ログ

MP8【砂漠の宝物】

日時:2021年10月19日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] もにゃ@GM : GMはごはんをたべている

[雑談] 音和星蕾@フィル : こんばんは!!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : こんばんはーーー

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : こんばんは!

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : こんばんは!

[雑談] もにゃ@GM : こんばんは!!!!

[雑談] もにゃ@GM : みんなはやぁい!!!

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : マテができないPLその1です

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : うたたねしながらスタンバイしてました

[雑談] 音和星蕾@フィル : まてができませんでした!!!(いつもの)

[雑談] もにゃ@GM : 音楽流しとくからゆっくりしてください

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : コーヒー入れて待機してます

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 飲み物準備万端です!

[雑談] もにゃ@GM : ふう

[雑談] もにゃ@GM : おなべをたべました

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : お鍋!!!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : お鍋!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : もうそんな季節

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : お鍋いいなぁ

[雑談] もにゃ@GM : さむくなりましたからね……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : いきなり寒くなりましたね……

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 秋などなかった

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : いやほんと

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 夏冬「お前らの席ねぇから!」 春秋「えっ?????」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : はるあきくんかわいそう…

[雑談] もにゃ@GM : はるあきくん

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 愛してるよ春秋君・・・・

[雑談] もにゃ@GM : はるあきくんとかとうくん

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : つまりBLですか(なんで)

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : かとうはるあき 普通に居そう

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : いそう

[雑談] もにゃ@GM : しかも片方は音読みで片方は訓読みっていう

[雑談] 音和星蕾@フィル : 夏冬春秋

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : うわいそう

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : NPCにいそう

[雑談] 音和星蕾@フィル : サラマンダーシンドローム持ち?

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 自動適温持ってそう

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : うちの夏秋くんと友達になってください

[雑談] もにゃ@GM : サラマンダーは確実にある

[雑談] もにゃ@GM : 入り口貼ってきました

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 愉悦税がくるぞぉ

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 観客席誘導忙しそう

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 愉悦するのにお金かかるの草だ

[雑談] もにゃ@GM : はーい入場口こちらでーーーーす

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 税金になってしまった

[雑談] もにゃ@GM : 税金wwww

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 愉悦勢

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 係員「お知り合いとはぐれたらあきらめてください!!」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 「フフフ」「あなた愉悦しましたね税金払ってください」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 諦めんなwww

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : コミケか?

[雑談] もにゃ@GM : 諦めが肝心

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : うわコミケこわ

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 戦場だから

[雑談] 音和星蕾@フィル : 諦めてくださいw

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : コミケではあるある

[メイン] もにゃ@GM : さて、では定刻となりましたので再開していきましょう~!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 事前に合流する場所決めておくんやで

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ネット通じないことあるしね

[メイン] 喜浦朱里@ナイントール : はーい、よろしくお願いいたします!

[メイン] 音和星蕾@フィル : よろしくお願いします!!!!!!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : あるある

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : よろしくお願いします!!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : よろしくお願いします!

[メイン] もにゃ@GM : では、そうですね、導入をスムーズに演出するために、ちょこっとだけ前のシーンの続き入れましょう

[メイン] もにゃ@GM : 電話かかってくるのは弓弦さんのかな~

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : お?電話ですか

[メイン] もにゃ@GM : はい、電話が鳴ってます。相手は咲乃ですね

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 咲乃さんから!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : では電話取ります

[メイン] 桜本咲乃 : 『罪枷さんですか?突然すみません、桜本です』

[メイン] 桜本咲乃 : 『突然で申し訳ないのですけれど、このあと、少しお時間はいただけますか?今回の件に関わった皆様も、出来れば御同席いただきたいのですが』

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「電話ではできない話、ということ……?分かった。すぐそちらに向かうわ。」

[メイン] 桜本咲乃 : 『ええ、お願いします。……具体的には、以前お預け頂いた薬莢の成分について、気になることがわかりましたの。UGNの情報を勝手にお借りしてますし、直接お伝えしたほうが安心でしょう?』

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「薬莢……?あぁ、例の……わかった。じゃあUGNの人も誰か同行してもらうわ。私はその話、まだ詳しくは聞けてないしね」

[メイン] 桜本咲乃 : 『お願いしますわ。お招きする準備をして、またあのカフェでお待ちしております』

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「了解」
とこたえて、電話切ります。
そのまま翡翠さんに電話あったこと伝えましょうか

[メイン] もにゃ@GM : どうぞどうぞ

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 了解です。では弓弦ちゃんに教えてもらいます

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : カクカクシカジカ

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : フムフム

[雑談] みずのお@見学 : 何だかわかりませんが税金を支払いに来ました。

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「あれの結果が出たか。なら、俺も同行しよう」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : こんばんは!役所はこちらになります

[雑談] 音和星蕾@フィル : こんばんは!!

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : こんばんは!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : みずのおさんこんばんは~ 迷った際は諦めてください!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「お願いするわ。カフェの場所も私は知らないし」

[雑談] もにゃ@GM : こんばんは!税率を確認して所定の位置にお座りください

[雑談] 音和星蕾@フィル : いろいろ混ざってるwwwwwwww

[雑談] みずのお@見学 : 待合所(2F)に着席します。

[雑談] 音和星蕾@フィル : ここそんな迷うような役所だったんですか????????

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 係員「おさないで!!!指定のお席におかけください!!ご案内致しますので!!!お知り合いとはぐれた場合は諦めて!!」

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「ああ、案内するよ。……こんな時でなければ、お前とカフェに行けるのは、嬉しいことなんだがな」

[雑談] 音和星蕾@フィル : wwwwwwwwww

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 多分観戦状況によって迷うのかもしれません UGNファンとFHファンとで座る場所が違ったり

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 税金払うのにそんなんなるの?

[雑談] みずのお@見学 : 手続きするにも大変な役所だなぁ…

[雑談] もにゃ@GM : 神メンバーのおかげで神卓だから愉悦税がすごいんですよ

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 大人気な役所

[雑談] もにゃ@GM : ガッポガッポ

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……色々落ち着いたら、カフェでもなんでも付き合うよ。友人の翡翠さんとならね」
苦笑して返しますね

[雑談] もにゃ@GM : 税じゃない

[雑談] もにゃ@GM : 観覧料

[雑談] みずのお@見学 : ガッポガッポ

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 結局お金を

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「そうか。……じゃあ、約束だ」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : なんかこの税率自分の満足でで決めれそうだな

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「はいはい。どうせなら、星蕾さんや喜浦さんも誘いましょ」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 弓弦ちゃんに友人っていってもらえましたー!やったーーーー!

[雑談] みずのお@見学 : え、今回推しの皆さんに振り込んでいいんですか!!!口座番号を教えるがよい(ジャキッ

[雑談] みずのお@見学 : ゆうじん!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「そうだな。それがいい。……じゃあ、行くか」

[雑談] もにゃ@GM : ヤッターーーーーーー

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 友人でしょうが

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 友人? バディ?

