ログ

MP10【偶像の刃】

日時:2022年7月9日~8月20日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : ではシーンを変えていきましょう、シーンプレイヤーは八尋さんでいいかな

[メイン] GM@もにゃ : 全員登場可能です。準備出来た人から登場どうぞ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : はーい!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 1d10 (1D10) > 6

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 1d10 (1D10) > 7

[メイン] system : [ 勇利 八尋@マジク ] 侵蝕率 : 76 → 82

[メイン] system : [ 夏野 夜美@きりぅ ] 侵食率 : 66 → 73

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 1d10 (1D10) > 5

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] 浸食率 : 87 → 92

[雑談] 勇利 八尋@マジク : イェーガーマイスター解禁!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 1d10 (1D10) > 9

[雑談] GM@もにゃ : やったー!80超えだ!!!!

[雑談] system : [ 石倉遼子@みずのお ] 侵蝕率 : 81 → 90

[雑談] 勇利 八尋@マジク : やったぜ!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : きたぜ90

[メイン] GM@もにゃ : 調達も再チャレンジOK

[メイン] GM@もにゃ : メイド服・執事服狙う人はどうぞ、あと応急手当キット

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 調達の前に情報収集チャレンジ行きますね

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 執事服(目を逸らす)

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 医療トランクはシーンまたぐとまた使える

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : ミツルの計画 情報:UGNor噂話 難易度10 行きます

[メイン] 勇利 八尋@マジク : お願いします!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 6dx+1 (6DX10+1) > 10[3,4,7,7,9,10]+1[1]+1 > 12

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ナイスーー

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ヨシッ!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 絶好調

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : よしよし

[メイン] GM@もにゃ : お見事!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : これでメイド服に回す財産点も十分だ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwww

[情報] GM@もにゃ : ミツルの計画
情報:UGNor噂話 難易度10

【マスターレイス18】の歌を強化する拡散装置は、Floweryのライブ会場を囲むように、4箇所設置されている。
ライブ当日、【マスターレイス18】が初日と同じく歌えば、ライブ会場の観客はもちろん、PCやFloweryも能力制御を奪われる可能性が高い。
計画を阻止するために、拡散装置の設置場所を特定し、対処する必要がある。

破壊出来るチャンスは1個につき1人、1回きり。
全て破壊せずともクライマックスフェイズは発生するが、拡散装置が破壊されず残っていた場合、妨害も残ってしまう。
どの装置がどの妨害を担当しているかは、クライマックスでしか確認できない。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : やる気がほとばしるーー!!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ほーんほん。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 一人一個担当するやつ!! アガる!!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 改めてだけど、やっぱりあの凄まじい効果は拡散装置ありきってわけね。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : はぁーーーー悪質ーーーーー

[メイン] GM@もにゃ : さすがにマスターレイスとはいえ、あそこまでの効果を単体では出せないということにしました

[メイン] 勇利 八尋@マジク : なるほど

[メイン] 石倉遼子@みずのお : そしてミドルの戦闘のは試運転みたいなのも兼ねてたのかな。

[メイン] GM@もにゃ : ですね。もっと言えば、あの公園の周辺にも設置していて、その後の試運転と思ってもらえれば

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「用意周到だったということか」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : やっぱり罠だったぁ!ごめんよスズノちゃぁん…

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : マスターレイスとしても観客全員に歌声聞かせられるから利害一致ってことか

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……迂闊だったわ。せめてスズノちゃんを送り届けてから確認するべきだった。」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : よくできているシナリオだなー

[雑談] GM@もにゃ : そうですね、彼としては聞いてもらえればいいので、拡散してもらえばOKです

[雑談] GM@もにゃ : 【偶像の刃】としても、被害が拡大する方がいいので

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : で、歌声はしっかりスズノのものだと

[雑談] GM@もにゃ : 瑞希ちゃんでなければマスターレイスのそれもあまり区別はつかないかと思いますしね

[雑談] GM@もにゃ : 瑞希ちゃん(並のファン)

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : それは そう

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そこまで読んで行動するのは難しいですよ石倉さん」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 筋金入りのファンで助かった

