ログ

MP6【Flowery~スズノの見解~】

日時:2021年1月12日~2月19日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では、次のシーンはFloweryの取り調べですね

[メイン] 如月司@朔芽 : はーい!

[雑談] 雀部幽@いお : ツンの比率がクソでかい女

[メイン] 朝霧紬@ひなた : はーい!

[雑談] 雀部幽@いお : Floweryだあああああああ

[メイン] GM@もにゃ : では、用意が出来たらお二人とも登場をお願いします!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 紬さんおめでとう!!!!!!

[メイン] GM@もにゃ : あそうだ

[メイン] GM@もにゃ : 失礼、さっきのお二人、調達とか大丈夫ですか?

[メイン] GM@もにゃ : もしまた応急手当キットとか欲しければ

[メイン] 雀部幽@いお : アッ

[メイン] 月宮翔@ピラニア : チャレンジだけでもしときましょうかね

[メイン] 雀部幽@いお : だね~ 応急手当キットをもう一個確保しようとします

[メイン] GM@もにゃ : では、難易度8です!調達で振ってください

[雑談] 如月司@朔芽 : 調達は できるときには やっておく

[メイン] 雀部幽@いお : はーい!

[メイン] 雀部幽@いお : 3dx DoubleCross : (3DX10) > 10[1,10,10]+6[1,6] > 16

[メイン] GM@もにゃ : 余裕!

[メイン] 雀部幽@いお : オシャ!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : では月宮も応急手当セットチャレンジします!

[メイン] GM@もにゃ : どうぞ!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 4dx DoubleCross : (4DX10) > 8[1,3,7,8] > 8

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : いちたりたああ!

[メイン] GM@もにゃ : ではおひとり一つずつ応急手当キットどうぞ!

[メイン] 雀部幽@いお : ヤッタアアア

[メイン] 月宮翔@ピラニア : ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : 応急手当キットは戦闘中以外に、使用すると2d10のHP回復です

[雑談] 如月司@朔芽 : 応急キット、応急なだけあって戦闘中は使えないんですよね

[雑談] 雀部幽@いお : んなるほど

[雑談] 朝霧紬@ひなた : メインで待機してたら雑談で祝われてた! ありがとうございます!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : ということは

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 今使えるんですかね?

[メイン] 雀部幽@いお : 早いとこ振っちゃった方がいいかな??

[メイン] GM@もにゃ : クライマックスの前にはお声かけしますので、そこまでに回復してれば大丈夫ですよ~

[メイン] GM@もにゃ : タイミングはお任せします!

[メイン] 雀部幽@いお : なるほど!了解しました!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : ありがとうございますー!それなら今はいいかな?

[メイン] GM@もにゃ : じゃあ、次はお二人のシーンいきましょうか。お待たせしました、登場どうぞ!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 2

[メイン] 如月司@朔芽 : はーい!

[メイン] 如月司@朔芽 : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 6

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 省エネ

[メイン] 如月司@朔芽 : ンッ

[メイン] system : [ 朝霧紬@ひなた ] 侵食率 : 68 → 70

[メイン] system : [ 如月司@朔芽 ] 侵蝕率 : 84 → 90

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 【今日のメモ】 調達は できるときに やっておく

[メイン] GM@もにゃ : では、あなた達はFloweryの面会にやってきました。
しかし、彼女たちがいるという部屋には、誰もいません。
近くにはおそらく監視役だったのでしょう、UGNのスタッフが困り顔で立っています。

[雑談] 雀部幽@いお : あらら

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「あの、Floweryの皆さんはどうされたんでしょう?」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「? どうかされました?」

[メイン] 如月司@朔芽 : 聞いておこう

[メイン] UGNエージェント : 「ああ、さっきまでいたんだけど、今は奥のトレーニングルームにいるよ」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : コスト高い人たちばかり大きい目がでやすい……女神遊んでるな……

[メイン] UGNエージェント : 「『歌の練習がしたい』って言うんだ。許可できないって言ったんだけど、聞かなくて」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「な、なるほど…?」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : ストイックだぁ

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「さすがのプロ意識……? とりあえず、トレーニングルームに行ってみますか」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「そうですね」

[雑談] 雀部幽@いお : プロの鑑……

[メイン] UGNエージェント : 「椿教官と任務に当たった人だよね?君たちなら許可が出ているはずだから、入れるはずだ」

[メイン] GM@もにゃ : では、トレーニングルームに移動しますね

[メイン] 如月司@朔芽 : 「はい。じゃあ失礼して…」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : てくてくてくてく

[メイン] 如月司@朔芽 : てけてけてけ

[メイン] GM@もにゃ : トレーニングルームに移動すると、歌声が聞こえてきます。

[メイン] GM@もにゃ : 歌の練習をしているようです。もちろん、目に見える位置に監視役も見えます。

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 下半身がなくなりそう……(てけてけ)