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ひすい まいふれんど

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ゆづる まいふれんど

[雑談] もにゃ@GM : 前編では表情死んでたのによかったなあ

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 星蕾ちゃんやあかり先生はどうします?行きますか?

[メイン] もにゃ@GM : 登場は全員可能です!あえて出ないのもあり

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 前回しゃべらせていただいたおかげで、少し心が軽くなりました

[メイン] 喜浦朱里@ナイントール : 状況見てあとから出ようかしら

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ありがとう弓弦ちゃんと霧谷さん。ありがとうもにゃさんと歩さん

[雑談] もにゃ@GM : よかったよかった、翡翠さんにとっては重い話になっちゃったしね

[メイン] 音和星蕾@フィル : 私はお休みしようと思います

[雑談] もにゃ@GM : とっては?とって「も」

[メイン] 喜浦朱里@ナイントール : (ここでひすゆづ二人でカフェにいくのを邪魔するのもなという気持ちも少しある)

[メイン] 音和星蕾@フィル : 後で必要そうであれば出ます!

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : みんなにそれぞれ重みが

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : はーい!!!
ではとりあえずは弓弦と翡翠さんで、かな?

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : かな?

[メイン] もにゃ@GM : では引き続きお二人でいきましょう。シーンプレイヤーは弓弦さんで

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : はい!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 登場振ります

[メイン] もにゃ@GM : ありがとうございます!おねがいします!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 1d10 (1D10) > 5

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 登場降ります

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : まぁまぁ

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 1d10 (1D10) > 3

[メイン] system : [ 葛城翡翠@ひかり ] 侵蝕率 : 77 → 80

[メイン] system : [ 罪枷弓弦@歩 ] 侵蝕率 : 81 → 86

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : カウンター解禁!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 一人ひとりの地獄があるの

[雑談] もにゃ@GM : クライマックスはちかいぞっ

[メイン] もにゃ@GM : では、咲乃の会員制カフェへ二人でやってきました。

[メイン] もにゃ@GM : 地下へ降りると、咲乃の側仕えが丁寧に案内をしてくれます

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 翡翠さんもはやこのカフェの常連さんでは

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 会員に登録してもよさそう

[メイン] 桜本咲乃 : 「ようこそ、お二人とも」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : カフェのシーン毎回出てる翡翠

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 初来店弓弦氏

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ケーキのあるところ必ず出てくる翡翠

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ←前回1度出た

[メイン] 桜本咲乃 : 「先に罪枷さんのお姿を見てしまったのでいいそびれていましたね。葛城さん、お仲間の奪還おめでとうございます。さすがですね」

[メイン] 桜本咲乃 : 「ではお茶やお菓子はご自由に食べて頂いて」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「(奪還とかそんな大事になってたんだ……)」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : お使いに出たくらいの気持ちでいたのかおまえ弓弦

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「ああ……まあ、相手もそのまま捕まえておく気はなかったようで、なんとかな」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : まぁそこそこいい待遇だったしね……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ZOZOTOWN見られたし……

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 物件もさがせたし……

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「本気で隠されていたらどうだったかはわからないが、まあ結果オーライといったところだ。……それで、話とは?」

[メイン] 桜本咲乃 : 「ええ。頂いた情報や例の薬莢のサンプルをもとに、色々調べてみました。最優先事項はこちらだと思いましたわ。だからまずこちらを」

[メイン] 桜本咲乃 : では咲乃に面会し話を聞くことで、以下の判定が可能となります。

[メイン] 桜本咲乃 : 【硝子の天蓋】の解除方法
知識:【灯守】or【星砕く大樹】難易度20
もしくは
知識:レネゲイド 難易度25

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 難易度ぉ!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ワァ

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : うおお

[雑談] もにゃ@GM : まあリエゾンロードの頸動脈ですから

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : これインスピ推奨なのかも……????

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 確かに……

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 使えるならば使い時かな…?

[メイン] 桜本咲乃 : 「なんとかここまでは調べたのですけれど…… あと一手が届きません。御力をお貸しくださいませ」

[雑談] 桜本咲乃 : 使いどころですよっ

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : やっちゃえひすいさんっ

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : すみませんGM,《インスピレーション》使えますか?

[メイン] もにゃ@GM : もちろんです!どうぞどうぞ

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : では!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 《インスピレーションLv2》
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。 GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。(1/2)

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : インスピだああああああああああ

[メイン] もにゃ@GM : 了解しました!では開示いたします!

[メイン] system : [ 葛城翡翠@ひかり ] 侵蝕率 : 80 → 82

[情報] もにゃ@GM : 【硝子の天蓋】の解除方法
以下のいずれかを実行することで解除される。

1.対象となっているPCのロイスをすべてタイタス化する
対象のロイスに根付く力であるため、対象へのロイスをタイタス化させれば解除することが可能。
今回の場合、音羽とのロイスをタイタスにすれば解除されるが、その場合、クライマックスに参加できず、選択した瞬間バッドエンドになる。

2.使用者がDロイス効果の解除を宣言する
使用者であるリエゾンロードが、その効果の解除を宣言すれば解除することが可能。

3.使用者がエフェクトを使用できない状態になる
使用者であるリエゾンロードが何らかの理由により、エフェクトが使用できない状態になれば、自動的に解除される。

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ほう……ほう???

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 1は実質無し、2か3……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : エフェクトを使えない状態というと精神体……?

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : かなぁ?

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 1番理想なのは精神体に戻しちゃう=音羽さんとロード切り離し

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : で、3かな?

[メイン] 桜本咲乃 : 「あと、もう一点だけお願いがあるのです」

[メイン] 桜本咲乃 : 「【灯守】クランのアジトで見たというものについて、なるべく詳細に、正直に話してくださいませ」

[メイン] 桜本咲乃 : 「幻覚でも幻影でも何でも構いません。その詳細を直接お伺いしたいのです」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「クランで見た幻覚……あぁ、あの時の……」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : じゃあ弓弦このままカクシカで見た幻影全部話しちゃいますね!!
自分が幻覚に何言ったかは暈す

[メイン] 桜本咲乃 : はい!かくしか了解です!

[メイン] 桜本咲乃 : 「……なるほど」

[メイン] 桜本咲乃 : では、咲乃はその話を聞いて、うんうんと頷きます

[メイン] 桜本咲乃 : 「あなた方が見た記憶らしい映像、リエゾンロードの言動、ノエル・アントワーヌ・エル・フォルジェの経歴……それらを全てまとめて、彼らについて推測しました」

[メイン] 桜本咲乃 : 咲乃はそう言って、膨大な資料とパソコンを机の上に広げます。
資料の量も膨大ですが、あちこちに丸や線、付箋が付けられ、その一つ一つを丁寧に確かめてあるとわかります。

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……こんな量、あなたが調べたの?」
ちょっとびっくり

[メイン] 桜本咲乃 : 咲乃は微笑みます

[メイン] 桜本咲乃 : 「わたくしはノイマンのような頭も、キュマイラのような丈夫さもありませんからね。こういった仕事くらいは出来るオーヴァードでありたいものです」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : さすさく!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 謙虚!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……助かるわ。オーヴァードである以前に、一人の協力者として頼もしい」

[メイン] 桜本咲乃 : 「光栄です。お役に立ちますよ?」

[メイン] 桜本咲乃 : 「さて……ここから話すのは全て推測の域を出ませんが、そのつもりで聞いてください」

[雑談] 桜本咲乃 : さきのんの!ドキドキロードとノエル解説コーナー!!!!

