ログ

MP12【幻想と夢の狭間で】

日時:2022年7月9日~8月20日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : 心の準備出来たら登場どうぞ!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 1d10 (1D10) > 5

[メイン] system : [ 勇利 八尋@マジク ] 侵蝕率 : 82 → 87

[メイン] GM@もにゃ : よしよし

[メイン] GM@もにゃ : あなたはアヤメと共に、先日買い物にきた街中までやってきました。
この近くに、例の装置があるはずなのですが……

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 良いやり取りでしたよ!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 歩きながら、情報収集で聞いた内容をアヤメにきいてみたいですね

[メイン] アヤメ : どうぞどうぞ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : スズノちゃんにミツルちゃんの話はしっかりしておきたかったし、120点の返しが飛んできてお姉さんはニコニコです。

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「アヤメ、Floweryの今後について、その……UGNで意見が割れているみたいで、当事者であるアヤメならどう考えるのかききたい」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 1.彼女たちに記憶処理を施し、オーヴァードであることを忘れさせる。

2.記憶処理を施さず、Flowery全員をUGNの正式なエージェントとする。
の件ですね

[メイン] アヤメ : では、アヤメはちょっと難しい顔をします

[メイン] アヤメ : 「……うん、その話ね」

[メイン] アヤメ : 「全部忘れることにしちゃえば、アイドル続けられるかもしれないって聞いたよ。そっちは前例もあるんだって」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「なるほど……」

[雑談] GM@もにゃ : ピアニストのオーヴァードがいるんですよね。記憶失くしてるけど

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 前例あったんか!!

[雑談] GM@もにゃ : バリバリに監視つきで、記憶戻ったら即冷凍かもしれませんけどね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ほぉーん……

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そんなに危ない存在なのか……

[メイン] 勇利 八尋@マジク : PCたちのことを忘れるのか? という点に胸がズキリとしますが口には出しません

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 八尋ちゃん…

[メイン] アヤメ : 「でも、私は……なんか、それはいやだなって思う」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : やっぱね、結構厳しいよね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : アヤメちゃん……!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そっか……うん……俺もそっちが嬉しいな」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : メインの一挙手一投足に情緒をやられるPLの図

[メイン] アヤメ : 「だって、オーヴァードのまま、お兄ちゃんたちのことを覚えたまま、アイドルになるのってそんなにいけないこと?」

[メイン] アヤメ : 「この間も言った通り、私は、オーヴァードって少し身体が丈夫な人、くらいにしか思ってこなかったからかもしれないけど……でも、やっぱり諦めたくないし……逃げたくないよ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いやそうよ。そんなに悪い事かよぉ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そういえば記憶処理の話なんですが、アオイさんだけはずっと昔からオーヴァードだったんだけど記憶処理はどうするんだろう

[雑談] GM@もにゃ : それはもう……抜けてもらうしか……

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ……

[雑談] GM@もにゃ : と言う話になっちゃいますね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ンンンンン

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「いけなくないよ。覚えたままアイドルでいることを、アヤメが『逃げない』って思っている。そこを俺は尊重したいし、俺もそう思う」

[雑談] GM@もにゃ : それかまあ、もっと闇の回答をご希望であれば

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : それはだめです

[雑談] GM@もにゃ : 記憶を失ったFloweryを人質にしてコントロール出来ればワンチャン

[雑談] GM@もにゃ : 抜けてもらう方が人道的

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 瑞希、ぜっっっったいに記憶処理ルート受け入れられなくなっちゃったわ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 1のゴールはなくなったようだな

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 私は、大丈夫ですって言おうと思ってたのに肝心のアオイが大丈夫じゃなかったら瑞希も大丈夫じゃないです

[雑談] GM@もにゃ : 大丈夫じゃない入りました

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そんなオーダーみたいな

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ちなみに、PCとしても記憶処理ルートになったらアオイの結末も想像できる感じですかね?

