ログ

MP4【デート03水族館エリア】

日時:2021年8月14日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] マジク@見学 : 朔芽アドバイザーさんが神

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : きれーい!!

[メイン] GM@もにゃ : では登場どうぞ~~~~

[雑談] 長月陽@みずのお : そうそう、なんとなくお昼のほうが水族館イベント多そうだなって

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] system : [ 諏訪 真澄@きりぅ ] 侵食率 : 60 → 68

[メイン] 長月陽@みずのお : 1d10 (1D10) > 8

[メイン] system : [ 長月陽@みずのお ] 侵蝕率 : 60 → 68

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : おそろっ!どこまでもおそろっ!

[メイン] 長月陽@みずのお : シンクロしてるんですかひなます?

[メイン] GM@もにゃ : 仲良しですね~~~~~~

[雑談] 朔芽@見学 : ちなみにソラマチがモデルと聞いたのでちょこっとスポット案内をすると、ソラマチの水族館の脇に、ちょっとしたガーデンスペースがあって、そこに植えられている林檎の木がかわゆい

[雑談] 長月陽@みずのお : ナイス情報

[雑談] 朔芽@見学 : 疲れたらそこで座って休憩するのだ。のんびりできるゆったり不思議スペース。なお人はほとんどいない。

[雑談] 朔芽@見学 : なかよし~~~~

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : ほわああああああああああ

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 神情報

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……………小さいなんて言ってたけどとんでもない、凄い水族館ですね…」

[メイン] GM@もにゃ : ソラマチの水族館なので、多分見どころはペンギンかもしれない

[雑談] GM@もにゃ : ペンギンとちんあなご

[雑談] 朔芽@見学 : ときどきアシカがおさんぽする

[雑談] 歩@見学 : なにそれかわいい…!!

[雑談] 焼き鳥@見学 : かわいい

[雑談] GM@もにゃ : おさんぽ出会ったことありますよ!!!!めっちゃかわいい

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「本当ですね。見ごたえがあります」

[雑談] 朔芽@見学 : かわいいよなー!!

[メイン] GM@もにゃ : ちょっと薄暗くてね。良いデートスポットですね

[雑談] GM@もにゃ : 映画館や薄暗いところは心理学的にもいいデートスポットなんだそうな

[メイン] 長月陽@みずのお : ペンギンかぁ…お散歩してるところにばったり会ったりするのかな

[雑談] 歩@見学 : ほほう…

[雑談] 長月陽@みずのお : ほーん…

[雑談] GM@もにゃ : 人間って好きな人見る時黒目が大きくなるらしいんですよね。で、相手が黒目がちだと好意を感じる傾向にあるそうな

[メイン] 長月陽@みずのお : 「ねー真澄さん。」

[雑談] 朔芽@見学 : わたしのおすすめはクラゲコーナー。黒い壁と水槽についたライトがいいかんじ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「はい?」

[雑談] GM@もにゃ : 映画館とか薄暗いところって、当然黒目が若干大きくなるし、大きく見えますよね、なので好意を持たれやすいとか言う……

[メイン] 長月陽@みずのお : ニコッと笑うと、そのまま真澄さんの方に手を差し出します。

[雑談] 朔芽@見学 : いいぞ…いいぞ……

[メイン] 長月陽@みずのお : 「暗いから、どうぞ?」

[雑談] 歩@見学 : 手を!?!?!?

[雑談] GM@もにゃ : 手を!??????????????????????????

[雑談] 朔芽@見学 : おててーーー!!!つなげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

[雑談] 歩@見学 : !?!?!?!?!?!?!????

[雑談] 歩@見学 : 多分今死にました

[雑談] GM@もにゃ : 歩さんいかないで、ひとりにしないで

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「……………………………………………………………」

[雑談] 朔芽@見学 : 勝訴を死亡にかえるべきか…

[雑談] 歩@見学 : これはむりです、さきにいってます

[メイン] GM@もにゃ : ぺんぎんがこっちをみている

[メイン] 長月陽@みずのお : ぺんぎん…!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「ハッ?!」

[メイン] ぺんぎん : 「(手ェつなげへんのかな……)」

[メイン] ぺんぎん : ※なぜか関西弁

[雑談] マジク@見学 : ぺんぎんwwwwwwwwwww

[メイン] 長月陽@みずのお : 「まーすーみーさーんー?」 にこにこ

[雑談] ぺんぎん : 多分海遊館から来たぺんぎん

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「は、はい」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : そっとつなぎます

[雑談] マジク@見学 : さすがの海遊館

[メイン] ぺんぎん : 「(ええぞ!!!!)」

[雑談] 朔芽@見学 : ひゅーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

[メイン] ぺんぎん : ※なぜか関西弁

[雑談] 歩@見学 : ええぞ!!!!!!!!!!!!