[雑談] GM@もにゃ : てけてけさんwwwww

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 役得……!(顔はまじめを保ちつつ)

[雑談] 雀部幽@いお : wwwww

[雑談] 如月司@朔芽 : くっ、なつかしいwww

[メイン] 如月司@朔芽 : 多分聞きいっちゃうな

[メイン] 朝霧紬@ひなた : ひと段落するの待ちたいと思って黙って歌が途切れるの待ってるよ。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 紬さんがよろこんでてぐぼはにっこり^^

[雑談] GM@もにゃ : よかったよかった

[雑談] GM@もにゃ : ライブ中止にしたから(鬼)

[メイン] 朝霧紬@ひなた : だめだ、真面目な顔保ちきれない。表情がほころぶ。

[メイン] GM@もにゃ : では、あなたたちが入ってきたとき、特に司君が入ってくると、少女の内一人が猛然と走ってきます

[雑談] 如月司@朔芽 : テレビもあんまり見れないから本当に司は聞きいってると思う

[メイン] スズノ : 「あーーーー!!!!あのとき、迷子になってたひと!」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「あっ!はい、そうです!!!」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「えっ、如月くん、スズノさんに道案内してもらったんですか!?」

[雑談] マジク@見学 : 顔は真面目を保ちつつww

[メイン] 如月司@朔芽 : 「あ、あはは…はい、そうなんです……」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「……多少なりと顔見知りの状態でお話できるのはありがたいですね」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「迷っちゃって…本当に……全然わかんなかったので…」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : (内心:如月くんいいなあ、私も迷子になりたかった……)

[メイン] スズノ : wwwwwww

[メイン] 如月司@朔芽 : 「とても助かりました…任務に支障をきたすところでしたもん…」

[メイン] スズノ : 「でも、中止になっちゃって……」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「改めて。本当にありがとうございました」ぺこり

[メイン] スズノ : 「ううん、そんな、こちらこそライブ来てくれてありがとう」

[メイン] スズノ : 「も、もしかして、お姉さんもライブに来てました?」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「はい。ライブ……最後まで聞きたかったんですけど、テロを止められなくてごめんなさい」

[メイン] スズノ : 「なんでお姉さんが謝るんですか!?こちらこそごめんなさい、せっかく来てくれたのに」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「スズノさんが謝る必要もないですよ! Floweryの皆さんのせいじゃないですから」

[雑談] みずのお@見学 : 紬さんの内心が見えてると面白過ぎる。

[メイン] 如月司@朔芽 : 「そうです!」

[メイン] スズノ : 「たしかにわたしたち、何が何やら全くわからないままなんですけど……」

[メイン] 如月司@朔芽 :

[メイン] 如月司@朔芽 : 「それに、あのとき皆さんが歌い続けてくれたから…混乱が起こりませんでした」

[メイン] アヤメ : 「……やっぱり、歌うの止めなくて、よかったんだね」

[メイン] アヤメ : アヤメが少しほっとしたように息を吐きます

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「はい。とっても助かりました!」

[雑談] 雀部幽@いお : プロの鑑とオタクの鑑の邂逅みたいなとこある

[メイン] 如月司@朔芽 : 「あの…、『やっぱり』って…?」

[メイン] アヤメ : 「あのとき、なんか会場の様子がおかしいってことには気づいてたから。本当は、一旦歌うのも止めて、マネージャーの指示を仰ごうとしたの」

[メイン] アヤメ : 「でも、アオイさんが『歌い続けて』って言ったから……そのほうがみんな助かるからって」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : やっぱあれアオイさんやったんか……

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「そうだったんですね。アオイさんにもあとで改めてお礼を言わないといけませんね」

[メイン] ユリカ : 「出来る限り続けようとは思ったんだけど……途中で、すごーく身体が痛くなっちゃって。気づいたら、倒れちゃってたみたい。ごめんねぇ」

[メイン] シオリ : 「目が覚めたらここにいた」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : アオイさんのことを聞きたいけど下手な聞き方したらショックを与えてしまいそうで切り出せずにいるオタクです

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「いえ。そんなふうになるまで一生懸命歌ってくださっただけで十分です。本当にありがとうございます」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「いえ!そんな!……むしろ、すみませんでした…。オーヴァードでない方々に、ご尽力頂いて…」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : オタクの鏡だ……

[雑談] 如月司@朔芽 : カマかけてみるか…

[メイン] スズノ : 「あっ、それ、オーヴァード!」

[メイン] スズノ : 「さっきも職員さん?にそんな話をされたんですけど……」

[メイン] スズノ : 「よくわかりませんでした!!!!!!!!」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「そ……」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「そうですよね!!!!!!!!」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「……えっと」 他のお二方に目を向けてみよう。説明されたけどスズノさんが理解してないだけなのか、説明きちんとされてないのかどっちだろうww

[メイン] 如月司@朔芽 : 司は若干混乱している!

