ログ

CS【続編、舞台袖】

日時:2022年7月9日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 勇利 八尋@マジク : こんばんは~ 準備しつつ待機しています

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは~!ようこそ!

[雑談] GM@もにゃ : アイコンはこちらで準備してますので、コマ出して頂けたら画像設定しておきます!

[雑談] 勇利 八尋@マジク : アイコンありがとうございます~! めっちゃ焦りましたw

[雑談] 石倉遼子@みずのお : こんばんはー!アイドル卓2、待ってたぜぇ!!

[雑談] GM@もにゃ : ようこそようこそ!

[雑談] GM@もにゃ : 見学可かどうか聞くの忘れたGMです

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 表紙の八尋ちゃんだー!!!

[雑談] 勇利 八尋 : あぁ~ イケメン~ 私は見学構いません!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 表紙の遼子だぁー!!!!

[雑談] GM@もにゃ : きりぅさんに許可を頂いたので切り抜いてきました

[雑談] 石倉遼子@みずのお : うおお、うおおおおおおお

[雑談] 勇利 八尋 : きりぅ神に礼賛せな

[雑談] 石倉遼子@みずのお : きりぅ神マジ神。

[雑談] GM@もにゃ : このイラスト本当によく出来てて見惚れてましたわ

[雑談] 勇利 八尋 : 早く神社を建立して

[雑談] 勇利 八尋 : 本当そう

[雑談] 石倉遼子@みずのお : あ、見学自分は全然問題ないです!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : こんばんは!!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 統一感ある~~~~

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : よきですね

[雑談] GM@もにゃ : こんばんわ~!!!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : こんばんは神!!!

[雑談] 敷籠瑞希 : こんばんはー! アイコンありがとうございます! 見学可です!

[雑談] 勇利 八尋 : こんばんは~!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 見学私もOKです!!

[雑談] GM@もにゃ : じゃあちょっと告知してきますね!ありがとうございます!

[雑談] 勇利 八尋 : こんばんは~!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : お、そしてなりへいさんもこんばんはー!!

[雑談] GM@もにゃ : 皆さんおはやい

[雑談] 石倉遼子@みずのお : やる気しかない

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あざますあざます!しかしこのころからまた絵が変わったなあ

[雑談] 勇利 八尋 : 進化を続ける神絵師

[雑談] GM@もにゃ : 描くのも速いし成長も早いんだよ

[雑談] 敷籠瑞希 : ココフォリア部屋が進化しすぎて浦島太郎状態だよ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ほんとそう

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : この部屋とてもよきですね

[雑談] 勇利 八尋 : 色これもらいますね

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : o,

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます、有志が作ってくれた素材におんぶされています

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : deha

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 夜美ちゃんはピンクで

[雑談] 石倉遼子@みずのお : ほむ

[雑談] 勇利 八尋 : あ、被っていましたね、申し訳ない~~~

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あれ、かぶってるかな?

[雑談] GM@もにゃ : 下のルールの横にある「プロセス」「アクション」「タイタス」「シンショク」「ステータス」にマウスを載せるとなんか色々説明が出ます

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : もうちょい薄くしますわ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : てすてす。

[雑談] 勇利 八尋 : いっそ青系にしようかなt

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : これくらいはどうかな

[雑談] 勇利 八尋 : という訳で寒色にしました

[雑談] 石倉遼子@みずのお : クールにいくわけね八尋ちゃん

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : https://www.colordic.org/
WEB色見本 原色大辞典

[雑談] 勇利 八尋 : キリリッ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : よければどうぞ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 遼子は緋色を選んできたよ

[雑談] 勇利 八尋 : 原色大辞典すんご。ありがとうございます~!

[雑談] GM@もにゃ : さて、最初は自己紹介と、成長した方はどんな方向に成長したかをお願いしようと思いますが、準備は大丈夫でしょうか?

[雑談] 石倉遼子@みずのお : あいさ!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : じぶんはいけます!

