ログ

MP3~MP4 情報収集

日時:2022年1月2日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : というところで情報収集本番です!

[メイン] 長月陽@みずのお : はいきた!

[雑談] 相田雅輔@マジク : ちょっとトイレいってきます

[メイン] GM@もにゃ : 他の方も登場してかまいません。一人1シーン1回、情報判定可能です。項目出しますね。

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : いてら!

[雑談] 綾辻律@朔芽 : いってらっしゃいー!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 出ます!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 1d10 (1D10) > 4

[メイン] system : [ 諏訪 真澄@きりぅ ] 侵食率 : 39 → 43

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 一旦様子見…

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : やっと1以外が出たんだが

[メイン] 長月陽@みずのお : 出ます!

[メイン] 長月陽@みずのお : 1d10 (1D10) > 7

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ぐええ

[情報] GM@もにゃ : 宮沢千早について
情報:噂話 難易度7

相田雅輔について
情報:UGN、裏社会 難易度9

【ウェッジ】について
情報:FH 難易度8

春日恭二について
情報:UGN、FH 難易度8

寺崎一郎について
情報:UGN、裏社会 難易度8

[メイン] 長月陽@みずのお : たかいんじゃが???

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 出ます!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 57 → 64

[メイン] system : [ 夕海院十香@焼き鳥 ] 侵蝕率 : 45 → 53

[メイン] 綾辻律@朔芽 : これは出ますー

[雑談] 相田雅輔@マジク : もどり!

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 1d10 (1D10) > 1

[メイン] system : [ 綾辻律@朔芽 ] 侵蝕率 : 52 → 53

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : この中だったら相田くんに関してかなあ

[雑談] GM@もにゃ : 抑えめえらい

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 社会1でーーーーーす

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 春日!調べたいです!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 固定値1

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 固定値は1

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 社会1でーーーーっす

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 行くぞ行くぞ

[メイン] 長月陽@みずのお : UGN固定値2あります!

[メイン] 綾辻律@朔芽 : コネももってきてませーーーん

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : コネはないです~

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : コネもない!

[メイン] 長月陽@みずのお : コネは無いけど生き字引がある!

[メイン] 相田雅輔@マジク : 社会1で固定値1でーーす

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 寺崎さんは調べといてやるか

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 1dx+1 (1DX10+1) > 7[7]+1 > 8

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 相田くん

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 1足りないので

[メイン] 相田雅輔@マジク : 宮沢千早について、いきます

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 財産点使うか

[メイン] GM@もにゃ : りょうかーい

[メイン] 相田雅輔@マジク : 1dx+1 (1DX10+1) > 4[4]+1 > 5

[メイン] system : [ 諏訪 真澄@きりぅ ] 財産点 : 2 → 1

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 寺崎さんについて

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 情報:裏社会でふります

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 1dx+3 (1DX10+3) > 9[9]+3 > 12

[雑談] GM@もにゃ : いいっすね

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 春日恭二について
情報:UGN、FH 難易度8
UGNで振ります

[雑談] GM@もにゃ : 成功した人のを出していきますね

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「相変わらず、予算はカツカツですね…」

[メイン] 長月陽@みずのお : じゃあサスケ君が気になってそうなので、宮沢千早についてを調べます!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 2dx+1 (2DX10+1) > 8[7,8]+1 > 9

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 成功

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : すばら!

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ピッタリ賞!

[メイン] 長月陽@みずのお : メジャー
生き字引Lv1
・全ての〈情報:〉の代わりに使用して情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+Lv個する。

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 64 → 65

[メイン] 長月陽@みずのお : 6dx+1 (6DX10+1) > 10[2,3,6,6,7,10]+6[6]+1 > 17

[情報] GM@もにゃ : 1回目結果
宮沢千早について 済
情報:噂話 難易度7

相田雅輔について 済
情報:UGN、裏社会 難易度9

【ウェッジ】について 
情報:FH 難易度8

春日恭二について 済
情報:UGN、FH 難易度8

寺崎一郎について 済
情報:UGN、裏社会 難易度8

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 素晴らしー!