[メイン] 桜本咲乃 : 「あなた方の見た映像で確信したことがあります」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : イエェーイ!!(ドンドンパフパフ)

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 盛り上がってまいりましたぁ!!!

[メイン] 桜本咲乃 : 「そもそも、わたくしはずっと疑問だったのです。ロードは【灯守】設立から今まで、ヒトの肉体を渡り歩いてきました」

[メイン] 桜本咲乃 : 「では、『それまではどうやって生きて来たのか』? 」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : フィーバータイムですわ!!!!!!!!

[メイン] 桜本咲乃 : 「そして、『音羽要に拒絶されてからいままでの12年間、どうやって生き延びたのか』? いえ、そもそも『リエゾンロード・ユグドラシルとはどこから来たのか』?」

[メイン] 桜本咲乃 : 咲乃はそう言って、パソコンの画面をPC達の方へ向けます。
そこには、鉱物で出来た一輪の薔薇の画像がありました。

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : あっでた!!!!! 薔薇!!!!!!!!!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : それって、クランで見た幻覚の時に見たものと同じですか?

[メイン] 桜本咲乃 : はい、全く同じだと分かります

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : なるほど、では
「これ……あの時見た……」
て少しだけ反応返します

[メイン] 桜本咲乃 : 「あのリエゾンロード……ユグドラシルは遥か昔、とある砂漠地帯にあったEXレネゲイドに宿っていたと思われます」

[メイン] 桜本咲乃 : 「砂漠の薔薇……薔薇といえど、まるで薔薇のように見える鉱物です。ですが、ここまで実際の薔薇とうり二つの、欠けることの無いものが生まれることはあり得ません。元型種である彼が宿っていたせいで、こうなったのでしょう」

[メイン] 桜本咲乃 : 「そして、皆さんがお調べくださったように、元型種は自我のある生物に宿ると、基本的に自我に負けて消えてしまう」

[メイン] 桜本咲乃 : 「ですから、ノエルと出会うまでのユグドラシルは、この【砂漠の薔薇】に宿り、長い間生き延びてきたのでしょう。もちろん、宿っているのは無機物ですから、今のような圧倒的な力は秘めていても使えなかったでしょう」

[メイン] 桜本咲乃 : 「それを、偶然ノエルが発見した。……発見した当初は、彼もヒトだったのかもしれません。けれど、ユグドラシルの宿った薔薇を発見し、触れたことでオーヴァードとなったのでしょう」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「ねぇ、それずっと気になってたんだけど……つまりロードはその【元型種】なのよね?ならなぜ、いま音羽さんの自我を奪って行動出来ているの?」

[メイン] 桜本咲乃 : 「そうですね。まずは音羽要が【元型種・ユグドラシルの適合者】であるから、というのがひとつ」

[メイン] 桜本咲乃 : 「そして彼は元々、その出生から自我が弱い性質がある」

[メイン] 桜本咲乃 : 「この二点が理由でしょう。そして、ロードはおそらく音羽の自我を完全に奪えてはいないのです」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「なら……ほんとにまだ音羽さんは取り返せるチャンスはある……?」

[メイン] 桜本咲乃 : 「ええ。わたくしはその可能性は非常に高いと思っています。ロードが友好的なのは性格もあるでしょうけれど、全力を出して戦えば、身体の制御が効かなくなるのを恐れているのではないかとも思うのです」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 話し合い(物理)

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 内なるPL「やはり暴力…暴力はすべてを解決する…」

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「……ということはつまり……死ぬ気でロードと戦えば道が開ける可能性もある、ということか。リスクは大きいが」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : www

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : power is justice

[メイン] 桜本咲乃 : 「死ぬ気、はやめてくださいませ……勝てない戦いはしない、させない主義ですよ、わたくし」

[メイン] 桜本咲乃 : 咲乃は苦笑します

[メイン] 桜本咲乃 : 「さて……話を戻しましょうか。 ロードとノエル。彼らが出会ってから今までに何があったかは、最早想像することしかできません。あるいは、記憶を見たあなた方になら、何があったのか予想がつくのではありませんか?」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ←そういえばあの人を正気に戻すにも全力で戦ったな、と思い出してる男

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……想像するだけなら、ね」

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「予想なら」

[メイン] 桜本咲乃 : 「…………そうですか。ひとつ聞かせてください」

[メイン] 桜本咲乃 : 「ロード・ユグドラシルは、ジャームだったのでしょうか?」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : どうなんだろう……キリタニサァンはジャームじゃないって言ってたけど

[雑談] 桜本咲乃 : 霧谷さんはこういってたよ、でも大丈夫ですよ!

[雑談] 桜本咲乃 : あと、自分はこう思います、でもOK

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……最初はそうじゃないかと思ってた。でも今は……私は分からない。確かに彼が欲望のままに行動する存在だったのなら、私はここに戻ってきて居ないとも思う」

[雑談] 桜本咲乃 : ぶっちゃけるとジャームじゃないです

[メイン] 桜本咲乃 : 「そうですか。……あなたたちがそう言うのであれば、ロード・ユグドラシルはオーヴァードなのでしょう」

[メイン] 桜本咲乃 : 「ではあなた方が体験したその衝動の暴走の際……ロードはジャーム化しなかった。そういうことになります」

[メイン] 桜本咲乃 : 「そして、実際にジャーム化したのは」

[メイン] 桜本咲乃 : 咲乃はPCにノエルのプロフィールを表示させます

[メイン] 桜本咲乃 : 「ノエル・アントワーヌ・エル・フォルジェ」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ノエノエ~~~~~~~~~~~

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 本日のせやろな速報

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : あぁ……やっぱ、そう……なんですかぁ……

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ですよね~~~

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 速報入りましたね

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 【速報】ノエノエ実はジャームだった

[メイン] 桜本咲乃 : 「【硝子の天蓋】はロードと絆を結んだオーヴァードを対象に、不老不死とジャーム化を約束する力です。あの瞬間、衝動に飲まれようとしたロードと、ノエルは絆を互いに結び合ったのではないでしょうか」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ……? じゃあノエノエの欲望って……なに????

[メイン] 桜本咲乃 : 「お陰でロードは友人を失わずに済み、ジャーム化を免れた。しかしノエルは免れなかった」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ロードを失わないこと?