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「ライブまでに、装置があることが分かって良かったです」

[雑談] GM@もにゃ : この卓のPC③なら多分わかりそうだなって……

[雑談] GM@もにゃ : 3回やったんですけど、みんな違ってみんなすごいファンだったから……

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 「余裕でした」どや顔ダブルピースする瑞希の図

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……そうね。凹んでる暇があったら、得られた情報を有効活用しますか…!」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : PC③はFlowery好き、良き

[雑談] 石倉遼子@みずのお : どや顔ダブルピース瑞希ちゃんかわいい!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「どうして、気に食わないって理由だけで、ここまでのことができるんだろう……」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「私も、偶像の刃も、根本は同じはずなのに」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「それ以外に、なにも思いつかないのかもしれないわね」

[雑談] GM@もにゃ : この4つの装置は、システム的に言えば、4つの拡散装置がそれぞれのデバフとEロイス『堕落への誘い』『傲慢な理想』×3を担当しています。だから壊した数だけEロイスのバックトラックも増えるよ。

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「まだ彼女の話を直接聞いていないからこれはただの憶測だけれど」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「心に余裕のある人間はいろいろな選択肢があるように思えても、追い詰められている人間には1つしかないように見えることもある」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そういやこの妨害装置って昨日のオルターガーデンとは別枠なのかな?

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 俄然全部壊したくなってきましたね。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : この装置壊せばオルターガーデンも発動できない?

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「夏野さんの分析はさすがですね」めちゃめちゃ納得してます

[雑談] GM@もにゃ : 堕落へのいざない=衝動判定をして99以下の侵食率の人を強制的に100にする。あとエキストラがいたらオーヴァード化するかも。
傲慢な理想=他のEロイスの範囲を広げる。3つでシーンの外までの任意の大きさ。

[雑談] GM@もにゃ : そうですね、この装置が全部起動している=オルターガーデンが発動すると思ってください。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ふむ。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : なるほど、分かりました

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 壊すぞーー

[雑談] GM@もにゃ : 装置の補助+マスターレイスの歌=オルターガーデンということで

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あの偶像の刃は、追い詰めてるんじゃなくて、追い詰められてるんですか?」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「そうね……私には、そう思えたけれど」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「この世で一番攻撃的な存在というのはね、瑞希」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「被害者なのよ」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「自分は被害者だと自覚しているからこそ、何をしてもいいと思ってしまうの」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 夜美ちゃんっっっ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : はぁーーーー相手を傷付ける大義名分~~~

[雑談] 勇利 八尋@マジク : それはそうなんだよなーー

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「だから、私は彼女を被害者……追い詰められている側だと想像したわけ」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「追い詰められている、か……」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : うーん、夜美ちゃん節が炸裂してて大変結構。スッキ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「……実際に被害者かどうかは、関係ないんですね」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「被害者はFloweryで、偶像の刃は加害者です」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : なかなか「俺は王様だからなにしてもいいんだよ」みたいな人は現代では見かけなくなりましたね。いるにはいますけど

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 現代では「私は被害者! だから何してもOK!」が最強ですね

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そういう人は、逆に権力や力なんかの、頼りにしているものを奪い取ればなんとかなるんである意味でシンプルなんですけど

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 被害者だからなにしてもいい、って方は対策も難しい

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そういう手合いは実際居たら絶対に非を認めないもんなぁ

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「んー…そうね、それは間違ってないと思うわ。ただ…」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ついったでよく見かけるやつ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : wwwww

[雑談] GM@もにゃ : わろた

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……いえ、これはFloweryの皆と話してから考えましょうか。」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : うん、ネットの闇の根源みたいなもんよねこの意識はww

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「そうですね。Floweryの皆にも、話しておかないと」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : しんみりした空気の中アルティメイド服を狙っても良いでしょうか

[メイン] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 草わよ

[メイン] GM@もにゃ : もちろんです、ご主人さま

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 難易度20、行きます

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 6dx+1 (6DX10+1) > 9[1,2,3,9,9,9]+1 > 10

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 1足りん!!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : おっしい

[メイン] GM@もにゃ : イチタリナイ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : おっしい

[メイン] GM@もにゃ : おかえりをお待ちしておりますご主人様……

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 何の成果も! 得られませんでした!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : じゃあ我々も調達しますか。応急手当キット狙うぜ!!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 応急手当キットはもっとあっても良いはず、狙います~

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 5dx+3 (5DX10+3) > 9[4,7,7,8,9]+3 > 12

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : まずひとつ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 3dx+1 (3DX10+1) > 9[6,8,9]+1 > 10

[メイン] GM@もにゃ : 成功~!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 誰か使っておくれーー

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 八尋さんの、よろしければ瑞希ちゃんに回したいところ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 使って使って

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 夜美ちゃんどうすっかな

[メイン] GM@もにゃ : 夜美さんはもうキットは買わずトランクだけかな?

