ログ

MP1【アルテミス】

日時:2022年1月26日~2月4日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では、続いてはミドル1となります。お二人とも登場となりますので、準備出来たらどうぞ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 1d10 (1D10) > 7

[メイン] アルト@きりぅ : 1d10 (1D10) > 7

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 41 → 48

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 44 → 51

[メイン] GM@もにゃ : あなたたちがジャームたちの猛攻を退けビルの外へ出ると、あたりはすっかり暗くなっていました。

[メイン] GM@もにゃ : ※暗いんです

[メイン] アルト@きりぅ : もう夜中だ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 真っ暗ですなぁ

[メイン] GM@もにゃ : そして、あなたたちに向かって、小走りの足音が近づいてきます。

[メイン] アルト@きりぅ : 不可視の領域は解除しておくぞ

[メイン] 敷島あやめ : 「筆屋さん! 無事!? やっぱり、様子見に来てよかった……!」

[メイン] アルト@きりぅ : そこにはしづりちゃんを姫だっこする謎の男の姿が!

[メイン] 敷島あやめ : 「…………えーっと」

[メイン] 敷島あやめ : 「……もしかして、私、邪魔だった……?」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「敷島さん………」 不安が解けて涙腺が緩みだします。

[雑談] アルト@きりぅ : 誤解だ!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………あっ!!?」

[メイン] アルト@きりぅ : 「知り合いかい?よかったね」

[メイン] アルト@きりぅ : 降ろすぞ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「すみません!降ろして!降ろしてくださぁい!!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : では大人しく降ろされて、まずは……

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……あの、有難う御座います。危ない所を助けてもらって……色々あり過ぎて、なんだか現実感が沸いてこないけど……」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : そう言ってアルトくんに頭を下げます。

[メイン] アルト@きりぅ : 「いや、突然のことで驚いたけど、キミが無事でよかった。こちらこそ、緊急時とはいえ怖い思いをさせてしまったね」

[メイン] 敷島あやめ : 「えーと、筆屋さんはともかく、そっちの金髪の人は……って、ここじゃまずいよね」

[メイン] 敷島あやめ : 「あいつがまだ近くにいるかも。……筆屋さん、あとそっちのお兄さん。一旦私の家に来てくれないかな」

[メイン] 敷島あやめ : 「色々説明しないといけないこともあるし。その……見ちゃったんだよね?ジャームとか……」

[メイン] アルト@きりぅ : 「わかった。僕もまだ事情が呑み込めていないから助かるよ」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「あいつ……?う、うん、敷島さん……知ってるの?」

[メイン] 敷島あやめ : 「……黒い腕をした、オーヴァード。この辺で目撃証言があったから。鉢合わせたんじゃない?」

[メイン] アルト@きりぅ : 「彼のことか……ああ、確かに見たよ。彼女を襲っていた」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「!!」

[メイン] 敷島あやめ : その反応にあやめはため息をつきます

[メイン] 敷島あやめ : 「やっぱり」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 追い詰められた瞬間を思い出したかのように、身体が小刻みに震え始めます。

[メイン] 敷島あやめ : 「…ごめん、思い出させちゃったね。少し休もう?」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……ありがとう…」

[メイン] GM@もにゃ : あ、では忘れる前にPC間ロイスを取りましょう

[メイン] アルト@きりぅ : お、とろうとろう

[メイン] GM@もにゃ : アルトくんは取ってるからいいとして

[メイン] GM@もにゃ : しづりちゃんは、アルトくんのコードネームにとってください

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : はいはい

[メイン] GM@もにゃ : 真名を明かすかはアルトくんに任せますわ

[メイン] アルト@きりぅ : じゃあしづりちゃんに P:庇護/N:憐憫で P表で

[メイン] アルト@きりぅ : 怖い目にあって可哀そうなので守ってあげなきゃ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : “杯の主”(ルキウス)さんに対してP憧憬/N隔意の表Pで!鮮烈に登場した彼に王子様のような印象を抱いています。

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : では、場面だけ変えますね

[メイン] アルト@きりぅ : おじゃましまーす!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : しっつれいしまーす!!

