ログ

MP8【宣戦布告】

日時:2022年7月9日~8月20日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : こんばんは~待機しています

[雑談] 石倉遼子@みずのお : こんばんは!着席ー

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : きょうはアイドルの危機を救っていくわよ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ばんはです~

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : こんばんはこんばんは!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 出揃いが早い皆様、こんばんわだせ!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : こんばんは~ きりぅさんがyotuberみたいな挨拶していて笑った

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : どうも~~~洗脳系YouTuberのきりぅです

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ニッチすぎる

[雑談] 石倉遼子@みずのお : どう救うんだよこの人(困惑)

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 洗脳系YouTuberとはwwww

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : どんなチャンネルなのか全く想像できない

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 洗脳系youtuberが使う「救う」という言葉の不穏さよ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 洗脳されたい人が押し寄せるチャンネル

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 世も末じゃないですか!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんはみなさん!!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 世も末ですねwww こんばんは~

[雑談] GM@もにゃ : アカンチャンネル

[雑談] 石倉遼子@みずのお : こんばんはー!末法の救いの話で暇を潰してました。

[雑談] GM@もにゃ : きりぅのアカンチャンネル!?

[雑談] GM@もにゃ : 皆さんありがとうございます、ゆっくりアイドルを助けて行ってください

[雑談] 勇利 八尋@マジク : チャンネル名よwww

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ゆっくりしていられるか!!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 急ぐんだよォ!!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ごもっとも!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 急げ急げ

[雑談] GM@もにゃ : wwwww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : このスピード感あふれる雑談ほんま好き

[雑談] 勇利 八尋@マジク : スピード感ありますねw

[雑談] GM@もにゃ : 疾走感が凄い雑談タグ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 連携がものを言う雑談タブ

[雑談] GM@もにゃ : さて、時間ですので始めていきましょうか!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : はいさー!

[メイン] GM@もにゃ : では再開していきましょう、シーンを切る前に追跡判定からでしたね

[雑談] 勇利 八尋@マジク : はーい

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : リムジンなんか乗ってられるか!はしっていこう!

[メイン] GM@もにゃ : 遼子さんとスズノの位置を特定し、ディメンジョンゲートで移動するので

[雑談] 勇利 八尋@マジク : (リムジンから降りてさっそうと駆けだす夜美さんのAA)

[メイン] GM@もにゃ : 道を聞いたりの情報収集として「交渉:難易度8」にまずチャレンジ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : まかせろ!

[メイン] GM@もにゃ : その後、「RC:難易度8」をクリアで良しとしましょう

[メイン] GM@もにゃ : どちらも一人以上成功すればOKです。ユリカは数に含めません

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : じいやがいてもリムジンにのっていても、街中で駐車場が見つからない問題は平等に訪れるのよ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 交渉、それなりにダイスあります

[メイン] 勇利 八尋@マジク : どっちもダイス1個とかですが頑張る

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 自分も6ダイス

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 自分は4だから夏野さんに任せるか。RCは2D+1だ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : やっていきましょー

[雑談] GM@もにゃ : みんな通信機器してるから、一応ライブ頑張ってる組の歌も遠くで聞こえてるって感じ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 神演出は2でも健在

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 今この曲が流れているということか

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 神演出~~

[雑談] GM@もにゃ : 2こそライブ守ってほしい願望

[雑談] GM@もにゃ : 大体中止になるFloweryのライブ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そんなジンクスをつくるわけにはいかん

[雑談] 勇利 八尋@マジク : やめろやめろww

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : RCは2ダイスしかないので、交渉で振ります

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 6dx (6DX10) > 10[6,7,8,8,10,10]+6[6,6] > 16

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ナイスゥ!

[メイン] GM@もにゃ : OK,成功です!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ナイス!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ナイスーーー

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : おっしゃあああああああああ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : RCはまかせたで!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 神演出再び

[メイン] GM@もにゃ : では、遼子さんたちの時と同じく、一方向に「Floweryが路上ライブ!!!」と言って走っていく人々を目撃、話を聞くことが出来ます

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 遼子さんがRCメインだったか

[雑談] 石倉遼子@みずのお : うむ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ちなみに、このメイド服、RCに固定値+3です

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「ちょっとそこのあなた、止まりなさい!」ぴしゃりというと止まってくれるぞ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 路上ライブは目立ちそう

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 固定値+3は強い

[メイン] 通行人 : 「ひぃ!?な、な、なんですか!?急いでるんですけど!!!」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : アルティメイド服の真髄、固定値+3。破格中の破格。

[雑談] 通行人 : 見て!メイドさん!!!!

[雑談] 通行人 : かわいい!!!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : こっちも目立つーーーwww

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「すぐすむわ。あなたが素直に端的に私の質問に答えられるならね。Floweryの路上ライブというのはほんとう?誰が来ているの?全員?」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : かわいい!(通行人B)

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 夜美ちゃんクーーーール!!!それがいい!!!

[メイン] 通行人 : 「えっ、私もまだこれから見に行くところで……あっちの公園の方に、スズノが来てるって言ってる人がいて……まだ誰も戻ってこないし、まだやってるんじゃないかな?」

[雑談] 通行人 : 誰も帰ってこない()

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「スズノ……」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 「み、見ないでください……(小声)」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「心配ですね、急ぎましょう」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 「そりゃあ全員そこで大人しくさせる羽目になったからね!」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「わかったわ。ありがとう。でもその情報、出所をしっかり確認したほうがいいわ」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「ええ、急ぎましょう。嫌な予感がする」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そういえばこの追跡遼子さんいなかったからメイド服着てる自分がやるべきか!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 大人しく(昏倒)

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「行きましょう!」

[メイン] ユリカ : 「そうね、でも知らない場所に行くのは大変だから……誰かお手伝いをお願いね!」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : イエス。我、この判定に参加できず。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 瑞希ちゃ(メイド衣装SSR)

[雑談] 石倉遼子@みずのお : だよね?

[メイン] GM@もにゃ : では続いてRC難易度8です!

[雑談] GM@もにゃ : ですね、シーンに登場出来ないので!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : では行きます!

[雑談] GM@もにゃ : 立て続けに失敗したら考えましょうw

[雑談] 石倉遼子@みずのお : と言う事で、瑞希ちゃん任せた!!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 3dx+4 (3DX10+4) > 4[3,3,4]+4 > 8

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 1足りた!

[メイン] GM@もにゃ : イチタリタッ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : グッドォ!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ナイスーーー メイド服しか勝たん

[メイン] GM@もにゃ : メイド服のおかげだ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : メイド服ありがとーー!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 「ほーら言ったでしょー???(天から響くドヤ姉ボイス)」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「……ワーディングの気配がどんどん強くなってます。こっちのはずです!」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「……やっぱり、性能がいいのが解せないわ……」

[メイン] GM@もにゃ : では、ユリカのディメンジョンゲートの制御を助け、場所が判明、一気に到着が可能となりました

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : まじで性能のためには見た目気にしてる場合じゃない案件だったわ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「お手柄です敷籠さん」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「どういう原理なんですかね、この服……」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 壮大な伏線だった

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 疑問は甘んじて受け付ける。と言うか分かる人なんかいるのかこれ(真顔)

[雑談] GM@もにゃ : ちょっと!!!!メインシナリオよりいい感じに伏線張ってない!?!?!?

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「門外漢なので何とも……」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : こんな笑いの伏線と張り合うなよGMゥ!!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : www

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : あと、ディメンジョンゲートで出てくる所、少しだけ要望があるんですがいいでしょうか

[雑談] GM@もにゃ : 伏線だけに張り合うって!?

