ログ

MP11【約束】

日時:2022年7月9日~8月20日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : こんばんわ~待機しています

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : こんばんはー!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは!!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : こんばんわ~!

[雑談] GM@もにゃ : 思い立って追加シーンを書きまくったら夜中になったもにゃだよ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ありがとう&ありがとう&無理しないで

[雑談] 勇利 八尋@マジク : あるあr 無理なさらず

[雑談] GM@もにゃ : しかしてこの追加シーンが吉と出るのか凶と出るのかはわからない

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 追加スパイスのようなもので、味が良くなるしかないんですよ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : こんばんは!!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは!!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : こんばんは~!

[雑談] GM@もにゃ : ちょっと直前だけど飲み物だけ淹れてくるわ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : うむ!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : いってらっしゃーい

[雑談] GM@もにゃ : 今日はFloweryの話を聞くところからだけども

[雑談] GM@もにゃ : 侵蝕率もヤバ目だし追加シーンも入れたいしで、それぞれ護衛のFloweryの話を聞きに行って、その足で装置の破壊に行ってもらう流れにしようかとおもうんだが

[雑談] GM@もにゃ : それでもええかしら

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 了解!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : OKでーす!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 分かりましたー!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : みずのおさんもしかして居ない?

[雑談] GM@もにゃ : まだいないなー

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : まったりまとう

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : うむ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 🍵おかわりいれてくる

[雑談] 勇利 八尋@マジク : お仕事のトラブルっぽさを醸し出していましたね

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そういえばそうだったかも

[雑談] GM@もにゃ : 金曜日に限って多いときあるよねトラブル

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 本当そう……週末のうちに片づけたい って考えもありますもんね

[雑談] GM@もにゃ : お盆前だしな……

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 私も今日に限って手続きやらなんやらおおくて1時間くらいやってたわ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 金曜日だぞ!!

[雑談] GM@もにゃ : お盆もアイドル卓入れちゃってるんだよな

[雑談] GM@もにゃ : お盆くらいには終わりそうだけども

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 今年はお盆前後の長期休暇が会社によってまちまちだから大変そう

[雑談] GM@もにゃ : うお、ちょっと離席しますね

[雑談] GM@もにゃ : もどりました

[雑談] 勇利 八尋@マジク : いてらさーー 早いwww

[雑談] GM@もにゃ : あぶねえあぶねえお薬飲むのわすれるところだったわ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : すみません!遅くなりました!!

[雑談] GM@もにゃ : おかえりなさい!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 薬飲んで偉い

[雑談] 勇利 八尋@マジク : おつかれさまです!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : おー! お疲れ様です! よかったよかった

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : おつかれさまです!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ホント申し訳ない……

[雑談] 勇利 八尋@マジク : お気になさらず!

[雑談] GM@もにゃ : 大丈夫大丈夫、トラブル大変でしたね

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ほんとおつかれなのよ…

[雑談] GM@もにゃ : 皆さん準備してもろて、大丈夫そうになったら始めて行こうと思うよ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : はい!おかげさまで準備オッケーです…!

[雑談] GM@もにゃ : 飲み物持った?

[雑談] GM@もにゃ : 熱中症は部屋でも油断できないよ

[雑談] GM@もにゃ : 私はポカリある

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : だいじ!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 水分はじゃぶじゃぶ摂っています

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 私、偽物となんとか喋りたい

[メイン] GM@もにゃ : それでは再開していきましょうか!

[雑談] GM@もにゃ : お、いいぞ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あと美鶴ちゃんともしっかりしゃべりてぇんだよな

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 偽物、きりぅさんの子だしなぁ

[メイン] GM@もにゃ : えー、ちょっと雑談でも話したのですが、調整の結果追加シーンもありますので、護衛に選んだFloweryメンバーと各自、話すシーンを追加したいと思います

[メイン] 勇利 八尋@マジク : よろしくお願いします~!

[メイン] GM@もにゃ : で、そのコンビ(トリオ)で装置破壊に行ってもらう、というていで

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 承知〜!!

[メイン] GM@もにゃ : 侵蝕率も節約

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 了解です!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 推しとコンビで装置破壊に向かうんですか!!!

[雑談] GM@もにゃ : さっきちょっと話してたけど、うちの子と親が話すことってそうそうないね

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : つまりシーンはPCごとに別個?

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そうなんだよ!貴重な体験なんだよ!

