ログ

MP3【咲く花の意味】

日時:2022年7月9日~8月20日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : 続いては八尋さんとアヤメのシーン行きましょう

[メイン] 勇利 八尋@マジク : はーい!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 1d10 (1D10) > 10

[メイン] GM@もにゃ : みんなぁ!!!!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : やる気

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : くそおおお次回を待て!

[メイン] system : [ 勇利 八尋@マジク ] 侵蝕率 : 38 → 48

[雑談] 石倉遼子@みずのお : たっかぁい

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : つづくわねえ

[メイン] GM@もにゃ : では、アヤメのお家に送って、そのあと二人で会話している感じかな

[メイン] GM@もにゃ : 親戚のお家だし、お母さんからお夕飯ご一緒していきなさい~って話もあったかも

[メイン] 勇利 八尋@マジク : なるほど、ではイサリがアヤメの好物の料理とか作っている感じですかね。

[メイン] GM@もにゃ : かも知れない!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 消化に良さそうなパスタと、野菜どっさりのスープかな

[メイン] GM@もにゃ : お母さん大助かり

[メイン] アヤメ : 「お兄ちゃんのご飯、久々!」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 家事スキルの高いおにいちゃん

[メイン] 勇利 八尋@マジク : お母さんを差し置いてすまないという気持ち
「こんなので良ければいつでも作るよ」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「このミートソース、皆さんお好きだよね」作り置き分まで作っていく感じです

[雑談] 石倉遼子@みずのお : これは親戚のお兄ちゃんが遊びに来たパターンですね。

[メイン] アヤメ : 「大好き~!!!!ありがとー!!!」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 家族一同に歓迎されている

[メイン] GM@もにゃ : お母さんは感謝に堪えません。

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 何か変わった出来事でもなかったか、こっそりききますね

[メイン] GM@もにゃ : おっ、どうぞどうぞ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 嬉しい限り

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「護衛していて俺が気が付かないこととか、何かなかった?」お母さんには聞こえないようにこそこそ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 安定感のある二人

[メイン] アヤメ : 「うーん、多分ないと思う。私も気づいてないだけかもしれないけど……」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ここだけアイドルの護衛!と言うより親戚さんいらっしゃいなんだけど、1stのアヤメちゃんといえばこう!と言う気持ちもある。すこすこ。

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そうか、だったら何もないんだと思う」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ここは流れ的にも攻略的にもココ一択まであった気がする

[メイン] アヤメ : 「変な手紙も、あれ以降誰のところにも来てないしね」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : アヤメちゃんは実家暮らしの可能性あるし一番丸い

[雑談] 石倉遼子@みずのお : わかる。ここだけは決まってるなって気持ちで居た。

[雑談] アヤメ : 実家暮らしのつもりでした

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : じゃあもう家族に説明するのにこれ以上はないですね!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そうだね(今のところは様子見か)」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 実家暮らしは他のエージェントだと、説明が難しくなりますねw

[雑談] GM@もにゃ : アオイ→わりといいところに一人暮らし
スズノ→大学生みたいな一人暮らし
アヤメ→実家暮らし
ユリカ&シオリ→ルームシェアして広めのところに二人暮らし

[雑談] GM@もにゃ : こんなイメージだったGM

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 公式からの情報たすかる~~

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 公式有難う。ふむふむ

[メイン] アヤメ : 「このまま、明日のライブも何事も無ければいいなあ」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そういう情報助かる

[メイン] アヤメ : 「……難しいかな」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : せっかくおうちまで来たので、ワイのイメージ込みの設定いっちゃってもいいですか!

[雑談] GM@もにゃ : いっちゃってください!!!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : お?

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : いいですね!

