ログ

CM【真っ暗な世界に、一筋の色彩を】

日時:2022年1月26日~2月4日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : こんにちは…!

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : ログを少し読み返してました。

[雑談] アルト@きりぅ : こんにちは!

[雑談] アルト@きりぅ : のみものもってくる!

[雑談] GM@もにゃ : お疲れ様です!!!

[雑談] GM@もにゃ : 飲み物とか用意してもろて

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : はーい!

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : 戻りました!

[雑談] GM@もにゃ : おっかえりなさ~い

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : 今日は最初からクライマックス!(実はまだクライマックスフェイズではない)

[雑談] GM@もにゃ : wwww一応次からクライマックスですよ!

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : いぇー!!!

[雑談] GM@もにゃ : 着地任せるシーン

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : チャンス、巡ってきましたねぇ!

[雑談] アルト@きりぅ : 着地任されたあともう一回上るのか、カインくんがきてくれるのか

[雑談] アルト@きりぅ : アルトは空は飛べないのでなあ

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : 跳んでもいいのよ

[雑談] GM@もにゃ : どっちでもいいよ!

[雑談] アルト@きりぅ : ピョーーーン

[雑談] GM@もにゃ : 屋上で戦いたいか、グラウンドで戦いたいかよ

[雑談] アルト@きりぅ : アルトは動かないのでどっちでもいける!

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : なるほどなるほど

[雑談] アルト@きりぅ : まあでも屋上のほうがバレなさそうか?

[雑談] GM@もにゃ : 準備出来たら始められるぞ

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : OK!

[メイン] GM@もにゃ : では再開しましょうか

[メイン] GM@もにゃ : まずは登場しましょう、しづりさんどうぞ

[メイン] GM@もにゃ : そしてアルトさんも助けにくるならどうぞ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : はい!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 1d10 (1D10) > 4

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 73 → 77

[メイン] アルト@きりぅ : 1d10 (1D10) > 10

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 59 → 69

[メイン] GM@もにゃ : では、前回のシーンの続きですね

[メイン] GM@もにゃ : しづりさんが耳もとに唸る風を感じるのと、落下している、と感じたのは一瞬あとのことでした。

[メイン] GM@もにゃ : いくらオーヴァードとはいえ、この高さから叩きつけられたら、無事では済まないでしょう。

[メイン] GM@もにゃ : たとえリザレクト出来たとしても、回復までの間にカインがとどめを刺しに来ます。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : はい!

[メイン] GM@もにゃ : アルトさんが登場してくれたので、ここから救出にかかる判定を行います

[メイン] アルト@きりぅ : はーい!!

[メイン] GM@もにゃ : まずはしづりさんが〈意志〉難易度5の判定を行い、成功した場合、次のアルトさんの判定に+2することができます。

[メイン] GM@もにゃ : 続いてアルトさんが〈白兵〉〈射撃〉〈RC〉のいずれかで、難易度10の判定を行ってください。

[メイン] GM@もにゃ : まあ白兵10あるんですけど

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン] アルト@きりぅ : あります

[メイン] GM@もにゃ : ①適切に呼べるか
②適切に救えるか
の判定と考えてくださいw

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 了解致しました!

[メイン] GM@もにゃ : では、どうぞ!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 5dx (5DX10) > 9[2,6,7,9,9] > 9

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「(やっぱり、こうなっちゃったか)」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 身体が宙を舞い、浮力と重力がつりあった刹那、走馬灯のように思考が走ります。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「(カインくんはきっとこうするような気がしてた、だってあの黒い腕の―――【降魔の爪】の仲間なんだ、きっと恨みや怒りがなくても、必要だったら私を殺すくらい難なくするだろう)」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「(……だから、裏切られたとは思ってない。こうなるのは自然だ)」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 身体が落下を始めて、首だけを動かし、視線をカインくんへと向けます。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「(『オーヴァードって言っても、全能じゃないんだから』……うん、私も知ってるよカインくん。自分を見れば分かるもの)」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「(凡庸な自分がオーヴァードになった時に、もしかしたらこれで人生が変わるかもしれないって少し思ったけど……見ての通り、大して変わらなかった。人の顔色を見て、危ないことも流されて頼まれちゃう私のままだった)」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「(……うん、オーヴァードは万能じゃない。それは同感だ。)」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「(でも、今の私には頼ってくれと言ってくれた人がいる)」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 重力に引かれ、大地へと吸い寄せられながら、しづりは大きく息を吸い込みます。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「―――アルトさんっ!!!」

[メイン] GM@もにゃ : では、アルトさんは判定を+2つけてどうぞ!

[メイン] アルト@きりぅ : あーい!!!

[メイン] アルト@きりぅ : 4dx+12 (4DX10+12) > 8[2,3,4,8]+12 > 20

[メイン] GM@もにゃ : では、見事しづりさんを救出できます!

[メイン] アルト@きりぅ : 「――――ああ、任せてくれ。マスター」

[メイン] アルト@きりぅ : EE不可視の領域を解除して、しづりさんを抱きかかえます!

[メイン] アルト@きりぅ : 「少し熱いよ。我慢して」

[メイン] アルト@きりぅ : そういうと、熱風で上昇気流を発生させて、ふわりと着地できます。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……大丈夫ですこのくらい。来てくれるって確信してましたから!」

[メイン] アルト@きりぅ : 「ありがとう。その信頼に応えられてよかった」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 言った傍から熱風にあてられて顔をくしゃっとします。

[メイン] GM@もにゃ : では、あなたがアルトさんに救出されたのを見て、カインも自ら屋上から飛び降り、グラウンドに着地します

[メイン] アルト@きりぅ : しづりさんを降ろして前にでておくぞ

[メイン] カイン・マイルズ : 「……それがサーヴァントか。なるほど、確かに凡庸なオーヴァードじゃないね」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : トンッと着地しましょう。

[メイン] アルト@きりぅ : 「キミがカイン・マイルズか」

[メイン] カイン・マイルズ : 「そうだよ、初めまして。アルトリウス・ランカスター」

[メイン] GM@もにゃ : そして、カインとあなたの間を遮るように、黒い影がアルトさんを狙います

[メイン] 陸原コウ : 「……あのときの借りを返させてもらうぞ、サーヴァント」

[メイン] アルト@きりぅ : 「それはこちらの台詞だ。我がマスターの憂いはここで断たせてもらう」

[メイン] GM@もにゃ : そして最後に、あなたたちの後ろから、グラウンドへ向かってくる少女の姿

[メイン] 敷島あやめ : 「二人とも、無事!? 加勢するよ!」

[メイン] 敷島あやめ : 「この一帯はUGNの人に封鎖してもらってる。しばらくは大丈夫だよ!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「あ……あやめちゃん!?」

[メイン] アルト@きりぅ : 「なるほど……ありがとう。なら、全力で戦える」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : しづりもぎゅっと唇を結んで

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………カインくん、私はカインくんと戦いたくない…でも。」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……自分の事を投げやりにするのは、嫌だから……死んであげたりなんか、しない…!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……そう。強くなったんだね、筆屋さん」