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 誰が上手い事言えと

[メイン] GM@もにゃ : もちろんです!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 出た瞬間の場所だけでいいので、遼子さんとスズノちゃんが見えず、偽スズノだけ見える立ち位置がいいです

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 今夜も絶好調だなあ!?

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい :

[メイン] GM@もにゃ : 了解しました、じゃあ、公園のシンボルツリーの後ろとかから出て、二人が影になって見えないようになってるとかにしましょか

[雑談] 勇利 八尋@マジク : なりへいさんのリクエストわくわく

[雑談] 石倉遼子@みずのお : なりへいさんはきちんと仕込みをしていくし、伏線張るのが上手いのも当然なのであった。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 日が空くとやりたいこと考えられるからねー

[メイン] GM@もにゃ : では一旦シーンを閉じますね!次のシーンは全員合流だ!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 分かる~

[雑談] 石倉遼子@みずのお : わかります。一回寝たりすると閃く。

[メイン] GM@もにゃ : 位置的には偽スズノのさらに後ろとかにするか?

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 顔が見える位置がいいですね

[メイン] GM@もにゃ : こう!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ナイス立ち位置!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : ありがとうございます! まぁ二人が見えなければ何に隠れててもいいので!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ふむふむ!

[メイン] GM@もにゃ : 了解です!じゃあこのみんなと偽スズノ一行の間に樹とかがはえてると思って

[メイン] 石倉遼子@みずのお : よし!そっちからは見えないわよ!!

[メイン] GM@もにゃ : では、お待たせしました!心の準備が出来た方から登場どうぞ!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 1d10 (1D10) > 7

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 1d10 (1D10) > 9

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] 浸食率 : 62 → 69

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 1d10 (1D10) > 4

[メイン] system : [ 勇利 八尋@マジク ] 侵蝕率 : 49 → 58

[メイン] system : [ 夏野 夜美@きりぅ ] 侵食率 : 53 → 57

[メイン] system : [ 石倉遼子@みずのお ] 侵蝕率 : 51 → 59

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : ボーナスないんかい

[メイン] 石倉遼子@みずのお : こう、地味に行かない。

[メイン] GM@もにゃ : 戦闘やですぐ上がる

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ギリ足りない3人

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 夏野さん……今回も浸食率低い問題が……

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 最近ずっとこうなんだけどなにかしました???

[メイン] GM@もにゃ : 健康に気を使った結果では

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ぶっちぎりの瑞希ちゃんは逆に低くても良かったんだよ???

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : オーヴァード的には浸食率低いのは模範生だから…

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 健康に気を使うと侵蝕率が控える説www

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : まぁ、瑞希的にはアガるよね。色んな意味で

[メイン] GM@もにゃ : wwww

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : それはそう

[メイン] GM@もにゃ : では、あなたたちは追跡に成功し、遼子さんとスズノがいる公園へとたどり着きます。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : ディメンジョンゲートから飛び出します

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 順番に飛び出します

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 視界には偽スズノだけ

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 時系列的には一般人をのした直後くらいかしらね

[メイン] GM@もにゃ : ですね!1ラウンド目が終わった直後、遼子さんは一般人のほうに集中しているでしょう

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 偽スズノの顔を捉えてから1秒で、スッと敵意を持って目を細めます

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「誰ですか、あなた」

[メイン] スズノ? : では、さすがにこちらも気づくでしょう

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 一発看破ァ!

[メイン] スズノ? : 「……こんにちは、ファンの人かな?」にこ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : これがやりたかっただけー

[雑談] 勇利 八尋@マジク : そういうのもっとちょうだい!!!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いいですね、そう言うの大好き。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : さすみずきちゃん

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 誤魔化せると思うなよ

[雑談] GM@もにゃ : かなりクオリティの高い変装ですが、たぶん瑞希ちゃんレベルなら見破ると思う

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 細かい所だけど、メチャメチャ好きですそう言う短い所作でキャラを出してくるの。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「少なくとも、あなたのファンではないですよ」顔を顰めます

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ヒューッ!!!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「スズノさ!? ……いや、おかしいか」

[メイン] スズノ? : 「……ああ、よく見たら。ふふ。あの夜以来だね」瑞希ちゃんに向けて微笑みます

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あーそっか、会ってたね

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「……なるほど……そういうことね」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あの声のやつね

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「……あぁ、あの時の」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「スズノさんになったつもりだったんですね。声は似てても声色が全然違うから、可能性から外してました」

[メイン] スズノ? : 「へえ?そんなことまでわかるんだ?これは予想外に期待できるかも?」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 今瑞希ちゃんの周辺温度がマイナス100度

[雑談] GM@もにゃ : 北極より寒いじゃんどうなってんの

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 吹雪いてるよー

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 痛々しいものを見る目

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 極寒

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 推しを騙るのは許されざる大罪

[雑談] GM@もにゃ : それはそう

[雑談] GM@もにゃ : でも2とかで偽者とかブラックなんとかとかシャドウなんとかとか出てくるのロマンない?

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あんまり、ファン舐めないでもらえませんか?」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ある~~~~~

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 王道展開ですねーーーー

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ラスボスを倒したらどうなる?
しらんのか?
ラスボスを倒せた自分という最大の壁と戦うことになる。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : まぁそりゃそうだよね!!!推しの名前騙った上に名誉を貶める真似をノリノリでやってる所をファンに見つかったらこうなる。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「普段、どれだけ歌を、MCを、話し声を聞いてると思ってるんですか?」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 今すぐに殴り掛からなくて偉い

[雑談] GM@もにゃ : 自制心の塊よ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 王道の展開をやったらどうなる?王道の結末が来るんだよ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「顔と声が同じだろうが、表情も、声色も、雰囲気も、仕草も立ち居振る舞いも、何もかもが違うんですよ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 具体的には今のメインを見ると分かるぞ!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : そうだそうだ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「そんなのでスズノさんに成れてるんだと思ってたら、舐めてます。許しません」

[メイン] スズノ? : 「……まあ、それはそうか」

[メイン] スズノ? : 肩を竦めます

[雑談] 石倉遼子@みずのお : これ、木の陰で様子を伺いながら遼子とスズノちゃんが聞いてると思うと

[雑談] スズノ : めっちゃはしゃいでるでしょうねw

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 言いたい事は言いました!!!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ぱあああああってなってるやつだ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「敷籠さんが怒るのも当然」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 後でからかわれるやつ!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : よし、出だしでスズノちゃんに振ろう。()

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「み、瑞希、目が据わってるわよ」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「据わるくらいで済んでるんだから、優しいですよね、私」にっこり

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「(アヤメが似たような目にあっていたら激昂しない自信がないな)」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「え、ええ……でも、推しを騙られたらさすがの私も許せない。それは同じよ」

[雑談] GM@もにゃ : 私は温厚な瑞希ちゃんをブチギレさせましたの看板を下げる用意がある

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 良いGM!!ww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : GMの鑑ですね

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : されたことがヤバすぎて沸騰じゃなく極寒の心境になってる瑞希の図

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……愛されてるわねぇ、スズノちゃーん?」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ここなんか冷えね?

