ログ

MP5【硝子の天井2】

日時:2021年10月15日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 登場侵蝕率振ります

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 1d10 (1D10) > 1

[メイン] 音和星蕾@フィル : 1d10 (1D10) > 6

[メイン] system : [ 葛城翡翠@ひかり ] 侵蝕率 : 63 → 64

[メイン] system : [ 音和星蕾@フィル ] 侵蝕率 : 71 → 77

[メイン] もにゃ@GM : ありがとうございます!

[BGMとかのURL] もにゃ@GM : ミドル「0」cosMo

[BGMとかのURL] もにゃ@GM : 歌詞https://w.atwiki.jp/hmiku/pages/556.html

[雑談] 焼き鳥@見学 : わかります

[メイン] もにゃ@GM : では、まずは特殊判定1。防衛任務からです。

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : わかりて多くて私はにっこりです。

[メイン] もにゃ@GM : 特殊判定①
支部の防衛
完了条件:難易度35を突破orダメージロール3回耐久
カウンター使用可。
※アベールの同行が可能

[メイン] もにゃ@GM : 襲撃はFHのエージェントトループたち20人。そして、後方には無表情であなたを見下ろす、どこか音羽の面影を残す少年。

[雑談] 音和星蕾@フィル : ヒェ

[メイン] もにゃ@GM : 市街地に人はいませんので、人的被害は気にしなくても大丈夫。

[メイン] もにゃ@GM : 恐らくクランのロードに忠実なリエゾンエージェントさんでしょうね(笑顔)

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : カウンターが未解禁だ……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : うわぁ

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : アァッ

[雑談] 音和星蕾@フィル : おとわさ………

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : もにゃさんがにっこりしていらっしゃる

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ロード傷つけたくないって言った!!!!!!!!!!!!!

[雑談] もにゃ@GM : ジェネシフトも可ですよ!

[メイン] ≪β12≫ : 「…………」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : β12ちゃんかわいいね^^

[メイン] アベール : 「油断するな。来るぞ」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ジェネシフト……この先どうなるかまだ分からないしな……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ロードのこと忘れてお茶しない?????

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「ああ」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 無理そうだなぁ>お茶

[メイン] ≪β12≫ : 少年が目を閉じると、あちこちから空間がぐにゃりと歪み、新たなエージェントや攻撃が直接飛んできます

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ナインさんすぐナンパする

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : wwwwwwwwwwwwwww

[メイン] ≪β12≫ : では、防衛任務開始です。セットアップから。

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 私「β12ちゃんかわいいちゅっちゅっ」 男だった!!!!!!

[メイン] 音和星蕾@フィル : 宣言ないです

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 宣言ありません

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ナインさんwwwwwwwwwwwwwww

[メイン] アベール : アベールは氷の城塞Lv4を宣言します。
ラウンドの間、受けるダメージを-12します。

[雑談] 音和星蕾@フィル : ナインさんwwwwwwwwwwww

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : もう……男の子でもいいか……

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : お茶しない?????^^

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : もうっていうか、最初から男の子でも良かったんj

[メイン] ≪β12≫ : 1ラウンドに3回攻撃が飛んできます。難易度は全て35。対象は1人に1回ずつとしましょうか。

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ん~、正解っ!

[メイン] ≪β12≫ : ガードすることにした場合、ダメージロールは4d10+10としましょう。

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : もうナインさんのせいで腹筋シックスパックなのよ

[メイン] ≪β12≫ : 質問があれば受付ます。何か疑問点はありますか?

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 大丈夫です

[メイン] 音和星蕾@フィル : 大丈夫です!

[メイン] ≪β12≫ : 了解です、では

[メイン] ≪β12≫ : 「…………!」

[メイン] ≪β12≫ : 少年が手を振りかざすと、攻撃が一斉にまずは星蕾さんを狙います!

[メイン] ≪β12≫ : 「星は天に。天は樹に」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 歩さんの腹筋シックスパックに貢献できたならこんなにうれしいことはない

[メイン] ≪β12≫ : では、難易度は35です。攻撃に使用する技能で対抗してください。

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : あーーーーーーーーかわいいね!!!!!!!!!!!