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「アイドルってさ綺麗ごとばかりじゃないだろうし、大変なことも多いと思う。オーヴァードであることを覚えたままでいるのも、似たようなもんじゃないか、って思うんだよ」

[雑談] GM@もにゃ : 聞いたら答えてくれますけど、聞かれなかったら答えてくれないので、聞かなかったらPCには分からないかも

[雑談] GM@もにゃ : アオイさんは予想がついてます

[雑談] GM@もにゃ : 人生長いので……

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 瑞希はアオイ第一だからテレーズさんにその辺確認取ったことにしておこうかなぁ

[雑談] GM@もにゃ : それか、アオイさんに会議の内容について今みたいに話せば、アオイが「自分は抜けることになると思う」って話してくれると思いますよ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そっちの方がいいか

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 確かに瑞希ちゃん先に調べてそうではある。でも本人から直接教えられるのもエモそう

[雑談] GM@もにゃ : テレーズさんから聞いて、アオイさんの部屋に乗り込む瑞希ちゃん、と言う流れもいいと思う、どっちもエモ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 最初から勢いが有り余るやつだ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「俺はさ、『Floweryはこんなに清濁飲み合わせて活動しているんだぞ! オーヴァードだって覚えて活動くらい出来るよ、なめるな!』って言いたいんだ」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 乗り込んでくれるのか!

[メイン] アヤメ : 「お兄ちゃん……」

[メイン] アヤメ : 「うん、そうだよね……大変かもしれないけど、それだって、今までと一緒だよね」

[メイン] アヤメ : 「夢を見るって、楽しいけど……楽じゃないんだ」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「楽じゃない、アヤメを見ていれば楽じゃないって本当に思う。アヤメは頑張っていて偉いよ」
ついアヤメちゃんの頭ぽんぽんします

[メイン] GM@もにゃ : では、二人がそんな風に話しながら歩いていると、視界の遠くに、どこか見覚えのある少年の姿を見つけます

[雑談] 勇利 八尋@マジク : きtらああああああああ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : オアァァーッ!!!?

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「ちょうど君の話をしようと思っていたんだ」と話しかけます

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そっち!?そっちに行くの!!?

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : でたあああああああああああ

[メイン] GM@もにゃ : では、少年はまさか話しかけられると思っていなかったのか、驚いてあなたを見ます

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 出やがった!!!

[メイン] 鳥積ミツル : 「……またお前か、今は忙しい、構っている暇はないんだ」

[メイン] 鳥積ミツル : ミツルは焦ったように視線を外し、何かを探すように目線を彷徨わせます

[雑談] 石倉遼子@みずのお : おら来いよぉ!こっちにはまばゆい・かわいい・芯が強いの三拍子揃ったスズノちゃんが控えてるんだぞぉ!!!

[雑談] GM@もにゃ : わろたwww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : だから来れないのでは???

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「これを探しているの?」スズノちゃんのファングッズを取り出して、ミツルに見せます

[雑談] GM@もにゃ : まばゆすぎて

[メイン] 鳥積ミツル : 「……なんで、お前が持ってる」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いいもん、多分クライマックス辺りで期待してるから。

[雑談] GM@もにゃ : めいんでっしゅ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「やっぱり君のか。落ちていたよ」返そうとします

[メイン] 鳥積ミツル : ミツルは黙って受け取ろうとします

[雑談] 石倉遼子@みずのお : でもミツルくん(ちゃん)と八尋ちゃん・アヤメちゃんコンビもオープニングからの因縁ゆえな

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「スズノちゃんのどんなとこが好き?」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : スズノちゃんのグッズもっとるんだよな……

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 持ってるんだなぁ……

[メイン] 鳥積ミツル : 「…………」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : え、じゃあどういう感情……ただの嫉妬なら持たないよね

[メイン] 勇利 八尋@マジク : あ、もちろんグッズは返します

[メイン] 鳥積ミツル : 受け取ります

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 一言で済ませられるようなもんじゃない気はしてるんだよな。愛憎入り混じってると言うか。