[メイン] スズノ : 「ああああっ、ダメです遼子さんっ、気付かれたら止まっちゃう!!!」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 続きを聞きたかったんかーいwwwww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 欲しがるねぇ!!!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「えっ!?」勢いよくそっちを向きます。身を乗り出して気の後ろを確認

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「ハロー、待ってたわよー。」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「い、いいっいい居たんですか!?!?」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「居たもなにも、探しに来てくれたんじゃないの?」

[メイン] スズノ : 「あっ、えっと、その、ありがとうございます、瑞希ちゃん!!!!」とりあえずお礼

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「い、いえいえいえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございますと言いますか……!」真っ赤にして手の平前に出してブンブン

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あーーーもう! 居たなら良いです! 早く片付けて戻りましょう! ライブが待ってます!」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 勇利は少年が、あの時の彼だと気が付いて大丈夫なやつですか?

[メイン] 少年 : いいですよ!

[メイン] 少年 : 少年はやりとりを不機嫌そうな目で睨んで聞いています

[雑談] 石倉遼子@みずのお : うーん、ここで瑞希ちゃんが乱入するのやっぱいいですねぇ…

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「二人を連れて帰る、といきたいところだけど」少年の剣呑な視線に気が付きます

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 熱いファンが全部空気を持っていった

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「あの時の少年? 君もこの件に絡んでいるのか」

[雑談] GM@もにゃ : やっぱアイドル卓にアイドルファンのPC3は必須

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 本当大事

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : めっっちゃ美味しいポジ頂いてますありがとうございます

[メイン] 少年 : 「それはこっちのセリフだ。まさかこんなところで会うなんて。……『好きなアイドル』とやらのためか?」

[メイン] 少年 : 「馬鹿馬鹿しい」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「……君が何に怒っているのかゆっくり話を聞きたいところだけど、こっちも事情があってね」ニセスズノちゃんと少年を見てから

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「6対2、多勢に無勢だ。ここは退いたらどうだ」

[メイン] 少年 : 「……へえ。見逃してくれると?」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ライブに急いでいることは、知られたくない方向でいきます

[雑談] 石倉遼子@みずのお : だよね、やっぱりそう言う駆け引きか

[雑談] GM@もにゃ : ぶっちゃけ戦闘を避ける方向で動くのであれば、その方向でも構いませんよ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「大人しく付いてきてくれると、こちらとしては嬉しい」

[雑談] GM@もにゃ : GM的には戦闘する思惑で動いてたけど

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : こんな事しでかした奴を逃したくない瑞希の感情 vs 早く解決して会場に戻った方がいいという瑞希の理性 ファイッ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 悩ましいところだなぁ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : まぁそういうロールプレイなので、戦闘でもOKでーす!!ww

[雑談] 勇利 八尋@マジク : どうします、〇ります?

[メイン] スズノ? : 「UGNに?そう言う話なら私はゴメンだなあ。行くなら【偶像の刃】だけで行ってくれる?」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : まぁうちのPC①がそう投げた以上は、乗っかりますけどねぇ!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : さすがに、さっさと帰らせてもらえるならライブ優先したいしそうしたいところだけど

[メイン] 少年 : 「……私もそうですかとついていくわけないだろう」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そうだアンタがPC①(横断幕を張りながら)

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 偶像の刃、の話ってどこかで出ましたっけ。見落としたかも

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 【偶像の刃】

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いえ、確かその名前は見てないはずですね…

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 初見のはず

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : こーどねーむかな

[雑談] 勇利 八尋@マジク : あぁ良かった。

[雑談] GM@もにゃ : コードネームですね

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : え、偶像ってアイドルの暗喩でしょ。君アイドルの刃なの

[雑談] GM@もにゃ : さあ、アイドルを刺すための刃なのか、アイドルを守るための刃なのか

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ナノカチャン!

[雑談] GM@もにゃ : 変換こいつ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ナノカチャァン!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 見切れたシリーズ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 姉が手をブンブン振っている

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 編集で直せるから本当に見切れるシリーズ

[雑談] GM@もにゃ : スッとでてスッと消える菜乃花

[雑談] 石倉遼子@みずのお : さて、UGN的にはここで本当にそのまま返すってのはないと思うけど…どうするよ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 少年かニセモノか、どっちかは連行するために

[メイン] 【偶像の刃】 : 「悪いがUGNに下るつもりはない。別にこちらは、この状況でも困っていないからな」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 戦闘する形でどうですかね

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : じゃあ戦う方向で会話誘導しますね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : りょ!

[メイン] 【偶像の刃】 : 少年は不敵に笑います

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「こいつらの目的は不明です。ほっといたら、また別の手でライブを潰しに来るかも」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「ま、そうなるわよねぇ…あんなタイミングでFloweryのゲリラライブを騙るくらいだもの、よっぽど神経が図太くなければやらないわ。」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「……そうですね。この件に絡んでいる可能性は高い、制圧しましょう」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 少年とニセスズノを見て「というわけで問答無用だ、悪く思うな」

[メイン] スズノ? : 「だって。やっぱりUGN、こっちの考えることはよくわかってるみたいね」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「…………そうだな。それにこちらの望みはすでに伝えたはずだ。『約束を果たせ。それが出来ないのなら、二度と歌うな』と」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「なら、お互いに撤退も投降もない」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「……その約束というのはなに?あなたはスズノとどんな関係なの」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : まーたその内容の分からん約束か!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 約束ーー

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 「なんで私が怒ってるか分かる?」と同レベルでめんどくさいぞお前!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ごもっともの疑問である。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : たとえが秀逸www

[雑談] GM@もにゃ : wwwwww

[雑談] GM@もにゃ : 私もこいつ面倒くさいと思うよ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : とは言えさっきも前回でも対話は拒否られてるし、うーん

[雑談] GM@もにゃ : でも正面切ってやり合えるならこいつNPCじゃなくてPCになってるんだよな!!!!!!!!!!!!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 勢いで笑ってしまったけど、結構大事なところのような

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 拗らせてNPCになっちゃった系男子かよ

[メイン] 【偶像の刃】 : 「元、友人と言っていいものかな」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 口下手な可能性ワンチャンかけています

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 正面切れるならどのポジになってたんだ? 瑞希か?

[メイン] スズノ : 「…………え、それは……」

[雑談] GM@もにゃ : 八尋さんか瑞希ちゃんかなあ

[雑談] GM@もにゃ : このメンツなら

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ふむふむ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 逆だったかもしれねぇ……案件か

[メイン] ユリカ : では、ユリカがそっと夜美さんに耳打ちします(隣なので)

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 特に瑞希は拗らせたらあっち側の世界線もワンチャンあったかも

[メイン] ユリカ : 「ねえ、私、一足先に行くわね、夜美ちゃん」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : オイオイ、元友人って

[メイン] ユリカ : 「……スズノちゃんを連れて行くから、ここを頼んだわ」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : アンチと熱心なファンは、割と裏表な関係だったりしますもんね

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : それはナイスすぎる

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 助かるーーー

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「!わかったわ。おねがいね」小声

[メイン] ユリカ : 「まかせて!」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 一番熱量の高いアンチは反転アンチだからね……

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「気を付けて。ライブ、がんばって」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : わかってんのか、スズノちゃんあんまり友達は多くないんだぞ!(本人談)

[雑談] 勇利 八尋@マジク : らしいんですよね

[メイン] ユリカ : では、ユリカは器用に短距離でディメンジョンゲートを使用し、スズノの手を取って再び次元の穴を開けます!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : のおさん、加減して!!!Ww

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : メタ視点だとやっぱりあの友人なのかなとも思うけど

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「ユリカさんありがとう」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : スズノちゃんが気付かないってことはかなり容姿変わってるのかな

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「よし!行ってらっしゃい、二人とも!!」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「ありがとうございます! ライブ、頑張ってくださいね!」

[メイン] ユリカ : ユリカはアイドルらしい完璧なウインクで応えます

[メイン] ユリカ : 「……はいはーい!残念だけど、特別ファンサービスはここまで! そろそろ出番よ、スズノちゃん!」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : キャーッ!!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ファンサありがとう

[メイン] スズノ : 「うえぇっ!? は、はい!!!!」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あ~~瑞希の浸食率が上がる~~

[メイン] スズノ : 「っ……皆さん、ご無事で!!!!絶対、戻ってきてくださいっ」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「ライブ、応援しています」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 日常を守って得られる光景で侵蝕率が上がってどうする。気持ちは分かるけど!w

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ファンサwwww

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : www

[雑談] GM@もにゃ : ファンサしちゃうぞ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : キャーッ!!!!!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……さて、後顧の憂いは断たれたわよ。覚悟はいいかしら?」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「大人しくしてもらおうか」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「絶対ライブは守ります。スズノさんを騙ったことも、許しません」

[メイン] スズノ? : 「怖い怖い。……別に赦されたいとは思ってないけど」

[メイン] GM@もにゃ : では戦闘を開始します!