[メイン] GM@もにゃ : あやめに案内されてきたのは、とあるマンションの一室です。

[メイン] 敷島あやめ : 「狭いけど、ゆっくりしておいて。UGNが用意してくれた部屋だから、遠慮しなくていいよ」

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] ロイス : 3 → 4

[メイン] アルト@きりぅ : 「お邪魔します……あ、靴は脱ぐのか」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「ゆ、UGN……!?」 その単語にびくっと反応します。

[メイン] 敷島あやめ : 「あ、ぜひ脱いでいただけると」

[メイン] アルト@きりぅ : 「?」

[メイン] 敷島あやめ : 「そーだよね、そういう反応になるよね……ちゃんと説明する」

[メイン] アルト@きりぅ : ブーツを脱ぎながらしづりちゃんの反応にはてな?ってなってる

[メイン] 敷島あやめ : 「まずちゃんと自己紹介するね。筆屋さんにはあらためてだけど……私は敷島あやめ。UGNに協力してる一人なの」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「う、うん……あ、あやめちゃん……迎えに来てくれたもんね…」

[メイン] 敷島あやめ : 「ありがと。うれしい」

[メイン] 敷島あやめ : あやめは照れたように笑います

[メイン] 敷島あやめ : 「筆屋さんはクラスメイトだからわかるとして、そっちのお兄さんは……えーと、コードネームだけでもいいから、名前教えてもらえる?」

[メイン] アルト@きりぅ : 「ああ、名乗るのが遅れてすまない」

[メイン] アルト@きりぅ : 「僕はCN《杯の主》(ルキウス)。UGNイギリス本部所属のエージェントだ」

[メイン] アルト@きりぅ : 「名前はアルトリウス・ランカスター・クリフォード。長いので、みんなはアルトと呼ぶよ」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「えっ、あなたもUGN…!?」

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : 隠す理由がないよねぇアルトくん!

[メイン] 敷島あやめ : 「UGNの……イギリス本部と来たか……」

[メイン] 敷島あやめ : うわぁ、という顔

[雑談] アルト@きりぅ : まったくございません!!!!!!!!!!!!!!!!!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………あれ?でも…アルトさんは、あの図形から出てきたよね…?」

[メイン] アルト@きりぅ : 「図形?」

[メイン] 敷島あやめ : 「なにそれ?」

[メイン] アルト@きりぅ : 「いや、僕はさっきまで自分の部屋にいたんだけど……」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……ええっと、サークルの中に模様が一杯描かれてる図形……って言うか、魔方陣って呼んだ方が分かりやすいかな…」

[メイン] アルト@きりぅ : 「魔法陣……いや、それは見ていないな。僕はイギリス支部の自室で資料に目を通していて……」

[メイン] 敷島あやめ : 「そういうエフェクト……?バロールってわけでもなさそうだけど……」

[メイン] 敷島あやめ : 「あ、そうだ。事情説明しなくちゃね。えーと、どこから話そうかな」

[メイン] 敷島あやめ : 「さっき、ジャーム……オーヴァードが化け物になるところを見たんでしょ?」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………あれって、やっぱりFHの人が…」

[メイン] 敷島あやめ : 「うん。残念だけど……あれがこの世界の真実なんだ」

[メイン] 敷島あやめ : 「オーヴァードは強い力を持つだけじゃない。適切に対策をしないとジャーム……理性の制御をうしなって、暴走し、人を害する化け物になってしまうの」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「えっ……」

[メイン] 敷島あやめ : 「FHは表向き、世界に平穏をもたらしているように見える。でも、真実は違う。レネゲイドウィルスの持つ危険性を隠して、多くの人々を研究や計画の犠牲にしてるんだ」

[雑談] アルト@きりぅ : おおむねあっているんだけど骨がのどに引っかかったような顔のアルト

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 絶句しています。

[メイン] 敷島あやめ : 「その中でも有名なのが、『プロジェクト・アダムカドモン』っていう実験で……聞いたことあるでしょ? 優秀なオーヴァードを選出して教育するっていう。あれも真っ赤な嘘なの」

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : アルトくん的には何かがおかしいこの話

[メイン] 敷島あやめ : 「私たちUGNは、世界の真実を知ってしまった人を保護して、FHに対抗するためにある組織」

[メイン] 敷島あやめ : 「……巷じゃ、テロリスト扱いだけどさ」

[メイン] アルト@きりぅ : 「待ってくれ」

[メイン] 敷島あやめ : 「はい、どうしました?」

[メイン] 敷島あやめ : こてん、と首を傾げるあやめ

[メイン] アルト@きりぅ : 「FHが世界に平穏を?UGNがテロリスト?」

[メイン] アルト@きりぅ : 「キミは、何を言っているんだ」

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 敷島あやめ : 宇宙猫アルト君

[メイン] アルト@きりぅ : 「それに、プロジェクトアダムカドモンがまだ続いているのか?いつ再開された?」

[メイン] 敷島あやめ : 「いや、再開もなにも、一回も止まったことなんて……」

[メイン] アルト@きりぅ : 「…………」

[メイン] アルト@きりぅ : 「異世界……まさか」

[メイン] 敷島あやめ : 「えーと、認識にズレがあるみたいなんで……いちから説明しますね」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………」

