ログ

OP1【看守代理】

日時:2021年12月5日~
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[情報] GM@もにゃ : お知らせ
・自己紹介は、PC①のみ行います。
・キャラクターシートの公開も、PC①のみ行います。
・キャラクターのコマについては、全員作成していただいて構いません。
・ただし、PC②③④⑤のキャラクターコマの画像は、GMで設定します。
・PC②③④⑤のPC名はGMの指示があるまで「PC②@PL②」のように設定し、キャラクター名を表示させないでください。

[情報] GM@もにゃ :

[雑談] ひなた : こんばんはー。ちょうどパソコン前にいたので、ちょっと早いけどお邪魔します。本日はよろしくお願いします~!

[雑談] GM@もにゃ : おお!こんばんは~!よろしくお願いします!

[雑談] : こんばんわー

[雑談] ひなた : こんばんはー!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは!いらっしゃいませ~!

[雑談] GM@もにゃ : アイコンは画像なし名前なしで作成してもらえばOKです!お時間あるときにどぞ~

[雑談] : 名前なし画像なし

[雑談] : 取り敢えずこのままでもいいんでしょうか?

[雑談] GM@もにゃ : えーとそうですね、煌さんだと

[雑談] GM@もにゃ : 「PC②@煌」のような形だとたすかります

[雑談] GM@もにゃ : PC番号だけは把握出来たほうが、HOの内容が分かって楽しいかなと!

[雑談] GM@もにゃ : 画像は設定しないでおいていただければ、出てきたタイミングでGMが差し替えます

[雑談] PC②@煌 : こんな感じですかね

[雑談] GM@もにゃ : はい!ありがとうございます!

[雑談] GM@もにゃ : 尋問の際、名前が出てきた時点でPCの名前を入れてください

[雑談] PC②@煌 : 了解です

[雑談] 李榁りお@いお : こんばんは~

[雑談] PC③ひなた : こんばんはー!

[雑談] きりぅ@見学 : こんばんは~~!!

[雑談] きりぅ@見学 : 見学にきましたワイワイ

[雑談] PC②@煌 : こんばんわー!!

[雑談] PC③@焼き鳥 : こんばんは!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは!

[雑談] GM@もにゃ : いらっしゃいませいらっしゃいませ!

[雑談] ナイントール@見学 : 見学に参りましたこんばんは!

[雑談] GM@もにゃ : ようこそ~!

[雑談] なりへい@見学 : こんばんはー!

[雑談] PC③ひなた : こんばんはー!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは!いらっしゃいませ~!

[雑談] GM@もにゃ : なりへいさんめっちゃ久しぶりな気がした

[雑談] きりぅ@見学 : なりへいさんおひさしぶり!

[雑談] なりへい@見学 : お久しぶりです!この卓は見学したい

[雑談] 朔芽 : こんばんは!ぱそこんが遅いのでもうしばしお待ちください!!ごめんなさい!!!

[雑談] PC②@煌 : こんばんわー!

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます!皆さん楽しんで頂けたら幸い

[雑談] GM@もにゃ : あっ、朔芽さん、申し訳ない!アイコンの画像だけあとでディスコでDMしてもらえたら嬉しいです!

[雑談] PC④@朔芽 : よいしょ。これであってる??

[雑談] PC④@朔芽 : あ!はい!!

[雑談] GM@もにゃ : オッケーです合ってます!

[雑談] きりぅ@見学 : うわーーーたのしみだなああ

[雑談] GM@もにゃ : OP終わる前にでOKです!

[雑談] GM@もにゃ : よしじゃあサウンドテストしておきますね

[雑談] 李榁りお@いお : アッキャラシはっておきます!

[雑談] PC③@焼き鳥 : きこえます!

[雑談] きりぅ@見学 : きこえるぞい!

[雑談] PC④@朔芽 : きこえます!

[雑談] PC③ひなた : 曲が流れてきた!

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます!りおちゃんのキャラシは見られるぞい

[雑談] PC②@煌 : 聞こえます!

[雑談] GM@もにゃ : よしよし

[雑談] ナイントール@見学 : きこえてまーす!

[情報] 李榁りお@いお : 李榁りお(りむろ・りお)
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=PqM78o

[雑談] PC④@朔芽 : あれ?PC③ふたりいない?

[雑談] きりぅ@見学 : りおちゃんおひさしぶりだ~~~!!

[雑談] 李榁りお@いお : わあいきましたキャッキャッ

[雑談] きりぅ@見学 : 同卓まだしたことない気がする、またしてみたい

[雑談] GM@もにゃ : ほんとだ。焼き鳥さんはPC⑤だね

[雑談] PC③ひなた : あっ。ログイン忘れた。

[雑談] PC③@焼き鳥 : 間違えました

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 頭ねてますね申し訳ないです

[雑談] ナイントール@見学 : りおちゃ~!!!!!!

[雑談] GM@もにゃ : 大丈夫よ!!!!!

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : ⑤ってうったつもりが③でした

[雑談] きりぅ@見学 : 私も前PC番号間違えた

[メイン] GM@もにゃ : では、時間になったのでぼちぼちGMがしゃべります

[雑談] PC④@朔芽 : 私もうろ覚えで④て書いた

[メイン] GM@もにゃ : 皆さんまだもうちょっとゆっくりしといてね

[雑談] PC③ひなた : 頭よさそうなシンドローム……!

[メイン] GM@もにゃ : ではDX3rd Judgment開始させていただきます!
GMのもにゃです。よろしくお願いします!

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : よろしくお願いいたします!

[メイン] GM@もにゃ : まずはトレーラーとHOのおさらいから参りましょう

[雑談] PC②@煌 : よろしくお願いしますー!

[雑談] 李榁りお@いお : よろしくおねがいします!

[雑談] PC③ひなた : よろしくおねがいしますー!

[メイン] GM@もにゃ : 昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで。

――世界は大きく変貌していた。

UGNとFHの最も大きな違いは何か。
それは、「ジャーム」を組織の一員として許容するか否か、である。
UGNはFHと違い、「ジャーム」をコミュニケーション可能な生き物とは認めていない。
そのため、FHにはない「ジャーム化認定」の制度を設けている。
この「ジャーム化認定」を受けたオーヴァードは、UGNによって「適切に」処理されることになる。

そしてこの「ジャーム化認定」を一手に引き受ける場所が「特別監獄」と揶揄される部署だった。
ジャーム化の疑いをかけられたオーヴァードが収容され、様々な検査や「看守」をはじめとする職員の尋問を経て、裁きを受ける場所である。
FHとの抗争の最前線とは全く別の、しかしここは間違いなく、UGNで最も過酷な部署だろう。

あなたはある日、霧谷雄吾から「特別監獄」への出向を命じられる。
命じられたのは「看守」……囚人たちの情報を取りまとめ、尋問を受け持つ職員のサポートだ。

「ようこそ、看守代理の君。そして囚人諸君。では始めよう」
「誰が有罪(ジャーム)で、誰が無罪(オーヴァード)か。今から君が決めるんだ」

……しかし、あなたに課された仕事は、ただの「サポート」の範疇を大きく超えていた。

ダブルクロス3rd Edition『Judgement』。
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

[雑談] PC④@朔芽 : よろしくお願いします!!

