ログ

MP7【仕掛けられた罠】

日時:2022年1月2日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では続いてのシーンはPC②のシーンプレイヤー、全員登場可能です

[雑談] 長月陽@みずのお : おもひでラーメンで通常ステージの春日をインストールしてやるぞ貴様

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : あい!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 1d10 (1D10) > 2

[メイン] 長月陽@みずのお : 出よう

[メイン] system : [ 諏訪 真澄@きりぅ ] 侵食率 : 52 → 54

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 一旦お休み

[メイン] 相田雅輔@マジク : 登場します

[メイン] 相田雅輔@マジク : 1d10 (1D10) > 3

[メイン] 長月陽@みずのお : 1d10 (1D10) > 10

[メイン] GM@もにゃ : ギャアアア

[メイン] system : [ 相田雅輔@マジク ] 侵蝕率 : 71 → 74

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 72 → 82

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : これはジェネシフトますみんやぞ

[メイン] GM@もにゃ : まあ綾辻さんも様子はわかる位置にいるということで

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 出ます!

[メイン] GM@もにゃ : すやすやしててね

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 1d10 (1D10) > 10

[メイン] system : [ 夕海院十香@焼き鳥 ] 侵蝕率 : 67 → 77

[メイン] GM@もにゃ : みんなたかい!

[メイン] GM@もにゃ : こうかな

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 忘れないうちに応急手当キット使っていてもいいですか

[メイン] GM@もにゃ : どうぞどうぞ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「綾辻さん、冷静そうでしたが、やはりお疲れなんでしょうね…」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : そっとしておこう

[メイン] GM@もにゃ : UGNの隠れ家であるマンションの一室。
春日恭二がN市を離れるまであと1日。
この1日を耐えきれば、雅輔さんの安全は当分の間、確保できる。

[メイン] 綾辻律@朔芽 : スピョ…

[メイン] GM@もにゃ : そんな緊張の時間が過ぎる中、突然隠れ家の電話が着信を告げた。

[メイン] 長月陽@みずのお : 毛布をかけ直しにいこう

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ビクーーーー

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 2d10 (2D10) > 17[7,10] > 17

[メイン] GM@もにゃ : めっちゃだすう

[メイン] system : [ 夕海院十香@焼き鳥 ] HP : 20 → 25

[メイン] 長月陽@みずのお : 全快!

[雑談] GM@もにゃ : 手当が上手い

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ジェネシフトしとくか今のうちに

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 2d10 (2D10) > 14[5,9] > 14

[メイン] system : [ 諏訪 真澄@きりぅ ] 侵食率 : 54 → 68

[メイン] GM@もにゃ : 電話誰が出る?

[雑談] 相田雅輔@マジク : 歴戦のエージェントが怪我の対処も上手い

[メイン] GM@もにゃ : prrrrrrrrr

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 出るか?

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 任せてください

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 真澄でます

[メイン] 長月陽@みずのお : お願いします!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : SPだし

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ぽち

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「…はい」

[メイン] GM@もにゃ : では、電話の向こうから聞き覚えのある声が

[メイン] 春日恭二 : 「UGN、私のことはわかるな。春日恭二だ」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「!」

[メイン] 春日恭二 : 「うまく隠れているつもりのようだが、私を舐めないでもらいたいものだ」

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 生電話ww

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「ちっ、番号が割れているじゃねえか……」

[雑談] 長月陽@みずのお : 有能すぎてホラーと言う名言が

[メイン] 春日恭二 : 「貴様らの動きを掴むなど、造作もないことだ。所詮、貴様らは私の掌の上で踊っているに過ぎないことを、自覚するがいい」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「…要件はなんでしょうか。春日恭二」

[メイン] 春日恭二 : 「そこに相田雅輔がいるな? 彼にN市シティホールに来るよう、伝えたまえ」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「!!」

