ログ

MP7【アイル】

日時:2022年7月9日~8月20日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : バシャア

[メイン] 勇利 八尋@マジク :

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : きた!!

[メイン] GM@もにゃ : 多分このシーン終わったら終わりかな今日は

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 楽屋!!!

[メイン] GM@もにゃ : ではシーンプレイヤーは八尋さんにしようか。他二人も登場してください。

[メイン] 勇利 八尋@マジク : はい!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 1d10 (1D10) > 1

[メイン] system : [ 勇利 八尋@マジク ] 侵蝕率 : 48 → 49

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] system : [ 夏野 夜美@きりぅ ] 侵食率 : 45 → 53

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] 浸食率 : 54 → 62

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます

[メイン] GM@もにゃ : Floweryのライブ当日です。
あなたたちはもちろん、護衛として控室などの裏方に出入りを許されています。

[メイン] GM@もにゃ : 遼子さん&スズノと違って、皆さんは特に妨害無く会場に着いています

[メイン] GM@もにゃ : 時系列はさっきのシーンの始めと同じ位と思ってくだされば。

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : ふむ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 少し遡りね

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 了解です

[メイン] GM@もにゃ : だからまだ二人は襲われてないくらい

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : なるほど

[雑談] 石倉遼子@みずのお : まだ平和な時間帯

[メイン] アヤメ : 「みんなおはよう。今日のライブ、頑張って成功させようね」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「おはようございます! 応援してます!!」めちゃくちゃニコニコして機嫌がいい

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 後方腕組みプロデューサー顔して、二人遅いな、とか思っています

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : あ、購入判定していいですか?

[メイン] GM@もにゃ : お、どうぞ!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 今日のスケジュールを再確認している

[メイン] GM@もにゃ : そうだな平和なうちに

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : アルティメイド服行きます

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 感覚ダイス12個にRCの固定値12ィ?ひええ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : メイド服チャレンジきちゃああ

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 5dx+1 (5DX10+1) > 10[4,7,9,10,10]+8[2,8]+1 > 19

[雑談] 石倉遼子@みずのお : (エフェクトの確認してた)

[メイン] GM@もにゃ : !!!!!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : まじかよ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : やったぜ!!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 財産点1プラスして購入します!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : すばらしい

[メイン] GM@もにゃ : これは天が買えと言っている。まいどあり!

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] 財産点 : 10 → 9

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 遼子さんから着るようにと言いくるめられたメイド服を着てます

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : やったぜ

[メイン] GM@もにゃ : かわいい

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : わしも狙うか

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : アルティメイド!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 「イエーイ!」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 遼子さんは上にスーツ着てるのに

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 無難にUGNボディアーマーいきます

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 6dx+1 (6DX10+1) > 9[1,1,2,3,5,9]+1 > 10

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : orz

[雑談] GM@もにゃ : 大丈夫だよ、アオイさんと一緒に出勤したらどうせ目立つんだからメイドさんでも

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 1dx+1 (1DX10+1) > 9[9]+1 > 10

[メイン] GM@もにゃ : おおうこれは

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 周囲「アオイさんってメイドさん雇ってるんだー」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 財産点を2消費して12にして、購入します!

[雑談] GM@もにゃ : 逆に「(Floweryのアオイだ……)」「(本物だ……)」「(メイドさんを伴っている……)」「(どうして……)」って周囲がざわざわして、話しかけてこない可能性もある

[メイン] GM@もにゃ : 了解です!まいどあり!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwww

[メイン] GM@もにゃ : 夜美さんはまたのおこしを

[メイン] GM@もにゃ : では瑞希ちゃんはメイド服をしげしげ眺められたりしています

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : wwwwww

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 次の機会があったらアルティメイド服を再び狙うわけですね、お嬢様向けに。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 買うわよ野郎と美少女共!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 美少女が眼福で嬉しい

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「え、えっと、”本気で護衛したいなら見た目より性能を重視だ”って遼子さんが……」見られて恥ずかしそうにしながら

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 財産点は9残ってるんだ任せろ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : お医者さんのお嬢様にメイド服をプレゼントするJKになってやる

[雑談] 石倉遼子@みずのお : よきかな

[雑談] 勇利 八尋@マジク : このJK、やるww

[メイン] アオイ : 「…………性能がいいの、これは」

[メイン] アオイ : ちょっと興味深そう

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「それは半分くらい遼子さんの趣味が入っている主張だね」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「でも、性能も本物ではあるわ。おどろくべきことに」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 「えー?そんなことないわよぉ、ちゃんと性能第一よぉー?」 ほくほく

[雑談] 勇利 八尋@マジク : アルティメイド服、行動値-3なんですね。ヒラヒラしているからか!!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「うぅ、こんな格好初めてしたしやっぱり少し恥ずかしい……」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そうそう、そこはちょっとデメリット

[メイン] ユリカ : 「メイドさんだけなのかしら?ウェイトレスさんとかもあったらいいのに~」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「こういう服でボディアーマーより硬いのはなんでだ……」