[雑談] PC④@朔芽 : ぱそこんようやく!

[雑談] きりぅ@見学 : わくわく

[雑談] GM@もにゃ : りおちゃんゆっくり裁いていってね

[雑談] きりぅ@見学 : ミルグラムが見たくなる卓

[雑談] 李榁りお@いお : やったります(グッ)

[メイン] GM@もにゃ : 続いてHOのおさらいです!

[メイン] GM@もにゃ : PC①:李榁りお PL:依榁いお
シナリオロイス:【人柱(サクリファイス)】
推奨感情P:同情/N:隔意
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGN関係者であれば任意

君はUGNの霧谷雄吾からの命令で、特別監獄を訪れていた。
監獄の看守……【人柱(サクリファイス)】が、君のサポートを必要としているらしい。
「君には、これから彼らを裁いてもらおう」
「誰が有罪(ジャーム)で、誰が無罪(オーヴァード)か。君が決めるんだ」
しかし、君が課された仕事はただの「サポート」の範疇を大きく超えていた。
あなたは全てを知る権利がある。そして裁く義務がある。

[メイン] GM@もにゃ : 今回のPC①です

[メイン] GM@もにゃ : では、りおちゃんかる~く自己紹介をお願いできますでしょうか?

[メイン] 李榁りお@いお : はーい!

[雑談] GM@もにゃ : 皆、今回のPC①だ、失礼のないように

[雑談] PC②@煌 : 承知

[雑談] GM@もにゃ : 失礼があれば一生豚箱から出られないと思え(言い過ぎ)

[雑談] きりぅ@見学 : スン

[雑談] なりへい@見学 : めっちゃ失礼された覚えがあるんですが

[メイン] 李榁りお@いお : 李榁りお(りむろ りお)
CN:不可視の導師(ノア)

自称六法全書私的制裁万歳女児です。医者の娘で現役大学生イリーガル。
SNSで気に入らない人間を炎上させるのが得意。
好きなものは他人の炎上、嫌いなものは馬鹿と野次馬。だいじょうぶなんでしょうか。がんばります。

[雑談] きりぅ@見学 : えっほんとうですか????

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : ぎゃんばります

[雑談] GM@もにゃ : 失礼しますってお声かけがあったら問題ない(そうか?)

[雑談] PC④@朔芽 : だいじょうぶなんでしょうかwwwwww

[雑談] PC③@ひなた : ひょっ!?

[雑談] PC②@煌 : wwwww

[雑談] GM@もにゃ : 前回のPC①と真逆を連れてきたという自信があります

[メイン] 李榁りお@いお : 以前よりお声かけいただいていたのでとっても楽しみです!!!!!PLは自PCが心配ですががんばります!!!!よろしくおねがいします!!!!!

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : だいじょうぶなんでしょうかwwwwww

[雑談] PC④@朔芽 : 真逆ですね、たぶんww

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!!!!!!!私が連れてきた!!!!!!!

[雑談] PC④@朔芽 : 1回目はクリフ君胃痛卓みたいなところありましたけど

[メイン] GM@もにゃ : 今回はPC①の自己紹介以外はしない!という徹底ぶりです!

[雑談] PC④@朔芽 : 今回どうなるんでしょうか。火だるまたちの火の海になったりしますかね???

[メイン] GM@もにゃ : 他のPCは名前も性別も顔もまだ分からない……ドキドキですね。

[雑談] きりぅ@見学 : この落差がたのしみすぎるんだよなあ

[雑談] 李榁りお@いお : wwwwwwwww

[雑談] PC③@ひなた : うっかり失礼なことかまして炎上させられそう!www

[雑談] きりぅ@見学 : 今回もみんなのイメージ珈琲をかんがえていくわよ

[メイン] GM@もにゃ : ではつづいて、他のHOもおさらいしておきましょうね。

[雑談] PC④@朔芽 : わーい!

[メイン] GM@もにゃ : PC②:??? PL:煌さん
シナリオロイス:PC①
推奨感情P:任意/N:任意
推奨カヴァー:非公開/推奨ワークス:非公開

君は「特別監獄」に収容されている囚人だ。
君は裏切られたと主張する。

[雑談] PC④@朔芽 : イメージコーヒーかわゆかった

[メイン] GM@もにゃ : PC③:??? PL:ひなたさん
シナリオロイス:PC①
推奨感情P:任意/N:任意
推奨カヴァー:非公開/推奨ワークス:非公開

君は「特別監獄」に収容されている囚人だ。
君は陥れられたと主張する。

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : あれとてもかわいかったです

[雑談] きりぅ@見学 : 私の独断と偏見で!!

[メイン] GM@もにゃ : PC④:??? PL:朔芽さん
シナリオロイス:PC①
推奨感情P:任意/N:任意
推奨カヴァー:非公開/推奨ワークス:非公開

君は「特別監獄」に収容されている囚人だ。
君は罪を犯したと主張する。

[雑談] PC②@煌 : 裏切られました、PC2です

[メイン] GM@もにゃ : PC⑤:??? PL:焼き鳥さん
シナリオロイス:PC①
推奨感情P:任意/N:任意
推奨カヴァー:非公開/推奨ワークス:非公開

君は「特別監獄」に収容されている囚人だ。
君は正しいことをしたと主張する。

[雑談] きりぅ@見学 : ありがとうございます!!

[雑談] PC④@朔芽 : ちかたないね、ダブルクロスだから

[雑談] PC④@朔芽 : 罪を犯しました、PC④です

[雑談] きりぅ@見学 : 始まる前から裏切られているなんて、すごく楽しみな卓ですね

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 正しいことをしました、PC⑤です

[メイン] GM@もにゃ : 以上だ

[雑談] PC④@朔芽 : 焼き鳥さん正義マン(仮)かーーー。すっごいの来そうですね

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : ふふふふ(何も言えないからとりあえずわらっとく

[メイン] GM@もにゃ : では、何か質問等なければ始めようかと思いますが、皆さん心の準備はよろしくて?

[メイン] PC④@朔芽 : 私は大丈夫ですわ!

[メイン] PC③@ひなた : 大丈夫です、よろしくお願いします!

[メイン] PC④@朔芽 : あっ、すみませんチャットの色だけ変えていいです?

[メイン] PC⑤@焼き鳥 : 私も大丈夫ですわ!

[メイン] GM@もにゃ : あっはい!

[メイン] GM@もにゃ : よかったな、情報がふえたぞ

[メイン] PC④@朔芽 : スッ

[メイン] GM@もにゃ : 囚人たち、チャットの色を変えてもかまわんッ

[メイン] PC②@煌 : こうか

[メイン] PC④@朔芽 : 個性が+1された

[メイン] PC⑤@焼き鳥 : ありがたき幸せ!!