[メイン] カイン・マイルズ : 「本当に残念だ。だからこそ、一緒に来てくれればよかったんだけどね」

[雑談] アルト@きりぅ : カインくんんんんんんんんんんんn

[雑談] アルト@きりぅ : 砂糖はいりすぎた紅茶を飲んでる気分

[メイン] カイン・マイルズ : 「断ったからには、君をFHにも、UGNにも、渡すわけにはいかなくなった」

[メイン] カイン・マイルズ : 「君も、アルトリウス・ランカスターも……ここで消えてもらう。マスターも、サーヴァントも、また次を探せばいい」

[雑談] アルト@きりぅ : エンドラインン顔ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[メイン] カイン・マイルズ : 「せめて最期にきちんと教えてあげるよ。この世界に未来なんてない。真っ暗なんだってことを」

[メイン] アルト@きりぅ : 「…………」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………真っ暗な世界なら、灯りを点せばいいんだよ。」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「カインくん達だって、未来のために戦ってる。やり方は違うけど、私だって……!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「だから……負けないよ、私…私達は……!」 きゅっと拳を握って、真っ直ぐにカインくんを見据えます。

[メイン] カイン・マイルズ : 「灯りね。ふふ、そうかもしれない」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……それなら僕らは、こんな世界、照らすんじゃなくて燃やし尽くすよ」

[雑談] アルト@きりぅ : ひええええ火力が強すぎるんじゃああああ

[メイン] 陸原コウ : 「同感だ。……お前たちもまとめて消し飛べ」

[雑談] アルト@きりぅ : 最高

[メイン] カイン・マイルズ : カインの冷たい瞳と、コウの燃えるような瞳がぎらぎらとあなたたちを捕らえ、レネゲイドを揺さぶります

[メイン] カイン・マイルズ : 衝動判定です!

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : ありがとうございます!!!!!!!

[メイン] GM@もにゃ : 意志:難易度9で判定後、成否にかかわらず、2d10の侵食率上昇をどうぞ

[メイン] アルト@きりぅ : 了解!

[メイン] アルト@きりぅ : 3dx (3DX10) > 8[4,4,8] > 8

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 5dx (5DX10) > 8[1,2,3,6,8] > 8

[メイン] アルト@きりぅ : おおっと!!!

[メイン] GM@もにゃ : 二人とも失敗!

[メイン] GM@もにゃ : 暴走のバッドステータスをどうぞ!

[メイン] アルト@きりぅ : 侵食率も上げます!

[メイン] アルト@きりぅ : 2d10 (2D10) > 6[3,3] > 6

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 69 → 75

[メイン] GM@もにゃ : カインとコウ、二人の世界に対する激しい「憎悪」の衝動が、あなたたちにも影響を及ぼします

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 2d10 (2D10) > 9[4,5] > 9

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 77 → 86

[メイン] アルト@きりぅ : (これほどの憎悪……まだ僕と変わらない年齢の少年が、)

[メイン] アルト@きりぅ : (いったい、この世界はキミたちにどれだけの地獄を強いたんだ)

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「あっ……!」 叩き付けられた憎悪が全身を走り、足元をふらつかせます

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………こんな…こんな世界……これが、二人の見てきた……」 ガタガタと震えながら、目は煌々と怒りに燃える。二人の衝動に侵蝕されています。

[メイン] GM@もにゃ : では、準備ができたらセットアッププロセスから始めていきますよ!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : セットアップありません!

[メイン] 敷島あやめ : では、あやめはサポートデバイス。
このラウンドの間、感覚の判定ダイスを+4個する。1シナリオに3回。

[メイン] 敷島あやめ : 「……油断したらやられちゃう。本気でいかないと」

[メイン] アルト@きりぅ : 「っ……そうだな」

[メイン] GM@もにゃ : 他セットアップなければ、イニシアチブです

[メイン] カイン・マイルズ : マイナーアクションで「完全獣化」を宣言。

[メイン] カイン・マイルズ : 背中から鳥のような翼を発生させ、羽ばたきます

[メイン] カイン・マイルズ : 続いてメジャーアクションで【従者召喚】を使用。従者を3体登場させます。従者は行動済です。

[メイン] カイン・マイルズ : 【従者召喚】赤色の従者+声なきものども

[メイン] カイン・マイルズ : HP40で従者を3体召喚する。従者は行動済となる。

[メイン] カイン・マイルズ : 「じゃあ、今度こそ始めようよ」

[メイン] カイン・マイルズ : 夜魔の領域を宣言し、行動値を0、未行動へ戻る。

[メイン] カイン・マイルズ : 終了です。次のイニシアチブ

[メイン] 敷島あやめ : マイナーアクションで、ハンドレッドガンズ。
以下のデータを持つ武器を生成する。
種別:射撃
技能:〈射撃〉
命中:0
攻撃力:+7
ガード値:0
射程:30m

[メイン] 敷島あやめ : 胸に下がったペンダントを握りしめ、銃を生成します

[メイン] 敷島あやめ : 続いてメジャーアクション、【女神の神弓】を使用します

[メイン] 敷島あやめ : 【女神の神弓】コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+レインフォース

[メイン] 敷島あやめ : 「カインくんを何とかできれば、従者は倒れるはず……!」

[メイン] 敷島あやめ : というわけで、カインを狙おうとしますがよいでしょうか?

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : OKです!!

[メイン] アルト@きりぅ : おっけー!

[メイン] 敷島あやめ : 14dx7+3 (14DX7+3) > 10[1,2,3,3,4,4,4,5,5,6,7,7,9,10]+10[1,3,7,8]+10[6,8]+1[1]+3 > 34

[メイン] カイン・マイルズ : ひとまずカインは回避を

[メイン] カイン・マイルズ : 従者の影響でダイスが下がっています

[メイン] カイン・マイルズ : 10dx10+2 (10DX10+2) > 8[2,2,3,3,5,5,6,6,7,8]+2 > 10

[メイン] 従者C : 【カバーリング】〈軍神の守り〉+〈氷盾〉

[メイン] 従者C : ガード値+15

[メイン] 敷島あやめ : 4d10+17 (4D10+17) > 22[6,4,3,9]+17 > 39

[メイン] 敷島あやめ : 「っ!? かばった……っ、甘かったか」

[メイン] system : [ 従者C ] HP : 40 → 16

[メイン] 敷島あやめ : 「ごめん、やりそこねた!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「ううん、あやめちゃんも無理しないで…!」

[メイン] アルト@きりぅ : 「狙いは悪くないということだよ。きにしないで」

[メイン] GM@もにゃ : では、従者ABCは行動済のため、次はしづりさんのイニシアチブになります。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : お待たせしました!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : マイナーで暴走を解除。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : メジャー
アドヴァイズLv5
・次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 対象はアルトくん!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「アルトさん、行くよ……!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 即座に状況を把握し、的確なプランニングでアルトくんに指示を出します!

[メイン] アルト@きりぅ : 「了解した。キミに従うよ。マスター」

[メイン] GM@もにゃ : では、続いてのイニシアチブはアルトさん

[メイン] アルト@きりぅ : マイナーで暴走を解除!