[メイン] GM@もにゃ : では、そのあたりでシオリが時計を気にします

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 「八尋ちゃん、執事服もあるぜッ⭐︎」

[メイン] シオリ : 「……遅いね、スズノと遼子さん」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : (両手で両耳を閉じる)

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「……そうですね」

[メイン] ユリカ : 「そうねえ。道が混んでるのかしら?」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「…………」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「様子を見に行くべきかしら」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そして始まる無音タイム

[メイン] GM@もにゃ : そうですね、ではそのあたりで、遠くからワーディングの気配がします。

[メイン] GM@もにゃ : 詳細な位置はわかりませんが、とにかくどこかでワーディングの気配はする

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「!」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「!!」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「二人に連絡を取ります」

[メイン] GM@もにゃ : では、ほぼ同時に通信が

[メイン] GM@もにゃ : あ、ちなみに皆さんいつでも連絡が取れるようにAWS(アンチワーディングシステム)搭載の通信機は持っているということにしておいてください

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 3人全員で行きます? 護衛的には誰か残った方がいいのかな

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 承知ー

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 了解です!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : おっけー!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 会場に我々以外の護衛がいないなら全員は行かない方がいいですよね

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : はーい!

[メイン] テレーズ・ブルム : 「……こちらテレーズ・ブルム。聞こえるかしら、Flowery護衛部隊の皆さん」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 陽動、って可能性が若干あるかなと

[雑談] 石倉遼子@みずのお : テレーズちゃん!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 護衛をする以上は十分考えなければならない可能性

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「聞こえます、テレーズさん。何がありましたか」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「あなたたちも察知したでしょうけれど、ワーディングの展開を確認したわ。そこにFloweryは全員そろっている?」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「一人いません! スズノさんが!」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「スズノさんが巻き込まれている可能性が高いです」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「なんですって?スズノ担当の護衛は?」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 瑞希ちゃんのキャラ的には、残るのと行くのとどっちが自然です?

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「石倉さんです」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 行く派ですね

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 夜美は残れるメンタルありそう

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あの場に居合わせたいのもある

[メイン] テレーズ・ブルム : 「遼子……彼女ね。ならすぐにどうこうなるようなこともないでしょうけど……」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あとアオイが普通に行きそうなんですよね

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : その意味でもみずきちゃんがいったほうがいいかもしれん

[メイン] テレーズ・ブルム : テレーズは深く考え込んでいるような気配を出して、口を開きます

[雑談] 勇利 八尋@マジク : そうですね、じゃあ瑞希ちゃんに行ってもらって、イサリは残る方でどうでしょう

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ここで遼子さんの「緊急事態」が届いて確定する流れか

[メイン] テレーズ・ブルム : 「ワーディング展開の正確な場所はまだ把握されていない。でも、すでに一般人にも被害が及んでいる可能性もあるわ。あなたたちには、至急そちらへ向かって欲しい」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : でもこれからライブなんだよなぁ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : その話を受けて、瑞希さん 夜美さんをちらっと見ます

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「全員?」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「こっちには、Floweryの皆さんが4人いますけど……」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「陽動の可能性もあるので、戦力を分散させましょう」

[メイン] シオリ : 「……でも、時間」

[メイン] シオリ : 「スズノと遼子さんを見つけて、戻ってくるの、間に合わない」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : あ、もう間に合わないタイミングですか

[雑談] GM@もにゃ : そうですね、普通に探して見つけて戻っては厳しいくらいの時間です

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : シオリさんのディメンジョンゲートで何とかならんかな()

[雑談] 勇利 八尋@マジク : タクシー!!!

[雑談] GM@もにゃ : どこにいるかの座標がわからないので、それが分かればライブ会場までタクシーは可能です

[雑談] 石倉遼子@みずのお : さてさて

[メイン] テレーズ・ブルム : 「…………そうね、残念だけれど、このままじゃライブは……」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「急げば間に合うかもしれません」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 開始時刻を少し遅らせるとかあかんか

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ライブあるある

[メイン] テレーズ・ブルム : 「……でも、あの遼子が足止めされているなら、相手はそれなりの使い手と見るべきよ。あなたたち全員で行くならともかく、分散しては……」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : これは、全員で行けば間に合うかも(ただしリスク大)ってことですかね

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : なるほど、全員で行けということか

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 全員で来るべし、ってところかなぁ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : GMとしては、捜索にシオリさん連れてっても問題ない感じ?

