「信頼できる監督役、の具体的な条件は?」

[メイン] テレーズ・ブルム : テレーズは微笑みます

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ゴクリ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : トス、トス、スパイク

[メイン] テレーズ・ブルム : 「それは……評議会の覚えもめでたくて、実績もあり、それなりに後ろ盾がある人じゃないかしら?」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「ついでに、非オーヴァードだと「非オーヴァードも望んでいます」って言い訳が立っていいと思うわ」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ”答え”

[雑談] 石倉遼子@みずのお : オイオイオイオイ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : え、誰が言う?w

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ごめん、瑞希はここで言うキャラじゃないと思う

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 大人なお話だと思うから

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 言いたい人おるー?

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 遼子が切り出してもいいけど、夜美ちゃんにお願いしたい気持ちある

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : まじ??

[雑談] 勇利 八尋@マジク : それはとても分かるwww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : この流れをシュート、間違ったアタックして欲しい。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : これテレーズさんでいいんだよな??

[雑談] 勇利 八尋@マジク : おそらくww

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : どきどきちきんれーす

[雑談] テレーズ・ブルム : (こいこい)

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そうでしょうね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 十中八九ですね

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「では、今すぐお願いしたいですね。目の前の最高の監督役候補に」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : Yes!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ヒューーーーー 夜美ちゃんありがとーーー

[メイン] テレーズ・ブルム : では、テレーズは笑みを深くします

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ありがとーーー!!

[メイン] テレーズ・ブルム : 「ありがとう。回り道をさせてしまってごめんなさいね」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : これはそうか、こっちから申し出をされるのが条件だったとかか?

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : イェーーーーーーイ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : グッドー!!!!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「正直、途中までお考えが読めずハラハラしました」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : エスプリのきいたやり取り 好っき

[メイン] テレーズ・ブルム : 「評議員を監督役に、とそちらから表明がないと、私が派閥を大きくするためだと勘繰られるかもしれないから」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : (良く分からないけど大人って大変なんだなぁ)

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 瑞希ちゃんかわい

[メイン] テレーズ・ブルム : 「私も覚悟を決めます。監督役は任されたわ」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「なるほど、お察しします」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「まず最初の仕事は、明日のライブをつつがなく行わせることと思っているわ。異存はある?」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「全員ありません」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : アイコンの上に吹き出し付きで見えてしまって一人ツボってる

[メイン] テレーズ・ブルム : 「いいわ。そのためにもまず、彼女たちにかけられたエフェクト使用も含めた制限を外さなくては。私はこれから、明日のライブで五人揃って歌えるよう、上に直談判してくる」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「あなたたちはもう休みなさい。あとは「偉い人の仕事」よ」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「助かります」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「御武運を。」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「よろしくお願いします」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あ、ありがとうございます!!」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「ええ。……私も、貴方たちの信頼を裏切るような真似はしない」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「だから他は任せたわ。【偶像の刃】と【マスターレイス】を止めるの。そして、Floweryのライブを成功させるのよ。オーヴァードとヒトが、等しく夢を見られる世界を守るために」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……本当に、今回の一件が他でもない貴女から任されたもので良かった。」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「この皆なら確実にやり遂げられます」と頼もしいメンツを振り返ります

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「お任せください。私たちも自分の仕事を全力で成し遂げます」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「はい! それが私達の本分ですから!」

[メイン] GM@もにゃ : では、想定していたシーンはこんな感じです。調達、回復等あればどうぞ!

[メイン] GM@もにゃ : あと忘れずにロイスの整理も!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : はぁい!

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] 財産点 : 9 → 8

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 財産点大分あまってるんですけど何か欲しいものあります?

[メイン] 石倉遼子@みずのお : アルティメイド服もある、武器は要らない、回復アイテムはむしろ瑞希ちゃんが必要…こっちは大丈夫そうです!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : あ、そうだ。まずは貰った応急キット使いますね

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 2d10 (2D10) > 19[10,9] > 19

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 回りすぎた

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 調達でジュラルミンシールドを狙います。これはもらえたら良いなくらいなので、なりへいさんのお好きに財産点どぞ

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] HP : 19 → 26

[メイン] GM@もにゃ : 全回復

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ナイスー!

[メイン] GM@もにゃ : ジュラルミンシールド難易度いくつだ……

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 12でした!

[メイン] GM@もにゃ : 12!ありがとうございます!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 3dx+1 (3DX10+1) > 7[3,5,7]+1 > 8

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : まじでもう必要なものがないんですよね。他にマイナー使わない人とか居たら同じく電磁シールドとか狙ってもいいかなって

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : ジュラルミンシールド私も狙うか!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 良いと思いますぜ! こちらマイナー埋まっているのでどうぞどうぞ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 調達が上手く行ってる証拠なのでそれはそれで良しッ

[雑談] GM@もにゃ : 今回は本当にみんな覚えてたしわりと成功しましたね調達

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : アルティメイド服三人分手に入ったレベルですしね

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 7dx+1 (7DX10+1) > 10[5,6,7,7,8,8,10]+5[5]+1 > 16

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : お!

[メイン] GM@もにゃ : おお!

