ログ

ED1【綾辻律・墓前にて】

日時:2022年1月2日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : 皆さん無事日常へ帰還しました。では、エンディングに移ろうと思います。

[メイン] GM@もにゃ : 誰から行きましょうか?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ではPC⑤からで

[メイン] GM@もにゃ : では、PC⑤綾辻さんのエンディングです

[メイン] 綾辻律@朔芽 : はい!

[メイン] GM@もにゃ : あなたはこの事件で犠牲となった寺崎さんのお墓参りに来ています。

[メイン] GM@もにゃ : 彼の犠牲について、真実に寄る報道がされることはまだ難しいですが、なんとか葬儀はあげることが出来ました。

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「そういうわけなんで、とりあえずやれる事後処理はやっといてあげましたよ」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : といいながら煙草もお供えしながら自分もぷかぷか吸ってます

[メイン] GM@もにゃ : では、寺崎さんのお墓に、あなたのほかに一人、近づいてくる人物がいます

[メイン] 霧谷雄吾 : 「綾辻さん。……あなたもいらしていたんですね」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「おや、霧谷さん」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ふーっと一息最後に満喫してタバコ消します

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……これくらいしか出来ませんが、彼の犠牲に少しでも報いれればと」と、墓前に花を供えてくれます

[メイン] 霧谷雄吾 : 「今回は本当にありがとうございました。あなたの協力がなければ、あのディアボロスを退けることは叶わなかったでしょう」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「いや、そんなことは…」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「ご謙遜を」微笑みます

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……寺崎さんのような犠牲を減らすために、私たちはこれからも、前へ進まねばなりません」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「もしよろしければ、そのために、手を貸していただくことはできませんか?」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「私はFH嫌いですよ?」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「敵の敵は味方、というのは、やはり難しいですかね」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「喜んでお受けしますよ。ただし、秘密裏にね」

[メイン] 霧谷雄吾 : 苦笑します

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……もちろんです、願ってもない」

[メイン] 霧谷雄吾 : では、握手を求めます

[メイン] 綾辻律@朔芽 : しっかりおてて握りますよ

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ぎゅっ

[メイン] 霧谷雄吾 : 「よろしくお願いします、綾辻さん」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「こちらこそ。御用がありましたら是非事務所にでも。何か決めた様式にしていただけたら、適当な届元の書面でも構いません」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「はは、もちろん。頼らせていただきますよ」

[メイン] GM@もにゃ : では、想定したシーンは以上となります

[メイン] 綾辻律@朔芽 : やったー!ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です