ログ

Preplay~マスターシーン【密約】

日時:2022年1月2日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[情報] GM@もにゃ : ステージセッティング
・時代は現代。UGNに勝利したFHが統治するパラレルワールドが舞台となる。
・オーヴァードは人類を導く優位種として認識されており、PCもそのうち一人である。
・レネゲイドは、FHによって情報が公開され、一般人にも広く知られている。ただし、その危険性については隠蔽されている。
※要は、ジャーム化の事実について一般人は一切知らされていない
・UGNはFHによって壊滅させられており、わずかな残党がレジスタンス活動をしている。
・非オーヴァードはオーヴァードによって支配されている。

エンドラインのPC
エンドラインステージは、UGNとFHの立場が入れ替わったもう一つの世界である。
PCは基本的にUGN側となり、FHに抵抗するレジスタンスのひとりとなる。
本来は、PE掲載のFHルールを用いることで、FH側のキャラクターを作成してプレイすることも可能。
その場合、PCはFHのやり方に反対する者たちを、体制側として取り締まる立場となる。
しかし、今回はややこしくなるのでFH側のPC作成は禁止とする。

ワークス
ワークスは基本ステージのワークスを使用する。
ただし、UGNエージェント、UGN支部長、UGNチルドレン、およびFHワークス表掲載の各種ワークスは、データについての変更はないが、その意味合いは変更される。
エンドラインのUGNはレジスタンス組織であり、情報操作によってテロ組織の烙印を押されてしまっている。
そのため、UGN所属のキャラクターは、真実を知らない一般市民からは犯罪者扱いされ、忌避されている。
逆にFHは世界を統治する組織となっており、その構成員は人々から尊敬や羨望、畏怖といった感情を向けられていることになるだろう。

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : やほーん

[雑談] GM@もにゃ : やふやふ

[雑談] GM@もにゃ : まあゆっくりしてて、私もまだご飯食べてない

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : せやん。ご飯食べてないわ

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 食べよ

[雑談] 相田雅輔@マジク : こんにちは~ 部屋を開きつつ待機しています~

[雑談] 綾辻律@朔芽 : おりますわ

[雑談] 綾辻律@朔芽 : サマリつくるー!

[雑談] GM@もにゃ : ようこそ~~~

[雑談] GM@もにゃ : 雪の中から掘り出したイクラをたべてる

[雑談] 相田雅輔@マジク : 雪から獲れたてのイクラは美味いですからね~ こんにちは~

[雑談] 綾辻律@朔芽 : ヘッドセットがいきなりペアリング消えやがった

[雑談] GM@もにゃ : 音声は必須じゃないのでテキストオンリーでもええんやで!

[雑談] 綾辻律@朔芽 : USBの受信機を引っこ抜いて入れなおしたら治ったわ

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : みんな今回はEロイスないから気をつけろ

[雑談] GM@もにゃ : いのちはだいじにな

[雑談] 綾辻律@朔芽 : いのちだいじ

[雑談] 長月陽@みずのお : ヌッ

[雑談] GM@もにゃ : ぬう

[雑談] GM@もにゃ : おもちチンしてる

[情報] 長月陽@みずのお : 長月陽(ながつき・ひなた)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=g2Zb8g

[情報] 諏訪 真澄@きりぅ : 諏訪真澄
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=BM9kPr

[情報] 相田雅輔@マジク : 相田雅輔
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=Wv70ht

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : てすてす

[雑談] GM@もにゃ : いえーいいらっしゃい!

[情報] 夕海院十香@焼き鳥 : 夕海院十香
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=gvY6jM

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 準備は万端だぜ!!!

[メイン] GM@もにゃ : でははじめていきます!

[情報] 綾辻律@朔芽 : 綾辻律
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=F7470k

[メイン] 長月陽@みずのお : よろしくおねがいしまーす!!!!

[メイン] GM@もにゃ : トレーラー
オーヴァードが超人として認められた世界。
誰もが力を求めて足掻いている。
力への渇望が人の心をゆがませ、新たな裏切りを生み出していく。
持てるものと持たざるもの──
ふたつの思いが交錯した先に訪れる結末とは……

ダブルクロス The 3rd Edition
『Fact and Fiction』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

[メイン] 綾辻律@朔芽 : よろしくお願いします!!

[メイン] 相田雅輔@マジク : よろしくお願いします~!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : よろしくお願いします!!!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : エンドラインだ!!!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : よろしくお願いいたします!

