ログ

ED1【あなたの彩り】

日時:2022年1月26日~2月4日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : いるわけですよ。

[雑談] GM@もにゃ : いらっしゃい!

[雑談] GM@もにゃ : 今日はゆっくりエンディングしていってね

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : こんばんは!

[雑談] アルト@きりぅ : いますわ!

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : きりぅさんもこんばんはー!

[雑談] アルト@きりぅ : こんばわこんばわ!

[メイン] GM@もにゃ : じゃあ始めていきますかぁ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : はい!

[メイン] GM@もにゃ : エンディングからですね

[メイン] アルト@きりぅ : 宜しくお願いします!

[メイン] GM@もにゃ : では、アルトさんは絆の刻印の力で回復しますが、代わりにこの世界への絆の縁を失い、退去することになります。

[メイン] GM@もにゃ : ただし、新たに本名に対してロイスを結んだので、二度と再召喚が出来ない、ということにはなりません

[メイン] アルト@きりぅ : おおおおおおおおおおおおおお

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : ありがとうございます…!

[メイン] GM@もにゃ : ただしここにはそれを確信をもって言える人はいないので、せいぜいが「また会える気がする」と強く予感を抱くくらいのことになるでしょう

[メイン] アルト@きりぅ : なるほど

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : うんうん

[メイン] GM@もにゃ : あなたたち二人の前に、淡い光が降り注ぎます。
それらはアルトさんの周りに降り積もるように落ちては消え、やがてアルトさんの姿がうっすらと揺らめいて見えます。

[メイン] GM@もにゃ : どうやら、別れの時が近いようです。

[メイン] アルト@きりぅ : 「……ありがとう、しづり。でも、ごめんよ」

[メイン] アルト@きりぅ : 「もっとちゃんとお別れを言いたかったのに」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「そうだね……私も、アルトさんともっとお話したかったよ…」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……お別れする前に、お茶ぐらいしたかったよね。」 笑みを作りますが、少しばかり無理をしているのか、端が震えています。

[メイン] 敷島あやめ : 「しづり……」

[メイン] アルト@きりぅ : 「ああ、そうだね。ほんとうだ」

[メイン] アルト@きりぅ : 「でも、なんでだろう。霧谷支部長の言っていたこととは矛盾するけれど、僕はまた、キミに遭えるような予感がしているんだ」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……………実は、私もそんな気がしてるんだ。」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「だから、寂しくなんかないよ、きっとまた逢える、から……」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「あえ、る、から……」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : アルトくんに向けていた顔を、静かに伏せます。

[メイン] アルト@きりぅ : うおおおおおじゃあ思わず抱きしめるぞ!!!

[メイン] アルト@きりぅ : まだ実体あるよね、物理演算きいてる!?

[メイン] GM@もにゃ : まだ効いてますよ!!!!!

[メイン] アルト@きりぅ : ありがとう!!!!!!!!!!!

[メイン] アルト@きりぅ : 「大丈夫だ、キミと会ってまだ数日だけど、キミは見違えるほど強くなった」

[メイン] アルト@きりぅ : 「そして多分、僕も」

[メイン] アルト@きりぅ : 「だから大丈夫だ。必ずまた会えるよ。いいや」

[メイン] アルト@きりぅ : 「必ず会いに来る」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………っ。」 抱きしめられながら、その言葉で泣きじゃくる声が途切れます。

[雑談] GM@もにゃ : う、う、運命の相手~~~~~

[雑談] GM@もにゃ : ありがとう

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………わたし、強くなんかないよ。」

[雑談] アルト@きりぅ : フ ェ イ ト

[雑談] アルト@きりぅ : フェイトはなあ、抗いがたい運命のことをいうんやぞ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「ほんとは今だって、笑って見送るつもりだったのに…………ごめんね、アルトさん…」

[雑談] GM@もにゃ : そうやぞ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………会いに来て、くれますか?」