[メイン] GM@もにゃ : では成功したものを開示します

[メイン] 相田雅輔@マジク : さすが支部長月くん!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 流石支部長

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「支部長、さすがですね」なでなで

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 妹と似たような歳なんだもん

[メイン] 長月陽@みずのお : 「雅輔が気になってたみたいだから。」撫でられるがままです

[メイン] GM@もにゃ : よしよし、修正したぞ

[情報] GM@もにゃ : 宮沢千早について
情報:噂話 難易度7

相田雅輔のクラスメイト。
相田雅輔がお気に入りで、よく一緒に行動している。
クラスでは明るい性格から、ムードメーカーとして人気がある。
ただ、オーヴァードではなく、そのことにコンプレックスがあるようだ。
その証拠に、「自分もオーヴァードだったら」が彼女の口癖になっている。

[情報] GM@もにゃ : 相田雅輔について
情報:UGN、裏社会 難易度9

対抗種の保有者で、それゆえにFHから狙われている。
対抗種の保有者であることには、FHはかなり前から気づいていたようだが、現在に至るまでは放置されていた。
彼を放置した理由は、FHが大々的に動くことで、UGNにも賢者の石の存在が知られてしまうことを懸念したためのようだ。
ただ、最近になって突然、FHが彼の確保に乗り出した。理由については不明。

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 何か不足の事態が起きたか

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 不測の

[情報] GM@もにゃ : 春日恭二について
情報:UGN、FH 難易度8

対抗種の保有者を確保するために、FHのN市シティホールで指揮を執っている。
現在、必要戦力の確保を行っている。
明日には新しい任務のために、長期間、N市を離れなくてはならないらしい。
そのため、自分がいられる間に相田雅輔を確保するべく、動いているようだ。
春日恭二が不在となる明日まで相田雅輔を守れば、彼が戻ってくるまでは相田雅輔の安全は確保できるだろう。

[情報] GM@もにゃ : 寺崎一郎について
情報:UGN、裏社会 難易度8

N市で活動中のジャーナリスト。
数日前にFHの活動について取材中に失踪した。
N市シティホール内のレネゲイド研究のリストに寺崎一郎の名前がある。
現在はFH N市シティホールで管理されているようだ。
寺崎一郎は実験体としては廃棄が決定されており、もうすぐ≪象牙の塔≫へと搬送されるようだ。

[情報] GM@もにゃ : 象牙の塔(UGN関係者なら判定なしで判明)
N市にあるレネゲイド研究所の中でも、もっとも大規模なもの。
FHの管理下にあり、人体実験や反FHの処刑など、様々な非道が行われている。

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 春日がいぬ間に!

[雑談] 長月陽@みずのお : 春日からサスケくんを守り切れ!!!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 調べた後に「……借りを返すならば、明日までということか」(小声ぼそっと)

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「俺も春日に借りがあるから、やっちまおうか?」
十香サンに肩を組みます

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 象牙の塔行きて〜〜〜〜〜〜〜〜〜

[雑談] 相田雅輔@マジク : いきてーーー

[雑談] 綾辻律@朔芽 : いくか!

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 行こう!!

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……十香。僕達の目的を見失っちゃダメだよ。雅輔も焚き付けないで。」ピシャリ

[雑談] 相田雅輔@マジク : せっかくですから行きましょ!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 「…わかっている、あくまで任務が優先だ。」組まれた肩を外そうとしながら

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「あいつが追いかけてくる、俺たちが迎え撃つ。そこで勝つ、ってことだろ?」

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 「道中で機会があるなら逃すことはないが」

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「そうそう、そういうことだろ」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「綾辻さん。寺崎さんと会えるチャンスはおそらく一度だけです。どうしますか」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ :

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「危険かもしれませんが、私たちとしてもメリットのない話ではありません。綾辻さんが望むなら、一緒に来ますか?」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「そうですね……」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : FHの動向を探るといういみではメリットあるかなと

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「特別な顧客というほどではありませんでしたが、まぁ色々オイシイ思いもさせてもらったのも事実です」

[メイン] 相田雅輔@マジク : そうですね~。FHの力を削ぐ必要はありますよね

[メイン] GM@もにゃ : FHの実験場のひとつなので、まあ広義にいえばアダムカドモンとかのプロセスの一つなのかもしれませんしね

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「相手が嫌がるようなことをコツコツ積み重ねるのが、抗争に勝つコツだぜ? 潰そうや」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「事後処理くらいはしてあげてもバチは当たらないでしょう」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「みなさんが良ければ、ご一緒させてください。足は多分引っ張りませんので」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「たぶん」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「相田くんは本当に勇敢ですね。陽くんといい、みんな若いのに……」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「こちらこそ、綾辻さんが来てくだされば頼もしいです。どうです?陽くん」

[雑談] GM@もにゃ : そういうますみんも若いからな!?