[メイン] GM@もにゃ : では、あやめはかいつまんで、以下のことを話します。
・時代は現代。UGNに勝利したFHが統治するパラレルワールド。
・オーヴァードは人類を導く優位種として認識されており、PCもそのうち一人である。
・レネゲイドは、FHによって情報が公開され、一般人にも広く知られている。ただし、その危険性については隠蔽されている。
※要は、ジャーム化の事実について一般人は一切知らされていない
・UGNはFHによって壊滅させられており、わずかな残党がレジスタンス活動をしている。
・非オーヴァードはオーヴァードによって支配されている。

[メイン] 敷島あやめ : 「……で、ルキウスさんは壊滅したイギリス支部から来た、と言う話では……?」

[メイン] アルト@きりぅ : 「壊滅……」

[メイン] アルト@きりぅ : 「僕は……信じてもらえないだろうが、キミのいうような世界とは全く逆の世界を知っている」

[メイン] アルト@きりぅ : 「僕の知るイギリスでは、UGNはFHを圧倒していた。とても平和な国だ」

[メイン] アルト@きりぅ : 「壊滅などしていない」

[メイン] 敷島あやめ : あやめは呆然としています

[メイン] 敷島あやめ : 「……魔法陣から出てきたって言ってたよね、ルキウスさん」

[メイン] アルト@きりぅ : 「ああ。そのようだ」

[メイン] 敷島あやめ : 「それが、何かの原因になって、世界を飛び越えてきた、ってこと……?」

[メイン] 敷島あやめ : 「で、でも、突然?何かきっかけはなかった?その、魔法陣がどうこうなったとき」

[メイン] アルト@きりぅ : 「世界を飛び越える……そんなまさか、だが、……」

[メイン] アルト@きりぅ : 「僕のほうはとくになにも……読んでいた資料も普通のものだったし…」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………私が触った時に、光った……」

[メイン] 敷島あやめ : 「筆屋さんが?……それじゃあ、筆屋さん自身が何かのきっかけなのかな……」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「わかんない……」

[メイン] 敷島あやめ : 「でも、このままだと二人ともFHに狙われるかもしれない」

[メイン] 敷島あやめ : 「UGNの人に連絡を取って、筆屋さんとルキウスさんを保護してもらうように言ってもいいかな」

[メイン] アルト@きりぅ : 「ああ、僕は構わない」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : こくん、と小さく頷きます。

[メイン] 敷島あやめ : 「ありがとう。……ルキウスさん、は……めちゃくちゃ強そうだけど。異世界の人に頼りっぱなしもね」

[メイン] アルト@きりぅ : 「察するにここは日本かな。だったら、霧谷支部長にお会いできるのか」

[メイン] 敷島あやめ : 「あ、やっぱり支部長のことはわかるんだ」

[メイン] アルト@きりぅ : 「彼は有名だからね」

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : 異世界でも霧谷雄吾は健在です。

[メイン] 敷島あやめ : 「ひとまず、今日はゆっくり体を休めて。明日からまた、色々がんばろ。私も協力する」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「う、うん………」

[メイン] GM@もにゃ : では、必要であればしづりちゃんはお家に連絡を入れてもろて

[メイン] GM@もにゃ : 今日は敷島家で一泊しましょう

[メイン] GM@もにゃ : ルキウスさんはあやめ兄の部屋だよ

[メイン] アルト@きりぅ : わーい

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : ひとまず「今日は友達の家に泊まってくる」と家に電話を入れます。

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[メイン] アルト@きりぅ : ジャパニーズオフロにはいれる!

[メイン] GM@もにゃ : では、宜しければこのシーンを終了したいと思います。

[メイン] GM@もにゃ : カポーン

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : チャポーン

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 大丈夫です!有難う御座います!!

[メイン] アルト@きりぅ : 大丈夫です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です