[メイン] GM@もにゃ : そうです。よっぽど出たかったら出てもいいよ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 親と子が対面することがほぼないTRPGというジャンル

[メイン] GM@もにゃ : 侵蝕率と相談だ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : うちの子と親、確かに!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : このパターンはレア中のレア

[メイン] GM@もにゃ : ただ、それぞれ別のところに装置破壊に向かうことになるので、ちょっと不自然かなとおもったゆえ

[メイン] GM@もにゃ : でも厳密に言えばディメンジョンタクシーもあるし不可能ではない

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ふむふむ

[メイン] GM@もにゃ : きりぅさんから希望があったので、きりぅさんの出るシーンに偽物出すと思うしね

[メイン] GM@もにゃ : 喋りたいよって人は出てもいいよ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : もにゃGMがなかにいるうちのこ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 了解です!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : まじでいいのか!やったぜ!!!

[メイン] GM@もにゃ : 誰から行きますかね……一応GM想定では遼子さんとスズノからでした

[メイン] 勇利 八尋@マジク : シェフにお任せします!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ほいよぉ!!

[メイン] GM@もにゃ : ほいじゃ予定通りにいってみましょか!

[メイン] GM@もにゃ : それでは準備出来たら登場お願いします

[メイン] 石倉遼子@みずのお : よし

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 1d10 (1D10) > 4

[メイン] system : [ 石倉遼子@みずのお ] 侵蝕率 : 90 → 94

[メイン] 石倉遼子@みずのお : よし、ここでは落ち着いていこうか。

[メイン] GM@もにゃ : 背景変えるの忘れてたわ

[メイン] GM@もにゃ : では、あなたはスズノの姿を探して支部の屋上までやってきました。

[メイン] GM@もにゃ : スズノはあなたの気配をすぐ察したようで、振り向いて微笑みます。

[メイン] スズノ : 「遼子さん。……えっと、どうでしたか、色々……」

[メイン] スズノ : 「私の偽物のこととか、あの……あの子のこととか、わかりましたか」

[雑談] GM@もにゃ : こんかいはここでタイトル回収ソング

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 曲名だったんかこの卓!

[雑談] GM@もにゃ : そうですよ!一度だけの恋ならも曲名!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 良い曲じゃーーー

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……ええ、どっちもはっきりしたわ…スズノちゃんには、ショッキングかもしれないけど…」

[メイン] スズノ : 「…………えへへ、なんとなく、そんな気はしてます」

[メイン] スズノ : 「でもいいんです。教えてください」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いい曲だな…と思って聴いてたら、マジか!!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : では柔らかく微笑んで、スズノちゃんの頭を軽く撫でてから。

[雑談] GM@もにゃ : 地味に作詞が坂本真綾さんなんよな

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : まーやだったんか

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「………あの少年の本名は、鳥積ミツル。」

[雑談] GM@もにゃ : 確か……そうだったはず……

[メイン] スズノ : では、スズノはちょっと驚いたような顔をしましたが、すぐに表情を戻します

[メイン] スズノ : ある程度、予想していたような反応ですね

[雑談] 勇利 八尋@マジク : お、心当たり有り?

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 顔とか、結構当時と違ってたりしたんだろうか

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 名前は変わってないっぽいな

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「いやー、まさか本当にその友達だったとはねぇ!………スズノちゃんは、もしかしてって思ってたかしら?」

[メイン] スズノ : 「ちょっとだけ……あのときと全然、髪の色とか、目の色も変わっちゃって……気づくのが遅くなっちゃった」

[メイン] スズノ : 「でも、背は全然伸びてなかった……何があったんだろう。心配です」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : オーヴァードなら成長しないことくらいありそうなものだな……

[メイン] スズノ : 「オーヴァード、だからなんでしょうか」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 確かに……

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : バロール能力とかならワンチャンある

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あと古代種に目覚めたとか

[雑談] 勇利 八尋@マジク : >FHの度重なる実験と過酷な訓練により、心身に大きな負担がかかっている。
なのかなあ と思っていました

[雑談] GM@もにゃ : マジクさんのそれが正解

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 気の毒っ

[雑談] GM@もにゃ : FHチルドレンあるあるですたぶん……

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 闇部分が心地いいぜ

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……これは情報からの予想でしかないけど、彼女はFHでの実験と訓練が祟って、心身に負担が掛かっている。そのせいかもしれないわ。」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「………スズノちゃんと別れてからの彼女の人生は、FHエージェントとしての過酷な道だった。だから生き抜く為には、それが必要だったのでしょうね。」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 遼子さんの訥々とした語りが染みる……