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 通りすがりのジャームじゃなかったか、前編クライマックスのEロイス……

[メイン] 桜本咲乃 : 咲乃は悲し気な顔をして、PCを閉じます。

[メイン] 桜本咲乃 : 「こういっては何ですが、悲しいことです。……絆とは本来、オーヴァードを救うものなのですが」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 通りすがりのジャーム「まぁそりゃそうよ」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 疑って悪かった

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 通りすがりのジャームなどいなかった

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ジャーム「いわれのない罪を被ってしまった」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 冤罪や 許してや

[メイン] 桜本咲乃 : 「とにかくノエルはジャームとなり、二人になった彼らは、ロードの欲望を叶えるために【灯守】クランを作った。ロードは二度と友人を失わないために。ノエルはただロードの望みをかなえるためだけに」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ロードの望みを叶えるのが君の欲望なのかいノエルくゆ。。。

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : FHっていつから存在してるのかはっきりしてないからな……何百年前なんだ……

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……ノエルは、あの人の欲望はロードの願いを叶えること?」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : いつから準備してたんだこの2人

[メイン] 桜本咲乃 : 「おそらくは。ジャーム化しているのです、それしかない、のかもしれませんね」

[メイン] 桜本咲乃 : 咲乃は紅茶を一口飲みます

[メイン] 桜本咲乃 : 「愛情の欲望に取りつかれたジャームは、個人を盲信することが多いですから」

[メイン] 桜本咲乃 : 「……さて、過去の話はここまでです。ここからは未来の話をしましょう」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ノエノエの体にロードが入って二人で幸せにいきるのではだめなのか だめか そうか

[メイン] 桜本咲乃 : 「これまでのロードの代替わりのために使われていたのは、ロードが初めて宿っていたもの――【砂漠の薔薇】の欠片だと思われます」

[メイン] 桜本咲乃 : 咲乃は袋に入った薬莢を出して言います。

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : それだとノエノエきえちゃうから……

[メイン] 桜本咲乃 : 「ノエルが音羽に向かって撃ったこの弾丸の薬莢。先にUGNからの結果を拝見しましたわ。ご存知の通り、レネゲイドが検出されました」

[雑談] 朔芽@見学 : こんばんはー

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ノエノエの意志

[雑談] 朔芽@見学 : いいシーンにきた

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : こんばんは!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : こんばんは!

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : こんばんは

[雑談] 桜本咲乃 : そうなんだよなあ。ノエノエと二人一緒にいられないから……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 悲しい

[メイン] 桜本咲乃 : 「成分分析結果を精査したところ……間違いなく【元型種】です」

[雑談] 音和星蕾@フィル : こんばんは!!

[雑談] 朔芽@見学 : のえのえの中に入ったら多分ロードが消えちゃいそうですね

[雑談] 朔芽@見学 : 多分ロードに適応されてない気がします、ノエルは

[雑談] もにゃ@GM : ロードの願いはあのときの「あなたも僕を独りにするのですか?(しないでください)」なんですよね。

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「じゃあ、この弾丸を通して音羽さんにロード……【元型種】を取り憑かせた、ということ?」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : うっ

[雑談] もにゃ@GM : ノエルは「1人にしない」と言う約束を守り続けることが欲望なんですよ

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : うわあああああああああああ

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ヴァッ

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : つれえよ……つれえよ……

[メイン] 桜本咲乃 : 「ええ、簡単に言えばそうなりますね」

[メイン] 桜本咲乃 : 「恐らく、ロードの代替わりの仕組みは、【元型種】のキャリアであるこの鉱物に触れ、介することで、ロードの精神と【肉体】候補者を引きあわせる、というようなものなのでしょう」

[雑談] 朔芽@見学 : クソデカ感情リレーを2人で回すな

[メイン] 桜本咲乃 : 「【イルヤンカの眼】は、この【元型種】の力を増幅、対象範囲を拡散させ、同質に徐々に変えていくもの。それならば──」

[メイン] 桜本咲乃 : 「あの【遺産】の中には、入っているはずです。どれだけ小さかろうと、【砂漠の薔薇】が」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : バトンがいつまでも途切れないわこのリレー

[雑談] 朔芽@見学 : 円環の理になってますからね

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「壊れてる……と言っていたけど、機能は果たしていたのね」

[メイン] 桜本咲乃 : 「ええ。【宝物を守る蛇】としての役割は、きちんと。もう増幅器としては使えないでしょうけれどね」

[メイン] 桜本咲乃 : 「そして、【砂漠の薔薇】がロードの精神と肉体を引き合わせるなら……それが出来るなら、きっと逆のことも出来るはずです」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : つまり砂漠の薔薇にロードを引き寄せ分離させるって……コト!?

[メイン] 桜本咲乃 : 「この薬莢を再利用できないかとも思いましたが、不可能でした。どうしてももっと高純度の【砂漠の薔薇】が必要です。【イルヤンカの眼】を解体するしかないでしょう」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : マジでごめんなさい今遠心分離機にかけられるロードの図を想像してしまった

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : wwwwwwww

[雑談] ロード : 「にゃああああああああああああああああああ」(分離中)

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「か、解体……?」

[雑談] 朔芽@見学 : ロード「うわわわわわわわ」

[雑談] 音和星蕾@フィル : wwwwwwwwwwww

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ぐるんぐるんぐるんっと……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 本当にごめんなさい歩さんのその文を読んでバターになるロードを思い浮かべてしまいました

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w

[雑談] 朔芽@見学 : バターにwwwww

[メイン] もにゃ@GM : では自動開示分を一応出しますね

[情報] もにゃ@GM : 【砂漠のバラ】 自動開示

この星で、ロードが最初に宿ったもの。最古のEXレネゲイド。
ロードが長い間憑依していた物体のためか、特に引きあう性質が見られる。
おそらくこれを触媒・媒介して、ロードは人の身体に入り込む。
【イルヤンカの眼】はこの効果の増幅・対象範囲を広げるものだった。

……入り込むことが出来るなら、逆も可能なはずである。
ただし、手元にあるものでは純度が足りない。

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ロンパのオシオキ的なさぁ……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 純度

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ありがとうございます

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : ありがとうございます!

[メイン] 喜浦朱里@ナイントール : (開示ありがとうございます!)

[メイン] 桜本咲乃 : 「とにかく、音羽とロードを分離する必要があります。高純度の【砂漠の薔薇】を手に入れてください。おそらくは【イルヤンカの眼】の中にあるはずです」

[メイン] 桜本咲乃 : 「わたくし、推測とは言いましたけれど、この仮説に自信はあります」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「まぁ、私は別に構わないけど……遺産の解体、とかそんなこと安易に出来るものなの……?というか、アレは今UGNの預りじゃ……」
チラッと翡翠さんみます

[メイン] 桜本咲乃 : 翡翠さんを見ます

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「わかった。なんとかしよう」

[メイン] 桜本咲乃 : 「大変結構ですわ!」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : アベ咲を感じたセリフ

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「……つまり霧谷に遺産をねだればいいんだろう。あいつならきっとうまい事話をつけてくれるはずだ。状況が状況だしな」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「(ねだるって言った……)」

[雑談] 朔芽@見学 : さきのんの「大変結構」いただきましたわ!