[雑談] GM@もにゃ : みんなもう慣れてるしPC番号順かな?

[雑談] 勇利 八尋 : いけます!

[メイン] GM@もにゃ : では先にトレーラーを

[メイン] GM@もにゃ : 昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで。

――世界は大きく変貌していた。

「日常」の世界で大人気のアイドルグループ、『Flowery』。
彼女たち5人がオーヴァードとなった事件は、日常の裏側でひっそりと幕を閉じた。
しかし、彼女たちを引き裂く風は、またしても予告なく吹き始める。

希望はその強さのぶんだけ、強い絶望に反転する。
あのとき愛していなければ、あんな約束、絆など結ばなければ──

たったひとりで嘆くものにも、彼女たちは歌い続ける。
いつかその声が、果てるその日まで。

ダブルクロスThe 3rd Edition
『風は予告なく吹く』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : おkです

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます!じゃあマジクさんからお願いしましょうか!

[メイン] GM@もにゃ : ではよろしくお願いします!ぞくへんだー!!!!

[雑談] 勇利 八尋 : はい!

[メイン] GM@もにゃ : まずはPC①の自己紹介!ハンドアウトはこちら!

[メイン] GM@もにゃ : ハンドアウト
PC①:勇利八尋
シナリオロイス:勇利彩夢 推奨P/N 庇護/不安
推奨C/W (「一度だけの恋なら」から継続)
推奨Dロイス:「一度だけの恋なら」から継続
あなたはたまの休日、アヤメと共に街へ買い物に出ていた。
街はすぐそこに迫ったFloweryの大型ライブの宣伝に溢れている。
アヤメも、緊張と期待の入り混じった顔であなたに抱負を話すのだった。
あなたは街中で、その宣伝を一心に見上げる少年と目が合った。
ファンかと尋ねると、少年は顔を背けて走り去ってしまった。

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 続編じゃーい!!!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : いやぁ、楽しみにしてましたとも。この面子でやるのも、もにゃGMのあの「一度だけの恋なら」からの継続シナリオも。

[雑談] GM@もにゃ : アイドル卓の性質上、許す限りセトリにも注目してくれよな!

[雑談] GM@もにゃ : このメンツでやるの本当に久しい

[メイン] GM@もにゃ : ではPC①マジクさんお願いします!

[メイン] 勇利 八尋 : 勇利 八尋(いさりやひろ)エンジェルハイロゥのピュアブリードです。
28(+1)歳のUGNエージェントです。
今まで「それなりに上手くやっているかな」と
うっすら満足していた自分に対して、
一年間の間にこれではいけないと思うような出会いがあり
今までの価値観をやや変える必要があるくらいに努力して、制限エフェクトを習得しました。

[雑談] GM@もにゃ : 成程前作を受けての制限エフェクトであったのか

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : TRPGとかよりずっと前からの馴染みメンツよ

[雑談] GM@もにゃ : 出会いがTRPGじゃないですからね!w

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] ロイス : 2 → 3

[雑談] GM@もにゃ : 一緒に沼にきてくれてありがとう

[メイン] system : [ 敷籠瑞希@なりへい ] ロイス : 3 → 2

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : いえいえこちらこそ引き入れてくださいまして

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 沼パチャしてますわよ

[メイン] 勇利 八尋 : ただその成果に対して絶対の自信を持っているわけではなく、半信半疑というか自信をもてないでいます。
そのへんの経緯や心情はセッションで表現していければと思います。
性格としても、ちょっと自分を変えようかなと感じていますので、
変な行動や言動があるかもしれないです。
よろしくお願いします!