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 応急手当キット……メイド……

[メイン] GM@もにゃ : それともメイド服

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 八尋さんが体力ほぼ万端だし、メイド服チャレンジもあり

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : じゃあダメ元メイド!

[メイン] GM@もにゃ : では難易度は20!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 7dx+1 (7DX10+1) > 9[2,2,6,7,9,9,9]+1 > 10

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : ぐううう

[メイン] GM@もにゃ : うーん難しい

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : あと10たりないわ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ぬぐぐ

[メイン] GM@もにゃ : じゃあ今日は回復して終わりにしときますか、明日月曜日だし

[メイン] 石倉遼子@みずのお : はぁい

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「ていうかこの服提案してきたの遼子さんなのになんで遼子さんは着てないんですか!?」

[雑談] GM@もにゃ : いやほんとによ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : wwww

[雑談] GM@もにゃ : 遼子さん!メイド着て!!!!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「恥ずかしいんですよ、これでも!」

[雑談] GM@もにゃ : 瑞希ちゃん可愛いからいいじゃない

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 一緒に着てくれると思ってたのに裏切られたんだもん

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「私?私のメイド服がそんなに見たいー?」 にやにや

[雑談] GM@もにゃ : 格ゲーだったらメイド服カラーが出来てるところよ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「あら、興味あるわね」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「ほかにもう一人くらい着てる人がいたら注目が分散するんです!!」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : こう、ミドル戦闘でスーツがボロボロになったらバッと脱ぎ捨ててその下からメイド服が!!!ってやろうと思ったんだけど、空気的に見送ってしまって…

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 中に着込んでいることは全く知らない瑞希

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あぁー、なるほど。やれる雰囲気じゃなかったか

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 振りが上手いwww

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「フフフ、まぁ待ってなさいな。真打登場をね!(ばばーん)」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : と言う事で忘れない内に回復。

[雑談] GM@もにゃ : 上手すぎてwwww

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 2d10 (2D10) > 8[1,7] > 8

[メイン] system : [ 石倉遼子@みずのお ] HP : 16 → 24

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「うぅ……納得いかない……」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 夜美も回復しときます。

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 2d10 (2D10) > 9[3,6] > 9

[メイン] system : [ 夏野 夜美@きりぅ ] HP : 12 → 21

[メイン] GM@もにゃ : 皆さんありがとう

[メイン] 勇利 八尋@マジク : せっかくなので瑞希ちゃんに手当てするロールプレイを挟んでもいいですか

[メイン] 石倉遼子@みずのお :

[メイン] GM@もにゃ : もちろんです、どうぞどうぞ

[メイン] GM@もにゃ : みんなで手当てして

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 調達の頻度にもよるけど、この体力ならメイド服チャレンジに参加できそうかな

[雑談] 石倉遼子@みずのお : クリティカルすればいける気がする

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : メイド服よりも回復を優先させてたんだ! 全く頭になかった。ゲームが上手い

[雑談] GM@もにゃ : wwwww

[メイン] 勇利 八尋@マジク : では瑞希ちゃんを手当をしながら「敷籠さんがFloweryのために一生懸命な姿、そのままで良いと俺は思うよ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 勇利 八尋@マジク : メイド服を優先ww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 正直全員メイド服と執事服で統一してやりたい気持ちがないわけじゃないけどさぁwwwwwwww

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あ、ありがとうございます……そういえば、情報収集ばっかりで手当て忘れてました……」

[雑談] GM@もにゃ : 前のめり瑞希ちゃん

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「うん、ちょっと心配だった」少し笑いながら
「でも君が突っ走りすぎたら、俺たちがストップをかければ良いんじゃないかな」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 瑞希ちゃんが熱くなるのも当然よ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 情報収集(メイド服)

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 本当は情報収集ばっかりじゃなくてメイド服調達ばっかりだったんだけどね……