[メイン] GM@もにゃ : エンゲージはどうしようかな、スズノでひとつ、遼子さんでひとつ、【偶像の刃】でひとつ、残り三人でひとつかな

[メイン] GM@もにゃ : 間は3mくらいかな?そんな離れて無さそう

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 了解です

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 丁度挟み撃ちを受けた形だもんね、そうなるか

[メイン] GM@もにゃ : ちなみに今はスズノの偽物は歌ってないので、一般人は襲ってきません

[メイン] GM@もにゃ : あなたたちの耳にはライブ会場の音楽が響くのみ

[メイン] GM@もにゃ : ではセットアップです

[雑談] 石倉遼子@みずのお : うーん、良い描写挟んでくれる!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ありまぁす

[メイン] 勇利 八尋@マジク : <光の銃>
そのシーンの間、あなたは以下のデータの射撃武器を作成し装備する。
形状は大型拳銃です。
命中:0 射程:視界 攻撃力+1+2

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 瑞希には最強のバフソングですね

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : つかっとくか!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : あります!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : セットアップなし!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : いやどうしよう

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 出し惜しみは……うーん…!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : シナリオ2回

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ちょっと悩む侵蝕率具合

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ライブを聞きながらは力になりますね~

[メイン] 石倉遼子@みずのお : クライマックスセットアップの時点で100超えない可能性が見えてきた

[メイン] system : [ 勇利 八尋@マジク ] 侵蝕率 : 58 → 60

[雑談] GM@もにゃ : 元々こういうやつやりたくてアイドル卓作ろうと思ったので、ライブの曲聞きながらシリアスな戦闘とかどうしても挟みたくなる

[雑談] 勇利 八尋@マジク : アイドル卓っぽさがあって好きです

[雑談] GM@もにゃ : アイドルのライブって陽の非日常なんだけど、ダブルクロスのエージェント活動は陰の非日常だよね

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : うーん、なしにしとくか。今回は同エンゲージならみんなにバフまけるし

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : おk

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 判断はお任せしますぜ!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あー、そういう解釈はしたことなかったけど確かに

[雑談] GM@もにゃ : どっちも日常から行って帰ってこないといけない

[メイン] 石倉遼子@みずのお : よし、こっちも行動値的にバフを貰ってからだから、セットアップなしでいきます。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ふむふむ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : どちらも非日常って面白い考え方

[メイン] GM@もにゃ : 了解です、では宣言ある方はどうぞ、エネミー側はありません

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : なおライブに行った人は「魂がドームから帰ってきてない」と言う人が結構いる。そのまま次のライブまで魂が無い

[雑談] GM@もにゃ : ジャーム化してませんか??大丈夫???

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ジャーム化www

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : Sロイスになってるからへーきへーき()

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 先走って上で宣言していました、すみません

[メイン] GM@もにゃ : あ、結局八尋さんのみか!

[メイン] GM@もにゃ : 申し訳ない、ではイニシアチブですね。割込み無ければスズノ?からです

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 慣れてるなら都度でよきよき

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 大丈夫大丈夫

[メイン] スズノ? : 「それじゃあもう一回。……本物そのものじゃなくても、歌は私の方が上手いよ?」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : (#^ω^)ピキピキ

[メイン] スズノ? : マイナーアクションは放棄、メジャーは光の手+サイレンの魔女

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ピキピキwwww

[メイン] スズノ? : 対象はシーン(選択)です

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 自信が凄い。歌に関しては譲らねぇぞって感じがビシビシと。

[メイン] スズノ? : 妨害等無ければ判定行きますね!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 妨害?ないない!!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ないない!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : OK!

[メイン] スズノ? : 12dx10+12 (12DX10+12) > 9[3,4,4,4,5,7,7,7,9,9,9,9]+12 > 21

[メイン] スズノ? : こんなもんこんなもん

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 固定値でカバーするぅ!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : サイレンの魔女だから装甲無視か

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 回避だ回避!!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : メイド服の装甲がー!!

[メイン] スズノ? : そうなんだ、ごめんよ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 回避!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 回避!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 回避!たぶんあたるけど!!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : りざれくとしてやんよ!!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 3dx (3DX10) > 8[1,4,8] > 8

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 2dx (2DX10) > 9[8,9] > 9

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : (1+0+0)dx+(1) (1DX10+1) > 8[8]+1 > 9

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 2dx (2DX10) > 7[6,7] > 7

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 大の字

[メイン] スズノ? : それはそう

[メイン] 石倉遼子@みずのお : バターン

[メイン] スズノ? : ではダメージ!

[メイン] スズノ? : 3d10+10 (3D10+10) > 11[1,9,1]+10 > 21

[メイン] スズノ? : おんなじ値

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 生きる!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 倒れるぅ!

[メイン] system : [ 石倉遼子@みずのお ] HP : 1 → 0

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] HP : 26 → 5

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 生きた!

[メイン] system : [ 勇利 八尋@マジク ] HP : 24 → 3

[メイン] スズノ? : 歌にならずとも特殊な波長で放たれる少女の声が、皆さんの精神に直接突き刺さります

[メイン] 石倉遼子@みずのお : リザレクト!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] system : [ 石倉遼子@みずのお ] 侵蝕率 : 59 → 67

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : リザレクト!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 1d10 (1D10) > 2

[メイン] system : [ 夏野 夜美@きりぅ ] 侵食率 : 57 → 59

[メイン] system : [ 夏野 夜美@きりぅ ] HP : 24 → 2

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : ぎりぎりボーナスはいらなくて草

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい :

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「っ……一曲聞いた後だと尚更効くわね…!」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 夜美さん、HP24ありませんでした?

[メイン] 石倉遼子@みずのお : あれ、夜美ちゃん倒れたっけ?

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ダメージが21点

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : あ、24か

[メイン] system : [ 夏野 夜美@きりぅ ] 侵食率 : 59 → 57

[メイン] GM@もにゃ : その侵蝕率は没収です

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : かえして

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : ついでにあと1ふやしといて

[メイン] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwww

[メイン] GM@もにゃ : きもちはわかるけども

[メイン] system : [ 夏野 夜美@きりぅ ] HP : 2 → 3

[メイン] スズノ? : 「あ、耐えるんだ。へえ?」

[メイン] GM@もにゃ : では続いて八尋さんのイニシアチブです!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 攻撃を食らって生きてるというレアケースにベテランも混乱するダブルクロス

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 残機制が染みついているw

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 攻撃を食らうとどうなる?だいたいしぬ。

[雑談] GM@もにゃ : サイレンの固定値10喰らったら大体死にますもんねw

[メイン] 勇利 八尋@マジク : はい! マイナー放棄でメジャーで

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「……ほんっとうに、何から何まで喧嘩を売ってきますね。その出で立ちでそんな音出して……!」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : <光の指先 LV3>+<小さな塵 LV1>+<コンセントレイト:エンジェルハイロゥ LV2> 射撃攻撃、対象はニセスズノ

[メイン] スズノ? : 了解です!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 黙って大型拳銃を構えて、急所を狙い撃ちます

[メイン] 勇利 八尋@マジク : (6+1+5)dx8 (12DX8) > 10[1,1,2,2,4,5,6,6,6,9,9,10]+10[5,7,9]+10[8]+3[3] > 33

[メイン] スズノ? : まわるぅ

[メイン] スズノ? : 回避!