[メイン] GM@もにゃ : 新年早々エンドライン!

[メイン] GM@もにゃ : じゃあPC番号順にハンドアウトの紹介と自己紹介をお願いしますね

[メイン] GM@もにゃ : PC①
ロイス:宮沢千早 推奨感情 P:友情/N:不安
推奨C/W 高校生/指定なし
推奨Dロイス 賢者の石
君はオーヴァードの中でも特に優秀だと、周囲から尊敬されている。
宮沢千早はそんな中、君にも普通に接してくれる貴重な友人だ。
オーヴァードとしての力を隠す必要もなく、宮沢という大事な友人も居る平穏な日常。
それが永遠に続くのだと思っていた。
だが、それは唐突に終わりを告げる。
FHが君をスカウトしにきたことによって。

[メイン] GM@もにゃ : というわけでPC①マジクさんお願いします

[メイン] 相田雅輔@マジク : はい

[メイン] GM@もにゃ : あ、賢者の石は対抗種に変更だそうです

[メイン] 相田雅輔@マジク : 相田雅輔、17歳の高校生です。
オーヴァードに覚醒済ですがどこの組織にも所属していません(で大丈夫ですか?)

[メイン] GM@もにゃ : 大丈夫です!そういう人がわりといる世界です

[メイン] 相田雅輔@マジク : 暴走族「漆黒の虎(ブラックタイガー)」の二代目総長になるはずだったが
集会で集まっているところを善意のオーヴァード集団に襲撃されてメンバーが半死半生になり、解散する流れとなった。
そのことで正義を自認する不特定多数のオーヴァードに不信感を持っている。
また襲撃された際に自分の力不足も自覚しており、強くなりたいと思っているが
強くなったところで、より強い力に潰されるだけではないかと無力感に苛まれている。
オーヴァードとして周囲に認められているが、上記のこともあり
かえって反発心を覚えて、なんとなく反体制寄りの気質になっている。

以上のことは学生生活では表に出さず、学校では恐れられながらも
良い意味での「番長」として慕われており、サスケを怖がらない生徒からは
よく困りごとを相談されている。
エンドラインでは表番長、通常は裏番長みたいな。
弱気を助け強きをくじく主義は相変わらずで、困りごとの依頼を受けるかどうかも
ダサいかどうか、筋が通っているかどうか(卑怯でないかどうか)を重視している。

[雑談] GM@もにゃ : 芸能人とかアスリートとかはだいたいオーヴァードです

[雑談] GM@もにゃ : オリンピック選手もオーヴァードばかりですね

[雑談] 長月陽@みずのお : おお……

[メイン] 相田雅輔@マジク : ざっくり以上です! 白兵単体アタッカーです

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!エンドラインのサスケさんや!!!!

[メイン] GM@もにゃ : では続いてPC②です

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : エンドラインのif感がめちゃくちゃ楽しいな

[メイン] GM@もにゃ : PC②
ロイス:PC① 推奨感情 P:好奇心/N:恐怖
推奨C/W 指定なし/UGNチルドレン
推奨Dロイス なし
君はFHによって掌握されてしまった世界を開放し、本来の姿を取り戻すために戦うUGNの一員だ。
ある日、霧谷雄吾から新たな指令が送られてきた。
その内容は、PC①という人物をFHから守れというものだった。
PC①は賢者の石の適合者であり、彼の力を狙ってFHが動き出しているというのだ。
君は早速、N市へと急行した。

[メイン] GM@もにゃ : というわけできりぅさん、お願いします!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : はーい!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 名前:諏訪真澄
CN:《正体なき隣人》
ブラックドッグ×ノイマン
UGNに所属するエージェント。非常に真面目で勤勉な性格。ただしちょっと融通が効かない。
特にレネゲイドにまつわるさまざまなアイテムの扱いに関して熟知しており、任務に合わせて最適な装備を整えることができるメカニック兼戦闘員。
工作員としての実力もその努力と技術に裏打ちされており「JKから一流企業の敏腕秘書まで、何にでも化ける」ともっぱらの噂。
ただし、不真面目なキャラにだけは化けられない。
ハードワイヤードでリニアキャノンを2つ調達してマルポンする単体射撃アタッカーです!
当たるも八卦当たらぬも八卦!こんなところに巫女要素を入れるな。
とにかく頑張って当てます!よろしくお願いします!