[雑談] main@見学 : こんばんは!見学に来ました!ワクワク。

[雑談] GM@もにゃ : ようこそ~!!!!

[雑談] なりへい@見学 : こんばんはー!

[メイン] PC②@煌 : 自由が一つ許されて恐悦至極

[雑談] PC②@煌 : こんばんわー!

[雑談] なりへい@見学 : 経験者もわくわくできて良いですわ本当に

[雑談] ナイントール@見学 : こんばんは!

[雑談] PC④@朔芽 : こんばんはー!

[メイン] PC③@ひなた : 色変わったかな?

[雑談] 李榁りお@いお : こんばんは!

[メイン] GM@もにゃ : かわってないな……

[メイン] PC④@朔芽 : キャラ駒作ってそれを選択しながらじゃないと反映されないと思いますね…

[雑談] きりぅ@見学 : こんばは~~!!

[雑談] きりぅ@見学 : 前回勢もきたぞ!

[メイン] PC③@ひなた : あっ、そこか! パレットの色だけ変えてた……。

[雑談] GM@もにゃ : マジクさんは間に合わないって叫んでたよ

[雑談] きりぅ@見学 : あとでログをとどけてあげよう

[雑談] なりへい@見学 : 南無

[メイン] PC③@ひなた : これでいけたかな?

[メイン] GM@もにゃ : 問題ないです!ありがとうございます!

[雑談] main@見学 : 南無

[雑談] PC②@煌 : 緊張してきた

[雑談] GM@もにゃ : ひなたさんはその色だよね~~~~~わかる~~~~~~

[雑談] PC④@朔芽 : どきどきする

[雑談] PC④@朔芽 : ほう

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : ほうほう

[雑談] main@見学 : GMさんが愉悦している

[雑談] GM@もにゃ : 前回勢、わかってくれるだろ、GMが一番楽しいのよ

[雑談] GM@もにゃ : 今万能神だから

[雑談] main@見学 : 万能神、もにゃ神様

[メイン] GM@もにゃ : よし、では始めていきましょっか!

[メイン] GM@もにゃ : PC①、りおちゃんのOPからいきましょ!

[雑談] PC④@朔芽 : GMが楽しそうで何よりだわ

[メイン] 李榁りお@いお : ハイッ

[雑談] PC③@ひなた : わかっていただけて嬉しい……! <色

[メイン] GM@もにゃ : では、りおちゃんはコマを出し、心の準備が出来たら1d10をお願いします!

[雑談] main@見学 : りおちゃんのイラスト可愛い~~

[メイン] 李榁りお@いお : はーい!

[メイン] 李榁りお@いお : 1d10 (1D10) > 7

[雑談] ナイントール@見学 : た、たかぁい

[メイン] system : [ 李榁りお@いお ] 侵蝕率 : 32 → 39

[雑談] PC④@朔芽 : でかぁい…

[メイン] 李榁りお@いお : たかめ!!!!

[雑談] main@見学 : お高め

[メイン] GM@もにゃ : 緊張してる?だいじょうぶだよ。

[メイン] GM@もにゃ : あなたは霧谷雄吾に呼び出され、UGN日本支部の執務室を訪れています。

[メイン] 霧谷雄吾 : 「李榁さん。お呼びだてして申し訳ありません。本日は折り入って頼みがあります」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「単刀直入にお伺いするのですが、李榁さんは、「特別監獄」と呼ばれている施設をご存知ですか?」

[メイン] 李榁りお@いお : 「特別監獄ー? なにそれ」

[メイン] 李榁りお@いお : 「拷問でもしてる?」

[雑談] PC④@朔芽 : 拷問www

[メイン] 霧谷雄吾 : 「ご、拷問……いえ、さすがにそこまではしていませんよ」

[雑談] ナイントール@見学 : りおちゃん流石www

[メイン] 霧谷雄吾 : 霧谷はこほん、と咳ばらいを一つして説明します

[雑談] PC②@煌 : 発想が物騒www

[雑談] 李榁りお@いお : 霧谷すぁんを困惑させてしまった

[雑談] きりぅ@見学 : 拷問!拷問!!

[雑談] なりへい@見学 : 大丈夫!UGNの監獄だよ!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「特別監獄というのは、UGNが管理する部署・施設の総称です。平たく言えば、ジャーム化認定を一手に引き受ける部署のことですね」

[雑談] きりぅ@見学 : ウルトラ外道ネットワークの?

[雑談] 李榁りお@いお : wwwwwwww

[メイン] 李榁りお@いお : 「ふーん(拷問じゃないのかというかお)」

[雑談] PC④@朔芽 : でもガチで外道だったら監獄作らずに処刑場行きな気がする

[雑談] ナイントール@見学 : そう言われるとやっぱり拷問してそうじゃないですか?>ウルトラ外道ネットワーク

[メイン] 霧谷雄吾 : 「この部署での職務は不正や風評被害の温床になる可能性が高いため、ほとんどの情報は秘匿されています。ですから、李榁さんがご存知ないのも無理はありません」

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : わかる

[雑談] ナイントール@見学 : ああ、たしかに……>処刑

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : ウルトラ極悪ネットワークかもしれない

[雑談] きりぅ@見学 : 実際処罰部隊?懲罰部隊??はその場でズバァしてる可能性はあるよね

[メイン] 霧谷雄吾 : 「頼みというのは、その特別監獄に関することなのです。実は、そこの「看守」が人員不足を訴えていまして」

[雑談] PC④@朔芽 : 極悪ならありそうだなぁ、拷問部屋

[雑談] PC②@煌 : 風評がひどいw

[メイン] 霧谷雄吾 : 「あなたには特別監獄へ出向いていただき、「看守」のサポートをお願いしたいのです」

[メイン] 李榁りお@いお : 「サポート?」

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : こうして広まるんですねUGNへの風評被害

[雑談] なりへい@見学 : GMの数だけUGNへの風評被害があるのだ

[メイン] 李榁りお@いお : 「なにするのー? 雑用ならやんないけど」

[雑談] PC④@朔芽 : wwww

[雑談] みずのお@見学 : こんばんはっと

[雑談] PC④@朔芽 : こんばんはー!

[雑談] ナイントール@見学 : こんばんは~

[雑談] なりへい@見学 : こんばんはー!

[雑談] 李榁りお@いお : こんばんは!

[雑談] PC③@ひなた : こんばんはー!

[雑談] main@見学 : こんばんはー!