[メイン] 鳥積ミツル : 「声」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ちょっとロイスのネガポジ反転してくれないかなぁミツルちゃん。オセロみたいにクルっとさ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「あ、俺も好き。(分かる~~~~という気持ちを抑えて、軽く返します)」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : クルっとさぁ!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 声~~~~~~~~~~~~

[メイン] 鳥積ミツル : ミツルはそれを聞いて顔をあげ、それから苦笑します

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : はぁ~~~~~~~~

[メイン] 鳥積ミツル : 「……お前が……お前たちが好きなのは、アイドルのスズノだろう?」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 好きじゃんそれはもう

[メイン] 鳥積ミツル : 「私のスズノは……ずっと、まだ、同い年の友達のスズノだ」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 隣にいた友達が遠くに行っちゃって寂しい感情!!!!!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 後方彼氏面か!??!?!?!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 自分は成長しないから余計に!!!!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 才能って褒めてくれた所を今も好きって言うのはさぁ、もうさぁ。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ミツルちゃんの時間は止まったままなんか!?

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : シオカラーズでいうアタリメ司令的なポジションやぞ!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ストーリーやったけど、アタリメ司令の記憶がろくにない

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いいから二人でお茶して来いよぉ!!!俺達影からこっそり見守ってるからさぁ!!!!!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「アイドルとしてのスズノちゃんしか知らないから、そうかな。君は昔からスズノちゃんを知っているんだね。彼女は、昔と今はあんまり変わらないのかな?」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : たしかに司令はあんまりでてこないな

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : なんかTIPSみたいなのに、シオカラ節がおじいちゃんの世代の歌で、お互いによく歌ってたからリミックスしたら売れたみたいなこと書いてあった気がする

[メイン] 鳥積ミツル : 「全然違う。もっと泣き虫だったし、その割に意地っ張りだった。愚痴も結構言われた」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そういう、アイドルになったきっかけとかを作った身内っていうポジよね。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : でももともと、ホタルちゃんもアオリちゃんも、おじいちゃんのしってる歌をただ歌ってただけなんだ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そんな設定あったんか

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そういうイメージはあんまり無いなあ、意外だ……等身大のスズノちゃんか」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : たしかそんなかんじだったはず……

[雑談] 石倉遼子@みずのお : その例えで行くなら、アタリメ司令に追加してホタルちゃんかアオリちゃんのポジションでもあるよねミツルちゃん

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「きっと今でも好きなんだよ、君は」

[メイン] 鳥積ミツル : 「……さあ、どうだろう……そうかもしれないけど」

[メイン] 鳥積ミツル : 「でも、だから赦せないのかもしれないな」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そうやね。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : しかも相棒において行かれてしまった二人のうち一人だよ。赦せないって言葉に情緒ぐちゃぐちゃだよあたしゃ

[メイン] 鳥積ミツル : 「スズノが……ただ、夢を見て叶えた普通の女の子のままだったら、こんなふうに思わなくて済んだかもしれない」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そうじゃなくなったから、許せない?」

[メイン] 鳥積ミツル : 「『もし、オーヴァードにならなかったら、私もこんなふうだった』で済んだ」

[メイン] 鳥積ミツル : ミツルは眉根を寄せます

[メイン] 鳥積ミツル : 「野球選手、陸上選手、パイロット、宇宙飛行士、消防士、警察官……それからアイドル」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 同じオーヴァードになっちゃったから、どうして自分だけってなっちゃったんだなぁ

[メイン] 鳥積ミツル : 「これら全部、現状の世界ではオーヴァードに認められていない職業だ。もちろんまだまだたくさんある」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : なるほどそういうことか

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 情報ではもう分かっていた事だけど、ロールされると重みが数段上がるな…

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そうか、そういう……」

[メイン] 鳥積ミツル : 「オーヴァードになるということは、昔見た夢を諦めるということ」

[メイン] 鳥積ミツル : 「──世界の裏側で、昨日とは違う今日を生きるってことは、そういうことだ。どんな才能を持っていても関係ない」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ちなみにエンドライン世界だとオーヴァードのアスリート選手ってあるんだろうか?