[メイン] アルト@きりぅ : 「もちろん」

[メイン] アルト@きりぅ : 「だからどうか、希望を失わないで。ここは過酷な世界だけれど、しづりならきっと生き残れる。あやめさんもいる」

[メイン] 敷島あやめ : 「そうだよ。私たち、もう友達でしょ」

[メイン] 敷島あやめ : 「……アルトさんのこともね。友達だと思ってる。だから……またね」

[メイン] アルト@きりぅ : 「ありがとう。友達なんてできたのは初めてかもしれない」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……うん、大丈夫だよ。アルトさんが言うように、ここは過酷な世界なのかもしれないけど、私は一人じゃないし……大事なことは、アルトさんに教わったから。」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………アルトさんにもう会えないって思ったら、なんだか胸がいっぱいになっちゃっただけだから……もう平気。」

[メイン] アルト@きりぅ : 「……いい子だ。僕も、寂しいよ」

[メイン] アルト@きりぅ : 「でも、キミとあやめさんと、3人でお茶に行くのを楽しみにしている」

[メイン] アルト@きりぅ : 「ありがとう。僕を兵器ではないと言ってくれて」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……アルトさんは、自分で言うほど無感情じゃないよ。」

[メイン] アルト@きりぅ : 「そうかな。だとしたらそれも、きっとキミのお陰だ」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「そう、かな。」

[メイン] アルト@きりぅ : 「うん。そうだよ」

[メイン] アルト@きりぅ : 「また会えたら、僕自身のことももっと話したいな」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………また呼びます、きっと、呼んで見せるから。」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「アルトさんに心配をかけないくらいの世界にして、また呼びますから……!」

[メイン] アルト@きりぅ : 「それはいい。キミならきっとできるよ」

[メイン] アルト@きりぅ : ぎゅっと強く抱きしめて頭を撫でます

[メイン] GM@もにゃ : では、ゆっくりとアルトさんの身体が薄れていき、やがて見えなくなっていきます

[メイン] アルト@きりぅ : 「……さよならだ。僕のマスター」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「あ―――」

[メイン] アルト@きりぅ : 「僕を救ってくれてありがとう。キミは僕だけじゃない」

[メイン] アルト@きりぅ : 「僕の家族や、僕の世界のUGNも救ったんだよ」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「アルトさん……アルトさん…!」 消えて行く姿に無意識に手を伸ばします。

[メイン] アルト@きりぅ : 「またね」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「っ……………はい、また……っ!」

[メイン] GM@もにゃ : ではその言葉を最後に、アルトさんの姿は完全に消えていきました。
あとに残るのはすっかり落ちてきた夜の帳と、隣に立つあやめ、そしてあなた自身の影ばかりです。

[雑談] アルト@きりぅ : 空気読んでコマけしときますね!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「あ……」

[メイン] 敷島あやめ : 「……行っちゃったね」

[メイン] 敷島あやめ : 「でも、アルトさんも言ってたじゃない。また会えるって」

[メイン] 敷島あやめ : 「大丈夫だよ。一緒に待ってよう」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……うん、ありがとう、あやめちゃん。」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 一瞬だけ天を仰いで、あやめちゃんを振り返ると笑みを浮かべます。

[メイン] 敷島あやめ : 「んじゃー、どうする?ひとまず……UGNにでも入っとく?」微笑みます

[メイン] 敷島あやめ : 「なんてね」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「あ、はは……あやめちゃんと一緒は嬉しいな…」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「でも、今日は……きっと答えが、まとまらなさそうだから。」 苦笑します。

[メイン] 敷島あやめ : 「うん。ゆっくり考えたらいいよ。今まで通り、日常を守っていくのだって、きっと大事だからさ」

[メイン] GM@もにゃ : では、宜しければPC①のエンディングをここで終了したいと思います

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 有難う御座います、満足するまでやらせて頂きました…!

[メイン] GM@もにゃ : いえいえこちらこそ!ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です