[雑談] PC④@朔芽 : また一人、愉悦の民が

[雑談] きりぅ@見学 : こんばんは~~!!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「はは、そうですね。何を雑用と分類するかにもよりますが……そのあたりは守秘義務もありますから、看守に直接お尋ねいただく方がいいかと思いますよ」

[雑談] PC②@煌 : こんばんわー!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「しかし少なくとも、これがUGNのまた異なる最前線への出向命令である、ということは認識してください」

[雑談] みずのお@見学 : 愉悦しにきました。(実際先の展開は分からないのでほぼ初見みたいなもの)

[メイン] 霧谷雄吾 : 「特別監獄は、ジャーム化認定を受ける直前のオーヴァード……ジャームとして裁きを受けるのを待つ者たちが、最後に行きつく施設なのです」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「この施設で、いわゆる最後の「ジャームであるか、オーヴァードか」という裁きが行われます。FHと戦う最前線とは全く別の意味で、しかしここはUGNの最前線と言えるでしょう」

[雑談] PC③@ひなた : 増えていく愉悦の民……

[メイン] 霧谷雄吾 : 「もしかすると、ジャーム化認定を受けたオーヴァードが暴走……というようなこともあるかもしれません。全く戦えないオーヴァードには任せられない」

[メイン] 李榁りお@いお : 「ふーん。なるほどねー」

[メイン] 李榁りお@いお : 「いいよー、行ってあげる。おもしろそうだし」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「ありがとうございます、助かります」

[雑談] きりぅ@見学 : ユエツ ユエツ

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……代々の「看守」や特別監獄の職員には、我々の最も脆い部分、業の深い部分の仕事を押し付ける形になっています」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「私としても、彼らが助けを求めているときには、出来る限り手を貸したいのです。快諾してくださって助かりました」

[雑談] みずのお@見学 : フォッフォッフォ

[雑談] 李榁りお@いお : ヒエエ

[メイン] 霧谷雄吾 : 「実は、あなたを指名したのは、腕が立つということと……そしてもう一つ、理由があります」

[雑談] main@見学 : りおちゃんのこの軽い感じで任務を引き受けてくれるのがとてもいいなと思いました。

[雑談] PC②@煌 : 怖いんじゃが

[メイン] 霧谷雄吾 : 「代理とはいえ、そこの「看守」と同様の仕事をするからには、絶対に必要なものをあなたは持っていると思ったからです」

[雑談] 李榁りお@いお : パッションでいきています

[雑談] PC④@朔芽 : パッション!!

[メイン] 李榁りお@いお : 「……うーん? なにそれ」

[雑談] 李榁りお@いお : パッション!!!

[メイン] 霧谷雄吾 : 「おや、おわかりになりませんか、李榁さん」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「良心です」

[メイン] 霧谷雄吾 : にこ

[雑談] main@見学 : パッションッ!

[雑談] PC③@ひなた : パッション!

[メイン] 李榁りお@いお : いいえがお

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : パッション!!

[メイン] 李榁りお@いお : 「はーん、なるほどね」

[雑談] みずのお@見学 : 霧谷さんの笑顔

[雑談] ナイントール@見学 : パッション!!!!

[雑談] PC②@煌 : 良心

[雑談] みずのお@見学 : 不穏。

[メイン] 李榁りお@いお : 「さすが日本支部支部長様、わかってる~」ニッコー

[メイン] 霧谷雄吾 : 「いやあ、はは、それほどでもありませんよ」にこー

[雑談] きりぅ@見学 : 不穏

[雑談] main@見学 : りおちゃんも負けず劣らずいい笑顔!!

[雑談] なりへい@見学 : プロフィールだけ見ると良心は怪しいところだがww

[雑談] 李榁りお@いお : wwwwwww

[雑談] PC③@ひなた : ちょっと良心という言葉辞書引いてきたい。

[雑談] PC④@朔芽 : 我々、六法全書でボッコボコのタコ殴りにされませんかね?大丈夫??

[雑談] GM@もにゃ : なんでや!!!!!多分日常的に良心と常に向き合っとるやろ!!!!

[雑談] きりぅ@見学 : それはそう

[メイン] 李榁りお@いお : 「良心ね、うんうん。持ってる持ってる」

[メイン] 李榁りお@いお : 「得意分野」いい笑顔

[雑談] みずのお@見学 : 震える囚人たち

[メイン] 霧谷雄吾 : 「信頼しておりますよ」

[雑談] きりぅ@見学 : 向き合った結果どのように行動するかはひとそれぞれなんや

[雑談] ナイントール@見学 : か、確実に裁いていいターゲットを見つけるという意味では良心があるのでは……(震え声) その後の手段についてはどうなんだろう

[雑談] main@見学 : 得意分野www

[雑談] PC④@朔芽 : ぷるぷる、ボクわるい囚人じゃないよ…

[雑談] ナイントール@見学 : 得意分野wwwwwwww

[メイン] 李榁りお@いお : 「まっかせろー」

[雑談] きりぅ@見学 : みて。1回目のときはここですでに第一次お通夜タイムを迎えていたはずなのに

[雑談] PC④@朔芽 : wwwww

[雑談] 李榁りお@いお : 得意分野#とは

[メイン] 霧谷雄吾 : 「大変頼もしい。ではこちらに出向先の住所を書いておきました。支度が出来ましたら、出発してください」そっとメモをわたす

[雑談] PC③@ひなた : お通夜タイム……

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 笑顔が溢れる監獄

[雑談] ナイントール@見学 : >>第一次お通夜タイム<<?????

[メイン] 李榁りお@いお : 「はいはーい」うけとります

[雑談] main@見学 : 既に展開が違っていてめちゃめちゃ面白いですね。

[雑談] PC④@朔芽 : クリフくんはなぁ。クリフくんに頼むのがすでに「「「「業」」」」が深すぎたからなぁwww

[雑談] PC②@煌 : どういうことだってばよ

[メイン] GM@もにゃ : では、宜しければこのシーンを終了してシーンを切り替えます!

[メイン] GM@もにゃ : 調達等は大丈夫ですか?

[雑談] main@見学 : クリフ君だったからなぁ……

[雑談] みずのお@見学 : 頼んだ相手の時点でヤバかった。

[メイン] 李榁りお@いお : はーい!今のところはだいじょうぶです!

[メイン] GM@もにゃ : はい!ではシーンを切り替えますね!

[雑談] なりへい@見学 : お通夜のつもりはなかったけどww

[メイン] GM@もにゃ : 場面変えるだけなので登場は振らなくてOK,再びりおちゃんです

[雑談] PC④@朔芽 : お通夜かどうかはともかく、胃は痛そうだった印象

[メイン] 李榁りお@いお : はーい!

[雑談] なりへい@見学 : でも空気は重かったね

[メイン] GM@もにゃ : あなたは霧谷から連絡された場所を訪れました。

[雑談] main@見学 : 今回のような軽やかさは無かったと思いますね。

[メイン] GM@もにゃ : そこは一見、研究所や学校を思わせる施設です。清潔で、整然としたイメージです。
中に入っても外からの印象とさほど変わりなく、むしろ思ったより明るいイメージです。
ちらほらとほかの職員らしき人の姿も見えます。

[雑談] ナイントール@見学 : まるでそよ風のような軽やかさ

[雑談] GM@もにゃ : きっとスポンジのように良く吸収してくださると

[雑談] 李榁りお@いお : いったいどうしてこんなことに

[雑談] PC④@朔芽 : こんなに軽やかでいいんでしょうか。震える囚人です。

[雑談] PC②@煌 : ぷるぷるしてます

[雑談] ナイントール@見学 : なんかこう、こんなに序盤が軽やかだと囚人さんが出てきたりバックグラウンドが分かったりした段階で温度差により死にそうなんですが

[雑談] PC③@ひなた : 高熱にしてやんぜ!!