[メイン] アヤメ : 「…………自信満々に言わなくていいから、スズノ」

[メイン] アヤメ : 「えーと、オーヴァードについてはさっき説明を受けました。実は、私はオーヴァードじゃなかったんですけど……親戚がUGNに勤めてて」

[雑談] 如月司@朔芽 : ニチャァ…

[メイン] アヤメ : 「私も今回の件で覚醒したみたいなので、あとあとみんなにもちゃんと説明しますね……スズノはまだよくわかってないみたいで……」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 意外な縁が!?

[雑談] 雀部幽@いお : ホォン?

[雑談] 月宮翔@ピラニア : そう来る!?

[メイン] 如月司@朔芽 : 「そうなんですね。正直、助かります。やはりよく知ったかたから教えてもらったほうがわかりやすいかと思いますし…」

[雑談] アヤメ : 実はそうなのです

[雑談] きりぅ@見学 : ノイズおわりましたのできました!

[雑談] きりぅ@見学 : アヤメちゅわん!

[雑談] 朝霧紬@ひなた : こんばんはー!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : お、ノイズお疲れさまでした!!こんばんは!

[雑談] 如月司@朔芽 : お疲れ様でーす!

[雑談] 雀部幽@いお : こんばんは!

[メイン] ユリカ : 「アヤメちゃん、知らないところで大人になってたのね……」

[メイン] ユリカ : ほっぺに手を当ててため息をつくユリカさん

[雑談] みずのお@見学 : おっとアヤメちゃんそうだな。

[メイン] シオリ : 「おとなに…………」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「おとなに…???? …………???」

[メイン] アヤメ : 「!?!?!?ちっ、違うよ!?そうじゃないでしょ!?」

[メイン] 如月司@朔芽 : そんなシステムUGNにあったっけ?という顔

[メイン] アヤメ : 「え、ええと、話、戻しますねっ」

[メイン] アヤメ : 「一応スタッフの人?からは、調査の人たちが来たら、わかることは全て話なさいって言われてるんですけど……」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「あ。そうです。この事態収拾のため、ご協力いただけると助かります」

[雑談] 如月司@朔芽 : いきなりアオイさんのこと聞いてみちゃいます?一緒にいないんでしょうか、みたいなカマかけつつ

[雑談] 朝霧紬@ひなた : そこ、さっきから悩んで打っては消ししてるんですよね……。

[雑談] アヤメ : じっくり考えて頂いてどうぞ

[雑談] アヤメ : アヤメの親戚は1st LiveのPC①勇利さんだよ

[雑談] アヤメ : 1st Liveもよろしくな

[雑談] 朝霧紬@ひなた : アオイさんがオーヴァードであったことを話したうえで聞くか、そこは黙ったまま聞くか。

[雑談] 如月司@朔芽 : ファンとして紬さんが聞きにくかったら司がGoするんで!

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 如月くんが優しい……頼りにならないお姉さんでごめんね。

[雑談] アヤメ : アイドルのお兄ちゃんにだってなれる、そうTRPGならね

[雑談] 如月司@朔芽 : いえいえ。むしろ紬さんが聞きたければぜひ!!

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 私にやらせるとぶっちゃけて聞く方向になると思うけど大丈夫!?

[雑談] 如月司@朔芽 : ぶっちゃけて聞いていいと思いますよ!!!!

[雑談] 如月司@朔芽 : アヤメさんもぶっちゃけてくれましたし!!!!

[雑談] 朝霧紬@ひなた : じゃあぶっちゃけていきますか!w

[雑談] 如月司@朔芽 : いきましょう!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「あの……アオイさんのことでいくつかお聞きしたいことがあるんですけど、いいですか?」

[メイン] スズノ : 「アオイさんの?」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「はい。アヤメさんはもともとオーヴァードのことをご存じだったみたいなのでお話しますが――というか、ステージでのアオイさんの言動で気付かれてるかもしれませんが、アオイさんはこの事件の前からオーヴァードでした」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「テロの被害を抑えるために協力してくださいましたし、犯人だと疑っているわけではありません。でも彼女は彼女で何か目的をもって動いているみたいなんです。ここ最近の彼女の行動で、何か思い当たることがないかと思いまして……。」

[メイン] ユリカ : 「思い当たること……ねぇ」

[メイン] シオリ : シオリは肩を竦めます「いっぱいある」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「いっぱい……ですか」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「い、いっぱい、ですか…」

[メイン] アヤメ : 「えーと、もしかしたら皆さん、ご存知かもしれないんですが……最近アオイ、週刊誌とかにも色々書かれてて……」

[メイン] スズノ : 「わ、わたし、よくケンカしてたから……」

[メイン] アヤメ : 「……そもそも、大元の原因はアオイなんです」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「原因がアオイさん、なんですか…?」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「ケンカのおおもとの原因……ということですか?」

