ログ

MP5【カイン・マイルズ】

日時:2022年1月26日~2月4日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では続いてのシーンはしづりちゃんがシーンプレイヤーです。PC②も出ても構いませんが、登場タイミングまでちょっと待っててね

[メイン] アルト@きりぅ : はーい!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : はーい!!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 1d10 (1D10) > 9

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 58 → 67

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 驚愕の情報だったか

[メイン] GM@もにゃ : では、あなたは霧谷に話を聞いたあと、気分転換に街を歩いているところです

[メイン] GM@もにゃ : ご飯買いに出たのかな

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……あ、焼き芋売ってる……でも屋台のじゃないしな…」 うーん、と言う顔で思案中。

[メイン] GM@もにゃ : 街は休日のためか、活気づいています。
買い物にはしゃぐ親子連れ、腕を組むカップルに、楽しそうに会話に興じる友人同士。

[雑談] アルト@きりぅ : ジャパニーズベニハルカ買ってきて

[メイン] GM@もにゃ : しかし、全ては薄氷のようなバランスの上に成り立っている。
そんな真実をあなたは知ってしまい、複雑な気持ちになってしまいます。

[雑談] GM@もにゃ : ジャパニーズナルトキントキもなかなかいいぞ

[雑談] アルト@きりぅ : なんだと

[雑談] GM@もにゃ : ベニアズマもある

[雑談] GM@もにゃ : なかったっけ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……………嘘みたいだな、この世界は本当はもうとっくに行き止まり(エンドライン)だなんて。」

[メイン] GM@もにゃ : そんなとき、あなたの耳に聞きなれた少年の声が届きました。

[メイン] カイン・マイルズ : 「筆屋さん? 偶然だね、こんなところで会うなんて」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「か、」 一瞬呆けたように呟いて、少しの間思考停止します。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……カインくん、こんにちは……」 なんとか笑顔を作ります。

[雑談] アルト@きりぅ : ホクホク派? ねっとり派? 好みの焼き芋が一目でわかる「焼き芋」チャート
https://weathernews.jp/s/topics/202111/010105/

[雑談] アルト@きりぅ : カインくんも焼き芋食べる?

[雑談] アルト@きりぅ : mgmg

[メイン] カイン・マイルズ : 「こんにちは。……なんだか元気がないみたいに思うけど、何かあった?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ほら、言ったじゃないか。何か困ったことがあったら、こっそりでもいいから教えてって」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕でよかったら力になるよ、筆屋さん」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「カインくん………」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……じゃあ教えて……カインくんは、あの日あのビルに、あの黒い腕の人が居る事を知ってたの…?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……黒い腕の人?」

[メイン] カイン・マイルズ : カインは少し考え込むように視線を動かしますが……

[メイン] カイン・マイルズ : 「ああ、なるほど。会ったのか、コウに」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「筆屋さんの質問だもの。誠実に答えるよ。あの日、あのビルにコウがいることは知らなかった。でも……」

[メイン] カイン・マイルズ : 「あそこに【召喚式】があることは知ってたよ」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……………じゃあなんで『おばけ退治』なんて話を止めなかったんの…?カインくん達は、その【召喚式】を隠しておきたかったんじゃないの…?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「もし叶うなら、君に、召喚式を使って欲しかったから」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「…!!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……僕の予想を確信に変えてくれてありがとう、筆屋さん」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「カインくん……あなたは、何を知ってるの……?」

[メイン] カイン・マイルズ : カインはその言葉に優しく微笑みます

[メイン] カイン・マイルズ : 「いいよ、まずは話をしよう。でも、場所は変えない?」

[雑談] アルト@きりぅ : ひえええええええ

[雑談] アルト@きりぅ : すき

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………分かった…」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕は別に構わないけど、こんな人通りの多いところで、〈何かあったら困るでしょう〉?」

[雑談] アルト@きりぅ : カインくんのココヒェポイント

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「な………」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「カインくん、何を言って……」

[メイン] カイン・マイルズ : 「やだな、そんな顔しないで、筆屋さん」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「(カインくんは…優しい友達だと思ってたけど……あの黒い腕の人、【降魔の爪】の相棒なんだ……)」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : そんな事を思い出して背筋に冷たい汗が流れます。

[メイン] GM@もにゃ : では、宜しければシーンを切って移動したいと思います

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : はい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です