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 「(パシャパシャパシャパシャ)」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「私、やっぱりFloweryのことになると冷静じゃいられないみたいです」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「だから、すいません。また暴走しそうになったら、お願いしますね」困ったように笑います

[雑談] GM@もにゃ : 瑞希ちゃんはそれでええ

[雑談] GM@もにゃ : 推しの危機なんや

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「本当に大切なものの前ならそうなっちゃうよ。ちゃんと止めるから安心して」笑い返します

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 本当そう

[雑談] GM@もにゃ : 私が言うのも何ですけど、本当に9割は逆恨みですから……

[雑談] 勇利 八尋@マジク : wwww

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 瑞希はやっぱりこうなっちゃう所しか思い浮かばないから、みんながいてくれて良かったよ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : それでこそチームなのよ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 瑞希ちゃんが一人で突っ走るところに「乗りな!!!」って言いながら戦車を持ち込むお仕事しますね!

[雑談] GM@もにゃ : 戦車が増えてる

[雑談] 勇利 八尋@マジク : それぞれポジションが違っていて面白いですよ!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : これ回復判定は瑞希でやるべきなのか

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 戦車が増えたなあ!?ww

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ダイスはお任せしますw

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : クリフの戦車は一人乗りだからそれは貴重だ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : では八尋さんから医療キットを頂いて回復

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 2d10 (2D10) > 14[5,9] > 14

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 上々!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 回ったぁ!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : イェア!

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] HP : 5 → 19

[雑談] GM@もにゃ : 確かに1人乗りだ(装甲)

[雑談] GM@もにゃ : またクリフ君にも会いたいなあ

[雑談] GM@もにゃ : 色彩のPC2がクリフ君でも面白いですね

[雑談] GM@もにゃ : 1誰やねんとなるけど

[雑談] 石倉遼子@みずのお : あーーーーーーー

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 色彩のPC2はクリフか峰代奏さんのどっちでも面白そうだなと思ってる

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ああ~~~~みてぇ~~~~

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 特に峰代さんはその行動理念とエンドライン世界がバッチバチに干渉しあってるし

[メイン] GM@もにゃ : よし、ではシーンの途中ですが今日はここまでにしておきましょうか!

[メイン] GM@もにゃ : 続きはFloweryと話すシーンからですね。次回日程が決まり次第連絡いたします!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : お疲れ様でした!

[雑談] GM@もにゃ : 峰代さん確かに面白そう!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : お疲れさまでした!!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 次回も楽しみであるのよ

[雑談] GM@もにゃ : マジクさんはPC①か②どっちがやりたい、やるならだれでやりたいとかあります?

[メイン] 勇利 八尋@マジク : おつかれさまでした~!

[雑談] GM@もにゃ : ①でもエンドラインのだれだれ、って新規としてエンドライン世界の住人としてくれれば問題ないですよ

[雑談] GM@もにゃ : Fact and Fictionでもエンドライン真澄さんとか出てきたわけだし

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 相手に合わせて、作るなり既存から選ぶなりしようかなと思っているので、希望はないですね

[メイン] GM@もにゃ : お疲れさまでした!次回もGM楽しみ……!

[メイン] GM@もにゃ : 続編が遊んでもらえるだけで嬉しい
引き続きよろしくお願いします!

[雑談] GM@もにゃ : なるほど。サスケさんのエンドライン版は見れたしなあ私

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 神シナリオと神GMに感謝しかない~!

[メイン] GM@もにゃ : とんでもねえ、PLさんが神なのでおんぶされてる

[メイン] GM@もにゃ : せなかあったかい

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : めっちゃよかったですね

[メイン] 勇利 八尋@マジク : PLとしては神輿を担いでいる気持ちw

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ありがたやーーーー

[メイン] GM@もにゃ : ではログ取り!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 色彩のPC①は自由度が高そうなので、相手に合わせてもいけるんじゃないかなと何となく思いました

[雑談] GM@もにゃ : 二人しか絡まないので自然とロールも多くなるだろうし、相談して決めてもらうのが一番いいかなと私も思いますね

[雑談] 勇利 八尋@マジク : なるほど!

[雑談] GM@もにゃ : では会場閉じます!お疲れさまでした~!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : おつかれさまでした!!色彩も見たいのう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です