Dロイス:希望の星
自身の判定ダイスを一つ10に変更する。シナリオ3回。

[雑談] 相田雅輔@マジク : オーヴァードと同じ土俵でオリンピックやったら勝てなさそう

[雑談] GM@もにゃ : そうなんですよね。オーヴァードであることも才能の一種として扱われるので、「オーヴァードに生まれなかったからしょうがないよねえ」という世間の風

[メイン] GM@もにゃ : よろしくお願いします!!!!エンドラインますみん!!!!!

[メイン] GM@もにゃ : では続いてPC③

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 差別社会

[メイン] GM@もにゃ : PC③
ロイス:【ウェッジ】 推奨感情 P:執着/N:敵愾心
推奨C/W 指定なし/UGN支部長
推奨Dロイス なし
FHとの戦いが続く日々。だがUGNは反撃の機会がいまだに掴めずにいた。
緊迫した状況の中、君のもとを霧谷雄吾が訪ねてきた。
彼の話によると、現在N市で春日恭二が【賢者の石】回収の作戦を実行中らしい。
そして、その鍵を握るのは【ウェッジ】なる人物だという。
霧谷は君に【ウェッジ】の調査とFHの作戦阻止を依頼してきた。

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : ますみんはエンドラインで光のますみんになった珍しいタイプだよ

[メイン] GM@もにゃ : みずのおさんお願いします!

[メイン] 長月陽@みずのお : はーい!

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 光のますみん

[メイン] 長月陽@みずのお : 長月陽(ながつき・ひなた)
コードネーム:“仕掛けて仕損じなし”(ノーマーシィ)
エンドライン世界上における普通の家庭に育った少年でしたが、素質を見出されてFHのプロジェクト・アダムカドモンの実験体となり運命が大きく捻じ曲がりました。

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 闇のますみん

[雑談] GM@もにゃ : 光のますみん

[雑談] 綾辻律@朔芽 : エンドラインのりっちゃんは闇のりっちゃんだよ

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : ダブルクロスサードエディション
光のますみん/闇のますみん

[雑談] 相田雅輔@マジク : 光のますみんwww

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 私もifを連れてこようか悩んだ。

[雑談] GM@もにゃ : ポケモンみたいになってるw

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : プロジェクトアダムカドモンの実験体陽くんとか運命が知恵の輪

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : これがエンドラインよ

[メイン] 長月陽@みずのお : 実験体として生きるか死ぬかの瀬戸際で助けられてから暫くした後、UGNに参加してFHへの抵抗活動に従事しています。
正直支部長なんて柄じゃないどころか未経験もいいところですが、この世界のUGNじゃ贅沢言ってられないぜ!!!

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : ほぼ別キャラとしてロールするつもりできたのでifぽくないかもしれない

[雑談] 相田雅輔@マジク : ちょっと生き残ればすぐ支部長にされちゃいそう

[雑談] GM@もにゃ : 人手不足基本ステージより深刻でしょうからねえ

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 人手不足が基本ステージの比じゃなさそう

[メイン] 長月陽@みずのお : ノイマン/バロールのクロスブリードで、基本的には情報収集や調達などで活躍しつつ、戦闘用に時の棺や切り札の崩壊のスフィアを握っております!武器は日本刀!!

[メイン] 長月陽@みずのお : 以上!よろしくお願いします!!!

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : シンドロームまで変わっちゃって

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!!!推しがどんどん闇になったり光になったりするぞ

[メイン] GM@もにゃ : では続いてPC④!

[メイン] GM@もにゃ : PC④
ロイス:春日恭二 推奨感情 P:感服/N:恥辱
推奨C/W 指定なし/指定なし
推奨Dロイス なし
誰もがFHの情報操作に騙され、支配を受け入れる中、君はUGNの一員としてレジスタンス活動に身を投じている。
そして、これまで多くの成果を上げてきた。
しかし、霧谷雄吾とPC③の会見の護衛についた際、初めての敗北を経験してしまう。
その敗北を与えた存在こそ、FHのN市支部長である春日恭二だった。
何としても、この借りを返さなくては。

[メイン] GM@もにゃ : 焼き鳥さんです!お願いします!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : はい!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 名前:夕海院十香(ゆうみいん とおか)
いいところの家出身で、表では実業家として働きながら。裏では優秀なUGNエージェントとして働いてきました。
遺産;栄光と勝利の槍を持ち、勝利を追求する心のまま幾度のFHとの戦いに勝ってきましたが、今回は春日に負けます。負けますよ!!
好きな食べ物はラーメンです

[雑談] GM@もにゃ : 春日はエンドラインの春日

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : バロール/ブラムのクロスブリードで、射撃で槍を投げ続ける射撃キャラです。
単体しか狙えませんが頑張ります!!