[雑談] 李榁りお@いお : 情緒ジェットコースター

[メイン] GM@もにゃ : そして、エントランスでしばらく待っていると、この人物がりおちゃんの方に向かって歩いてきます

[雑談] みずのお@見学 : まだオープニングですからね、これから何が起こるかなんてGMですらきっと半分くらいしか予測できてませんよ多分。ちなみに1回目PLは何も分かりませんでした。

[雑談] PC④@朔芽 : どんどんグッピーしなせてこうな!!!

[雑談] PC④@朔芽 : 私も何もわからない

[雑談] 李榁りお@いお : カッコイイ!!

[雑談] PC②@煌 : かっこいい

[メイン] 【人柱】 : 「君が李榁りおか。よく来てくれた」

[雑談] ナイントール@見学 : ジュワ-ッ(水槽が干上がる音)

[雑談] PC③@ひなた : 干上がった水槽で高笑いしたい

[雑談] ナイントール@見学 : 【人柱】くゅ~!!!!

[雑談] みずのお@見学 : 【人柱】サンッ!!

[雑談] main@見学 : 本当にどういう化学反応が起こるか実際その時になってみないと分からないのがJudgementの面白いところですよね。

[メイン] 李榁りお@いお : 「うん。きたよー」軽く手をふります

[雑談] main@見学 : 【人柱】さん!!!!!!

[雑談] main@見学 : 推しです!!!!!!

[メイン] 【人柱】 : 「ようこそ。僕は【人柱】。コードネームですまない。代々そういうしきたりなんだ」

[メイン] 李榁りお@いお : 「【人柱】ねー、おぼえた。よろしくー」

[雑談] みずのお@見学 : むしろこの軽快な流れから囚人さん達がどんな話を出してくるかが楽しみで仕方ない。

[メイン] 【人柱】 : 「もし呼びにくければ、シンプルに「看守」とでも呼んでくれても構わない。好きにしていいよ」

[雑談] main@見学 : 本当に。囚人さんたちとの対面が楽しみですね。

[雑談] PC②@煌 : ヒィ

[メイン] 【人柱】 : 「外から来たエージェントには色々珍しいとは思うけれど、ひとまずは挨拶と仕事の説明をさせてもらう」

[雑談] PC③@ひなた : わくわくわくわく

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 時が来たらがんばる

[メイン] 【人柱】 : 「仕事場へ案内しよう。中へどうぞ」

[雑談] PC④@朔芽 : 準備はできている(大の字)

[雑談] PC③@ひなた : ノリと勢いで生きている

[メイン] 李榁りお@いお : 「はーい」ついていきます

[メイン] GM@もにゃ : 看守は言って、あなたを先導し、エントランスから続くうち一つのドアを開け、中へ入るよう促します。

[雑談] みずのお@見学 : さぁて

[雑談] main@見学 : きましたね

[メイン] GM@もにゃ : 看守についてはいると、そこは広い空間でした。
正面にまっすぐ続く廊下から、さらに左右に道が分かれ、牢屋らしき個室へ続いています。
個室はいくつかあり、そのそれぞれから人の気配がすることがわかります。

[メイン] GM@もにゃ : さて、ではここでPC②③④⑤、まとめて登場しましょうか

[雑談] 李榁りお@いお : ワクワク

[メイン] GM@もにゃ : 未だ登場侵蝕率は振らなくて構いません

[雑談] PC③@ひなた : 呼ばれる? 呼ばれる? ワクワク

[雑談] ナイントール@見学 : ドキドキ

[雑談] GM@もにゃ : さあ登場だ囚人ども

[雑談] main@見学 : 行ってらっしゃいませー!

[雑談] GM@もにゃ : アイコン設定していきますね

[雑談] PC②@煌 : コマ出して大丈夫だったん

[雑談] PC③@ひなた : いえーーーい!

[雑談] みずのお@見学 : GM看守化しとる

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : なんとかなった

[雑談] PC④@朔芽 : 非表示にしているんだけどHPとか出ますねこれ

[雑談] PC④@朔芽 : あとで入力します

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 私も一旦消しました

[雑談] main@見学 : 実は他の人には表示されていない

[雑談] main@見学 : 自分だけ見えているはず。

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : なんと

[雑談] PC④@朔芽 : バーがうざったかったんで消しました

[雑談] GM@もにゃ : そうそう!自分だけ見えてるから変化分からないけど、みんな見えてないよ

[雑談] みずのお@見学 : ほう(スマホからなのでそもそも見えてない)

[雑談] PC④@朔芽 : ほほう

[雑談] みずのお@見学 : おお………

[雑談] きりぅ@見学 : おおおおおおおおおお

[雑談] なりへい@見学 : わぁ・・・

[雑談] GM@もにゃ : あとひなたさんが出たらおっけー

[雑談] main@見学 : おおおおー!

[雑談] 李榁りお@いお : KAO GA II

[雑談] ナイントール@見学 : いやーーーーー皆さんご尊顔が国民栄誉賞受賞殿堂入りですありがとうございます世界が救われます

[雑談] main@見学 : 顔がいい、とてもよくわかる。

[雑談] ナイントール@見学 : (語彙がしっちゃかめっちゃか)

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : おっけーじゅんびかんりょう

[雑談] みずのお@見学 : 顔が良くて収監されたんか貴様ら????

[雑談] ナイントール@見学 : 罪:顔がいい

[雑談] GM@もにゃ : やっぱり罪名:顔がいい かもしれない

[雑談] きりぅ@見学 : 顔がいいwwwww

[雑談] PC③@ひなた : きりぅさんのおかげです!!

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : きりぅ神様のおかげです

[メイン] GM@もにゃ : では、看守がりおちゃんを振り返ります

[雑談] PC②@煌 : きりぅさんのおかげですホントに

[雑談] なりへい@見学 : ありがとうきりぅさん

[メイン] 【人柱】 : 「では改めて。ようこそ、李榁りお。そしておはよう、囚人諸君」

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : ここにあがめる神社を建てよう

[雑談] きりぅ@見学 : なんやて

[雑談] なりへい@見学 : もしかして今回は全員女の子か?いやまだ性別も明かさなくていいですが!

[雑談] ナイントール@見学 : もにゃきりさんを崇める神社を

[雑談] みずのお@見学 : きりぅ神今回も素晴らしい仕事を

[雑談] きりぅ@見学 : イメージ珈琲考えていい?