[メイン] アルト@きりぅ : 「僕を召喚したのがキミたちだったらどうなっていただろうと考えていた」

[メイン] 陸原コウ : 「怒りで前が見えないか?あのときとは違うぞ、サーヴァント!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「…………へえ、興味深いね」

[メイン] アルト@きりぅ : 「きっと僕は、キミたちにも従ったかもしれない」

[メイン] アルト@きりぅ : 「しづりは僕を兵器ではないと言ってくれたけれど、僕は僕自身を兵器ではないと言い切れない」

[メイン] アルト@きりぅ : 「僕には力がある。その力を使うにはまだ未熟だ。キミたちのような少年に助けを求められれば、きっと手を差し伸べてただろう」

[メイン] カイン・マイルズ : 「なるほど、なるほどね」

[メイン] カイン・マイルズ : カインは凄絶な笑みを浮かべます

[メイン] カイン・マイルズ : 「なら今回も、〈僕らは選ばれなかった〉というわけだ」

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : ああーーーーーーーー!!!!!

[雑談] アルト@きりぅ : ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

[メイン] 陸原コウ : 「はは、ははは……わかりきったことだ、今更!」

[雑談] アルト@きりぅ : 切ないありがとう

[メイン] 陸原コウ : 「俺たちは世界には選ばれない!だから捨ててやるんだ、俺たちが!」

[雑談] アルト@きりぅ : コウくんんんんんんんんんんn

[雑談] GM@もにゃ : PLへの攻撃を行ってしまう

[メイン] アルト@きりぅ : 「すまない。僕はこの世界の住人ではないが、だからこそこの世界の残酷さは理解できる」

[メイン] アルト@きりぅ : 「世界を燃やし尽くそうというキミたちの憎悪は理解しよう。だが」

[メイン] アルト@きりぅ : 「それが可能かどうかは別の話だ」

[メイン] アルト@きりぅ : 「僕が阻む。僕が護る。きっとそのために僕は呼ばれたんだ」

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : これが私の王子様

[メイン] アルト@きりぅ : 「まずは試してみるといい。キミたちが扱おうとした力を、その身をもって」

[メイン] アルト@きりぅ : 〇メジャーアクション〇
《炎の刃Lv4》+《アマテラスLv2》+《コンセントレイト:サラマンダーLv2》+《灼熱の砦Lv2》+《フレイムタンLv1》
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[4*2=8]する。
前提条件:《炎の刃》。《炎の刃》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[2*4=8]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-2個する。
メジャーアクションのクリティカル値を-2する。
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[2*3=6]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動・全力移動・離脱をいずれかを行っている場合、このエフェクトは使用できない。
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-1=4](最大0)する。

[雑談] GM@もにゃ : お前こそダブクロの王子様

[メイン] アルト@きりぅ : 武器は素手で。攻撃力-5

[メイン] アルト@きりぅ : 《砂の加護Lv2》
対象が判定を行う直前に使用する。
その判定のダイスを+[2+1=3]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回しか使用できない。

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 75 → 78

[メイン] アルト@きりぅ : 対象はカインくんで!

[メイン] アルト@きりぅ : (3+1+3+5-2)dx+(10) (10DX7+10) > 10[1,1,3,3,3,7,7,8,10,10]+10[2,2,3,3,9]+4[4]+10 > 34

[メイン] GM@もにゃ : 了解しました!

[メイン] カイン・マイルズ : ではまずは回避!

[メイン] カイン・マイルズ : (13-3)dx10+2 (10DX10+2) > 9[2,3,3,3,4,5,6,7,7,9]+2 > 11

[メイン] カイン・マイルズ : 失敗!

[メイン] 従者B : 【カバーリング】〈軍神の守り〉+〈氷盾〉

[メイン] 従者B : ガード値+15

[メイン] 従者B : 従者がカインの前にでてかばいます

[メイン] アルト@きりぅ : 剣は抜かず、火炎球を生み出して攻撃!

[メイン] アルト@きりぅ : (3+1)d10+(12+8+8+6-9) (4D10+(12+8+8+6-9)) > 27[8,9,3,7]+(12+8+8+6-9) > 52

[メイン] system : [ 従者B ] HP : 40 → 3

[メイン] 従者B : たってる!!!

[メイン] カイン・マイルズ : 「……へえ。さすがだね」

[メイン] アルト@きりぅ : 「僕はしづりに呼ばれた。それは確かに偶然だったのかもしれない」

[メイン] アルト@きりぅ : 「だが、きっと運命でもあった。だから僕はこの運命に従う」

[メイン] アルト@きりぅ : 「だから許してくれ」

[メイン] 陸原コウ : 「笑わせるな!」

[メイン] 陸原コウ : マイナーアクションで「ハンティングスタイル+破壊の爪+完全獣化+終末の炎」を宣言

[メイン] 陸原コウ : HP5点を消費します

[メイン] system : [ 陸原コウ ] HP : 0 → 5

[メイン] 陸原コウ : メジャーアクション
【降魔の爪】コンセントレイト:キュマイラ+渇きの主+獣の力+血の宴

[メイン] 陸原コウ : その腕を黒く染まった異形に変形させ、目にも止まらぬ速さであなたたちに肉薄します。そしてその腕を振り上げる!

[メイン] 陸原コウ : 18dx7+9 (18DX7+9) > 10[1,1,2,2,2,4,4,6,6,7,8,8,9,9,9,10,10,10]+10[1,4,4,4,5,6,7,7,10]+10[4,9,10]+10[4,10]+5[5]+9 > 54

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 回避!

[メイン] 敷島あやめ : 5dx10+1 (5DX10+1) > 6[1,2,4,5,6]+1 > 7

[メイン] 敷島あやめ : こけました

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 3dx+1 (3DX10+1) > 7[1,2,7]+1 > 8

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 足が動きませんでした

[メイン] アルト@きりぅ : 《砂の結界Lv1》
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、また行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。

[メイン] アルト@きりぅ : しづりちゃんをかばいます!

[メイン] アルト@きりぅ : 「すまない、あやめさん!」

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 78 → 80

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 80 → 94

[メイン] 敷島あやめ : 「私は良いから、しづりちゃんを!」

[メイン] 陸原コウ : 「死ね、サーヴァント!」

[メイン] 陸原コウ : 6d10+19 (6D10+19) > 38[6,9,8,1,9,5]+19 > 57

[メイン] 敷島あやめ : あやめも耐えられませんね

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : オート

[メイン] system : [ 敷島あやめ ] HP : 27 → 0

[メイン] system : [ 敷島あやめ ] HP : 0 → 27

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 隆起する大地Lv4
・対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージをー[1D+Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 1d10+12 (1D10+12) > 2[2]+12 > 14

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : ごめーん!!!

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 86 → 88

[メイン] system : [ 敷島あやめ ] HP : 27 → 0

[メイン] 敷島あやめ : あやめはカインのロイスをタイタスに、昇華して復帰します

[メイン] アルト@きりぅ : リザレクト!