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「仮に何かあっても俺たちが何とかするさ。アヤメたちはライブが大事」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 家のどこかに積まれている、アヤメがダンスレッスンで履き潰したシューズの山を眺めながら「アヤメのあの努力の証を、見るのが好きなんだ。頑張っているんだもんな」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : きっとあるという妄想

[メイン] アヤメ : 「お兄ちゃん……」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : おお

[メイン] アヤメ : 「うん、私に出来るのって、頑張ることくらいだからね」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あるでしょうねぇ、努力の子だし

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「アヤメもライブを楽しむことが、ファンにとっての楽しみだよ。っていうファン目線の期待かな」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 月に一回履き潰すらしいですわ

[メイン] アヤメ : 「……うん。ありがとう。私も楽しむために、明日は絶対に成功させたい」

[メイン] アヤメ : 「アオイさんも、スズノも、みんなの前では元気そうに振舞ってるけど、二人とも不安なんだろうなってわかるんだ」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 足に過度の負担かかってないか心配、だったけど今はオーヴァードか

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そっか……」

[メイン] アヤメ : 「でも、こういうときこそ私たちが頑張らなきゃねって。シオリとユリカとも話してた」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 凄まじいなぁ…と思ったけど、普通の靴ですら早い人は結構なペースで履き潰しますもんね…ダンスレッスンを日課にしてれば尚のこと…

[メイン] アヤメ : 「ほら、こういうとき、ああいう『やってきたこと』が、きっと助けてくれるよね?」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「アヤメも、シオリさんとユリカさんも偉いな。そうだね、今の自分を助けてくれるのは、過去に頑張ってきた自分だよ。素敵な仲間たちもいる」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いいシーンや…

[メイン] アヤメ : 「うん。やっぱりそうだよね。ありがとう、お兄ちゃんのお陰で、頑張ってきた自分を思い出せた気がする」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そうだよ、だからアヤメは大丈夫」

[メイン] アヤメ : 「だよね!お兄ちゃんも見てくれてるんだもん。明日もきっと大丈夫だよね」

[メイン] アヤメ : 「……きっと、大丈夫」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「……不安があるならいま吐き出しちゃっても良いんだよ」

[メイン] アヤメ : 「…………うん」

[メイン] アヤメ : 「あのね……オーヴァードになるって、わたし、よくわかってなかったのかもって思って」

[メイン] アヤメ : 「お兄ちゃんが身近にいたから、ちょっと普通より力の強い人、くらいにしか思ってなかったのが正直なところで……まさか、私もオーヴァードになったら、こんな大事になると思ってなかったんだ」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「うん、簡単には済まないかもね……アヤメにとってオーヴァードになって変わったのかな?」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : オーヴァードを化け物扱いすることはあっても、こういう認識の子は新鮮だなぁ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 確かにそうですよね

[メイン] アヤメ : 「私自身は……あんまり変わったつもりはないんだけど。でも、いろんなことが出来るようになったし、責任が増えたのも、わかるよ」

[メイン] アヤメ : 「でも、私を見る目が変わったのは、すごく感じる」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「見る目が変わった、かぁ……」

[メイン] アヤメ : 「今までは、私がアイドルなの、応援してくれている人のことが良く見えたの。でも最近は……そうじゃない人のこともよく見える」

[メイン] アヤメ : 「オーヴァードになった「だけ」で……全部変わるんだね」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : とても貴重な人間だったのに、非日常に来てしまったんだなあ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 「だけ」かぁ……

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ううん、なんだかなぁ…

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ダブルクロスの悲哀

[メイン] 勇利 八尋@マジク : そうじゃない人、と聞いて、胸が痛むような気持になります。アンチ辛い

[メイン] アヤメ : 「なんかそういうの、悲しいなって……オーヴァードになったから夢を諦めた人や、生まれたときからオーヴァードだから、夢を追いかけられなかった人、いたのかもしれないって思ったら……」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「きっといるだろうね……しょうがない、とは言えないよな」アヤメはオーヴァードになってもほぼ変わらないままでいることを嬉しく思いつつ、それに言明することは避けます

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「俺は、アヤメがそういう人たちのことをどう感じるのか聞いてみたいな」