[メイン] 【人柱】 : 「では『尋問』を始めよう」

[雑談] PC②@煌 : 神社建てよう

[雑談] PC④@朔芽 : 諸事情により今回は依頼しませんでしたが神社には参拝させてください

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : カンカンカンカンカン

[雑談] きりぅ@見学 : あと全員口説いていい?私がGMのときに

[メイン] 【人柱】 : 「誰が有罪(ジャーム)で、誰が無罪(オーヴァード)か? ……今から君が決めるんだ」

[雑談] 李榁りお@いお : カンカンカンカン

[雑談] みずのお@見学 : この囚人達が並ぶシーンとても好きなの。

[雑談] ナイントール@見学 : OPだああああああああああ

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : いいですよ

[雑談] きりぅ@見学 : OPだああああああああああああああああああああああああ

[雑談] きりぅ@見学 : やったああああああああああああああああああああああああ

[雑談] 李榁りお@いお : あんだーかば~~~~~~

[雑談] PC④@朔芽 : きちゃーーーーーーーー!

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : OP~~~~

[メイン] 李榁りお@いお : 「……ふーん」

[メイン] 李榁りお@いお : 「いいよ、やったげる」いい笑顔

[雑談] ナイントール@見学 : フュー↑チャー↓

[雑談] PC③@ひなた : かっこいいーーー!!

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : ひゅ~りおちゃんかっこいいよ~~

[雑談] main@見学 : りおちゃんのいい笑顔がたくさん見れる

[雑談] なりへい@見学 : いえええええええええい

[雑談] みずのお@見学 : あー、りおちゃんのこの自信満々って感じがいいんじゃー!

[メイン] GM@もにゃ : あ、囚人の皆さんも喋るのは自由ですよ!

[メイン] PC③@ひなた : 「もー。どっちでもいいからさっさと出してほしいんだけど」

[雑談] 李榁りお@いお : ニコ~~~

[メイン] PC②@煌 : 「………………」うつむいている顔をわずかに上げる

[雑談] みずのお@見学 : そして期待してるぜ囚人達。

[メイン] GM@もにゃ : 看守は華麗に無視するけど()

[メイン] PC④@朔芽 : 「…………」我関せず

[雑談] きりぅ@見学 : 私も発注書しかみてないからな詳しいことはわからない

[メイン] PC⑤@焼き鳥 : 「……」

[雑談] なりへい@見学 : すごいあっさり了承したぁ!!

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 静かな方が多いですね

[メイン] 【人柱】 : 「ふふ、快諾か。なかなか霧谷雄吾も見る目があるじゃないか」

[雑談] きりぅ@見学 : ほんとだみんな様子をうかがっている

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 私もみんなのキャラ見るの初めてだからわっくわくさんです

[雑談] 李榁りお@いお : ワクワクワクワク

[雑談] GM@もにゃ : 前回もそうだけどみんな自分のことしかわからないからなw

[雑談] みずのお@見学 : クリフくんからりおちゃんだと確かにぱっと見180度違うんだよなぁ。驚きもする

[雑談] PC③@ひなた : PLもどのくらいまで反抗したら懲罰とか拷問になるのかわからないのでどのくらい言い返すか悩みますね!

[メイン] 李榁りお@いお : 「りおに良心あるって言ってたけどね」ボソォ

[メイン] 【人柱】 : 「ん?何か?」

[メイン] 李榁りお@いお : 「なんでもなーーーい」

[メイン] 【人柱】 : 「そうか、では早速仕事に入ってもらおう。習うより慣れろだ。そっちの方が好みだろう?」

[雑談] main@見学 : りおちゃん、果てしなく好きだな……

[メイン] GM@もにゃ : というわけで、次のシーンからいよいよミドルフェイズ!尋問のお時間です!

[雑談] 李榁りお@いお : わあいありがとうございます!!!!

[雑談] きりぅ@見学 : クリフ君とは全く違うドキドキ感がありますね

[メイン] PC③@ひなた : はーい!

[メイン] 李榁りお@いお : はい!

[メイン] PC②@煌 : はーい

[メイン] GM@もにゃ : では、まずは尋問のシーンの流れと言うか、ルールを紹介しますね!

[雑談] なりへい@見学 : いまいちりおちゃんの真意が読めないのがまたww見学からしたら分からないPCが4人ではなく5人

[雑談] 李榁りお@いお : wwwwwwww

[雑談] きりぅ@見学 : 私もまだりおちゃんと同卓したことはないから知らないことだらけなんだよ

[メイン] 【人柱】 : 「李榁りお。君の仕事は大きく言えばたった1つ。ここにいる囚人たちの管理だ」

[雑談] 李榁りお@いお : パッションでいきています…………フフ……

[メイン] 【人柱】 : 「と言うとシンプルが過ぎる。より細かく言えば君には3種類のことが出来る」

[メイン] GM@もにゃ : 看守代行が出来る行動は以下の3種類。
①尋問
②情報収集
③仮釈放

[雑談] PC④@朔芽 : でた、仮釈放

[雑談] みずのお@見学 : りおちゃんの自称六法全書がどんな裁きを下すのか、そこを楽しみにしてる見学勢です。

[メイン] GM@もにゃ : 一つずつ解説していきますね!

[雑談] 李榁りお@いお : かりしゃくほう

[情報] GM@もにゃ : 看守代行が出来る行動は以下の3種類。
①尋問
②情報収集
③仮釈放

[雑談] PC③@ひなた : 釈放(仮)がある。釈放! 釈放!

[雑談] みずのお@見学 : 釈放!釈放!

[メイン] GM@もにゃ : ①尋問
囚人1名と対面で会話を行う。
会話内容に制限はなく、雑談でも構わない。
ただし、囚人には黙秘権があり、また、必ず真実を話すとも限らない。
判定は不要。

[雑談] きりぅ@見学 : 釈放!!釈放!!

[情報] GM@もにゃ : ①尋問
囚人と対面で会話を行う。
会話内容に制限はなく、雑談でも構わない。
ただし、囚人には黙秘権があり、また、必ず真実を話すとも限らない。
判定は不要。

[雑談] PC④@朔芽 : 前回、これをめぐってすごいことが起こった釈放(仮)

[雑談] きりぅ@見学 : プラズマクラスターは持って出て良い?

[雑談] PC④@朔芽 : 今回ある?

[雑談] 李榁りお@いお : ???????

[雑談] PC②@煌 : ???????

[雑談] PC④@朔芽 : ナノEXかもよ?

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : この時期暖房置いてます?こたつとか

[雑談] PC③@ひなた : 電気カーペットで巣を作っています。

[雑談] PC③@ひなた : カーペットっていうか、パーテーション? 電気パーテーション?

[雑談] main@見学 : 快適な監獄生活をおくれそう

[雑談] みずのお@見学 : エアコンはどこだ

[雑談] PC②@煌 : 監獄とは???