[メイン] アルト@きりぅ : 「っ……!!!」

[メイン] system : [ 敷島あやめ ] HP : 0 → 12

[メイン] アルト@きりぅ : 1d10 (1D10) > 10

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 94 → 104

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「アルトさん…!あやめちゃん……!!」

[メイン] 敷島あやめ : 「……っ、カインくん、ごめん……しづりは大切な友達なの。絶対に殺させたり、しない」

[メイン] アルト@きりぅ : 「いまので、リザレクトは、持っていかれたか……なんて少年だ」

[メイン] 陸原コウ : 「まだ立つか。なら、動かなくなるまで続けるだけだ」

[メイン] アルト@きりぅ : コウくんにロイスとっておこう

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] ロイス : 4 → 5

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : こちらもあやめちゃんにロイスを取得します

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] ロイス : 4 → 5

[メイン] GM@もにゃ : 了解です

[メイン] アルト@きりぅ : 「しづり。聞いてほしいことがある」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「な、なに、アルトさん……?」

[メイン] アルト@きりぅ : 「この二人は強い。本気で戦ったとしても、もしかすると……」

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : 敷島あやめちゃんにP友情/N嫉妬の表Pでロイスを取得します!Pこれしかないやろ感。

[メイン] アルト@きりぅ : 「だから、覚悟を決めておくんだ。おそらくキミのマスターとしての能力を使うべき時がくる」

[雑談] GM@もにゃ : いえーい!ありがとうございます!ずっとも!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………っ」

[メイン] アルト@きりぅ : 「すまない。この予測は以前から立っていたんだが」

[メイン] アルト@きりぅ : 「キミにお別れを言うのが嫌で、どうしてもね」

[雑談] GM@もにゃ : 完全解答じゃん

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「っ!そんなの、私だって……私だって…!!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 出掛かった言葉を飲み込んで、頭を振ります。

[雑談] GM@もにゃ : ええな~~~~~~

[雑談] GM@もにゃ : このギミック作ってよかった

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………分かった、アルトさん。」

[雑談] GM@もにゃ : これよこれ

[雑談] アルト@きりぅ : これっすわ

[雑談] GM@もにゃ : 一期一会のマスターとサーヴァントの関係性がええんやん

[雑談] GM@もにゃ : そう思わない?

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……でも、お別れなんか言わせないよ…!」 唇を真一文字に結んで、再び正面に向きます。

[メイン] カイン・マイルズ : 「……話は終わった?」

[メイン] カイン・マイルズ : にこ

[メイン] アルト@きりぅ : 「ああ。次はキミの番かな」

[メイン] カイン・マイルズ : 「うん。そうだよ、アルトリウス・ランカスター……いや」

[メイン] カイン・マイルズ : 「異世界からきたサーヴァント」

[メイン] カイン・マイルズ : マイナーアクションは「ハンティングスタイル」

[雑談] アルト@きりぅ : カイコウを両手に

[メイン] カイン・マイルズ : メジャーアクションで【バルムンク】コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃

[雑談] アルト@きりぅ : シアワセすぎてありがとう

[メイン] カイン・マイルズ : そこに「獣の王」も組み合わせましょうか

[メイン] カイン・マイルズ : 対象はせっかくなのでしづりさん

[メイン] カイン・マイルズ : せっかくなので(?)

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : はい!

[メイン] system : [ 陸原コウ ] HP : 5 → 0

[メイン] カイン・マイルズ : リアクション不可となります。回避はなしで。

[メイン] カイン・マイルズ : (20-3)dx7+6 (17DX7+6) > 10[1,2,2,2,3,3,4,4,5,6,7,7,8,8,9,10,10]+10[2,2,3,3,5,8,10]+10[2,9]+4[4]+6 > 40

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : リアクション不可です!

[メイン] アルト@きりぅ : 《砂の結界Lv1》
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、また行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 104 → 106

[メイン] カイン・マイルズ : 「さあ、王子様のお手並み拝見だ」

[メイン] アルト@きりぅ : 「させない!」

[メイン] カイン・マイルズ : 5d10+4 (5D10+4) > 34[7,5,9,6,7]+4 > 38

[メイン] アルト@きりぅ : たおれます!

[メイン] カイン・マイルズ : 逆巻く青い炎が、アルトさんを飲み込みます

[メイン] アルト@きりぅ : 「っああああ!!!」

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] HP : 28 → 0

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「アルトさん!アルトさんっ!!!」 自分を庇ったアルトくんに駆け寄ります

[メイン] アルト@きりぅ : カインくんのロイスを取って即昇華。復帰します

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] HP : 0 → 13

[メイン] アルト@きりぅ : 「……すさまじい、な」

[メイン] アルト@きりぅ : 「この炎にキミ自身も焼かれているわけだ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「だとしたら何なんだい。……君には関係ないだろう?」

[メイン] アルト@きりぅ : 「……いや、敵を知ることは大切だからね」

[メイン] アルト@きりぅ : 「これから断ち切るものの価値を、見誤ってはいけない」

[メイン] カイン・マイルズ : 「…………」

[メイン] カイン・マイルズ : では、カインの手番を終了し、行動値を戻します

[メイン] GM@もにゃ : クリンナッププロセスに移ります

[メイン] GM@もにゃ : ではセットアップ!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : セットアップ、ありません!

[メイン] 敷島あやめ : サポートデバイス
このラウンドの間、感覚の判定ダイスを+4個する。1シナリオに3回。

[メイン] GM@もにゃ : ではほかに無ければイニシアチブです

[メイン] カイン・マイルズ : マイナーアクションでハンティングスタイル

[メイン] カイン・マイルズ : 戻ります

[メイン] カイン・マイルズ : メジャーアクションで【蒼き憎悪】コンセントレイト:サラマンダー+紅の刃+氷の戒め+ブリザードブレス
視界
命中時、そのラウンド中のあらゆる判定ダイスを-3個。
範囲(選択)

[メイン] カイン・マイルズ : 7dx7+6 (7DX7+6) > 10[1,1,1,2,4,4,10]+1[1]+6 > 17

[メイン] カイン・マイルズ : びっくりした

[メイン] カイン・マイルズ : あまりにもまわらない

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 回避!

[メイン] アルト@きりぅ : (3+3+0)dx+(1) (6DX10+1) > 10[1,2,3,6,6,10]+8[8]+1 > 19

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 3dx+1 (3DX10+1) > 7[6,7,7]+1 > 8

[メイン] アルト@きりぅ : よけたあああああああああああああああああああああ

[メイン] アルト@きりぅ : 「しづり!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : オート
妖精の手Lv3
・対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回かつ1シナリオLv回。
対象は自身

[メイン] 敷島あやめ : 「しづりちゃんっ」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 1dx+1 (1DX10+1) > 6[6]+1 > 7

[メイン] アルト@きりぅ : やるぅ!!!!!!!!!!!!

[メイン] アルト@きりぅ : 覚悟できてる人だった

[メイン] 敷島あやめ : 5dx10+1 (5DX10+1) > 8[3,4,5,6,8]+1 > 9

[メイン] 敷島あやめ : こけました

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……っ!」 寸で攻撃をかわします!

[メイン] カイン・マイルズ : 2d10+10 (2D10+10) > 14[4,10]+10 > 24

[メイン] 敷島あやめ : あやめは倒れます!