[メイン] スズノ : スズノはその事実にはやはり驚いたようで、目を見開いてから、辛そうに俯きます

[メイン] スズノ : 「FHって、わたし、なんとなく悪い人たちのことだって思ってました。でも……そっか」

[メイン] スズノ : 「同じオーヴァードの人がいて、生きてる場所なんですね……」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 曲と相まって泣ける

[メイン] スズノ : 「私、もしかしてものすごく、運がよかったのかもしれません」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 分かる~

[メイン] スズノ : 「オーヴァードになってからすぐ、遼子さんたちと出会えて、そのままUGNの人にお世話になって……今もまだ、割と好きにさせてもらえてますもんね」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 好きにしてええんやで

[雑談] 勇利 八尋@マジク : のびのびアイドルやれて偉い

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……ふふ、あなた達みたいな子が好きに出来る世の中にしていきたいわね。」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「でも残念だけど、そうならなかった子達も居る。鳥積ミツルもその一人。」

[メイン] スズノ : 「…………」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「彼女がこんな事をしでかした動機は……」

[メイン] スズノ : 「なんとなく、わかります」

[メイン] スズノ : 「だって、私とミツルちゃん、多分スタートライン一緒だったから」

[メイン] スズノ : 「私もミツルちゃんも、コンプレックスまみれで、でも人前で泣くのも嫌で……学校でも人気の少ない場所で、バッタリ出会っちゃうような二人だったから」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あぁ……

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 光の道と闇の道だ

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「…分かるって言ってたものね、『なんだか八つ当たりしたくなっちゃう気持ち』。」 言葉の先を察されて苦笑します。

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……スズノちゃんはどうしたい?次に彼…いえ、彼女と会ったら。」

[メイン] スズノ : スズノは少し考え込んでから、口を開きます

[メイン] スズノ : 「約束、守りたいです」

[メイン] スズノ : 「今、ミツルちゃんがどんな気持ちでいても……昔、私が欲しいときに欲しい言葉をくれたのがミツルちゃんだったから」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 対称性が良いなあ

[メイン] スズノ : 「人と違う力をもって生まれたのは、私の才能のひとつであって、悪いことじゃないんだって……家族以外でそんなこと言ってもらえたの、初めてだったから。うれしかったなあ」

[メイン] スズノ : 「絶対アイドルになるって……それで、この声でみんなのこと笑顔にするって、約束しましたから」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「………いいわね。その気持ち、直接お友達に教えてあげましょう。」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「その為の道は私達が抉じ開けるわ。境遇に拗ねたり、知り合いが遠くに見えて羨ましく感じるのはおかしな事じゃないけど……」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ミツルちゃんがどうおもってるかが問題やな……

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 個人的には嫉妬かなと思ってはいる

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「この健気なスズノちゃんの顔を見てからもそんな事が言えるかどうか、はっきりさせてやろうじゃない。」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : うむ、その線はありそう

[メイン] スズノ : 「はい! 私、そんな簡単に、ミツルちゃんのこと嫌いになってなんかあげませんから」

[メイン] スズノ : 「……だって、私が一番嫌いだった私のこと、好きだって言ってくれた人だもの」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 嫌いだった自分の事を好きになってくれた構図は瑞希とアオイでもあるんですよ……

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ :

[雑談] GM@もにゃ : 対比構造

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 自分がこの卓で瑞希にやらせようとしてること、丁度過去のスズノちゃんと重なるなぁ……

[雑談] GM@もにゃ : おかしいな、シナリオが漏洩している?

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「ええ、ちゃんと伝えてあげて……きっとそれが、彼女の金の針よ。」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : シナリオ漏洩は草ww

[メイン] スズノ : よし!と声をあげてスズノは立ち上がり、埃を払います

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : スズノやはり光の申し子

[メイン] スズノ : 「お仕事お手伝いします、遼子さん。善は急げ、ですよね」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 漏洩してたら逆に被るのを避けるんだよなぁ

[雑談] GM@もにゃ : それはそうだ

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「よく分かってるじゃなーい!兵は拙速を尊ぶってのもあるわよ!!」

[メイン] GM@もにゃ : では、装置の破壊のほうも判定していきましょうか

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ほいさ!

[メイン] GM@もにゃ : まずは場所の特定から。知覚、もしくは知識:レネゲイド 難易度8をお願いします

[メイン] 石倉遼子@みずのお : では知識:レネゲイドで!

[メイン] GM@もにゃ : どうぞ!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 5dx+2 (5DX10+2) > 7[4,4,5,6,7]+2 > 9

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : セーフ!

