ログ

MP2【朔夜の告白】

日時:2022年1月4日~1月6日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : はい!

[メイン] 高遠遥@みずのお : 了解です!

[メイン] 西衛涼風@ひかり : はい

[メイン] 銀 渉@きさき : はーい!

[メイン] GM@もにゃ : では、次のシーンは情報の共有と収集のシーンとします。

[メイン] GM@もにゃ : 全員登場を推奨します

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 登場します!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : はーい!!出ます!!

[メイン] 銀 渉@きさき : 登場しまーす!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 1d10 (1D10) > 9

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 1d10 (1D10) > 10

[メイン] 銀 渉@きさき : 1d10 (1D10) > 7

[メイン] 高遠遥@みずのお : 出ます!

[メイン] 高遠遥@みずのお : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] system : [ 銀 渉@きさき ] 侵蝕率 : 37 → 44

[メイン] system : [ 罪枷弓弦@歩 ] 侵蝕率 : 37 → 46

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : でます!

[メイン] system : [ 西衛涼風@ひかり ] 侵蝕率 : 53 → 63

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 1d10 (1D10) > 3

[メイン] system : [ 高遠遥@みずのお ] 侵蝕率 : 39 → 47

[メイン] system : [ 王生 竜也@きりぅ ] 侵食率 : 48 → 51

[メイン] GM@もにゃ : 合流したきみたちは、まず事情を確認するために教室に陣取りました。

[メイン] GM@もにゃ : 神妙な面持ちで、まずは朔夜が口を開きます。

[メイン] 朔夜 : 「私の知っていることを説明しておこう」

[メイン] 朔夜 : 「まず、亡者たちを率いているのはスカードネイルだ。奴はツクヨミという遺産の力で不老不死となっており、さらに死者を操る力を持つ」

[メイン] 朔夜 : 「強力な再生能力を持つ奴を倒すには、いくつかの条件が必要だ」

[メイン] 朔夜 : 「すなわち、数十年に一度、ツクヨミの力が弱まる今日という日に、同じツクヨミのオーヴァードがやつを傷つけることで、奴の再生能力を停止させることができるのだ」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : バリケードだらけの教室だけど真面目に椅子に座って聞いてるぞ

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ヤンキーなので机に腰かけてます

[メイン] 高遠遥@みずのお : 「…そんなに強力なオーヴァードが居るの?本当に…?」冷や汗垂らしながら確認します。

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 椅子に座っていい姿勢で聞いてます

[メイン] 銀 渉@きさき : 銀もちゃんと椅子に座って聞いてます

[メイン] 朔夜 : 「しかし、私では傷を与えられない。そこで、私の力はすでにあるオーヴァードに託している」

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 「あるオーヴァード、とは?」

[メイン] 朔夜 : 王生くんの肩を叩きます

[メイン] 銀 渉@きさき : ごくり

[メイン] 朔夜 : 「こいつだ!!!!!!!!!」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「……………」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「は!?」

[メイン] 銀 渉@きさき : 「な、なんだってー!!!!!」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「おい、まさかさっきの……!!!」

[メイン] 高遠遥@みずのお : 「王生先輩!!?」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……連絡が取れなくなったたった数時間で何してるわけ、この人は」頭抱え

[メイン] 朔夜 : 「熱い接吻であったろう?安心しろ、今宵限りの力で。すぐに消えてなくなる。それまでに奴を倒せばいい。嘘は言っておらん」

[メイン] 高遠遥@みずのお : 「先輩がヴァンパイアハンターだったなんて聞いてないですよ俺!!?」

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 「せ、せっぷん」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「接吻じゃない!!誤解を呼ぶようなことを言わないでくれ!」

[メイン] 銀 渉@きさき : 「キャー」

[メイン] 朔夜 : 「なんじゃ、初心なやつじゃの」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「そういうことなら先に言ってくれ……」しゃがみこむ