[メイン] system : [ 敷島あやめ ] HP : 12 → 0

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 88 → 92

[メイン] 敷島あやめ : 陸原コウへのロイスを取得、タイタス→昇華して立ち上がります

[メイン] system : [ 敷島あやめ ] HP : 0 → 12

[メイン] 敷島あやめ : 「まだまだ……!」

[メイン] カイン・マイルズ : 再び夜魔の領域を宣言し、行動値を0、未行動へ戻ります。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「あやめちゃん……!」 無理をしないで、の言葉を飲み込み、肩を抱きます。

[メイン] 敷島あやめ : 「任せて、私だって……この世界では先輩なんだから」

[メイン] 敷島あやめ : あやめのイニシアチブです

[メイン] 敷島あやめ : 「言ったよね、絶対守るよ、しづりのこと!」

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : あやめちゃんがめっちゃめちゃにかっこいい…

[雑談] アルト@きりぅ : カッコよすぎる

[メイン] 敷島あやめ : マイナーは放棄!メジャーは【月女神の神弓】コンセントレイト:モルフェウス+カスタマイズ+レインフォース+ギガンティックモード!

[メイン] 敷島あやめ : 30m・範囲(選択)使用後武器破壊

[メイン] 敷島あやめ : 対象はカインと従者のエンゲージです

[メイン] 敷島あやめ : 14dx7+3 (14DX7+3) > 10[3,4,4,4,4,5,6,7,8,8,9,9,9,10]+6[1,1,2,2,6,6,6]+3 > 19

[メイン] 敷島あやめ : まわらねえ!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 妖精の手Lv3
・対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回かつ1シナリオLv回。残り2回。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 対象はあやめちゃん!

[メイン] 敷島あやめ : ありがとう!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「私だって、あやめちゃんを助けたいんだ……っ!」

[メイン] 敷島あやめ : 「……!わかった、いくよ、しづり……!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 領域を操作して、弾道をより鋭く絞ります!

[メイン] 敷島あやめ : 1dx7 (1DX7) > 10[10]+4[4] > 14

[メイン] 敷島あやめ : 10+10+10+4+3=37

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 92 → 96

[メイン] カイン・マイルズ : カインの回避

[メイン] カイン・マイルズ : (13-3)dx10+2 (10DX10+2) > 10[1,2,2,4,5,5,6,9,9,10]+2[2]+2 > 14

[メイン] カイン・マイルズ : 失敗!

[メイン] 従者A : 【カバーリング】〈軍神の守り〉+〈氷盾〉

[メイン] 従者A : ガード値+15

[メイン] 敷島あやめ : ダメージ!

[メイン] 敷島あやめ : 4d10+17 (4D10+17) > 23[8,6,1,8]+17 > 40

[メイン] アルト@きりぅ : だすねえ!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 最高!!!

[メイン] 敷島あやめ : 「いけえええええっ」

[メイン] 敷島あやめ : その武器を破壊する勢いで放たれた弾丸は、正確にカインと従者を狙います!

[メイン] system : [ 従者C ] HP : 16 → 2

[メイン] system : [ 従者C ] HP : 2 → 0

[メイン] system : [ 従者B ] HP : 3 → 0

[メイン] system : [ 従者A ] HP : 40 → 0

[メイン] 従者A : 従者は全員倒れますね

[メイン] アルト@きりぅ : やったぜ

[メイン] カイン・マイルズ : 「まさか……」

[メイン] カイン・マイルズ : ダイスが戻ります

[メイン] アルト@きりぅ : ふえたーーーwww

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「あやめちゃん!凄い……!!」

[メイン] カイン・マイルズ : そういうエフェクトなんだなあ

[メイン] 敷島あやめ : 「しづりのおかげだよ!」

[メイン] アルト@きりぅ : 「ありがとう、あやめさん。おかげで視界が開けた」

[メイン] 敷島あやめ : 「まだ大きいのが残ってるよ。油断しないで」

[メイン] GM@もにゃ : では続いてしづりさんの手番です

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : はい!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : マイナー放棄。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : メジャー
アドヴァイズLv5(6)
・次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 対象はアルトくん!

[メイン] アルト@きりぅ : あざます!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……お願いします、道を開いて…」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……私の、サーヴァント!!」

[メイン] アルト@きりぅ : 「……ああ。任された。僕のマスター」

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 96 → 100

[雑談] GM@もにゃ : いや~~~狙い通りのこと起こってる

[雑談] GM@もにゃ : ありがとう

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : カインくん・コウくんへ向けて、己の騎士を相対させます!

[メイン] GM@もにゃ : では続いてアルトくんのイニシアチブ

[メイン] アルト@きりぅ : 〇マイナーアクション〇
《インフィニティウェポンLv6》
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し装備する。
種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:[6+7=13] ガード値:3 射程:至近

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 106 → 109

[メイン] アルト@きりぅ : 鞘から剣を抜きますが、それは透明で目に見えません。灼熱の砦の炎が生み出す熱風で、かろうじてそこに剣があることを伺うことができます。

[メイン] アルト@きりぅ : 〇メジャーアクション〇
《炎の刃Lv5》+《アマテラスLv3》+《コンセントレイト:サラマンダーLv3》+《咎人の剣Lv3》+《灼熱の砦Lv3》 +《フレイムタンLv2》
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[5*2=10]する。
前提条件:《炎の刃》。《炎の刃》と組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[3*4=12]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-2個する。
メジャーアクションのクリティカル値を-3する。
前提条件:《インフィニティウェポン》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[3*5=15]する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[3*3=9]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動・全力移動・離脱をいずれかを行っている場合、このエフェクトは使用できない。
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-[5-2=3](最大0)する。

[メイン] アルト@きりぅ : 対象はカインくん

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : それではオート

[メイン] アルト@きりぅ : 《砂の加護Lv3》
対象が判定を行う直前に使用する。
その判定のダイスを+[3+1=4]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回しか使用できない。

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 109 → 112

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 拡散する世界Lv1
・対象が「対象:自身」ではないメジャーアクションを宣言した際に使用する。そのメジャーアクションの対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、あなたは20点のHPを消費する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
対象はアルトくん。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「アルトさん……私だって、こんな所でお別れするの、やっぱり嫌だよ…!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「だから、持っていって、私の力も……!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : そう言って、アルトくんの背に自分の掌を合わせます!