[雑談] 朔芽@見学 : 勝訴!!!!!!!!

[雑談] 焼き鳥@見学 : 勝訴!!!!

[メイン] 長月陽@みずのお : 「………じゃあ、行きましょっか。」 満足そうにルートを歩き始めますね!

[雑談] マジク@見学 : 俺も続いて逝かねば

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「陽くん、こういうのもしかして慣れてます??」

[雑談] 歩@見学 : 草葉の陰、まだ空いてますよマジクさん

[雑談] 焼き鳥@見学 : 先に逝ってまってます

[メイン] 長月陽@みずのお : 「まっさかぁ!……ちょっと頑張らないとダメかなー?と思っただけですよ。」

[メイン] GM@もにゃ : 周りはカップルの姿が目立ちます

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「……そうですか。それは、いいですね」

[メイン] GM@もにゃ : 多分手をつないでてもそんなに目立ちませんよ!

[メイン] 長月陽@みずのお : イイネ!

[雑談] 朔芽@見学 : いいぞ!!!!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「私の知っているエスコートは、しきたりとかルールを守るための形式的なものばかりですが」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「こういう気持ちがこもったものは、とてもいいと思います」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「きっともともとは、そういう気持ちから生まれたものなんでしょうね」

[雑談] マジク@見学 : Fuuuuu 草葉の陰、お邪魔しますね

[雑談] GM@もにゃ : まだしねん

[雑談] マジク@見学 : ヒャアアアアアア

[メイン] 長月陽@みずのお : 「…………………あ、あの…」

[雑談] GM@もにゃ : この卓を終わらせて公式化するまではしねん

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「はい、なんですか?」

[雑談] マジク@見学 : 生きて

[雑談] 歩@見学 : 草葉の陰に「ひなます見守り応援場」て看板立ててまってますね

[雑談] マジク@見学 : ひなます見守り応援場wwww

[雑談] GM@もにゃ : ドキドキドキドキドキドキ

[メイン] 長月陽@みずのお : 「………頑張らなきゃなと思っただけなので、別に緊張してないわけじゃないんですから、お手柔らかにお願いします…」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「す、すみません!気をつけます…」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「そんな風に改まって言われると、ちょっと、緊張します…」

[メイン] 長月陽@みずのお : でも手は離しませんけどね!

[メイン] 長月陽@みずのお : ギュッ

[雑談] GM@もにゃ : あああああああああああああああああああああああああああああああああ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ぎゅ!

[雑談] GM@もにゃ : しぬかも

[雑談] マジク@見学 : 可愛い謝り合い 草葉がガサガサいうわね

[メイン] GM@もにゃ : ぺんぎんがみている

[雑談] 歩@見学 : ガサガサガサガサ

[メイン] 長月陽@みずのお : これでいいかぺんぎんたちよ

[メイン] ぺんぎん : 「(ええぞ……!!!!!!!!!!!!!)」

[雑談] マジク@見学 : ガサガサガサ

[雑談] マジク@見学 : ぺんぎんwwww

[メイン] GM@もにゃ : では、一通り見て回ったらお土産屋さんとかありますね

[メイン] 長月陽@みずのお : おお

[メイン] GM@もにゃ : この水族館の限定品もありますよ!!!!

[メイン] 長月陽@みずのお : それは見てみるしかないですね!

[メイン] GM@もにゃ : お互いっぽい水族館の動物のキーホルダーとかどうですか

[メイン] 長月陽@みずのお : 「…この水族館の限定品ですって、どんなのなんでしょうね…」

[メイン] GM@もにゃ : 誕生日が選べるやつもありますよ!!!!