[雑談] GM@もにゃ : ところで音声もしたければディスコ出来ますので、「戦闘中とか面倒なんだよぉ!」というお声がありましたら対応できます

[雑談] 勇利 八尋 : そうだ、出会いがTRPGじゃない出会いwww

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そうだった

[雑談] 石倉遼子@みずのお : そうだよこの面子でU2してもいいんだよ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そうだよ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 私なりへいさんとU2やったことないわ

[メイン] GM@もにゃ : いやむしろ楽しみ!成長過程の八尋さんをこの目で見たい!!!!ありがとうございます!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : そういえばそう

[雑談] 勇利 八尋 : U2してもいいwwww

[雑談] GM@もにゃ : U2しようぜ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : オンラインボドゲとかも盛り上がりそうですよね

[雑談] GM@もにゃ : このメンツでマダミスもやりたいんだよな

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ああ~~~~

[雑談] 石倉遼子@みずのお : やってこやってこ

[雑談] 勇利 八尋 : ボードゲームアリーナ、楽しいですよ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そうそれ!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : いつでも言っていただければ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : やったぜ

[雑談] 勇利 八尋 : 面白いゲームをいくつか試していますので、無料でやれちゃいますぜ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : そういえばなりへいさんのアリアンのアイコンも、もしやるならいちから描きなおしたいですわ

[メイン] GM@もにゃ : 特筆すべきはやはり、「イェーガーマイスター」ですかね?

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あのときまだアイパッド手に入れたばっかりでやりこみが足りなくて

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : あぁー、長いこと止まってしまってますが、その時は良ければお願いいたします

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : ぜひぜひ

[メイン] 勇利 八尋 : イェーガーマイスター、そうですね! キャラらしくないかもと少し迷ったくらいの方向転換でしたw

[メイン] GM@もにゃ : wwwなるほど!攻撃力がめっちゃ上がっててビビりました

[メイン] GM@もにゃ : では続いてみずのおさんにお願いしよう、ハンドアウトはこちらです

[雑談] 石倉遼子@みずのお : PL、いつでもいけるわ(シュッシュ

[メイン] GM@もにゃ : PC②:石倉遼子
シナリオロイス:テレーズ・ブルム
推奨感情P:尊敬/N:隔意
推奨C/W (「一度だけの恋なら」から継続)
推奨Dロイス:「一度だけの恋なら」から継続
国民的アイドル、Flowery。
彼女らがオーヴァードとなった衝撃の事件は、ひっそりと幕を閉じた……かに見えた。
だが、君は再び、Floweryの専属護衛を命じられる。
「実は今、Floweryの扱いについて、UGNの中枢評議会では意見が割れているの」
そう言うテレーズの表情は複雑で、決していいニュースを持ってきたようには見えない。
彼女たちが歌い続けるために、きみにできることはあるだろうか。

[メイン] 石倉遼子@みずのお : ほいさ!!

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : いけるわよ、単発のアリアンももちろんやりたい

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 石倉遼子(いしくら・りょうこ)
シンドローム:オルクス/サラマンダー
ワークス/カヴァー:共にUGNエージェント

今や押しも押されもせぬ姉属性を獲得したような気がする、現場叩き上げのベテランUGNエージェントです。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : マジクさんに今のうちにアリアンを布教しておけばいい?

[雑談] GM@もにゃ : 菜乃花が妹属性に収まったこともありましたね

[雑談] 勇利 八尋 : 噂のアリアン!!!(何も知らない)

[雑談] GM@もにゃ : HPが0になったらちゃんと死ぬTRPGですよ

[雑談] 勇利 八尋 : えっ、死ぬんですか!!!?!?!?!

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 基本的に大人であり人間的な変化はあまり見られませんが、前回の「一度だけの恋なら」を経て少し憑き物が落ちたように見える、かもしれません。
と言う事なので、彼女自身がFloweryに、彼女達が歌い続けるために出来ることをしっかり模索していくつもりです。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : はい。あとMPなくなったら技打てないんです。
そっちを先に教えろっていうね

[雑談] 勇利 八尋 : 命が残機制じゃないTRPGは久しぶりだなあw

[雑談] 勇利 八尋 : MPもあると、いわゆるRPGっぽさ出ますね

[雑談] GM@もにゃ : ですね、クトゥルフもHPあるけどこう、それより先に精神が死ぬ確率の方が高いしなんか違うw

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 成長と言うかエフェクトのリビルドについては、火力エフェクトの最適化を行いつつ、RCの固定値を伸ばして安定感が出るように組んでみました。あと妖精の手もフルで持ったぞ野郎共ー!!!