[メイン] スズノ? : 4dx+1 (4DX10+1) > 9[2,8,9,9]+1 > 10

[メイン] スズノ? : さすがに無理

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ではダメージ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 4d10+2+2 (4D10+2+2) > 17[3,8,3,3]+2+2 > 21

[メイン] スズノ? : また同じ値で返してくる!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ほんとだww

[メイン] system : [ スズノ? ] HP : 0 → 21

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 意趣返しが

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ブラックジャックか?

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 草ぁ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : なるほど

[メイン] スズノ? : 「なるほど、悪くないね」

[メイン] スズノ? : 余裕そうではありますが一応喰らう

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「(不気味な相手だな)」と思っています 以上です!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 良い湯加減みたいにいうな

[雑談] GM@もにゃ : いいゆかげん

[雑談] 勇利 八尋@マジク : お風呂ww

[メイン] GM@もにゃ : では続いて少年ですが、やはり行動は放棄しておきましょう

[メイン] GM@もにゃ : この場にはいますが、戦闘行為は行いません

[雑談] 勇利 八尋@マジク : やはり少年、良いやつでは??

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ババンババンバンバン

[雑談] GM@もにゃ : イヤァドウカナァ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : むぅん。一緒に狙うべきか否か。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 刃さん、一体何が目的なんだ

[メイン] GM@もにゃ : では続いて夜美ちゃんのイニシアチブ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : あい!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 刃さんwww

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : しかし夜美がやることはひとつだ。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いや、明確な敵意のようなものはあるし、ここはタゲを外すべきではないか。

[メイン] system : [ 勇利 八尋@マジク ] 侵蝕率 : 60 → 66

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : ここは瑞希ちゃんの攻撃力あげときたいので遼子さんにはゴメンナサイする

[メイン] 石倉遼子@みずのお : OK!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : マイナーを放棄

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 〇メジャーアクション〇
《戦乙女の導きLv5》+《ポイズンフォッグLv2》
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個、攻撃であれば攻撃力に+5
組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に、射程を至近に変更する。シナリオLv回。

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 自分のいるエンゲージを選択します

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : おお、ありがてぇ!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : ポイズンフォッグは最悪クライマックスでなくなってても女王の降臨あればほぼ同じことできるからね

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : それより侵食率がほしい!!!!!!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 対象は瑞希ちゃん、夜美、八尋さんで!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 範囲バフありがたやーー

[メイン] system : [ 夏野 夜美@きりぅ ] 侵食率 : 57 → 61

[メイン] GM@もにゃ : ソラリスのつよいとこ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : フーーーーー

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「さて、いつもどおり、やるとしましょう」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : そういうと、無造作に髪をファサァします。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 髪ファサが決まった

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 香水のようないい匂いが広がり、自分の周りにいる瑞希ちゃんや八尋さんの集中力をたかめる!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「助かります。絶対に仕留めます」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 夜美ちゃんと言えばこれを見なければ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「ありがとうござます夏野さん(すっごい良い匂いする!)」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 本当そう

[雑談] GM@もにゃ : 実家のような

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 仕留める

[メイン] GM@もにゃ : 仕留められる

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 殺意の高さw

[メイン] GM@もにゃ : では仕留められるか敷籠瑞希!イニシアチブです

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 過去一の殺意

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 夜美ちゃんに駄々こねようかと思ったけど、戦闘中なので自粛しました。

[雑談] GM@もにゃ : 思わず実況しちゃった

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「やってやりなさい、瑞希!」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : (※こいつはなにもしない)

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ドロンジョ様かよ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : はーい、一応マイナーで移動しようかな。エンゲージ外します

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 夜美さん節 好き

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 夜美ちゃんドロンジョ様説、すき

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あんたたち、やっておしまい

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 〇メジャーアクション

・クロックアップLv3
シナリオLv+1回。組み合わせた攻撃の判定+3D、攻撃力+5

・狂乱の一声Lv1
攻撃力+Lvの射撃攻撃。対象に憎悪

・コンセ:ハヌLv3

[雑談] 石倉遼子@みずのお : アラホラサッサー!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 対象は偽スズノで

[メイン] GM@もにゃ : クロックアップがもうきた

[メイン] GM@もにゃ : 承知しました、どうぞ!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 判定いきます

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 使用エフェクトの殺意よ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 13dx7+1 (13DX7+1) > 10[2,2,3,4,4,5,5,6,6,9,9,10,10]+10[3,7,9,9]+10[3,7,10]+10[1,9]+6[6]+1 > 47

[雑談] 勇利 八尋@マジク : まわるうwww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : クロックアップ、100%越えを見積もると5回分だもんなぁ。実質無制限

[メイン] GM@もにゃ : ミドルですよまだミドル

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : ハッハッハ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 見てくださいこの意思が反映されたような出目

[メイン] スズノ? : と、とにかく回避だ

[メイン] スズノ? : 4dx+1 (4DX10+1) > 7[1,6,6,7]+1 > 8

[メイン] スズノ? : まあそうなりますね!

[メイン] スズノ? : ダメージください!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : はい!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 5d10+11 (5D10+11) > 16[1,6,2,1,6]+11 > 27

[メイン] スズノ? : そっちはマイルドだった!

[メイン] system : [ スズノ? ] HP : 21 → 48

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 小手調べに衝撃波をズドン!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 偽スズノさんは瑞希に対して憎悪が付きます

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 憎悪だ憎悪だ

[メイン] スズノ? : では、軽く吹っ飛びますが、ぴんぴんして瑞希のほうを見ます

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 瑞希のコンプレックスを表現する上でとても美味しい要素の憎悪

[メイン] スズノ? : 「そんなにこのアイドルが大事?聞くまでもないか。そうじゃなきゃこんなに怒ったりしない」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「えぇ、少しは私の怒りが伝わりましたか?」ニッコニッコ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : もにゃさんすみません、「絶対の孤独」を取得させたものの、技能:RC攻撃のエフェクトだと使いにくいと今さら気が付いたので、後で変えるのは可能でしょうか

[メイン] スズノ? : 「うん、伝わってるよ。私も気持ちはよくわかるもの」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 瑞希ちゃんっぽい

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あ、分かってるってことはやっぱり喧嘩売ってたんですね」(#^ω^)ピキピキ

[雑談] GM@もにゃ : おっと。了解です、今日以降再提出してもらって、確認出来たらOKとしますね!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 少年もそうだけど、このスズノ?ちゃんも中々の感情抱えてそうなんだよな…

[雑談] 勇利 八尋@マジク : すみません~~

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : なんかありそうよな~~

[メイン] スズノ? : 「喧嘩は売ってないよ。そうだなあ……あなたたちに合わせて例えると……」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ダーク瑞希ちゃん!?

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : まさか

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そういう展開なのか??

[雑談] 石倉遼子@みずのお : まさかの瑞希ちゃんとの鏡合わせ?