[メイン] 音和星蕾@フィル : はい

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 語彙が貧弱になっちゃう

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 現時点達成期待値、前に計算したのこちらにも共有しますね!
星蕾ちゃん:約25.6(侵蝕率77)
翡翠さん:約31.5(侵蝕率64)

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : まわれば全然いける がんばえ

[メイン] 音和星蕾@フィル : コンセントレイト:オルクスLv2+茨の縛めLv1+光の手Lv1
クリティカル値を-Lvする(下限値7)
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。1点でもダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える
組み合わせた判定は【感覚】で行える

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : すごいにゃあ

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : がんばえ

[メイン] 音和星蕾@フィル : 判定行きます!

[メイン] ≪β12≫ : どうぞ!

[メイン] 音和星蕾@フィル : 5dx+4 (5DX8+4) > 10[1,4,5,7,10]+10[9]+6[6]+4 > 30

[メイン] ≪β12≫ : うおおおおお

[メイン] 音和星蕾@フィル : うーん………

[メイン] 音和星蕾@フィル : 妖精の手を使えば超えられるけど………

[メイン] ≪β12≫ : 使いますか?

[メイン] ≪β12≫ : それともダメージにして、アベールに氷雪の守護を使わせますか?

[メイン] 音和星蕾@フィル : 妖精の手使います!

[メイン] ≪β12≫ : 了解です!

[メイン] 音和星蕾@フィル : オート
妖精の手Lv3
対象の判定ダイス目の一つを10に変更する。1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLv回まで使用できる。

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : アベールさんぼろぼろの状態なのにまだかばってくれるの優しい

[メイン] 音和星蕾@フィル : 1dx (1DX8) > 7[7] > 7

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : これセットアップの時に期待値計算言っとけば良かったごめんやで

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ええんやで

[メイン] ≪β12≫ : 41かな?

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : いいのよ(期待値計算の事すっかり頭から抜けてた)

[メイン] 音和星蕾@フィル : 41だと思います!

[メイン] ≪β12≫ : 達成!

[メイン] system : [ 音和星蕾@フィル ] 侵蝕率 : 77 → 86

[メイン] ≪β12≫ : では、少年が放つ無数の攻撃と、少年が操るゲートから飛び出してくるFHエージェントの銃口が、星蕾さんを捕らえますが……

[雑談] 音和星蕾@フィル : いいのよ!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 一応次のことも考えて
次の登場で弓弦がダイスボーナス獲得出来れば、弓弦のダメージ期待値は約65です

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : バフがどれだけはいるかやね……

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : まぁ最悪ジェネシフト

[メイン] 音和星蕾@フィル : 流れ星を落として銃落とさせたりします!

[メイン] ≪β12≫ : では、次々と流星が敵の武器を破壊、少年の攻撃を逸らしてかわさせます!

[メイン] ≪β12≫ : 「……っ……」

[メイン] ≪β12≫ : 少年は仕切り直しとばかりに身をひるがえし、再度攻撃を試みます!

[メイン] ≪β12≫ : 続いて狙いはアベールに行きましょうか

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 流星ってすげえわ。心からそう思った。

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : まぁ隕石みたいなもんだから

[メイン] ≪β12≫ : 同じように攻撃します。アベールはガードするので、ダメージは4d10+10

[メイン] ≪β12≫ : ダメージ出します

[メイン] ≪β12≫ : 4d10+10 (4D10+10) > 19[2,7,8,2]+10 > 29

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : RC(物理)を【感覚】で回してるんですよつまりどういうことなの

[雑談] 音和星蕾@フィル : 「隕石って言わないでください!」

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : まあ流れ星が地上に到達したら隕石だしね

[メイン] アベール : イージスの盾Lv4+氷盾Lv4

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 「うんうん、流れ星流れ星」ポンポン

[雑談] アベール : これは超えますね

[メイン] アベール : 4d10+20 (4D10+20) > 27[9,3,9,6]+20 > 47

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : おおー!!!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 超えたー!!!!

[雑談] 音和星蕾@フィル : さすがアベールさん

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 余裕

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : さすアベ

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : さすあべ

[雑談] アベール : 向こうの出目が低めでたすかったマン

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 福利厚生整ってる

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : さすアベ

[メイン] アベール : 「通すと思うか?」

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ウワッかっこよシヌッ

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ウア(死)

[メイン] アベール : 「ケガはないな、次が来るぞ!」

[メイン] アベール : 翡翠さんに向かって一喝、盾を一旦破壊します

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 福利厚生(ウッ)

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 「ああ、見えてる」

[メイン] ≪β12≫ : 「…………!」

[メイン] ≪β12≫ : 少年は眉をひそめて、最後の攻撃に移ります!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : この盤面かっこいい人しかおらんのよ

[メイン] ≪β12≫ : 少年が再度腕をぐっと引くと、すぐ横に空間がぽっかりと穴をあけ、攻撃が降り注ぎます!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : うわーーーーなにこの、なに、いけめん

[雑談] 音和星蕾@フィル : 翡翠さんの返しがかっこよすぎる

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 語彙が

[雑談] 音和星蕾@フィル : 返し方がノイマン

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 翡翠さんもひかりさんもノイマン

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : どゆこと?????