[メイン] アヤメ : 「……悲しい。なんでだろうって思う」

[メイン] アヤメ : 「そりゃね、夢が叶うかどうかはわからないよ。すごく努力したからって、叶うかどうかはわからないもの。でも、夢を見たり、追いかけたりするのは、きっと誰でも出来るって思う」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そうなんだよなあ

[メイン] アヤメ : 「……だけど、オーヴァードだから、夢を見たり追いかけたりもしちゃいけない、したら「日常に迷惑がかかるから」っていうのは……悲し過ぎるよね」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : オーヴァードになって夢諦めた人おるとおもうたくさん

[雑談] GM@もにゃ : これは瑞希ちゃんのところでも話しておくべきテーマであったかもしれない

[雑談] 石倉遼子@みずのお : これ、そうじゃない人の話でもあるけど、今のFloweryにもそのまま重なる話だよなぁ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : いえいえ、これはやっぱりアヤメちゃんのテーマかなとも思います

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 瑞希は別にオーヴァードになったせいで諦めた夢とかありませんし

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「オーヴァードになったら、夢見ることすらできなくなっちゃうのは、確かに悲しいよな……夢を諦めざるを得なかった人もきっといたさ。
そういう事を考えるのがアヤメにとって心の負担になるのかな?」

[メイン] アヤメ : 「負担って言うか……ええとね、もしかしたらこれ、すごく不遜なこと言ってるのかもしれないけど」

[メイン] アヤメ : 「私たちがアイドルそれで辞めちゃったら……本当にそう言うことになっちゃう気がして」

[メイン] アヤメ : 「だから、絶対負けたくないなって。……絶対成功させたいって、思ってるの」

[メイン] アヤメ : 「で、気負ってます」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : そう聞いて腕組みして天井をあおぎます

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「ここで気休めを言うのはフェアじゃないだろう。そういうことに……なっちゃうかもね、でも」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : ちょっと考えさせてくださいね

[雑談] アヤメ : ゆっくりどうぞゆっくり

[雑談] アヤメ : アヤメは委員長的な立ち位置になりがちなので、気負うタイプ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「Floweryは自分たちからアイドル辞めるとは言いださない、っていう信頼感はある。皆の気持ちが強いから。今のアヤメがそうであるように、アイドルって色んなものを託されていると思うんだ」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : しょーじきじぶんがアイドルものの造形そこまで深くないのでこの辺のテーマむずかしいとおもう

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : アイドルはどうあるべきなのか

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ちょっと雰囲気を柔らかくして
「長年アヤメを見てきて、『アイドルに重要なこととは』が分かったような気がするんだ。アヤメは何だと思う?」

[雑談] 勇利 八尋@マジク : やはりそういう話になりますよね>きりぅさん

[雑談] 石倉遼子@みずのお : この辺はPCさんの思いの丈をぶつけて欲しいけど、テーマ自体が難しいから中々ねぇ

[メイン] アヤメ : 「えっ……けっこう究極な質問だね!?ううん……個人的には……諦めないこと……とか?」

[メイン] アヤメ : 「でもアイドルじゃなくても重要かなあこれ……」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「アヤメらしい答えだね。俺が思う正解はーー
言おうかなーどうしようかなー」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : じぶんは

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 人によって答え違うからなぁこれは

[メイン] 勇利 八尋@マジク : これライブ後まで言わない方がいいやつですかね? いま言った方がいいやつですか?