[雑談] 朔芽@見学 : ふふっ、いいぞ……

[メイン] 長月陽@みずのお : おお……

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「どれもかわいいですね。さっきのペンギンもいるのでしょうか」

[雑談] 朔芽@見学 : これで死んでも悔いなしだわ…

[メイン] ぺんぎん : おるで!!!!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : wwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン] ぺんぎん : ピョンピョン

[メイン] 長月陽@みずのお : 「あー、ペンギンのお散歩可愛かったですね……なんか妙にじっと見られてた気もしますが…」

[メイン] お土産ショップ店員 : 「おすすめのペンギングッズはこちらです~!お誕生日によって色が違うので、自分の誕生日のものを選んだり、彼氏さん彼女さんの誕生日を選んで交換したりしてもいいですよ~!」

[メイン] お土産ショップ店員 : カラフルペンギン

[メイン] 長月陽@みずのお : おおっ

[雑談] お土産ショップ店員 : お誕生日グッズはサンシャイン水族館だったけどね

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 真澄の誕生日は5/28だ

[雑談] お土産ショップ店員 : お誕生日カワウソミニぬいぐるみキーホルダー……

[雑談] お土産ショップ店員 : 自分のじゃなくて自キャラの誕生日で買いました

[雑談] お土産ショップ店員 : あと推しの誕生日

[メイン] 長月陽@みずのお : 陽の誕生日は…射手座だから…

[メイン] 長月陽@みずのお : ちょっと待ってね…

[雑談] マジク@見学 : 相変わらず店員さんのオススメと呼び方がGJ

[メイン] お土産ショップ店員 : それじゃあ真澄さんは緑色のペンギンってことにしよ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : わーい!

[メイン] お土産ショップ店員 : 「5/28日のペンギンさんはこちらです~!」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「わ、有難うございます。かわいい」

[メイン] 長月陽@みずのお : 12月1日にしよう!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : イイネ!

[メイン] お土産ショップ店員 : 了解しました!!!!!!!!!!!!!!

[メイン] お土産ショップ店員 : じゃあオレンジ色のペンギンさんで

[メイン] お土産ショップ店員 : 「12/1のペンギンさんはこちらですよ!どうぞ~」

[雑談] 長月陽@みずのお : さよならの在処の時点で誕生日を超えてる事にしたから、あの辺の時期にしたのよね。射手座も実はそれで決まった星座。

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : でも運命感じる星座よねいて座

[メイン] 長月陽@みずのお : 「自分の誕生日のペンギンかぁ……へへ、お揃いですね。」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「陽くんはそれですか?じゃあ一緒に買いましょう」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「今度は私が出します。値段全然釣り合ってませんけど」

[雑談] 長月陽@みずのお : ですね…

[雑談] 朔芽@見学 : 陽くんいて座なのめちゃくちゃ「わかる!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってなってた

[雑談] GM@もにゃ : やったぜ、ついに陽くんの誕生日をGET

[メイン] 長月陽@みずのお : 「えっ…………んー………はい、じゃあ甘えましょう!」 にこにこ

[雑談] 歩@見学 : 誕生花即効調べるオタクですみません

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「はい。甘えてください」

[雑談] GM@もにゃ : ドラセナか菊がよく出てきますね

[雑談] GM@もにゃ : ドラセナだと「永遠の愛」があるんですよ

[メイン] 長月陽@みずのお : 「はーい。」

[雑談] 歩@見学 : ドラセナのはなことば「幸福」ありますね

[雑談] 長月陽@みずのお : ホワッ

[雑談] 歩@見学 : ほほう永遠の愛…

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 二匹のペンギンを一緒にもって会計に向かいながらちょっと上機嫌なますみん

[雑談] 朔芽@見学 : ほほぅ

[雑談] 焼き鳥@見学 : ほほぅ

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 結婚やん

[雑談] 長月陽@みずのお : 狙ってません。今日は何の日くらいしか調べてません()

[雑談] マジク@見学 : ガサガサガサガサ

[メイン] お土産ショップ店員 : 「ありがとうございます!こちら、プレゼント用にされますか?」

[雑談] 歩@見学 : 草葉の陰ガッサガサやで

[雑談] 長月陽@みずのお : はーますみんかわいい。

[メイン] お土産ショップ店員 : 「それとも、このまま持っていかれます?」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「うーん、今持っていきます。眺めてたい気分なんです」

[メイン] お土産ショップ店員 : 「かしこまりました!ではこのままお渡ししますね!」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「ありがとうございます」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「陽くん。どうぞ」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「私は普段使いのカバンにつけようかな」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「はい、有難う御座います………んー、でもな。」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……もし良かったらですけど、こっちを貰っても?」 緑色のペンギンちゃんのグッズを示しますね。