[メイン] 朔夜 : 「お前も言わなかったではないか」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「それはキミの怪我が命にかかわりそうだったから省いたんだ!!いや、だからまあ君だけが悪いわけではないかもしれないが」

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 「王生くん、落ち着こう。深呼吸をするんだ」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : スーハー

[メイン] 朔夜 : 「今宵しか滅ぼせない、というのは同じツクヨミの力を持つ私とて同じこと」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「……なるほど」

[メイン] 朔夜 : 「奴は私の持つツクヨミの力を求め、全力を挙げて私を狙ってくるだろう」

[メイン] 朔夜 : 「犠牲者を亡者に変え、戦力を獲得するのはやつの常套手段だ。まずは生存者を探し、避難させた上で、迎え撃つべきだろう」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「そうだな…こうなったらやるしかない。スカードネイルを倒さなければならないのは確かだし」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「俺にその力が今あるなら、使わせてもらう」

[メイン] 朔夜 : では、さすがにそんな風に言われるとちょっとしょんもりします

[メイン] 朔夜 : 「……黙って巻き込んでしまって、悪かったの」

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 「……私も、手伝わせてほしい。この通りだ」王生くんに頭下げます

[メイン] 銀 渉@きさき : 「大丈夫ですよ!こんなに協力者がいるんだし、元々俺はスカードネイルを追っていたし、君の力になれるよう努力するよ!」と王生くんやみんなに言います

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「ありがとうございます。俺はただ成り行きでこうなっただけですが、みなさんに協力したいと思っています。足手まといにならないように頑張ります」

[メイン] 朔夜 : 「そうか、おぬしもスカードネイルを……奴め、あちこちで犠牲者を出しておるのだろう。許せぬ」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「それと、朔夜。俺は戦うこと自体は嫌ではないよ」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「この力がなくても戦うつもりだった。ただ、渡してくれた力に関して理解が及んでいなければ、大事なところでミスをする可能性もある」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「それを知っておきたかっただけだ」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「責めたように聞こえたならすまない」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「基本的に、俺はキミのような女性が戦うことは望んでいない」

[メイン] 朔夜 : 「王生……」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 弓弦さんや西衛さんもちらちらみる

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……それは、女は戦わずに見てろってことかしら?」ニッッコリ

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「舐められたものね。いいわよ。協力してあげる。精々手柄横取りされて泣きを見ないようにね」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「いや、その、そういう意味では……」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : タジタジ

[メイン] 朔夜 : 「弓弦ーっ、帰ってはいかんぞ、助けてくれるといったであろう!」

[メイン] 朔夜 : がしっ

[メイン] 銀 渉@きさき : 「まーまー!みんな仲良く協力しよー?」

[メイン] 高遠遥@みずのお : 「ああっ、今は危ないから!」ガシー

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「帰らないって言ってんでしょ……遺産関係の仕事でもあるみたいだしね」ボソッと

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 「君は優しいのだな。しかし、我々オーヴァードの強さにに性別など関係ないさ」

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 「これでも支部長だ。頼ってくれて構わないぞ」

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 王生君ににっこり

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「ありがとうございます。よろしくお願いします」

[メイン] 朔夜 : 「おおっ、頼もしいではないかっ、ぜひ頼むぞ!」

[メイン] 朔夜 : あくしゅ

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 「ああ。打開策を与えてくれて、感謝する。これで借りを返せるというものだ」微笑み

[メイン] 朔夜 : 「うむ……これにて終わりにしようぞ」

[メイン] GM@もにゃ : ではいったんシーンを切って、情報収集と行きましょう

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : はい!