[メイン] 鳥積ミツル : 「夢を叶える物語の主人公を降りて、裏方に回ること。……あるいは、ただの観客になること」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : もうただの能力強さ選手権になっちゃうけど

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : エンドラインはむしろ、オーヴァードじゃないとおはなしにならないくらい

[雑談] GM@もにゃ : アスリート、俳優、アイドルは少なくともいます

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : オーヴァードじゃないとなれない職業と化してる

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : どんだけうまくても

[メイン] 鳥積ミツル : 「でもしょうがないことだ。私たちはオーヴァードなんだから。誰が悪いわけでもない。諦めるしかないんだ」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 「オーヴァードじゃないしな」みたいな話になったり

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「と君は思っている。それなのにスズノちゃんは夢を諦めずアイドルをしている」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : これはFHがオーヴァードのほうが凄いって宣伝打ちまくってるのもある

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あー、そうなんだ。じゃあfact in fictionのPC作り直しだなぁ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : それはそれでしんどい…

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ちょうど覚醒して夢を諦めたサッカー選手って設定で行こうとしてた

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ああー、通常ステージだとバッチリだったろうけど、エンドラインだとむしろ夢の切符を手に入れたって感じになるのか…

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「じゃあスズノちゃんは、『オーヴァードはこうでなければいけない』という檻を、壊しているんだね。オーヴァードだからアイドルはできない、なんて分からないと俺は思う」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : たしかにそうといえるかもしれん

[メイン] 鳥積ミツル : 「そうだな、お前はそう言うだろう」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : なるほどぉ

[メイン] 鳥積ミツル : 「前のライブでスズノとFloweryを助けたお前なら」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : だから夢を追う人は積極的にワンチャン狙って、おくすりつかったりするんだよな

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : FHが確か、覚醒したい人向けになんかやってたはず

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「仲間が助けてくれたから、できたんだ。俺一人の力じゃない」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : なんか(非人道的)

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : αトランスとか

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「オーヴァードの中では、いいとこ器用貧乏だよ俺は」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 薬の危険性は伏せて、希望者に渡したりとか、スカウトしたりとか

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「君は希望を捨てるべきじゃない」

[メイン] 鳥積ミツル : 「……言っていたな。Floweryに希望をもらったとか、奮い立たせてもらったとか」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ジャーム化の危険性が全然知らされてないからね、オーヴァード=普通の人類を超越した人間、くらいの認識されてるよねあの世界

[メイン] 鳥積ミツル : 「お前はそんなFloweryのことを、どう思う?」ちら、とアヤメの姿を一瞥します

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : でもそれはUGN勝利世界線のレネゲイドウォーもなんだよな

[雑談] GM@もにゃ : そこ闇なんですよねぇ

[雑談] GM@もにゃ : エンドラインではFHがジャーム化を隠してるけど、レネゲイドウォーではUGNが隠してる

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そういう世界線もあるのね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : レネゲイドウォーステージでもエンドラインステージでもそこは同じなの中々救いがないというか、ダブルクロスって感じですよね…

[雑談] GM@もにゃ : 乱暴に言えば、レネゲイドを公開して、世界をUGNが治めてるのがレネゲイドウォー、FHが治めてるのがエンドライン。

[雑談] GM@もにゃ : コードウェル博士がジャーム化してるのがレネゲイドウォー、冷凍されてるのがエンドライン

[メイン] 勇利 八尋@マジク : アヤメに目をやって、思っていることを言語化します
「彼女たちは、憧れであり、自分なんだ。なりたい自分、ああなれたら良いな、頑張ってみたいな、と思わせてくれる希望で、遠い存在ではなく自分なんだ」
「うん、それがしっくりくる」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 博士どっちにしろ碌な結末じゃねぇ!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 博士は本当にどっちでもひどいことになってる

[メイン] 鳥積ミツル : 「自分、か」

[メイン] 鳥積ミツル : 「……やっぱりお前とは分かり合えそうにない。私は、そんなものを見せられ続けるのは、とても残酷なことだと思うよ」

[メイン] 鳥積ミツル : 「叶いもしない幻想を……手に入らないと分かっている夢を見せつけられ続けるのは、苦痛じゃないのか?」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 基本ステージだけかよまともにいきてるのは