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「えっ。いいですけど……」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「……じゃあ、私はこっちのペンギンをもらってもいいんですか?」

[雑談] GM@もにゃ : こんなに上手く行っていいのかな

[メイン] 長月陽@みずのお : 「…はい!大事にしてあげて下さいね。」

[雑談] GM@もにゃ : はーーーーーーとうとい

[雑談] GM@もにゃ : ッシャァ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「ありがとうございます。大事にします」

[雑談] GM@もにゃ : これでお互いの誕生日を常に認識するひなますの概念が生まれた

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「これで、陽くんの誕生日は絶対に忘れませんね」

[雑談] マジク@見学 : この概念は強力ですよ

[雑談] 歩@見学 : もう祭りですよこんなん

[雑談] GM@もにゃ : ドンドコドンドコ

[雑談] マジク@見学 : ドンドコドンドコwwwww

[雑談] 歩@見学 : 私が店員だったら同期とさっきのカップル可愛かったねーって会話してた(????)

[メイン] 長月陽@みずのお : 「ふふ、俺も真澄さんの誕生日を覚えてますからね?」 陽も自分の鞄につけるか、胸ポケットにでもしまい込もうかしら

[雑談] GM@もにゃ : わかる~~~~~~ちょうかわいかった~~~~~~

[雑談] 歩@見学 : 青春してたよね~~~~~いいなぁ~~~~~

[メイン] 長月陽@みずのお : 大事すぎてそっとしまっておきそう

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : カバンにつけて嬉しそうに笑っているますみん

[雑談] GM@もにゃ : わかる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[雑談] 朔芽@見学 : 凄く素敵だった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン] 長月陽@みずのお : じゃあそんな真澄さんを見て、自分もやっぱり鞄につける事にします!

[雑談] マジク@見学 : 絶対そういう会話はありましたねw

[雑談] 長月陽@みずのお : 店員さんたち・・・

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……うん、これでよし!」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「お揃いですね!」

[メイン] 長月陽@みずのお : 「……そうですね。ふふーん。」

[メイン] 長月陽@みずのお : ご機嫌。

[雑談] GM@もにゃ : もう付き合ってるムーブ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : かわいいっ

[雑談] 歩@見学 : むしろどうしてつきあってないんですか

[メイン] ぺんぎん : 「(ええぞ!)」

[雑談] 朔芽@見学 : えぇ!?付き合っていないんですか!!!!????

[雑談] GM@もにゃ : もしかして……

[雑談] GM@もにゃ : もう結婚してるから!?

[雑談] マジク@見学 : wwwwww

[雑談] 長月陽@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 焼き鳥@見学 : なるほど!!

[雑談] GM@もにゃ : (混乱)

[雑談] 歩@見学 : 納得した

[雑談] 朔芽@見学 : なるほどな!!!!!!!

[雑談] 朔芽@見学 : このアイコンであってた

[メイン] GM@もにゃ : さて、では12時

[メイン] GM@もにゃ : 展望台に行くか、一旦止めて明日とかにするか

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : わたしは飲み物がもらえればまだいけるけど

[メイン] 長月陽@みずのお : そうだなぁ…もし良ければ展望台までやって明日話を進めるとか。

[メイン] GM@もにゃ : じゃあ1時までやる?飲み物とってくるか。10分ほど休憩とりますか

[メイン] 長月陽@みずのお : 俺はいけます!

[メイン] GM@もにゃ : じゃあそれでいきましょ!飲み物たいむ!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : いぇい!!

[雑談] 長月陽@みずのお : とてもイチャイチャしてるのでこのテンションのままそう言うシーンを走り切りたいです(切望)

[雑談] 長月陽@みずのお : 明日最初からこの状態にギアを入れろって言われたらやばい()

[メイン] 長月陽@みずのお : はーい!

[雑談] 歩@見学 : もう明日バイトだけど私も酒のもうかな(テンションが推しカプでハイ)

[雑談] マジク@見学 : 深夜テンション大事

[雑談] マジク@見学 : お先におちますね~ 存分にイチャイチャしてください!!!!!!

[雑談] 歩@見学 : お疲れ様です~~~

[雑談] GM@もにゃ : お疲れ様です!!!!

[雑談] 長月陽@みずのお : お疲れ様でした!!!!ひなますしてます!!!

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : お疲れ様です!!

[雑談] GM@もにゃ : 次は展望台~~~

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : わーい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です