[雑談] 勇利 八尋 : SAN値が無くなったら終了のイメージありますねw

[メイン] 石倉遼子@みずのお : 以上!またよろしくねみんな!!!

[雑談] 勇利 八尋 : 落ち着いた遼子さん!!

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!!!やはり固定値が凄いシーン攻撃はつよいんだよなあ!

[メイン] GM@もにゃ : 今回は偉い人に呼ばれています。がんばってください。

[雑談] 勇利 八尋 : みんな、妖精の手は持ったかーーー!

[雑談] GM@もにゃ : クリティカルしたら勝てるんだよ

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 「落ち着いた?この私が??八尋ちゃんさっきのメイド服ばら撒くぞぉー???」

[メイン] GM@もにゃ : さて、ではつづいてなりへいさんですね!ハンドアウトはこちらです!

[メイン] GM@もにゃ : PC③:敷籠瑞希
シナリオロイス:Flowery
推奨感情P:幸福感/N:不安
推奨C/W (「一度だけの恋なら」から継続)
推奨Dロイス:「一度だけの恋なら」から継続
あなたはエージェントの一人として、偶然近くでレッスンを行っていたシオリ・ユリカと共に、
テロを起こしたFHエージェントを追っていた。
街灯のない裏路地で、しかし追い詰められたFHエージェントは不敵に笑う。
「またね」
その声は、なぜか君の耳に強く残り続けた。

[雑談] GM@もにゃ : 短めだけど一番不穏なハンドアウトをPC3に回す

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : はーい!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : PC名:敷籠瑞希(しきかごみずき)
コードネーム:愚者の笛(フール・ノイズ)
シンドローム:ハヌマーンピュア
Dロイス:変異種
16歳・高校1年生 153cm

この度高校1年生になりましたUGNエージェントです。
考え方や感性は普通の年頃の女の子に近いですね。
生粋のFloweryオタクです。

[雑談] 勇利 八尋 : 八尋「私が悪かったのでそれだけはなにとぞお許しを」(土下座)

[雑談] 石倉遼子@みずのお : まーた瑞希ちゃんに試練の予感が

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 能力によってできることが醜い音と共に衝撃波を飛ばすことだけだったため、
コンプレックスを持っていました。
しかし、前回のストーリーにてアイドル達の等身大な姿を目にして考え方を変え、
自分の力と向き合いレネゲイドコントロールの訓練をし始めました。

しかし、まだまだ訓練の成果は出ていない状態です。
前向きに努力はしていますが、無理に今とは全く違うことをしようとして空回りしています。
この子がこれから成長するためには、今の自分もちゃんと自分であると受け入れ、
ここから少しずつ変えていくという意識を持つことからかもしれません。

[雑談] 勇利 八尋 : 確かに不穏

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 上記の通り成長はさせておりませんが、経験点は溜まってる状態です。
相変わらずできることは今のところ攻撃一辺倒で、複数体攻撃もシーン1回、
シナリオ1回バ火力が出ます。

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : みずきちゃん……

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : というわけで! 今回も何かしら瑞希の意識を変えられたらベストだなって思ってます! よろしくお願いします!

[雑談] 勇利 八尋 : 瑞希ちゃんはアイドルと一緒に成長するタイプに違いない

[メイン] GM@もにゃ : 宜しくお願いします!今回もFloweryを好きな人ほど衝撃を与えます!!!(確定事項)

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 裏主人公みずきちゃん

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : なんか我が子は谷底に落としたくなっちゃう。全部ダブクロを履修したせいだ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : しかたないねこれダブルクロスだからね

[メイン] GM@もにゃ : では最後、きりぅさんですね!ハンドアウトはこんなかんじ!