[雑談] GM@もにゃ : レネゲイドウォーはなんか確かジャーム化した博士がFHコテンパンにしてしもたんやっけ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そうそう、だからUGNがFHに勝った、っていう言い方だと語弊が…

[雑談] GM@もにゃ : コードウェル博士とFHが対消滅して後片付けをUGNがやった、が正しい

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 単体でFHと対消滅できる博士とかいう存在

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ほんとあいつやばいよ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : だからいまFHに言っちゃってる状況まじでやばいのよお

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 核弾頭アルフレッド・J・コードウェル

[雑談] 石倉遼子@みずのお : “反逆の聖人(イスカリオテ)”って名前のミサイル本当にありそうでさぁ

[雑談] GM@もにゃ : でも世界壊滅状態になってて隠蔽工作が息をしてないの!!!!→レネゲイドの存在が派手にバレる→オーヴァード怖い!→でもこの間オーヴァードに助けられたけど!?→それUGNって人らしいわ!!! の流れでコツコツオーヴァードの信頼回復した

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「苦痛なときももちろんあるよ。自分より年若いエージェントに手も足も出なくて、情けなかったこともある。強くなりたい、でもそうはなれないと分かっている、君とそう変わらないでしょ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 世界荒廃からの建て直し方がUGNらしさでてる部分ですよね。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : レネゲイドウォーは霧谷さんがまだ警察のひとなのがすき~~~

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : それだけ聞くとUGNが光の組織に思えるー

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「それを見せつけてくる相手を疎ましいと思ってしまうのは、互いに損だよ、何もいいことがない、って思うだけさ」

[メイン] 鳥積ミツル : 「……お前は強いな」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 清濁併せ呑んでるって感じだけど、基本的には誠実だよUGN。隠さないとまた世界大恐慌ってネタが喋れないだけで…

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「自分の甘やかし方が上手いだけだよ。君はもっと自分に優しくしよう」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ちょっとUGNの闇の部分に目を向けすぎていたかも知れない

[メイン] 鳥積ミツル : 「充分優しくしてる。スズノにこんな仕打ちをするくらいはな」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 私のせいな気がした

[メイン] 鳥積ミツル : 「私はもう信じたくないんだ。夢も、希望も」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 八尋ちゃん、確かにその答えが出てくる人間は強靭なんだよな。でも他人に自分を投影して喜んだりするのは変な話じゃないと思うわけですよ。

[メイン] 鳥積ミツル : 「そのほうが、信じるよりずっと楽だから……」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 変ではない。自分から遠い人に対してならぜんぜんできる

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「それも分かるよ……でも君が一つだけ見落としている点は伝えておきたい」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : うんまぁ、自分のUGNへの印象はほぼほぼGMしてくれた方から提供されたお話からできています。感謝しております

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ちょっと乱暴に言うなら、アイドルを推すってそう言うことだよなって思ってる。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 自分では見る事の出来なかった希望をその人に上乗せすると言うか。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : もしくは疑似恋愛ってとこかな

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 女性が推すのか男性が推すのかで意味合い変わるとは思う

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 確かにぃ。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : なるほど?

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 瑞希は、確かにみずのおさんが言ってるパターンだよ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : その要素はやっぱ無視できないわな。

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「アイドルは君が思うよりずっとファンのことを考えているよ、見ている。一方的にファンがアイドルを信じるかどうかって世界じゃない、アイドルも君に応えようとしている」
「それを見せつけられて、希望とするか、絶望とするかは、君の考え方だけさ」

[雑談] GM@もにゃ : ミツルが出会ったスズノが、最初からアイドルだったら、そういうことも出来たと思うんだよな

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : でも、前にミツルが瑞希と対になるみたいなことをもにゃさんが言ってた理由は良く分かったな