[メイン] アルト@きりぅ : 「ありがとう。僕を呼んだのがキミでよかったと思う」

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 100 → 110

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] HP : 26 → 6

[メイン] アルト@きりぅ : (3+3+3+6-2)dx+(10) (13DX6+10) > 10[2,2,3,3,3,3,5,5,7,7,8,8,9]+10[2,3,5,7,10]+10[1,6]+10[8]+10[8]+10[9]+5[5]+10 > 75

[メイン] アルト@きりぅ : 《オーバーロードLv1》
貴方が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。
ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。攻撃力+13

[メイン] アルト@きりぅ : 「構えろ、復讐の刃。降魔の爪。殺したくはない」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : オート
妖精の手Lv4
・対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回かつ1シナリオLv回。残り1回。

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 110 → 114

[メイン] アルト@きりぅ : 1dx@6 (1DX6) > 10[9]+10[10]+3[3] > 23

[メイン] カイン・マイルズ : 「面白いことを言うじゃないか!」

[メイン] 陸原コウ : 「騎士気取りか、ふざけるな!」

[メイン] アルト@きりぅ : 103

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 103

[メイン] GM@もにゃ : たすけてくれ

[メイン] アルト@きりぅ : 「騎士なんかじゃない、僕は」

[メイン] アルト@きりぅ : 「ただの兵器だ。でも、よき主を得た」

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 112 → 115

[メイン] アルト@きりぅ : (11D10+(13+10+12+15+9+13-3)) > 47[5,7,2,2,1,5,7,3,6,1,8]+(13+10+12+15+9+13-3) > 116

[メイン] カイン・マイルズ : 13dx10+2 (13DX10+2) > 10[1,1,2,3,3,4,4,5,5,8,8,10,10]+9[9,9]+2 > 21

[メイン] 陸原コウ : 12dx10+8 (12DX10+8) > 10[2,4,4,6,7,8,9,9,9,9,10,10]+7[3,7]+8 > 25

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : オート
力の法則Lv4
・対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 115 → 132

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……アルトさんが自分のことを兵器だって言っても」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……私は、アルトさんから勇気を貰った……だから、あなたは、」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「私の、最高の騎士……!」

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 114 → 118

[メイン] アルト@きりぅ : おお、ではその言葉に一瞬驚いた顔をして、そのあと柔らかく微笑みます。

[雑談] GM@もにゃ : Fate新作出た?

[雑談] GM@もにゃ : しらんかったわ

[雑談] アルト@きりぅ : バレンタインに実装されます

[雑談] GM@もにゃ : うそん

[メイン] アルト@きりぅ : (10+1+5)d10+(13+10+12+15+9-3) (16D10+(13+10+12+15+9-3)) > 85[6,9,7,10,7,10,3,6,6,2,1,3,4,2,3,6]+(13+10+12+15+9-3) > 141

[メイン] system : [ 陸原コウ ] HP : 0 → 141

[メイン] system : [ カイン・マイルズ ] HP : 0 → 141

[メイン] アルト@きりぅ : 「起きろ、遺産。そして力を示せ!」

[メイン] アルト@きりぅ : 切りはらうと、その斬撃が炎を纏い、しづりさんの領域操作の力で広範囲を一気に切り裂きます

[メイン] カイン・マイルズ : 空間を飛び越えての斬撃が、二人を切り裂きます

[メイン] 陸原コウ : 「ッが、あああああああっ!?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「ぐ、こ、これが……っはは、FHが、今更血眼になって探すだけのことは……!」

[メイン] GM@もにゃ : さあ、さすがにこれは

[メイン] 陸原コウ : コウは倒れますね

[メイン] 陸原コウ : オート

[メイン] 陸原コウ : 魔獣の証を宣言します。HP10で復活。

[メイン] 陸原コウ : そして続けて、「瞬間退場」を宣言します

[メイン] カイン・マイルズ : 「……しんがりは今日は僕の番だったね」

[雑談] アルト@きりぅ : おいちょっとなんだそれは

[メイン] 陸原コウ : 「悪いな。……後を頼む」

[雑談] アルト@きりぅ : いつも交代しとるんか

[雑談] アルト@きりぅ : 兄弟~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[雑談] GM@もにゃ : 公平に……

[雑談] アルト@きりぅ : 大の字

[メイン] アルト@きりぅ : 「待て!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「行かせない」

[メイン] アルト@きりぅ : 逃がしたらまたしづりさんが狙われると思って追いかけようとする

[メイン] アルト@きりぅ : 「っ」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……カインくん…」

[メイン] カイン・マイルズ : 「こんなところで終われないんだよ、僕も、コウも」

[メイン] アルト@きりぅ : 「キミたちの望みは、本当にUGNではかなわないのか?」

[メイン] カイン・マイルズ : 「叶う、叶わないじゃない」

[メイン] カイン・マイルズ : 「もう止めたんだ。……大人に期待するのも、世界に期待するのも」

[メイン] アルト@きりぅ : 「……!」

[雑談] アルト@きりぅ : かなしい

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕らは僕らの手で、世界を変える」

[雑談] アルト@きりぅ : ひたすらにかなしい

[メイン] カイン・マイルズ : カインのイニシアチブです

[メイン] カイン・マイルズ : マイナーアクションでハンティングスタイル

[メイン] カイン・マイルズ : エンゲージして、メジャーアクションで【バルムンク】を使用します。今回は獣の王は使えません。

[メイン] カイン・マイルズ : 【バルムンク】コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃

[メイン] カイン・マイルズ : 対象はまあ、アルトさんかな

[メイン] カイン・マイルズ : 20dx7+6 (20DX7+6) > 10[1,1,1,1,1,2,2,3,4,5,5,5,6,7,9,9,9,10,10,10]+10[1,2,5,7,8,9,9]+10[5,5,6,8]+10[9]+5[5]+6 > 51

[メイン] カイン・マイルズ : まわったわ

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : 意地が垣間見える出目

[メイン] アルト@きりぅ : ガードしてみます!

[メイン] カイン・マイルズ : わかりました!

[メイン] カイン・マイルズ : ダメージ!

[メイン] カイン・マイルズ : 6d10+4 (6D10+4) > 32[4,8,1,6,3,10]+4 > 36

[メイン] アルト@きりぅ : ガード値:3
装甲:8

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : オート
隆起する大地Lv5
・対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)HPダメージをー[1D+Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 1d10+15 (1D10+15) > 3[3]+15 > 18

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 118 → 120

[メイン] アルト@きりぅ : 生きてます!

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] HP : 13 → 7

[メイン] カイン・マイルズ : 「凍てつけ、アルトリウス・ランカスター!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……だめっ!!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「っ!?」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 吹雪の前に、絶壁を幾つも作り出し、その勢いを殺します!

[メイン] アルト@きりぅ : 「ありがとう、しづり」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………アルトさんに、これ以上傷付いて欲しくないから…」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……カインくんにも。」

[メイン] カイン・マイルズ : 「何を言って──」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「もうやめよう?……カインくん、このままじゃ死んじゃうよ…」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「私は……私はまだ、カインくんのことを友達だと思ってる…だから、そんな終わり方嫌なの…!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「…………」

[メイン] カイン・マイルズ : 「君は本当に優しい人だね。……見ていて」

[メイン] カイン・マイルズ : 「そういう人からこの世界は裏切っていく」

[雑談] アルト@きりぅ : ヴヴ

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : カインくん……

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕はそんな世界はもう飽き飽きなんだ。だから僕は裏切らない。自分だけは、コウだけは──」

[メイン] GM@もにゃ : クリンナップです!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : ありません!

[メイン] アルト@きりぅ : ないです!

[メイン] GM@もにゃ : セットアップ!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : ありません!

[メイン] 敷島あやめ : あやめはおくらせておきましょう

[メイン] アルト@きりぅ : オッあやめちゃんがくうきをよんでくれた

[メイン] 敷島あやめ : もうロイス切れないよぉw

[メイン] アルト@きりぅ : そうよねえ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : そうだよね!!!