[メイン] アヤメ : 「一か月前くらいに、突然アオイが「Floweryを解散したい」「解散が叶わないなら、私だけでも脱退する」って言いだして」

[メイン] ユリカ : 「解散したいって言っても、さすがに突然すぎるから……スポンサーもマネージャーも、私たちも、全員反対したのよ。でも……」

[メイン] シオリ : 「アオイは頑固だから」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「そうですか……。解散したい理由について、何か言われていましたか? 直接言われていなくても、前後の彼女の行動で思い当たることとか」

[メイン] スズノ : 「……最初の……一か月前の時は、よくわからなかったんですけど。もう一回「やっぱり抜ける」って強く言われたのは、このライブのリハーサルの時です」

[メイン] スズノ : 「変な手紙が届いて……それを読んだあとだった」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「変な手紙…」

[メイン] アヤメ : 「憶測であんまり物は言いたくないけど、うん……」

[雑談] 雀部幽@いお : でたな手紙

[メイン] 如月司@朔芽 : ちらっと紬さんを見ます

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 手紙がキーなのかな…内容何だったんだ…

[メイン] 朝霧紬@ひなた : たぶんあの封筒ですよね……。

[雑談] 雀部幽@いお : スノードロップのような何かのスタンプ押してあるんだからただものではないはず

[メイン] 如月司@朔芽 : ですね

[メイン] スズノ : 「ファンからの手紙じゃ、無いと思います」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : そもそも誰からの手紙何だろうな……

[メイン] スズノ : スズノはうつむいて深刻そうに言います

[雑談] 雀部幽@いお : そこなんだよな~~~

[メイン] スズノ : 「アオイさん、ファンレターとかすっごく大事にするし、めちゃくちゃ読み返してるし、ファンレターだったら絶対、あんなぐしゃぐしゃにしない」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : そこ……! 差出人がわからない……。

[メイン] 如月司@朔芽 : 「なるほど。……実は、その手紙が届いた日、アオイさんと口論があったという証言がありまして…」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「差し支えがなければ、どんな内容だったのか、教えてもらえるでしょうか?……申し訳ないのですが」

[メイン] スズノ : 「う゛」

[メイン] スズノ : 「わっ……わたしです……」手を挙げる

[メイン] スズノ : 「わたしがやりました……」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「そ、そんな自白みたいな…」オロオロ

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「いや、えっと自首とかじゃないので……事情だけできる範囲でお聞かせ願えれば……」

[メイン] スズノ : 「あの日、手紙が届いて……アオイさんが「やっぱりFlowery抜ける」って言って……つい、うわーってなって……」

[メイン] スズノ : 「私、もともとFloweryのファンだったから……特にアオイさんのファンで、オーディションやっと受かって、最初のライブなのに」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : スズノちゃん……

[メイン] スズノ : 「一緒に歌うことが夢だったのに、理由も言わずに辞める辞めるって言うから、つい……つい……」

[メイン] スズノ : 「うわーーーーーーーーってなって喧嘩しました」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「な、なるほど…」

[メイン] アヤメ : 「……で、喧嘩が長引いて、裏口でも喧嘩してて、それを写真に撮られたと」

[メイン] 如月司@朔芽 : 週刊誌はそれかー……

[メイン] シオリ : 「スズノはチョトツモウシンだからなー」

[メイン] ユリカ : 「熱くなっちゃうのよねえ。よしよし」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「それは……口論になっても仕方がないですね……」

[メイン] ユリカ : 「せめて、理由を話してくれたらねえ……私たちも、アオイが嫌々やってるのを、無理に続けさせたくないし……」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「そのときもずっと、理由をアオイさんは口にされなかったんですね…」

[メイン] アヤメ : 「はい。とにかく辞めるの一点張りで……」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : なんだろ。なにか脅されてたのかな。FHに戻って来いとか、アオイが戻らないとテロおこすみたいな。(とりあえず短絡的に考えてみた)

[雑談] 月宮翔@ピラニア : ありそうですね……

[メイン] 如月司@朔芽 : 「……くどいかと思われるかもしれませんが…。アオイさんから、『オーヴァード』や、それに準ずるような事を聞いたことはありますか?」

[メイン] 如月司@朔芽 : とくにずっとユニット組んでたアヤメさんに聞きたい

[メイン] アヤメ : 「全然聞いたことないです……私もびっくりしてて……」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : ただ、もしそうだとしても雫を狙う理由がわからないんですよね。いや、雫さんが犯人の可能性もあるけど。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 一番考えたくないパターンのやつ……!!!