[雑談] 桜本咲乃 : 大変結構ですわ!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : アベ咲ありがとう、いい薬です

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「なんだその顔は」>弓弦ちゃん

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……いえなにも」
紅茶飲みます。オイシイ

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「(ごまかしたな……)」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ひすゆづっ

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ひすゆづちょこちょこほのぼの挟むやん

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : なんというか、喜浦君ここにいなくてよかったというか いてもそれはそれでいいんだけどこうしてひすゆづ見られて最高だなって 現場からは以上です。現場どこだろう

[メイン] 桜本咲乃 : 「……あとはUGNと、ファヴニールの力も借りればなんとかなるはずです。音羽とプラネタリアを、宜しくお願いしますね」

[メイン] 桜本咲乃 : 「それにここまで来たら乗りかかった船ですし、もしも最後も力が必要なら、お声かけくださいませ」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 待合室ですかね。納税の

[メイン] 桜本咲乃 : というわけで、クライマックスに希望があれば咲乃を支援役として連れて行くことも可能です

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 納税

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : おぉー!!!!!了解です

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : ありがたい

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 咲乃さん支援やったー!

[雑談] 音和星蕾@フィル : 咲乃さんやったー!!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 納税の待合室とかマジで役所なんよ

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 雑談タブは役所だった?

[メイン] 桜本咲乃 : では、このシーンは切らずにUGNへ移動できます。

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 遠心力でロードを回す雑談タブが役所であってたまるか(失礼)

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : そうやって書かれるとカオスだな

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : すみません、凄く弓弦の私的なことなのですが……咲乃さんに別れる前に少しだけ質問ロールしてもいいですか?

[メイン] 桜本咲乃 : お、もちろんですどうぞ!

[雑談] 音和星蕾@フィル : 通りすがりのジャームが来る役所………

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 通りすがりのジャーム「住民票をもらいにきました」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり :

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ありがとうございます。
そしてごめんなさい、翡翠さんとちょっと物理的に距離置いてる状況としてもいいですか?
翡翠さん少し席お立ちになってるとかで……

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 了解です。じゃあ先に軽く霧谷さんとアベールさんに報告の電話をしに行っている体で

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ありがとうございます…!!

[雑談] 音和星蕾@フィル : 保育所と遠心分離機がある役所………(雑談タブ)

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 怖すぎ

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : では咲乃さんに、
「ねぇ……少し聞きたいことがあるんだけど」
といって、懐にしまってた薬莢取り出します。テンペストです

[メイン] 桜本咲乃 : 「……それは?」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「さっき、私が使ってた銃。普段は持ち運べるようにこの形にしてるの」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「さっき、この銃について何か言いかけてたわよね?……なにか知ってるの?知ってたら、教えて欲しい」

[メイン] 桜本咲乃 : 「…………確かなことはわたくしにもわかりかねます」

[メイン] 桜本咲乃 : 「先ほどのロードの話と同じく、全てわたくしの推察に過ぎませんが、それでもよろしいですか?」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……構わないわ」
頷きます

[メイン] 桜本咲乃 : 「……あなたのその銃、【テンペスト】のレネゲイド反応は……今回判明した【元型種】のものと酷似しています」

[メイン] 桜本咲乃 : 「違うところがあるとすれば、その【テンペスト】は【砂漠の薔薇】……いいえ、この場合は【星砕く大樹】と言うべきでしょうか?……とにかく、それよりも古いものである、ということ」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : え、さらに古いの

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : テンペストさん、めちゃくちゃ元型

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……【元型種】、よりさらに前のものということ……?」

[雑談] 桜本咲乃 : うーんというか、【星砕く大樹】が若いんですね、この場合は

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : へー

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 星砕く大樹、意外と若いんだ

[雑談] 音和星蕾@フィル : テンペストさん若いのが調子乗ってるとか思ってるんですかね

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : wwwwww

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : wwwww

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w

[メイン] 桜本咲乃 : 「いいえ、元型種にも古いものとより新しいものがいる、と言う話です。わたくしたちは二人ともオーヴァードという種ですが、わたくしより罪枷さんの方が年上でしょう?それと同じです」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : すみません声出して笑ってましたすみませんテンペスト舐め腐っとるやんワロタ

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「なるほど……でも、【砂漠の薔薇】よりさらに前、なんて……」

[メイン] 桜本咲乃 : 「そして考えておいてほしいのは、その銃を今後も持つことへの危険性です」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : でも弓弦ちゃんそれを持つしかないわけで

[メイン] 桜本咲乃 : 「まず楽観的な未来の話。その銃が元型種であり、罪枷さんが適合者で、【テンペスト】があなたに能力のみを明け渡している場合です。その場合、もう危険性はほとんどないでしょう」

[メイン] 桜本咲乃 : 「そして悲観的な未来の話です。……【テンペスト】が今の【ユグドラシル】と同じく、自らの自我を保ったまま、あなたの自我を食いつぶそうと考えている場合です」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……その場合、おそらく私は今の音羽さんと同じ状況になるかもしれないのね?」

[メイン] 桜本咲乃 : 「……その可能性はあるでしょう」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「そっか……」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「ありがとう。可能性や推測の話でも、話を聞けてよかった……もう手放すことは出来なくても、今後どんな選択すればいいのか考えることは出来る」

[メイン] 桜本咲乃 : 「…………」

[メイン] 桜本咲乃 : 咲乃は大きくため息をつきます

[メイン] 桜本咲乃 : 「元型種の研究は始まったばかりです。今回のように、あとから対処方法も見つかるかもしれません。……諦めることだけはしてはなりませんよ」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「大丈夫よ。……諦めるのは疲れたもの」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……ただ、この話。他の人には……星蕾さんや翡翠さんたちはもちろん、ファヴニールの人にも内密にしてもらえる?」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「もともと、この銃を手に入れた経緯も話す気なかったから」

[メイン] 桜本咲乃 : 「……貸しひとつ、でよろしい?」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「えぇ、いつか返すわ。ちゃんとね」

[メイン] 桜本咲乃 : 「ではお約束しますわ。あなたの良心と契約の女神に誓って」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「お時間とってごめんなさいね。有意義な情報をありがとう」
では、このまま席を立ちます

[雑談] 桜本咲乃 : 1回目でも神狩でも出てない元型種コソコソ噂話

[メイン] 桜本咲乃 : では、宜しければ翡翠さんも戻って来ていただいて。

[メイン] 桜本咲乃 : お二人のタイミングでUGNへも移動可能です

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : いい話を聞けた。新情報

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 正直に言うともう私がテンペストがなんなのか知りたすぎてアロンアルファ片手にもにゃさんに突撃してしまいました。
本当にすみません