[メイン] GM@もにゃ : さすソラ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ナイスーーー

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ナイスー!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : じゃあ自分もジュラルミンシールド買って勇利さんに渡します

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ロイス悩むーーーー

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 良いですか、ありがとうございます~!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 6dx+1 (6DX10+1) > 10[2,2,4,5,8,10]+10[10]+1[1]+1 > 22

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : おかしいだろ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : wwwww

[メイン] 石倉遼子@みずのお : すんげぇな?

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 瑞希ちゃんリッチ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 何はともあれ、マジクさんどうぞ。ジュラルミンシールドです

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : なんでこんなに財力あるんだこの高校生

[メイン] GM@もにゃ : どうして???

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ありがたく頂戴します~! ガード値6ありがたや

[雑談] GM@もにゃ : 今回本当に瑞希ちゃんが調達上手い

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : どうぞどうぞ!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : スズノちゃんにP尽力/N不安の表Pで、鳥積ミツルちゃんにP同情/N憐憫でロイスを取得します。
夢を真っ直ぐに追いかけてるスズノちゃんには力を尽くしたいし、ミツルちゃんにはスズノちゃんの話を聞いて思う所が出来てしまったと言う感じでしょうか。

[メイン] system : [ 石倉遼子@みずのお ] ロイス : 3 → 5

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : ロイス、さすがにアオイさんとの奴をSロイスにしといていいですかね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : なりへいさんJudgmentの時も情報収集凄まじかったからな

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そういえばそうだった。謎である

[メイン] GM@もにゃ : GMは問題ないですよ!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : 卓の途中でSロイス……感慨深い

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : それだけの事を前回やったと認識しています

[雑談] 石倉遼子@みずのお : スズノちゃんのロイス、当てはまるのはFlowery全員と言っても間違いではないんだけど、やっぱり直接会話した分思い入れは深いよなぁと。

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 尊い

[メイン] 石倉遼子@みずのお : よき…

[雑談] GM@もにゃ : ありがたや

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 追加ロイスはまた必要な時に取るのでひとまず自分はこのシーンでやることは全部終わりました

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : テレーズさんとミツルちゃんに取っておきました

[雑談] GM@もにゃ : 八尋さんはアヤメちゃんだろうなあくらいの予想は立ててましたが、他は誰に行くんだろうと思ってたので

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 鳥積ミツルにロイスを取得、P:親近感 N:憐憫で表はPです!!
好きな気持ちが裏返ってしまっているのが気の毒

[メイン] GM@もにゃ : 了解です、ありがとうございます!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 出来たらまずPC全員にロイスを取りたいから始まります。

[メイン] GM@もにゃ : 他の皆さんも準備出来た感じですかね?

[メイン] GM@もにゃ : 宜しければ次のシーン、クライマックスに行こうと思います

[メイン] 石倉遼子@みずのお : OKです!ロイスの空き枠は1個残し!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : おkです!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : あ、ごめんなさい応急手当キットの調達だけしておきたい。

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 5dx+3 (5DX10+3) > 7[3,4,6,6,7]+3 > 10

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ロイスはクライマックスで埋めますね

[メイン] GM@もにゃ : お、了解です

[メイン] system : [ 勇利 八尋@マジク ] ロイス : 3 → 4

[メイン] GM@もにゃ : おっけーです、ロイスの数だけ見直しておいていただければ

[メイン] GM@もにゃ : ←のやつ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : PC間ロイスってとったんだっけ…?

[メイン] GM@もにゃ : あっ

[メイン] GM@もにゃ : とってないわ!!!!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : とってない!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : とったんだとしたら保存し忘れとる

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : とってなかった!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 絶対取らないといけないやつなんだっけ

[メイン] GM@もにゃ : ごめん、もうすっかり仲良しだからうっかりしてた

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : みんながいいならなしでもええのよ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : クライマックスで夜美ちゃんと遼子さんのを取ろうかなー と思っていました。瑞希ちゃんは前回から残してある

[メイン] GM@もにゃ : 基本は取りましょうと書いてあるけど、枠がないなら今回は無理にとは言いません

[メイン] GM@もにゃ : 多分、必要最低限のPC間の協力関係を作るためのシステムなんだと思うので、今回みたいに自発的に協力してくれるPCさんなら無理に取らなくてもいいと思っている

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 確かに

[メイン] 石倉遼子@みずのお : うむ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : なるほど、じゃあこのままで行きますかー

[メイン] GM@もにゃ : はい!ではほかにやること、やりたいこと、システムの数値等いじるのおわったらシーンを閉じますね

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 了解です

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 自分は準備完了です

[メイン] system : [ 夏野 夜美@きりぅ ] ロイス : 3 → 4

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 私もOK!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : わたしも大丈夫です

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 応急手当キットの回復だけ!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 2d10 (2D10) > 11[7,4] > 11

[メイン] 石倉遼子@みずのお : よし。

[メイン] system : [ 石倉遼子@みずのお ] HP : 24 → 27

[メイン] GM@もにゃ : よしよし

[メイン] 石倉遼子@みずのお : お待たせしました!

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!ではシーンを閉じますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です