[メイン] 如月司@朔芽 : 「ちなみにですが。スズノさんの口論って、こう……ええと、その…言葉を選ばずにいうと…」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「しつこかった、り?」

[メイン] スズノ : 「わ、私がですか……!?う゛」

[雑談] マジク@見学 : 勇利の名前が出ていて、心臓ドキーーとしました。セッションが終わりましたら1st LIVEもぜひ

[メイン] スズノ : 「否定は……できません…………」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「いや、その…!責めたいわけではなくてですね!!」

[メイン] スズノ : 「だって……推しが…………推しが、辞めるかもしれないって……思って……」

[メイン] スズノ : 崩れ落ちるスズノ

[雑談] 月宮翔@ピラニア : めっちゃ読んでみたいです……!!

[雑談] きりぅ@見学 : 1stぜひ!!

[雑談] マジク@見学 : グループ内に推しがいる、あるあるww

[メイン] 如月司@朔芽 : 「その…。……そこまで繰り返し辞めると言われていたなら、何かしら理由があるのは間違いありません」

[雑談] きりぅ@見学 : 伝説のサイリウムガンを

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「いえ、スズノさん、お気持ちはすごくわかります……!!!」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 思わず全力で叫んで肩を抱きに行く。慰めなきゃ!!

[雑談] マジク@見学 : 伝説!?w

[メイン] スズノ : 「わかってっ、わかってくれますかっ!?お姉さん!!!!!」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「でも、何度もきかれていたら、いくらなんでも話しませんか?普通」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 神谷先輩の頭を吹き飛ばしたという噂の……!!

[メイン] スズノ : 「そう思いますよね!?!?!?」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「わかります、わかりますよ……!! 私だって解散や脱退のうわさなんて信じたくなかったですから!!」

[雑談] 雀部幽@いお : wwwwww

[メイン] スズノ : 「私はまだ新人だし、年下だし、もしかしたら話しづらいのかもしれないんですけど!アヤメさんにも話してないって言うし、もう気が気じゃなくて!!!!」

[雑談] マジク@見学 : かなたんごめんて!!wwww

[雑談] きりぅ@見学 : wwwwwwwwwww

[雑談] 神谷奏太 : はははあれは痛かったなあwwww

[雑談] きりぅ@見学 : 頭吹き飛んだ

[雑談] きりぅ@見学 : オーヴァードでよかた

[メイン] 如月司@朔芽 : 「誰か個人が理由なら、誰かしらにでも話していてもおかしくない。でも、誰にも話していない」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「アオイさんは本当に何も話されなかったんですね……。解散するにしても脱退するにしても、長く一緒にいたメンバーですし、せめて理由を知りたいと思いますよね」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「いえ。『話せなかった』のでは?」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 如月君が真面目に考察してるのにごめん……でもどこで止めようw

[メイン] アヤメ : 「私も、実はそれを心配してるんです」

[雑談] マジク@見学 : かなたんに菓子折りを持っていく勇利の絵文字

[メイン] アヤメ : 「その、考えたくないけど……あれ、脅迫状とかだったんじゃないかって……」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「『オーヴァードに関係することだから、メンバーに話せなかった』」

[メイン] ユリカ : 「……そうね、そうかもしれないわ」

[メイン] ユリカ : 「アオイは一人でなんでも抱え込むから……ねえ?」

[メイン] シオリ : 「アオイは、頑固だから」苦笑します

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「確かに、ここまでお話を聞いた限りでも、何かしら脅されていた可能性はあると思います。その内容が、オーヴァードにかかわるものである可能性も」

[メイン] スズノ : 「お、脅されてた……アオイさんが!?」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「そう考えると、辻褄が合うんです」

[雑談] きりぅ@見学 : 夜美「つばでもつけておけば治るわ」

[雑談] 神谷奏太 : ひ、ひどい

[メイン] 如月司@朔芽 : 「アオイさんは以前からオーヴァードだった。オーヴァードの能力は強く、警察などに相談してもどうにもならないことがほとんどですし…」

[雑談] きりぅ@見学 : それよりオメーはメンタルをだな

[雑談] マジク@見学 : つばwwww

[雑談] 神谷奏太 : オーヴァードPCは基本全員常にメンタル修復中だよ

[雑談] きりぅ@見学 : うん

[雑談] 神谷奏太 : 完治する前に新しい傷がつくんだわ

[雑談] みずのお@見学 : 鹿。

[メイン] 如月司@朔芽 : 「オーヴァード同士のいさかいだから、黙っていたのではって…」

[雑談] 神谷奏太 : あいつは治りきらないほど深い傷をいっそ一回負え

[雑談] きりぅ@見学 : 鹿だって悩みくらいあるにゃ!!明日の晩御飯どうしようとか!!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 鹿ちゃんwwwww

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「そうですね……。脅迫の内容が、Floweryの仲間や観客に被害の出るようなものでしたら、解散や脱退を考えるのもうなずけますし」

[メイン] スズノ : 「そんな……ど、どうしよう、どうしたらいいですか!?」

[雑談] きりぅ@見学 : 最近の悩みは語尾の「にゃ」の量が増えてきてやべーなってことだにゃ

[雑談] きりぅ@見学 : 昔はそこまでひどくなかったにゃ

[雑談] 雀部幽@いお : 鹿チャァン

[雑談] マジク@見学 : 鹿チャン だから高校に立てこもったの……

[雑談] きりぅ@見学 : wwwwwwwwwwwwwww

[雑談] 如月司@朔芽 : なるほどなー!?!?