[メイン] 夕海院十香@焼き鳥 : 以上です、よろしくお願いいたします!

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!!!!春日との因縁の対決、楽しんでいってください!!!

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : エンドラインの春日はエリート

[メイン] GM@もにゃ : では最後にPC⑤です

[雑談] 長月陽@みずのお : 負けます!の念押しよ。

[メイン] GM@もにゃ : PC⑤
ロイス:寺崎一郎 推奨感情 P:友情/N:悔悟
推奨C/W 探偵/指定なし
推奨Dロイス なし
寺崎一郎はジャーナリストを生業にする男で、君の探偵業における顧客であり、同時に友人でもある。
そんな彼が突然行方をくらました。
最後に会ったとき、寺崎はFHを取材する仕事を始めると言っていた。
彼の失踪にはFHが関与している可能性が高い。
君はすぐさま、寺崎の足取りを追うことにした。

[メイン] GM@もにゃ : 朔芽さんです!お願いします!

[雑談] 相田雅輔@マジク : 負けますよwwww

[メイン] 綾辻律@朔芽 : はーい!

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 綾辻 律(あやつじ-りつ)
CN:《血塗れの天蠍》(スコルピオン)
エンドライン上の綾辻律。通常ステージと異なり男装は無し、性格も陰湿気味なめちゃくちゃ陰キャです!

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 春日めっちゃ気になるはよ会いたい

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 通常ステージ同様、ブラック企業で事故に遭いましたが、その直前の定期健診でオーヴァードに覚醒しており、事なきを得ています。
そして退職後も非オーヴァードを装って、探偵をしております。曰く、「ゴミ溜めにしかない情報もある」。
なお、覚醒したときの定期健診はUGNが正体を隠しながら行ったものであり、命を救われたと同義であるため、実質UGNイリーガルです。

[雑談] 相田雅輔@マジク : シンドローム言っていなかった、キュマ/ブラックドッグです

[メイン] 綾辻律@朔芽 : シンドロームはいつものブラム×ノイマン+モルフェ。Dロイスもいつもの《達人》で、RCではなく白兵渇きの主ビルドとなります。至近攻撃で範囲攻撃可能。
ただしバンジャカ使うと帰ってこれなくなるので侵蝕率管理がんばります!

[雑談] GM@もにゃ : りっちゃあああ

[雑談] 夕海院十香@焼き鳥 : 綾辻さん~~~~

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 以上です!よろしくお願いします!!

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 陰キャりっちゃんだよ~~~

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!エンドラインでもよろしくねりっちゃん……!

[雑談] 相田雅輔@マジク : りっちゃあああーー

[メイン] GM@もにゃ : ではこのメンバーでやっていこうと思います!よろしくお願いします!

[メイン] 相田雅輔@マジク : よろしくお願いします~!

[メイン] 長月陽@みずのお : よろしくお願いします!!!!

[メイン] 綾辻律@朔芽 : よろしくお願いします!!

[メイン] GM@もにゃ : 最初はマスターシーンからです。ごゆるりとどうぞ。

[メイン] GM@もにゃ : N市シティホール、支部長室。

[メイン] GM@もにゃ : 静まり返った室内で椅子に腰かけ、迷走するように思考していた春日恭二がゆっくりと目を開く。

[メイン] GM@もにゃ : 彼は電話を手に取ると、よどみない手つきで番号をコールした。

[メイン] 春日恭二 : 「【ウェッジ】、相田雅輔の様子を報告しろ」

[メイン] 【ウェッジ】 : 「変わりありません。対抗種の力も安定していますし、計画は順調に進んでいます」

[メイン] 春日恭二 : 「そうか。だが、計画を変更する必要が出た。すぐに相田雅輔を確保する。監視を怠るな」

[メイン] 【ウェッジ】 : 「……急な話ですね」

[メイン] 春日恭二 : 「仕方あるまい。私も多忙な身なのでな。時間は切り詰めねばならんのだ」

[メイン] 【ウェッジ】 : 「……わかりました」

[メイン] GM@もにゃ : その会話のあと春日は電話を切り、支部長室を後にします。

[メイン] GM@もにゃ : マスターシーンは以上です!続いては相田さんのオープニングです!

[メイン] 相田雅輔@マジク : はい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です