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 本当に元型種の設定を見るならこのログも必須みたいなことになってきたな

[雑談] 桜本咲乃 : フフフいいんですよ

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 弓弦はもう大丈夫です!!!お時間頂いてしまい本当にすみません!!!!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 翡翠は電話を終えてお外で待ってます

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : じゃあ「お待たせ」て言って合流してUGN帰りましょうか

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : ですね。じゃあ戻りましょう

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 「女同士じゃないとできない話もあるだろう」とかいう見当違いの気遣いでお外で待ってる翡翠

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : デキる男や翡翠さんありがとう

[メイン] 桜本咲乃 : 「お気をつけて」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 軽く会釈して立ち去りますね

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 女性に優しくしなさいって誰かさんに教わったんですよ

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 誰かさんって誰なんだろうなぁ!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : だれだろぉーーーーーなぁーーーーー

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 誰だろうねー

[雑談] もにゃ@GM : いったいだれなんだ…・・

[メイン] もにゃ@GM : はい!ではUGNへもどりました。

[メイン] もにゃ@GM : 翡翠さんはあらかじめ電話でおねだりしてくれた感じでしょうか?

[メイン] もにゃ@GM : それとも今からおねだり伝説が始まるんでしょうか

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : おねだり(かわいい)

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : おねだり伝説????????

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 見たい(おい)

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : おねだり伝説‪w‪w‪w‪w‪w‪w

[雑談] 朔芽@見学 : おねだり伝説

[雑談] 朔芽@見学 : (脳内を流れるムーンライト伝説のイントロ)

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : おねだり伝説、成功するには交渉判定かな???????

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ごめんね素直じゃなくて 夢の中ならいえる

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 軽く状況を話して詳しいことは対面ではなすって感じかなぁと……機密事項とかあるかもしれないし

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 思考回路はショート寸前 今すぐ会いたいよ

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 思考回路はショート寸前 いますぐ会いたいの(イルヤンカ)

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 結婚しよナインさん

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 結婚しよ♡

[雑談] 朔芽@見学 : 夢の中じゃなくてちゃんと現実でおねだりしないとくれなさそう

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : うーん……今からおねだりですかね

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : そりゃ霧谷さんですから……?????

[メイン] もにゃ@GM : では今からおねだりどうぞ!w

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : はい!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : かましてけおねだり!!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 霧谷さんスパダリだと思ってるから夢の中でおねだりしても「本当はどうしてほしいんですか?」とか言いそう。解釈違いという反論は認めます

[雑談] もにゃ@GM : スッ

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : もにゃさん早かった

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : では咲乃さんから聞いたことをあらためて皆さんにお話しし

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「そういうわけで、『イルヤンカの眼』を解体させてくれ」とまっすぐ言います

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「(どストレートに言った……)」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 存外直球なおねだりだなと思ったが翡翠さんが婉曲な言い方しないなとも思った。

[メイン] 霧谷雄吾 : 「………………」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : こういうところではね……

[メイン] 霧谷雄吾 : 「ちょっと待ってください、報告はわかりました。わかりましたが……」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……つまり、【イルヤンカの眼】を解体か破壊して、中身を確かめる?」

[雑談] 朔芽@見学 : まぁこういう反応になりますわな

[メイン] 霧谷雄吾 : 【遺産】を? っていう顔

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 霧谷さんとさっき「解体」て言葉聞いた時の弓弦多分同じ顔してるよ

[雑談] 霧谷雄吾 : 通じ合うUGNとFH

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「ああ。相手はリエゾンロードだ。抑え込める可能性があるならば懸賞の価値は十分にある。それとも……」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 組織の垣根を越えて

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「俺に死ぬ気で戦えとと命令するか?俺は構わないぞ」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ずるーい

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : その言い方ずるいわー

[メイン] 霧谷雄吾 : 「待ってください、そんなことを言うわけがないでしょう」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 言うわけないってわかってて言ってる

[メイン] 霧谷雄吾 : 「あまりに突拍子もない方法だったので、戸惑っていただけです、ええ……」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「……アベール支部長にも協力していただき、遺産管理局には話を通してあります。緊急でしたので、テレーズ議員に直接連絡を取りました。この事態の収束のためならやむなし、とのことです」

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「そうか、よかった。お前に頼んで正解だったな」

[メイン] アベール : 「だが、問題がもうひとつ。破損していても【遺産】は【遺産】だ。しかも、調査の結果で言えば【元型種】の力に長いこと晒されている」

[メイン] アベール : 「普通のレネゲイドと出力で傷がつくとは思えぬし、実際傷はつかなかった」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 確かにどうやって壊すんだろう

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ……テンペスト、壊せないかな

[メイン] アベール : 「これに傷をつけようとするならば……同じ性質の力をぶつけるか、全く逆の性質の力をぶつけるか、のどちらかしか可能性はなかろう」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 同じ性質の力……(テンペストさんを見ながら)

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……同じ、性質」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : むしろ逆の性質ってなんだろう、めちゃくちゃ新しい??

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……解体なら、多少外装は壊しても構わないのよね?」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 先行種か

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ああ!

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : だね

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : そっか1回目は陽くんがいたし

[メイン] アベール : 「中にあるという【砂漠の薔薇】がとり出せれば、外身が破損しても問題はないが……何か策があるのか?」

[雑談] アベール : そのとおりです!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……策、と言っていいか分からないけど。私なら壊せるかもしれない」

[雑談] もにゃ@GM : 神狩で先行種が追い掛け回される理由が……

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : なるほどなー

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : なるほどなー

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「……いいんじゃないか、試してみても。壊せなければ別の策を考えればいいし、壊れたら目的を達成することができる」

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「霧谷とクリューツが良いというなら……ほかの誰かに託すより、俺はゆづるに託したい」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 本日濃厚なひすゆづを浴びられて幸せです。

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 調子が戻ったせいかすぐ口説くのよこいつ。ゆづるちゃん大好き(相棒的な意味で)だから

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……理由は言えない。でも、多分私なら、破壊は出来ると思う。UGNが管理しているものを、FHの人間に任せるのは気が引けるかもしれないけれど、1度私に試させて」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「わかりました。お任せしましょう」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「FHの人間に任せるとは思っていませんよ。翡翠や、風瀬さん、乾さん、そして喜浦さんや星蕾さんが信じたあなたにお任せします」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……ありがとうございます」
ペコッとお辞儀返します

[メイン] もにゃ@GM : では、解体チャレンジ行きましょうか

[雑談] 音和星蕾@フィル : がんばえ弓弦さん!!!!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : いうてまだ80%やから50ダメ出せたらいい方…

[メイン] もにゃ@GM : 【イルヤンカの眼】の解体 射撃:難易度25
エフェクト使用可です。

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 私たち麻痺してきてるのかもしれないけど50だせたらいいほうだと思うの。

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ダメージは関係ありませんか?