[メイン] GM@もにゃ : ②情報収集
施設内の設備や資料を使い、囚人に関する正確な情報を探す。
情報収集の項目は全囚人共通で、以下の3種類。
 ・「囚人の概要・所属について」適切な知識:
 ・「囚人がジャーム化認定を受けた原因」適切な情報:
 ・「囚人が収容されるまでの経緯」適切な情報:
ここで得られる情報に、基本的に偽りはない。
ただし、証言記録については、証人の主観による証言・証人の思い込みによる証言が記録されていることがある。
閲覧には判定が必要。難易度は囚人により異なり、指定技能のほかに適切と判断された技能でも判定可能。

[情報] GM@もにゃ : ②情報収集
施設内の設備や資料を使い、囚人に関する正確な情報を探す。
情報収集の項目は全囚人共通で、以下の3種類。
 ・「囚人の概要・所属について」適切な知識:
 ・「囚人がジャーム化認定を受けた原因」適切な情報:
 ・「囚人が収容されるまでの経緯」適切な情報:
ここで得られる情報に、基本的に偽りはない。
ただし、証言記録については、証人の主観による証言・証人の思い込みによる証言が記録されていることがある。
閲覧には判定が必要。難易度は囚人により異なり、指定技能のほかに適切と判断された技能でも判定可能。

[雑談] PC③@ひなた : あと寝心地の良いクッションとかも作ってそう。

[雑談] GM@もにゃ : この監獄はミルグラムリスペクトなので、基本的に快適に過ごせます。ミルクレープもあるよ

[雑談] きりぅ@見学 : なんやて!!

[雑談] きりぅ@見学 : 食べたかった!

[雑談] PC④@朔芽 : ミルクレープもぐもぐ

[雑談] みずのお@見学 : ミルクレープもあんの!!!?

[雑談] PC②@煌 : まじかwww

[雑談] PC③@ひなた : 自由に外に出られないのが最大の難点だけどそれ以外は衣食住そろった快適なお部屋? て言おうとしたらホントにそんな感じだった!!

[雑談] きりぅ@見学 : エレノアは絶対たべてた

[雑談] みずのお@見学 : 紫村食べないわ…

[雑談] きりぅ@見学 : たべなさそう

[メイン] GM@もにゃ : ③仮釈放
信用に足ると判断した囚人を牢から出し、施設内に限り自由に行動させることが出来る。
鍵を持つ看守だけが実行可能。
牢から出ている囚人は、あらゆる判定に参加することができ、EEも使用できる。
つまり牢の中にいる限り、囚人はあらゆる判定に参加できず、EEも使用できない。

[情報] GM@もにゃ : ③仮釈放
信用に足ると判断した囚人を牢から出し、施設内に限り自由に行動させることが出来る。
鍵を持つ看守だけが実行可能。
牢から出ている囚人は、あらゆる判定に参加することができ、EEも使用できる。
つまり牢の中にいる限り、囚人はあらゆる判定に参加できず、EEも使用できない。

[雑談] main@見学 : たべなさそう……

[雑談] GM@もにゃ : 煙草も出るよ

[雑談] 李榁りお@いお : ほあ~~~~~なるほど

[雑談] みずのお@見学 : 嗜好品がバッチリ許されている

[雑談] PC③@ひなた : 牢屋の中はEE含めてエフェクト防止措置が……。

[雑談] PC④@朔芽 : 煙草がありならお酒もありなの?

[メイン] GM@もにゃ : ここまでが看守に出来ることです!下のTIPSと、情報タブにも書いておきました!

[メイン] GM@もにゃ : わからなくなったり、「これは出来ますか?」はその都度GMにお尋ねください、看守代理殿!

[雑談] GM@もにゃ : お酒も出ると思うよ

[雑談] GM@もにゃ : 公式で出てたのはミルクレープと煙草だった

[メイン] 李榁りお@いお : 了解しました!

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 快適な監獄Life

[雑談] みずのお@見学 : PC③ちゃんは自分の牢をデコレーションしてそう(妄想)

[雑談] PC④@朔芽 : ほげー

[雑談] PC④@朔芽 : すげぇな

[雑談] GM@もにゃ : あとお誕生日ケーキも出たよ

[雑談] PC④@朔芽 : わー

[雑談] きりぅ@見学 : おたんじょうび……おぼえてないわ…

[メイン] GM@もにゃ : ではここからは囚人が出来ることです

[雑談] みずのお@見学 : アァッ

[雑談] main@見学 : (´;ω;`)ウッ…

[雑談] PC③@ひなた : しますね。出られないならせめて自分好みにはする!

[メイン] 【人柱】 : 「囚人諸君も見ているだけではつまらないだろう。出す出さないを決めるのはあくまで看守だが……その口に枷をはめようとまでは言わない」

[メイン] GM@もにゃ : ④尋問に参加する
他の囚人が受けている尋問に参加できる
質問したり、会話したりも可能。ただし、口に出したことや態度は全て看守や他の参加者に把握される。
希望する囚人は、宣言した時点で登場侵蝕率を振る必要がある
希望しなかった囚人は、PLとして内容は把握して良いが、PCとしては把握していてはいけない

[雑談] みずのお@見学 : エレノアさんのその顔ほんま(すこ)

[情報] GM@もにゃ : 牢の中の囚人が出来ること
④尋問に参加する
他の囚人が受けている尋問に参加できる
質問したり、会話したりも可能。ただし、口に出したことや態度は全て看守や他の参加者に把握される。
希望する囚人は、宣言した時点で登場侵蝕率を振る必要がある
希望しなかった囚人は、PLとして内容は把握して良いが、PCとしては把握していてはいけない

[雑談] きりぅ@見学 : エヘヘ

[雑談] みずのお@見学 :

[雑談] PC④@朔芽 : ふむ。聞き耳立てるなら登場しないとか

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : なるなる

[雑談] PC②@煌 : なる程なあ

[雑談] なりへい@見学 : 牢屋の中から尋問できるようになったのか

[雑談] PC④@朔芽 : ってことはやっぱある程度ステータス入れなきゃだな

[雑談] GM@もにゃ : はい!ここは2回目からの変更点です

[雑談] GM@もにゃ : 参加してるのに喋らない人は、その話題が自分にも関係あることなのかもしれないし……

[雑談] GM@もにゃ : 逆に食って掛かるならそうなのかも

[雑談] みずのお@見学 : ほうほう

[雑談] GM@もにゃ : 色々反応して、反応を見て、ゆっくり裁いて行ってね!

[メイン] GM@もにゃ : では最後に、「情報確定」についてです。

[雑談] PC④@朔芽 : よし。これ見えてないんですよね?ステータス

[雑談] PC④@朔芽 : 自分のは見えるからキョドっちゃう

[雑談] main@見学 : キャラクター編集画面の一番下にある「ステータスを非公開にする」をオンにするとHP、侵蝕率、ロイス等の情報は自分以外には見えなくなります!

[雑談] main@見学 : 大丈夫です。見えてないですよー!

[雑談] PC②@煌 : こっちからは見えてないですよ!

