ログ

MP2【昨日と違う今日】

日時:2022年1月26日~2月4日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では、続いてはミドル2になります!

[メイン] GM@もにゃ : では、シーンプレイヤーはしづりちゃん

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : はい!

[メイン] GM@もにゃ : 翌日、学校へ登校してきたシーンですね

[メイン] GM@もにゃ : アルト君はどっちでもOK

[メイン] アルト@きりぅ : うーん、必要なら出るけど、学校には入れないよねえ

[メイン] GM@もにゃ : イベントが終わったら情報収集に入るので、そのタイミングで出てもらってもOKですよ

[メイン] アルト@きりぅ : ではひとまず待機しておきます

[メイン] GM@もにゃ : では、しづりちゃんは登場どうぞ!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 1d10 (1D10) > 1

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 48 → 49

[メイン] GM@もにゃ : 昨日の事件から一夜明け、あなたは学校へ登校しています。
もちろん、敷島あやめも一緒です。

[メイン] 敷島あやめ : 「よく眠れた?ごめんね、部屋狭くって……」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「ううん、有難う……ふぁ…」 笑顔で返しますが、寝不足気味なのかあくびが漏れます。

[メイン] 敷島あやめ : 「やっぱ、眠れないよねえ……」何とも言えない顔

[メイン] GM@もにゃ : では、そんなあなたたちに声をかけてくる人が

[雑談] アルト@きりぅ : かいんくうううううううううううううううううううううううううううううん

[メイン] カイン・マイルズ : 「やあ、おはよう、筆屋さん。あれ、今日は敷島さんも一緒なんだ」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「お、おはようカインくん……」 声を掛けられた瞬間、おばけ退治の顛末をどう説明するか思考がショートしてびくっと飛び跳ねます。

[メイン] 敷島あやめ : 「お、おはよう、カインくん」

[メイン] GM@もにゃ : そろってきょどる二人

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : そりゃあきょどるよ

[メイン] カイン・マイルズ : きょどる二人を見比べるカインくん

[メイン] カイン・マイルズ : 「……もしかして、昨日何かあった?」

[メイン] カイン・マイルズ : 小首を傾げます

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「なっ、なななななな、なんにもないよお!!?」 カタカタカタカタ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「(言えるわけがないよ、あんな話…)」

[メイン] 敷島あやめ : 「そそそ、そうだよ!ね!!!ね!!!!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕にだけナイショなんて、寂しいなあ」

[メイン] カイン・マイルズ : にこにこしている

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「ほ……本当になんにもなかったんだって!…あ、でもあのマンションには近付かない方がいいよ!その……ボロボロで危ないから!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 必死の説明

[メイン] カイン・マイルズ : 「あ、やっぱり風か何かだったってことかな。まあ、確かに危ないよね」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「(ホッ)」

[メイン] カイン・マイルズ : カインはそっと微笑むと、しづりの耳もとにそっと顔を寄せてこうつぶやきます

[メイン] カイン・マイルズ : 「ナイショでもいいけど、何か困ったことがあったら、こっそりでもいいから教えて。力になるからね」

[雑談] アルト@きりぅ : くっ

[メイン] カイン・マイルズ : 「……じゃ、先に行くね。二人とも、教室で」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「ひぇっ。」 耳打ちされて腰砕けになります。

[雑談] アルト@きりぅ : カインくんはいいから吐けと仰せ

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] GM@もにゃ : 翻訳が

[雑談] GM@もにゃ : 心外だわぁ

[雑談] GM@もにゃ : 心からの言葉

[雑談] アルト@きりぅ : いやそりゃ心からの言葉だろうよ!!!

[雑談] GM@もにゃ : 嘘とか嫌いなんですよね

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「…………か、カインくん、距離感近いよね…」

[メイン] 敷島あやめ : 「やっぱ、お国柄とかなのかな……じゃあルキウスさんも……?」

[メイン] 敷島あやめ : 「そういえば、初見お姫様抱っこだったね」

[雑談] アルト@きりぅ : へっくし!!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「あっ、あやめちゃん!!?」

[メイン] 敷島あやめ : 「あっ、照れてる。かわいー」

[雑談] アルト@きりぅ : ユザメしたかな

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「やめてよぉ!やめてよぉ……」 声が力なくなる代わりに顔が紅くなっていきます。

[メイン] 敷島あやめ : 「まあまあ。冗談はこの辺にしてと」

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : ジャパニーズアサブロキメてるアルトくん

[メイン] 敷島あやめ : 「お昼休みとか放課後、アルトさんにも手伝ってもらって、色々調べてみよう。例の魔法陣のことも、あの黒い腕のオーヴァードのことも、気になるしね。放っておくと狙われっぱなしになっちゃうかもしれない」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「う……うん、そうだよね、私、狙われてるんだもんね……」

[メイン] 敷島あやめ : 「大丈夫、私も筆屋さんのこと、ちゃんと守るよ」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………もしかして、あやめちゃんもオーヴァード…?」

[メイン] 敷島あやめ : 「……うん、そう。色々あってね。今はUGNでエージェントやってるんだ」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「そうなんだ……」

[メイン] 敷島あやめ : 「クラスのみんなには、ナイショだよ」

[メイン] 敷島あやめ : しーっ、て指で合図します

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : その言葉に目をぱちくりさせると

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……ナイショ、だね。」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : そう言ってはにかみながら同じような指を作ります。

[雑談] アルト@きりぅ : まどまぎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[メイン] 敷島あやめ : 「筆屋さん、秘密守ってくれるんだ。……その、友達でいるの、厭になったりしてない?」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「えっ?」

[メイン] 敷島あやめ : 「いやほら、UGNって説明はしたけど、一般的にはテロリストだし、さ……今まで大事なこと黙って側にいたわけだし」

[メイン] 敷島あやめ : 「色々不愉快だったかな、って」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……………」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………嬉しかった、かな。」

[メイン] 敷島あやめ : 「へ、嬉しい……?」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「私、元々友達少なくって……おばけ退治の話だって、クラスで浮きたくないから引き受けただけだし……」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「だから、あの時あやめちゃんが来てくれて、嬉しかったって言うか、ほっとしたって言うか……」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……あぅ、ごめんね!?こんな事言っちゃって私ちょっと気持ち悪いよね!!?忘れちゃって!」

[メイン] 敷島あやめ : 「……えっ、やだ、忘れない」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「なんでぇ!?」

[メイン] 敷島あやめ : 「なんでも!」

[雑談] アルト@きりぅ : くっそかわいい

[メイン] GM@もにゃ : 大変かわいいやりとりをありがとう

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : いえいえこちらこそありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です