[雑談] 朔芽@見学 : 達成値

[メイン] もにゃ@GM : ダメージは関係なしですね!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 了解です!!
セットアップからの使用も大丈夫でしょうか

[メイン] もにゃ@GM : はい!大丈夫です!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ありがとうございます!!
ではセットアップから宣言

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 《ソードマスターLv3》
ラウンド間対象が行う選択した武器による達成値+9
『レッドテンペスト』選択。

[メイン] system : [ 罪枷弓弦@歩 ] 侵蝕率 : 86 → 89

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……おいで、『テンペスト』」
いつもと同じように、口付けて薬莢を銃形態に変えます

[雑談] 朔芽@見学 : 25ってときどき行かない場合ある絶妙なところですよね。そわそわ

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : マイナーは放棄。
メジャー
“Pulvis Hécate”
《コンセントレイト:モルフェウスLv2》+《カスタマイズLv2》+【達人(アデプト)】
・C値−2
・判定ダイス合計 +4
・達成値+3

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 深呼吸して、狙いを【イルヤンカ】に定めます。

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 判定いきます

[メイン] もにゃ@GM : どうぞ!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 :

[メイン] 罪枷弓弦@歩 :

[雑談] 朔芽@見学 : あれ?ダイスbot指定されてないっぽい

[雑談] 朔芽@見学 : loadingになってる

[メイン] 罪枷弓弦@歩 :

[メイン] もにゃ@GM : んん?

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ごめんなさいちょっと待ってください〜

[メイン] もにゃ@GM : はい!

[雑談] 朔芽@見学 : GM、ルームのダイスbotエンジン設定が多分外れてます

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 10dx+15+1@8 (10DX8+16) > 10[2,2,3,3,4,5,8,8,9,10]+10[1,2,5,10]+10[10]+5[5]+16 > 51

[雑談] もにゃ@GM : えっと、右上?

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : いけました!!!!!すみません!!!!!!そしてオーバーラン

[雑談] 朔芽@見学 :

[雑談] もにゃ@GM : 私視点はずっとダブルクロスって書いてあるんだけど、今いっぺん外してもう一回指定した

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 固定値が@の後ろになってたから駄目だったのでは

[雑談] もにゃ@GM : 左上か

[雑談] 音和星蕾@フィル : ナイスです!!!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : いったわ

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ナイスです!!!

[メイン] もにゃ@GM : 難易度50でもいけた値w

[雑談] 朔芽@見学 : ナイスです!

[雑談] 音和星蕾@フィル : さすゆづ

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : よかった

[雑談] 朔芽@見学 : 私の設定というかブラウザがおかしいだけかもしれん

[メイン] もにゃ@GM : おめでとうございます!では正確無比な射撃により、イルヤンカの眼には亀裂が入り、中に入っていた欠片が露出します

[情報] もにゃ@GM : 【砂漠の薔薇】 追加情報

【イルヤンカ(台風)の眼】の中に隠された宝物。
長い年月をかけて結晶化しており脆くなっているが、加工は可能。
ロードが長い間憑依していた物体のためか、特に引きあう性質が見られる。

ロードがヒトと交流を始め、その花は置き去られた。

これを加工した武器でロードに攻撃を命中させることで、【肉体】からロードを引きはがすことが出来る。

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 今回反動ダメージの処理行った方がいいですかね?

[雑談] 朔芽@見学 : ○○さんが入力中ってでるところ、誰も打ち込んでないときはダイスbot名かかれるんだけど、ずっとLoadingなんよな…

[メイン] もにゃ@GM : あ、そうですね、おこなっておきましょう

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 了解です!!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 1d10 (1D10) > 10

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ごっふ

[雑談] もにゃ@GM : まじか、何かあるのかな

[メイン] system : [ 罪枷弓弦@歩 ] HP : 25 → 15

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : うわ!?

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ぎゃぁ

[雑談] 音和星蕾@フィル : 女神ぃ!!!!!!!!!!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「ッ……!」

[雑談] 音和星蕾@フィル : 燃やす

[雑談] 朔芽@見学 : うおぉ!反動でか!!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 衛生兵! えーせーーーへーーーーーー!!(お前だよ)

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 遺産破壊できましたが同時にその場にしゃがみこみます。痛い

[雑談] もにゃ@GM : ウワアアアア

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : あかり先生早く来てーーーー!(精神科医を衛生兵にする)

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : お前はいつもそうだテンペスト
やる気出すとダメージデカい

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「ゆづる……!」そばに膝をついて

[メイン] system : [ 罪枷弓弦@歩 ] 侵蝕率 : 89 → 98

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「だい、じょうぶ……いつもの事だから……」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 調達ーーーー応急手当きっと持ってなかった

[メイン] アベール : 「手当を。……よくやった」

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「大事ないならいいが……少し休め」

[メイン] もにゃ@GM : 調達してもいいですよ!

[メイン] もにゃ@GM : このシーンまだ調達してないし

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : では応急手当きっとを調達します!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 難易度は8!咲乃さんのコネも使います!達成値+3

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : いきます!

[メイン] もにゃ@GM : どうぞ!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 4dx+7 (4DX10+7) > 9[3,5,7,9]+7 > 16

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : はい!!!

[メイン] もにゃ@GM : 翡翠さんも本気出す

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : こっちもオーバーラン

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ナイス! なんなら2個買える(そんなシステムはない)

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : じゃあコネ使わせていただいたので、カフェを出るときに咲乃さんから持たされたことにしていいですか?

[メイン] もにゃ@GM : お、いいですよ!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : ではそれでゆづるちゃんの手当てをします!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : では回復回します!!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 2d10 (2D10) > 9[6,3] > 9

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : よし!!!!!!

[メイン] system : [ 罪枷弓弦@歩 ] HP : 15 → 24

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : よしよし

[雑談] 音和星蕾@フィル : 女神を燃やすのは髪だけで許してあげよう

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 坊主にされるのは決定だった

[メイン] もにゃ@GM : すばらし

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「応急手当だが……あとで改めて喜浦にでもみてもらおう」

[雑談] 音和星蕾@フィル : さっきの時に火をつけちゃったから………

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……ありがとう。それより、遺産は?」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「大丈夫そうです。【イルヤンカの眼】はもう使えそうにありませんが……【砂漠の薔薇】は綺麗に残っていますよ」

[メイン] アベール : 「……今すぐ加工に入る。ファヴニール、浅野良太を借りるぞ。アールラボを呼べ」

[メイン] 浅野良太 : 「わかった、借りられよう。……罪枷、無理は絶対にするな。いいな」

[メイン] アベール : 「武器にしなければならないなら、時間がもう少し要る。君たちは今のうちに休みなさい」

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 「……うん。大丈夫だよ……行ってらっしゃい、リーダー」
手ヒラヒラ軽く振っときますね

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「ああ、休ませてもらうが……モルフェウスの力が必要なら呼んでくれ」