[雑談] 勇利 八尋@マジク : まさにブラック的存在??

[メイン] スズノ? : 「私も、絶対に譲れないほど大事なものがあって……そのためにこのお仕事が必要なの。だから……」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : こんなんじゃペルソナも生まれねぇよ大丈夫か

[メイン] スズノ? : 「あなたの大事なものを踏みにじっちゃっても、しょうがないよね?」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : これは…………

[雑談] 石倉遼子@みずのお : これは、うーん。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 保留。

[メイン] スズノ? : 「それにまあほら。これはクライアントの希望だから。悪気はないんだよ?」にこ

[メイン] スズノ? : と、少年に向かってアイコンタクトします

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 衝突するしかない意見だなあ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : なんか事情があるんやなあ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : クライアントきみぃ!?

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 少年の様子を観察しています

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 存外瑞希ちゃんと似たような気持ちがあるし、その辺呑んでこれをやってるって感じはする。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「じゃあもう、話すことはないですね。何よりも大事なものを奪おうっていうんなら、こっちも譲らないに決まってる」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いいぞ瑞希ちゃん、それでいい

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ダーク瑞希ちゃん説、癖なので押します

[メイン] スズノ? : 「わかってるじゃない。そうだよ。大事なもののためならね、何をしたっていいの。何を犠牲にしたっていい」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : アイドル自体に思い入れはなさそうな気がしてる。アイドルと全然関係ない事のために今回のお仕事やってそう

[メイン] スズノ? : 少女は一瞬狂気の走った眼で瑞希ちゃんを見据えます。憎悪のバッドステータスをもらいます。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : なるほどー?

[雑談] 勇利 八尋@マジク : あぁー確かに

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 憎悪も含めてRPしてて本当に上手いなぁ

[メイン] GM@もにゃ : テレテレ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 今のところ偽スズノの発言は一貫してアイドルに特別な感情はありませんって感じだし

[メイン] 石倉遼子@みずのお : さすもにゃ

[メイン] GM@もにゃ : ではお待たせしました、遼子さんのイニシアチブです!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : それは確かに

[メイン] 石倉遼子@みずのお : はいさ!

[雑談] GM@もにゃ : 瑞希ちゃんとGMのこころはわりとおなじで

[雑談] GM@もにゃ : Floweryを始めとするアイドルがちょっとでも好きなら、アイドルの偽物やってよ!って依頼受けそうにないんだよなあって

[メイン] 石倉遼子@みずのお : スズノ?ちゃんの言動を横目に見つつ、こちらは少年に顔を向けます。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : なるほどな~~~~

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「さっきから随分と余裕じゃない。自信の表れってやつ?」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 偽物をやるのは、愛がないからやれるやつですね

[雑談] GM@もにゃ : 自分の推しじゃなくても、誰かの推しではあるだろうということはわかるでしょうしね……

[雑談] GM@もにゃ : 無断転載よりひどいよ偽物なんて

[雑談] GM@もにゃ : コピペできるもんちゃうぞ

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……その顔、これを見ても保てるかしら?」

[メイン] 石倉遼子@みずのお : マイナー放棄。

[メイン] 石倉遼子@みずのお : メジャー
雨粒の矢Lv5+シングインザレインLv3+塞がれた世界Lv3
・「攻撃力:[Lv×2]」の射撃攻撃を行う。《コンセントレイト》組み合わせ不可
・《雨粒の矢》と組み合わせて使用、攻撃力+[Lv×4]、1シナリオに3回
・攻撃力+[Lv×3]。ただし攻撃の対象が「対象:単体」の場合、効果は適用しない

合計攻撃力+31
対象はスズノ?と【偶像の刃】

[メイン] GM@もにゃ : シングインザレイン!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 妨害などなければ判定行きます!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : トレパクだよな

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 本家を名乗る、一番怒られるやつ

[メイン] GM@もにゃ : 妨害ありません、判定どうぞ!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そうかトレパクした上で起源主張してるのかこの偽スズノは

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 4dx+12 (4DX10+12) > 7[1,2,7,7]+12 > 19

[雑談] GM@もにゃ : 創作勢の風上にもおけねえ

[メイン] スズノ? : こちらは回避で

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 許せねえよなあ!!

[メイン] スズノ? : 4dx+1 (4DX10+1) > 10[4,6,7,10]+2[2]+1 > 13

[メイン] 石倉遼子@みずのお : あっぶない

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 埋まってはいけない満塁状態だよ

[メイン] スズノ? : うーんおしい

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ではダメージ!

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] 浸食率 : 69 → 77

[メイン] 【偶像の刃】 : あ、こっちも回避を一応

[メイン] 石倉遼子@みずのお : あ、失敬!

[メイン] 【偶像の刃】 : あ、まてよ

[メイン] 【偶像の刃】 : うーん回避はやめとくか

[メイン] 【偶像の刃】 : ガードで

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ???

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 了解しました!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : カウンターとかそういう?

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 刃、ただつっ立ってるだけ・・・!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : では改めてダメージを。

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 2d10+31 (2D10+31) > 11[8,3]+31 > 42

[メイン] 【偶像の刃】 : これがでかいんだよなあ

[メイン] 【偶像の刃】 : オート

[メイン] 【偶像の刃】 : 隆起する大地を宣言します。そのHPダメージを-1d10+15

[メイン] 【偶像の刃】 : 1d10 (1D10) > 1

[メイン] 【偶像の刃】 : 1かい!!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : カウンター系って同エンゲージが条件なのが多くないですかね

[メイン] 石倉遼子@みずのお : まさかの。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 1つら

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 1!?

[メイン] 【偶像の刃】 : :HP+42-16

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 二人の周囲を取り囲むように目に見えるほどの水滴が浮かび、内側を削り取るように荒れ狂います!!

[メイン] system : [ 【偶像の刃】 ] HP : 0 → 27

[メイン] スズノ? :

[メイン] system : [ スズノ? ] HP : 48 → 90

[雑談] 石倉遼子@みずのお : さて、さすがにミドルだぞ…

[雑談] system : [ 石倉遼子@みずのお ] 侵蝕率 : 67 → 76

[メイン] 【偶像の刃】 : 「……ち、これだから才能のあるやつは……」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : スズノ? には蓄積してきましたね

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……?」 呟きを耳にして、訝しげに眉をひそめます。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 才能ねぇ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 才能が地雷ワードなのか?

[メイン] 【偶像の刃】 : 「だが、そろそろ時間だ。準備は出来た」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ヒビキケンスケか???

[雑談] GM@もにゃ : そう言われてみれば見た目も……

[雑談] GM@もにゃ : ただのGMのヘキです

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そうなのか!!?!?!?!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「そりゃあお姉さんは才色兼備だけど、今そんなの……っ!?」 構えます。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwww

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 白髪、メガネ、釣り目と言った所か

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 才能に焦がれる系、ヘキです

[メイン] GM@もにゃ : では、ラウンドを終了しますが、このタイミングでイベント挟みますね

[雑談] 勇利 八尋@マジク : なりへいさんの解析が草わよ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : イベントを挟むと来ましたか。なんだろう

[メイン] スズノ? : 「了解。じゃあ、ちょっとだけ本気。見せてあげる」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「なにをするつもり!?」

[メイン] スズノ? : スズノの恰好をした少女が嬉し気に笑みを浮かべ、歌い始めます。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 本気?

[メイン] スズノ? : 少女の歌声が先ほどより広く響き渡り、あなた方、そしてあなた方のレネゲイドに耐えがたい苦痛を与えます。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : なんと…!?