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「能ある鷹は爪を隠すパターンでしょコレ」綾辻さんに

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 28やぞ!?

[雑談] GM@もにゃ : 若いやろ!

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : そうか

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「やだなぁ、ありませんよ爪なんて」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「深爪気味です」

[雑談] GM@もにゃ : イタァイ

[雑談] 綾辻律@朔芽 : あと爪っていうか尾があるかな

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「兵は拙速を尊ぶ、っていうだろ。難しい言葉知っているだろ?」
なっ? なっ? とドヤ

[メイン] 長月陽@みずのお : 「………はぁ。真澄まで行く気ならもう仕方ない。春日恭二と雅輔くんを会わせる可能性は減らしたかったけど、目を放した隙に行っちゃいそうだ。」

[メイン] GM@もにゃ : では、救出に行く、ということで大丈夫そうですかね?

[メイン] 長月陽@みずのお : はい!

[メイン] GM@もにゃ : ではシーンを切り替えて、寺崎の救出へ向かうシーンに参ります!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「ふふ、博識ですね!」かわいいーーと思っている

[メイン] 綾辻律@朔芽 :

[メイン] 綾辻律@朔芽 : もう1つの情報は?

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ウェッジ?

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 次のシーンで開けよう

[メイン] GM@もにゃ : あ、まだ抜いてないヒトいた?

[メイン] GM@もにゃ : どっちでもいいよ!

[メイン] GM@もにゃ : 情報収集してからいく?

[メイン] 相田雅輔@マジク : 「真澄サンに褒められたら照れちゃうな」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ありありあり

[メイン] GM@もにゃ : じゃあやってからいくか

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 1だいすだけどやるで

[メイン] 綾辻律@朔芽 : じゃあ真澄さんが登場して抜いてもらおう、情報

[メイン] GM@もにゃ : あ、そうですね、じゃあPC間ロイスもとっておこうか

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : FHはないから素で振らないと

[メイン] GM@もにゃ : PC①→PC②→PC③→PC④→PC⑤→PC①で

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 陽くんにとるぞ

[メイン] 綾辻律@朔芽 : サスケくんにP:好奇心、N:脅威で表P

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「この子おもろー」のP、「対抗種こわ」のN

[メイン] GM@もにゃ : おもしれー男に

[メイン] 長月陽@みずのお : 十香さんにP:信頼/N:不安の表Pで!
立場上は部下だけど実際は同志みたいなもの。今ちょっと春日への執着で不安だなーみたいな。

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 陽くんに P:尊敬/N:不安でP表

[メイン] 綾辻律@朔芽 : おもしれーのよね実際

[メイン] GM@もにゃ : わかるわ

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 綾辻さんに、P:誠意/N:無関心で表Pde

[メイン] system : [ 諏訪 真澄@きりぅ ] ロイス : 3 → 4

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] ロイス : 3 → 4

[メイン] system : [ 綾辻律@朔芽 ] ロイス : 3 → 4

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 頭が春日で埋まっていて済まない、だいじょうぶです命令はききます

[メイン] GM@もにゃ : 春日にも取ってええねんで雅輔くん

[メイン] system : [ 夕海院十香@焼き鳥 ] ロイス : 3 → 4

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 春日wwwww

[メイン] 相田雅輔@マジク : ではPC②諏訪真澄さんに、表がPで、P:幸福感/N:脅威
理由は良い人そうだし、褒められたし幸せ。脅威は「怒らせたらきっと怖い」から

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 春日に対してくそでか感情拗らせてる十香くんすこ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 怒ると怖いわよ