[雑談] GM@もにゃ : むしろ当時はもうオーヴァードだったミツル、一般人で泣き虫のスズノ、という構図は、ミツルの方が力関係が上ですらあった

[雑談] GM@もにゃ : 護ってあげなくちゃ、というくらいには

[メイン] 鳥積ミツル : 「……はは」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ミツルちゃんが言ったとおりだよね。彼女にとってのスズノちゃんは同い年の友達で、そんな人が自分と同じ場所からスタートして遥かに飛躍して行ったら、そりゃあ気持ちは大荒れでしょうよ…

[メイン] 鳥積ミツル : 「さすがにここまでされて、スズノがそれも気に留めないようなお人よしだったら──」

[メイン] 鳥積ミツル : 「……いや、やめよう。もう終わったことだ」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「終わったことかな?」

[メイン] 鳥積ミツル : 「言っただろう。希望はもう持たないことにした」

[メイン] 鳥積ミツル : 「……裏切られたとき、損をするばかりだから」

[メイン] 鳥積ミツル : 「スズノの歌では、もう私は笑えないんだよ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 多分ミツルちゃんに会わせなきゃいけないのは、アイドルのスズノちゃんじゃないんだろうな。ミツルちゃんの友達のスズノちゃんだって分からせてやらないといけない。勿論どっちの要素もスズノちゃんの一面なわけなんだけど。

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「もう一度彼女の、Floweryの歌を聞いてから、また考え直して欲しいな」

[メイン] 鳥積ミツル : ミツルはそれには答えず、踵を返します

[メイン] アヤメ : アヤメが八尋さんの服の裾を掴みます

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 一回ちゃんと話せば解決する可能性は確かにあるよね

[メイン] アヤメ : 「……あの子、来るんだよね?」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「来てくれるよ、絶対」

[メイン] アヤメ : 「よかった」

[メイン] アヤメ : 「ライブに来てくれるんなら、大丈夫だ」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「うん、知ってる」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : うん。それをした上でやっぱり拒絶される可能性はあるけど、そこはちゃんと試しておきたいなって。

[メイン] アヤメ : 「あとは……歌うだけだね。それが今、一番難しいことになってるけど」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「舞台を整えるのは俺たちにお任せあれ、ってね」

[メイン] アヤメ : 「お兄ちゃんさすが、頼れる~」

[メイン] アヤメ : 「……じゃあ、そっちのお仕事しようか?」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 最後に一言だけ
「アヤメは、Floweryは俺たちなんだ、頑張っている姿に勇気をもらえる。ファン的に言うと『生きていてくれてありがとう』」

[メイン] アヤメ : 「照れるなぁ……でもそれはこっちのセリフなんだよね」

[メイン] アヤメ : 「ほら、恋は一人じゃできないからね?」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : メインを通して見える八尋ちゃんのファンっぷりがとても好きです。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : キャーッ!!!!!!?

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「アイドルはファン全員と恋しなきゃなんて大変だ」ふふっと笑います

[メイン] アヤメ : 「楽じゃないなー!」笑います

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : これは良い兄妹

[メイン] 勇利 八尋@マジク : すみませんあざっす! 判定いきましょ!

[メイン] GM@もにゃ : いえいえ全然!ではまず、知覚か知識:レネゲイド 難易度8です

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 返しまで最高か?ありがとうございます。

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 知覚でいきます!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 8dx+1 (8DX10+1) > 9[1,4,4,5,6,7,7,9]+1 > 10

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : あぶねーー

[雑談] 石倉遼子@みずのお : グッド!

[メイン] GM@もにゃ : では、ショッピングモールにある空中庭園の一角に、小さな電子機器を発見

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「あれか」

[メイン] アヤメ : 「ち、ちいさい」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「塵よりは大きいから楽勝」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 塵すら打ち抜くエフェクトを持つ人からその台詞は素晴らしい信頼感なんですよ。

[メイン] GM@もにゃ : では、白兵、射撃、RC、交渉好きなものを選んで、難易度10です

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : これはかっこいい

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 射撃でいきまーーす

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 8dx (8DX10) > 10[3,3,5,5,7,9,10,10]+4[4,4] > 14

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ヒューッ!!!