[雑談] 勇利 八尋 : 公式がえげつないダブルクロス

[雑談] 石倉遼子@みずのお : うーん、ダブクロの適正が高過ぎる。

[メイン] GM@もにゃ : PC④:夏野夜美
シナリオロイス:スズノ
推奨感情P:友情/N:不安
推奨C/W (「一度だけの恋なら」から継続)
推奨Dロイス:「一度だけの恋なら」から継続
ある日、君の元へFloweryのメンバーであるスズノがやってくる。
スズノが差し出したのは、明らかに不穏な『脅迫状』だった。
スズノ自身は、脅迫状の差出人や「約束」に心当たりはないらしい。
「……私、でも、歌うのは辞めたくない」
彼女たちのファンである君も、彼女たちが歌えなくなるなんてまっぴらだ。
君にできることはあるだろうか。

[雑談] 勇利 八尋 : Floweryを好きな人ほど衝撃を与えますwwwww

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : はーい!

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 名前:夏野夜美
シンドローム:ソラリスピュア
CN:《万癒の鞘》
Dロイス:特権階級
すきなもの:自分の仕事をしっかりするひと
きらいなもの:分をわきまえないひと

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : 海外の大学を飛び級で卒業した天才女子高生。
病院経営で有名な夏野グループのお嬢様であり、医者を目指して日々努力を重ねている。
レネゲイドウィルスに感染しオーヴァードになったことをきっかけにUGNのアールラボに転がり込み、最近はもっぱらレネゲイドウィルスを完治させるための研究に没頭中。
高慢で現実的な発言が目立つが、じつは子供好きで熱血なところがある、と最近明らかになってきた気がします。
ただいま彼氏募集中だが、理想が高すぎてなかなかみつからない。

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : Floweryの事件を経て、無事スズノ担当になりました。
とはいえ一般的な熱狂的なファンかといえば、友人を応援しているというイメージが強いです。
Floweryのことは、戦うこと以外で日常を守っている稀有なオーヴァードという意味ですごく尊敬しています。
今回もそんな貴重な彼女たちをちゃんと守れるように、がんばって髪サラァしていくわよ!

ソラリスの完バッファー。癒しの力はどこにあるのか、ひたすらダイスとC値で支援するタイプです。
ほとんどが80%以上からしか使えないので、スロースターターなところだけは注意。

[雑談] 勇利 八尋 : 夜美さんの子ども好き属性かわわ

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : よろしくおねがいします!!

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 子供好きなんだ!

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!支援に磨きがかかっているぞ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : 子供には優しく接するのか、ついつい子供を怖がらせてしまうのか、どちらでも美味しい

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : あれからいろんな卓めぐって、なんとなくそんなシーンがあったのでいつのまにかつきました!

[雑談] 勇利 八尋 : 夜美さんに尊敬されるFloweryは中々のもんよ

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 25点ももらったのに癒しの水という選択肢をまた切り捨てる夏野夜美

[雑談] 勇利 八尋 : 卓で属性が増えた夜美さん~

[メイン] GM@もにゃ : さて、では皆さん自己紹介ありがとうございます!準備が良ければOP初めて行こうと思いますが、宜しいでしょうか?

[雑談] 石倉遼子@みずのお : wwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 勇利 八尋 : まだ癒すような時間じゃないすよ

[メイン] 石倉遼子@みずのお : もちろんOKです!ワックワク

[雑談] 夏野 夜美@きりぅ : 300点くらいたまったらかんがえてあげてもいいわ

[雑談] 敷籠瑞希@なりへい : まぁダブクロだし

[メイン] 勇利 八尋 : 大丈夫です!

[メイン] 敷籠瑞希@なりへい : 行けますよー

[メイン] 夏野 夜美@きりぅ : いけます!

[雑談] 石倉遼子@みずのお : 300点全部回復系以外の支援に突っ込んでる未来が見えた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です