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 怒らせたらきっと怖いわかるー

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 初めて(の敗北)を奪われたから

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : wwwwww

[メイン] GM@もにゃ : トゥンク

[メイン] 長月陽@みずのお : wwwwwwwwwwww

[メイン] GM@もにゃ : そんなこと言うと薄い本がうまれそう

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : wwwwww

[メイン] GM@もにゃ : ウ=ス=異本

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 春日×十香くんですか!?逆でもいけます

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : どっちも面白い

[メイン] GM@もにゃ : 下剋上なら逆もある

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 春日の総攻め感すごい

[メイン] 相田雅輔@マジク : では春日恭二にもロイスをば!
表がN P:感服/N:敵愾心。
敵愾心=コロす。感服=やるじゃねえか

[メイン] GM@もにゃ : おもしれー男同士の頂上決戦よ

[メイン] GM@もにゃ : 買い物タイム~~~

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : とりあえず、応急手当キットを難易度:8に挑戦します

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 防具か回復キットか…

[メイン] 綾辻律@朔芽 : では応急キット難易度8

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 2dx+1 (2DX10+1) > 9[7,9]+1 > 10

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : がんばれ!

[メイン] 綾辻律@朔芽 : いきますっ!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 足りた!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 自分も社会1なので回復キットの方がワンチャンある

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 振ります

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 1dx (1DX10) > 10[10]+7[7] > 17

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 1dx+1 (1DX10+1) > 10[10]+6[6]+1 > 17

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : wwwww

[メイン] GM@もにゃ : みんなすごいんだが

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : おそろ!

[メイン] 長月陽@みずのお : UGNボディアーマー狙います!購入難易度12

[メイン] 綾辻律@朔芽 : これならガンガン貧血になっても大丈夫!みたいな勢いやめよう?

[メイン] 長月陽@みずのお : 3dx+4 (3DX10+4) > 4[2,4,4]+4 > 8

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 買える!

[メイン] 長月陽@みずのお : 財産点4点消費して購入します!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : さっすが支部長。下りる予算の額が違う

[メイン] GM@もにゃ : 降りる予算の額w

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 財産点 : 6 → 2

[メイン] 相田雅輔@マジク : 応急キットいきます!

[メイン] GM@もにゃ : ハイッ

[メイン] 相田雅輔@マジク : 1dx10 (1DX10) > 3[3] > 3

[メイン] 長月陽@みずのお : 「支部長だからね、経理は任せた。」

[メイン] GM@もにゃ : 残念

[メイン] system : [ 相田雅輔@マジク ] ロイス : 2 → 4

[情報] 長月陽@みずのお : UGNボディアーマー
ドッジ:ー
行動:ー
装甲値:8

[メイン] system : [ 相田雅輔@マジク ] ロイス : 4 → 5

[メイン] GM@もにゃ : じゃあ次は真澄さんだけ登場かな?

[メイン] GM@もにゃ : 情報収集のため

[情報] 相田雅輔@マジク : https://charasheet.vampire-blood.net/4301870
キャラシ修正しました!

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : あいあい!

[メイン] GM@もにゃ : では真澄さん登場どうぞ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] system : [ 諏訪 真澄@きりぅ ] 侵食率 : 43 → 51

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : では振ります

[メイン] GM@もにゃ : 【ウェッジ】について 
情報:FH 難易度8

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 1dx (1DX10) > 7[7] > 7

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : うおおおおおお

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : また1足りない

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 払うか

[メイン] GM@もにゃ : 使っときますか

[メイン] system : [ 諏訪 真澄@きりぅ ] 財産点 : 1 → 0

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 払っときます!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 多分もう使い所ない

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 1点だけってちょっと使いづらい

[情報] GM@もにゃ : 【ウェッジ】について
情報:FH 難易度8

相田雅輔を確保するために動くFHエージェント。
相田雅輔の学校に潜入し、彼を監視する役割を担っているようだ。
【ウェッジ】に関するデータは皆無。
能力はおろかパーソナルデータすらなく、UGNの保有する記録にも該当するデータはない。
【ウェッジ】のデータがないのは、春日恭二が個人的に管理する外部協力者だからではないかと推測される。

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : ほーん?

[雑談] 長月陽@みずのお : ふむ

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : でも相田くんのことは監視しとると

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : あら

[メイン] GM@もにゃ : これで情報収集項目はすべて開示されましたね!

[雑談] 相田雅輔@マジク : ほうほう

[メイン] GM@もにゃ : では寺崎さんの救出シーンに参りましょうか

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 行くぜぇ!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : そいそい

[メイン] 長月陽@みずのお : いざー!!!

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 助けてやるかぁ

[メイン] 相田雅輔@マジク : でっぱつだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です