[雑談] main@見学 : 今はりおちゃんとPC3さんのが見えてる。

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 私のも非公開にしているから見えてないはず

[雑談] きりぅ@見学 : おお、みんなみえない

[雑談] PC④@朔芽 : 見えてないです、大丈夫

[メイン] GM@もにゃ : 「情報確定」の条件

その囚人に関する全ての情報収集を終えている状態で
「インスピレーション」を使用する。
情報確定しない段階でも、仮釈放は可能。

[雑談] PC③@ひなた : あっ、こっちで操作するやつだったのか。ありがとうございます!

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : ありがとうございます!

[雑談] main@見学 : りおちゃん以外見えなくなりました!!

[メイン] GM@もにゃ : 情報確定を行うと、そのPCの「真相」……つまり、ジャームか?オーヴァードか?ということが、GMの口から説明されます。
とっても悩んで判断できねぇ!と言うときの最終手段です。

[情報] GM@もにゃ : 「情報確定」の条件
その囚人に関する全ての情報収集を終えている状態で「インスピレーション」を使用する。
情報確定しない段階でも、仮釈放は可能。

[雑談] みずのお@見学 : ほほーう

[メイン] GM@もにゃ : 以上がこのゲームのハウスルールです。

[雑談] 李榁りお@いお : フンフン

[メイン] GM@もにゃ : 今のところで何か質問があれば、どしどしどうぞ!

[雑談] main@見学 : すごい。しっかりと調整がなされている。

[雑談] みずのお@見学 : システム的にもブラッシュアップされているjudgment…ゆっくり裁いていってね‼︎!

[メイン] PC③@ひなた : 今のところは大丈夫です、ありがとうございます!

[メイン] 李榁りお@いお : 私も大丈夫です~!

[メイン] PC②@煌 : 問題ないですー

[雑談] main@見学 : ゆっくり裁いていってね!!!!!

[メイン] PC⑤@焼き鳥 : 私の方も問題ありません!

[メイン] PC④@朔芽 : 囚人側、PLの判断から途中でシーンインすることは可能ですか?

[メイン] GM@もにゃ : もちろん問題ありません。その場合、「登場したところからの話しか聞いてない」というようなロールを頑張って頂くということで

[メイン] GM@もにゃ : 多少の食い違いは全然OKです、人間は完璧じゃなくていいんだ

[メイン] PC④@朔芽 : 了解です!

[メイン] PC④@朔芽 : 問題ないです!

[メイン] GM@もにゃ : はい!ではいよいよ次から尋問ですよりお看守代理!

[メイン] GM@もにゃ : 誰からいきますか!!!!!!!

[メイン] 李榁りお@いお : あい!!!ワアイ全員気になる

[雑談] main@見学 : どきどきの一番手は誰なのか。ワクワクしますね。

[メイン] 李榁りお@いお : うーーーんそうだな 李榁が直感できめそうなので

[雑談] みずのお@見学 : さー、尋問始まるぞー…!

[雑談] GM@もにゃ : 初期はもう、顔と文字色しかないもんね情報が

[雑談] PC④@朔芽 : 誰からだろ。どきどき

[雑談] GM@もにゃ : ほぼ

[雑談] PC②@煌 : どきどき

[雑談] なりへい@見学 : wkwk

[メイン] 李榁りお@いお : choice 2 3 4 5 (choice 2 3 4 5) > 2

[雑談] きりぅ@見学 : 2だ!

[メイン] 李榁りお@いお : PC②さんから!!

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 2だ!

[雑談] PC④@朔芽 : 2だ!!

[雑談] みずのお@見学 : お、チョイスで選ぶか

[雑談] PC②@煌 : ヒィ

[メイン] GM@もにゃ : おお、ではPC②のかたからですね!

[雑談] main@見学 : PC②さんからだ!!

[雑談] PC③@ひなた : ダイスの神様のご指名です!

[雑談] きりぅ@見学 : このこもきになっとったんや

[雑談] みずのお@見学 : PC②ちゃん!……ちゃん?

[メイン] GM@もにゃ : 承知しました。では、シーンを切り替えましょう!

[メイン] GM@もにゃ : 休憩大丈夫?一時間過ぎたよ!

[雑談] 李榁りお@いお : チャン!?

[雑談] PC④@朔芽 : 私はだいじょうぶ!

[雑談] きりぅ@見学 : ちゃん?くん?

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 私も大丈夫です

[雑談] PC②@煌 : 私も問題なく

[メイン] GM@もにゃ : りおちゃんとPC②の人は登場よろしくね!ほかの人は参加したい人だけ振ってください!

[雑談] PC④@朔芽 : チャン!?クン!?

[メイン] 李榁りお@いお : 私は大丈夫です~

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : くんちゃん?

[メイン] PC③@ひなた : 昨日からパソコン周りがっちり巣ができてるので何時間でも!(それもどうかと)

[雑談] main@見学 : PC②くんちゃん

[メイン] PC②@煌 : 登場!

[雑談] きりぅ@見学 :

[メイン] 李榁りお@いお : トウッ

[メイン] PC③@ひなた : あっ、参加したいですー!

[雑談] みずのお@見学 : 快適ZONE

[メイン] 李榁りお@いお : 1d10 (1D10) > 8

[雑談] PC③@ひなた : 良いクッションと電気カーペットでぬくぬくに囲まれた巣

[メイン] 李榁りお@いお : タカイタカーイ

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : 侵蝕率高めですなぁ

[雑談] main@見学 : りおちゃーーーん!

[メイン] PC②@煌 :

[メイン] PC②@煌 : 1d10 (1D10) > 9

[メイン] system : [ 李榁りお@いお ] 侵蝕率 : 39 → 47

[雑談] PC④@朔芽 : たかいたかーーい(白目)

[メイン] PC③@ひなた : 1d10 (1D10) > 8

[雑談] PC④@朔芽 : 本当にみんな高いな

[雑談] main@見学 : 皆さん高い

[雑談] GM@もにゃ : 緊張してるの?囚人ども(言葉が悪い)

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : とりあえず、いったん様子見するのでコマをしまいましたけど、出しておいた方がよいです?

[雑談] PC③@ひなた : みんなたっけえ。許されるなら全部のとこにいようかと思ったけどダイス目次第では様子見だなw

[雑談] PC④@朔芽 : wwww

[雑談] きりぅ@見学 : wwwwwwwww

[雑談] 李榁りお@いお : wwwwwwwwww

[雑談] PC④@朔芽 : 囚人じゃない人も高いんですよ

[雑談] PC⑤@焼き鳥 : みんな緊張してる

[雑談] GM@もにゃ : 大丈夫ですか李榁看守代理!!!!!コーヒーおもちしますか!!!!

[雑談] みずのお@見学 : GMセルフミルグラム実験してない???

[雑談] 李榁りお@いお : テンションがハイなのかもしれません!!!!!!!!

[雑談] きりぅ@見学 : 裁くぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です