ログ

OP1【FHのスカウト】

日時:2022年1月2日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では登場どうぞ

[メイン] 相田雅輔@マジク : 1d10 (1D10) > 4

[メイン] GM@もにゃ : もうオーヴァードですからね

[メイン] system : [ 相田雅輔@マジク ] 侵蝕率 : 33 → 37

[メイン] GM@もにゃ : 放課後、君は友人の千早と一緒に帰路についていた。
歩いているだけで、周囲の生徒の視線が自然と君に集まる。
彼らの瞳に浮かぶのは、オーヴァードである君への羨望だ。

[メイン] 相田雅輔@マジク : ボンタン短ランもしくはブレザーなら前を開けてネクタイゆるっゆるな姿です

[メイン] 相田雅輔@マジク : 教科書が入っていなさそうなペラッペラなカバンを持って帰宅しています

[メイン] 宮沢千早 : 「相変わらず雅輔は人気者だね~」

[メイン] 宮沢千早 : 茶化すように話しかけます

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「あ? 俺じゃなくて千早がモテるだけだろ」

[メイン] 宮沢千早 : 「いやいや、なにを仰ってますやら。慰めはいらんのよ!!!!」

[メイン] 宮沢千早 : 大げさにウソ泣きします

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「モテるのはそういうノリの良いとこだろうなあ……」後ろ頭をポリポリ掻きながら
「俺のとこにやってくるのは、大体が困りごとを抱えたやつらだよ」

[メイン] 宮沢千早 : 「えー、それってつまり、雅輔のことみんな頼ってくるってことじゃない」

[メイン] 宮沢千早 : 「先生たちも言ってたよ。雅輔はすごい、オーヴァードの中でも特に優秀だ!ってさ」

[メイン] 宮沢千早 : 「妬けちゃうよねえ。あーあ、私もオーヴァードになりたいなぁ」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「ははっ、そうかよ。俺は周りよりケンカが強いだけだぜ。千早はオーヴァードじゃなくても、良いやつじゃねえか。それじゃダメなのか」

[メイン] 宮沢千早 : 「だーかーらー、慰めは……って、あれ?なんだろあの車」

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 日常おわりそ

[メイン] GM@もにゃ : 二人が校門から出ると、二人の前に一台のリムジンが止まった。

[メイン] 相田雅輔@マジク : 反射的にガンくれます

[メイン] GM@もにゃ : その中から髪をオールバックにした怜悧な印象の男が出てくる。

[雑談] 長月陽@みずのお : 日常「今日はあがり早いな」

[雑談] 相田雅輔@マジク : 日常おおおお

[メイン] GM@もにゃ : 彼は……FH設立以来最高のエージェント、春日恭二だ。

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 春日ーーー!

[雑談] 長月陽@みずのお : 春日さん凄いな?

[メイン] 相田雅輔@マジク : 相手の強さを本能的に感じ取って、相手が目を逸らすまでガンし続けます

[メイン] 春日恭二 : 「相田雅輔くんだね?初めましてだな。私は春日恭二、この町のFH支部長を務める者だ」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「あぁー、どうもッス……」

[メイン] 春日恭二 : 「そう緊張しなくてもよい。相田雅輔くん。今日は君をFHにスカウトしに来たのだ」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 露骨に顔をしかめます

[メイン] 春日恭二 : 「君の話は聞いている。大変優秀なオーヴァードだとね」

[メイン] GM@もにゃ : ちなみに、周囲の生徒はめちゃくちゃ騒いでいます

[メイン] GM@もにゃ : 「えっ、か、春日恭二!?ほんもの!?」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「……そうっすね。FHのエージェントさんより強いかもしれないッスね」ガンはくれたまま

[メイン] GM@もにゃ : 「こんな間近で見られるなんて感激!」

[雑談] 長月陽@みずのお : キャー春日様!!!!

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : モブ「キャー春日様よーー」

[メイン] GM@もにゃ : 「相田くん、あの人にスカウトされるなんて、本当にすごいひとだったんだ……!」みたいな

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「見せ物じゃねーぞ、散れ散れ」手でしっしっします

[メイン] GM@もにゃ : みんな遠巻きになりますがまだ見てます

[メイン] 春日恭二 : 「ほう。それは頼もしいな。FHはまだ発展途上の組織だ。であればぜひ、世界の安定のために君の力を貸してほしい」

[メイン] 宮沢千早 : 千早も頬を高揚させてはしゃいでいます

[メイン] 宮沢千早 : 「すごいじゃん!雅輔!FH支部長だよ!?直々にスカウトに来てくれるなんて!」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「それじゃあ……」
ノーモーションでポケットから抜拳して春日の顔面を狙います
「あんたが俺より強かったら付いて行ってやるよ!!」

[メイン] 春日恭二 : では、春日はその拳をなんなく受け止めて笑います

[メイン] 春日恭二 : 「はは、元気のいいことだ。よろしい、ではついてきてもらえるということだな」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「(これを避ける……だと……)」

[メイン] 春日恭二 : 雅輔くんの首根っこをそのままつかんでリムジンに放り込みます

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「ぐあっ なんだこの馬鹿力は」

[メイン] 春日恭二 : 「詳しい話はN市シティホールでさせてもらうよ。もちろんお茶も用意させよう」

[メイン] 宮沢千早 : 「いいな~!雅輔、お土産よろしくね!こんなチャンス二度とないよ!絶対受けておいでね!」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「土産ぇ!? マイペースだなお前ぇ」

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : FHまんじゅうとか

[雑談] 相田雅輔@マジク : FHまん!

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 刻印があるやつ

[メイン] GM@もにゃ : では、雅輔さんはリムジンに乗り込みます(押し込められます)

[メイン] GM@もにゃ : そのとき、春日の携帯に電話がかかってきました

[雑談] 長月陽@みずのお : FHまん(覚醒用)

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : ふっくらもちもち!
ファルスハーツまん

[メイン] 春日恭二 : 「失礼、電話だ」

[雑談] 綾辻律@朔芽 : FHまん(αトランス入り)

[メイン] 春日恭二 : 「…………野暮用ができた。先に行っていてくれ。なに、長くは待たせんよ」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「ちっ……もう暴れねえから手は放してくれ」

[メイン] 春日恭二 : 「おっと、失礼した。では、あとは任せた」と運転手に言付け、リムジンは走り出します

[メイン] GM@もにゃ : では、これでシーンを終了しますね

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : ドナドナ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です