[メイン] スズノ : 「わたし、確かに喧嘩しちゃったけど、アオイのことは今でも大好きだし、尊敬してるし、あんなアイドルになりたいんですっ! アオイさん、厳しいしクールだけど、可愛いところもあって、本当に理想のアイドルでっ」

[メイン] スズノ : 「アオイさんが脅されてアイドル辞めるなんて、絶対嫌です!!!!」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 同意、すごい同意したい。でもここで同意し始めるとまた本筋から逸れる……!w

[雑談] マジク@見学 : そのために二人いるんですy

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「私も同じ気持ちです!! アオイさんを脅迫した犯人をとっちめて、アオイさんが心置きなくアイドルできるようにしましょう!」

[メイン] スズノ : 「はい!!!!!!!!!!犯人とっちめます!!!!!!!!!!!!!!」

[メイン] 如月司@朔芽 : その様子をみて、ちょっと吹き出します

[雑談] マジク@見学 : アオイさんガチ恋勢

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「って、あ! あの、スズノさんは無理なさらず……えっと、その、オーヴァードが脅迫してきたなら戦いになるかもしれませんし、危ないので」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「あっ、でも、アオイさん、ライブのあと姿を消してしまわれたので、姿を隠すところや行きそうな場所に心当たりがあれば……」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「こほんっ。…実は今、アオイさんは行方不明です」

[メイン] アヤメ : 「行方不明……」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「我々も目下、捜索に当たっていますが…。テロリストに狙われている可能性が高い人物を単独行動させるのは非常に危険です」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「なので、心当たりはありませんか?アオイさんが行きそうなところ…」

[メイン] ユリカ : 「アオイの行きそうなところって言っても……お家とかはもう調べたんでしょうしねえ……」

[メイン] シオリ : 「家。もしくは……ステージ」

[メイン] スズノ : 「わ、わたしも、アオイさんは常にステージで輝いているイメージが……」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「ステージですか…」

[メイン] 如月司@朔芽 : 一応椿教官に共有してもいいでしょうか?

[メイン] GM@もにゃ : はい、問題ありません

[メイン] 如月司@朔芽 : 隠密している可能性も考えて、知覚高い人に徹底的に調べてもらいたい

[メイン] 如月司@朔芽 : 現に昨日、隠密してたっぽいしな!!!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 確かに、去ったと見せかけてその場に隠れるのは隠密の王道!

[雑談] きりぅ@見学 : ひなたさんが詳しい

[メイン] スズノ : 「あの、私からも一個、いいですか?」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「はい」

[メイン] スズノ : 「UGNの人たちは、アオイさんのこと、疑ってる……んですか?その、今回のライブの騒動の犯人かもって」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 隠密キャラ、好き……。

[雑談] きりぅ@見学 : やったことないんだけどやりたい

[雑談] きりぅ@見学 : 交渉アタッカーと隠密やったことない

[メイン] 如月司@朔芽 : 「……いいえ」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 隠密ってロマンの塊って思ってます……かっこいい……

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 如月くんがいいえって答えてくれてなんだかホッとするよ……。

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 隠密からの不意打ち一撃必殺狙いは楽しいぞー!

[メイン] 如月司@朔芽 : 「今回、この任務は、『Floweryのアオイはオーヴァードだ』という触れ込みがあり、その対処のために始まりました」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 姿を認知したとき!!それは相手が死ぬときだぁあ!!

[メイン] 如月司@朔芽 : 「アオイさんが首謀者なら、そんなことはせず、実行すればよかったはずです」

[メイン] スズノ : 「よかった。……じゃあ、アオイさん、早く助けなくちゃ……」

[メイン] スズノ : 「私、Floweryになくなってほしくない。また一緒に歌いたい。……それが叶うなら、私……」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : というかその触れ込みしたやつも黒幕なんですかね…

[メイン] スズノ : 「アオイさんがオーヴァードっていうものでも、なんでも、全然平気です」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「スズノさんがそう言ってくださって、嬉しいです。私もFloweryになくなってほしくありません。スズノさんたちみんなで一緒に歌っているライブも、今度は最初から最後まできちんと見たいです。だから、アオイさんはきっと助けます」