[メイン] 【偶像の刃】 : 【偶像の刃】がエネミーエフェクト【オルターガーデン】を発動します。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 手加減していた、だと

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : なんだかんだでこいつも歌声でいろんなことができるんだなぁ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : オルタ―ガーデン

[メイン] 【偶像の刃】 : このエフェクトが解除されるまで、戦闘中
・エフェクトを使用した判定の達成値-2d10
・エフェクトを使用した攻撃のダメージ-5d10
・重圧のバッドステータス
・メジャーアクション後に1d10のHPダメージ(放棄しても適用)
を常に課します。
解除方法はまだ不明。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : これは…

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : きっつ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ほぼ無力化されちゃう

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ゴリッゴリのエネミーエフェクトって言うか、ギミック級のが飛んできたな

[メイン] GM@もにゃ : あくまで戦闘中なので、情報収集や他の判定には影響を与えません

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : これはほぼほぼダメージ通らんな

[メイン] GM@もにゃ : また、ギミックなので情報収集を経て解除方法がわかるようになっています

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ギミックきちゃあ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : しかも常に課す、だからタイタスの昇華も無駄。よく作ってある…!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 戦闘中にこれを解除する情報収集をするのか

[メイン] GM@もにゃ : 耳もとで聞こえていたはずのFloweryの歌声は遠く聞こえ、少女の歌にかき消されます!

[雑談] GM@もにゃ : あ、いえいえさすがにそれは

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 苦痛にうめいて思わず声をあげます「うぐあああ」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あ、違うのか。じゃあ一旦離脱かな

[雑談] GM@もにゃ : ですね、エネミーがこの後一旦離脱しますので、そのあと情報収集です

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「ん、な………っ!!」 先程より遥に強い、精神ごとレネゲイドを揺さぶる歌声に膝を突きます!

[雑談] GM@もにゃ : 戦闘しながら情報収集も楽しそうですけどね!FS判定とか使ってやってみてえ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「…この力は……!」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「ぐっ……なん、で……!」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「歌で、これだけの事ができるなら、もっと、もっと、色んな事ができるでしょう!? 人を喜ばせることも、感動させることも、なんだって! どうしてできる人がそれをしないんですか!?」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 瑞希ちゃーーーーーーーーーん!!!!

[雑談] GM@もにゃ : しゅき

[雑談] 勇利 八尋@マジク : しゅき

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 力で押されながらも根幹を突くような問いかけ、私の好きなシチュエーションです。

[メイン] 【偶像の刃】 : 「…………」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「……人を喜ばせて、感動させて、何になるんだ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : でもある種当然の疑問でもある。この二人にはどんな背景があるのやら…

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 持たざる者と持つものの問答、すき

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「……何にでも、なりますよ」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「その一瞬満足して、夢を見て……でも、それだけじゃないか」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 選ばれた人はそれをやるべきです

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : っていう主張ね

[メイン] 【偶像の刃】 : 「全部幻だ。どんなに目の前の偶像が美しく魅力的でも──」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 持たざる者はそう言いたくなりますよね

[メイン] 【偶像の刃】 : 「──それは自分じゃない」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : むぅん

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「夢を見れるから、前に進めるんです。自分じゃなくても、輝く姿があるから、勇気を貰えるんです。人を、救うことができるんです!」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「あなたも一回くらい会場でペンライト振ってみればいいんですよ!!」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「絶対嫌だ」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 良いこと言う

[雑談] 石倉遼子@みずのお : クライマックスのような台詞を大盤振る舞いするぅ!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ワイPCも一言言わせてもらっていいですか

[雑談] 石倉遼子@みずのお : GOGO

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : いけいけ!

[雑談] GM@もにゃ : どうぞどうぞ皆さん言い終わってから撤退する気満々です

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : おうよ!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 一家言ある人がいかなくてどうする!!

[雑談] GM@もにゃ : この「絶対嫌だ」はちょっと年相応な感じで言い返してるんだろうな少年と思っているGM

[雑談] 石倉遼子@みずのお : すき

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 押せば落とせるやつか?

[雑談] GM@もにゃ : 食わず嫌いのしいたけを目の前にした少年のような

[雑談] GM@もにゃ : 「絶対嫌だ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 迷いのない速さで切り替えしてたのホント好き。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 無理やり食わせればええのか?

[雑談] 石倉遼子@みずのお : でもやっぱり歳相応の少年なのかもしれない。迷いなく見えたのだって若人特有の視野狭窄的なものの可能性もある、だって大人ばっかりじゃないもの。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : しいたけうまいぞ

[雑談] GM@もにゃ : うまいよな。でも昔食わず嫌いだったよ。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : チョットワカル

[雑談] GM@もにゃ : ※しいたけを食わず嫌いだったのはもにゃ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 少年に向かって「君が見たのがたとえ自分じゃない偶像だったとしても、夢を見ることに意味はあるんだよ。諦めていた自分を奮い立たせてもらったり、次の日から少しだけでも頑張れる力になったり。君も心が動いたことがあるんだろ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwww

[メイン] 【偶像の刃】 : では、少年は八尋さんに向き直ります

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 少年もしいたけ食べてwww

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : しいたけを食えば事件解決するみたいな雰囲気

[雑談] 石倉遼子@みずのお : キーアイテム:おいしいしいたけ

[メイン] 【偶像の刃】 : 「お前はそうだったのか。アレに……アイドルに、奮い立たせられたと?」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ギミック解除のカギはこれだ!!!!()

[雑談] GM@もにゃ : しいたけ栽培判定させるぞ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「以前にね」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : すいやせんでした。

[雑談] GM@もにゃ : しいたけ栽培判定、どうすればいいかGMもわからん

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 技能はなんだ。RCか

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 小学生の頃、しいたけ嫌いな子が多かった気がするなあ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : それとも意志か

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 妖精の手を使ってでも成功させたるぞ

[メイン] 【偶像の刃】 : 「じゃあ、私とは一生気が合いそうにない」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : では石倉遼子さん、芸術:しいたけで栽培判定です。妖精の手も活用してどうぞ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そうやって斬り捨てるのはもったいないよ。そのときに、もっと対話するべきと私は学んだんだ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : なんだよそのひっかけみたいな使用技能はァ!!!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 芸術:しいたけがなくても感覚ダイスでごり押ししとこう

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「たとえ君が向こう岸にいるとしても、問いかけることはやめない」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「…………」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「あなたはなにを体験したの」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 芸術判定!? ダイス6個あったわ……

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「アイドルは、いったいあなたになにをしたの」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ここまでRCとか意思の流れだったじゃん!!! 感覚1だぞチクショウ!

[メイン] 【偶像の刃】 : 「なにも。強いて言えば、お前たちにしたことと同じことを」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : しいたけ判定でそんなに悔しがられると思ってなかったなりへいの図

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「……そう」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「夢を見せたと」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「そういうことで合っているかしら」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「当たり前だろう?観客がアイドルに何かできるわけがない。私たちに出来ることは、ただ見上げて、見せられるだけだ」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 嫉妬か?

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : まあ、これは勝手な想像ですが

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 少年の解像度があがってきましたね。自分にがっかりしたとか?

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 足のない人のまえで思いっきり走って見せるのはどうなんだろうとかそういう話?