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ひかりさんへの褒め言葉「さすがノイマン」

[メイン] ≪β12≫ : 難易度は35!攻撃に使用する技能で対抗、あるいはガードで4d10+10に耐えてください

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 褒めてくれてありがとうwww

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ひかりさんは行動力ハヌマーンでロールがノイマンなので実質ハヌノイクロスブリード

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : めっちゃつよい

[雑談] もにゃ@GM : ハヌノイだったのか

[雑談] 音和星蕾@フィル : ハヌノイはつよい

[雑談] 焼き鳥@見学 : とてもつよい

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 香澄じゃん(ハヌノイ)

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : はい!

[雑談] きりぅ@見学 : なんの、本物のノイマンってやつをみせてやんよ

[雑談] きりぅ@見学 : 翡翠さんがな!!!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 確認なのですが、この判定ってエフェクトに対するリアクションという扱いなのでしょうか?それとも普通にメジャー判定ですか?

[雑談] もにゃ@GM : コンボ:他力本願

[雑談] きりぅ@見学 : がんばえ翡翠さん

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : がんばえ翡翠さん

[雑談] きりぅ@見学 : ノイマンはガードだって上手いんだぞ

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 今日皆さんの発言のキレが良すぎてめちゃくちゃワロてます

[メイン] もにゃ@GM : メジャー判定で結構です!カウンターを使用する場合はリアクションでOK!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 承知しました!カウンターまだ未解禁だから普通にメジャー行きます!

[メイン] もにゃ@GM : 了解です、どうぞ!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : オートアクションでスナイパーライフルを装備。
技能:射撃 命中:0 攻撃力:11 射程:200m

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 【イミテーション】
《コンセントレイトLv2》《コントロールソート》《コンバットシステムLv3》
C値-2、判定ダイス+4 判定は精神で行います

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 11dx+3 (11DX7+3) > 10[2,2,2,3,5,7,7,8,8,9,10]+10[3,3,5,5,7,8]+10[1,10]+4[4]+3 > 37

[雑談] 音和星蕾@フィル : ナイスです!!!!!!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : すげええええええええええええええ

[メイン] もにゃ@GM : やったああああああああああああああああ

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : ぬいた!

[雑談] 焼き鳥@見学 : すごいいいさすひす!!!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : っしゃあ!!!

[雑談] きりぅ@見学 : っしゃおら!!!!!!!!!!

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : さすひす

[メイン] ≪β12≫ : 「…………!」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 私が「イミテーションって何のこと……翡翠さんのこと……?????」とかいってる間にさすひす!

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 何がイミテーションなんでしょうね

[メイン] ≪β12≫ : では、少年が引いた腕を降ろすと、再び無数の光が攻撃となって降り注ぎ、四方八方から空いた時空の穴から、FHエージェントたちが一斉に攻撃をあびせかけます!

[雑談] きりぅ@見学 : だれや!!!!翡翠さんのことをイミテーションなんていうやつは

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 私の考察があってたらひかりさんを卓でどうにかする。

[雑談] 焼き鳥@見学 : だれだ!!!

[雑談] きりぅ@見学 : 霧谷雄吾と全国の翡翠さんファンがゆるさへん

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 模倣、真似ダッテ

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : ほんまや翡翠さんファンが許さんぞ!!!!