[メイン] GM@もにゃ : では装置はまさしく塵になります

[メイン] 勇利 八尋@マジク : あぶねーー デカイ口を叩いてミスったらどうしようかと!!!

[雑談] GM@もにゃ : またギミックのどれかが消えました

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ふと、これエフェクトの組み合わせも可なのかしら

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「オッケー、完了」

[雑談] GM@もにゃ : 侵蝕率支払えばいいですよ

[雑談] GM@もにゃ : こういうのメジャーアクション扱いらしいですからね厳密に言えば

[雑談] 勇利 八尋@マジク : なるほど

[雑談] GM@もにゃ : だからものすごーく厳密に言えば、情報収集したら調達しちゃダメなのだと思う

[雑談] GM@もにゃ : 戦闘中かFS判定以外は、1シーン1メジャーアクションが原則なんだと思われます

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そうなんだ……

[雑談] 勇利 八尋@マジク : でもそうすると調達できないよぉ

[メイン] GM@もにゃ : では、他に調達等無ければシーンを終了したいと思います!

[雑談] GM@もにゃ : 調達したアイテムの受け渡しも、本当はしちゃいけなかった気がする

[雑談] GM@もにゃ : 実はハウスルールもりもりなのだった

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 執事服、難易度20でしたっけ、をネタで挑戦します。成功したら空中庭園から降ってきます

[メイン] GM@もにゃ : wwwどうぞ!!!!

[メイン] GM@もにゃ : ワンチャンあります

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 3dx+1 (3DX10+1) > 10[1,7,10]+7[7]+1 > 18

[メイン] 勇利 八尋@マジク : wwwwww

[メイン] GM@もにゃ : おおおおお!?

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : それもだめなの!? むしろ持ち物受け渡しできなかったら不自然なのに

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 2残ってるwwww

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 行ったああああああああああ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : たしかにい

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : いった!!??!??!!?

[雑談] 石倉遼子@みずのお : うおおおおおおおおおおお!!!!!?

[メイン] 勇利 八尋@マジク : せっかくなので、買いまーすw

[メイン] system : [ 勇利 八尋@マジク ] 財産点 : 2 → 0

[雑談] GM@もにゃ : でもそれだと、UGNボディアーマーをFHのPCに渡せるとか言うことにもなるし……UGNのエージェントがUGNに頼んだ支給品を横流しすることに……みたいなところがあるんでしょうなあ

[メイン] GM@もにゃ : ご購入!

[メイン] GM@もにゃ : アヤメが着せました

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 着るかどうかは、ちょっと考えさせてくださいw

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 着せたwww

[メイン] アヤメ : おにいちゃんにあう

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「空から降ってきた執事服を、アヤメに着せられた。なんだこの状況」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : データ的にはすぐ脱ぐかもですww 調達ありがとうございます

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 着せたwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ナイスアヤメちゃん。

[メイン] GM@もにゃ : www大丈夫です、アヤメは満足しました

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 有無を言わせぬアヤメちゃん

[メイン] GM@もにゃ : さて、ではお時間もお時間ですし、続きは日曜日ですね

[メイン] GM@もにゃ : お疲れさまでした!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : お疲れさまでした!

[メイン] GM@もにゃ : 次は夜美ちゃんのシーンを予定しています、最後は瑞希ちゃんだ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : トリかー!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : お疲れ様でした~! オタク発揮させてもらって皆さまありがとうございました~!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : お疲れ様でした!!次回のお二人のシーンも楽しみにしております!!!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : おお!!つぎは我か!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 主でありますよ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : お疲れさまでした!次回我が子と対面

[メイン] GM@もにゃ : 我が子と対面は草

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 我が子と対面www

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : ドキュメンタリードラマの感動のシーンなんよ

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ある意味世紀の瞬間を見逃すな

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : ほんと貴重な体験すぎるんだよなw

[メイン] GM@もにゃ : ログ取り!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です