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 治療している手を止めて、そちらを見ます

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「はぁ? ノコノコ行くかよボゲが」

[メイン] 春日恭二 : 「こちらで相田雅輔の大切な友人を預かっている。名前は宮沢千早と言ったかな」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「……ああん?」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「宮沢…千早?」

[メイン] 春日恭二 : 「拒めば彼女は死ぬことになる。助けたいのならば、おとなしくいうことを聞いたほうがいい」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : スピーカーにしときますか

[メイン] 相田雅輔@マジク : お願いします!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「…卑怯な手を」

[メイン] GM@もにゃ : では、その直後、電話の向こうでガタンと物音が鳴ります。

[メイン] GM@もにゃ : 続いて聞こえてきたのは、少女の必死な叫び声だった。

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ああああああ

[メイン] 宮沢千早 : 「雅輔!来ちゃだめだ、罠だよ!」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「千早ぁ!?」

[メイン] 宮沢千早 : 「私のことは気にしなくていい!自業自得なんだ、だから……!」

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : こういうの好き

[雑談] 長月陽@みずのお : 好きを連呼してしまうのよこんなん

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「なんでお前がそこに、いや、んなことより……」

[メイン] GM@もにゃ : すぐあと、小さな悲鳴とともに再び物音が聞こえます

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : やめろぉ!!!

[メイン] 春日恭二 : 「余計なことをしゃべるな、発言を許可した覚えはないぞ」

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : お前お前やかんをぶつけるぞ

[メイン] 春日恭二 : 「……さて。少し面白い話をしようか」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「春日恭二!あなた、そのこに何かしたらタダではおきませんよ」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「テッンメー千早に何をしたぁ!!! ぶっ〇すぞ!!!」

[メイン] 春日恭二 : 「まあ聞きたまえ。彼女も言っただろう?これは【自業自得】だと」

[メイン] 春日恭二 : 「相田くん。君は自分が長きにわたって監視されていたと知ったら、どうするかね?」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「何を…」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「監視だと!?」

[メイン] 春日恭二 : 「君は監視されていたのだ。【ウェッジ】──宮沢千早によってな」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「ウェッジって…」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「………【ウェッジ】…!」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「それがどうした。あいつは俺のダチだ。ウェッジとか知ったことじゃねえよ」

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : ひゅう!即答!!

[メイン] 春日恭二 : 「オーヴァード適性のない彼女は、レネゲイド移植を行うことを条件に、私のスパイとして活動することを承諾し、行動していたのだよ」

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 熱い男!!

[メイン] 春日恭二 : 「おお、本当に期待通り、麗しい友情だ。及第点だよ」

[雑談] 綾辻律@朔芽 : ん~~、春日すき~~~~

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 握り拳がプルプルしてそう

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : いいですねぇ

[メイン] 春日恭二 : 「彼女も土壇場で情にほだされ、我々を裏切ってくれたよ。乾杯でもしておくか?その友情に」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「テメエが弱みに付け込んだだけじゃねえか!!! 千早をお前が偉そうに語るんじゃねえ!」真澄さんの横からでっかい声で怒鳴ります

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「相田くん…」

[メイン] 春日恭二 : 「なんにせよ、裏切者である彼女を生かしておく理由は、我々FHには本来ない」

[メイン] 春日恭二 : 「彼女を生かしているのは、君への人質になる可能性があるからに過ぎないのだよ」

[メイン] 春日恭二 : 「もう一度言おう、相田くん。N市シティホールに来たまえ。拒否すれば──」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「だったら丁重に扱っておけよ。今からそこに行ってやるから逃げるんじゃねえぞ!!」怒鳴ります

[メイン] 春日恭二 : 「いい返事だ、素晴らしい。もちろん歓迎しよう」

[メイン] 春日恭二 : 「……UGNの諸君も、来たければ来るがいい。ちょうどいい機会だ。私がN市を離れる前に、憂いを断たせてもらおう」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「千早ぁーーー 早まるんじゃねえぞー!」聞こえないかもしれませんが怒鳴ります