[メイン] 敷島あやめ : 「ごめん、あとは、頼んでいい?二人とも」

[メイン] 敷島あやめ : 「……クラスメイトのこと、おねがい」

[メイン] アルト@きりぅ : 「もちろん。僕は……彼女の騎士だから」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………うん、分かってる。あやめちゃんだって友達だもんね。」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……ありがとう、もう大丈夫だから。」

[メイン] カイン・マイルズ : ではまずイニシアチブいただきますよ

[メイン] カイン・マイルズ : 先ほどと同じコンボです。マイナーは放棄しますね

[メイン] カイン・マイルズ : もうハンティングスタイル売り切れ

[メイン] カイン・マイルズ : 【バルムンク】コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃

[メイン] カイン・マイルズ : 対象はやっぱりアルトさんかな

[メイン] アルト@きりぅ : あいよ!

[メイン] カイン・マイルズ : 20dx7+6 (20DX7+6) > 10[1,1,1,2,2,3,5,5,6,7,7,8,8,8,9,9,10,10,10,10]+10[1,1,4,4,4,5,6,6,7,9,10]+5[1,3,5]+6 > 31

[メイン] カイン・マイルズ : まわらあああんw

[メイン] アルト@きりぅ : 回避!

[メイン] アルト@きりぅ : (3+4+0)dx+(1) (7DX10+1) > 10[1,6,6,6,7,9,10]+6[6]+1 > 17

[メイン] カイン・マイルズ : ダメージ

[メイン] カイン・マイルズ : 4d10+4 (4D10+4) > 27[1,9,8,9]+4 > 31

[メイン] アルト@きりぅ : 倒れます!

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] HP : 7 → 0

[メイン] アルト@きりぅ : コウ君のロイスを昇華して復帰

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] ロイス : 5 → 4

[メイン] カイン・マイルズ : 再びすさまじい冷気がアルト君を襲います

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] HP : 0 → 13

[メイン] アルト@きりぅ : 「っ!!!」

[メイン] アルト@きりぅ : 「……すべてに絶望しているというわけでは、ないんだね」

[メイン] アルト@きりぅ : 「キミにはあの降魔の爪がいる。僕にとっての家族や、しづりのような」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……お前に何がわかる」

[メイン] アルト@きりぅ : 「わかるよ。ジャームではない限り、僕らは必ず誰かのために、或いは何かのために生きている」

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : 分かりますか、私の騎士が尊い。

[メイン] カイン・マイルズ : 「なら、僕らの目的の邪魔をしないでくれ」

[雑談] GM@もにゃ : ペンラ

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : 誰ですかこの人を兵器だなんて言った人は。

[雑談] GM@もにゃ : 彼自身ですね

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : マスターからお説教です。

[メイン] アルト@きりぅ : 「それはできない」

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : (ペンラ振りながら)

[雑談] GM@もにゃ : 誰ですかこの尊い主従は

[メイン] アルト@きりぅ : 「キミが僕の主の前に立ちふさがるのなら、僕は戦う」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……それなら、中途半端な言葉などかけるな」

[メイン] アルト@きりぅ : 「それはそうかもしれない。でも、キミは僕でないにしろ、異世界から誰かを呼ぼうとしていた」

[メイン] アルト@きりぅ : 「キミも降魔の爪も、お互い以外の誰かを……たとえばしづりを。僕を」

[メイン] アルト@きりぅ : 「必要としていたんだろう」

[メイン] アルト@きりぅ : 「そんな少年を前に、言葉を尽くさず終わるなんて僕にはできない」

[メイン] アルト@きりぅ : 「ごめん」

[メイン] カイン・マイルズ : 「うるさい」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕らが呼ぼうとしていたのは、兵器のお前だ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「騎士じゃない」

[雑談] アルト@きりぅ : ありがとう ありがとう

[雑談] GM@もにゃ : とても感謝される

[雑談] アルト@きりぅ : くっそあったかいごはんをつくってあげたくなる

[メイン] GM@もにゃ : ではあやめは手番を遅らせますので、しづりさんどうぞ!

[雑談] アルト@きりぅ : あついからふーふーするんやぞ

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : アルトくんの限界オタクになって雑談を埋めてしまいそうになる

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : はい!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : マイナー放棄。

[雑談] アルト@きりぅ : 推しが目の前にいるから口説かずにはいられない

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : メジャー
アドヴァイズLv6
・次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1(下限値6)し、その判定のダイスを+Lv個する。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 対象はアルトくん!

[メイン] アルト@きりぅ : ありがとうございます!!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………カインくん…」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「ううん、アルトさん……行こう…!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : カインくんを地に臥させる為の一点を、指し示します!

[メイン] アルト@きりぅ : 「うん。これで最後にする」

[メイン] GM@もにゃ : では、アルトさんの手番です

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 120 → 124

[メイン] アルト@きりぅ : 〇マイナーアクション〇
《インフィニティウェポンLv6》
そのシーンの間、以下のデータの武器を作成し装備する。
種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:[6+7=13] ガード値:3 射程:至近

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 132 → 135

[メイン] アルト@きりぅ : 〇メジャーアクション〇
《炎の刃Lv5》+《コンセントレイト:サラマンダーLv3》+《咎人の剣Lv3》+《灼熱の砦Lv3》
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[5*2=10]する。
メジャーアクションのクリティカル値を-3する。
前提条件:《インフィニティウェポン》。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[3*5=15]する。ただし、その攻撃で《インフィニティウェポン》で作成した武器を使用していない場合、この効果は受けられない。
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[3*3=9]する。ただし、あなたがこのラウンド中に戦闘移動・全力移動・離脱をいずれかを行っている場合、このエフェクトは使用できない。

[メイン] アルト@きりぅ : (3+4+6)dx+(10) (13DX6+10) > 10[1,2,2,2,3,5,5,5,5,5,6,9,10]+10[3,4,10]+10[9]+2[2]+10 > 42

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : オート
妖精の手Lv4
・対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回かつ1シナリオLv回。 売り切れ!

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 124 → 128

[メイン] アルト@きりぅ : 1dx@6 (1DX6) > 3[3] > 3

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 53

[メイン] カイン・マイルズ : 回避

[メイン] カイン・マイルズ : 13dx10+2 (13DX10+2) > 10[1,2,2,2,2,2,4,5,6,7,9,10,10]+8[8,8]+2 > 20

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 135 → 146

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : オート
力の法則Lv4
・対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[Lv+1]Dする。このエフェクトはあなたを対象にできず、1ラウンドに1回まで使用できる。

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] 侵蝕率 : 128 → 132

[メイン] アルト@きりぅ : あざます!

[メイン] アルト@きりぅ : (5+1+5)d10+(13+10+15+9) (11D10+(13+10+15+9)) > 50[2,4,8,2,3,8,1,5,9,7,1]+(13+10+15+9) > 97

[メイン] system : [ カイン・マイルズ ] HP : 141 → 238

[メイン] カイン・マイルズ : 「……ッ……」

[メイン] カイン・マイルズ : オートで魔獣の証を宣言!

