ログ

OP5【夜の始まり】

日時:2022年1月4日~1月6日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : 最後にPC②のOPです

[メイン] 高遠遥@みずのお : はーい!

[メイン] 高遠遥@みずのお : 1d10 (1D10) > 1

[メイン] 高遠遥@みずのお : エコ!

[メイン] system : [ 高遠遥@みずのお ] 侵蝕率 : 31 → 32

[メイン] GM@もにゃ : 久しぶりに登校した君は、クラスメイト達と話し込んでしまいました。気が付けば、日は暮れ、外は暗くなってきています

[メイン] GM@もにゃ : (暗くなっている)

[メイン] 高遠遥@みずのお : 暗いですね。

[メイン] GM@もにゃ : クラスメイト出しとくわ

[メイン] クラスメイトの少女 : 「今日久しぶりだったね、あんまり休んでばっかりだと、私たち先輩になっちゃうよ?」

[メイン] 高遠遥@みずのお : 「やめろよ!?ホントになりそうで心配してるんだから!」

[メイン] クラスメイトの少年 : 「わからない科目があったら、なんでも聞いてよ。教えられるとこは協力するからさ」

[メイン] 高遠遥@みずのお : 「うん……今日の授業も今度教えて…」

[メイン] クラスメイトの少年 : 「さっそくだった!」

[メイン] クラスメイトの少女 : 「あ、でも今日はそろそろ帰っとこうよ。こんな時間だし」

[メイン] GM@もにゃ : では、そんなことを話していたときです。突如、あたりをワーディングが覆いました。

[メイン] 高遠遥@みずのお : 「もう暗くなっちゃったもんなぁ……っ!?」

[メイン] クラスメイトの少女 : 「……?あれ、なにこれ、急に気分が……」

[メイン] クラスメイトの少年 : 「ううん……?なんだか、くらくらして……」

[メイン] 高遠遥@みずのお : 倒れそうな二人に手を伸ばして、ギリギリ倒れないように引き寄せます。

[メイン] GM@もにゃ : では、あなたが二人を支えて校舎を振り返ると

[メイン] GM@もにゃ : ワーディングは学校全体を覆っていました。

[メイン] GM@もにゃ : それは赤い霧や靄のようで、強烈な不快感を覚えるものです。

[メイン] 高遠遥@みずのお : 「……なんだこれ、さっきまでこんなの…」

[メイン] 高遠遥@みずのお : 二人をワーディングの外に連れ出す事はできますか?

[メイン] GM@もにゃ : そして、正面の門は閉じられ、裏門のほうから無数の亡者の群れが近づいてくるのが見えるでしょう。
どうやら、学校は何者かの攻撃を受けているようです。

[メイン] 高遠遥@みずのお : うわああああああ!

[メイン] クラスメイトの少女 : 「た、たすけて、高遠く……」

[メイン] 高遠遥@みずのお : 「……任せろ!俺が何とかするから…!」そう言って魔眼をこっそりと浮かばせると、二人を諸手に抱えます。

[メイン] GM@もにゃ : では、シーンをいったん終了しますね

[メイン] 高遠遥@みずのお : はーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です