[雑談] 音和星蕾@フィル : 今全国の霧谷雄吾とって見間違えました(土下座)

[雑談] きりぅ@見学 : 全国の霧谷雄吾

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 全国の霧谷雄吾……翡翠さんはどの霧谷さんにつけばいいの

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 霧谷雄吾の軍勢再び

[雑談] 焼き鳥@見学 : 霧谷さん大量発生じゃないですか

[雑談] きりぅ@見学 : 東京の霧谷雄吾
千葉の霧谷雄吾
埼玉の霧谷雄吾

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : では翡翠は冷静に銃口をFHエージェントに向け、正確に照準をあわせ発砲。自分は一歩も動かずすべての攻撃をそらします

[雑談] 焼き鳥@見学 : ご当地霧谷さん

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 青森の霧谷雄吾、訛りがすごそう

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : オタクすーぐ霧谷雄吾を大量発生させる

[雑談] 音和星蕾@フィル : 自分で言ってじぶんでつぼってしまったwwwwwwwwww

[雑談] きりぅ@見学 : 青森はヤバい

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 沖縄の霧谷雄吾、普通に休むので一番健康そう

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : メインでロールしてる間に大変なことに

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : なんならうちなータイムで遅刻する霧谷雄吾

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : 翡翠をイミテーションだというのは誰かってそりゃ翡翠でしょ

[メイン] ≪β12≫ : 「……星ではなく、花がよくもそこまで」

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 翡翠さん自身が自分を模倣といっても私たちは認めませんわよ!!!!!!!!!!!!

[メイン] ≪β12≫ : 少年は感嘆の入り混じる声で呟きます

[雑談] 焼き鳥@見学 : 翡翠さん!!そうですわ、認めませんわよ!!

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : お 嬢 様 降 臨

[メイン] ≪β12≫ : 少年はそれで諦めたようにため息をつき、踵を返します

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 葛城翡翠ガチファンお嬢様が黙っておりませんわよ!!!!!!!!!!!!

[メイン] system : [ 葛城翡翠@ひかり ] 侵蝕率 : 64 → 71

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 葛城翡翠ガチファンお嬢様ってなんですか?

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : なんだろう……

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 冷静にならないでwwwww

[メイン] 音和星蕾@フィル : 「………まだ私は咲いてもない蕾ですけどね」

[メイン] ≪β12≫ : 「…………」

[メイン] もにゃ@GM : では、これにて特殊判定成功です!!!!!!!!!おめでとうございます!

[メイン] もにゃ@GM : まずは防衛に成功しましたね

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : バイバイβ12くん

[メイン] もにゃ@GM : 続いては迎撃の特殊判定ですが

[メイン] もにゃ@GM : そろそろいい時間なので、迎撃は次回に回しましょうか

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : お、了解です!!

[メイン] 喜浦朱里@ナイントール : かしこまりました、ありがとうございます!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : はい!ありがとうございました!!

[メイン] もにゃ@GM : ではログを取っておきますね!

[メイン] 音和星蕾@フィル : ありがとうございました!!!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : ありがとうございます!!

[雑談] みずのお@見学 : 皆様お疲れ様でした…!

[メイン] もにゃ@GM : 次回はだいぶ空きますが、10月15日となります!

[メイン] 葛城翡翠@ひかり : 次回も楽しみにしております!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : はーい!次回もよろしくお願いします!

[メイン] もにゃ@GM : こちらこそ、次回も皆さんの雄姿楽しみにしております~!

[雑談] 焼き鳥@見学 : お疲れ様です!!

[メイン] 喜浦朱里@ナイントール : 次回も楽しみにしております! よろしくお願いいたします!

[雑談] もにゃ@GM : 二階席もありがと~~~~~~~~~~

[雑談] 罪枷弓弦@歩 : 見学の皆さんもありがとうございました!

[メイン] 音和星蕾@フィル : おつかれさまでした!!次回もよろしくお願いします!!!!

[雑談] きりぅ@見学 : お疲れさまでした!!!

[雑談] 葛城翡翠@ひかり : ありがとうございました!

[メイン] もにゃ@GM : お疲れ様です!!!次回は100出せ迎撃組!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 唸れテンペスト

[メイン] 音和星蕾@フィル : 弓弦さんとテンペストさんがんばえ!!!!

[雑談] 喜浦朱里@ナイントール : 見学席の皆さんありがとうございました!

[メイン] もにゃ@GM : 響けバフ

[雑談] 音和星蕾@フィル : ありがとうございました!!!!

[メイン] 喜浦朱里@ナイントール : 届けダメージ!

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : そして抑え気味で頼む反動ダメージ!!!(懇願)

[メイン] もにゃ@GM : (10点の悪夢)

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : いやあああああああああああああ

[メイン] もにゃ@GM : 大丈夫今言っておけば出ない可能性が(あるのか?)

[メイン] 喜浦朱里@ナイントール : フラグを立てておけばそれる理論、あります。

[メイン] 罪枷弓弦@歩 : 10はいやだ10はいやだ10はいやだ……!!(スリザリンは嫌だのノリ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です