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ありそー

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : かもなぁ。その割には思いっきり走れるそっくりさんに代役させようとしてますけど

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 出る杭を打ちたくなるというか、そういう人を叩き潰したくなる性分の子なのかな

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「…………それで?見たくもないものを見せられたあなた達は、これから何をするって言うのよ…!」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「今日のところは、これで終わりだ。目的は果たした」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「続きは、また今度だ。正確に言えば────」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「次のライブ当日、というところか」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : うーん、さらっと流されてしまった。乗ってこないな

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 明かすには早い、ってことですかね

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 次のライブ

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「……!」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「やっぱり狙いはライブ……!」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 目的は果たした、かぁ。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : どんだけ自分がアイドルみててしんどくても、アイドルみて幸せになってる人の幸せ奪う権利ないのよ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : それはそう!!

[雑談] GM@もにゃ : そうやぞ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ただ、権利はなくてもできるならやるのがFHなので

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 嫌なら力づくでこいやというのはダブクロ的には正しい

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : アイドル輝いてんの気に入らねぇー! つって壊せるのがFHよなぁ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ぶつかるしかない

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 今回の実績って偽スズノちゃんがゲリラライブを敢行して、オーディエンス達にも認識された、くらいだけど、やっぱそこが重要なのかな。

[メイン] 【偶像の刃】 : 「…………どうせFloweryはUGNには認められない」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : そこが目的かぁ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「なんですって……?」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「なら潔く諦める方が楽だ。そうだろう」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 刃くんが準備はできたって言ってたから、このオルターガーデンのエネミーエフェクトの展開が目的の可能性も

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 「随分と勝手な事を言ってくれるじゃないの…!」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ああー

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そうだ、熱いシーンでこれをすっかり失念していた。今大ピンチ。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「一番Floweryを理解してない人が、勝手なことを……!」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 目的の手掛かりとしては刃くんの「時間だ。準備はできた」だから、この場で時間稼ぎでもしてた可能性もある

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : スズノが戦ってるところを見せたんかもしれん

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : UGNと殴り合うスズノ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ああーーー

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「好きなようにはさせないし、私は君を諦めていないよ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : あー、そっち?

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : でもなぁさすがに偽物だって証言できるしなぁ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そうだよああ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : でもそうか。今ってFloweryの周りで事件が起きてること自体が問題だったか

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 偽物疑惑が出ること自体が目的とかかなあ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 明らかにFloweryと関係ある出で立ちで事件起こされたら、「ほらやっぱりFlowery関連で事件起きる!」ってなるか

[雑談] GM@もにゃ : UGN,疑わしきは黒とまではいかずとも、疑わしきは停止を命じますからね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : なんか嫌な予感してきたぞ。Floweryを潰したいUGNの連中には格好の餌ではこれ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「あなたはそれでいいの?」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : うーん ですねえ

[メイン] 【偶像の刃】 : 「どうにもできないことはある」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 達観している少年だ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「その言葉を聞いてしまったら、私としては諦めきれないわ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : もう一段階穿った見方をしてしまうと、UGNの別派閥からの刺客なのではとすら思えてきた。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : あっ、夜美ちゃんのスイッチに触れたな少年

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 琴線にふれたか 少年

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : さすがに一般人をワーディングに巻き込んで遼子さんにけしかけるのはUGNの範疇超えてそうだが

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「事情は知らないけれど、貴方はアイドルになみなみならない感情を持っている」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「大きな感情を向けた相手を、一度でも陥れたら、後戻りは難しいわよ」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 過激な真似も理想のためなら、でやりそうな奴なら居そうなんだよなUGN上層部と言うか評議会

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : まぁ、そうね……。さすがにバレたら懲戒もんな気もするけど

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「あなたには迷いがあるように見えるわ。自分とよく話し合いなさい。半端な覚悟で私の前に立つなんて、無礼よ」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : きゃーー夜美ちゃん~~(ペンラ)

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「なんなら、カウンセリングくらいは付き合ってあげてもいい」

[メイン] 【偶像の刃】 : 「……要らない。もう遅い」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : これだから夜美ちゃんはやめられねぇんだ(スタオベ)

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 自分への態度に対して無礼と言い切れる夏野さん、つよい

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : みずのおさん、めっちゃ今更なんですけど、遼子さんHPが0のままですね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : おっとぉ、有難うございます!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 半端な覚悟で私の前に立つんじゃねえ、倒すにしても夢見が悪いのはごめんだぜ!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : かっこいいんだよなーーー

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 高貴高潔

[雑談] 石倉遼子@みずのお : こっそり直してきた。ありがとう…!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : いえいえー

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「……それはどうかしらね」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 夜美ちゃんホンマすき

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : もう遅いってことは本人としても以前はカウンセリングが必要な状態だったんか

[雑談] 石倉遼子@みずのお : うーん

[メイン] GM@もにゃ : では、少年はあなたたちを一瞥し、瞬間退場でその場を去ります

[雑談] 石倉遼子@みずのお : どうなんだろうなぁ少年。まだメタ読みでしかないけど、話す余地はあるような気がしてる。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 確かに前は助けて欲しかった、と取れますね

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : もうジャーム化してるとか……?

[雑談] 石倉遼子@みずのお : その可能性は否定できないけど、オルターガーデンがエネミーエフェクトなのがひっかかる。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ジャーム化していても諦めないぞジョジョー

[メイン] 【偶像の刃】 : 「どのみち、もう後戻りはするつもりもない。約束が果たされないなら……もう果たされることもないのなら、せめて、あの歌声を塗りつぶして終わりにする」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 言ってしまえばEロイスでいいんだよこんな強力な効果。それがエネミーエフェクトなのに一握りの希望を見てる。

[メイン] GM@もにゃ : では、この辺でシーンを終了して今日は終わりにしましょうか!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 了解です~!

[メイン] GM@もにゃ : 今日も遅くまでありがとうございました!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : おつかれさまでしたー!手に汗握る。

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 少年を救えるのかどうか。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : はーい! 今日も楽しかったです! お疲れさまでした!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あ~

[雑談] GM@もにゃ : 救えたら救いたいと思ってくれるの優しいなみんな

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 確かに、Eロイスじゃないのは救えるフラグ説

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ありがとうございました~! アイドル卓は良いぞ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : オルターガーデン、もう一つの庭かぁ。Flowery、花……

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 本当に僅かな希望だから、あんまりみんなに持たせたくもないんだけど…そうあってほしいなぁと。

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : お疲れさまでした!少年、きになるぞ!

[雑談] GM@もにゃ : 後ろで流れてるこの歌もガチでオルターガーデンって歌ですからね

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : このうたなあ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : みりしたのカオリさん?のお声のひとですよね

[メイン] 石倉遼子@みずのお : この続きが明日出来るって本当ですか???

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 名前間違えてるかも

[雑談] GM@もにゃ : 歌上手いよなあ

[メイン] GM@もにゃ : 本当です

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そうなんかー

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ヒャッホオオオオオオオオオウ!!!!!

[メイン] GM@もにゃ : 明日は現状の整理と情報収集だよ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 明日も続きができるんですか?!??!?!!!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : いええええええええええええい

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ほんまうたうまい

[雑談] GM@もにゃ : 作曲はYOASOBIのひと

[雑談] GM@もにゃ : 歌詞もか

[メイン] GM@もにゃ : 今全部????のやつを開示していこう

[メイン] GM@もにゃ : そしておめでとうFloweryのライブ、中止になりませんでした

[メイン] GM@もにゃ : 快挙ですね

[メイン] 石倉遼子@みずのお : よかった、それは本当に良かった。

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 快挙ww やったぜ!!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 大事なライブだもんな。

[メイン] GM@もにゃ : ではログ取っておきます!おやすみなさいませ!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : はーいおやすみなさいー

[メイン] 石倉遼子@みずのお : おやすみなさいー!また明日に!!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : おやすみなさーい、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です