[メイン] GM@もにゃ : 状況が切迫しているため、情報収集が行えるのはこの1シーンのみとなります。
登場しているPCは1人1回ずつ判定を行えます。

[メイン] GM@もにゃ : 情報収集に成功することで、対応するシーンでの判定が有利になります。

[メイン] GM@もにゃ : では項目を

[情報] GM@もにゃ : ◆校舎内に残っている人間 情報:噂話 難易度8

[情報] GM@もにゃ : ◆避難場所 情報:噂話、軍事 難易度8

[情報] GM@もにゃ : ◆ツクヨミの力 情報:UGN、知識:レネゲイド、知識:遺産 難易度10

[メイン] 高遠遥@みずのお : 社会がダイス2個でUGNに固定値1です!コネはなかった…

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 社会2,要人への貸しで+3の最大5ダイス。固定値はFH+1のみです!知識は固定値なし3ダイスです!
財産点は残り3点

[メイン] 銀 渉@きさき : 社会1のUGN固定値1で、コネにUGN幹部があるので使えば3個振れます。
ちなみに精神は2あります

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 社会2でUGNの固定値+1

[メイン] 西衛涼風@ひかり : 社会4でUGNで固定値+1、ユニークアイテムで〈情報:〉ならどれでも6ダイス振れます

[メイン] 高遠遥@みずのお : 出ます!

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 1d10 (1D10) > 5

[メイン] 高遠遥@みずのお : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 弓弦でます!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 1d10 (1D10) > 10

[メイン] system : [ 王生 竜也@きりぅ ] 侵食率 : 51 → 56

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : なんで???

[メイン] system : [ 高遠遥@みずのお ] 侵蝕率 : 47 → 55

[メイン] system : [ 罪枷弓弦@歩 ] 侵蝕率 : 46 → 56

[メイン] 高遠遥@みずのお : では遥、
校舎内に残っている人間 情報:噂話 難易度8
に挑戦します!

[メイン] 高遠遥@みずのお : 2dx (2DX10) > 8[2,8] > 8

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ナイスです!!

[メイン] 高遠遥@みずのお : ホッ

[情報] GM@もにゃ : ◆校舎内に残っている人間 情報:噂話 難易度8
既に生徒や学校関係者の大半は下校しているため、行内にいる人間の数はそれほど多くない。
しかし、《ワーディング》の影響下にある彼らを連れての移動には困難が予想される。
亡者から隠れて移動する必要から〈知覚〉の判定を行うことになる。

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : では砂の加護で判定

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : ダイス+3

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 5dx (5DX10) > 10[3,5,6,9,10]+9[9] > 19

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ナイスです!!!!

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[メイン] 高遠遥@みずのお : 十分!!!

[情報] GM@もにゃ : ◆避難場所 情報:噂話、軍事 難易度8
救出した生存者たちをかくまうには、校舎脇に併設されている体育館が適切だろう。
ただし、体育館に人々を移動させるためには、周囲を巡回する無数の亡者たちを一気に全滅させる必要がある。
時間を掛けると応援を呼ばれてしまうためだ。

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「結構な火力が必要そうだが……やってみる価値はあるかもしれないな」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : では弓弦、〇ツクヨミの力 情報:UGN、難易度10の方で
要人への貸しを使用し、ダイス+3して判定します

[メイン] system : [ 王生 竜也@きりぅ ] 侵食率 : 56 → 59

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 5dx (5DX10) > 10[2,3,5,8,10]+3[3] > 13

[メイン] GM@もにゃ : お見事!

[メイン] 高遠遥@みずのお : グッドー!!

[情報] GM@もにゃ : ◆ツクヨミの力 情報:UGN、知識:レネゲイド、知識:遺産 難易度10
スカードネイルが有する再生能力は、Eロイス《不滅の妄執》によるものだ。
これを打ち消すためには、PC①の攻撃でスカードネイルの急所を的確に突かねばならない。
戦闘前に、スカードネイルのEロイスを打ち消す判定を行うシーンが発生する。

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「…本当に王生さんじゃないと倒せないか」ポソッと

[メイン] 高遠遥@みずのお : 「先輩の道はこっちでこじ開けるので、お願いします!」

[メイン] 王生 竜也@きりぅ : 「ああ、わかった。すまないがよろしくたのむ」

[メイン] GM@もにゃ : ではいったん休憩としますね!続きは九時か九時半から!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です