[メイン] GM@もにゃ : では、支部からほど近い建物の影に、小さな電子機器らしいものを発見できます

[メイン] GM@もにゃ : 続いて破壊判定にいきましょう

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「アレか…!」

[メイン] GM@もにゃ : 白兵、射撃、RC、交渉好きなものを選んで、難易度はいずれも10とします

[メイン] スズノ : 「随分小さいですね……これじゃ見落としちゃう」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「でも見つけてしまえば、あとは…」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : RCを使用します!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 5dx+9 (5DX10+9) > 8[2,3,4,6,8]+9 > 17

[メイン] GM@もにゃ : よし、成功!ってファンブル以外成功のやつやった

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 空気中から凝縮した水分の弾丸で、装置を撃ち抜きます。

[メイン] スズノ : 「すごーい!戦えるってやっぱりすごいですね……」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ナイスーーー

[雑談] GM@もにゃ : ・エフェクトを使用した判定の達成値-2d10
・エフェクトを使用した攻撃のダメージ-5d10
・重圧のバッドステータス
・メジャーアクション後に1d10のHPダメージ(放棄しても適用)
どれが消えたかはまだ分からないけどどれかは消えました

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : どれもいやだあ!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : とくにいちばんうえ

[雑談] GM@もにゃ : 個人的には最後のがきつそう

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「これが得意だった、ってだけよ。私はむしろ、あなた達のように歌で人に夢や希望を与えられる方がよっぽど素敵だと思ってるわ。」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : どれか消えたのはありがてーーー

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 指先を銃口に見立てるかのようにふっと吹きながら、肩を竦めます。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 攻撃ダメージがごっそり減るのも中々きつそう

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 失敗したくないダイスロール2022

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : なんならロイス切ってでも成功しておいた方が最終的に使うロイスは少なくて済みそうなレベル

[メイン] スズノ : 「でも、私たちは遼子さんたちがいないと、とっくの昔にアイドル続けられなくなってましたけどね?」

[雑談] GM@もにゃ : 私でも嫌だと思うラインナップを頑張って考えました

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 自分でも嫌だと思うラインナップwww 必死になります!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : GMの鑑

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「あら、嬉しい事を言ってくれるわね?この力もそう言う風に役立てられるなら、悪くはないわ。」

[雑談] GM@もにゃ : いやほんまだって死ぬ気でHP残しても最後のが残ってたら残機消えるんですよ、厭だわ

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 本当に嬉しそうにスズノちゃんの髪を撫でてます。

[メイン] スズノ : えへへ―と嬉しそうに撫でられています

[メイン] GM@もにゃ : では想定しているイベントはこんな感じでした。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ギリ残ったはずが死 はゲーマーが嫌がる奴ーー

[メイン] GM@もにゃ : 調達等やりたいことあれば

[メイン] 石倉遼子@みずのお : アルティメイド服狙っとく?

[メイン] GM@もにゃ : 今メイド誰が来てる?瑞希ちゃんと遼子さん?

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : そうです!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 夏野さんはUGNボディアーマーだったはず

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : ですです

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : じぶんはRCつかわんので

[メイン] GM@もにゃ : 凄い服にしとく?

[メイン] 石倉遼子@みずのお : よし、多分八尋ちゃんの為に狙います()

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 凄い服なるほど

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : でも交渉攻撃もしないんだよなあw

[雑談] 勇利 八尋@マジク : www

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ここまでくると「なんか服着せてえ!!!」くらいの感覚になっている()

[メイン] GM@もにゃ : wwww

[メイン] GM@もにゃ : ちなみに次が八尋さんのシーン想定だったんですけど

[メイン] GM@もにゃ : 成功したら執事服になるのかな

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 成功したら着るよぉ!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwwww

[メイン] GM@もにゃ : じゃあ難易度20がんばっていきましょう

[メイン] 石倉遼子@みずのお : はぁい!いざやお覚悟

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 5dx+3 (5DX10+3) > 8[2,4,4,6,8]+3 > 11

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ぎゃーん!足りなかった!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : お覚悟は草なんよ 残念

[メイン] GM@もにゃ : 惜しい、財産点もきびしいか……

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そしてなんだかんだ時間を取りまくってしまって申し訳ない…!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : こんなものである

[雑談] GM@もにゃ : 追加しちゃったゆえ、追加しちゃったゆえ……

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 自分も取りまくってるし全然大丈夫

[メイン] GM@もにゃ : ではこの辺でシーンを切って、次は八尋さんのシーン想定です

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ロールするの自体はめっちゃ楽しかったです!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 時間は気になさらず!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : はーい!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : あったけぇなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です