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「待ってください!勝手に……」春日と戦うのは無茶なのでとりあえず止めておく

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 「止めても、無駄だろう。こうなったらな」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「十香さん、でも…」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「止めねえでくれ!」

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : ほらな、みたいな目線。

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : いいすごくいい

[メイン] GM@もにゃ : では、電話は唐突にそこで切れます

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「ここで弱いものを助けない組織なんかに未来はあるのかよ!! 俺は行くぜ」

[雑談] GM@もにゃ : よう言うた

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 「こうだ。縛っておいても、こっちが目を離したすきに行くぞ、こいつは」

[メイン] 長月陽@みずのお : それでは雅輔くんの襟首をぐいっと引っ掛けます。

[メイン] 相田雅輔@マジク : ガルルル

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 犬かな

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「陽くんからも何か言ってください」

[雑談] GM@もにゃ : わんわんお

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : どうどう

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 個人的にも行く理由はあるから

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……春日恭二は強力なオーヴァードだ。僕達全員で立ち向かっても敵うかどうか分かったものじゃない。」

[雑談] 相田雅輔@マジク : 今からーあいつをー 今からあいつをー なーぐりにーいこうかー

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : こくこく

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : YA-YA-YAーYAYAYAYA

[メイン] 相田雅輔@マジク : 何か言い返そうとしますが、一旦待ちます

[雑談] GM@もにゃ : 歌いだしてる

[雑談] GM@もにゃ : あまりのことに

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : うたうしかねぇ

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……それでもだ真澄。雅輔の言う通り、ここでFHの所業を見て見ぬ振りをするなら、僕達は何の為にこんな真似をし続けているんだい?」

[雑談] GM@もにゃ : The DX3rd

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 陽君もいいですねぇ~~~

[雑談] GM@もにゃ : イイねえええええ

[メイン] 相田雅輔@マジク : ニカっと笑って、長月支部長に肩を組みます

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「それは…そうですが…」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「ああもう、私悪者ですか?」

[雑談] 綾辻律@朔芽 : すっきぃいいいい

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「いいですよ。でもその代わり、みんな無事で帰らないとダメですからね」

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : いいいですねぇいいですねぇ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「私だって、帰らないと妹が心配するんですから」

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : へぇボタンなみに押すよ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「やぶれかぶれには付き合えませんよ」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「真澄サンはブレーキ役ってだけだろう。アクセルを踏むバカが俺だったってだけだよ」

[雑談] GM@もにゃ : いいね

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……真澄はいい子だね、悪い役にしちゃったね。」 なでなで

[雑談] GM@もにゃ : しぬ

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : ふぅ~↑

[雑談] GM@もにゃ : 突然付き合わないで

[雑談] GM@もにゃ : 付き合ってる!?

[雑談] 相田雅輔@マジク : なでなでいただきましたよっと

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「むぅ」

[雑談] GM@もにゃ : つきあっ……

[雑談] GM@もにゃ :

[雑談] GM@もにゃ : る!?

[雑談] 綾辻律@朔芽 : GMが自分の発言で死んでる

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : wwwww

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 気持ちはとても分かる

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : てぇてぇ

[雑談] GM@もにゃ : 突然の交際!!!!!

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : ありがとうね(死

[雑談] 相田雅輔@マジク : てぇてぇ

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 死んじゃってるー!??

[雑談] GM@もにゃ : 寺崎さんと同じ道辿ってしまうんよ

[メイン] 長月陽@みずのお : 「命令を下すよ。真澄、十香、僕に命を貸して。綾辻さんにも手を貸して貰って、雅輔くんを手助けする。」

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : ジャームかしとる

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 「勿論だ。僕も個人的な貸しが、あいつにはあるからな。返す前にどこかに行かれては困る」眼鏡をくいっと

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「…わかりました。必ず彼女を救って見せます。春日恭二を撃破できれば、UGNも一歩前進できるでしょうしね!」

[雑談] 綾辻律@朔芽 : はーっ、すきっ!!!!!!