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 「イメージを守る」とか言う行為にたいして反逆的な物語が好きなので、アイドルのイメージを守ろうとする姿勢、すごく同情してしまうどうしても

[メイン] GM@もにゃ : うおおお聞きたい気もするけどお任せします!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : 俺の中ではありますね。ほぼアイカツ!のテーマですがw

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そう言うのが聞きたいところ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 私の中のイメージなんてどうでもいい、アイドルがなりたいじぶんがあるなら、ぜんぶぶっこわしてあかんべしてくれ、って気持ち

[メイン] 勇利 八尋@マジク : ライブ前に安心してもらえるように、いま言う事にします

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そういうのを気持ちいいと感じてしまう人間なので、どうも見る視点が違ってるように感じる

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「目が離せないこと、がアイドルに重要だと思う。もちろん良い意味で」

[雑談] GM@もにゃ : わかるよ、カリギュラ的視点

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そう言うのが気持ちいいと言うのはよくわかる。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 結局きりぅさんの言うなりたい自分になれてるアイドルがこういう話では一番強いことが多いですよね

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「良いアイドルには、また会いたくなるし、ライブにも行きたい。次はどんな活動をするんだろう、ってファンは気になる」

[雑談] GM@もにゃ : カリギュラの結論、「本当の意味での完璧なアイドル(偶像)をやるのは

[雑談] GM@もにゃ : 生身の人間には不可能」だったからな

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あれたぶん、元ネタというかオマージュ先が「きみがいきてなくてよかった」だとおもうんだよなあ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 初音ミクという生きていないアイドルだからみんな好き勝手な妄想をぶつけても悲鳴は上がらないけど

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「だから多分、ライブでの失敗なんてないんだよ。次回のライブへの楽しみになる」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : これが生きた人間だったら大変だったよって話

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : でもだからこそ生まれた歌、文化があったから、キミが生きてなくて本当に良かったって歌

[メイン] アヤメ : 「目が離せないこと、かあ……」

[雑談] 石倉遼子@みずのお : でもそもそも、アイドルを望む子が何を願ってアイドルになるかって部分が一番肝心だと思うんだよなぁ。それこそ今ならアヤメちゃんがなんでアイドルやりたいのかって話

[雑談] GM@もにゃ : そうなんですよねえ

[雑談] GM@もにゃ : そう言う意味では、カリギュラのアイドルが目指すアイドル像って「人生で挫折した人全員を歌で救える」アイドルなので

[雑談] GM@もにゃ : それって生身の人間には無理~!ってのは当然である

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「応援したくなる、とも言えるのかな。アヤメほどアイドルらしいアイドルもそうそういないと思う」

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : やっぱ、ファンとアイドル本人の利害が一致しててほしいよね

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 自分が何を願ってこれをやっているのか、はっきりしてる子は強いし、はっきりしてなかったり思い出せなくなった子は後押しをしてあげたほうがいい。

[メイン] アヤメ : 「持ち上げてくれるなあ、お兄ちゃんは。……昔から」

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 利害の一致かー、してたら本当に楽しいんだろうなと思う

[メイン] アヤメ : 「うん。そうだね……ちゃんと考えてみる」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「あとはFloweryが嫌にならないように、俺たちエージェントが頑張らないとな」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「(偉そうなことを言っておいて、俺も結果を出さないとな)」

[メイン] アヤメ : 「一緒に頑張ろうね。要はこれ、私もお兄ちゃんも頑張りどころってことなんだ」

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 「そういうことみたいだな」苦笑します

[メイン] GM@もにゃ : よし、ではほかにやりたいことなければシーンを切ろうかと思います

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 長くなっちゃいましたね、すみません! 大丈夫です!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 八尋さんも購入判定します?

[メイン] GM@もにゃ : いえいえ、ゆっくりやってもらえてよかった

[メイン] GM@もにゃ : せっかくの続編ですからね!!!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : あ、やりたい!

[メイン] GM@もにゃ : 購入判定あればどうぞ

[メイン] 勇利 八尋@マジク : UGNボディーアーマーだけ狙わせてください!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : じっくり話し合うRPとても良かったです

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : おつです!すばらしかった

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 1dx+1 (1DX10+1) > 5[5]+1 > 6

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 無理! あざます~!

[メイン] GM@もにゃ : 残念

[メイン] GM@もにゃ : 次回にご期待ください。

[メイン] 勇利 八尋@マジク : 次こそは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です