[メイン] system : [ カイン・マイルズ ] HP : 238 → 248

[メイン] カイン・マイルズ : 同時に瞬間退場を宣言します

[メイン] カイン・マイルズ : 「……アルトリウス・ランカスター……!」

[メイン] アルト@きりぅ : 「……っ」侵食率がやばいのでつらそう

[メイン] カイン・マイルズ : 「はは、これほどまでとはね……! でも、このままじゃ終わらせないよ、筆屋さん……!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕は諦めない、こんな裏切りに満ちた世界を、絶対に、許したりはしない……!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : ふらつくアルトくんの背を支えます。

[メイン] カイン・マイルズ : Eロイスを宣言

[メイン] アルト@きりぅ : 「カイン……!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「カインくん……」

[メイン] カイン・マイルズ : 【予告された終焉】をしづりさんに使用します。

[メイン] アルト@きりぅ : おいおいおいおい

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : えええええええええええええ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : ここでくるか!!!

[メイン] カイン・マイルズ : 「マスターは残させない。サーヴァントはともかく、召喚の資格を持つものは、FHにもUGNにも危険すぎる!」

[メイン] アルト@きりぅ : 「やめろ……キミは」

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕も死ぬなら、君もここで死ぬんだ、筆屋しづり!」

[メイン] アルト@きりぅ : 「キミの欲しかったものを自らの手で壊すつもりか!カイン・マイルズっ!!!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「カイン、くん」

[メイン] GM@もにゃ : では、ここでギミック解除方法について開示します

[メイン] GM@もにゃ : 絆の刻印によるSロイス昇華相当の効果として、完全回復があります

[メイン] GM@もにゃ : これは戦闘不能からHPを最大まで回復させ、あらゆる不利な効果を打ち消す効果があります

[メイン] GM@もにゃ : 絆の刻印を用いた効果にのみ、これにEロイスを含めてもかまいません

[メイン] GM@もにゃ : あ、それと

[メイン] GM@もにゃ : Eロイスの効果にもカバーリングを適用してもかまいませんよ

[メイン] アルト@きりぅ : なんやて

[メイン] アルト@きりぅ :

[メイン] アルト@きりぅ : そこはほら

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : なななななななな

[メイン] アルト@きりぅ : やりますけど

[雑談] 筆屋記綴@みずのお : GMがあまりにも手厚過ぎてPLが唸るしかない

[雑談] GM@もにゃ : いえーい

[メイン] アルト@きりぅ : 《砂の結界Lv1》
あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、また行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] 侵食率 : 146 → 148

[雑談] GM@もにゃ : 最後の大仕事

[メイン] アルト@きりぅ : ふらつく身体を無理やり動かして間に割って入ります

[メイン] カイン・マイルズ : 「っ……!!!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「―――待って、アルトさ」

[メイン] カイン・マイルズ : では、割り込んだアルトさんに、カインの放つ致命的な冷気が突き刺さります

[メイン] カイン・マイルズ : それはあなたの核とでもいうのでしょうか?生命力の根源のようなものから凍て付かせ、打ち砕く予感がします。

[メイン] アルト@きりぅ : 「ぐ……ぁ……!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「―――アルトさん、アルトさん……!!」 駆け寄って、その身体を揺すります。

[メイン] GM@もにゃ : このままの状態でエンディングを迎えると、侵蝕率やHPに関係なく死亡してしまいます。

[メイン] アルト@きりぅ : そういうEロイスだった

[メイン] GM@もにゃ : そういうEロイスなんよ

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : どういうEロイスだと!?

[メイン] カイン・マイルズ : 「……馬鹿な、ことを……!」

[メイン] カイン・マイルズ : 「…………」カインは倒れたアルトを一瞥し、唇を噛みます

[メイン] アルト@きりぅ : 「しづり…にげ、ろ……でないと、キミも」

[メイン] アルト@きりぅ : 「大丈夫だ、僕は、ジャームには、ならないから」

[メイン] カイン・マイルズ : 「……筆屋しづり」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「…………」 泣きじゃくったまま、顔を伏せています

[メイン] カイン・マイルズ : 「僕らはマスターとサーヴァントを見逃す気はない。君はここで生き残っても、追われ続けることになるよ」

[メイン] カイン・マイルズ : 「それでも……今日は君の騎士に免じて、消えてあげる」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「…………」 返ってくる言葉は、声にならない慟哭だけです。

[メイン] カイン・マイルズ : では、カインは瞬間退場で退場しますね

[メイン] 敷島あやめ : 「待って、動かしちゃダメ!すぐに、UGNの人が……!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………あぁ。」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「………そっか………やっぱり、これしかないんですね。」 泣き腫らした瞼で、それでも決然と顔を上げます。

[メイン] 敷島あやめ : 「しづり?」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : Sロイス、“杯の主”(ルキウス)をタイタスに変更します。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : そして同時に

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 絆の刻印Lv1
・自身が召喚対象に対して取得したロイスをタイタスにするとき、同時に宣言する。 そのロイスをタイタスにしたときの効果を、Sロイスを昇華したものとして扱ってよい。 また、その効果の対象を「自身/召喚対象のどちらか」から選んでよい。 このエフェクトは1シナリオに1回まで使用でき、どのような手段をもってしても使用回数を増やすことはできない。

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 完全復活の効果を、アルトくんに適用します。

[メイン] GM@もにゃ : わかりました。

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] ロイス : 5 → 4

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「……アルトさん、覚悟は決まりました。」

[メイン] アルト@きりぅ : 「しづり……」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「私が、マスターとして果たすべきこと……」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「それは、あなたを元の世界に帰すこと、です……っ!!」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 絆の刻印を燃やし、アルトさんを蝕む冷気の一切を祓います!

[メイン] アルト@きりぅ : 「これ、は……」

[メイン] GM@もにゃ : では、しづりさんは、あなたとアルトさんを繋ぐ「絆の縁」とも呼べる何かのつながりが、熱を持ち、燃え上がるのを感じます

[メイン] GM@もにゃ : 燃え尽きる代わりにそれは、アルトさんに再び立ち上がる力をもたらすでしょう

[メイン] GM@もにゃ : では、アルトさんはHPを最大まで回復、あらゆるバッドステータス、不利な効果、Eロイスの影響を排除して構いません

[メイン] アルト@きりぅ : ありがとうございます!!!

[メイン] system : [ アルト@きりぅ ] HP : 13 → 28

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 「―――ああ、よかった。」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : 朗らかな笑顔を浮かべ、アルトくんを見遣ります。

[メイン] アルト@きりぅ : 「僕は、生きて……」

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : アルトリウス・ランカスター・クリフォードさんにP好意/N不安の表Pでロイスを取得します。

[メイン] system : [ 筆屋記綴@みずのお ] ロイス : 4 → 5

[メイン] アルト@きりぅ : あざます!!

[メイン] GM@もにゃ : これにてクライマックス、終了です。お疲れさまでした!

[メイン] アルト@きりぅ : お疲れ様です!!!

[メイン] 筆屋記綴@みずのお : お疲れ様でした!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です