[メイン] アオイ : 「……ライブを中止にするのはダメよ」

[雑談] GM@もにゃ : かまいませんよ!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : アオイさんならそう言うよね

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「……はい! 絶対にダメです!」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : さっと行って ぱっと片づけてくるか!!w

[メイン] アオイ : 「ええ。今度こそ、ライブは……成功させなくては」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「ずっと皆努力してきて、やっと開催できたライブなんです! 絶対に、絶対に成功させます!」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : メンバーが一人欠けた状態での決行とライブ中止なら、この場合決行に傾くのはしかり。でもしかしだ。

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「みんなで行って、すぐに終わらせて急いで戻ってきましょう!」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「……では私、敷籠さん、夏野さん、3人でスズノさん石倉さんを救出に行く」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「しかないか。しかも迅速に」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「……それだけじゃ間に合いません」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「ユリカさん!」駆け寄って手を取ります

[メイン] シオリ :

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「急いで戻ってくるためには、ユリカさんの力が必要です! 力を貸してくれませんか!」

[雑談] シオリ : あっごめん!

[雑談] GM@もにゃ : シオリじゃなくてユリカだったディメンジョンゲート!!!!!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あああああああああああ

[雑談] GM@もにゃ : 申し訳ない、申し訳ない

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ごめんなさいいいいいい

[雑談] 石倉遼子@みずのお : oh

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 何も見ていません!!!!

[雑談] GM@もにゃ : いやごめんね本当に申し訳ない

[メイン] ユリカ : 「……そうね、それが一番早いわね?」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ありがとうココフォリア編集機能

[メイン] ユリカ : 「そういうわけで、いいかしら、三人とも?」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「協力をお願いします」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 何も 見ていない

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ok?

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : なにもみとらん!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「それしかないようね」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「アオイさん、シオリさん、アヤメさん、私たちが出た後に、何かあやしい気配があったらすぐに連絡し、ワーディングを貼ってください」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : こう言う時の一連のノリ、定番ネタみたいで好きです

[メイン] アオイ : 「わかったわ。問題はライブ……今のセットリストだと、ユリカとシオリが一番手ね」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 一番アカン人に頼んじゃったやん

[メイン] アヤメ : 「大丈夫!お兄ちゃん、ユリカさんをお願い」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : セトリがーーーww

[メイン] アヤメ : 「セットリストの曲順を入れ替えて、私たちが先に出ます」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : おお…アヤメちゃん…

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : アイマスのアニメでみたやつ!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あーあったあった

[メイン] アヤメ : 「みんなはスズノと遼子さんを連れてきてください。そうしたら、今ならまだぎりぎり間に合うと思うの!」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ミキちゃんががんばったやつ

[雑談] GM@もにゃ : しゅきしゅきなんですよねえあれ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そうか、曲順を入れ替えればいけるか……こっちは任せてください」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 良いですよねえ

[メイン] シオリ : 「……大丈夫、やれる」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : みんな、丸太は持ったな!

[メイン] テレーズ・ブルム : 「……まったく、あなたたち、ユリカにエフェクトを使わせる気でしょう。原則禁止だって言うのに……」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : あっ やっべえ

[メイン] テレーズ・ブルム : テレーズは困ったように言いますが、その口調は柔らかいものです

[メイン] テレーズ・ブルム : 「…………わかったわ。私も、あなたたちの夢を応援したいって言葉に二言はない」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そうだったわ

[メイン] テレーズ・ブルム : 「いいでしょう、責任は私が負うわ」

[メイン] テレーズ・ブルム : 「命令です。護衛の三人は、今すぐ現場へ急行しなさい」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そうこなくちゃ

[メイン] テレーズ・ブルム : 「そしてFlowery、このライブ中のみ、私の権限によってイージーエフェクトに限り、使用を許可します」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : ありがとうテレーズ・ブルムさん

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「了解。この御恩は必ずお返しします」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あなたこそUGNの良心

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 優しい~~

[メイン] テレーズ・ブルム : 「……では代わりに、ライブを恙無く成功させるのよ。出来るわね?」

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 「柔軟な対応、感謝します。必ずやりとげてみせるわ」

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 「ありがとうございます! 絶対に見つけて戻ってきます!」

[メイン] アヤメ : 「お兄ちゃん、皆さん、いってらっしゃい!」

[メイン] アヤメ : 「……じゃあ、私たちも行こう!」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : アイル!!!!!!

[メイン] GM@もにゃ : というわけで、ここからFloweryはユリカのみ同行していきますね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 曲が!

[メイン] GM@もにゃ : で、ここから追跡判定をしてシーンを変えるつもりだったんだけど

[メイン] GM@もにゃ : こんな時間だし判定は今度にしようか

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : おっけー!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 日付変更が間近だ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : はーい! お疲れさまでした~

[メイン] 石倉遼子@みずのお : お疲れ様でした!時間とってすまぬぅ

[メイン] GM@もにゃ : なんのなんの

[メイン] GM@もにゃ : みんな伸び伸びやってくれ~

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : いえいえ、自分も前回色々やらさてもらいましたし

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : お疲れさまでした! 次回も楽しみにしております!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ゆっくりロールプレイしていってね!

[メイン] GM@もにゃ : お疲れ様です!ログを取っておきます!次回日程はまた調整を投げますね!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : はーい!おつかれさまでした!!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ありがとうございました~!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : お疲れ様でした!また次回を楽しみにしてまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です