[雑談] 雀部幽@いお : スズノちゃん~~~~~~~~

[雑談] 雀部幽@いお : 推せる、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 絶対守ろう……

[雑談] 如月司@朔芽 : スズノちゃんすっき

[雑談] 雀部幽@いお : BGMが良いので余計に心臓にくる

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 箱推しのなかのイチオシになりそう。

[メイン] スズノ : 「そうですよ!次は絶対絶対、聞かせちゃいますから!」

[メイン] スズノ : 「私のライブ、途中のままなんですよ!」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「そうでしたね」

[雑談] きりぅ@見学 : スズノちゃんはいいぞ

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「はい。次のライブ、楽しみにしてます!」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「お恥ずかしながら、僕はその…ライブというものに疎くて。でもあのとき歌を聴いて、素敵だと思いました!」

[雑談] マジク@見学 : いいぞ~

[メイン] シオリ : 「ファンげっとしてた」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : スズノちゃんのグッズどこに売ってますか……(お財布)

[メイン] ユリカ : 「わぁ~嬉しいわね」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「いつかまた、聴きに行きますから。それまで、活動していてください。いえ。それからも」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : たぶん今回のライブの事前物販とかに入ってたんじゃないかな。

[メイン] スズノ : 「はい!!!頑張りますっ!!!アオイさんにも絶対、戻ってきてほしいです!」

[雑談] 如月司@朔芽 : 事前物販から並ばなきゃ

[雑談] GM@もにゃ : UGNが回収したかな

[雑談] GM@もにゃ : レネゲイド汚染されてるかもしれんし

[雑談] 如月司@朔芽 : なるほどな

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 汚染されてないことがわかったら買わせてください。

[雑談] 如月司@朔芽 : 買えるぞ

[メイン] GM@もにゃ : さて、では想定していたのはこれくらいなのですが

[メイン] GM@もにゃ : 他に聞きたいことはありますか?

[雑談] 月宮翔@ピラニア : おっしゃああああ!!

[メイン] 如月司@朔芽 :

[メイン] GM@もにゃ : 無ければ、先ほどのシーンで残していた
「死を呼ぶ花」 情報:UGN 難易度10 に司君が挑戦するとのことでしたが

[メイン] 如月司@朔芽 : お手紙のスタンプ、なんの花なのか

[メイン] 如月司@朔芽 : そうそう!

[雑談] 雀部幽@いお : きちゃ

[メイン] 如月司@朔芽 : 先にこの情報抜きますか

[メイン] 朝霧紬@ひなた : そうでした。お願いします!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 司君がんばってー!!

[メイン] 如月司@朔芽 : 情報:UGN、固定値2に、コネ:情報収集チーム使います!

[メイン] 如月司@朔芽 : 7dx+4 DoubleCross : (7DX10+4) > 8[1,4,5,5,7,8,8]+4 > 12

[メイン] 如月司@朔芽 : あぶねぇ!!!

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : さすが!!!!

[メイン] GM@もにゃ : 死を呼ぶ花

オスティナートセルのエリートエージェント「楽士」の一人。

非常に高度な洞察力と演技力をもってグループや組織に入り込み、不和と疑心暗鬼を撒き散らす。
そうとは知らずにウィキッドを招き入れた組織は、そのほとんどが瓦解した。
これにはUGN支部のいくつかも被害に遭っており、疑心暗鬼の末にロイスを失ったUGNエージェントがジャーム化、多数の被害者を出した上、解散した支部もある。

PC1・月宮翔及びPC2・雀部幽の家族が亡くなった事件も、間接的にウィキッドが関わった可能性がある。

これだけの被害を被っているにもかかわらず、未だにその正体は不明のまま。
僅かな手がかりを元に行われたプロファイリングによれば、他人の交友関係を破壊することにスリルと無上の喜びを感じる人格破綻者と思われる。

コードネーム【死を呼ぶ花】は、彼、もしくは彼女が現れる場所に必ずスノードロップの花をかたどったものが残されることから命名された。
スノードロップの花言葉は「希望」。
同時に死を象徴する花でもあり、人に贈ると「あなたの死を望む」となる。

[雑談] GM@もにゃ : 問題があったらナカッタコトニスルーの呪文を唱えますので言ってくださいねPC1 PC2

[雑談] 如月司@朔芽 : 幽さんも…

[雑談] 月宮翔@ピラニア : え!?!?!?そうなんですか!?!?!?!

[雑談] 雀部幽@いお : あら~~~~~~~~~😊😊😊😊😊😊

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 性質の悪いやつだな!!! そんなのから手紙が来たらそれはぐしゃってしちゃうわ……。

[雑談] 雀部幽@いお : そんでやっぱ死の象徴の方か

[雑談] GM@もにゃ : プロフィールの曖昧な部分を狙うのが三度の飯より好きなGMです

[雑談] 雀部幽@いお : 幽はまったく問題ありませんありがとうございますありがとうございます

[雑談] 如月司@朔芽 : この間も空いてた固定ロイス爆撃したもにゃGMのありがたいお言葉

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 寧ろそのために曖昧にしました本当にありがとうございます

[雑談] GM@もにゃ : あれはあけてたきりぅが悪いよね????