[メイン] アベール : 「無論、必要ならいつでも呼ぼう。だが、これからのことを考えれば休んでもらう方がいいだろうな」と苦笑します

[メイン] もにゃ@GM : さて、では、武器が完成すればクライマックスへ進む条件が全て満たされたこととなります。

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : もうそんなにすすんでしまったのか

[雑談] 音和星蕾@フィル : おぉ…もうそんなところまで………

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : クライマックスが本当に近づいてきた

[メイン] もにゃ@GM : 武器は次のシーンでお渡しします。次は決戦前夜的なものを想定しております。

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 決戦前夜だああああああああああああ

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 決戦前夜は出たいな どうなってもいい……

[メイン] もにゃ@GM : 一応GMが想定しているシーンはありますが、やりたいことなどがありましたらご意見お聞かせください。誰と話したいとかね。

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 決戦前夜なら出たいな……(侵蝕率見ながら)

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : もう終わりが近いのか……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : どうなってもいいから、決戦前夜に挑める”力”を

[メイン] もにゃ@GM : では少し時間オーバーしてしまって申し訳ない、本日はここまでとします

[メイン] 喜浦朱里@ナイントール : 了解しました! お疲れ様です!

[雑談] もにゃ@GM : またしても喜浦先生と星蕾ちゃんごめんよ

[メイン] 音和星蕾@フィル : おつかれさまでした!!!!!

[雑談] もにゃ@GM : 次は絶対に出番在りますので

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : はい、お疲れさまでした!!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : お疲れ様です!!!
ロールお時間頂いてしまいすみません!!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 濃厚なひすゆづアベ咲を浴びられたので満足です。

[雑談] 音和星蕾@フィル : 大丈夫です!登場しないの選択したのは私なので!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : Very good(満面の笑み)

[メイン] もにゃ@GM : いえいえ、こちらこそ元型種の話させてもらってありがとうございます!!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : (あと侵蝕率が怖かったので……)

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 本当にありがとうございます……
アロンアルファします……

[雑談] もにゃ@GM : クソデカ感情リレーの話めっちゃ長いやんなんですけど、解説無しでクライマックス行くとお前ら結局なんなんや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってなりそうなので解説を淹れることにしたのであった

[メイン] もにゃ@GM : ペタペタ……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ロードとノエノエクソデカ感情リレー、クライマックスでもクソデカ感情見せつけてくれそうで楽しみです

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ノリがはみ出る勢いで接着を

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : クソデカ勘定リレーエモエモなのでありがとうございますという感想しか出ませんありがとうございました

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : クソデカ感情が主食のオタクなのでとても美味しい思いが出来ました。ありがとうございます

[雑談] もにゃ@GM : 本当にいつもありがとうございます、次回もよろしくお願いします!

[雑談] もにゃ@GM : 決戦前夜、星蕾さんには黒須さんをブチ当てる気なので、他の方希望あったらどうぞ(PC①のみ予告するGM)

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 2階席のみなさんも見学来てくださってありがとうございました!

[雑談] 音和星蕾@フィル : ヒィ

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : あっフィルさんしんだ

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 次も楽しみです!ありがとうございます!!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : あ、フィルさんが死ぬ

[雑談] もにゃ@GM : 弓弦さんは良太さんとか……?

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : エッ

[雑談] もにゃ@GM : ひすゆづでもええんだけど

[雑談] 音和星蕾@フィル : あ、あ………盛大に爆発します………

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 何で今私の事刺したんですか????????

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : PC1.2が狙撃された。頑張ってね

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 誰か奇跡の雫ジョッキで用意して

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : PC4は平和でしょ(慢心)

[雑談] もにゃ@GM : でも翡翠さんと喜浦先生も熱いじゃないとか思うとGMは悩みます

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : あかり先生は翡翠さんの覚悟聞いといて!!!!!!!!!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 誰かってそれ固定じゃねーですか????(奇跡の雫ジョッキ)

[雑談] もにゃ@GM : え、喜浦先生これから死と隣り合わせの決戦に赴くんだけど家族と電話とかしなくて大丈夫?

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ミャッ

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 全員丁寧に刺しに来てるGM

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : そもそも両親は意識を失っていないんですか???? そこですね……

[雑談] もにゃ@GM : その辺はほら、AWSとか渡せば……

[雑談] 音和星蕾@フィル : 今から爆発する予行練習をします………

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : いけるいけるいける電話しなって

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ありそう

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : もしくは紅葉ちゃんに

[雑談] もにゃ@GM : もしくは再度ロードと会話を試みてもいいんですよ、GM呼びますよ奴を

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 紅葉!?

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 話つうじるかなぁ

[雑談] もにゃ@GM : 紅葉さんが良ければそこはほら、親がいるので親がOKしてくれたらGMはOKです

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 私はいいですよ!もにゃさんに紅葉のデータ渡せばいいんでしょうか

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 全員どうすればPLが死に、場面がエモくなるか熟知してる。こわい

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : えっそんなやりたいシーンがいっぱい 怖い

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : さっきまでのPC4は平和でしょって言ってた私へ そんなことないよ 私より。

[雑談] もにゃ@GM : 紅葉さんのアイコンだけ用意してもらって、なんならロールもひかりさんがやってくださってもいいんですよ!?

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : それとも私が紅葉やるんか。死ぬわ

[雑談] もにゃ@GM : 公式リプレイでもPLさんがNPCのロールしたりしてますしね

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ありますね。いいですね

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : なるほど

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : わかりました。その時は言ってねナインさん

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : わかりました。いろんな備蓄を用意します。

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : もしあかもみするなら歩さんを殺す

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 一晩しっかり誰と話したいか全員悩んでこようぜ……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : それな……

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : なんで殺害予告した????

[雑談] 音和星蕾@フィル : このPLたち怖い………

[雑談] もにゃ@GM : じゃあ長くなっちゃうしこの辺にしましょうかw

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 推しのNPCが出るたびに爆発してるあなたもこわいのよね

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 道連れじゃあ!!!!

[雑談] もにゃ@GM : みんな一晩猶予をやろう

[雑談] 音和星蕾@フィル : ふぃるなんのことかわからない

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 了解です! いっぱい悩んできます!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : はーい!!すみませんはしゃいでしまい!!
お疲れ様でした!!!!

墓買います

[雑談] もにゃ@GM : 心臓マッサージの講習受けてくる時間をあげます

[雑談] 音和星蕾@フィル : 了解しました!おつかれさまでした!!!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : それもはやラスボスのセリフなんだよなぁ……

[雑談] もにゃ@GM : お疲れさまでした!

[雑談] 音和星蕾@フィル : 講習うけてきます

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : みなさまお疲れさまでした、あしたもよろしくおねがいいたします!

[雑談] もにゃ@GM : 決戦前夜をくれるラスボスのセリフなので間違ってないかも

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 了解しました!また明日よろしくお願いします。明日だ。明日が私たちの命日

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : では私はTwitterへ!!心臓マッサージされる講習の予約出来ないか試してみます

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です