[雑談] 綾辻律@朔芽 : さっきから好きしかいってねぇ

[雑談] GM@もにゃ : しゅき

[メイン] 長月陽@みずのお : 「………雅輔にも言っておく。僕は皆の命を預かる身だ、君が危ないと思ったらぶん殴ってでも連れて帰る。いいね?」

[雑談] GM@もにゃ : 決戦前夜特有の盛り上がり

[雑談] GM@もにゃ : よくわかりましたね、次はクライマックスです

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 名PLの集まり

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「申し訳ねえがそれは時と場合によるよ」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「…いいよ、雅輔はそのままで。その辺は僕の仕事だ。」 くすりと笑います。

[雑談] GM@もにゃ : スキィ

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : よきのよき

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「そうしてくれ。もうダチを救えなかったなんて、俺には我慢ならねえよ」

[メイン] GM@もにゃ : では、皆さんの準備がよろしければ、シーンを終了しますね

[メイン] GM@もにゃ : 次はクライマックスとなります。

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : このシーンの最後で調達チャレンジいいです?休憩後とかでもいいです

[メイン] GM@もにゃ : ここでいったんお夕飯休憩としますので、調達やロイス取得などあれば処理しちゃいましょう

[雑談] GM@もにゃ : もちろん大丈夫ですよー!

[メイン] 長月陽@みずのお : 調達を。狙うはUGNボディアーマー!購入難易度12

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : UGNボディーアーマーを難易度:12で

[メイン] 相田雅輔@マジク : 先にボディーアーマーを調達チャレンジします

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ロイスを真澄さんにとろう!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 春日に取ろうかな

[メイン] 長月陽@みずのお : 4dx+4 (4DX10+4) > 8[1,1,8,8]+4 > 12

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : (2+1)dx+1 (3DX10+1) > 9[3,4,9]+1 > 10

[メイン] 長月陽@みずのお : ボディアーマー1個確保!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 財産点2点で

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 12にして、

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 真澄さんにP表:同情、N:無関心で

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ツッコミたいへんそwの同情

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : つ綾辻さん

[メイン] 綾辻律@朔芽 : やったー!ありがとうございます!

[メイン] 相田雅輔@マジク : 2dx10 (2DX10) > 10[4,10]+4[4] > 14

[雑談] system : [ 夕海院十香@焼き鳥 ] 財産点 : 5 → 3

[メイン] 相田雅輔@マジク : じゃあボディーアーマーはまだ持っていない真澄さんにお渡しします

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ありがとーーーーー!!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : ロイスは休憩中に考えておきます

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 千早ちゃんにP尽力/N憐憫でP表

[メイン] 綾辻律@朔芽 : もう1枠はちょっと考えときます

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 春日にP感服/N不快感でN表

[メイン] system : [ 諏訪 真澄@きりぅ ] ロイス : 4 → 6

[雑談] GM@もにゃ : 再開は21時半とかにしときますね!

[メイン] 相田雅輔@マジク : ロイスは一旦保留にして、クライマックスに考えます

[雑談] GM@もにゃ : TLにも言ってこよ

[メイン] 長月陽@みずのお : 同じくちょっと保留で!

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 乙でした!また21時ごろに!

[雑談] GM@もにゃ : ではGMもごはんごはん

[雑談] GM@もにゃ : 一応戻ってます

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 一応、戻ってポテチ食べてます

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 取得するやつをとりあえず
相田雅輔くんに、P:信頼/N:脅威、P表で。人間として信頼できると感じているのと。絶対に表に出さないけど、いつか自分を負かす実力者になるのではないかという意味で脅威

[雑談] system : [ 夕海院十香@焼き鳥 ] ロイス : 4 → 5

[メイン] system : [ 綾辻律@朔芽 ] ロイス : 4 → 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です