[雑談] 如月司@朔芽 : www

[雑談] 朝霧紬@ひなた : おwww

[雑談] GM@もにゃ : (ドヤ)

[雑談] きりぅ@見学 : ギャアアア

[雑談] きりぅ@見学 : おうちまでのっとりやがって

[雑談] GM@もにゃ : よかった!こちらが出来上がった仇です、どうぞ!

[雑談] GM@もにゃ : 今日は出来上がったものをお持ちしました

[雑談] きりぅ@見学 : 死を呼ぶ花アアアアアアアアアアア

[雑談] 朝霧紬@ひなた : そんなインスタントみたいに……www

[雑談] 如月司@朔芽 : 出来上がった仇wwwwww

[雑談] 雀部幽@いお : リリィどこぞのウィキ口さんと仲悪かったのでPLはニッコリですね

[雑談] GM@もにゃ : いったい何口ウィキ絵さんなんだ……

[雑談] 如月司@朔芽 : フフッwww

[メイン] GM@もにゃ : では、今日はこのあたりで中断しましょうか

[雑談] 雀部幽@いお : いったいどこの何口ウィキ絵さんなんだ……

[メイン] GM@もにゃ : 調達等あればチャチャっと振ってもOKです!

[メイン] 如月司@朔芽 : あ、じゃあ

[雑談] みずのお@見学 : 出たわねあの花

[メイン] 朝霧紬@ひなた : はーい。応急キットの調達だけ挑戦します。

[メイン] 如月司@朔芽 : UGNボディーアーマーあたりを

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 2dx DoubleCross : (2DX10) > 6[1,6] > 6

[メイン] 如月司@朔芽 : 翔くん、ひとりエンゲージ分かれるかもしれないし

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 届かない……w

[雑談] きりぅ@見学 : 何口ウィキ絵さん

[メイン] 如月司@朔芽 : 難易度12!

[メイン] 如月司@朔芽 : 7dx DoubleCross : (7DX10) > 10[1,5,6,6,8,10,10]+5[1,5] > 15

[メイン] 如月司@朔芽 : よし!

[メイン] GM@もにゃ : 成功!

[メイン] GM@もにゃ : ではUGNボディアーマーどうぞ

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 如月くんすごい!

[メイン] 如月司@朔芽 : これくらいしか能がないので…えへへ

[雑談] 月宮翔@ピラニア : もはやこのチームのパトロンでもありそう司君……

[メイン] 如月司@朔芽 : では翔くんに。装甲値+8です!

[雑談] 雀部幽@いお : 司くんに足向けて寝られない

[メイン] 月宮翔@ピラニア : ありがとうございますー!!!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : これは今受け取ったことにしていいものですか?

[雑談] 如月司@朔芽 : 恐縮しちゃう司の絵文字

[雑談] 朝霧紬@ひなた : そんな如月君に向かって感謝の敬礼!

[メイン] 如月司@朔芽 : あ、じゃあ次シーンとか、一緒になったときにします?

[雑談] 如月司@朔芽 : あわわわっ

[メイン] GM@もにゃ : 次のシーンは全員登場で、回復や装備の譲渡等を行ってからクライマックスの予定をしておりました。

[メイン] GM@もにゃ : なので、次回冒頭で行ってもいいかと思います!

[メイン] 如月司@朔芽 : ではそうしましょう!そのほうが自然だ!!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 了解です!!

[メイン] GM@もにゃ : では、今日はここまで!お疲れさまでした!また次回日程は調整さん投げます!

[メイン] 如月司@朔芽 : はい!ありがとうございます!!

[雑談] きりぅ@見学 : おつかれさま~~~~!!!

[メイン] 雀部幽@いお : 了解です!

[雑談] きりぅ@見学 : いいですねだいぶん真相に近づいてきましたね!

[メイン] 如月司@朔芽 : お疲れ様でしたーーーーー!!!今回も楽しかったーーーーーーー!!!!!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 了解です!ありがとうございます!!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : ありgとうございましたー!! 

[メイン] 雀部幽@いお : お疲れ様でした~~~!!!!!ありがとうございました!!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : おつかれさまでした!!次回もよろしくお願いします!!

[メイン] 如月司@朔芽 : 一足先についったらんどに帰ります!ありがとうございました!お疲れ様です!!!

[メイン] 雀部幽@いお : 私もついったらんどいきます!次回もよろしくお願いします~!

[雑談] みずのお@見学 : お疲れ様でした!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 私も退室します。おやすみなさい~!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 私も失礼しますー!!お疲れさまでした!!

[雑談] マジク@見学 : おつかれさまでした~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です